MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



じぃじ&ばぁば家

退屈している かえちゃんを喜ばせようと
大好きな じぃじと ばぁばに逢いに行ってきました。

ばぁばに ご挨拶を済ませ お決まりのシッコ。
そして お外で ゴルフの打ちっぱをしている じぃじにも コンンチワ。

その後は お決まりの かえちゃん専用 オモチャ箱を確認。
大切なオモチャ 全部あるかな??

じぃじ&ばぁば家では 不思議とカプカプカミカミして
大人しく遊ぶ かえちゃん。
今日も お気に入りのキイロちゃんと 
むらさきザウルスちゃんを カプカプガジガジ。
dscf9588 (2)
そのうちに ウトウト ザウルスちゃんと添い寝。 
ホントに良い子なかえちゃんです。

もんちゃんは ダッコして~~~ アピール。
dscf9596 (2)
ダッコして欲しいのに片手に シャッターを押していると
DSCF9598 (2)
怒ってる??
DSCF9605 (2)
どうやら そのようです・・・。

お昼ごはんや おやつにおぜんざい お夕飯のお総菜もいただき
じぃじ&ばぁばと いっぱいおしゃべり。
やっぱり 実家は最高っ!!

さぁ~ そろそろ おととのお迎えに行くとしますかっ!!
dscf9622 (2)
フゥワ~~イ。

チロル

ピンポ~ン。と
宅配のお兄さんが 届けてくれたものは??

クンクン クンクン 何やら 甘い香り。。。
20080130112809.jpg


あの~ これ あたちたちも たべれるですか??
dscf9551 (2)


ゴメンね~ 食べられないのないのよ~
だって チョコレートなんだもん・・・。

こんなに おねがいしても ダメですか!?
dscf9557 (2)


ウン。どんなにお願いされても チョコレートはあげられないのよ~
昨日 半ちゃん家で買った うなちゃん入りお煎餅あげるからさ~ 

ホントに??
dscf9555 (2)


そんなこんなで このチョコレート
もんかえちゃんオリジナル チロルチョコなんです。 
DECOチョコ コチラで作っていただきました。

 
dscf9559 (2)
dscf9561 (2)


パッケージも 本物ソックリで とっても可愛いですよ~
勿体なくて 食べられな~い!!
っていうか 私@おかか チョコ嫌いだし・・・。

親バカ炸裂で 2箱(90個) 注文しちゃった。 
バレンタインも 近いしね~~

増量と減量。

半ちゃん ㎡ちゃん コンニチワ。
dscf9541 (2)
今日は もんちゃんの シャンプーセットと 
かえちゃんの 爪きり&おヒゲカットをお願いします。

大嫌いなおヒゲ切りも ガンバったよ
dscf9546 (2)
ツヤツヤピッカピカ


かえちゃん シャンプーは負担がかかるので
伸びていた お爪とおヒゲをチョッキンチョッキンdscf9548 (2)
そして なんと 初の9kg台

食が細く 栄養が上手く吸収できない かえちゃんですが
ゆっくりゆっくり 成長中です。
これくらいをキープできたら いいかな~
あまり増加しちゃうと 腰に負担がかかるものね。

そうそう もんちゃんの体重はというと・・・ 10.50kg
目標 ジャスト10kg ガンバレ もんちゃん。

お姉ちゃんの愛

もんちゃんは かえちゃんが大好きです。
それは かえちゃんを 我が家に迎えた日から・・・。

時には 母の愛で。
時には 姉の愛で。
時には 友の愛で。

それはそれは 私たち夫婦の入る隙もないくらい。。。

ひっぱりっこも ボール投げっこも 追いかけっこもできず
ただひたすら 寝ている姿を見て もんちゃんも辛いようです。

常に 隣りにいて かえちゃんのことを 見守っています。
dscf9528 (2)
熟睡もできないみたい。。。


クゥ~クゥ~と 小さな寝息をたてている かえちゃんに
dscf9530 (2)
かえちゃん 具合はどう??
痛いところはな~い??



こんなにも 愛されている かえちゃんですが
ストレスMAXで もんちゃんに ド~~ン。
八つ当たりなのか 体当たりしています・・・・・・。

テンション低っ!!

かえちゃん お遊び禁止が納得できないようで 
かなり 落ち込んでいます。
いつもは 長時間遊べる お気に入りザウルスちゃん(ナイラボーン)も
すぐに 飽きてしまうようです。
 
そんな かえちゃんを見守る もんちゃん。
お耳をペロペロ お顔をペロペロ お腹をペロペロ
甲斐甲斐しく お世話をしています。

それでも ご機嫌ななめな かえちゃんをなだめ
母娘で お外の空気を吸いに お出かけ。
080128_1615~02


もんちゃんには悪いけれど ショートコース。
ご近所をグルッと1周です。
コースは短くても 大好きなペットショップや
ファニフェも入っているので 満足してくれるかな!?

ファニフェに着きましたよ~
DSCF9506 (2)
DSCF9508 (2)
あれ!? あまり嬉しそうじゃないのね・・・
大好物のオヤツも頼んだよ。

アップで見てみよう。
DSCF9499 (2)
DSCF9500 (2)
ウ~~ン やっぱり 何やらご不満らしい。。。
しかも かえちゃん泣いてるし・・・

早く かえちゃんが元気になって 2人に笑顔が戻りますように☆

お久しぶりなお友達。

お散歩はダメだけど カートINならOKということで
家族みんなで お散歩。
KC380034001.jpg


ちょこっと寄り道した カインズホームで
お久しぶりな ヒューゴ君にお会いしました
dscf9474 (2)
ヒューゴ君と もみじは同い年。。。
多分 2ヶ月弱 ヒューゴ君がお兄ちゃんだったかな!?

そんなヒューゴ君に もんちゃんメロメロ~~ン。
また お会いできたらいいねっ♪
ヒューゴ君のパパ&ママ ありがとうございました。


お外の空気は吸ったけれど やっぱり思いっきり遊びたい・・・。
dscf9489 (2)
つまらないなっ。

診察

かえちゃんの左足の状態
もんちゃんの時ほどでは ないけれど・・・
やはり 安定感がないので 今日は 学センセイに診ていただくことに。

おととも一緒に病院へ。
dscf9466 (2)


診察前の かえちゃん・・・・・・・
dscf9468 (2)
現実逃避中。


股関節や膝に関しては 昨年末に診ていただき問題ないとのことでしたので
今日は 脊椎の神経症状の検査をしていただきました。

結果・・・ やはり 
脊椎L4~5 もしくは それよりも上の部分に何らかの異常があり
左足大腿部の神経反射が亢進しているそうです
(詳しくはMRIなどによる検査が必要)
激しく遊んだ際に お漏らしをしてしまうのも そのせいだそうです。

症状としては まだ軽い方で グレード1~2くらい。
まずは 安静と ステロイド剤とビタミン剤を併用し 経過をみることになりました。

まった~りな もんちゃんのときと違い
遊び好きな かえちゃんにとって 安静はとっても辛いこと。
でも しばらくは お遊び禁止で 頑張ろうね。
DSCF9469 (2)
おととも おかかも そして もんちゃんも ついてるからね。

油断禁物

昨夜 足をひきずっていた かえちゃん

朝 起きると 少し良くなっている様子。
でも まだ油断は禁物

1日 ゆっくり過ごし 様子を見ることにしました。
dscf9454 (2)
お散歩も 行かないでおこうねぇ~

あたちも お散歩なし??
dscf9462 (2)
ゴメンね。 もんちゃん!!

ひっぱりっこや ボール投げっこもダメ??dscf9464 (2)
ウン そうだね・・・。
あんよが 良くなるまで お預けだね~。

ハァ~~ア キリンちゃん カミカミしすぎて ワタワタ出てきちゃったよ。。。
DSCF9460 (2)
ハイハイ お洗濯して 縫い縫いしようね。

かえちゃん しばらくの辛抱だよ。
みんなで 一緒に 頑張ろうね!!

かえちゃんのあんよ

1日 じぃじ&ばぁば家で 
ゆっくりと過ごした もんかえ姉妹+おかか ですが・・・

pm6:00頃から かえちゃん 左足を痛そうにしています。
dscf9442 (2)
遊ぶの大好き かえちゃんですが このように ずっと横になっています。

少し前にも このようなことがあり 学センセイに診ていただきましたが
股関節・膝も 問題ないでしょうとのことでした。 
やはり 脊椎からくる痛みかもしれません。
激しく遊んだ後などに お漏らしをしてしまうのも そのせいだと思います。

グルコサミンも 増量してみようね。

お姉ちゃんも 心配そうに見つめています。
dscf9435 (2)
早く 元気になってね。

お友達いっぱい。

天気予報 当たったね。
どんどん 降り積もる雪

道路 大丈夫かなぁ~?
半蔵ちゃん家に遊びに行けるの 私たち・・・??  なんて思っていたら
さやち~が お迎えにきてくれました。


可愛い雪だるまさん
DSCF9311 (2)
そんな雪深い 半蔵ちゃん家に 続々と集まる 常連組。


今日は お仕事お休み レレポちゃん
DSCF9325 (2)

平日デビューな 美らたん
DSCF9341 (2)

ふがれすさんにて里親さん募集中な 弾丸娘 ふれんこちゃん
DSCF9360 (2)

おめめがキレイになったよ あずきティン
DSCF9366 (2)

トリマーちゃんには 捕まらないわよ ささげちゃん
DSCF9371 (2)

本日体重8.99kg ゆっくり成長中な かえでさん
DSCF9380 (2)

大好きな さやち~のお膝をキープな もみじさん
DSCF9389 (2)


今日も楽しくみんなと会えて嬉しかったワン
さやち~ お迎えにきてくれて ありがとねっ

よくできました。

☆もんかえちゃんねる☆と同じ写真でゴメンナサイ

あまり お留守番はしない もんかえちゃんですが
今日は ちょっと長めの お留守番でした・・・。
 
080122_1457~01
おかえり~と 熱烈ジャンピングをした後は
2人揃って このポーズ。。。

アタチタチ ガンバッタヨ。
ヨイコニ シテタカラ オヤツ チョウダイ!!

ふたりっきり。

今日も かえちゃん お楽しみの時間がやってきました。 
dscf9306 (2)
ワンコ部屋と廊下を使っての ボール投げっこ。
かえちゃんとおかか ふたりっきりの密な時間です。

もんちゃんとおととは リビングのおこたで 添い寝。

静と動 対照的な姉妹です。



ビックり仰天。

2回目のご近所 ドッグラン
dscf9258 (2)
dscf9264 (2)
手作りのアジリティグッズが いっぱいです!!
(もんかえちゃんは 回りを走っているだけ・・・)

前に来たときも ビックリ仰天なことが あったんだけど
(そのときのお話はコチラ)
またしても・・・

あるワンちゃんがをした後 飼い主さんはドッグラン内をキョロキョロ
(ドッグランの中には その方と私たちだけでした)
そして・・・ 私たち夫婦のところにきて 『ビニールとかありますぅ??』だって~~

見ると肩からは 小さくて薄めのヴィトンのバッグ。
お散歩グッズが入っているとは 思えない・・・。
全くねぇ~  普段はどうしているんだろう??
私たちが いなかったら そのままだったのかしら??
dscf9276 (2)
もんちゃんだって ブゥって怒っていますよ!!
しっかりして下さいよ!!

dscf9292 (2)
ほらほら まだ怒ってる。。。

こじろう君

今日のお散歩は ご近所ロングコース
ウッドチップの遊歩道や 落ち葉の上を 
ポクポクザクザク 歩いていると・・・ 
dscf9246 (2)


向こうの方から お友達が!!
dscf9251 (2)
こじろう君です。

もみじよりも2回り かえでよりも3回り位 
大きな こじろう君ですが 穏やかで 甘えん坊な男の子

最近 チワワちゃんや ブルドッグの女の子を迎え
お兄ちゃんになりました
KC380032002.jpg
そして 妹ちゃんは
もうすでに こじろう君越え しているみたい。。。

おっとりこじ君 ガンバレ~~

こじろう君に サヨナラして 公園を下り 信号待ち。
dscf9252 (2)
お座りで待つ もんかえちゃんです。

そして 昨日のニャンコ先生 今日も発見!!
dscf9256 (2)
きびしぃ~~お顔 少し和らいでいました。

寒空。

dscf9230 (2)

視線の先には・・・・・・

DSCF9229.jpg
寒くて 非常にきびしぃ~~ お顔になってしまったニャンコ先生。


私の頬を流れる涙も 冷たい。
心配そうに私を見つめる 娘たち。
dscf9242 (2)
ありがとう。 きっと大丈夫。

パチリンコ。

リビングの扉を開けると ものすごい勢いで 
走っていった もんかえちゃん達。

カメラ片手に追いかけてみると・・・
dscf9124 (2)
すでに お遊び開始!!

楽しそうに遊ぶ もんかえちゃんを見ながら
わたしは カメラの練習。
dscf9201 (2)
dscf9206 (2)
dscf9225 (2)
夜だし 動いているしで なかなか上手く撮れないよ~
カメラって ほんと 奧が深いよねっ。

ついでに 玄関横のリード&カラー達も撮ってみました。
dscf9127 (2)
どれもお揃いで2本ずつ。
お洋服の色に合わせて 楽しんでいます。

アメリカンな子達。

んっ これは??
DSCF8988 (2)
オモチャ大好き かえちゃん
早速 どれにしようかな~と 考え中。

そこへ もんちゃん登場
DSCF8991 (2)
クンクン フムフム・・・。
かえちゃん これは オモチャじゃないよっ。

ガァ~~~ン
DSCF8998 (2)
エッ!? お姉ちゃん そうなの~~~??

かえちゃん 残念だけど お姉ちゃんの言うとおりなのヨン!!
これはね・・・ トリーツケースといって あなたたちのオヤツを入れておくものなの。
マリオ君のママのSHOP BUHI CIRCUSさんから来た子達なんだよ。
アメリカンな感じが 可愛いでしょ。

ほら 見て
美味しいものに敏感な お姉ちゃんは もう気付いているよ・・・
DSCF9053 (2)
クンクン クンクン。
早く頂戴ブヒぃ~~~

ハイハイ ちょっと待ってねぇ~。

数えてみよう・・・

今日の半蔵ちゃん家には いったい何ブヒ いたんだろう??

朝11:00~閉店ガラガラまで ご出勤な もんかえ+おかか

息苦しい程のブヒちゃん達に 窓も雲っていましたよ。

さてさて 数えてみましょうか。

まずは忘れちゃ~いけない てんちょの ボストンテリア 半蔵ちゃん
ふくてん フレブル ちゃん
派遣社員 自称鼻ペチャの レレポ 
ボストンテリアの あずきちゃん
パグの ささげちゃん
自称鼻ペチャ パピヨンの めいちゃん
パグの ぱぐお
パグの ぱぐみちゃん
パグの ぱぐあちゃん
フレブルの ふれんこちゃん(ふがふがれすきゅーさんより ぷれこ。ヤン一家でお預かり)
自称マズルのない 3ヶ月の赤ちゃん ひろやす
ボク鼻ペチャじゃないけど チームだよ な トイプーの グラン
フレブルの ビッケちゃん
フレブルの クッキーちゃん
パグの ペコちゃん
フレブルの ペコちゃん
パグの 剣菱くん
パグの こはるちゃん
フレンチの ひよりちゃん
そして フレンチの もみじ
フレンチの かえで

お名前 呼ばれていないお友達は いないかな??

とういことは・・・
ボストンテリア 2ブヒ
パグ 7ブヒ
フレブル 8ブヒ
自称鼻ペチャ 2ワン+1人
鼻ペチャじゃないけどチーム 1ワン


合計18ブヒ+3ワン+1人かな。

そんな ブヒちゃんの中に NEW FACEが1ブヒ。
そう それは ふれんこちゃん
dscf8954 (2)dscf8958 (2)dscf8963 (2)
ふれんこちゃんは ふがれすさんでレスキューされた子です。
(HP上では フー子3号と書かれています。)

とっても愛くるしいお顔の女の子
先日 避妊手術も終え 新しいパパとママのお迎えを待っています。

他にも 今現在 フガレスさんには 
フレブルちゃんが 3ブヒ
パグちゃんが 13ブヒ
チンちゃんが 1ブヒ レスキューされています。

ずっとケージ生活を強いられたきたであろう ふれんこちゃん
初めての DOG CAFEで おやつをもらったり
お友達と 臭いを嗅ぎ合って情報交換をしたり
オモチャで遊んだり テラスで走ったり ク~ク~寝たりと 楽しんでいました。
そんな ふれんこちゃんの表情は いつも微笑んでいて
世の中には こんな楽しいことがあったんだぁ~ って思っているかのようでした。

ふれんこちゃんや レスキューされているお友達が
1日も早く 暖かい家庭で愛情いっぱいに育ててもらえますように。

でも こんな被り物は やめて欲しいブヒぃ~~~ (by もみじ)
dscf8977 (2)

モッコモコ

風が冷たく とっても寒い日曜日
おNEWの おべべを着て ご近所お散歩。

モッコモコで可愛いねぇ~
dscf8867 (2)
いつもとちょっとコースを変えてみたら 
いつどこで ネコちゃんに遭遇するか わからないので
常に ニャンコ先生アンテナを ピンと張っている もんかえちゃん。
スゴイ 目力です!!

もしかして ここにいるかも。。。
dscf8876 (2)
気を抜けない様子

結局 いつものマンション前で 遭遇。
でも すぐに逃げられてしまい ショボボボ~ン。

だけど ここにくれば ほら笑顔
dscf8888 (2)
(かえちゃんはカメラがお嫌いなようで・・・ ホントはご機嫌なのよ。)


おやつも食べて 今度は神社へとテクテクテクテク
久しぶりの神社に もんかえちゃんは・・・
dscf8901 (2)
dscf8902 (2)
dscf8904 (2)
大好きな 追いかけっこ。

モッコモコおべべも いらないくらい ホッコホコになりました。

DEMOる

お夕飯は お散歩ついでに DEMODE
大好きなお姉さんに逢えて もんかえちゃんも大喜び。

まだまだ 熱の下がらない おかかですが
元気を出して ステーキに挑戦。
dscf8864 (2)
でもでも おととを見習い ハンバーグにしておけば良かったと 後悔。。。
付け合わせの 温野菜は美味しかったヨン。

もんかえちゃんは どうせもらえないんでしょ~~ とブゥたれています。

18禁

熱があり 1日中 おでかけナシな 母娘。 
知人と外食(お寿司)している おととに お土産買ってきてねメールを送信
横で気持ち良さそうに眠る ○○○の画像を一緒に送ってみました。
080112_1339~01

すると・・・

3人のうち誰の画像かは わかりませんが
誰が見ているかわかりませんので ご注意ください。
尚 生物のお土産はやめたほうがいいかも・・・
 

との返事。

3人のうち誰のって・・・ その3人の中には 私も含まれているの~~~(汗)

ちなみに買ってきてくれたお土産は 夜11:00に 海鮮かき揚げ丼でした。。。
おととの気持ちは嬉しかったので 食べてはみましたが
いっぱい残してしまいました。

おとと ゴメンね。 そして ありがとう。

ちなみに ○○○ 
この画像の子は おかかでも かえででもなく
もみじ姉さんでした~

ご用心。

昨年からの風邪が まだ治りません。。。
少し楽になったかと思えば また・・・ の繰り返し。

家事をしては もんかえちゃんと一緒にゴロゴロ
080111_1117~01
可愛い寝顔に癒されます。

懐かしいコース

じぃじ&ばぁば家のに車を止め
ピンポンする前に ちょこっと お散歩。
この辺りは 以前 私達一家も住んでいたところ。

もんちゃんが お散歩デビューした コースでもあります。
懐かしいのか いつもよりも 張り切って歩いていました。
一人っ子時代を思い出していたのかなぁ~??

かえちゃんを迎えて すぐに今のお家に越してきたので
かえちゃんは 覚えていないかもね。

懐かしい商店街のおじちゃんや おばちゃんのお顔も見ることができました。
商店街にある 食堂で じぃじ&ばぁばと一緒に食べるお弁当も作ってもらって
いざ ばぁばのお家へ レッツGO

もんちゃんが ハシャギすぎていて 気がついたら
1枚も撮っていなかったよ
でも 楽しかったから いいよねぇ~

お年玉の行方

子供の頃から お年玉を頂くと すぐに使ってしまう私@おかか
大人になった今も 変わりません。。

結婚してからも 両親(じぃじ&ばぁば) お母さん(おとと母)から
有り難く 毎年頂いていたお年玉ですが

もんかえちゃんという 可愛い孫ができてから 
もみじちゃん かえでちゃん へ に変わりました。

今年も また ネズミさんのポチ袋を 頂きましたよ~

貯金なんていうことのできない おかかは 早速 購入ボタンを ポチっとな
モチロン もんかえちゃんにと頂いたので もんかえちゃんのグッズですよ。


まずは・・・
PARK Online Store ~100% French Bulldog~さん
DSCF8856.jpg
なかなか お洒落なデザインが少ない ハーネスですが
PARKさんは デザインが豊富。 
お洋服に合わせて あれもこれもと欲しくなってしまいます。 
昨年 購入したNewspaper柄も お気に入りなんですよ。
看板息子の可愛いBikkeちゃんは もみじより少しお兄ちゃんの4歳です。
嬉しいことに 4日より 一部商品がSALEになっていま~す。



もうひとつは フレブル御用達ショップ Bulldossさん
DSCF8849.jpg
1月5日より発売の 福袋を2つ購入。
『姉妹お揃いで着せたいので・・・できれば同じ用なものでお願いします。』と
お願いしたら なんとなく色合いが 似ているものを送ってくださいました。
(他にオーナーグッズが1点ずつ ボレロとベルトが入っていました。)
スタッフさんの お優しいお心遣いに感謝です。


とういう訳で 今年も有り難く お年玉を使わせていただきました。
dscf8836 (3)
じぃじ ばぁば おばあちゃん ありがとうございました

かえちゃんのおめめ

本当に1月!? って思ってしまうくらい暖かな陽気。
チャチャッと家事を済ませ ご近所公園にGOGO。dscf8843 (2)
もんかえちゃんは 裸んぼ。
それなのに もんちゃんは暑くて ハァハァ言っていましたよ。

でも夏と違うのは ベンチで少し休憩したら すぐに復活!!
公園内半周コース(1時間30分位)を 気持ち良くお散歩してきました

その後は かえちゃんの経過観察の為に病院へ。

院長の学センセイは 手術中だったので 田中センセイに診ていただきました。
田中センセイも 学センセイ同様 とっても優しい先生。
dscf8845 (2)
dscf8846 (2)
この後 検査液を点眼し
損傷部位を診ていただきましたが かなり回復してきているとのこと。
この間いただいた目薬を点し終わった頃に もう1度診察しましょうね ですって。

かえちゃん 良かったねぇ~
もう少しだけ 点眼 頑張ろうね。

そんな中 付き添いの もみじさん・・・・・・。
診察中のニャンコちゃんに 夢中。
dscf8847 (2)
センセイも 看護士さんも ニャンコちゃんのママにも 笑われてしまいました。

お腹も空いてきたので 半蔵ちゃん家へ移動。
今年 お初の定食をいただき お友達とお話して 満足満足な1日でした 

おめでとうなのだ。

今日は 半蔵ちゃんの 7歳のBirthday

夕方から おめでとうを 伝えに行ってきましたよ~
080107_1808~02
あどけないお顔がキュートな半ちゃん。

dscf8818 (2)
とっても ウキウキルンルン

そのわけは・・・・・・!?
dscf8824 (2)
色っぽい寿ちゃんに 萌えぇ~~なのでした。

ラッキーセブンな7歳
楽しい 美味しい 元気な1年になりますように。

日曜日だけど・・・

平日のような 母娘だけの お散歩風景
20080107100717.jpg
おとと 座骨神経痛悪化。 右足の置き所がないようで 
ウゥ~~とか イタイッ!!とか悲鳴をあげています。

普段は 我慢強いおととですが 今回ばっかりは
どうにもならないようです。。。

寂しいけれど 母娘だけで ガマンするよ~
早く良くなりますように。

家族記念日

2004年1月5日
20080105094827
1kgにも満たない ちっちゃな もみじ。

貴女をこの手に抱いた あの日から
私達の人生は変わりました。

うちの娘になってくれて どうもありがとう。

これからも ずっとずっと 
私達夫婦の 可愛い娘でいてくださいね。
20080107094212.jpg
大好きだよ~~~~~

ゴメンね。

それは 昨日の普通のお散歩での出来事。

いつものように もんかえちゃんとテクテクテクテク。

すると・・・ 前からエリザベスカラーをつけたボストン君。
ビビリンかえちゃん 
知らないお友達にエリザベスという状況に
パニックになるであろうと推測し
私もしゃがみ お座りするかえちゃんの背中をなで
ボストン君が横切ってくれるのを待ちました。

ところが まだ若そうなボストン君。
同じ鼻ペチャに合い 嬉しくなってしまったのか
飛びかかって 遊びに誘ってきました。

かえちゃん ビックリ仰天
私の腕を飛び越え 道路脇の垣根に飛び込んでしまったのです。

すぐに かえちゃんを抱き寄せ 目を確認。
特に痛がる様子 涙も瞬きも普通だったので 良かったと安心していました。

ところが 一夜明け かえちゃんに おはようをすると
右目だけ 瞬き回数が多く 目の開き具合も小さめ。
目を開き確認したのですが 肉眼では傷も見つけられず。。。

すぐに身支度をし 学センセイのところへ。

病院が近づくに連れ 震える かえちゃん。
怖いけれど 仕方がないよね・・・

診察台にあがり 先生に角膜の検査していただきました。
傷などついていませんように。
その願いも空しく 検査液を点眼し 
ライトを照らし見た目の中には 小さな点が2つ。

角膜に傷をつけてしまいました。

完全に私の不注意です。
ビビリンなかえちゃんだって わかっていながら 守ってあげられなかった・・・。
ゴメンね。 かえちゃん。

今日から 1日5回 2種類の点眼をすることになりました。
20080107101759.jpg
1回 怖いことがあると 怯えるかえちゃん。
今日の検査で 目薬も怖がるようになってしまいました。

20080107101902.jpg
レメディを使い なんとか心のケアもしていってあげなくては。

一緒に頑張ろうね かえちゃん!!

み~ちゃんとあ~ちゃん

もんかえ姉妹のお友達
ぱぐみちゃん(母)&ぱぐあちゃん(娘)

ファニフェでランチした後
お気に入りの広場で 遊んだよ♪
20080107092143.jpg

20080107092155.jpg

20080107092212.jpg
おひさまの下はやっぱり気持ちがいいよねぇ~

み~ちゃん あ~ちゃん また遊ぼうね。

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
