MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



鯉のぼりさん

もんかえちゃんには ちょっと暑い陽気
カートに乗って チョコっとお出かけ。

お隣町の駅前の 鯉のぼりさん一家は元気良く泳いでいました。
DSCF3077 (3)
(Finepix S6000で撮影)

アヂィ~~
ca390002 (2)
(W53CAで撮影)

隣りに写っているのは じぃじ。
おつむも 首も 大好きなゴルフで こんがりと焼けています(笑)

EXILIM携帯

ずっと欲しかった W53CA を購入したよ。
新機種 W61CA が発売されたので 
かなりお買い得価格 機種変3800円。
ポイントが若干あったので使用し 2250円でした。

今までの W44KⅡ
シャッター速度が遅く その上シャッター音もかなりうるさく
☆もんかえちゃんねる☆ をサクサクっと更新したい私にとって
使い勝手の悪い機種でした。

早速 お散歩に持っていってみたよ。
ca390002001 (2)

どうかな?? 綺麗かな??

母娘だけのご近所お散歩なら 
を持たなくてもで大丈夫かな??

これからの季節 クールダウングッズを持ち歩くので
少しでも 身軽にしておかなくちゃだものね~~

まだ 撮影サイズやら 何モードがいいのかとか わからないので
使いながら お勉強をしていこっと!!

しばらくは ☆もんかえちゃんねる☆ だけでなく
MONKAE *Blog* も 写真をPCに取り込み
更新していこうと思いま~す

マッタ~リSunday

今日は 家族みんなでマッタ~リ過ごしましょ♪

朝は 茶そばを茹でて食べ

お昼は またまた茹で茹で つけ麺を食べ

ゴロンとみんなで マスターズを見て
DSCF3069 (2)

夕方からチョコっとお出かけして 焼き肉 味ん味ん。

そして 良い子にお留守番な もんかえちゃんと 
ファニフェで珈琲タイム&お散歩

夕方まで お家でゴロンゴロンしながら 過ごすのって久しぶり~~
たまには こんな日曜日もいいよね。

仲良しラン

風邪で体調が優れない おかかですが
明日もお天気が悪いというので ドッグランへ遊びにいくことに~

ここのドッグランは もんかえちゃん 大好きです。

2日間 お散歩に行けなかったストレス発散とばかりに

ラン♪
DSCF2941 (2)

ラン♪
DSCF2943 (2)

ラン♪
DSCF2947 (2)

トリャ~ 
DSCF3027 (2)

ウヒョ~
DSCF3029 (2)

ソレェ~
DSCF3032 (2)

ギョエェ~
DSCF3034 (2)

ハムハム
DSCF3035 (2)

ハムハム
DSCF3042 (2)


いつも仲良し もんかえちゃん
DSCF3024 (2)
思いっきり遊べて良かったね~

そんなことより おかか 早く元気になってよねぇ~~
DSCF3020 (2)
ハイハイ そうだよねぇ・・・

笑顔の食卓

8日に おこたを片づけた 我が家・・・

冬の間 おこたで食べていた ごはんですが
久しぶりに テーブルを囲んで食べています。

す・る・と・・・・・

あたちたちも~~~ と イスに手をかけ アピールな姉妹
ダッコして イスに座らせてあげると
ごはんを食べる間 お行儀良く おっちゃんま。
dscf2936 (2)

そして なんか ちょうだ~い な笑顔
dscf2940 (2)
そんな可愛い笑顔を見せられたら 何かあげたくなっちゃうね。

みんな仲良く 囲む食卓  幸せな時間です☆

しんどい。

平熱は 35℃代のわたし・・・
080410_1418~01
喉が痛くて 頭も痛い

080410_0956~01
お外は雨だし お散歩も行けないし ゴロゴロ決定だね。

またね。

ぱぐみちゃん ぱぐあちゃん お泊まり保育お疲れさまでした。
今日 ぷれこ。母さん お迎えにきてくれるよ~
kc380051.jpg

kc380059 (2)
待ち合わせ場所の 半蔵ちゃん家に行きましょうね~

また 遊びにきてね。 待ってるヨン♪

お鏡!?

もんかえのご飯は 手作りごはん。
なので 少し時間がかかります。

その間 ひたすら待つ あ~ちゃんとみーちゃん。

時には 扉をガリガリ
時には 格子の網に手をかけ 頑張ってみたり
時には 良い子にお座り。
080408_1820~02
可愛い 熱視線

そんな中 もんかえはグ~スカピ~。
いつ 出来上がるかわからない ごはんなので
待っていられないようです。

ごはんを食べ終わったら みんなで仲良く ネンネ。
080408_1728~02


誰かにピットリしていないと眠れない 甘えん坊のあ~ちゃん。
み~ちゃんのお尻に アゴをのせ ク~ピ~ク~ピ~
お鏡餅のようですね。

寝る 寝る 寝る

お天気の悪い日は・・・

食べては 寝て
080407_1153~02

食べては 寝て
080407_1702~01

食べては 寝ての
080407_1759~01
繰り返し。。。

ピクニック

朝から ミーティング中な ブヒさん達
080406_0901~01
ぱぐみちゃん
あたしの方が年上なんですけど~~って 言っているのか 不満顔。
かえちゃんも めんどくさそうだし・・・
ぱぐあちゃんも そっぽ向いてるし・・・

もみじさん 今日の日程は しっかり伝えましたか??

さぁ~ 出かけるよ~
DSC_0031 (2)
場所は お隣村の大きな公園

DSCF2915 (2)

DSCF2930 (2)
レジャーシートを広げ お花見ピクニック

暑がりな もんかえ姉妹は 土の上でクールダウン中
DSCF2909 (2)

DSC_0049 (2)
ポッカポカ陽気でのピクニック 楽しかったねぇ~

セール そして いらっしゃ~い。

朝から みんなで ガルガルセール。
OPENまでの並ぶ時間も みんなと一緒だから 楽しめます。
みんなそれぞれ お気に入りの物をGETし 他に3社のセールも見て
ご飯を食べて  美味しいパン屋さんに寄り それぞれのお家へ。
(詳細は ☆もんかえちゃんねる☆ に載ってます)

良い子に待っていてくれて もんかえちゃん。
ご褒美は パン屋さんで買った ホネぱん。
美味しそうに食べてくれました。

しばらく 戦利品を眺めたりしながら ゆっくり過ごし
夕方 半蔵ちゃん家へ。

明日 ガルガルセールな お友達と
本日 ガルガルセールだった お友達が集まり 会議。

良い物 GETしてくるのだよ。

3人で 出かけた 半蔵ちゃん家ですが 帰りは 5人に
080405_2032~01

DSCF2906 (2)
ぱぐみちゃん ぱぐあちゃん母娘 ヨロシクねぇ~

まだまだ。

昨日のお散歩で ウンが付いた おかか

今日はしっかり 下も見ながら テクテクテクテク
DSCF2898 (2)

でも 下ばかり見てはいられないわ~
見上げると そこには 桜
DSCF2895 (2)
もう葉桜になってきてるのねぇ~

DSCF2903 (2)
まだまだ 楽しめる お花見散歩です。

運(ウン)が悪い

ブヒちゃん達にとって 1年で一番楽しくお散歩ができる季節
お家にいるのは もったいない!!

花粉に悩まされている おかかですが
そんなことは 言っていられません。
お薬飲んで 目薬点して マスクして レッツラGO

DSCF2886 (2)
こんな綺麗な桜が咲いていたよ。

片手にかえちゃん 片手にカメラ
DSCF2858 (2)
なんとか かえちゃんは撮れました

そして もんちゃん・・・。
重たくて 片手では持ち上げることができず これが限界
DSCF2865 (2)
でも 可愛いからいいよねぇ~

DSCF2848 (2)
ウンウン いい笑顔

そう ここまでは良かったのだっ!!
みんなで 楽しく お花見散歩 とっても楽しかったのにぃ~~~~

この後 芝生の広場に移動して マットを敷き 腰を下ろしたら
何やら クンクンクンクン 臭い

靴底に目をやると なんと無惨にも ウンチが!!
許せないっ!! ウンチぐらい きちんと取って帰ってよねぇ~~

運がつくのは 嬉しいけれど ウンは まっぴらゴメンだ!

お陰で楽しいはずの お散歩が散々になっちゃったよ。。。
DSCF2889 (2)
そういえば
もんかえちゃんが やけにクンクンしてたのよねぇ~~

ハァ~~~ア ついてない・・・

ウンチは 子供達の健康のバロメーター
愛する我が子のウンチですもの きちんと持って帰ってくださいね。

遠足

じぃじ&ばぁば&よっちゃん&ゆうかちゃん
そして もみじ&かえで と 遠足に行ってきたよ。
DSCF2687 (2)
場所は 近場の河口湖です。

ゆうかちゃんのお目当ては 富士花鳥園

なんでも たくさんのフクロウさん達に会えるみたい・・・。

でも もんかえちゃんは 園内に入ることはできないし 
私も鳥さん関係は怖くてダメなので 丁度いいってことで
お隣にある 道の駅で もんかえちゃんと遊んでいることに~DSCF2695 (2)
マットを敷いてノンビリ~

芝生を見ると ジッとしていられない かえちゃん
早速 お気に入りのホネホネで お遊び開始です。
DSCF2717 (2)
DSCF2724 (2)
もんちゃんは 富士山を眺めて 何を思っているのかな!?

展望台にも上り 記念撮影もしたよ~
DSCF2740 (2)

そんなことをしているうちに 2時間経ち 合流。

ばぁばが買ってきてくれた 富士宮焼きそばを食べて お次の場所へ
本当は まかいの牧場に行くはずが・・・

走行中に見つけた 朝霧フィールドドッグランに行くことに。

DSCF2749 (2)
とっても広い芝生のドッグランに もんかえちゃん 大喜び~♪

DSCF2751 (2)
DSCF2765 (2)
DSCF2775 (2)
DSCF2780 (2)
DSCF2781 (2)
DSCF2782 (2)
DSCF2786 (2)
DSCF2792 (2)
DSCF2821 (2)

タップリ遊んで お茶して お買い物して サヨウナラ。
とっても 楽しかったので また来たいランでした。

そして その後は 小作へ移動して ほうとうDSCF2842.jpg
日も陰り冷えた身体が ホッコリ暖まり 美味しかったです。

ゆうかちゃん 春休みの良い思い出になったかなぁ~
DSCF2838 (2)
また みんなでどこかへ行こうね。

気持ちがいいんだワン!

春眠 暁を覚えず
DSCF2684 (2)
ムニャムニャムニャ

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
