MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



LOVE☆LOVE

おとと と かえちゃん
ca390384 (2)
ca390385 (2)
ca390399 (2)
ca390250 (2)
まるで 恋人同士。
んっ?? それとも おととの片思い??

サイクリング

心地よい秋晴れの日曜日

車でお出かけではなく チャリチャリに乗ってサイクリング。
秋色に染まる 景色を見ながらの 
サイクリングはとっても気持ちがいいのです。
CA390400 (2)

もんかえちゃん(19kg弱)と 一緒のサイクリングな おととは
常に前を走り 水分補給しながら 私を待つ余裕
ca390397 (2)
もんかえちゃんも サイクリング大好き
これから 寒くなるまでのお楽しみ♪

今度はどこへ行こうかな~~

ピクニック

普段はいいこにお座りしている かえちゃんですが
駐車場から 大好きな公園に向かっていることに気付き ハコのり。
CA390308 (2)

カートから降り 園内を1周したあと シートを広げ お弁当タイム。
CA390318 (2)

お遊び命の かえちゃんは 休みなく元気いっぱい遊び 
CA390313 (2)

もんちゃんは いつもどおりノンビ~リ過ごします
CA390321 (2)

ハイ 出ました。 嬉しさMAXの笑顔です。
CA390322 (2)

ずっ~と ノ~ンビリだった もんちゃん。
もしや今日は 遊びたくないのかな?? っと思ってたら・・・

突然 スイッチON
CA390336 (2)
CA390337 (2)
CA390344 (2)
CA390345 (2)
楽しい 平日の母娘ピクニックとなりました。

ほんとに同じ??

ちょっと かえちゃん あたちのより 大きいんじゃない??
お顔で隠したって わかってるんだから・・・
DSCF5664 (2)

おかか あたちも 大きいのがいいですぅ~~
DSCF5666 (2)

って もんちゃん同じ大きさだから・・・。
DSCF5654 (2)
今日はハロウィンも近いので パンプキンクッキー

さぁ~ お写真は終わり。
ホットミルクでも入れて おやつにしようね~
もんかえちゃんには ヨーグルトを添えてあげるからね。

今度はタレ耳ちゃん

昨日 作ったワンコ★クッキー
もんかえちゃんにも おととにも 喜んでもらえました。

ワンちゃん用に作っているので かなりヘルシーな配合なので
おとと的には どうかな?? って思っていたけれど
意外や意外 素朴な味がたまらないらしく
『美味しい 美味しい』 と連呼しておりました。。。

そう誉められては また作りたくなっちゃう お調子者のおかか

とういわけで 今日は・・・

フレブルちゃんシルエット(←手抜きか!!) と タレ耳ワンちゃん
DSCF5645 (2)
タレ耳ワンちゃんは 大小大きさの違うハートのクッキー型で作ってみましたよ。

固いものが上手に食べられなかったり
実は かなりのグルメ!? との噂もチラホラな かえちゃんも
喜んで食べてくれるので おかか頑張っちゃうよ~~

ワンコ★クッキー

ワンコ★パン用の材料を購入しているSHOPで見つけたクッキー型
          
ca390252 (2)
あることを思いつき 購入決定

そして今朝 パン用の材料と共に届きましたよ~~

というわけで うぅ~~んと曲げ なんと・・・ 
          
ca390253 (2)
フレブルちゃんクッキー型のできあがり

フレブルちゃんのクッキー型って売ってないのか
今まで探せなかったから 自分で作れて とっても嬉しいな

早速 クッキー生地を作って ワンコ★クッキーを焼いてみたよ。
          
ca390257 (2)
ほ~ら もんかえ@フレブル に見えるでしょ~~

って なんで後姿なの??

バブルンの前に・・・

ついこの間まで 24時間 クーラーをつけっぱなしにしていたのに
夜 寝るとき かえちゃんは お布団にもぐってくるようになりました。
もんちゃんがもぐってくる日も きっと もうすぐだね~~

日中だって 過ごしやすくなり 最近は お散歩の時間が 少しずつ長くなり
チャリチャリで公園に行き のんびり過ごしたりするのが 1番のお気に入りです。

今日もそのつもりだったのに お買い物の都合上
チャリチャリではなく 車で公園へ・・・

今日は マイクロバブルンの日なので 思いっきり遊んじゃお!!
dsc_0218 (2)
ヒャッホ~イ♪

dsc_0265 (2)
DSC_0225 (2)

パラつく雨もなんのその。
こんなステキな表情を見せてくれたよ。

いっぱい遊んで 土や砂で汚れちゃった もんかえちゃん
急遽 マイクロバブルン→シャンプーコースに変更していただきました。
オプションのスキンケアコースもお願いしちゃった!!

もんちゃんは フワフワ かえちゃんは しっとり☆
トリマーちゃんの皆さん いつもありがとうね。

仕上げに りゅうママお手製のPaw waxもぬりぬりしてもらって
プニュプニュおててになりました。
りゅうママ ありがとうね~~

そして 明日あたり・・・ 癒しのあの子達が!?
只今 12㍑ 汲み置き中(笑)

母娘

dsc_0249 (2)
おととが撮ってくれた1枚

もんかえちゃんを見つめる 私
笑顔でカメラ目線な かえちゃん
ペロリンチョな もんちゃん

大好きな1枚です。

Happy 4th Anniversary

2004.10.2 
かえちゃんが 家族になりました。
20041123_6.jpg
photo by  たてちん

そんな 家族記念日
かえちゃんが 1番喜ぶ プレゼント  それは・・・ きっと 公園でのピクニック。
チャリチャリに乗って 公園にレッツGO


おかか ここは 初めての公園だね。
sany0013 (2)

おかか おやつにしない??
sany0039 (2)

おかか 楽しいね~
sany0042 (2)
そう言ってくれているのかどうかわかりませんが
この笑顔は きっと喜んでくれているよね。


そして 今夜のDinnerは かえちゃんの大好物 
牛スジの柔らか煮 と パンプキンケーキ
鹿肉のボイル お野菜 メロンヨーグルトかけ
sany0053 (2)sany0062 (2)
かえちゃん 
おととと おかかの お家にきてくれて ありがとう。
もんちゃんの 妹になってくれて ありがとう。
これからも 家族仲良く 元気に過ごしていこうね。

かえちゃんに出逢えたことに感謝です☆



家族記念日 おめでとう

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
