MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



春は別れの季節

午前中 お留守番を頑張ってくれた もんかえちゃん。
ご褒美のオヤツも食べ お楽しみのお散歩です。
dscf1588 (2)

ニャンコ先生スポットでは
dscf1595 (2)
いつでもスタートをきれるよう お尻を浮かせスタンバイ。

そして 大好きな ファニフェに着くと この笑顔
dscf1612 (2)
今日のオヤツは何ですか??
dscf1637 (2)
お馬さんボイルでヨロシクですぅ。

すると・・・ 壁に1枚の張り紙がっ
何かと思ったら なんと Funny Face多摩境店 閉店のお知らせ

お散歩のお楽しみだったのに・・・

そのことを もんかえちゃんにお話すると
dscf1608 (2)
dscf1635 (2)
ドヨヨヨ~~ン。
わかっているのか テンション下がりまくり・・・。

水曜日の定休日だって 納得できず お店の前で駄々をこねているのに
これから どうなっちゃうんだろう

でも もう決まっしまったこと! 仕方がないよねっ!! 
気を取り直して オヤツにしましょうね~
dscf1626 (2)
それでも どんよりな もんかえちゃん。

挙げ句の果てには ふて寝。。。
dscf1651 (2)
dscf1655 (2)

もんかえちゃんの好きだった 黒板下の特等席
dscf1647 (2)
大好きなオーナーさんや 優しいお姉さんの姿は良く見えるし
お店全体もよく見えるし オヤツを持ってきてくれるところも よく見えたんだよね。。。

春は別れの季節っていうけれど 淋しいね。

この間 アウトレット内の大好きなお姉さんも お辞めになるって聞いて
母娘共に ショックを受けていたばかりなのに~~

あっ でも 多摩センター店は 今までどおり営業されるそうですよ。
メニューは 多摩境のメニューも取り入れられるみたいです。
だから もんかえちゃん 今度は車に乗って 遊びに行こうね。
お馬さんだって 買いに行かなくちゃ。

それからね オーナーさんのお話では
ファニフェの後も ドッグカフェができるみたいよ。。。
もんかえちゃんが 楽しみにしてくれるようなカフェができますように☆

ファニフェさん 今まで どうもありがとうございました。
これからは 多摩センター店にお邪魔しますよ~~~

電車でGO

電車に乗ってみました~。 たまには いいよねぇ。
dscf1554 (2)

お腹も空いたし まずランチ
dscf1561 (2)
青空の下で食べるって美味しいね。 

大好きなペットショップに寄ったり お買い物をしたりブ~ラブラ。
(☆もんかえちゃんねる☆に その様子は 載ってま~す。)

帰りは ポッカポカ陽気なので お家まで歩いてみることに。
dscf1583 (2)
足取り揃えてランランラン

ちょっと寄り道 すべり台。 ここのすべり台 久しぶりぃ~~
dscf1572 (2)
dscf1579 (2)
良くできました

dscf1580 (2)
結構 近かったので 今度は 行きも帰りも歩いてみようね!!

いつの間にか お散歩を ゆっくりのんび~り 
楽しめる季節になってきたんだね 嬉しいねぇ~

ぶぅタレもんちゃん

ここのところ ゆっくり家にいることがなかった おかか
家事を済ませ おこたに座り 雑誌をパラパラ うたた寝ク~ピ~
ドラマの再放送を見ていたら なんと4:00

お散歩に行かなくちゃ~~
080227_1642~01
ちょっと風が強いですね・・・

ご近所 グルッっとコースをテクテクテクテク
大好きなニャンコ先生にも会えず ご機嫌ナナメな もみじさん。
歩こうとしません。

ハンモックも持ってこなかったし~~ ここから普通に抱っこでは到底ムリッ!!
なんとか頑張って歩いてもらおうと 励まし誉めてみたけど
ブゥたれる もみじさん。

ならばと・・・ 『半蔵ちゃん家に連れていってあげるから~~』 と言うと
スタコラサッサと歩き出しました。 フゥ 良かった!!

そのままに行き レッツラGO
dscf1527 (2)
ご機嫌も直り 満面の笑顔です

恒例のおやつタイムでは 1人ソファーの上からもらいます。
dscf1502 (2)
もみじから 時計回りで
へいちゃん 半蔵ちゃん こたちゃん レレポ ささげちゃん あずきちゃん ケンケン
アレッ!? めいちゃんが写ってないっ!!
オヤツに興味のない かえちゃんもねぇ^~^

かえちゃんが 遊んでいるときも 笑顔
dscf1510 (2)

さぁ~ そろそろ帰りますよ。
dscf1550 (2)
あらあら!? また ブゥたれ始めた??

もんかえちゃんの つぶやき

今日・・・ 2時間程
080226_1017~01
あたちたちは お留守番でした。

ひろポンとれいこママ ビリポンとユキさん
080226_1119~01
そして ぷれこ。ヤンと と合ってきたみたい。。。

ひろポンや ビリポンの良い香りをいっぱいつけて 帰ってきたおかか・・・

ねぇ~ おかかあぁ~~ 今度は うちにも来てもらってね。

おのぼりさん。

朝 今日は 何してるぅ?? と ぷれこ。ヤンにお電話
犬茶屋本舗さんに行きたいの~~ と私。
いいよ~~ と 突然のお誘いにも 快く乗ってくれる ぷれこ。ヤン 
ありがとう。
 
ついでに ガルシアにも行きたいの~~
そんなワガママにも 嫌な顔ひとつしないで 付き合ってくれる ぷれこ。ヤン 
本当にありがとう。

そんなわけで 中央道 首都高に乗り まずは 犬茶屋本舗さんへ
dscf1384 (2)

今日は ぱぐみちゃんのお出ましです。
dscf1396 (2)
ランチは680円~780円と リーズナブル。

私は 自家製メンチカツと唐揚げの定食にしてみたよ。
dscf1413 (2)

ワンコちゃんメニューも豊富
他にワンコプレートや オヤツの量り売りバイキングなんてのもありました。
dscf1422 (2)

オトナのデザートメニューも たくさんありますよ。

私は わらび餅あんみつ&ほうじ茶ラテ。
手前は もんかえちゃん用チーズケーキです。
dscf1425 (2)
この わらび餅あんみつも美味でしたが
ほうじ茶ラテが なんとも不思議なお味。
なんと 豆乳(湯葉)のような お味がするのです。

美味しかったから 今度 お家でも作ってみよっと!!

たくさんおしゃべりして おととに お土産も買って
犬茶屋本舗さんとは サヨウナラ

お次はOMOTE SANDO HILLSに車を止めてガルシアマルケス

なんとここの 月曜日は『ウー!マンデイ!』で女性ドライバーに限り 
駐車サービス券1時間プレゼントなんですって ラッキ~~

ウキウキ気分で ガルシアマルケスまで テクテクテクテク
dscf1437 (2)
そして 欲しかったバッグを購入。
今使っている ガルシアバッグよりも 一回り小さめなので 使いやすそう
おととん ありがと~~

そして お近くのパリエロさんや アニミューさんにも寄っていくことに。
路地を間違えたお陰!?で なんと ガルシアの姉妹店 mimoを発見

せっかくなので ここでもバッグをひとつ購入し 記念にパチリンコ。
dscf1441 (2)
もう 完全におのぼりさん状態ですね・・・。

その後は パリエロさんに行き そして アニミューさんへ
(アニミューさんのお隣のSHOPのお姉さんにも 遊んでいただきました。)

頂いたお水を美味しそうに飲んだり 
dscf1449 (2)

お洋服を買ってもらっている ぱぐみちゃんを見たり
dscf1454 (2)

くつろいでみたり
dscf1470 (2)

ゴージャスな お椅子に座らせて頂いたりと
dscf1479 (2)
もんかえちゃんも おかか同様 おのぼりさん 丸出し。

気がついたら 辺りは暗くなっていました
でも 今日は穏やかな陽気で もんかえちゃんも ぱぐみちゃんも
そして 私たちも とっても楽しい1日となりました。

お付き合いしてくれた ぷれこ。ヤン ぱぐみちゃん ありがとねぇ~
また 美味しい おのぼりさんデート しましょうね

八ヶ岳旅行 もんかえファミリー運ばれる の巻き

もんかえちゃ~~ん
dscf1268 (2)
雪の中 いっぱい遊んで 楽しかったね。

そして なんとか 帰れることができそうで 本当に良かった!!

せっかくなので いつもの 家族写真をパチリンコしたよ~
dscf1308 (2)

外は 粉雪が待って 吹雪いています。
dscf1289 (2)

そこへ 救世主 JAFさん 登場☆
dscf1311 (2)
dscf1315 (2)
JAFさんに 車ごと載せていただき移動開始です。
dscf1325 (2)
長坂IC手前 わんわんパラダイスさんから 5㌔程先
雪のない場所まで 載せていってくださいました。
JAFさん 本当にありがとうございました。

これから 冬の八ヶ岳を訪れることがあったときには 
スタットレス もしくは チェーンを履いてこようと思います。(反省)
DSCF1135 (2)
色んな方の優しさに助けていただいた 今回の旅。
☆もんかえちゃんねる☆を見て
心配してお電話をくださったお友達 ありがとうございました。

八ヶ岳旅行 もんかえファミリー帰れるの? の巻き

おはよ~~ 一面の銀世界
とっても綺麗です。
dscf1134 (2)


dscf1140 (2)
DSCF1145 (2)
夜とは また違って楽しいわ~♪

dscf1149 (2)
dscf1153 (2)

目も開けていられないくらい 眩しいの。
dscf1151 (2)

森のドッグランだって いつもとは まったく違うね。
dscf1178 (2)
dscf1186 (2)

さぁ~ そろそろ 朝ごはんの時間よ。 お部屋に戻ろうぉ~~
dscf1188 (2)
ハァ~~イ!!

身体に付いた雪をはらい アンヨを拭いてレストランへ
dscf1208 (2)
いただきます。

少し お部屋でゆっくり過ごし もんかえちゃんとおかかは・・・
またまた 雪遊び♪
dscf1240 (2)
その頃 おととは!?

フロントへ行き チェーンを購入できるところを探していました。
(昨夜から 探していたものの 見つからず・・・)
系列のホテル ガソリンスタンド等 あたってみたそうですが 
どこも 在庫がない様子。
dscf1242 (2)
困ったねぇ~~

dscf1247 (2)
dscf1271 (2)
dscf1278 (2)


dscf1159 (2)
dscf1142 (2)
するとっ・・・

楽しく遊んでいた 私たちの元へ おととからの朗報が!!
なんと JAFさんがきてくださることに!!
dscf1287 (2)
ホントに!?

急げっ~ 急げっ~ お帰りの準備だよ~~ん!!
dscf1279 (2)
 

つづく・・・

八ヶ岳旅行 ノーマルタイヤだよ の巻き

担当者の方のお話しでは 普通の道なら
ノーマルタイヤでも大丈夫でしょうとのことでした・・・。

今回の旅の目的は 
① もんかえちゃんと遊ぶ
② おフランスを食す
③ アウトレットでお買い物

↑ なので 大丈夫と判断。(これが大きな間違いと後で気付く。)
ノーマルタイヤで 元気良く 出発した もんかえファミリー。

高速走行中 横風(春一番だったのねぇ。) にあおられながらも 無事 小淵沢ICに到着
そのまま 緩やかな坂道を走り わんわんパラダイス方面へ

ところが 上っていくに連れ 測道には雪が。
そして その積もった雪が 風に舞い 粉雪状態。
そして とうとう 本格的に雪が降ってきてしまいました。

おととは ブレーキをかけたら 終わりかも~~ なんて言ってるし・・・
ハァ~ どうなる もんかえファミリー。

でも なんとか わんわんパラダイスに到着
チェックインし お部屋に移動。

ちなみに その時の積もり具合は
dscf0983 (2)
こんな感じ。

そして お部屋
今回は コテージタイプではなく プチホテルにしました。
プチホテルは フロント レストラン トリミングルーム&コミニティルームと
連結しているので 天候に関係なく 行き来ができるので便利です。

お部屋はこんな感じ
dscf0933 (2)
dscf0939 (2)
dscf0940 (2)

せっかくなので みんなで雪遊び。
dscf0949 (2)
それにしても スゴイ。
雪ダルマを作ろうと 丸めようとしても 指の間から サ~ラサラ。
パウダースノウっていうのかな!?

綺麗な雪に感動し 遊んだ後は
待ってましたの おフランス。
dscf0985 (2)
今宵のメニューは

マグロとハマチの自家製薫製
イベリコ豚の自家製ハム
オニオンスープ
カレイとサーモンのムース オレンジソース添え
甲州牛のヒレステーキ ペッパーソース
オペラケーキ 季節のフルーツ添え コーヒー  
でした。
dscf1016 (2)
ごちそうさまでした。

美味しい おフランスを頂いたあとは またまた 雪遊び
dscf1072 (2)
dscf1059 (2)
降り積もる雪の中で 思いっきり遊び 嬉しそうな もんかえちゃんです。

でも おととと おかかは・・・
dscf1105 (2)
明日 帰れるのか とても不安になってきたのでした。

dscf1125 (2)
dscf1126 (2)
dscf1130 (2)
そんなこととは つゆ知らず ク~ピ~なもんかえちゃん。

そして 夜は更けていったのであります。

八ヶ岳旅行 エピローグ

おとと おかか ここはどこ??
お外は すごい雪だよ。。。

dscf0912 (2)

             

ここはね 八ヶ岳。 もんかえちゃんも 何度も遊びにきているところよ。
雪がいっぱいで どこだか わからなくなっちゃったかしら??
dscf0920 (2)
そうなの~!? 見たこともない景色だから どこかと思ったよ~~


そうなんです。 私たち もんかえファミリーは
無謀にも ノーマルタイヤで 八ヶ岳にきてしまったのです。。。
こんなにも 雪が積もっているとも知らずに・・・


             

追伸: 
ご心配おかけしましたが おかか元気になりました。
それにしても 何だったのでしょう!?
どうか 皆さまもお気をつけて・・・

頑張れ 私!!

明け方まで 腹痛も吐き気もなく就寝
なんとか大丈夫!?

お仕事に出かける おととを見送り 旅行の準備。
旅行は おととが帰宅してから・・・
まだまだ時間はあるので ご近所をお散歩
20080223124512.jpg
嬉しそうな もんかえちゃん

そして お決まりコースのお楽しみ
ニャンコ先生にも会えて 嬉しさMAX
080223_1118~02

080223_1123~01
良かったねぇ~~

さてさて お空は 雲行きも怪しくなってきて風もピュ~ピュ~
私は お腹が頼りなく力も入らず 食欲もありません・・・。
フゥ~ 今夜はおフランスなのになぁ

あと1時間もしたら おとと帰宅で 出発進行
楽しい旅行になりますように☆

ゴメンね~

今日も青空の下 こんな風に遊ぶはずだったのに・・・。
dscf0833 (2)

午後からの母娘 水入らずのお遊びに向け
お夕飯の準備も午前中に済ませ 準備万端だったのに

突然 襲ってきた腹痛。 
おトイレとお友達になること 40分。
痛さと 悪寒と 冷や汗に もがき苦しみ
挙げ句の果てに 嘔吐まで・・・。

何か悪い物でも 食べた? 私・・・。
それからも 何度も襲ってくるアゲサゲ。
顔面蒼白 真っ直ぐ立っていることもできず 
おこたで うつ伏せになり お腹を温めながら 行ったり来たり。

不思議と私がお腹が痛くなったりすると もみじも そうなる。。。
案の定 横になる私のすぐ横に ケポッと嘔吐。
一心同体な 私たち。 不思議だけど いつもこう・・・

フラフラしながらも お片づけし 背中をさすってあげると
スゥ~スゥ~寝始めた。
そんな中 かえでは グ~スカ~ピ~。 我が道を行くタイプ。 
そんな逞しい かえでに勇気づけられ 少し症状も落ち着いてきた模様。

3人で ベッドに移動し 横になり 
気がつけば おととが もんかえちゃんの馬肉を持って帰宅。

まだ お腹が頼りない そんな感じ・・・。
明日は午後から 八ヶ岳旅行。 行けるの? 私。。。

それにしても 食あたり!? それともウイルス性胃腸炎!? 
どっちなんだろう??
DSCF0898 (3)
DSCF0888 (2)
まぁ~ この際 どっちでもいいから 
明日には治っていますように☆

飛散で悲惨

朝 目覚めると 目が痒い 鼻はズビズバ 首や顔まで痒い。

昨日洗ったシーツ等に 花粉が付いていたのかも~~
朝食後 お薬を飲んだけど 一向に効いてこない。

スビズバは治まるどころか 酷くなる一方。
目は乾燥し 顔も赤くなってきた・・・。
鼻はかんでもかんでも タラァ~。 頭もボッ~~とするし。
フゥ~~ 辛いなぁ~

お昼まで ボッ~と過ごし もう1錠服用。
ふと窓の外を見ると いいお天気
ならばと その勢いで そのまま お散歩へ。
dscf0829 (2)
嬉しそうな もんかえちゃん
 
誰もいない公園に着くと
dscf0835 (2)
見合って
dscf0843 (2)
走って
dscf0875 (2)
dscf0900 (2)
マッタリと。。。

スッピンピンの赤っ鼻のおかか 
カフェでお茶を ってな気分でもなく そのまま帰宅。
お財布に優しい お散歩でした。

お散歩=カフェ=オヤツと思っている
もんかえちゃんは つまらなかったかもね~~

仲良しもんかえ。

お食事中の皆さま ゴメンなさい・・・。
もみじ姉さんのシッコ姿から 始まる本日のブログ。
dscf0727 (2)
もんちゃん いいこでした~~

すると・・・
dscf0723 (2)
遊びましょ~~♪ なかえちゃん

それ 新しいオモチャ。。。
どこから 持ってきたの~~~~

そ・こ・へ・・・ シッコもし スッキリなもみじ姉さん。
何々?? おNEW!! 
それも あたしの大好きな ぬいぐるみ系のオモチャ

dscf0747 (2)
と 取られてしまった かえちゃんなのです。

一緒に遊ぼうよ~~ かえちゃんも端っこをカミカミ ヒッパリッコ!?
dscf0764 (2)
DSCF0765.jpg

ヤダァ~~ これは あたちの~~~ と
姉の威厳で叫ぶ もみじ姉さん。。。
dscf0780 (2)
悲痛な叫びも空しく 人面かえちゃんの登場
dscf0804 (2)
鼻筋立てて 怒っています

絶対に渡さないィ~~~ あたちお姉ちゃんなのよ~~~
dscf0814 (2)

可愛い妹に譲ってくれたっていいじゃないっ!!
だいたい あたちが遊ぼうと思って 持ってきたんだからっ。
dscf0813 (2)


結局・・・・
DSCF0816 (2)
お腹を出し かえちゃんにオモチャを譲った もみじ姉さん。

あれ!? あたち やっぱり1人で遊ぶより 
お姉ちゃんと一緒がいいかも~~

DSCF0798 (2)
DSCF0821 (2)
ホントにぃ!?
だから かえちゃんのこと 大好きっ


ということで また 仲良く遊び始めた もんかえ姉妹なのでした
DSCF0755 (2)

運動会スタート直前

今日の半蔵ちゃん家では 運動会のお話で大盛り上がり。
080219_1544~01 (2)
080219_1550~01 (2)
また 来年もあるといいね~

それはそうと 運動会競技中の画像が1枚もない我が家。
そう言えばと カメラマンさんが撮っていてくれたことを思い出しました。
確かお名刺も頂いたはず・・・

バッグの中をガサゴソ。
URLを入力 ダイル広場をクリック
すると~~~ かけっこスタート直前の写真がズラ~リ
たくさんのお友達の真剣な表情を見ることができました。

dsc_2747 (2)
dsc_2751 (2)
dsc_2753 (2)
dsc_2755 (2)
でも 見て見て!!
カメラ嫌いな かえちゃんなのに 
プロの方が撮ってくださると やっぱりカメラ目線
なんだかなぁ~~
みんな ゴールにいるパパやママを見てるっていうのに
でも可愛いお顔してるから いいかなぁ~

運動会に参加された皆さ~~ん。
ダイル広場でお子様や お友達を探してあげてくださいね~

画像はクリックして大きくしてから保存しないと 
小さいサイズになってしまうので要注意ですよ

自然がいっぱい。

お散歩 お散歩 嬉しいな~♪
dscf0640 (2)
軽やかな足取りな もんかえちゃん

いつものところに ニャンコ先生がいないっ
dscf0650 (2)
立ち上がり 探しています・・・。

会えなくて残念がる もんかえちゃんをなだめ
大きい公園へ向かってGOGO

す・る・と ・・・ 前方に空を見上げる人達
 dscf0659 (2)
何っ??

見上げると そこには 天高く舞う 大鷹さんの姿が
DSCF0654 (2)
ここの公園に 大鷹が生息しているとは 聞いてはいましたが 
実際に見るのは 初めて・・・

前に おととから ここの公園には大鷹の巣があるんだって と聞いたとき
『怖っ!! もんかえちゃんが食べられちゃうぅ~~』 って思った私。
でも おととは 大鷹が生息してるなんて 自然が残っている証拠!
スゴイことなんだよ って感動していました

これって 男と女の違い!?

自然が残っていることは 素晴らしいけれど
大鷹さんに 大切な娘 もんかえちゃんを さらわれてしまったら大変っ!!

早く 退散しましょ~~ね。
dscf0675 (2)


その後 大鷹さんが見えなくなったのを確認し
誰もいない 草地の広場で ノ~ンビリ過ごしました。
dscf0696 (2)
自然って 素晴らしい。
でも 大鷹さん 低空飛行はしないでくださいね。

運動会inグラモ 競技編

SPICE MAGICで 軽くランチした後・・・
運動会会場へ。

そこは すでに集合写真撮影真っ最中!!
3ブヒちゃん連れで写ることは 到底無理なので お友達とおしゃべり。

さぁ~ いよいよ運動会のはじまりはじまり~~

まずは カケッコ。
1ブヒちゃんずつ タイムを競うので 順番待ち。
DSCF0489 (2)
程良い暖かさで ネムネムなもんかえ+へいちゃん

そして・・・
DSCF0493 (2)
へいちゃん。。。

ついに・・・
DSCF0498 (2)
かえちゃんも。。。

順番も近づき 子供たちを起こし お着替えタイム
DSCF0502 (2)
DSCF0504 (2)
まったく やる気なしな もんかえ+へいちゃん。。。
寒いといけないと思い用意してきた 湯たんぽがいけなかったのか・・・。

いよいよ カケッコ。 まずは へいちゃん
恥ずかしながらも へいちゃんお気に入りの 
ネコちゃん用オモチャを片手に 走るおかか 
それを 追いかける へいちゃん。

ところが 先を走る おかかが遅すぎ 追いつかれ
そのまま 失速するへいちゃん。 タイム 3,34秒

お次は かえちゃん
同じく ネコちゃん用オモチャを片手に 走るおかか 
同じ過ちを繰り返す バカな私・・・
またもや おかかが遅すぎ 追いつかれ そのまま 失速 
タイム 3,19秒

お次は もんちゃん
同じ過ちは 繰り返すまいと ゴール地点で待つ私
もみじ~~~ もんちゃん~~~ と呼ぶも
スタートした途端 緊張のあまり 身震いをするもみじ。
そして 1~2歩歩き またブルッブルッ~~と身震い。
その後 思い出したように 走り(歩き!?)出し 嬉しそうに私の元へ・・・
タイム 7,85秒

ふがれすでレスキューされた ふれんこちゃんも ガンバったよ~
12,21秒 来年は新しいパパやママと参加できるといいねぇ~

そうそう昨年同じく ふがれすでレスキューされ 運動会に参加していた
ぶぅちゃんは 新しいパパとママがお迎えにきてくれて
今は 雪国で幸せな毎日を送っています。

DSCF0564 (2)
みんなガンバったね!! 

お次は 早食い競争
5粒のオヤツを 早く食べたブヒちゃんが 勝ち残っていくという競技
これは へいちゃんいけるかも!!

まずは 1回戦目
へいちゃんを さくらちゃんのママにお願いし
かえちゃんを さくらちゃんのパパにお願いし
もんちゃんは 私と一緒に スタンバイOK

オヤツを前に じっと待ちます。
みんな一斉に よ~いドンで 食べ始め
横にいる かえちゃんを見ると 全く食べる気配なし。

もんちゃんは 食べてはいるけど そう早くもない・・・

へいちゃんは?? 結果 早かったようで 準決勝へ進出

いよいよ 準決勝。
お友達のこはるちゃんや さくらちゃんとはお隣同士で スタンバイOK。
フセの姿勢で かけ声を待ちます!!

ヨシっ!! 一気に食べ終わる へいちゃん
手を挙げる 私。。。

なんと 決勝進出
スゴイよ!! へいちゃん。 お友達のさくらちゃんも進出!

そして いよいよ決勝。
さくらちゃんとは お隣同士。
フセの姿勢で待つ へいちゃん。 ヨシっ!!
一気に食べるへいちゃん。 手を挙げる私。。。

結果・・・・・・
DSCF0582 (2)
なんと へいちゃん2位になってしまいました~~

パパ~ ママ~ 半蔵お姉ちゃん~~
あたち ガンバッたよ~~~
DSCF0589 (2)


その後 カケッコの決勝戦。
お友達の夢ちゃん 華麗な走りで 優勝です
DSCF0596 (2)
おめでとう 夢ちゃん。

さぁ~ 全ての競技が終わり お楽しみの・・・
昨年同様 ぷれこ。ヤン家と 応援に来てくれていた 
おだいずん一家との 甘~~い時間。
DSCF0603 (2)
スタバのラテ&コムサのイチゴモンブラン
スタバとコムサのコラボ。 これがたまらなく美味しいのだ!!

また来年 みんなで 元気に仲良く参加できますように~
DSCF0417 (2)
遊んでくださった皆さま 声をかけてくださった皆さま
お疲れさまでした。 そして ありがとうございました

運動会inグラモ お友達編。

みんなで仲良く ご飯を食べ 向かった先は・・・
DSCF0414 (2)
グランベリーモール
DSCF0435 (2)
そうです!! 今日はブヒちゃん達の運動会です。

DOG FUNの撮影も終え・・・
DSCF0439 (2)
DSCF0446 (2)
ぷれこ。ヤン一家と SPICE MAGICのテラスにて
カッティー・ロールセットをいただきながら ひなたぼっこ

たくさんのお友達にも 会えました。
ここで 一挙にバババ~~ンとご紹介
DSCF0419 (2)
お馴染みぷれこヤン。家のぱぐお君
あどけないお顔は まだまだボクちゃんです。
DSCF0422 (2)
大きくなったね。 お久しぶり~ 
おすまし顔が なんとも可愛いあられちゃん
DSCF0429 (2)
ハジメマシテ。 あられちゃんのお兄ちゃん 八兵衛くん
お名前を呼ぶと 首を傾げてお返事。 とってもイケメン君ですね。
DSCF0596 (3)
パパ大好き夢ちゃん 今日もパパと一緒に元気いっぱい運動会。
優勝候補だヨ~ン!!
DSCF0434 (2)
いつも愛くるしいお顔の こはるちゃん。 
妹のひよりちゃんは残念ながら 女の子中で欠席です。
DSCF0458 (2)
ピンクがお似合い いつも笑顔のさくらちゃん
ママさん 美味しいクッキーごちそうさまでした。
DSCF0469 (2)
優しくてカッコいい もんちゃんと親戚さんな BOSS君
DSCF0513 (2)
お友達のユキさん お手製体操服を 
お揃いで着てくれていた くろ君 ハッピー君 こゆきちゃん
ユキさ~ん とっても喜んでくれてたよ~~ 
DSCF0517 (2)
お馴染み 仲良しおだいずん姉妹
最近 表情がとっても似てきたね。
DSCF0525 (2)
ぷれこ。ヤン家の いつもフリフリぱぐみちゃんと 
ふがれすさんでレスキューされた ふれんこちゃん
頂いた おだいずんママお手製のバッグを首からぶら下げてま~す!!
おだいずんママ ありがとねぇ~~
DSCF0529 (2)
笑顔がステキな小鉄兄ちゃんと ハジメマシテなどんぐり君 
小鉄ちゃん とっても頼りになるお兄ちゃんになったね。
パパさん ママさん 見つけてくれてどうもありがとうなのです。
DSCF0559 (2)
お久しぶりな いつも仲良し イケメンBOO君と キュートなBLINGちゃん
今日もゴージャスなおべべがお似合いです。
DSCF0566 (2)
お久しぶりな くりん君 いつみても 可愛いくりん君 
今日もパパとママにベッタリ。 甘えん坊なくりん君 大好きよ。
DSCF0568 (2)
ハジメマシテな姫ちゃん
ママがいない間も とっても良い子に待ってましたね。
DSCF0571 (2)
お久しぶりな あんこちゃん
あんこちゃんは もんちゃんとお誕生日が3日違いの同級生。
BABYフェイスで いつも可愛いのです。
DSCF0597 (3)
ハジメマシテな さくらちゃん なんと 御年13歳。DSCF0602 (3)
ハジメマシテなりりぃちゃん 御年10歳

さくらちゃんとりりぃちゃんは同じお家で暮らしているんですよ。
マッサージをしてあげると 気持ち良さそうに身体を預けてくれました。
穏やかで優しくて とても可愛い女の子ちゃん達でした。
これからも ずっとずっと元気で過ごしてね。
みんなの憧れブヒちゃんですね~~

他にもたくさんの ブヒちゃんが参加されていました。
ブログを拝見させていただいている ブヒちゃんもお見かけすることができました。 
パピコちゃんもいましたね。 あんな時代もあったなぁ~なんて懐かしく思ったり・・・

さてさて お友達編は ここでおしまいです。
次は 競技編・・・ とは言っても 3ブヒちゃん連れだったので
競技中の写真は 全くありませんが・・・

へいちゃん お里!?帰り

今夜は㎡ちゃんがお泊まり
dscf0204 (2)
へいちゃん お母ちゃん代わりの もんちゃんの側にチョコンと座っています

かえちゃんは ひとり寂しく・・・
dscf0206 (2)
ウトウト。

狭い暗い怖いな マンションのエレベーター
dscf0210 (2)
少しは慣れたかな??

お部屋に入ると すぐに3人でリビングへGO
DSCF0226 (2)
DSCF0255 (2)
dscf0276 (2)
dscf0289 (2)
楽しそうに遊び始めました~

しばらくすると・・・ 疲れたのか・・・
dscf0274 (2)
dscf0296 (2)
おこたに入り ク~ピ~
お夕飯まで ゆっくりネンネです。

ひと眠りし 仲良く並んで お夕飯
dscf0298 (2)
いただきま~す。

美味しく食べた後は またまた ネンネして・・・
そして 今度はワンコ部屋に移動して 夜のお遊び開始。
dscf0313 (2)
dscf0306 (2)
dscf0314 (2)
dscf0321 (2)

あのぉ~~ もうそろそろ 寝ませんか??
dscf0343 (2)
dscf0350 (2)
まったくぅ お母ちゃんとお姉ちゃんは いつまで遊んでるんですかねぇ~~

そうです!! 明日は 運動会です。
早く 寝ましょうね~~

バレンタインDAY

元気になった ばぁばと バレンタインな じぃじに
手作りピザを食べさせてあげようと 生地から作りました
dscf0102 (2)
後は 焼くだけ~~

クリスピーな生地にしたので
dscf0109 (2)
カリカッリのサクサクです。

生地を伸ばしているときから 側を離れなかった 
もんかえちゃんのも 焼けましたよ~
dscf0112 (2)
dscf0117 (2)
なんか具が少ないんじゃない!?

お腹も満腹 休憩した後 
もんかえちゃんは 懐かしのお散歩コースを満喫
dscf0137 (2)
dscf0141 (2)
dscf0143 (2)
特に もんちゃんにとっては 思い出深い場所・・・
かなり はじけているようでした。
dscf0157 (2)
さぁ~ じぃじ&ばぁばが待ってるから 帰るよ~

よっちゃんは バナナケーキを作ってきてくれたし
夜は カレーをワイワイ食べて
じぃじ バレンタインDAY 喜んでくれたかな。
(私があげた GODIVAのチョコは ばぁばに食べられちゃうだろうけど・・・)

さてさて もんかえ一家唯一の男の子@おとと
私たち女の子組からは モチロン チロルチョコをあげました
(GODIVAもあげたけどね)
食べるのは 勿体ないとか 言っていましたが
お願いして食べてもらいました。。。

というのも・・・ コレを作りたかったから!!
dscf0192 (2)
ジャジャ~~~ン
もんかえチロル☆缶バッヂ
写真とチロルのロゴ部分を使いたかったので 初の四角バージョンです。

どうにか このパッケージをキレイに保存しておきたいって思っていたのですが
なかなか良いですよね。。。

DECOチョコと言えば 昨日 お友達の小春ちゃんから
心温まるお手紙と共に 小春ちゃんチロルが届きましたdscf0200 (2)
いつもプリチィな小春ちゃん チャームポイントのシッポも とってもキュート

小春ちゃん あきらさん ありがとうございました
今度は どこかでお会いできたら嬉しいですぅ。

ごめんね。 そして ありがとう。

早朝から お留守番を頑張ってくれた もんかえちゃん
毎日ではなかったけれど 最近お留守番が多かったよね・・・
ゴメンね。 でも それも 今日でおしまいだよ。

本当にありがとうね。
あなた達の笑顔にどれだけ 救われたか。。。
涙を流したときも 頬を舐めてくれたり 
そっと側にいて 温めてくれたよね。
あなた達がいてくれたから 頑張れたんだよ。

あなた達の大好きな ばぁば
元気にプリンを食べてるよ。
080213_1719~01 (2)
暖かくなったら また一緒に旅行しようね。

080213_1845~01
今夜はみんなで 釜寅の五目釜飯

もんかえちゃんも・・・
080213_1934~01
080213_1935~01
もんちゃんは ゆうかちゃんに
かえちゃんは おかかが 食べさせてあげるからね~

大好きよ。 もんかえちゃん。

缶バッヂメーカー

以前 フレブルちゃんのパパやママから頂いた 缶バッヂ
とっても嬉しくって お散歩バッグにつけています。
自分でも 作れたらいいのになぁ~ 

そういえば・・・ 
以前 姪っ子のゆうかちゃん用プレゼントを見に行ったときに
オモチャ屋さんで 売っていたっけ!!

昨日 お買い物ついでに オモチャ屋さんに立ち寄り 発見
買っちゃいました~~

早速 お気に入りの絵や写真で 作ってみたよ~
080211_0959~01
ちょっと コツがわからなくて いくつか失敗もしたけど
なんだか とっても楽しい

お友達にも 作ってプレゼントしちゃおっと!!

電機屋さん

連休最終日
おととの お仕事用PC探しで 電機屋さん巡り。
付き添う私たち・・・
DSCF0068 (2)
DSCF0078 (2)
お腹も空いたので DEMODE

パスタをいただき 甘い物は別腹よのデザート
DSCF0094 (2)
いつもながら スゴいボリュームです

せっかくのお天気なのに
電機屋さん巡りばかりじゃ つまらないので
公園で ノ~ンビリお散歩もしました

そうそう 電機屋さん併設のオモチャ屋さんで
私用のオモチャも 買ったのでした。
何を買ったのかは また 明日ということで~

来週は どんな日曜日にしましょうかねぇ~~

雪遊び♪

旅行もキャンセルしてしまったので 朝8:00 ゆっくりめの起床。

朝ご飯を食べた後は マンション内の雪かきに参加。
みんなで 力を合わせ かきかき。
身体はポカポカ 気持が良く 清々しい気分になりました

そのままの 長靴スタイルで 
もんかえちゃんと 昨夜とは また違う公園へ。
dscf0003 (2)
dscf0004 (2)
かえちゃん ハシャぎすぎ~~~

最近 前にも増して の面白さを知った私。
ホワイトバランスを変えてみたら 雪の白さが引き立っているぅ。
dscf0009 (2)
カメラって面白い。

dscf0012 (2)
dscf0018 (2)
dscf0017 (2)
雪遊びを満喫して お家に帰り 暖かいに入って
おこたで の~んびり。
旅行には 行けなかったけれど こんなお休みもいいのかも~~

でも・・・・・・ 早くも腕やら 腰やら お尻やらが痛い
こんなに早く筋肉痛が出るとは 私って意外と若いのかも~~

ゆ~きやこんこん。

ゆ~きや こんこん あられや こんこん
ふっても ふっても ずんずん つもる
い~ぬは よろこび にわ かけまわり
ね~こは こたつで まるくなる
dscf9978 (2)
うろ覚え なので歌詞 間違っているかもですぅ

最近の天気予報はスゴイね
だって 当たってるんだもん!!

でも 今回ばっかりは はずれてほしかった・・・・・・。
だって 明朝から 毎年恒例 久能山のイチゴ狩りに行って 
そのまま伊豆高原に行く予定だったのに。。。
仕方がないので キャンセルしちゃいました

ハァ~ リベンジなのだぁ~~。

気を取り直して 夜遊び開始!!
お家から一番近い公園に行ってきたヨン。
dscf9958 (2)
dscf9983 (2)
dscf9972 (2)
dscf9992 (2)
dscf9979 (2)
ウサギちゃんのように ピョンピョンと跳ねて
喜びハシャいでいました。
DSCF9962 (2)


明日 また 遊ぼうね
dscf9994 (2)

シルエット

よくステッカーなんかになってる画と 同じだね~
dscf9907 (2)
縦列バージョン
dscf9924 (2)
横列バージョン

綺麗にシルエットが撮れたとき とってもHAPPYな気持ちになるのです。

そんな シルエットを楽しみながら
公園まで 足を伸ばしてみると まだあるある 雪
dscf9941 (2)
dscf9946 (2)
雪を見た途端 スイッチONな もんかえちゃん。
かえちゃんの足腰のことも考え 雪遊びは早々に切り上げちゃったけれど
母娘共 楽しいお散歩となりました。

カメラ目線

かえちゃんは いつも なかなかカメラ目線をくれません・・・
dscf9873 (2)

カメラを構えると
それまで 私に向けられていた可愛いおめめを プイッと背けます
dscf9892 (2)
名前を呼んでも オヤツを見せても プイッっとしたまま・・・

なので 私はカメラを構えたまま 
かえちゃんの目線がこちらに向くのを ひたすら待ちます。

ガマンくらべですね。
dscf9897 (2)
んっ~~ 今日は私の負けですね

これがね カメラマンさんに撮っていただくときは 
きちんと カメラ目線なのよねぇ~~

不思議。。。

おめでとう。

dscf9770 (2)
ゆうかちゃん まだかなぁ??

dscf9779 (2)
あっ きたっ!?

今日は 姪っ子のゆうかちゃん 11歳のBirthday
もんかえちゃんからも 熱烈チュ~のプレゼント
ゆうかちゃん ひっくり返って喜んで!?いましたよ~

Birthday Cake
dscf9782 (2)
生クリームが苦手で シンプルなケーキが好きな ゆうかちゃん
ゆうかちゃんリクエストで よっちゃんが作った バナナケーキでお祝い。
バナナの甘い香りがいっぱい しっとり美味しいケーキでした

もんかえちゃんも お裾分けをもらってご満悦。 良かったね。dscf9802 (2)

プレゼントを広げ喜び 宿題も済ませ 
大好きな漫画も見て 帰っていった ゆうかちゃん。
dscf9819 (2)
なんだか 静かになっちゃったね・・・。

DSCF9833 (2)
ねぇ おかか バナナケーキはもうないの?

もうないよ~ 
でも よっちゃんに もんかえちゃん用に 
作ってねって お願いしておいたよ~。

配合考えて 作ってきてくれると思うから 楽しみにしてようね♪

あまえたちゃん。

少しだけのお散歩ならばと かえちゃんもテクテク

先日 新調した ハンモックを肩にかけ 出発。
dscf9760 (2)
足取りも しっかりしてきた様子。

でも まだ 油断はできないので ハンモックに入れてあげようと
ハンモックを下ろしたら なんと もんちゃんが・・・。

もんちゃんは 元気でしょ~~ 歩いてちょ~だい との言葉も通じず
ハンモックから出したら 今度は 踏ん張り 歩きませんよアピール。

結局・・・・・・
080205_1443~01
なんで こうなるの??

これなら やっぱりカートでくれば良かったよ
この後 かえちゃんも抱っこで あたしの肩は ひどい肩こり状態です

ゴメンね。

普段 食料品はまとめ買いする もんかえ一家
日用品のお買い物は もんかえちゃんも一緒に行けるところで・・・

なので お留守番は 外食(ワンコNGのところ)のときぐらい。。。

でも 最近 ちょっとバタバタしていて お留守番の時間が増えています。
それに加えて 只今 かえちゃん安静中

もんちゃんも かえちゃんも ストレスMAXのようです
DSCF9632 (2)
もんちゃん かえちゃん ゴメンね。
連休は おととも おかかも ずっと一緒だからね。

節分

今年もやってきました この季節。
dscf9745 (2)
おばちゃんでは ありません。
赤鬼さんと 緑鬼さんです。。。

恵方巻き 今年の恵方は南南東
dscf9700 (2)
恵方を向き おしゃべりしないで もくもくと食べるのが良いそうです。


こちらは もんかえちゃん用 恵方巻き
dscf9707 (2)
恵方を向き ブヒブヒ言わず 食べるのが良いそうです。


鬼は外 福は内。
dscf9717 (2)
お豆は 年の数だけ食べました。

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
