MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



秋色

お散歩道もすっかり秋色
20071126173650.jpg
ザクザクザクザク 楽しいね。

広場も なんとなく秋色
20071126173825.jpg

いつもの休憩場所のベンチも 綺麗に秋色
20071126173948.jpg

ハジメマシテな空牙くんに もんかえちゃんの心は 春色ピンク
20071126174158.jpg
ポッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元気を出してお散歩に行き 更に元気を出して電車に乗り
お夕飯のお買い物に行ってみましたが フラフラ
買ったものをカゴの中に忘れ おばさまに教えていただいたり
ホームに買ったものを落としても気づかず 若いお姉ちゃんに教えていただいたり・・・・・・。
倒れる寸前でした。 まだ 本調子ではないのねぇ~~~~~~
今は なんだか節々が痛み出しています。 高熱になる予感。
今日も早く 寝よっと。

皆さまも お身体お気をつけくださいね。

体調不良。

おかか ダウン。
お腹シクシク 胃はキリキリ 微熱が続き 
唇にはヘルペスができて ピリピリと痛みます。
体力が落ちています。 免疫力も下がっています。
なので 横になります。

もんかえちゃんの夜ごはんも おととにお願いしました。
20071126171808.jpg
ゴメンね。 早く元気になるからね。

結婚45周年。

家族4人揃ってのお散歩。
071123_1101~02.jpg

071123_1111~01.jpg
もんかえちゃんも嬉しそうだね~

芝生でゴロリンしていたら お隣のチャペルから
幸せいっぱいのお二人が出てきたよ♪
071123_1125~01.jpg
雲ひとつない青空の中 愛を誓ったお二人。
どうぞ 末永くお幸せにぃ~~~

さてさて・・・ いっぱい遊んでご機嫌な もんかえちゃんに
お留守番をお願いして 向かった先は あざみ野 うかい亭

じぃじ&ばぁば 結婚45周年
家族みんな揃ってお祝いです。
20071126170819.jpg
20071126170838.jpg
20071126170856.jpg

20071126170910.jpg
じぃじ ばぁば おめでとう。
これからも 仲良く元気に過ごしてね。

モウォ~~ 

お散歩の途中で激安お洋服 発見

牛さん なりきりシリーズ
20071122191222.jpg
モウォ~ お散歩で疲れてるんだから 早くしてよね!!

クリックすると 2種類の牛さんの鳴き声が聞けるよ。
どっちの牛さんがお好きかしら??

秋の母娘(おやこ)遠足

お洗濯を干していたら ポッカポカ
母娘だけで 秋の遠足に行くことに決定

ピッピとナビに行き先を登録して 出発
車を走らせること 45分 宮ヶ瀬湖 に到着です。
20071121165059.jpg

園内を走る ミーヤ号 
20071121164736.jpg

紅葉も綺麗でした
20071121165004.jpg

吊り橋の上から見る景色は最高っ!!
20071121164653.jpg

広い芝生の広場で ちょっとだけ走っちゃった。
20071121165437.jpg

レジャーシートを広げ のんび~りしたよ。
20071121165519.jpg
急に決まった遠足だったので お弁当は無し。
のんび~りしてたら お昼もとっくに過ぎてしまっていて
お腹も空いてきたので シートをたたみ テクテク

テラス席 ちゃん
お蕎麦屋さんで きのこ蕎麦を頂きました。
20071121165751.jpg
お腹も満腹・・・・・・ 次の行程は??

宮が瀬湖から 車で10分もかからないところにある服部牧場さん
071121_1404~01.jpg

20071121170428.jpg

20071121170451.jpg
お馬さんや 羊さん ニワトリさん 牛さん ガーコちゃんなどなど。。。
たくさんの動物さんがいましたよ。

こんなにたくさんの動物さんがいたのに
もんかえちゃんが 一番喜んだのは ネコさんでした
ご近所でも 逢えるっつ~の!!

暖かな日差しの中での 秋の遠足 とっても楽しかったね。
今度は おととも誘って行こうね。

ウマウマ。

お誕生日会の夜 ワンコのグルメギフトの中で
もんかえちゃんが 1番気になっていたもの・・・
20071121074540.jpg
それは 干し姫だら。
(もみじ すでにカミカミしちゃってます。)

袋から シッポ部分だけ出して リボンを結んであった為
香りがしていたんでしょうねぇ~

お誕生日プレートの上には 乗っていたはずなのに
食べさせてもらえなかった もんかえちゃん。

お約束だったので 今日 あげたよ

アッ 昨日の姫ダラちゃん!!
20071121075048.jpg

おかかに背を向け 食べ始めた もんかえ姉妹
20071121075142.jpg

美味しい??
20071121075303.jpg
ウマウマっ。
20071121075317.jpg
ウマウマ過ぎて おヨダが出ちゃうよ~~


でも・・・・・・ おかか・・・・・・
20071121075605.jpg
あたちの姫ダラちゃんの方が ちっちゃかったんじゃない?? 

お誕生日会

今日は1日遅れの もみじのお誕生日会

まずは 半蔵ちゃん家サロンにて 
大好きなトリマーさん達と一緒に アロマバスタイム。

キレイサッパリした後は カフェにて
毎年恒例の 半蔵ちゃんママ お手製ケーキ
20071119230229.jpg
と さやち~が買ってきてくれた オトナ用ケーキ 

スタッフのみんなと お休みのさやち~にお祝いしていただきました。
20071119232359.jpg
みんな ありがとっ。

もみじがつけている 丸衿ブラウス風 バンダナは
トリマーのみおりちゃんが もみじの為に作って下さったそうです・・・。
愛情のこもった バンダナ 大切にしますね。

お家に帰ってきてからは この日の為にとお願いしてあった
ワンコグルメギフトで ディナー
20071119231248.jpg
いい香りがするんだワン!!
20071119231416.jpg
早く食べたいんだワン!!
20071119231444.jpg
お写真は もういいから 早くちょうだいっ!!
20071119231540.jpg
もう まだ待たされるのぉ~~~

ハイハイ ゴメンね。 どうぞ 召し上がれ。
20071119231654.jpg
ウマウマですぅ。

お家用の ミニバースデーケーキ
カフェで頂いたケーキにのっていた 大きいもんちゃんものっています。
Wもんちゃんだね~
20071119231935.jpg
半蔵ちゃんママ 可愛いケーキを どうもありがとっ。

モチロン この後 甘い物は別腹よ♪ ってことで
ケーキも6分の1ずつ ペロリンといただき 
ポンポコリンな もんかえ姉妹なのでした。

今年もまた お友達皆さんのたくさんの愛に包まれ
お誕生日を迎えることができました。
本当にどうもありがとうございます。

4歳になったもみじを これからもヨロシクお願いいたします。

ヘイちゃん またきてね~

あっという間の4日間。
ヘイちゃん 楽しかったかな??

もみじとかえでは すごく嬉しかったと思うよ。
20071119233812.jpg

20071119233834.jpg
もんかえ一家で良かったら また遊びにきてね。

おととも おかかも もみじも かえでも
楽しみに待ってるからね♪

Happy Birthday もみじ

お誕生日 おめでとう。
20071119100049.jpg
もみじ 4歳になりました

元気いっぱいで この日を迎えられたこと
おととも おかかも かえでも とっても嬉しいです。

まだ 1kgにも満たない あなたを
初めてこの手に抱いたときの感激は 忘れることができません。

小さな頃から 身体が弱く いろいろと乗り越えてきましたね。
あなたと一緒だったら どんな困難も乗り越えていけるよ。
これからも ずっとずっと一緒に 家族仲良く過ごしていこうね。

あなたが生まれてきてくれたことに感謝。
あなたと出逢えたことに感謝。
これからも続く楽しい毎日に乾杯。

ずっとずっと しあわせ。

お誕生日記念 伊豆旅行 2日目

バイキング形式の朝食を済ませ
20071119112002.jpg
20071119111943.jpg
20071119111920.jpg
ドッグランで おもいっきり遊んで

20071119110832.jpg
さぁ~ 準備もできたし おでかけするよ~

まず向かった先は お宿から車で2分
メルヘンの森美術館

展示されている ペイネの名作には目もくれず
『あの~ この子たちの記念撮影をお願いしたいんですけど・・・・・・』

そうなんです。 
こちらでは ドレスを着て記念撮影をしていただけるんです。
お誕生日の記念にいいでしょ~~

早速 3人とも お着替えをして 撮影です。
20071119111722.jpg

20071119111803.jpg
どうですか??
フランス人形みたいでしょ(笑)

美術館をあとにして 伊豆ぐらんぱる公園内にできた旅の駅に行ってみました。

小さいけれど ドッグランがあるんです。
20071119112452.jpg
20071119113050.jpg
風が強かったけれど 暖かい日差しの下で楽しかったよ♪

20071119113249.jpg
お昼ごはんは KENNY'S HOUSEのビーフシチューセット
美味しかったヨン。

そして 紅葉真っ盛りの 芦ノ湖へ向かってGOGO
ところが 芦ノ湖に近づくにつれ 大渋滞 そりゃ~ もう大変です。
車の中からの紅葉を楽しみました。

車を走らせていると 箱根ピクニックガーデン
『ドッグランで思いきり遊べる80,000㎡の芝生のドッグラン』 
の文字が ヘイちゃんが80,000匹??

そりゃ~ 行ってみないと~~~ ってことで入園。
車でグングン上って行き 着いた先には 壮大なドッグランが!!
へいちゃんが80,000匹!! 納得です。
20071119114325.jpg
芦ノ湖を見下ろしながら遊ぶ こどもたち。

20071119114433.jpg
20071119114500.jpg
20071119114521.jpg
20071119114540.jpg
20071119114552.jpg
20071119114612.jpg
20071119114625.jpg
20071119114649.jpg
20071119114707.jpg
日が暮れるまで 思いっきり遊び グ~スカピ~で帰宅しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日 もみじは4歳を迎えました。
大好きな ヘイちゃんとお誕生日を過ごせて 
もみじ 嬉しかったと思うよ。
20071119114741.jpg
20071119114759.jpg
ありがとね ヘイちゃん。

お誕生日記念 伊豆旅行 1日目

もんちゃんの4歳 お誕生記念に
毎度 お馴染み 伊豆高原に行ってきました
モチロン お泊まり中の㎡ちゃんも一緒だよ~~♪

いつものことながら カレンダー通りお仕事の おととを待ってのおでかけ。
いつもより ちょっと遅めの3:00出発となりました。

途中 おトイレ休憩をしながら お宿へ到着は5:45
少し混んでいて 時間がかかったね・・・。

お夕飯は 懐石料理 
20071119104221.jpg
20071119104304.jpg
お造りのあしらいについていた もみじ
もんちゃんパクリ。
20071119104408.jpg
お椀の生麩も もみじ 
これも もんちゃんパクリ。
20071119104422.jpg
20071119104439.jpg
20071119104546.jpg
20071119104738.jpg
20071119104953.jpg
美味しく頂戴いたしましたよ。



お部屋へ戻り お遊びタイム。
20071119110512.jpg
20071119110532.jpg


旅の思い出記念撮影な こどもたち。
20071119105027.jpg
20071119105050.jpg
20071119105108.jpg
ごはんも残さず食べて おやすみなさ~い。

2日目へと続く。 

れでぃ~す結成

20071117111747.jpg
あたち こう見えても強いのよ~~

ヘイちゃん いらっしゃ~~い♪

半蔵ちゃん家の 次女の㎡ちゃん
今夜からもんかえ家にて 3泊4日のお泊まり保育。

仲良くネンネのあとは お夕飯の時間です。

みんな きちんと待てができますよ。
20071117110643.jpg

どうぞ召し上がれ。
20071117110659.jpg

20071117110716.jpg
アレ?? あたちだけ 食べ終わっちゃったよ~~

食べ終わってしまった ㎡ちゃん自ら 伏せして待ってます・・・
お育ちが良いのね~~
20071117110732.jpg

続いて もんちゃんも 食べ終わり・・・
20071117110745.jpg
普段 スプーンで食べさせてもらってる かえちゃんは
やっぱり 時間がかかるねぇ~~~
その後 いつも通りスプーンでパクパク食べたのでした。

ニャンコ先生

いつもの お散歩コースには 
もんかえちゃんのお楽しみスポットがあります。

今日は 逢えるかな~??

アッ いたっ!!
20071116101926.jpg


SANY0121.jpg
実は この子 お母さんネコちゃんなのです。

ほらっ。 子猫ちゃんが4匹も・・・。
SANY0130.jpg
お母さんが いいよって言ってくれるまで お利口さんに待ってます。

20071116102508.jpg
一度に こんなにたくさんのニャンコ先生に会えて
大興奮な もんかえちゃん。

なんと 30分もここから離れませんでした。

まったく マンションの一角で 用もないのに見ていたら
不審者と間違えられて通報されちゃうよ~

11/11・12・13の日記UPしました~~

365CALENDAR

2008年度 365CALENDAR
ブルドッグPart1の 表紙フォトコンテストの入選者に
なんと 我が家の長女 もみじが選ばれました
20071114103420.jpg

そして お友達のビッケちゃん&クッキーちゃん姉妹も入選です。

次女 かえでは残念ながら選ばれなかったけれど
届くのが とっても楽しみです
さぁ~て 何冊買おうかしら。。。

大好きてんちゃん。

もんかえちゃんは 小動物さんが大好きです

その中でも てんちゃんは大好きなお友達です。
20071116103124.jpg

20071116103521.jpg
フェレットのてんちゃんは めいちゃんのお兄ちゃん。

今日も元気にマイクロバブルンにご入浴
そして お風呂上がりのミルクタイムです。

そんな時間も ハートなおめめで見守る もんちゃんなのでした。
20071116103611.jpg

ご近所ラン リベンジなのだ!!

先日 ワクチン&狂犬病証明書忘れで
遊ぶことができなかったご近所ラン。

ぱぐあちゃんと ぷれこ。ヤンと行ってきました~
20071116103919.jpg

20071116103935.jpg
晴天の中 楽しそうに走り回る子供たち。

嬉しいことに 1時間 無料 
とっても魅力的なランが ご近所にできて良かったねぇ~

でもでも ウンチを片づけていなかったり オシッコをそのままにしたりと
マナーがなってない方がチラホラ。。。

ウンチをしたら 取りましょう。
オシッコをしたら お水をかけて流しましょう。
簡単なことなのにね・・・。


こんなキレイで良いランなのに マナー不足の方達の為に
閉鎖されないことを願います。

もんかえの唄

どうぞ 皆さま ご一緒に
親バカでスミマセン

もみじスイッチ

もみじのスイッチONな瞬間です。
氷の音がイヤなのかしら??

ペロリンチョ。

かえちゃん 大好きな公園にきて 大喜び♪
20071109171712.jpg
元気いっぱいボールで遊んで疲れたね~

20071109171724.jpg
最近のかえちゃん ペロリン写真が多いんだけど どうしてかな??
オヤツ 持ってないのにね。

鹿さんのあんよ。

超リアルな 鹿さんのあんよ。
もんかえちゃんの 大切な宝物です。
20071108075922.jpg
かえちゃんは すぐにガジガジ開始
もんちゃんは まず香りを楽しみます。
20071108075939.jpg
ガジガジしながら 美味しいエキスを堪能する かえちゃん
ガジガジ用!?オザブの上に持っていき またまた香りを楽しむ もんちゃん
20071108080001.jpg
もんちゃんも ガジガジ開始 ウマウマ。
20071108080013.jpg
今になって 香りを楽しむ かえちゃん。
20071108080025.jpg
この香りがたまらないんだなぁ~な かえちゃんと
ジワジワァ~ と出てくる鹿さんエキスを楽しむ もんちゃん。

同じものを食べていても 楽しみ方はそれぞれだねぇ~~

記念日

20071107074616.jpg
今日は 結婚記念日&お誕生日

この日の為にと ナイショで買っておいた 名入りお箸で食べるは
結婚記念日の特別メニュー!? おかか特製牛丼&豚汁
20071107075322.jpg
結婚記念日に牛丼&豚汁?? って思うかもしれないけれど
これには 2人の思い出がありまして・・・・・・

6年経った今でも 仲良くいられるのも もんかえちゃん達のお陰。
20071107075104.jpg
これからも 家族4人 仲良く過ごそうね。

ウンチバッグ

可愛い娘たち もんかえ。
どんなに可愛い娘たちでも ウンチは臭い
お散歩中ならまだしも カフェやエレベータ内 車の中
結構 気になるウンチの臭い。

今までにも 色んな消臭方法や 消臭バッグ等を試してきたけれど
やはり 密閉性に欠け プゥ~~~ンと臭ってしまいます

とっ ところが・・・・・・・
先日 フレブル時雨ちゃんのBlogに遊びにいったところ
目から鱗 情報が書かれていました

湿布の空き袋 に取ったウンチを入れ持ち帰るという方法

素晴らしいではありませんか。
普通ならば 湿布を使いきってしまったら 『ゴミ箱ポイ』運命な 空き袋。
そこに ウンチを入れて臭わないなんて!!
今 流行りの リデュース リユース リサイクル!?  

というわけで 早速 八ヶ岳旅行で試してみたよ
KC380034.jpg
この中にポイ太くんで取ったウンチが5回分入っています。

フレブルちゃんのウンチなので 量もそれなりにあると思います。

1日バッグの中や 車の中に入れてありましたが 全く臭ってきません!!
スゴイよ。 湿布袋

こんな経験 初めてです
時雨ちゃんのママ チタリニさん 
とっても素晴らしい情報を ありがとうございました

20071105160409.jpg
おとと これからは 湿布袋 捨てないで持って帰ってきてね

秋の八ヶ岳旅行 2日目

朝食も済ませ 出発です。
20071105114004.jpg

DSCF6471.jpg


今日は サンメドウズ
無料のドッグランがあるんです
20071105114756.jpg
気持ち良さそうでしょ~
(土にブツブツしたものが埋め込まれていて 
ところどころにヤギさんのウンチがあるのが難

でも・・・・・・
20071105115126.jpg

20071105115154.jpg

20071105115213.jpg
そんな足下のことは 気にもせずハチャケる姉妹
20071105115434.jpg
チュ

リフトにも乗ってみたよ~
にも乗ったことがあるんだけど GWだったから
見える景色も違うよね~
20071105115911.jpg
どうかな??

んっ?? ロープが張られたんだね・・・
危なくなくていいけど 写真に写っちゃうね

秋色の野辺山高原も とっても綺麗でした

リフト下降中の もんかえちゃん
(上りリフトは ☆もんかえちゃんねる☆ を見てね)
20071105120114.jpg
相変わらず リフト好きな もんちゃんです。
かえちゃんには 寒かったようです。。。

リフトを降り そのままレストランでランチバイキング。(テラス席)

高原野菜を使ったお料理で とっても美味しかったよ。
20071105120525.jpg
このランチバイキング 今年は11/4で終わりだそうですが
また 春から始まると思います。  

さてさて 次はどこ行くぅ~~~?? なんていいながら
車を出そうとしていたら 安曇野旅行中の こたちゃんママから
『今 どこにいるぅ??』 ということで 3:30に
キープ・ファームショップで待ち合わせ

まだ時間が少しあったので 萌木の村をブ~ラブラ
20071105121931.jpg
まだハロウィンのお飾りがあったよ

20071105122556.jpg
春もいいけど 秋もステキ。

お隣村の ともにこの森にも寄り ソフトクリーム大好きなおとと
清泉寮のソフトと食べ比べ

おととは 清泉寮の方が美味しいと・・・
おかかは ミルクプラントの方が好きなんだけどね。

そろそろ待ち合わせの時間なので キープ・ファームショップ
20071105123318.jpg
こたちゃんと ケンケン。
20071105123342.jpg
お兄ちゃんにも逢えました。


20071105123436.jpg
かえちゃんは マイペースでボール遊び

もんちゃんは こたちゃんがお気に入りなようで ずっとこんな感じ 
20071105123555.jpg

20071105123856.jpg

20071105123627.jpg
寒くなるまで遊んで 楽しかったね♪

ここで 八ヶ岳でもう1泊のこたちゃん家とバイバイして
私たちは 帰りましょ。。。

途中35km渋滞 M1グランプリや タカトシのDVDを見ながら
乗り切りました。
目の前の車が追突事故を起こしてしまったりと色々ありましたが
なんとか 無事帰宅。

20071105125707.jpg
とっても楽しかった 秋の八ヶ岳旅行
またひとつ 思い出が増えました。

秋の八ヶ岳旅行 1日目

早起きは三文の得ってことで 朝5:00出発
   
100kmということで 韮崎で降り下道を走り 向かった先は
20071105105232.jpg
清泉寮

早過ぎて まだ だぁれもいないよ。
20071105102809.jpg

20071105103548.jpg

20071105103620.jpg
空気が澄んでいて 気持ちがいいっ!!

少し歩くと 紅葉 真っ直中なもみじ。
20071105104003.jpg

20071105104056.jpg
もみじの絨毯の上で おすましもんかえ

ずっとこんな良い子ちゃんで いられるわけもなく・・・
20071105104649.jpg

20071105104703.jpg

20071105104821.jpg
この調子。
20071105104906.jpg
もう おしま~~~い!!

20071105105015.jpg
紅葉って 楽しいんだねっ

いっぱい遊んだあとは もんかえちゃんはバギーINで
アウトレットでお買い物して~

お気に入りレストランでランチ
DSCF6379.jpg

20071105105428.jpg

おかかは 魚介類のグラチネを頂きました
DSCF6378.jpg
これが美味しんだなぁ~~

そして 今度はキープ・ファームショップのドッグランへ
20071105110303.jpg

20071105110322.jpg
大自然の中で のびのびと走る姉妹
お天気に恵まれて 本当に良かったね。

いっぱい遊んだあとは・・・ お決まりのソフトクリーム
20071105110346.jpg
モチロン 娘たちもペロリンチョ。

いっぱい遊んで心地良い疲れ。 お宿へと向かいます。
20071105110808.jpg
本日お世話になる コテージです

お夕食まで 時間があったので お風呂に入ったり
ゴロゴロしたりしながら 過ごしました
20071105111348.jpg


お夕食は おフランス 美味しかったよ。
20071105111531.jpg
うろ覚えだけど・・・

前菜 自家製サーモンとイクラ
サラダ イベリコ豚と高原野菜のサラダ仕立て
スープ ヨモギのフランと伊勢エビのコンソメ2層仕立てのスープ
お魚 帆立の舌平目巻き 伊勢エビとオレンジのソース添え
お肉 子牛のローストビーフ(だったかな!?)
デザート&コーヒー ラ・フランスのコンポート 葡萄のソルベ 

先にご飯も食べ お疲れモードな もんかえちゃんは・・・
20071105112359.jpg
ク~ピ~ 

お部屋に戻った私たち・・・ 朝も早かったせいか
すぐに お布団にもぐり 就寝

2日目へ つづく。

もんかえからの おしらせです。

あたちたち 1ねんぶりに もんかえDiary を かきました。

おともだちのみんなは もう みかたを わすれちゃってると おもうから 
ここに かいておくね。

MONKAE の うえのほうにある Diary を クリックしてね。

20071102195103.jpg

これからも MONKAE *Blog*
そして ☆もんかえちゃんねる☆ ともども よろしくおねがいいたします。


                 byもみじとかえで

おいかけっこ

雲行きは怪しかったけれど ひみつの広場へGOGO

誰もいない広場に もんかえちゃんを放牧
おいかけっこの始まりです。
20071102162826.jpg

20071102162727.jpg
んっ!? 早くもかえちゃん ビビリ顔??
20071102162759.jpg
かえちゃん おめめが飛び出そうだよ 
20071102162914.jpg
楽しそうな もんちゃん
20071102163022.jpg
苦しそうな かえちゃん
20071102163123.jpg

20071102163204.jpg
笑顔な もんかえちゃん

思いっきり遊んだ2人 帰り道はカートINで楽チン帰宅なのでした。

皮膚科DAY

江ノ島にて ドラゴンボートレースが行われていた日曜日 (先月のことです)
月に1度の皮膚科に行ってきました~
DSCF6106.jpg

20071102161516.jpg
あたちたちだって 勝負だよ。

ボートレースを見ながら 美味しいご飯を食べたり
DSCF6114.jpg

海辺で遊んだり
20071102161855.jpg

20071102161936.jpg

20071102162042.jpg

もんかえちゃんも 私たちも 月1の皮膚科DAYがとっても楽しみですぅ。

よーいどんっ!!

20071101074806.jpg

20071101075119.jpg

20071101075007.jpg

20071101074923.jpg
ある晴れた日 カフェ併設のドッグランで遊びました♪

『よーいどんっ』 のかけ声で スイッチONな姉妹
元気いっぱい 走ります。

仲良く遊んでいる姿は ホントに微笑ましいね。

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
