MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



雨降りでも ラ~ンララン♪

昨夜から お泊まり保育の㎡ちゃんと一緒におでかけ。
7:30 朝霧高原に向かって出発です。

ところが・・・ 近づくにつれ雨がパラパラ。
エェ~~~

今日の目的は 富士山をバッグにラ~ンラランすることなんだよ~~~

でも行ってみないことには わからないし 目的地に向かってGOGO
途中 大粒の雨が降ってたりもしたけれど
朝霧Field Dogs Garden に到着すると 小雨になっていたよ。
ヤッタね
さぁ~ みんなランララ~ンするよ~~


ヒャッホ~~~イ
dscf5412 (2)

dscf5414 (2)

みんないい顔してるでしょ~~
dscf5458 (2)
dscf5432 (2)
dscf5453 (2)

アレレレ?? ヘイちゃん どうなってるの??
DSCF5433 (3)
ズームしてみるよ
dscf5433 (2)
きゃっ ヘイちゃん 大変なことになってるじゃない!!
ケガはない??

うんうん。 大丈夫そうだね~
dscf5419 (2)dscf5446 (2)
いい笑顔です


9ヶ月の虎桃ちゃんとも 一緒に遊んだよ
dscf5466 (2)
dscf5459 (2)
優しいパパとママと 可愛い虎桃ちゃん 
どうもありがとうございました


こんな楽しく遊んでいたのに おてんと様のイジワル
大粒の雨が降ってきたので 併設のカフェへと退散。

早めのランチにしました。
DSCF5473 (2)
は 温玉サラダと ワンコステーキ
この他に おととは ハッシュドビーフ 私はエリンギの和風パスタを頂きました

ランチしている間に小降りになったら またランするつもりだったけれど
雨足はどんどん強くなり 上がりそうにもなかったので
温水シャワーでキレイキレイして もんかえ号に乗り 家路に・・・。


と 思ったけれど せっかくなので ちょっと寄り道。
雨が降っていなければ 行こうって決めていたcafe
もしかしたら 屋根付きテラスがあったりして~~ と期待をして
車を走らせること5分


可愛いcafeに到着
dscf5483 (2)
残念ながら テラスに屋根は なかったの
でも お天気なら テラス席ちゃんみたい。


少~しだけ もんかえ㎡ちゃんに車で待っていてもらって
cafeの中に。。。
dscf5479 (2)
dscf5481 (2)
ゆっくりノンビリまったりしたいところだけど
パクパクムシャムシャ食べて チュ~~と飲んで 早々にお会計。


スタッフさんは 慌ただしいお客だと思われたことでしょうね・・・。
dscf5484 (2)
こちらは オーナーさんのご自宅
反対側には 有機野菜を作ってらっしゃる畑も見ることができました。


また今度 お天気なときに ゆっくりこようね。dscf5419 (2)
DSCF5435 (2)

WELCOME ヘイちゃん

ヘイちゃんがお泊まりに来てくれたよ。

半蔵ちゃん家では ヘイちゃんとかえちゃんで遊びますが
もんかえ家では ヘイちゃんともんちゃんで遊びます。




テレビの映像と おかかのオバカな声は どうかスルーしてくださいね。

スーパードッグカーニバル2008

1年に1度のイベント スーパードッグカーニバルに
今年も 半蔵ちゃん家のゆかいな仲間たち  と行ってきました
(ぷれこ。ヤン めいちゃんママ たてちん つぐみティン てんちゃん まなぶ君 こたちゃんママ)

ca391488 (2)ca391492 (2)
台風の影響か 今年は 昨年と違い すごく暑かったです。

もんかえちゃん連れで行った おかか
みんなが並んでくれている中 日陰待機させてもらったり
お買い物の時 もんかえを見ててもらったり
品物を一緒に探してもらったり 選んでもらったり 
暑くて もんかえが心配だったので みんなより早く帰ったりと ワガママしてゴメンなさい。

みんながいてくれたから 今年も楽しく参加できました。
本当に本当にありがとうね。
 
そして ブログを拝見させていただいていた お友達
ぱせり君 と じんた君 にも お会いすることができました。
お手製のステッカーとお名刺を頂きありがとうございました。
また どこかでお会いできたら嬉しいです。

ca391494 (2)
来年も みんなで行こうね。
Rさんもだよ~~ (美味しい戦利品 ごちそうサマンサ。)


戦利品

牛膝ナンコツ × 2袋  840円
ハーネス&リード(ピンク迷彩) ×2セット 2400円
カラー&リード(101匹ワンちゃん柄) ×2セット 7980円
オモチャ 4種類 1000円
鮭トバ・鯖干し・ひめ鱈干し(おまけに核酸サプリ+オーラ写真) 3150円 
フレブル柄バッグ(ピンク) 1500円
他 お友達用 お土産  ???円

画像は ☆もんかえちゃんねる☆を見てね。

かな~り お安く色々購入できて嬉しいなり~

順番待ち

よさんぽ☆から帰宅しても まだまだ元気いっぱい もんかえちゃん

母娘3人でひっぱりこをしたら さすがにヘトヘトになり 仲良くお水を飲みに・・・

いつもは かえちゃんに お先にどうぞと譲る もんちゃんですが
今夜は様子が違います。

お先に失礼と 先にゴクゴクゴックンな もんちゃん
ハァ~ハァ~言いながらも じっと一点を見つめ待つ かえちゃん

お水入れ 2つ置いてあげた方がいいかもね~




最後に もんちゃんが かえちゃんに 
どうぞと言ってるかのように チラッと見てるとこも 可愛いでしょ~

タカネコーン

pm8:30 ピンポ~ンとチャイム

ハァ~イ と出てみると お届け物でぇ~す。 と・・・

送り主さまは 飛騨へ旅行したときに 
ワンコ連れな私達家族を快く向かい入れてくださった飛騨琢磨さん
もんかえ姉妹をとても可愛がってくださり それ以来 ずっと仲良くしていただいており
いつも 新鮮な飛騨野菜や果物を送ってくださいます。


段ボールいっぱいに並んだ とうもろこし。

お礼のお電話をすると 『生で食べてみてね~』 と。
えっ? 生で?? 

皮を剥き 包丁で切り落とし 口に運ぶと 
あ~ら ビックリ!  まるで果物を食べているかのように甘いっ!!


dscf5411 (2)


なんでも タカネコーン という品種は・・・

標高1,320mの日和田高原の寒暖の差と飛騨牛の完熟堆肥で育まれたトウモロコシで
糖度はメロンと同じ17度とまるで果物。
「甘い!」、「こんなうまいトウモロコシは食べたことがない!」と
食べた人に必ずこの2つの言葉をいわせる村自慢の逸品だそうです。


CA391382-0001.jpg
先日 ハーモニカ食べを覚えた もんちゃんも生のまま ムシャムシャ。
画像ないけれど かえちゃんも切り落とした粒を美味しそうに食べていましたよ。

こんなにも 瑞々しくって甘い とうもろこしを初めて食べました。
琢磨さん ありがとうございました。

聞こえませ~ん

今日から始まった 1リットルの涙 の 再放送

じっくりゆっくり見ようとスタンバイ

とっ ところが
もんちゃんのお昼寝時間と重なってしまい・・・




聞こえませ~~~~~ん

モチロン 急いでボリュームを上げました。

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
