MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



HAPPY BIRTHDAY

もんちゃん@もみじ が 5歳になりました。
dscf6135 (2)

甘えん坊な もんちゃん
食いしん坊な もんちゃん
かえちゃんのことが大・大・大好きなもんちゃん
おとととおかかのことが大好きな もんちゃん
じぃじ・ばぁば・お母さん・よっちゃん・ゆうかちゃんのことが大好きな もんちゃん
半蔵ちゃん家のママやスタッフさんやお友達が大好きな もんちゃん
小動物ちゃん達が大好きな もんちゃん
ニャンコ先生を見ると大興奮な もんちゃん
小さなお友達のお世話が大好きな もんちゃん
大好きなヘイちゃんに旅行の約束をする もんちゃん
大好きなレレちゃんの乳母ちゃまな もんちゃん
大好きなぱぐおちゃんのヘルパーさんな もんちゃん
大好きなちゃぶたんに会うとハチャける もんちゃん
車でおでかけが大好きな もんちゃん
旅行が大好きな もんちゃん
家族みんなでのお散歩が大好きな もんちゃん
カートでラクチンお散歩が大好きな もんちゃん
半蔵ちゃん家に遊びに行くのが大好きな もんちゃん
chocolateさんが大好きな もんちゃん
病院の待合い室が大好きな もんちゃん
芝生や砂浜・落ち葉の絨毯で走るのが大好きな もんちゃん
公園でマッタリンコするのが大好きな もんちゃん

これからも もっともっと大好きなことや
幸せなことで いっぱいになりますように。


お留守番が何よりもイヤな もんちゃん
お洋服が大嫌いな もんちゃん
ハーネスもお洋服と勘違いしている もんちゃん
病院の診察台が怖い もんちゃん

お留守番は・・・ できるかぎり少なくするから大丈夫だよ。
お洋服は・・・ 寒い冬や草むらでは頑張って着ようね。
ハーネスは・・・ もんちゃんの身体の為なんだよ。 少しずつ練習していこうね。
診察台は・・・ もんちゃんがずっと元気でいられるように おかか頑張るからね。


だから ずっと ずっと おととと おかかと かえちゃんと一緒にいてね。
dscf6133 (2)
いつも可愛い笑顔をありがとう。
いつも優しく側にいてくれてありがとう。
大好きだよ。 もんちゃん。


HAPPY BIRTHDAY MOMIJI



~~special thanks~~

Birthday Cake
dscf6146 (2)
半蔵ちゃんママ

Birthday chickenburg
dscf6142 (2)
chocolateさん

秋の遠足 

11月中旬とは思えない程 ポカポカ陽気な金曜日
さやち~ と めいちゃんママ 
レレポ めいちゃん ピ~ちゃんと秋の遠足に行ってきました。

1時間ちょっとドライブを楽しみながら 到着した場所は
茅ヶ崎 southern-beach cafeさん
(ぐるなびクーポン持参で リーフティ(380円)プレゼントのサービスあり)

目の前には 青い海 青い空が広がり 絶景スポット
遠くに 江ノ島や烏帽子岩(姥島)も見えました。

そんな素敵なcafeで 早速 ランチを頂くことに。

今日のお勧めメニューを 誰よりも熱心に聞く もんちゃん(笑)
dscf5933 (2)

今日の姫さま めいちゃん&レレポ
dscf5936 (2)
お上品に座っていますね。

なんと ランチの写真 取り忘れ~~~
もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたら 
☆もんかえちゃんねる☆ を 見てくださいね。(あまり良く写ってはいませんが・・・)

そして お次は 子供たちのお楽しみの時間
砂浜へと移動

みんなで カケッコして いっぱい遊んだよ~
dscf5940 (2)
dscf5948 (2)
dscf6022 (2)
dscf5974 (2)
dscf5980 (2)
dscf6010 (2)

水分補給もしなくっちゃ。
dscf5963 (2)


そして そして遠足だもの。 集合写真撮らなきゃね~
みんな笑って ハイチーズ!
dscf6006 (2)

いっぱい遊んだあとは 江ノ島に移動しました。

目指すは サムエル・コッキング苑
歩いても登っていけますが 今日は750円払って エスカーで頂上まで。

エスカーやサムエル・コッキング苑内 ワンコちゃんは 抱っこやカートならOKです
ただ エスカーの幅は狭いです。ピッコロカーネペットストローラでギリギリ。
PGソフトカート(大) や Mr.Macのカートだと無理だと思います。

そして 途中 行きも帰りも 階段がいくつかあるので 
フレブルちゃんクラスのワンちゃんは 少し大変ですヨン(汗)

エスカーは全部で3回 乗り継ぎ 頂上へ向かいますが
途中 こんな絶景スポットが。
dscf6045 (2)

頂上へ到着し サムエル・コッキング苑内へ。
dscf6046 (2)

展望台から見渡せる景色は最高です。
dscf6051 (2)

そして お楽しみの時間。
LON CAFEさんへ。
(ぐるなびクーポン持参で 消費税カットサービス&誕生日花火サービスあり)

LON CAFEさんへと続く道の両脇には キレイなバラが咲いていましたよ。
満開だったら もっとキレイだったんだろうなぁ~~
dscf6055 (2)

LON CAFEさんは フレンチトースト専門店
オープンカフェで ワンコちゃんも店内OK
テーブルの下は おこた仕様になっていていてホッコリ暖かかったです。

フレンチトーストの種類もたくさんあって 
どれにしようか悩んでしまいました。
dscf6056 (2)
スウィートポテトと甘栗シロップのフレンチトースト

甘さ控えめで とっても美味しかったですぅ。


あたち達の美味しいは ないですか??
DSCF6057 (2)


さてさて 日が暮れないうちに 帰りましょってことで テクテク テクテク
(帰りのエスカーはありません。。。)
行きの道とは反対方向だと 階段が少ないよって 教えて頂いたので
右ルートで降りていきました。

う~~ん 確かに少ないような!?

めいママ めいちゃん&レレポ
さやち~ ピ~ちゃん&かえで
おかか  もみじ+カート で頑張ったよ。


途中からは ずっ~~となだらかな下り坂
dscf6060 (2)
夕暮れの景色を楽しみながら歩けました。


帰りの車内からパチリンコした 富士山
dscf6062 (2)


また春に みんなできたいね。
バイバイ 江ノ島。
dscf6027 (2)
めいママ さやち~ 色々とありがとうね♪

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
