MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



Halloween

20071101075530.jpg
Trick or treat

毎年 行っている ハロウィン祭り
今年も 色んな方に声をかけていただいたり 
笑っていただいたり 写真を撮っていただいたり。。。
もんかえのことを 覚えてくださっている方もいらっしゃいました。

そんな もんかえちゃんですが 仮装よりも
早く芝生の公園に連れていってぇ~~~な お顔です。

芝生の公園で ひなたぼっこをしたり いっぱい遊んだあとは・・・・・・
これまた お楽しみな 半蔵ちゃん家。

お友達 みんなで  Trick or treat
20071101080412.jpg
photo by 半ちゃんママ

右から ㎡ ダイフク 半蔵 かえで ずんだ もみじ (ちゃん省略)

おやつくれなきゃ イタズラしちゃうぞぉ~~~~~

もんちゃん だよね・・・。

もうすぐ ハロウィン

今年は どうしようかな??
去年は Three Dog Bakeryさん主催の
ハロウィンわんこ仮装大行進に参加させていただいたのでした。

1年って 早いよねぇ~~
0984.jpg
そんなことを思い出しThree Dog BakeryさんのHPにいってみたら
ビックリぃ~~~~~


もんちゃん発見
1193223938.jpg
Three Dog Bakeryさん 
可愛く加工してくださってありがとうございました
今年は 申し込みしていないので参加はできませんが
時間があったら 遊びにいきますね。

でも 見てみて良かったぁ~ 気がつかないところだったよ。

家紋

ペットボトルの日本茶
車でお出かけのときの飲み物は 大抵 後口スッキリなお水派なので
あまり飲む機会はないけれど こんなのが発売されたようですね。

綾鷹

で このサイトのFUNにある KAMONジェネレーター
名前と生年月日を入れると 自動的に家紋を作ってくれるんです。

そこで早速・・・
もんちゃんから。
08_02_07.gif
えっ!? タコさん?? もっと可愛く書けないのかしら!?

お次は かえちゃんだよ~
05_02_07.gif
猪突猛進なフレブルちゃんならではだね。 なんとなく納得 ウン。

おととは どんなかな?
04_02_07.gif
サッ サソリ・・・ 怖いっ!!

そして・・・・・・ 最後は わたし おかか
08_02_07.gif
エェ~~~ もんちゃんと一緒のタコぉ~~~~~
なんだかなぁ~~~

皆さんも お時間があったらやってみてくださいね。

なかなかUPできなくて ごめんなさい。
071014_1456~01.jpg
もみじとかえでは 変わらず元気です♪


20070809162912.jpg
こちらは こまめにUPしていますので ご覧くださいね。

MAPLE

知人に頂いた カナダのお土産 PURE MAPLE SPREAD
20071003090421.jpg
我が家のMAPLE かえでちゃんと記念撮影

最近 ホームベーカリーで パンを焼いたりしてるので
焼きたてパンに塗ったりできるし とっても 嬉しいわ

アイスクリームにかけたり パン生地に混ぜてもいいかもね~

さてさて 20歳の頃から使っていたスケール
お嫁にくるときも 忘れずに持ってきた大切なスケール
お菓子作りや パン作り・・・・・・
最近では もっぱら もんかえちゃんのご飯作りに愛用していました

ところが とうとう壊れてしまいました
SANY0128.jpg
ピンク  ボタン部分がとれています 
ホワイト  ピカピカ

使ってみてビックリ 
最近のは乾電池式ではなく ソーラー電池なのねぇ~~

でも 思い入れがあるので なかなかピンクちゃんを捨てられません。
まだ 使えないわけではないので 
ついついピンクちゃんを手に取ってしまう おかかなのでした。。。

お先に寝るよ。

寝室に入ってからも 激しく遊び ゼェ~ハァ~してるので
リビングから ヒエヒエマットを持ってきて敷いてあげました。
20071002113141.jpg
眠たいのに 思いっきり遊び かなりグッタリみたい。。。

しばらく身体冷やしてから お布団に入っておいでね~

おやすみぃ


 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
