MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



土用の丑

うなぎ 捕ったどぉ~~ 

p1040826 (2)
p1040867 (2)

今月 2回目の丑の日(1回目は19日)
かえちゃんのお陰で 私たちも 鰻を食べることができました(笑)

もんかえちゃんにも 鰻丼だよ。

p1040811 (2)

えっ!? おどり食い??

p1040933 (2)

鰻を食べると夏バテしないんだって。

p1040968 (2)

鰻さんパワーで 暑さに負けず頑張ろうね。

SDC2009

sdc3.jpg
(画像は昨年のもの)

今年のスーパードッグカーニバル
11月14日(土)・15日(日) 9:00~17:30(予定)みたい。
場所は 今年も西武ドーム

去年は9/20.21だったかな!?
ちょっと暑くて もんかえちゃんには ちょっと厳しかったんだよね~

今年は 安心して一緒に行けるかもね。

お洋服嫌いになってしまった もんかえちゃん
お目当ては オヤツやハーネスやベッドです。

また お友達みんなでワイワイ行こうね。

また来てね。

並んで 朝ごはんのはずが・・・
もんちゃんだけ 向きが違うのは何故??
お耳まで倒しちゃって。。。

p1040796 (2)

大丈夫だから 早く 食べなさ~い。


ごはんの後は みんなで ネンネ

p1040806 (2)

外は暑くてお散歩にも行けないから こどもたちが寝てる間に
近くに室内ドッグランがないか検索。
ちょっと車を走らせれば行けるところを見つけたんだけど 
残念なことに 木曜定休。

なので お家でノンビリ過ごし
夕方からは もみじ姉ちゃんのお気に入りスポットへとご案内

(も) うさぎのマッチョくんを みにいくブヒ~~
(か) きっと へいちゃんは よろこばないとおもうブヒ~~
090730_1742~01
(へ) マッチョって おいしいブヒか??

(も) ここにすわって マッチョくんをみるブヒよ。
090730_1752~01
(ヘ) なにもみえないブヒよ!!
(か) あたしなんて いつも つきあわされてるブヒよ~~ おもしろくないブヒっ!!

ヘイちゃん ウサギちゃん観察の面白さがわからず
かえちゃんと2人で退屈し始めちゃった。。。
そりゃそうだよね~~(汗)

でも ペットショップのお姉さん達に可愛がっていただき ご機嫌に。
良かったねぇ~

この後 chocolateさんに移動

090730_1857~01

おやつを食べて 嬉しいヘイちゃんです。

そこへ 半蔵ちゃんママからお迎えコールがあって
パパ&ママ&半蔵ちゃん みんなでお迎えに来てくれました♪

へいちゃん お誕生日会に来てくれて ありがとねっ!!
もんちゃんも かえちゃんも 喜んでいたよ。

ヘイちゃんは おととと おかかに とっては 孫
もみじにとっては 娘 
かえでにとっては 妹のような存在

だから これからも いつでも 気軽に遊びにきてね。
みんなで待ってるからねぇ~

お誕生日会

今日は かえでちゃんの5歳のお誕生日

かえちゃんが もう5歳なんて信じられないね。
いつまでも ちっちゃな かえちゃんって気がしちゃうよ。


お誕生日会に 可愛い お客様。
大好きな ㎡ちゃんが来てくれました♪

p1040708 (2)


今夜のお食事は 
お馬さんのテールステーキ
トマト・ズッキーニ・人参のピューレだヨン。

090729_2101~01

早く食べさせてあげたくて 写真撮るの忘れちゃった!!

みんな仲良く並んで いただきます。



(おかかの下手な歌やお見苦しい手をお許しくださいませ)

ちょっとフライングしちゃったけど ご愛敬。
みんな 美味しそうに食べてくれて良かったわ~

そして お楽しみのケーキ 
半蔵ちゃんママが作ってくれました。

p1040720 (2)

ケーキも切り分けて お行儀良く ハイチーズ。

p1040739 (2)

食べやすく細かくして さぁ~いただきます。

p1040746 (2)
p1040748 (2)

みんなスゴい 食べっぷり!!
半蔵ちゃんママのケーキは美味しいもんね~~

この後 ちょっと休憩して オモチャで遊んで お誕生日会は終了。

ヘイちゃん 一緒にお祝いしてくれてありがとうね。

p1040734 (2)

かえちゃん 生まれてきてくれて ありがとう。
そして おととと おかかの お家にきてくれて ありがとう。
これからも 可愛い かえちゃんでいてね。
かえちゃんが元気で楽しく過ごせますように。
大好きよ。 かえちゃん。

Birthday Eve

明日は かえちゃんの5歳のお誕生日です☆

p1040700 (2)

大好きなお友達と一緒に 1日早いパーティ。



エヘ。 あたち 5さいになるのよ。

きょうは おたんじょうびだから
まなぶセンセイに けんこうチェックしてもらって
はんぞうちゃんちで ラベンダーのアロマバスにも はいったの。

p1040683 (2)

あすは いよいよ おたんじょうび
おととと おかかと おねえちゃんは なに プレゼントしてくれるのかなぁ?


おかかが なにやら かってきて 
トンテンカンテン はじめたよ。

p1040703 (2)

もう うるさくて ねむれやしないぃ~~

ながら遊び

月9のオンタイムに向けて
録画してあった 山Pドラマ 1話・2話を 追っかけ再生

p1040650 (2)

そんなTVに夢中な 私に 引っ張ってよ~~な姉妹。

p1040659 (2)

ハイハイ!! 引っ張りますよ~~
でも目だけは テレビでもいいよね。

三日月

今日は蒸し暑い1日でしたね~

夜になっても 風もなくムシムシ・・・

これでは よさんぽも 楽しむこともできませんね。。。

でもお空は とっても綺麗でした。

dsc_0280 (2)

ほとんど歩くことができなかった 短いお散歩に 
ちょっとふてくされ気味な もんかえちゃん

p1040547 (2)

せめて 夜くらいは 涼しくなってもらいたいよねぇ~

お母さんになりたいの。

もんかえちゃんは まだ寝室・・・
おかかとギュウちゃんは リビングでふれあいタイム♪

P1040491 (2)

と そこへ おととと 起きてきた お姉ちゃんズ。
ギュウちゃんの存在に いち早く気付く かえで姉ちゃん

P1040500 (2)
(囲い無し状態での急接近に おかか かなりドキドキ・・・)


そして もみじ姉ちゃんも 気付いたみたい。。。

P1040504 (2)


こうなったら お世話大好き もんちゃん 止まりません!!
まずは 遠目から ギュウちゃんの行動を見つめ

P1040508 (2)
P1040512 (2)

そして お尻をクンクン 確認中

P1040515 (2)
P1040516 (2)
P1040517 (2)

しまいには大事そうにお腹の中にしまい込み 

P1040527 (2)
P1040519 (2)

教育中・・・

P1040529 (2)

お陰でギュウちゃんのお尻やお耳は 
もんちゃんに舐められ ベチャベチャ

P1040537 (2)

優しい眼差しで見つめ お母さんになった気分みたいね。

P1040535 (2)

花火

隅田川や昭和記念公園など 
全国的にも 今夜 花火大会のところも多いようですが・・・

我が家の目の前の公園でも 夜空に大輪の華が咲きました。
(毎年 地元のお祭りで打ち上げられるのです)

p1040481 (2)
p1040485 (2)

打ち上げられる花火は10発位ですが
お家に居ながら こんな大きな花火を見ることができるのは幸せ。

p1040482 (2)

遠くにも2箇所で 花火が上がっていたので
おととはビール片手に 私はカメラ片手に楽しみました。

P1040479 (2)
(これは遠くの花火↑ 真ん中辺りに上がっているのが わかるかな!? )

もんかえちゃんはというと・・・
音に怖がることなく ベランダとリビングで鬼ごっこしてましたヨン♪

おはよ。

ギュウちゃん おはよ。

p1040395 (2)

p1040399 (2)

もみじねえちゃん あそブヒ~~

p1040421 (2)

もみじおねえちゃん かえでおねえちゃんが
あそんでって いってるでチュよ。

p1040441 (2)

もみじおねえちゃんが あそばないなら
あたちが かえでおねえちゃんと あそぶでチュ~~

p1040461 (2)

と そのまえに・・・
おかかから おめざを いただかなくちゃでチュ。

p1040447 (2)

えっ!? それ あたちたちのビスケットだブヒィ~~
ギュウちゃんだけ ズルいブヒ~~

p1040449 (2)

たべのこしは ないブヒか??

p1040462 (2)

プロレスごっこ

かえちゃんが ヒッパリッコで疲れてきたら
もんちゃんは 決まってプロレスごっこに誘います。

プロレスごっこの為に 体力は残してある もんちゃん

でも いつも遊ぶときは 全力な かえちゃん
もうヘロヘロなんです。。。


かえちゃんがイモムシ君みたいになってるぅ~~

090724_2215~01

お祭り

昨日のパンケーキ屋さんの後 駅前のちっちゃなお祭りに行ってみました。

p1040391 (2)
P1040392 (2)

パンケーキを食べてすぐだったので 何も食べたりしなかったけれど
前を通るだけでも 楽しいよね。

そのまま アウトレットに行き ペットショップへ

p1040394 (2)

ちっちゃなお友達が大好きな もんかえちゃん 喜んでくれたかな。

移動車販売

最近 町で 色んな移動車販売を見かけますよね。

東京の外れ 我が家の近くでは
メロンパン屋さん クレープ屋さん 珈琲屋さん たこ焼き屋さん
イカ焼き屋さん パン屋さん キムチ屋さん カレー屋さん お団子屋さん などなど・・・

(都会には もっとオシャレなイタメシ屋さんとか デリとかあるんだろうなぁ~)

で 今日は 移動販売ではめずらしい!? 
パンケーキ屋さんの出店日ということで 行ってきましたよ~
 
p1040388 (2)

持ち帰り用のサンドタイプと その場で食べるパッケージタイプが選べるみたい。

090722_1423~01
(携帯画像なんでイマイチだけど・・・)
アーモンド生クリームキャラメルソース サンドタイプ

甘め控えめのクリームとカリカリアーモンドが
フワッフワ厚めのパンケーキ2枚でサンドされていて美味しかったです。


最近見かけない クレープ屋さんのカントリーママン
もう随分と食べていませんね~

CIMG4227.jpg
 CIMG4230.jpg

ここのクレープは本当に美味しいの。
いつ来てくれるのかなぁ~~。

クレープ屋さんのお兄さ~~ん もんとかえも 会えるの楽しみにしていますよ♪

旅疲れからの復活

5歳8ヶ月のもみじちゃん
4歳11ヶ月のもみじちゃん

旅の疲れの回復具合も違うようです。

かえちゃんは15:00頃 活動開始
もんちゃんは21:00頃 活動開始

p1040369 (2)

夏の旅行は ちょっと負担がかかってしまうものね。
今日は 母娘でノンビリ休養日でした。

KAEDE&OTOTO Birthday 旅行 3日目

今日は昨日と違ってお天気も良さそう♪
朝食の前にランしたよ。

P1040130 (2)
P1040128 (2)


さてさて 今日は・・
リフトに乗って 標高1900mへ

P1040179 (2)
P1040209 (2)

到着ぅ~~

P1040190 (2)


富士山がお顔を出していました~

dsc_0198 (2)
dsc_0205 (2)

美味しい空気と大パノラマを楽しんで さぁ~降りるよ~

P1040203 (2)

リフト横にある ドッグランで思いっきり遊びました♪

P1040241 (2)
dsc_0228 (2)dsc_0227 (2)

お昼ごはんは 目の前のレストランで
高原野菜のナチュラルランチバイキング

あたちたちのたべれる ありますか?

P1040251 (2)

瑞々しくて甘くて美味しい新鮮なお野菜や 
ステーキをお裾分けしてあげました。

P1040256 (2)

可愛いフレブルちゃんとコンニチワ。

そして またまたドッグラン

はじめましてのパン君と意気投合したみたいで
とっても楽しそうに遊んでいました。

dsc_0240 (2)
dsc_0244 (2)
dsc_0253 (2)
P1040261 (2)
P1040297 (3)
P1040299 (2)
P1040303 (2)
P1040305 (2)
P1040326 (2)
P1040328 (2)
P1040337 (2)
P1040338 (2)

パン君 どうもありがとうね~

P1040342 (2)

さぁ~ 日陰でクールダウンしなくっちゃ

P1040346 (2)


楽しかった KAEDE&OTOTO Birthday 旅行 
久しぶりの家族旅行でもありました。
こうして 元気になった かえちゃんとみんなで旅行できたこと
本当に嬉しく思います。

元気が一番!!
家族みんな 健康には気をつけて過ごしていこうね。
ずっとずっと幸せでありますように。

P1040175 (2)

KAEDE&OTOTO Birthday 旅行 2日目

小雨パラパラ 八ヶ岳の朝・・・
ドッグランはイヤイヤな もんかえちゃん
少しお散歩した後 プレイルームで大ハシャギ
10歳のパグちゃん(お名前もパグちゃん)と遊んでもらったよ。

今日は おととのお誕生日

P1040034 (2)P1040033 (2)

朝一番に じぃじ&ばぁばから預かっていたプレゼントと
もんかえとおかかからのプレゼントをあげました。
どちらも とっても喜んでくれたので良かったです。

おとと
いつも至らぬ私を 大きな心で包んでくれてありがとう。
これからも身体に気をつけて みんなで仲良く楽しい毎日で過ごしましょうね。



まきば公園での おとと と もんかえ
お誕生日の朝 何を思っているのかな??

P1040039 (2)

久しぶりに 萌木の村に行ってみました

P1040046 (2)
P1040049 (2)P1040050 (2)

メリーゴーランドカフェでお茶をしながら
色んなお話をしたよ。


そして ROCKのカレー

P1040053 (2)

美味しかったけれど すごいボリュームでお腹いっぱい。

少し運動がてら 滝見の丘を目指して 
マイナスイオンを浴びながら 山歩き。

しばらく歩いていくと 聞こえる滝の音
スゴ~~イ!!

P1040056 (2)P1040064 (2)

もんかえちゃん達にも見えているといいなぁ~

P1040068 (2)

この後は おとと&おかかのお買い物ってことでアウトレットへ

まずは DOG DEPT
もんかえちゃんのハーネス&リードを買ったよ。
おとと おかかもTシャツを1枚ずつ

それからABCで靴を3足 新しくできたSHOPでおととの帽子
コーヒーショップで珈琲豆
お土産用のお菓子 などなど・・・

ミニミニドッグランでも 遊んだよ。
この後 お腹を出してゴロンゴロンしちゃった かえちゃん

P1040089 (2)
P1040080 (2)

周りで休憩されていた方達に笑われていました。


お宿に戻り お夕食


①信州桜鱒 自家製スモークトラウト
②北アルプス産 猪の自家製生ハム 高原野菜添え
③人参とコンソメの冷製スープ
④イサキのムニエル カレーソース
⑤子羊のステーキ 香草パン粉焼き ミートソース
⑥ラ・フランスのムース 紅茶

今夜も美味しくいただきましたヨン♪


おとと~ おかか~ 
明日はどこ連れていってくれるの~~??

P1040099 (2)
P1040097 (2)

KAEDE&OTOTO Birthday 旅行

かえちゃんとおととの お誕生日月 記念旅行。
今年は 八ヶ岳に行ってきました。

お昼過ぎまでお仕事の おととをお迎えに行き 2:00過ぎ出発。

もう渋滞のピークも過ぎているかと思いきや 20kmの渋滞ありでした・・・

それでも夕方には宿に着いたので
緑生い茂るホテル内を のんび~りお散歩♪
雨上がりだったので とっても涼しくて気持ちが良かったな。

お楽しみのお夕食

①ノルウェーサーモン自家製薫製
②ローストチキン仏産ゲランド塩焼き 高原野菜添え
③カリフラワーと人参の冷製クリームスープ
④伊勢海老のポワレ オレンジソース グラタン
⑤甲州牛ローストビーフ レフォールクリーム添え
⑥山梨県一宮町産 桃のコンポート コーヒー

どれも とても おいしゅうございました。。。


もんかえちゃんにも 馬肉わんバーグをお願いしたよ。
(☆もんかえちゃんねる☆を見てね)

P1040014 (2)

この日は移動日ということもあって 
家族みんな 早めに就寝。

明日はどこに行こうかな~~

夏バテ!?

最近 夏バテ気味なのか ごはんをイヤイヤする もんかえちゃん
ごはんを前にしても フセってしまい 困ってます。

なんとかテンション上げて もんちゃんは なんとか 朝晩 完食
かえちゃんは 朝 少しだけ食べて 夜は少し残しました。
フゥ~ 悩むなぁ~

でも 私が明日からの旅行の準備をしていると
退屈してきたのか 遊び始めた2人

ブヒレス大好き もんちゃん VS ヒッパリッコ大好き かえちゃん




明日の朝は ごはん 喜んで 食べてくれるかなぁ~

寝顔

なんとも言えない格好で お昼寝中のもんさん

p1030995 (2)

薄目を開けているから 起きているようにも見えるけど 
スゥ~ピィと寝息を立てて熟睡中

クーラーの効いたリビングで なんとも気持ちが良さそうね。


トレードマークのアイパンチには 白髪がチラホラ
ポッテリとした 肉厚のくちびる
寝ていると乾燥し ちょっぴりお塩ができちゃうお鼻

p1030999 (2)

ずっ~~と見ていても飽きないわ。




目玉焼きのその後・・・

相変わらず 目の痛みはあります(特に左目)
今日は8日ぶりの眼科DAY
ちょっと傷の治りが遅いみたいです。
毎日ちゃんと目薬点しているのにね・・・
なので 今までどおり 1日4回 2種の点眼続行です。
日差しがきつくて 眩しかったりすると かなり痛いので
週末の旅行ではサングラスが活躍しそうだわ。 

こまったでチュね~~

おはようございまチュ~

p1030981 (2)

あたち ギュウちゃんでチュ~

p1030927 (2)

けさは めずらしく かえでおねえちゃんが
あそびに さそってくれたでチュ~

p1030928 (2)

でも いつもあそんでくれる もみじおねえちゃんが
『あたちが あそんであげるってば!!』  って 
かえでおねえちゃんのところへ いかせてくれないでチュ~

p1030958 (2)

あたち どうしたらいいんでチュか??

p1030951 (2)

3にんで あそぶと たのしいと おもうんでチュけどね・・・

p1030986 (2)

朝稽古

am7:30  朝の光が眩しいね。

090714_0747~010001

朝稽古のはじまり!? はっけよ~~い のこった!!

090714_0800~01

夏稽古は無理は禁物
水分もしっかり摂って 休憩しなくっちゃね。


もんちゃんは 日陰のお砂場

090714_0754~010001

かえちゃんは 日陰の草&土

090714_0753~020001

好みは それぞれです。

ご褒美

今日はワクチン接種日

もんちゃんも かえちゃんも 9種混合ワクチン
頑張りましたヨン。

でも ワクチン後のアレルギー反応は 毎回 心配。

幸いなことに 今までに もんもかえも アレルギー症状が出たことはないけれど
今まで大丈夫だったとしても 今回は どうだかわからないので 
しっかり様子は見ていてあげなくちゃね。

もし何かあったら 午前の診察時間内に すぐにかけつけられるように
そして 良い子に頑張った ご褒美を兼ねて 
久しぶり~~ の カフェに。


オーナーさんに ご挨拶をした後は 良い子にネンネな もんかえちゃん

p1030867 (2)

大好物の 馬肉ソーセージを頼んであげたよ~

p1030868 (2)

もんちゃんも かえちゃんも チックン 頑張ったもんね~

p1030884 (2)

どう? 美味しい??

p1030885 (2)

おかかは 特に何も頑張ってはいないけれど オムライス。
ここのオムライス 好きなんだよね~

p1030916 (2)

とういうわけで 滞在時間 1時間ちょっと。
取りあえず 何も異常はなさそうなので お家に帰りましょ。

このまま 発熱や ボコボコ蕁麻疹 
アナフィラキシーショックによる呼吸困難など
もんかえちゃんの身体に起こりませんように。

団欒日曜日

ここのところ おとと不在が多かった 日曜日
久しぶりの家族団欒 日曜日です。

まずは 選挙に行ったあと
ウォーキングする人達を見ながら 朝スタバ

P1030772 (2)

お次は スタバのすぐ側の公園で
もんかえちゃんタイム♪ のはずなんだけど・・・
おかか何してるの?

なかなか痛みの取れない腰をゆっくり伸ばしましょ~

P1030775 (2)

ここの公園には この腰伸ばしベンチの他に 
腹筋ベンチもあるのですが 今日は止めておきました。


誰もいない公園で ノンビ~リ
かえちゃんは ハッチャけ過ぎてガハガハ気味

P1030800 (2)

もんちゃんと おととは 愛を語らっています。

P1030809 (2)

暑くなってきたので クーラーの効いた車に移動し
ちょこっと ホームセンターでお買い物。

この後 今日は もんかえちゃんのワクチン接種予定の日だったので
病院へ行ってみるも 院長(学センセイ)不在で明日へ延期

もしもアレルギー症状が出てしまったときの対応など
院長先生でないと 安心できないもんね。。。

ということで いつも混んでいて入ることができなかったカフェへ

12:00前だったからか すんなり入ることができて
入り口すぐの広いお席に案内してくださいましたよ。

P1030825 (2)

おととは 豚肉 おかかは鶏肉のコトコト煮をいただきました。

ランチには ワインがサービスでついてきます。
おととには嬉しいサービスだったみたいね~
(モチロン 私の分はおととがね・・・)

P1030818 (2)
P1030836 (2)

首に巻く保冷剤の替えを 車へ取りに行っている私を見つめ
不安そうな かえちゃん
もんちゃんは おととの足下でフセっています。

P1030829 (2)

テラス席っていっても 壁も屋根もあるし
空調も完備なので 涼しくていい感じ。

スタッフさんも可愛がってくださるし また行きたいかも。

P1030847 (2)

この後 もう1件 ホームセンターに寄り道して
午後は録画してあった トランスフォーマー見ながら ノンビリ過ごしました。

ここのところ 色々と忙しかった おととにとっても
おととがいなくてつまらなかった もんかえちゃん&おかかにとっても
楽しくてゆっくりできた 日曜日でした。

Michael Jackson

chocolateさんの一角に置かれている数百枚のレコードの中に
若き日のMichael Jackson~~

それも 1枚50円 と激安!!
即 お買いあげ~~

p1030851 (3)

右側のレコード 帯が横向きってめずらしいよね。
レコードをマイケルの頭頂部から出し入れするので 横になっているみたい・・・

p1030860 (2)

でも いったい これ どうやってきくのよ・・・  by もんかえ


そうだったぁ~~ うちには レコードプレーヤーがありましぇ~~ん(涙)

ヒッパリッコ

ブヒレスや ぶつかり稽古が好きな もんちゃん
ヒッパリッコや ボール投げが好きな かえちゃん

遊びの好みが違うので 
一緒に遊ぶには どちらかがガマンしなければなりません。

今夜は もみじ姉ちゃんがガマンしたみたいね。

p1030735 (2)

p1030736 (2)

もみじちゃん そろそろ・・・
おててに やる気の無さが出ています。

p1030746 (2)

しまいには 引きずられる始末・・・

p1030755 (2)

もう おねえちゃん しっかりしてよ~~

それでも 一緒に遊んでくれる お姉ちゃんが 大好きなかえでちゃんなのでした。

夜型もんちゃん

暑くなってきて 日中のお散歩ができなくなってきた今日この頃・・・

もみじちゃんは ごはん と おトイレ 以外はずっと寝ています。

夜8:00のご飯頃から活動開始
その後 おとと帰宅で 更に元気になります。

9:00を過ぎた頃には お遊びスイッチONで
突然 かえちゃんにチョッカイを出し このとおり。

p1030732 (2)

この後 ワンコ部屋→廊下→洗面所→キッチン→リビング→廊下→ワンコ部屋
グルグルグルグル周回し 大運動会の はじまりはじまり~

いつも よさんぽ 行く前にヘロヘロになっちゃうんだよね~~

しばらくクールダウンしてから よさんぽ☆

お部屋は涼しいんだから 日中に遊んでくれてもいいと思うんだけどなぁ~~



あたちは おひるまも あそんでいるデスよ

p1030767 (2)

あさんぽ

あさんぽ ひさしぶり~
っていうか 母娘だけのお散歩が ひさしぶり~

p1030681 (2)
p1030676 (2)

まだ身体は くの字 だけど 
リードはなんとか持てるようになりました。

でも グイグイ引っ張られてしまうと激痛が走ります。。。
良い子にお散歩 頼みますヨン!!


いっぱい歩いた後は お気に入りのベンチで 笑顔で休憩

p1030705 (2)

もう帰ろっか~ って言ったら ムクレ顔

p1030708 (2)

もうすこしノンビリしていきたいブヒィ~~

p1030724 (2)


目玉焼きのその後・・・

次回の診察は10日だったんだけど
左目の痛みが激しいので 眼科へ行ってきました。
痛みは たくさん傷があるのだから仕方がないそうです・・・
傷が治るまで しばらくかかるので 我慢しなくてはいけないみたい。
フゥ~~ 目を使わないのが一番のお薬
ブログやってないで ゆっくり休めてあげなくちゃだわね(笑)

七夕さま

東京の端っこの空は こんな感じですが
彦星さま~ 織り姫さま~ どこかで会えていますか??

090707_1935~01

090707_2203~01

そんな ロマンティックな 七夕さまの夜も
いつもと変わらず サッカー三昧な かえちゃんです

p1030635 (2)

p1030628 (2)

ギュウちゃんは おととに抱っこされて おやつ 

p1030647 (2)

もんちゃんは ギュウちゃんを見つめてます。。。

p1030661 (2)

お姉ちゃんのお顔が近すぎて 食べられないでチュ~~

p1030656 (2)


七夕さま なので お願い事をひとつ☆

もみじ かえで ギュウ そして おとと おかか
親戚家族 お友達みんな が 健康でありますように。

目玉焼きで目玉焼き・・・

嘘のような 7/3 am6:15の出来事です。

121-1 (2)
(イメージ画像)

朝食用にフライパンで目玉焼きを焼いていました。
いい感じに焼けてきたので フライ返しを持ち お皿にと思ったら・・・

パァ~~ン と 強烈な破裂音!!
と 同時に私の顔全体に何かが飛んできた!!

一瞬の出来事だったけど 咄嗟に
『いたいっ!!』 って 両手で顔を覆っていました。

しばらく怖くて 覆った手をはずすことは できませんでしたが
おととの 『どした?? 大丈夫か? 早く冷やさなくちゃダメだよ!!』 って
言葉で我に返り 洗面所で恐る恐る 覆っていた手を外すと・・・

顔中や髪の毛に破裂した目玉焼きの白身が飛び散っていました。
そして怖いことに 目の中にも無数の白身が!!
白身は破裂し小さな粒状になっていて 無数の白身が目を覆ってしまっていました。

今 思うと なんで写真に収めなかったのかと後悔していますが(笑)
その時はあまりの衝撃と怖さで カメラで撮ることもできず
顔についている白身は洗顔で取れるけれど
目の中の白身達をどうやって 取り除けばいいのかわかりませんでした。

取りあえず 貯めたお水の中で 目をパチパチしてみたけれど
無数の白身を全部 取りきることはできず
目を手で開き 綿棒を使って取ってみたりしました。

その後も ゴロゴロしたり ヒリヒリしたり 
風が当たって痛かったり 光が異常に眩しかったりするので 眼科へ。

受付や 診察のとき 『破裂した目玉焼きが目に入りました。』 って
説明するのが すごく恥ずかしかったです。。。

看護士さんも先生も 『目玉焼きって破裂するんですね~~』 って
驚いちゃってるしぃ~~

で 診断結果は・・・・・・ やけどや異物による角膜損傷
検査の時に撮影した 私の目の写真を見せていただきましたが
角膜に無数の傷が入っちゃってました。

目の裏側にも白身が入っちゃっている可能性もあるので
看護士さんに目の洗浄をしていただき 帰宅しました。


しばらくは 2種類の目薬を1日4回点眼 頑張らねば!!


フライパンにひいた油が いつもよりちょっと多いかなぁ~って
思いながら焼いていたんだよね。
あのとき ちょっと拭きとれば 良かったのかもね。。。


長時間 目を使うことは禁止されている私
このブログも 何回にも分けて 書きました。

両目負傷ですが 左目の方が特に痛いです。
車の運転も 眩しかったり クーラーの風もダメみたい。

それでなくても 持病の腰痛も 今 辛いのに・・・

ハァ~~ア ついてない。。。

皆さ~ん 目玉焼きって 破裂するんですよ~~
気をつけてくださいね。
って こんなことするの 私だけだよねぇ~(笑)

P1030571 (2)

もんかえちゃんは このとおり元気ですヨン♪

ガマン

おととがいない日曜日は 母娘にとって かなりツマラナイ。

p1030603 (2)

でも おととはお勉強 仕方がないよね。

おかかは 腰は痛いし 両目も負傷
だから 1日 ゴ~ロゴロ

P1030287 (2)

もんかえちゃん ゴメンね。
おうち遊びで ガマンしてね。

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
