MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



Last Summer 伊豆旅行 2日目

おはよ~  みんなで朝ごはん。

大好きな親友ぱぐあちゃんと ずっと一緒にいられる幸せで
ごはんも喉に通らない かえでちゃんでしたが
ほぐした鯵の干物とししゃも ワンコメニューの牛スジの煮込みは ペロリンチョ。
な~んだ おかかが作ったごはんがイヤなだけなのね・・・

食後 少し休んで ドッグランへ


①今日は ちょっと暑いんでない?? な ぱぐあちゃん
②大好きなぱぐあちゃんにずっとピットリ かえちゃん ストーカーとの噂もチラホラ。
③おぱぐちゃん 青空の下 ひなたぼっこ 気持ちがいいね。
④自販機の前でこの2人 ジュースはダメよ  お水でガマン。
⑤ひなたぼっこ中な おぱぐちゃんに遊ぼうよ攻撃 親友コンビ
⑥初プールのブルちゃんを心配する!? もんちゃん


2008年の夏といえば オリンピックでしたね。
DSCF5363 (3)
ここ わんパラさんでも・・・
ぱぐおちゃん 金!?メダル獲得です

DSCF5351 (2)
さすがだね~~ おめでとう ぱぐおちゃん。  byかえで

チェックアウトして 旅の駅へ
風通しの良い日陰で みんなでかき氷を食べて マッタリコン。

そして お昼ごはんは いつものお蕎麦屋さんでいただきました。
旦那さんも 女将さんも 良くしてくださり感謝です。

この後 ぱぐおちゃん一族とバイバイし
楽しかった旅も おしまいです。

ぷれおちゃん ぷれこヤン
もんかえ一家の 思いつき旅行に付き合ってくれて どうもありがとう
DSCF5372 (2)
ぷれおちゃんに 可愛がっていただき
このとおり もんかえも ぷれおちゃんが大好きです。

また どこか行きましょうね。

Last Summer 伊豆旅行 1日目

夏休み 最後の土・日 
普段は土曜日もお仕事のおととですが お休みをとって
ぱぐおちゃん一族と 伊豆へ行ってきました。

お天気も怪しげなので いつもより少し遅めの出発
11:30に 小田原にあるテラス ワンちゃんOKな 釜くらさんで待ち合わせです

テラスとは言っても 雨が降っても全然大丈夫な感じのテラスでしたよ。
スタッフさんもワンコ好きな方で 可愛がってくださいますよ~


①釜くら さんの看板 
②駐車場で開店待ち(このときは まだ雨降ってなかったね)
③ぱぐおちゃん一族到着(ふがれすお預かりの おぱぐちゃんも一緒だよ)
④ワンちゃん用焼き鳥 1ワンコに1本ずつ サービスでいただきました
⑤もんかえちゃん ウマウマで大喜び。
⑥ランチ(しらす梅をチョイス) この他にサラダとつくね・焼き鳥1本ずつ ついてきます


かなり人気店らしく オープンと同時にお客さんがいっぱい。
すぐに店内もいっぱいになり ワンちゃん連れでなくてもテラス席を利用されます。
テラス席は2テーブルなのでご予約されることをオススメしますデス。


オトナもコドモもお腹いっぱいになった後は
雨でも遊べる室内ドッグランへ移動
なんと 釜くらさんから車で3分もかからない距離にある緑庵さん

①室内ドッグランだけではなく 広び~ろ屋外ドックランもありますよ
②6ブヒちゃん ウヒョヒョ~イで大喜び♪
③大型エアコン完備の室内ラン とっても快適
④足下も滑らず 安心だよ~
⑤アジリティグッズもあるよ。
⑥カフェもあって ワンコちゃんメニューも充実  オトナはフリードリンクで休憩できます。


看板犬はボストンテリアの
レオン君&キラリちゃんご夫婦と 可愛いBABYのクリス君です
DSCF5309 (2)

メチャメチャ可愛いフランキーくん 琳太郎くんにも お会いできました。
DSCF5314 (2)
また 一緒に遊べたらいいな♪


雨でも暑いときでも遊べるって嬉しいよね
DSCF5302 (2)
小田原なら日帰りできるし ドライブがてら またこようね。


たっぷり遊んで お宿へGOGO

①ロビーにて ぱぐおちゃん達 まだかな~ 
②ぷれおちゃん おとと ぷれこヤンお風呂で 6ブヒ&おかかでお留守番
③コドモ達のごはん 準備できたよ。
④レストラン花鳥へと続く 水中絵廊下
⑤美味しそうだね。
⑥お料理の一部です。

お部屋に戻り ビールや焼酎で宴会の はじまり はじまり~
(おかかは飲めないので 1人烏龍茶)
つけっぱなしの24Hテレビを見たりしながら 楽しい時間。

お布団に入ったのは 2時を過ぎていました。
さぁ~ 今日はどこ行くぅ??

では ではおやすみなさい。

天然サーモンスキンボーン

半蔵ちゃん家で買ってきた 天然サーモンスキンボーン

見たこともない 物体に警戒する もんかえちゃん
DSCF5208.jpg

クンクン クンクン 確認中
DSCF5215 (2)

そして・・・



気に入っていただけた ご様子。。。


でも・・・ 部屋中 異臭を放っています
窓を開けたら 隣人の方から苦情がくるのでは?? と思う程・・・
こんなことになろうかと 下に敷いておいた長座布団も 明朝 お洗濯決定!!

食べきりサイズではないので 途中でおしまいにしましたが
次回 あげるの 勇気がいります。
でも こんなに喜んでくれるんだもん 異臭くらいガマンしなくっちゃね!!

ペティオ賞

PET FORESTさんのフォトコンテスト

皆さまのお陰で ペティオ賞をいただきました。
Photo1134.jpg

photo1132 (2)
もんかえ姉妹に投票してくださったお友達の皆さま
ありがとうございました。

2008 夏 八ヶ岳旅行2日目

昨夜の頭痛などの症状はスッキリし 気持ちの良い目覚め

朝食も美味しくちょうだいいたしました

もんかえちゃんは朝ラン

やはり 八ヶ岳 東京の暑さとは違います。
いっぱい遊んで ご満悦な もんかえちゃんです♪

11:00のチェックアウトまで ゆっくり過ごし 恒例の記念撮影

ニコニコ ニッコリ笑顔です。

そしてまず 向かった先は・・・
三分一湧水
下流の方で 湧き水にポッチャン

暑いときには もってこいなクールダウンスポットですね。

冷たいお水で遊んで お腹も空いてきたので 美味小舎さんでBBQ

暑いかなぁ~ って心配したけど 
もんかえちゃん達 スヤスヤ寝たり クンクンしたりしてました

お馬さんともご挨拶したよ

ちっちゃな頃から お馬さん大好き もんちゃんと
おっかなビックリ お姉ちゃんと一緒だったらガンバれる かえちゃん
いつものことながら 対照的な姉妹です。

東京の暑さとは違うものの ドッグランで遊ぶって感じではなく
そのままドライブ

そして 八ヶ岳倶楽部
ここは 実家のワンコ マルチーズのミミちゃんと一緒に行った思い出のレストラン
17~18年前 テラスでワンちゃんも一緒にお食事をすることを
快く受け入れてくれたレストラン
なので 八ヶ岳に遊びにくると訪れたくなる レストランです。

もうミミちゃんは 虹の橋を渡ってしまったけれど 
ここにくると ミミちゃんを思い出します。。。

その当時は そんなに混んでいませんでしたが
今では いつきても 混んでいます
柳生 博さんのお店として かなりの人気みたいね。

そんな柳生さんは今日も テラスで奥様と お茶しておられましたよ。 



ゆっくりお茶を楽しんだ後 柳生さんのお庭をお散歩
マイナスイオンをたっぷり浴びてきたよ~

そして ラストは大人の時間

八ヶ岳リゾートアウトレットに寄り道して お買い物を楽しんできました。

帰りの車は グ~スカピ~
もんかえちゃんの可愛い イビキのBGMを聞きながら家路につきました。


また みんなで行こうね~

2008 夏 八ヶ岳旅行1日目  お宿編

キープファームショップから 小淵沢方面へ走り 本日のお宿へ

露天風呂のついたコテージ (ワンコは湯舟には入れません) 

お夕飯まで時間があったので 
露天風呂に浸かったりしながら のんびり過ごしました。


ちょっと遅めのお夕飯は おフランス

残念ながら 入浴後 頭痛&胃痛&悪感がして横になっていたのですが
良くならず お薬を飲み レストランへ
なので せっかくのお料理を あまり食べられず 残念っ

早めに お薬を飲んでおけば良かったなぁ~

そんなこんなで オリンピックをちょっとだけ見て みんなで早めに就寝しました。
さぁ~ 明日は どこへ行きましょうかね

2008 夏 八ヶ岳旅行1日目  お遊び編

もんかえちゃんと ひまわりを見に行きたい。。。
そんな夢を今年は叶えることができました。

独身時代 毎年のように行っていた明野町のひまわり



太陽に向かって咲く姿を見ていると 元気をいっぱいもらえます。
もんかえちゃんも ひまわりのように 笑顔で毎日過ごせるといいね~

屋根付きの日陰のベンチで休憩しながら 交代で片手にパチリンコ。
デジイチVSなんちゃってデジイチで 腕の競い合い
さてさて おととと おかか どっちが上手に撮れたかな!?

だんだん気温も上がってきたので SUN MEADOWS と移動
ここは 標高1900m 下界とは違い とっても涼しいのです。

ドッグランもあるし 4/26〜11/3まで ナチュラルバイキングも楽しめるんですよ。
みずみずしくシャキシャキなお野菜は とっても美味しいの

その後は 無料のドッグランで ラ~ンララ~ン
ジャックラッセルの男の子と 元気いっぱい遊びました。
真夏に こんなに楽しく走り回れるなんて 嬉しいよね~

フラワーリフトにも乗ってみたよ。
いつもは パノラマリフトの方に乗っていたんだけど
一面のお花畑に 思わずうっとり。
色んな種類のユリが咲き誇っていました。

リフト好きな もんかえちゃんも景色を楽しんでいるようでしたよ。

その後は キープファームショップ

ソフトクリームを食べ 併設のドッグランで またまたラ~ンララ~ン
ものすご~い元気いっぱいな ブルドッグちゃんと遊んでもらい
本日のお宿へと 向かいました。

つづく・・・

家から30分弱の避暑地

朝 目覚めたら とっても涼しい感じ。
もしや 今日はブヒ日和!?
窓を開けてみても やっぱり涼しい。

どこ行く? どこ行くぅ??

なんと おととと おかかの 思い浮かんだ場所が一緒
なので 準備をして行ってきました~

ブギちゃん いるかなぁ~??
dscf4697 (2)
残念ながら ブギちゃんは いなかったけれど
お久しブヒな カービーちゃんと一緒に鬼ごっこをしたよ。

dscf4704 (2)
大きな木のお陰で ラン全体が木陰になり とっても涼しいの。
ここは まるで避暑地?? って思ってしまうほど心地良いのです。

いっぱい遊んで ハァハァしてきたら プールにポッチャン
dscf4721 (2)
dscf4711 (2)

そして また ブヒレス
dscf4706 (2)
とっても楽しそうな もんかえちゃん
良かったね~~

おととの夏休みは水曜日からだけど 
ひと足早い 夏休み気分を味わうことができました。

帰りの車の中は 程良い疲れで グ~スカピ~な
もんかえちゃん&おかか なのでした。

ランララ~ン♪

はるひ野にある FRESHNESS DOG CAFE
8/31に閉店という噂を聞いたので 遊びに行ってみました。

暑いので ドッグランは無理~って 思ってたけど
マンションの影になっている場所もあるので ちょっとだけ 遊んでみたよ。


適度に遊んだら もうCAFEに戻ろうよ~ という もんかえちゃん
暑い日の遊び方について 心得ているようです。

スタコラサッサとCAFE内に戻り 冷たい床でペッタンコ。
冷たい床は クールダウンにはもってこい。
すぐにハァハァもおさまりました。

もんかえちゃんのお気に入りCAFEがなくなってしまうのは とっても寂しいね。

規模は小さくなってしまうみたいだけれどど またDOG CAFEがOPENするとのこと・・・
どんな感じになるのかな!?

8/31まで もう少しあるから また行こうね。

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
