MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



病院DAY

今日は もみじ姉さんの病院DAY

先生に 歩いてみて~と言われ 
得意気に診察室から 待合い室へと歩くもみじ。

おっ いいんじゃない!!
良くなったね~ 
左足は完全じゃないけど 上等上等。
 と言っていただきました

皮膚の方はと言えば 右手はOK  左手・両足はお薬塗布を続けること。
家でのも 変わらず続行です。

診察を終え ニンマリ顔で お薬待ちです。
20071002111619.jpg

付き添いの かえでちゃんは 面白くない様子。
20071002111702.jpg


そこへ・・・・・・ 
20071002111822.jpg
2歳の男の子(24kg) ジュウドウ君がぁ~~~

とっても可愛い ジュウドウ君
やっぱり ブルドッグちゃんは 可愛いなぁ~~
ガハガハ ブゥ~ブゥ~な ジュウドウ君にメロメロな
おとと&おかか なのでした~

BLUE SEAL ICE CREAM

沖縄旅行 大満喫中の たてちんご一行様から
半蔵ちゃん家に BLUE SEAL 美らイモ アイスクリームが届きました

ということで・・・ 
随時更新されるブログで リアル沖縄を楽しんでいる 
お友達みんな集まって ブルーシール 友の会
20070928163601.jpg
みんな揃って いただきます

ひと口目・・・ 濃厚な焼き芋味
ふた口目・・・ 冷やし飴味 がしました。

スッキリした甘みで アイス特有の後口の悪さはなく
とっても 美味しかったよ~~~

モチロン 子供たちも カップをナメナメ。
美味しく頂戴しました~
20070929081238.jpg

20070929081326.jpg

20070929081355.jpg

KC380127.jpg
たてちん つぐみティン めいちゃんママ てんちゃん
ご馳走さまでした


それだけでは 終わらない ブルーシール 友の会
そのカップを使って ひと遊び♪


チーズを見事 カップから出すことができる 賢い半蔵ちゃん・・・
でも 食べられずガックシ

半蔵お姉ちゃんが出してくれると信じて狙う ㎡ちゃん
でも 食べられず無念

始めは 違うカップに狙いを定めるも ブヒちゃんよりも
お鼻が高く チーズの香りをいち早く嗅ぎつけ パクっとな レレちゃん

ゲームの趣旨を 全く理解できず ラッキーなことに
目の前にチーズが転がってくるも おバカちんな もんちゃん。。。


これが 幼稚園のお受験だったら 誰も受かるまい

開放

クーラーをつけなくても 全部屋 窓を開ければ
心地よい風邪が入ってくる 今日この頃・・・

すると・・・ リビングにいない かえでちゃん

見渡すと 寝室でくつろぐ姿が。。。
20070929101000.jpg
お気に入りのオモチャも連れていったみたいですね。

コストコ スキ

コストコ内には ワンコは入ることができません

でも コストコには ブヒちゃん好きの店員さんが たくさんいらっしゃいます。

なので もんかえちゃんは コストコへ行くのが 大好きです。
階段下には 芝生の広場や 店員さんの休憩場所があり
そこで遊ばせていただきながら 店員さんに可愛がっていただけるからです。

いっぱい遊んだあとは いつもここで おととを待ちます。
20070929101721.jpg
ここも もんかえちゃんの 大好きスポットです。
お買い物終わりのお客さんに 可愛がっていただけるからです。

そんなコストコは もうハロウィングッズは ほとんどなく
クリスマスグッズがいっぱいです。

まだまだ 必需品

9月も後半に突入したというのに
まだまだ 日中は暑くハァハァしてしまう もんかえちゃん姉妹

こんな感じに 激しく遊んだあとは・・・
20070929093828.jpg


普段は巻いてある ヒエヒエを敷いてあげると このとおり
20070929093909.jpg
気持ちがいいようです。

ヒエヒエが必要なくなる日は いつなのかなぁ??

ごあいさつ。

20070918182248.jpg
安曇野ちひろ美術館


気がつけば 2週間以上のご無沙汰。。。
MONKAE *Blog* を楽しみに見てくださっている
お友達の皆さま ごめんなさい。 

眼精疲労がひどかった為 更新をお休みさせていただいておりました

15.16.17日と2泊3日で 安曇野へ行ってきました。
大自然の中 たくさんの緑を見て 目を休めて参りましたので
またボチボチと更新させていただきますね。

これからも もんかえ一家の日常を
お楽しみいただけましたら 嬉しいです

新しい日記に加え 過去2週間分の日記も 更新していくつもりでいますので 
もしよろしければ ご覧くださいね。

安曇野旅行☆3日目

朝食のあとの お散歩
20070918212846.jpg
コテージより少し上ったところから
こんな素敵な風景を見ることができました

満足 満足な もんかえ一家
20070918213049.jpg
コテージへ戻り 帰り支度をし 安曇野ちひろ美術館


館内には ワンコは入れませんが 広いお庭で遊べます
20070918213823.jpg
20070918213535.jpg
20070918213700.jpg



20070918213858.jpg
20070918213728.jpg
20070918213747.jpg
20070918213806.jpg


20070918213606.jpg
20070918213633.jpg
楽しかったよ~~


そのまま帰るのも もったいないので
RESORT OUTLET YATSUGATAKE

リニューアルオープンした DOG GARDEN RESORT
20070918215308.jpg
20070918215343.jpg


20070918215744.jpg
ドッグランもできてたよ


お気に入りのショップでお買い物をしたりして
今回の旅は おしまいです。

20070918215957.jpg
今回の旅も盛りだくさんで 楽しかったねぇ~

安曇野旅行☆2日目

普段はネボスケな かえちゃんですが
旅行のときは 誰よりも早起きで スタンバイ
窓の外を眺めて みんなが起きるのを待っています。

20070918190403.jpg
まずは テラスでひと遊び

昨日買ってきた パンと珈琲を食べ さぁ~ おでかけです!!

昨夜は暗くて わからなかったコテージの全貌
20070918190646.jpg
私達のお部屋は 写真左側です。

最初に向かった先は 大王わさび農園
20070918191314.jpg
故・黒澤監督の映画 「夢」に使われた水辺の水車だそうです

これが わさび田
20070918191116.jpg
毎日12万トンもの 湧き水が畑全体から湧き出てくるそうで
黒い布で覆われているのは 陽射しによる葉の変色を防ぐ為だそうです。

20070918191233.jpg
わさびって 美味しいの??  by かえで

お昼ごはんも ここでいただきました
20070918191201.jpg
わさび鰻丼と わさび丼
取りたておろし立ての わさびをつけていただくお丼
とっても おいしかったですぅ

木陰はとっても涼しく もんかえちゃんと楽しく散策できました


わさび農園を後にして 向かった先は・・・
Dog Cafe WITHさん

看板犬のイブちゃんが 笑顔で迎えてくれましたよ
20070918194123.jpg
DSCF5754.jpg
クリームあんみつと日本茶

ドッグランも トリミングスペースもありました。
20070918194349.jpg
20070918194417.jpg
ヒャッホ~~~イ
スゴイ 筋肉美でしょ~


20070918194621.jpg
また 遊びにくるからねぇ~ とお約束してサヨウナラ


こんな風景を見ながら ドライブルン
20070918195651.jpg
稲穂がたわわになり垂れていました


お次は 安曇野ワイナリー
20070918195055.jpg
おととが ワインの試飲&購入している間に
お隣の広場で 放牧タイム

20070918194850.jpg
20070918194914.jpg


いっぱい遊んで お宿へと帰り に浸かり
早めの お夕飯

今夜は 信州みそ豚鍋
DSCF5850.jpg
美味しかったけれど お鍋とご飯の他には 何もなかったので
ちょっと もの足りなかったかなぁ~

そして 今宵も 早寝な もんかえ一家なのでした

安曇野旅行☆1日目

午後1:45 おととの勤務先にお迎えに行き 安曇野へ

ここは 梓川SA
20070918183018.jpg
20070918183505.jpg
大きなPAとは違い 小さいけれど
お人も少なく 何よりも芝生の広場があるのが 嬉しいね


今夜のお宿は?? またまた わんわんパラダイスグループ
安曇野わんわんパラダイスホテルです


1階 玄関 お風呂 洗面所
20070918183846.jpg


2階 くつろぎの間 キッチン おトイレ テラス
20070918183701.jpg
20070918184018.jpg
20070918184050.jpg
20070918184126.jpg


3階 ベッドルーム×2
20070918184308.jpg
Photo1205.jpg


1泊目は お食事無しプランにしたので
近所にあった ショッピングセンター Beisiaで 色々買ってきて
家族水入らず ノンビリ気楽に過ごしました~
20070918184948.jpg

さぁ~て 明日はどこへ行こうかな??

道の駅

道の駅巡りが好きな じぃじとばぁば

その影響もあって 私も好きなスポット

今日は じぃじとばぁばのお誘いで よっちゃんも一緒に
一番近い 道の駅へ
20070929114005.jpg
気持ちのいいテラスに

Photo1182.jpg
美味しいカレー


そして・・・
Photo1185.jpg
新鮮なお野菜たち。。。

だから 道の駅 大好き

只今 21:20

DSCF5599.jpg
こんな顔で遊びに誘う 妹 かえで

20070929113150.jpg
こんな顔で眠る 姉 もみじ

スポンジを久しぶりに焼きました。
DSCF5537.jpg
もみじ姉さん 泡立て器の音に驚き キッチンに飛んできました

20070929112255.jpg
うるさいブヒぃ~~~

ばぁば

ばぁばに 遊んでもらっています
20070929111755.jpg
ばぁば もんかえちゃんの力に負けています。

ガンバレ ばぁば!!

運悪く 短パンを履いていた ばぁば
太股は ひっかき傷や 青あざがが いっぱい。

ゴメンね ばぁば!!

ファニフェスタイル

20070929111329.jpg
おやつが運ばれてくるのを 待つ姉妹

20070929111257.jpg
おやつをもらうのを 待つ姉妹

DEMOる。

良い子にお留守番(スーパードッグカーニバル)していてくれた もんかえちゃん

夕方からは 家族みんなで DEMODEへおでかけ♪
Photo1152.jpg


20070929110529.jpg
あたちたちの オイシイはありますか??

Photo1140.jpg

Photo1142.jpg


20070929110816.jpg
レタスや ピザの端っこをもらったヨン☆

みんなで オイシイした後は
ニャンコ先生探しの お散歩な もんかえ一家でした~

やっぱり 家族みんな一緒がいいねぇ!!

スーパードッグカーニバル

めいちゃんママ おだいずんママ こた・けんちゃんママ
たてちん つぐみティンと 行ってきました~

涼しかったけれど ドーム内で熱気がこもるかも!? ってことで
暑さに弱い もんかえちゃんは お留守番してもらいました・・・
Photo1139.jpg
な・の・で・・・
お買い物に専念したのであります。
な・の・で・・・
写真も これしかないのであります。

ものすご~い お安いリード&カラーを買ったり
1枚 500円のお洋服を4枚 買ったり
オモチャの詰め放題で 盛り上がったり
アンケートに答えて サプリメントを貰ったりしました。

良いお買い物をしたと思い 帰宅後 
1枚500円のお洋服を もんかえちゃんに着せてみると・・・・・・
メタボなもんちゃんには ちょっときつそうでした。。。

やはり もんかえちゃん連れでないときに
お洋服を買うのは ダメということがわかりました。
来年は もう少し涼しい季節に開催していただけたら 嬉しいです。

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
