MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



パピコちゃん

ペットショップにいた パピコちゃん
DSCF2676 (2)
どことなく かえちゃんのパピコだった頃と似ています。

写ってはいないけれど シッポの形や 背中の模様もソックリでした。
ヤンチャそうなパピコちゃんが 1日も早く 優しいパパ&ママに迎えてもらえますように☆

桜散歩

今日のお散歩は いつもとは ちょっとコースを変えて・・・
すると 桜が綺麗な遊歩道を発見!!

すご~く 家から近いのに きたことなかったね~
DSCF2663 (2)
車もこないので 安心して歩くことができます。

DSCF2648 (2)

おととも一緒なので 母娘散歩ではできない 撮影を!!
DSCF2662 (2)
DSCF2657 (2)
腕がプルプルしたけど
可愛く撮れたので 満足ですっ

桜を堪能した後は 
お気に入りの広場に移動して 鬼ごっこ
DSCF2672 (2)
その間におかかは 一面に広がる つくし摘み。

楽しい 日曜日でした~

お祭り気分

お隣町の綺麗な桜並木
お祭りは来週 行われるみたいだけど 
行ってみると 今日もお店が出ています。
DSCF2637 (2)
なので 寄って帰ることに~~

DSCF2640 (2)
フランクを食べたり 広島焼きを食べたりしたよ。

来週は 凄い人なんだろうなぁ~
思いがけず お祭り気分を味わえて良かったワン!!

小さな春

いつものお散歩コースに 小さな春 発見
DSCF2624 (2)

そして これまた お散歩コースのペットショップで
店員のお姉さんのお家の まめぞう君と お友達になったよ。
DSCF2636 (2)

DSCF2629 (2)
まだパピコちゃんな まめぞう君
どんな お兄ちゃんになっていくのか 楽しみだね。

お友達

今日は お友達来ないのかな~??
DSCF2571 (2)

ゴロゴロして待つのだ~~
DSCF2568 (2)

しばらくすると・・・・・・

ワァ~イ!! お久しぶりのビッケちゃん&クッキーちゃん
そして 剣菱くん♪
DSCF2582 (2)
今日も 賑やかになりそうだねっ。

グデングデン

朝から 通常の家事をして ゴロ~~ン。
もんちゃんは 常にあたしにピットリ。
かえちゃんは あっちに行ったり こっちにきたり。。。

もんかえちゃんの 寝息を聞きながら 
もんかえちゃんの 吐息を感じながら
もんかえちゃんの 香りを楽しみながらの お昼寝は最高。

妻と娘がグデングデンになっている今頃
おととは ガンバッてお仕事しているのでしょうね~

ゴメンね。 おととっ!!

DSCF2563 (2)
画像は 昨日のじぃじ ばぁば家のものです。

じぃじ ばぁばと~

じぃじと ばぁばを誘って お花見散歩
080326_1404~02

まずは 桜の見える テラスでランチ
この時期は 店内ではなくテラスに座られる方が多いので
並ぶこともありますが 今日は 少し時間が早かったせいか
すんなり 座ることができました。

そして ぶ~らぶら お散歩
DSCF2474 (2)
のんびり 春を楽しみました♪

DSCF2484 (2)
満開には まだ早かったけれど

DSCF2477 (2)
木によっては こんなに綺麗に咲いていたり・・・

DSCF2478 (2)
たくさんの人が 春を楽しんでおられました。

DSCF2482 (2)
気持ち良さそうに ひなたぼっこするワンちゃん。

Uターン地点のスタバで休憩していると~~~
DSCF2508 (2)
ばぁばが あらあら フレブルちゃんが きたわよ~と。。。

なんとそこには さくらちゃんと りりぃちゃん
DSCF2522 (2)
偶然にも さくら通りで 
さくらちゃんと りりぃちゃんにお会いできるなんて~~~
ホントに嬉しいっ!!

さくらちゃん りりぃちゃん ☆すてぃっち☆さん 
また 今度ゆっくりと遊びましょうね~♪

毎年恒例の さくら通りお散歩
DSCF2551 (2)
また来年 みんな元気で歩けますように

食べ過ぎですよ~~

おととのお使いで お役所回り。

そのまま 桜を見に公園に行ってみたけれど 
まだ あまり咲いていませんでした~

もんかえちゃんが 暑がってきたので ランチへ 
DSCF2455 (2)
BBQポークと茄子とチーズの重ね焼き
ピリッ辛で美味しかったですぅ

DSCF2459 (2)
大好きなお姉さんを見つめる姉妹・・・
今日はゆっくりとお話できて 嬉しかったねぇ~

ランチをいただいたばかりなのに ショーケースを見ていたら
ケーキを食べたくなってしまった わたし。。。
DSCF2465 (2)
DSCF2467 (2)
エヘッ
いっただきま~~す。

その後は カロリーを消費すべく 
DSCF2472 (2)
またまた お散歩に行きましたとさ。

大掃除

朝から 張り切って
ずっと気になっていた キッチンのお掃除

食品庫には 賞味期限切れの海苔やら 乾物やら
缶詰やお菓子も たくさんありました・・・。

古くなったフライパンやお鍋 やかんも この際 処分。
電化製品の配置換え ガス台のお掃除 
引き出しも全部出し キレイにお掃除 並べ替え・・・
取りにくかったお鍋や 食器も取りやすく配置。

結構ガンバッてみたら なんと 7:00~ お昼ご飯も食べずに 夕方。

どんだけ 汚かったんだという感じですよね~

終わったら 達成感と腰痛が襲ってきましたよ。

それでも キレイになってキッチンでお料理をするのは楽しいもの。
横になりたい気持ちも吹っ飛び お夕飯作りに励みました


ということで 写真は昨日のもの。 父娘の3ショットです。
DSCF2383 (2)
明日は ゆっくり おでかけしましょうね。

春だけど・・・

まだ3月だよね・・・
DSCF2349 (2)
もう あぢぃね。

メタボなお姉ちゃんは 大変ですね~
DSCF2359 (2)
あたちは このとおり 全然大丈夫ですよ。

おとと 早く ホネホネ投げてください!!
DSCF2375 (2)

お姉ちゃん 一緒に遊ぶですよ。
DSCF2380 (2)

ゆっくり 春を味わう・・・ そんな楽しみ方もあるのだよ。
かえちゃん まだまだだねぇ~
DSCF2421 (2)DSCF2430 (2)
DSCF2434 (2)


とってもポカポカ陽気な日曜日
私たちにとっては 心地よい陽気だけれど 
BUHIちゃんにとっては ちょっと心配。
そろそろ クールダウングッズが必要かもね~

お彼岸

今日は おとと父のお墓参りです。

お仕事のおととのお迎えがてら 職場横の公園で遊びます。
DSCF2316 (2)
暑いのか 自ら 日陰に移動して クールダウンな姉妹

おとと まだ??
DSCF2324 (2)
DSCF2325 (2)


おとと母もお迎えに行き お墓参り
お天気も良く お父さんも喜んでいることでしょう。
もんかえちゃんも 良い子にお座りして お話していましたよ~

お墓参りの後は テラスでランチして そのままお散歩
DSCF2335 (2)
DSCF2334 (2)
まだ お花見には少し早かったけれど
楽しいお散歩でした。

お父さ~~ん このとおり こちらは みんな元気です。
お空から 見ていてくださいね。

おめでとう☆

DOG LIKE@CAFE 通称 半ちゃん家
今日で OPEN 6周年
dscf2304 (2)
いつもとっても楽しい 半蔵ちゃん家
もみじも かえでも そして おととも おかかも 
半ちゃん家のお陰で かけがえのない お友達がたくさんできました。

本当にどうもありがとう。

常連組のみんなでお祝いに。
dscf2255 (2)
dscf2265 (2)
dscf2273 (2)
犬種は違っても みんな仲良し♪

こんな風に過ごせるのも 
小さな頃から 半ちゃん家で一緒に成長してきたから。

これからも みんな仲良く 店長 副店長を応援しているからね。

半蔵ちゃん 半蔵ちゃんママ そして㎡ちゃん おめでとう

春ですね。

半蔵ちゃん家の 春メニュー
㎡ちゃんから ご紹介
dscf2221 (2)
さくらラテ と アイス大福
他にも ミルフィーユジェラート も ありますよ。

こちらは 1年中楽しめる 半蔵ちゃん定食
dscf2226 (2)
本日のメニューは エビチリ。
ちなみに ㎡ちゃん定食は 豚肉の生姜焼きでした。

メインのお献立はモチロン 付け合わせのお総菜も 楽しみのひとつです。

右側に写っているお煎餅は DOG LIKE@CAFE 6周年記念のお品。
空飛ぶ!?ワンちゃん ワンコ煎餅です。
半蔵ちゃんママ ありがとうね。

お洋服キライ。

もんちゃんは お洋服がキライです。
丈が長くオシリに触れるものや フリフリ系は 特にキライです。

冬の間は お出かけの前に お外は寒いからとお話し着せていました。 
もうそろそろ通用しないかなぁ~ なんて思っていたら・・・

今日は 玄関出てすぐに イヤイヤ。
一歩たりとも動きません。

仕方がないので ダッコをし エレベーター前まで行き
下ろしてあげると やはり 踏ん張っています。
DSCF2177 (2)

それでも なんとかエレベーターに乗せ お外へ。
DSCF2178 (2)
イ・ヤ・ダ!!

この お洋服 ピンク大好きなおかかにとって かなりチャレンジした色合い。

でも 背中には MON って書いてあるし モンチッチだし・・・
フリフリもついてるし~ と思いきって買ったのに~~
(おかかは もんかえちゃんにフリフリを着せたいのです)

ハイハイ おかかが悪ぅございました。
もんちゃんのキライなフリフリを着せてしまってゴメンなさい。

ということで 脱がしてあげると~
DSCF2184 (2)
ホイホイ 行きますよ♪ だってぇ~~。

いつものニャンコ先生スポットで
DSCF2187 (2)
DSCF2188 (2)
DSCF2205 (2)
ニャンコ先生×3 とご対面

DSCF2210 (2)
DSCF2211 (2)
大興奮な もんかえちゃんでした。

大きなプリン。

昨日のお使いに続き 今日も おととのお使い。。。
でも 今日はお隣村なので もんかえちゃんも 一緒です

お使いは 5分くらいで済んだので もんかえちゃん孝行。
大好きな公園へ移動して ルンルンルン
dscf2102 (2)
dscf2107 (2)
dscf2148 (2)
かえちゃんのお顔が 嬉しさを物語っていますね~

dscf2151 (2)
元気いっぱいな かえちゃん
dscf2146 (2)
いつもながら おかかの膝の上でマッタリコ~ンな もんちゃん

ここの公園は ほんとノンビリするには もってこい。
平日だけど BBQを楽しんでいる人達もいましたよ~~

お向かいの結婚式場のテラスで ちょっと休憩
dscf2153 (2)

昨日の疲れからか 胃の調子が悪いおかか
いつものこってりな ケーキセットではなく プリンを頼んだら 
dscf2162 (2)
こんなに ご立派なプリンでした。 エヘ。

都会は苦手

おととのお使いで 新宿へ
田舎者の私は 都会の空気が苦手です。
せっかくだから ゆっくりしたかったけれど やっぱりダメ

帰りの電車でも トラベルミンを飲み忘れ 案の定 具合が悪くなりました。

頭痛 冷や汗 胃がムカムカ 吐き気 
帰宅後 バタンQで お散歩にも行けず・・・ 

ゴメンね~~
080317_1920~02
明日のお使いは お隣村の多摩センター
車で一緒に行けるし お散歩にも行けるから 許してね。

ファニフェ ファイナル

日曜の午後 
DSCF2066 (2)
本日2回目のお散歩です。

向かった先は ご近所カフェ Funny Faceさん
DSCF2069 (2)
嬉しいことに 大好きなアニメ
スクービー・ドゥーで お馴染みのグレード・デンさん達と お隣同士。
もんちゃんは 興味津々ご挨拶

怖がりかえちゃんは・・・
DSCF2073 (2)
ソファーの上で反対方向を見つめ
目を合わせようともしません。

DSCF2086 (2)
立ち上がると これまた すごい迫力 
カッコイイねぇ~~

スクービー・ドゥーなお友達の 視線を感じながらも
DSCF2090 (2)
思い出を語りながら ヒレカツ&ローストビーフをいただき
サヨウナラ。

いっぱい思い出の詰まった カフェがなくなってしまうのは 
とっても悲しいね
DSCF2100 (2)
もんかえちゃんは きっと また明日も お散歩中
行きた~い!! って駄々をこねるんだろうなぁ~~

ファニフェのスタッフさん 今まで どうもありがとうございました
今度からは 多摩センター店に行きますね。

1500円なり。

昨日 Dog Deli Factoryで見つけた フェイスクッキー
dscf2035 (2)
もんちゃんに似てるでしょ。

これね 結構大きくて ぶ厚くて 食べごたえがありそう!!
080314_1348~01
今度 買ってあげるからね~~

移動教室

もんかえ保育園 
今日は お楽しみの移動教室。 
遠足ではないので お勉強も兼ねていますよ。

雲行きは怪しいけれど 元気良く出発です

参加園児は 2歳8ヶ月の レレポちゃん と 1歳10ヶ月の㎡ちゃん 
引率の先生は さやち~先生 と りゅうまま先生 
園長 もみじと 副園長 かえで  
そして バスの運転手 おかかです。

移動の間は みんな仲良く ネンネ
園長先生 さやち~先生の膝の上で みんなを見守っています。
080314_1422~01

さてさて まず向かった先は おやつ工房の見学とお食事。
dscf2037 (2)

SHOPの中は とっても可愛い ケーキがいっぱい
並んでいるもの 全て ワンコちゃんのケーキです。
dscf2012 (2)
dscf2031 (2)
dscf2033 (2)
DSCF2011 (2)

オーナーさんから パウンドケーキを頂いたよ。
dscf2008 (2)
お試食もお勉強のうち。。。
モチロン みんなでいただきますよ
パクパク モグモグ カミカミ ウン。 オイシイネ。

ランチコースは パスタコースと リゾットコースの2種類
おかかドライバーは リゾットをチョイス

前菜 
dscf2014 (2)
温泉玉子 きのこ アスパラガスのクリームリゾット
dscf2018 (2)
デザート盛り合わせ
080314_1319~01
どれも美味しく ドリンクもついて なんと1000円

スタッフのマリンちゃんに 色々なお話を伺い
DSCF2030.jpg

半蔵ちゃんへ お土産も買い 記念撮影をして お次の見学スポットへ
dscf2022 (2)

第2の見学スポットは 繊維街
080314_1500~01
新しい園児服の生地探しです。

でも ちゃんの入店はなので お外からの見学です。
先生たちは 代わりばんこにお見立てし いくつか購入

ドライバーのおかかも お散歩バッグ用に 
大好きなマトリョーシカの生地を購入しましたよ。
080315_0718~01
カラー&リードにしても可愛いかも~~~

その後 強い雨が降ってきてしまったので 残念ながら 
お楽しみの公園散策は 中止

そのまま 最終行程のカフェへと移動です。
ここでも 園児さん 園長 副園長 馬肉ボイルやお野菜をパクパク。
馬肉の部位や 茹で加減 野菜の新鮮さについてのお勉強。
雨の中 おトイレトレーニングも 頑張りました。

先生 ドライバーもとっても楽しく お話は尽きることなく
dscf2050 (2)
dscf2055 (2)
ついつい長居・・・

帰宅時間は 園児達には かなり遅い時間となってしまいましたが
楽しかった思い出として 残ってくれたら 嬉しいな。。。

次回は お天気の良いときに行きたいね。
080314_1622~01
みんな お疲れさまでした。


本日のニコニコお出かけスポット
Dog Deli Factory
日暮里繊維街
CAFETERIA HOLA

のんびり元気

dscf1992 (2)
か) せっかく おおきな こうえんに あそびにきたのに
    おねえちゃんは どうして ねてるですか??

dscf1995 (2)
も) だいしぜんのなか のんびり すごす・・・ 
    こどもの かえちゃんには わからないだろうねぇ~~~

dscf2001 (2)
か) そんなことは いいから ホネホネ はやく なげてください。

dscf2007 (2)
か) やっぱり あそぶほうが たのしいと おもうんだけどなぁ~

080313_1323~01
も) そう!? じゃ あそんでみよっかなっ!!
か) えっ!?

梅の花

今日のお散歩は 小さめの公園 中くらいの公園
3箇所の公園を間に入れた 長めのお散歩

いつものお散歩コースとは違うので 
新しいニャンコ先生スポットを探し もんかえちゃん大忙し。
あっちをキョロキョロ こっちをキョロキョロ

2番目に行った公園では かけっこをしてみたよ。

もんかえちゃん 用意はいいかなぁ~~!?
いくよ~~~  よ~~い ドン
dscf1959 (2)
dscf1960 (2)
dscf1954 (2)
dscf1955 (2)
dscf1965 (2)
も) かえちゃん ズルイよ~ いつも負けるの あたちじゃないっ!!
か) えっ!? そう?? お姉ちゃんが遅すぎるんだよ~~~


最後に行った公園には 梅のお花が綺麗に咲いていましたよ。
dscf1973 (2)
dscf1986 (2)
華やかな桜も好きですが
奥ゆかしく上品な梅もいいなぁ~

母性

もんちゃんは 赤ちゃんが大好きです。
お世話をしたくて 仕方がないのです。

もんちゃんお気に入りの子が 近所のペットショップにいるので
お散歩がてら 会いに行ってきました。
(ここのところ 毎日の日課・・・)

今日も 元気かな!? ご飯食べてる?
変わったことはない??
dscf1935 (2)

立派なウンチが出てきたよ。
dscf1936 (2)
ウンウン 上手にできるね。

dscf1937 (2)
おかかぁ~~ ウンチ取ってあげて~~

dscf1938 (2)
何か 困ったことはない??

dscf1939 (2)
また 明日 くるからね。
ゆっくり 寝るんだよ。


・・・と 言ってるのかどうかは わかりませんが
パピコちゃん好きな もんちゃんの性格からして 
きっと お世話しているつもりなんだと思います。

新しいご家族が決まったみたいだから 
きっと今週末あたり お迎えにみえるんだろうなぁ~
もんちゃん 寂しがるんだろうなぁ~

この後も 頑なに動かず なかなか家に帰れず
かえちゃんと おかかを困らせた もんちゃんなのでした。

もんかえ家的 春の訪れ

桜の開花が待ち遠しい季節となりましたが
もんかえ家的 春の訪れ儀式が見られましたので ご紹介いたします

我が家は 毎年 かえちゃんの行動によって 春が告げられます。

朝 6:56位・・・ おととが家を出ます。
もんちゃんは 1年を通じて 行ってらっしゃい の お見送りをしますが
ネボスケで 寒いの苦手なかえちゃんは おこた もしくは まだ寝室のベッドの中

それが不思議と 暖かくなってくると 一緒にお見送りするようになります。

そんな春を告げる儀式が 今朝 行われましたよ。
dscf1942 (2)
でも・・・
おとと 気をつけて いってらっしゃい。。。 早く帰ってきてね~ と もみじ
おととの姿も見ず 小さく見える 車や人を見つめる かえで

そして・・・
dscf1943 (2)
何故か こんなことに・・・

この後 テンションが上がった もんかえちゃん。
喜びの舞をし チュ~の嵐。

いつも角を曲がるとき 振り向いて手を振ってくれるのに
今日は 見られなかったよ

でも きっと おとと
久しぶりの 母娘揃ってのお見送りに感動していると思うよ~~

これから 冬直前まで 母娘でお見送り。
毎日 元気に行ってらしゃいが できますように☆

どっちがメイン!?

青空の下 今日は江ノ島へ
dscf1839 (2)
dscf1840 (2)

dscf1848 (2)
ここは いつも訪れる 大好きな場所です。

dscf1861 (2)

dscf1841 (2)
長い芝生がず~と続き ヨットも見ることができて
の~んびり くつろぐことができます。
dscf1853 (2)
今日は 暖かくて アハァ~なお顔になってしまったね。

ひと遊びした後は ランチ。
強風の中 ガンバって歩いて・・・
dscf1876 (2)
dscf1877 (2)
いただきます。

あれあれ? このお友達は?? 
dscf1864 (2)
こたちゃん と ケンケンです。
チーム半蔵家のお友達

実はで偶然に お会いしたのです。
昨年の3/4にも ここ江ノ島でバッタリ!!
ちょっと時間が違ったら 会えないのに嬉しいね♪
芝生の広場でも 一緒に遊んだんだよ。

またまた すぐ横の広場でバビューーンして
dscf1879 (2)
dscf1885 (2)
dscf1890 (2)

これまた すぐ近くのカフェで おチャチャ
dscf1897 (2)

こたケンちゃんは あまりの強風に震え パパの胸の中
dscf1901 (2)
可愛いねぇ~

dscf1903 (2)
でも もんかえちゃん的には 丁度良い気温らしい・・・

この後 こたケンちゃん家とはして 
おじいちゃん先生のところへ。
初めての午後診察 もみじでラストのようでした。

先生 『どうかな?? 少しは痩せたかな??』
    『相変わらず 太らせ過ぎっ!! メタボちゃ~~ん♪』 
    『前足良し 後足・・・・・・』 
    『んっ?? 赤いねぇ~~』
おかか 『今 いっぱい遊んで擦りむけちゃったんですぅ。』 
先生 『ダメッだよ~~~ん』 
    『顔良し お腹周り良し』
先生 『ちゃんと塗り薬 塗ってる??』
おかか 『ハイ お散歩の前後に・・・』
先生 『注射は!?』
おかか 『もうお薬がありません・・・ なので最近は打ってません』
先生 『ちゃんと打ってよ~~~』 

(だって先生 もんちゃん とっても嫌がるんですもの・・・
 これは 心の声。。。

というわけで 今日もニコヤカに診察 終了
腰も落ち着いているので 今までどおりでOK

変わらず 粉薬服用 塗り薬ヌリヌリ 5日に1度の注射続行です。
腰も皮膚も良好なようなので 良かったです。

お薬ができるまで待つ もんちゃん。
dscf1922 (2)
甘くて美味しいお薬がいいんだけどなぁ~~

いつも思うんだけど 江ノ島DAYって
病院がメイン なのか お遊びがメインなのか わからないね~~

大好きっ

もんちゃんが 赤ちゃんだった頃から 大好きな半蔵ちゃん家
dscf1815 (2)
初めて遊びに行ったとき 
店長 半蔵ちゃんが お出迎えしてくれました。
今では 副店長の㎡ちゃんも一緒に 笑顔!?で迎えてくれます。

猪突猛進 まさにその言葉がピッタリな もんちゃんは 常に走り
止まったら死んでしまうのではと思うくらいでした。
半蔵ちゃん家が大好きで 良いも悪いも たくさんの伝説があります。
ガブリエラと呼ばれた時期もありました。
今では すっかりおばちゃんになり スイッチが入ることも少なく
おかかの膝の上が定位置といったところですが
大好きな さやち~とは 未だに声をあげ遊び 童心に帰っています。

かえちゃんを迎え 家族が増えた我が家。
かえちゃんも 赤ちゃんの時から 半蔵ちゃん家が大好きです。
天真爛漫 無邪気に遊ぶその姿は微笑ましく  
誰とでも遊べるかえちゃん が売りでした。
そんな かえちゃんも 年を重ねるに連れ 少しずつ性格も変わり
チーム半蔵家を意識するようになりました。
ドアーを見つめ 大好きなお友達 あずきちゃんを待ってみたり
知らないお友達やパパやママが来店されると それまで床で遊んでいたのに
ソファーの上にピョンと乗り 様子を伺い 根暗モードに・・・
ちょっと気難しいけど わかりやすい性格な 可愛いかえちゃんです。

そんな もんかえ姉妹ですが どこへ行くよりも嬉しい 半蔵ちゃん家。
今日も 行ってきましたよ~

久しぶりに4人並んで ソファーに座っていたので パチリンコ。
オヤツの時間や写真撮影では 半蔵ちゃんともみじは 離れます。
それは どうしてかって??
店長 半蔵ちゃんに聞いてみてくださ~~い!!

ボコボコ。

いつもより ちょっと遅めのでした。

冷蔵庫にあまり食材もなかったので
むらさき芋+ほうれん草+人参をペーストにし
馬肉と混ぜて いつものお手製ふりかけをトッピング。

食べ初めて2~3分 かえちゃんの右下瞼にポッツン。
あれ!? さっきはなかったよね!?
そして お決まりの お食事中のおトイレから帰ってくると
さっきのポッツンが ボコっ。 上瞼もボコっ。

なに? なに? どうしちゃったの かえちゃん??
dscf1792 (2)
BABY FACEの可愛いお顔が 大変なことになっています

アレルギー症状が気管の方にも出てきたら 
呼吸困難になってしまうので 急いで 身支度。
dscf1799 (2)
そうこうしている間にも もうこんなお顔に・・・

車に乗り込み いざ学センセイの元へ
dscf1808 (2)
(病院到着後すぐ)
幸いなことに 他に患者さんはいなくて すぐに診ていただけました。

お顔を見るなり 学センセイ・・・
先生 『あらぁ~? かえちゃん どうしちゃったのぉ~~??』
    『何か 変なもの食べたかな??』
おかか 『ほんのさっき 朝ご飯を食べ むらさき芋とほうれん草と・・・・・・・・・・・・・・』
『昨夜は 切り干し大根 油揚げ 人参 鶏肉・・・・・・・・・・・・・・・』
先生 『・・・・・・・・・ んっ~~?? 何だろうな?? 』
    『恐らく何らかのアレルギー症状だと思いますので 注射を打たせてくださいね。』
    『ステロイド剤と抗ヒスタミン剤の2本です。』
    『もし症状が治まらなかったり 吐き気など異変が起きた場合はすぐに電話してください。』
おかか 『はい わかりました。 ありがとうございました。』
先生 『それにしても何だろうねぇ~~?? かえちゃん可哀想に・・・』

病院怖いな ビビリンかえちゃん チックンされ
緊張のあまり フゥワワワワ~
dscf1809 (2)

その後 注射薬が効いて 症状が悪化することもなく
午後 2:00くらいには 腫れもひいてきました。
080307_1342~01
良かったね かえちゃん。

今日は1日 安静を保つ為にも ゆっくりネンネ。
もんちゃんも 一緒にネンネです。

夜 食欲はどうかなぁ~~ って思っていましたが
解毒作用食物を入れた ご飯をペロリと食べ
お夕飯後も アレルギーは出ませんでした。

ゴメンね。 かえちゃん。 きっとおかかの作ったのせいだね。
組み合わせが悪かったのかな!?
お初のむらさき芋が悪かったのかな??

もうこんなことがないように もっともっとお勉強するからね。 

もんちゃんのシッコ

昨夜のお話。
お留守番を頑張ってくれた もんかえちゃんと夜のお散歩に行きました。
DSCF1784 (2)
嬉しそうな足取りです。


お留守番の困り事・・・ それは もんちゃんのオシッコ事情
お留守番中の もんちゃんは オシッコをしません。

昨日は10時間近いお留守番でした。
ワンコ部屋のシッコマット(ワイド×4枚)には 
やはり かえちゃんのオシッコ跡しかありません。。。

喜びの舞の儀式の後 ご褒美のオヤツを食べ
ワンコ部屋のおトイレの前で
『もんちゃん オシッコは?? 出るよね~~』 と声をかけてあげると
ジョジョジョジョジョ~~
そして すぐに リビングのおトイレに行き 
『もんちゃん オシッコ もっと出るよね~~』 と声をかけると
またまた ジョジョジョジョジョ~~
そして お散歩に行き またまた そこでも ジョジョジョジョジョ~~

お留守番中 淋しくて不安でオシッコできないのかな??
普段 長時間お留守番をすることは あまりないけれど
やっぱり こんな風だと 何かあったとき心配。

何か 良い方法はないものだろうか???

感動したっ!!

10周年を迎えるという ロングラン・ミュージカル 
ライオンキングを めいちゃんママと ぷれこ。ヤンと観に行ってきました。
sany0001 (2)
(めいちゃんママも ぷれこヤンも 今日で3回目なんだってぇ~~

お席は めいちゃんママのお陰で とっても良いお席
ありがとうね~~
haru_lk_l (2)
 赤丸3つが私たちのお席でした。

キャストさんの表情はよく見ることができるし
劇中 すぐ横の通路にキャストさんが通られるので 迫力満点

まるで サバンナの中にいるのでは・・・? 
と錯覚を覚えてしまう動物達の動き キャストさんのダンスや声量 
セットのひとつひとつに至るまで 観る人達を楽しませてくれます。



何度も何度も 心の奥底から沸き上がるような震えと感動。
明日にでも もう1度観たいと 思ってしまうミュージカルでした。
sany0007 (2)
買おうかどうか悩んでいた シンバのぬいぐるみでしたが
もんかえちゃんにも この感動を伝えたいので 買っちゃった

080305_2040~02
sany0028 (2)
sany0018 (2)
感動が伝わったかどうかは疑問ですが
この後 もんちゃんは怖がり かえちゃんは鼻をガブッ。
予想通りの展開となりました。

次回 また 観に行く機会があったら 
今度はスカーのぬいぐるみを買ってこよっと!!

今日 ご一緒してくれた めいちゃんママ ぷれこ。ヤン ありがとっ
そして 1日運転してくれた ぷれこ。ヤン お疲れさまでした。
今夜はゆっくり休んでねぇ~~

サヨウナラは言わないよ。

微熱 くしゃみ 咳  鼻水ズビズバ 頭痛が酷く 辛いおかかですが
冷凍庫に もんかえちゃん用お馬さんがないので お散歩がてらおでかけ。

肌はカサカサ お化粧してもノリは悪く 最悪です。
お友達には 誰にも会いませんように・・・ と思いながら出てみたものの・・・。
dscf1772 (2)
ファニフェ到着後 なんと 
もんかえちゃんが大好きな ペッパラのお姉さんっ発見

もんかえちゃん 大喜び
大好きなお姉さんに 会えて良かったねぇ~~
DSCF9690 (3)
(この写真は 先月SHOP前で撮ったものです)
このとき お姉さんが3月一杯でお辞めになることをお聞きしました。
まだ もみじが 手乗りもんちゃんだった頃からの お付き合い。
いつも SHOPが近づくと 身を乗り出し喜び お姉さんの姿を見つけるとジャンピングチュ~
そんな もんかえ姉妹の愛を受け止めてくださる 優しいお姉さんでした。

先月28日にSHOPへ伺ったのですが 残念ながらお会いできず
また日を改めようと思っていたのですが・・・ なんとお辞めになる日が早まり
先月一杯でお辞めになられたそうです。

なので 今日お会いできて本当に良かった!!
先日 お渡ししようと持っていったものがあったので 家に帰り すぐにお届けしました。
今日お会いできなかったら と思うと ズビズバでも 行って良かった。

大阪へ行かれてしまう お姉さん
3月10日からは 大阪堺市のアリオ鳳店にいらっしゃるそうです。
機会があったら もんかえちゃんと会いに行きたいね。
お姉さん ありがとうございました。
大阪に行かれても お身体に気をつけて いつもの笑顔で頑張ってくださいね。

dscf1782 (2)
だいすきな おねえちゃんへ
またあえるって しんじているから サヨウナラはいわないよ。
おねえちゃんに あうために あたちたち ずっと げんきでいるからね。
そして また ねつれつジャンピングチュ~うけとめてね♪  byもんかえ

ひなまつり

女の子の健やかなる成長を願う ひなまつり
DSCF0134 (2)


ワンコちらし寿司は 作ってあげれなかったので
パンを菱餅風にカットして ご飯の横に添えてみました。
dscf1767 (2)
カメラを向けられおあずけ状態の もんかえちゃん
困ったお顔をしていますね。。。

実はこの 菱餅風パン よ~く見ると ボソボソ
dscf1768 (2)
ゴメンね~~

実は おかかの身体もボソボソです。。。
風邪っぴきから そのまま花粉にやられ いつものお薬も効きません
中学生の頃から 慢性アレルギー性鼻炎に悩まされ 今では1年中 お薬を服用中。
色んなお薬を飲み続け 今では 一番きついと言われてる お薬を飲んでいるのに
これで効かなかったら 何を飲んだらいいんだろう!?

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
