MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



豪快

あさごはん風景
20070804093259.jpg


かえちゃん 目が飛び出そうなんですけど・・・
20070804093238.jpg
馬肉がホントに好きなんだね~

一夜明け・・・

お誕生日に たくさんのオモチャや 
おやつをいただいた かえちゃん

いっぱいあってどうしよう?? 嬉しいお悩みな かえでちゃん
20070804092527.jpg


それに比べ もんちゃん・・・
20070804092551.jpg
どうせ 私のはないんでしょ。。。 とイジケ気味

一緒に仲良く 遊びなさ~い

3歳になりました

かえで です。
20070729232704.jpg
おかげさまで きょうで 3さいになりました。

おともだちのパパやママから プレゼントをいただいたり
はんぞうちゃんママおてせいの おいしいケーキをたべたり
アニマルコミニュケーターさんに おはなしをきいていただいたり
とっても たのしい1にちに なりました。

きょう おいわいをしてくださった おともだちのみなさん
ほんとうに ありがとうございました。
20070729232532.jpg
これからも なかよくしてくださいね。

かえでの気持ち

かえでちゃん 3歳のお誕生日記念に
アニマルコミュニケーション・カウンセリングを受けてきました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



~肉体層~
(ポジティブ) 持久力があり活動的である
(ネガティブ) すっきりしない 流れが悪い 不安定

~感情層~ 
(ポジティブ) 喜びに満ちあふれている 開放的・楽しい 性格も良い
(ネガティブ) 神経過敏なとこがあり 圧迫感がある

~精神層~
(ポジティブ) 何事にも積極的で頭が良い ・喜びに満ちあふれている
(ネガティブ) 不安定

喉・口・お腹・下半身(腰・膀胱) 部分にも色が出ている


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お話した内容

家族について
●おととと おかかと一緒にいると 楽しいし とっても幸せ♪
●特に おとととは 気持ちが繋がっている
●おかかと もっともっと遊びたい
●もみじと遊ぶのは 楽しいしスキ
●新しい家族は迎えたくない 
 (あんまり嬉しくない 自分の座を取られてしまう)
●無理して良い子になろうとしている
  良い子にしていないと嫌われちゃうと思っている
  なので ちょっとしんどい。 
            ↓
  『嫌いになんかなるわけないじゃない』 と伝えると 
  『良かった~』 と

お留守番について
●お留守番はイヤだけれど しょうがないと思っている

お散歩について
●自転車が側を通るのは怖いが (理由はお話しせず) 自分が乗るのは好き
●できれば 車や自転車に乗って公園などに出掛けたい
●お散歩コースは自分で決めたい
●ご近所カフェ Funny Faceは欠かせない (馬肉があるから)
●たまには 3人(かえでと おととと おかか) で出かけてみたい

ご飯について
●美味しいものをちょっとだけ食べたい
●口に合わないもの (美味しくないもの) は食べたくない
●馬肉が好き
●鰹節は 木屑みたいなのでイヤ
●ドライフードは パサパサモソモソするので嫌い
●手作りご飯がいい 『忙しいのに悪いね・・・』 と

獣医さんについて
●プイっと横を向き イヤ

トリマーさんについて
●綺麗なお姉ちゃんたちが好き 
 (特に好きなお姉ちゃんがいて 憧れているそう
 ○○ちゃんみたいになりたい なれるかなぁ~と)

お友達について
お友達の個人(犬)名をあげて 聞いていきました
かえでには スキなお友達が たくさんいることがわかりました
中には ・・・なお友達もいましたよ(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

良い子にしていないと 嫌われちゃう・・・
そんな事を 思わせてしまっていただなんて。。。

思い起こせば かえでをお迎えした頃 
もみじの体調が優れず その上 もみじさん ガウガウ娘に変身
なので まだ赤ちゃんだった かえちゃんよりも
すごく手がかかり 大変だった。
そんな中でも もみじはかえでに娘のように接し
おトイレや してはいけないことを 教えていました・・・
かえちゃんは 子犬らしからぬ賢さで シッコやウンチは完璧 
イタズラもせず ほんと良い子ちゃんだった。
なので かえちゃんに対し 叱ったことなどないのです。

小さいながらも 良い子にしていないと 嫌われちゃう。。。 
そんなことを思い 行動していたのかと思うと 涙が出てくる。
『かえは 手がかからず 本当に良い子だったのよ~』
こんな言葉も良く言っていた。
ごめんね かえちゃん。
かえちゃんは頑張って良い子にしてたんだね。
少しくらい ハメを外したっていいんだよ。
おととも おかかも そして もんちゃんだって
天真爛漫な かえちゃんが大好きなんだから!!

元気ハツラツ 遊ぶの大好き かえでちゃん
繊細でビビリンな かえでちゃん
ペロペロチュ~が 大好きな かえでちゃん
可愛いシッポをフリフリ かえでちゃん
嬉しいと おめめが飛び出そうな かえでちゃん
ボールや ひっぱりっこが大好きな かえでちゃん
窓から お外を見るのが大好きな かえでちゃん
笑い顔が怖い かえでちゃん

そんな かえちゃんが みんな大好きだよ~

これからも いっぱいいっぱい楽しい毎日にしようね。

3歳のお誕生日 おめでとう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


オーラ図に出ていた 喉・口・お腹・下半身(腰・膀胱) 部分
実は 私たち夫婦も 前々から気になっていた部分だったので
正直言って 驚きました

喉部分
ご飯やおやつなどを食べないこともあり 何かあるのではと・・・
最近 えづくことも多々あり
(6ヶ月の時 軟口蓋 鼻腔狭窄の手術済み)

腰・膀胱部分
ウンチの時 足を引きずるようにしながら踏ん張っていたり
激しく遊んだあと お漏らしをすること多々あり

このようなことが あるので 今日帰りに先生に行こうねって
言っていたのです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

獣医さんに訪れた結果・・・

咽頭部 普通の子よりもリンパが大きい
    腫瘍等ではないので 経過観察

腰・膀胱部分 右足の反射がかなり遅く 軽い神経症状が出ている
       おそらくお漏らしも その影響と考えられる 
       こちらも 経過観察

大輪の華

本日もんかえちゃん 雑誌の撮影に行って参りました

普段 私がを向けると 表情が固くなりがちな
かえちゃんですが 終始ご機嫌で 
わたしを撮って!!と モデルさん気分
色んなポーズをとっていましたよ~

もんちゃん 1人での撮影のときも
わたしも~~~って もんちゃんの前に座りポージング
やる気まんまんな かえちゃん
どれもこれも 可愛く撮ってもらえたようで 満足満足

モチロン もんちゃんも笑顔をふりまいていましたが
今日は かえちゃんに軍配が上がるかなぁ~~

お疲れさま~で帰宅 
夜 目の前の公園で 大輪の華が咲きました
DSCF5184.jpg
綺麗だね

もんかえちゃんも この花火のように
綺麗に写っているといいね
発売が楽しみだね。。。

おかえりなさい

3週間 中国の大学へお勉強に行っていた じぃじとばぁば
本日 無事に帰ってきました

大好きな じぃじとばぁばに
久しぶりに会えて 嬉しいね 
Photo972.jpg
無事で良かった!!

そして 私が 真っ先に聞いたこと
『肉まんに段ボール入ってなかった??』

おでかけの準備

お出かけの準備をしていると・・・

私の側を離れない もみじ
一緒に連れていってもらえるのかどうかと ピッタリマーク中
20070730001447.jpg


それに比べ おネムな かえちゃん
20070730001516.jpg
ソファの上で 爆睡中

2人を足して2で割ったら 丁度いいかも~~

母娘

ぷれこ。ヤン家の ぱぐみちゃんと ぱぐあちゃん

もんかえ姉妹は本当の姉妹ではないけれど
み~ちゃんと あ~ちゃんは 本当の母娘です

ぷれこ。ヤンの膝の上で おやつをもらう み~ちゃんですが
を見ると 巣でご飯をもらうヒナ鳥のよう・・・
両手を広げ カワイイね~


あの~~ 私にも オヤツくださいなっ!!
20070725074635.jpg
by ぱぐあ

ポンポコリン

朝ごはんストライキな かえちゃん

朝ごはんを夕方食べ 夜 普通に夜ご飯

当然・・・ お腹は。。。
20070724075158.jpg
Photo966.jpg


人間もサラサラッとしたものが美味しく感じるこの季節
もんかえちゃんも そうなのかな??
明日は宮崎名物 冷汁風ご飯 作ってあげようかな♪

おととぉ~~~

土・日だと言うのに おととがいない

昨夜も 職場の暑気払いで 午前様

そして 今日も 多分 午前様 確実!!

おととと一緒に過ごすのを楽しみにしている私達にとっては
つまらない週末です。

母娘だけで行く お散歩
なんだか ムシ暑い今日  バテバテもんちゃん
速攻 ファニフェに飛び込みます。
20070723114122.jpg

20070723114145.jpg
おとと まだかなぁ~?? の問いかけに
ご機嫌ななめな 娘たち。。。

結局・・・ おととの帰宅は 日付も変わり 1:30

帰宅するなり サッカーボール持参で おかえり~~なかえで
ヘロヘロに酔っぱらってるにも関わらず
軽快なパスで 遊んでいました。

良かったね~ かえちゃん!!

もんちゃんも ピョンピョン 待ってたよアピール
来週は一緒にいてよね♪

バブルンDAY

20070723113530.jpg

20070723113559.jpg

20070723113635.jpg
トリミングルームは フレンチ×3

みんな仲良く良い子に キレイキレイ

むっちゃん ありさちゃん みおりちゃん
いつも ありがと~~

食べないっ!!

最近 朝ご飯を食べない かえちゃん・・・
元々 食に関して あまり興味を示さない かえちゃんですが
ここのところ 毎日です。

メタボ疑惑な姉 もんちゃんに比べ
お痩せな かえちゃん。

少しでも 食べてもらいたいので あの手この手で
チャレンジしています。

夏バテなの かえちゃん??

不思議と4:00位になると お腹が空いてくるのか
パクパクと食べ始めます。

そして9:00 夜ご飯も ペロっと完食

朝ご飯と 夜ご飯の間が あまりにも短いので心配です。

かえちゃんのご飯ストライキは 今までにも
何度もありましたが 今回は 久しぶりなので
悪戦苦闘しています。

かえちゃ~~~ん 食べておくれ~~
20070723113050.jpg

HAPPY BIRTHDAY

今朝の目覚め 開口1番の会話は 『おはよう』 ではなく

おかか 『お誕生日 おめでとう』
おとと 『ありがとう』

今日は おとと ○○歳のお誕生日
DSCF5181.jpg
(名前・・・おととっていれてくださいって言ったら 笑われた)

20070720075918.jpg
 
20070720075953.jpg

モチロン 愛娘たちからも。。。

もみじ 『おとと大好きよ』
かえで 『いつも 遊んでくれて ありがとっ』

また1年 健康で楽しく 幸せいっぱいでありますように

プレ。

ご近所にできた Mr.Max

7/19のグランドオープンに向けて
ご近所の皆さまへプレオープンってチラシが入っていたので
発熱中なおかかも 元気を出して行ってみることに
ご近所とは言っても 少し距離があるのででね。

いくらプレとは言っても なんだか少ない車・・・
フゥ~ン 意外と人気ないんだね~ なんて思っていたら
開店時間は30分後の 12:00  バカだね あたし
ゴホゴホ 咳をしながら ボォ~と待つこと30分

両脇に 『いらっしゃいませ~』 な店員さんの間を
通り抜け 売場へGOGO

一応 カートを押しながら歩いてみたけど
これといって 欲しいものもなく・・・

結局 食料品売場で 
19円のモヤシ
39円のキャベツや エリンギ 
69円のブナシメジ
79円の特大ゴーヤや ブロッコリー トウモロコシ ピーマン
その他 お肉やら パン などなどお買いあげ

いつもこの値段なら ご近所アルプスよりも安いかな??

まっ 明日のグランドオープンからは しばらく混雑するだろうから
今日来られて 良かったのかも~

でも 土日 コストコ・カインズ渋滞がそのまま 
Mr.Maxまで続きそうで 近所に住む 我が家としては困りものである。

そして帰宅後は 案の定 熱
フゥ~

弱い・・・ 弱すぎるっ。

6:30 おととも おかかも まだ眠い目をこすり起床
もんかえちゃんは まだお布団の中。。。

おととは 朝食も済ませ いざ出勤
そんなことも知らずに グ~スカピ~な姉妹

9:00 いつもどおり ご飯だよ~と起こしても
薄目を開け また夢の中な姉妹

12:00 ひたすら寝続ける姉妹
12:34 もみじ 起床 続いて かえでも起床
そして 置いてあったご飯を食べ始める。。。

14:00 半蔵ちゃん家にて
Photo937.jpg
おかか お昼ご飯

一緒に旅行に行った ㎡ちゃんは
いつも通り起床 ご飯も普通に食べたみたい。。。

やはり 若さゆえ!?

元気を出して 遊びに行った半蔵ちゃん家でしたが
おかかも体調不良(発熱)の為 早々に帰宅。
結局 3人で寝直し。 おばちゃん軍団弱し・・・

蓼科旅行 with ㎡ちゃん 2日目 (遊び編)

ランチ中 とっても良い子だった こども達
ご褒美に ドッグランでも~ と思い
パン屋さん併設のドッグランへ 行ってみることに。。。

しばらく車を走らせ 到着すると
そこは 小ジャリジャリジャリのドッグラン しかも狭い
なので ハーブガーデンのドッグランへ
20070717113927.jpg
すると こちらは まだシーズン前なのか
お手入れが あまり行き届いてないようで・・・・・・だったので これまた退散

ならばと ドッグランではないけれど 牧場に行ってみることに
DSCF5165.jpg


牧草生い茂る この牧場
ワシワシ ワシワシと 力強く歩く こども達
元気いっぱい 走ったり
20070717114607.jpg
お馬さんに コンニチワしたり

我が家の牧場でのお決まり!?
20070717114709.jpg
20070717114833.jpg
トラクターに乗ったり
(もう少しお天気が良ければねぇ~~~)

20070717115210.jpg
みんなで ソフトクリームを食べたり
楽しんだよ

帰りにもう一度 お馬さんにご挨拶
20070717115335.jpg
20070717115406.jpg
20070717115821.jpg
かえは お馬さんには興味はなく 
小さなお友達と遊んでいましたよ。

お天気も怪しくなってきたので そろそろ帰りましょ

でもでも最後にもう1箇所
仲良しこよしでカートINして 山下 清 放浪美術館に寄り道
20070717120144.jpg
細かいちぎり絵に感動した おとな達なのでした

㎡ちゃん もんかえちゃん お疲れさま~
20070717120033.jpg

20070717120052.jpg
楽しかったかな??

2泊3日 とっても良い子だった ㎡ちゃん
ママが心配していた カートもきちんと良い子に乗れましたよ!!

また 遊びにおいでね~

蓼科旅行 with ㎡ちゃん 2日目 (ランチ編)

ランチは テラス席 ワンコOKな 
20070717112024.jpg
北欧料理 ガムラスタンさんへ

DSCF5056.jpg
DSCF5064.jpg
DSCF5066.jpg
DSCF5067.jpg
DSCF5069.jpg
DSCF5071.jpg


心地よい風が吹くテラスで 
良い子にしてくれていた こども達
お陰で ゆっくり美味しく頂くことができました
20070717112901.jpg
DSCF5072.jpg
20070717112958.jpg
どうもありがとね

食事中 新潟の脱線事故の話を耳にする・・・
脱線・140人・脱線・140人と繰り返す 男性。。。
140人もの方の安否が心配!

蓼科旅行 with ㎡ちゃん 2日目 (地震編)

朝 目覚めると 曇り空
まっ ブヒちゃん組には 曇りぐらいがちょうどいいかも~~

お目覚めから ハイテンションなブヒ組 ご一行様
20070717103706.jpg
1つのオモチャを ひっぱりっこ

朝食もケータリングなので 移動なしでラクチン!!
20070717103528.jpg
20070717103848.jpg
いただきま~す


10:26
帰り支度なおかか
おトイレな おとと
運動会な こども達。。。

ドォ~~~ンと下から沸き上がってくるような 大きな
(一瞬 誰かがどこかにぶつかったのかと思い こども達を見ると 
丁度3角形のようなポジションで立ちすくんでいる)
その後 大きな揺れ
(こども達の名を呼び 近くへ行こうとするも 
極度の立ち眩みのような状態で フラフラする)
こども達の側に行き 大丈夫よとなだめる
(おとと おトイレから出てきて 地震だと気付く)
しばらく揺れた後 おさまる
おかか的には かなり大きな地震だったと思う・・・

冷蔵庫等もあったのに 倒れることなく 本当に良かった

その後 フロントへ行き 
この辺りは震度5だったとお聞きしビックリ。
本当に無事で良かった!!

地震直後 たくさんのお友達から 大丈夫??メールが届きました
皆さん 心配かけてごめんなさい。
もんかえ一家と㎡ちゃんは 元気です!!
20070717111742.jpg


チェックアウト後 お宿併設のドッグランで遊ぼうかと
思ったけれど 昨夜の雨で 足下がぬかるんでいたので断念

楽しみにしていた こども達 ゴメンね

それにしても 新潟の被害が心配。
少しでも被害が少ないことを祈ります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地震のニュースをラヂオで聞きながら 車を走らせるが
電波が悪いのか 良く聞こえない・・・
どういう状況なんだろう??

途中 電波の良い場所で 
ワンコを両脇に抱え避難された 
ご一家の方がインタビューに答えられていた。

ご主人がダックスちゃんを両脇に飛び出したそう。
地震の為にと用意していたものを 取る暇もなく
家族とワンちゃんを抱え 逃げ出したとおっしゃっていました。
今は 避難所にも入れず 車の中に避難されているとのこと・・・

こちら蓼科は気温も上がり・・・ 暑くなってきているけれど
新潟の気温はどうなのかな?
ワンちゃん達は 大丈夫なのかな??

そんな情報を聞いていると 女神湖へ到着
20070717111356.jpg
お散歩しようかと 降りてみたけど
日差しも強く 照り返しもキツイので 早々に切り上げ撤収

予定していた レストランでのランチへと移動です

蓼科旅行 with ㎡ちゃん

昨夜の大運動会の興奮冷めやらず・・・
目覚めた 子供たち。。。
やはり 外は雨 台風だもん 仕方がないかっ

みんな仲良く 朝ごはんも食べ (かえは食べ残しあり)
出発準備

8:00 出発でぇ~す
道中 窓に打ちつける豪雨 
水しぶきをあげながら走る 前車を見ながら
長野へ向かって GOGO
こんな天候なので 混んでいるわけもなく ス~イスイのスイ

途中 八ヶ岳が見えてきた頃 山間から見える晴れ間
んっ?? もしや?? と淡~い期待を抱きながら シッコタイム

更に先へと進みます
諏訪ICにて 高速を降り 蓼科へ

上に上がるにつれ また悪くなるお天気
白樺湖畔を お散歩しようと思ったけれど 断念

そのまま ランチへ
こんな天候のとき助かる 店内ワンコOKのレストラン
20070717101105.jpg
20070717101126.jpg
20070717101248.jpg

DSCF4913.jpg

完全にワンコスペースルームは別個になっているので
かなりゆっく~りと過ごさせていただきました。

雨でどこも行けないので 1:30には なんとお宿へ
広々2階建てコテージで のんびり過ごすことに。。。

20070717101931.jpg
20070717102444.jpg


20070717102001.jpg
20070717102415.jpg
20070717102047.jpg


お夕飯は 鉄板焼きのケータリング
20070717102745.jpg
ジュ~ジュ~しながら 夜は更けていくのでありました。

明日はどうか 晴れますように

いらっしゃ~~い♪

嫌な予感
ゴックンすると喉にイヤ~な痛み。。。
明日から旅行も控えているので 横になりウトウトしていると
ピンポ~ン とチャイムの音。
ハァ~イと出てみると 嬉しいお届けもの

先日 お願いしてあった もんかえちゃんのお洋服
20070717083016.jpg
20070717082958.jpg
今回のも カワイイぃ~~~

4枚で7000円 (送料込み) 超リ~ズナブル

夜8:00 ㎡ちゃんの迎えに半蔵ちゃん家へ・・・
そう 今夜から ㎡ちゃん2泊3日の夏合宿
半蔵ちゃんパパとママに見送られ ヘイちゃんがやってきましたよ~

久しぶりのもんかえ家 覚えているかな??

リビング以外のお部屋への移動は怖いらしく 
ヘッピリ腰なヘイちゃん
 
でもすぐに慣れ 一緒にお夕飯を食べたり
就寝前の運動会
DSCF4894.jpg
DSCF4897.jpg
20070717085446.jpg
もんちゃんは 大喜びでプロレス接待

かえちゃんは 何故か1人でオモチャを持って右往左往
ヘイちゃんに思い届かずで サッカーボールをブンブン振り回していたっけ。。。

兎にも角にも みんな大興奮で 私たちがお布団に入ってからも
かけっこやら 綱引きやらで 大運動会は なかなか終わりを告げませんでした。

さてさて 明日の旅行は 台風でどうなることやら

眠り姫

職場などで ご覧の方 
音量に注意して お楽しみくださいませ





眠るは 我が家の長女 愛するもみじです。
どんな 寝顔だって イビキだって 愛に変わりはありませんよ~

でも こんな寝顔の姫に
キスをしてくれる王子さまは 現れるかしらね

不思議な空

お散歩行けるかな~と カーテンを開けると
とっても不思議な空の色 (pm7:04)

思わず片手にパチリ。

DSCF4874.jpg
20歳の頃に行った ヨーロッパ旅行での スペインの空を思い出しました

フランスも行ったけれど 
その頃は存在すら知らなかった フレンチブルドッグ

アルバムを開き 見てみたけれど やはり・・・
どこにも写っていませんでした。。。

他のワンちゃんは 結構写ってるんだけどなぁ~

愛しのあずきちゃん

スタッフありさちゃんに クラフティをもらう こどもたち。
20070711081019.jpg
左から・・・
ささげ カルーア あずき ㎡ レレポ 剣菱 半蔵 もみじ (ちゃん称略)

あれあれ?? 1人足りない??
20070711081402.jpg
おやつタイムよりも 本日 第??ラウンド (数えられないほど・・・)
に備え クールダウン中な かえで

かえの中では あずきちゃん>おやつ だけど
あずきちゃんは かえで<おやつ なんだよね~~~


今日のカワイコちゃん
20070711082008.jpg
いつも オシャレなカルーアちゃんと
本日唯一 お洋服を着た ささげちゃんでした

デレデレ~ン

カメラを忘れたときに限って お友達に逢えたりするのだ。

お洒落さんで とってもステキな こてつ君ご一家
それに比べ なんともご近所スタイルな母娘 
デレデレ~ンな母娘に せっかく声をかけてくれたのに・・・
そんな時に限って カメラがないのだぁ~~~
その上 スッピン&ボサボサだったりもするのだ。

ハァ~ ショック でも また逢えるよね~


ファニフェでおやつ中な もんかえちゃん
KC380088.jpg
クリクリおめめで 食べたいアピールなかえちゃん

KC380086001.jpg
もんちゃんは おかかの足の間をキープ中
落ち着くみたいです。。。

裸んぼ

日曜の朝
だぁ~れもいない 広場
20070709083619.jpg

ハチャける姉 もみじ
20070709083743.jpg

疲れたビ~な妹 かえで
20070709083821.jpg

裸んぼっな もんちゃんは
20070709083939.jpg
なんだか生き生きしています

20070709084125.jpg
最近のお姉ちゃん なんだかスゴいよね。。。 by かえで

仲良し組み

3歳7ヶ月の もみじ
2歳11ヶ月の かえで
1歳2ヶ月の ㎡ちゃん

仲良く みんなで カートIN
20070709081317.jpg
そうそうヘイちゃん その調子

半蔵ちゃんママ~ ほら見て
いつもヘイちゃん 良い子に座ってるぅ
20070709081848.jpg
(江ノ島遠足にて)
20070709082410.jpg
(ブヒ運動会にて)

だから 今度もきっと 大丈夫

そうそう 今日は七夕さま
曇り空だけど どこかで 彦星さまと織り姫さま 逢っているかな

1週間後

6/29の映像
KC380046001.jpg

7/6の映像
Photo862.jpg
pH値 たんぱく値 白血球 赤血球 潜血 全て 正常値になりました

念の為 1週間 様子見で投薬は続きますが・・・

膀胱炎になりやすい もみじちゃん
今後も 定期的に検査していこうね。

あさげいこ

朝 7:00 とある公園にて・・・


ハッケヨーイ 
20070706103844.jpg

ノコッタブヒィ~~~
20070706104101.jpg
20070706104207.jpg
朝から 稽古に励む姉妹

ブヒィ~ ブヒィ~
20070706104513.jpg
20070706104629.jpg
ところで 親方 チャンコは まだですかい??

お友達

夕方 6:00

今日は 雨 降ってないよねぇ~
お散歩 行かないのぉ~?? と訴える もんかえちゃん

ということで お散歩に!! ヒエヒエ完備で 出発です 
20070705192342.jpg
でも 2人のお目当ては Funny Faceさん

すると・・・ アレアレ!?

ゼロちゃん 5ヶ月
20070705192634.jpg

コタロウちゃん 10ヶ月
Photo827.jpg
実はお2人共 昨日 半蔵ちゃん家でお逢いしたお友達
2日 続けてお逢いできるなんて なんて奇遇なんでしょう

とっても愛くるしい ゼロちゃん コタちゃんと
4人で仲良く おやつを食べました。

すると・・・ アレアレ またまた お友達。。。
20070705193141.jpg
いつもキュートな ひよりちゃん
カメラを向けると 良い子にお座りしてくれたよ。
ありがとねっ

お夕飯の支度もあるので 早々にして公園へ
20070705193602.jpg
かえちゃんは いつものボールで遊び

20070705193649.jpg
もんちゃんは ベンチでのんび~り。

夏時間のお遊びタイムは 短めで少々ご不満な かえちゃん
帰りたくないっ!! って駄々をこねていました・・・
でも こればっかりはしょうがないよね。。。

お家に帰って おととにサッカーしてもらおうね

そして また ゼロちゃん コタロウちゃん ひよりちゃんと
遊べたら 嬉しいね♪

TARAKO

八王子は南陽台にあるcafe(笑)
今日のcafe半分は 学園祭前の教室みたい。。。 

ミシン 段ボール 生地 ハサミ かつら 羽 メガネ ムチ 電飾etc。。。
そして みんなそれぞれ 担当があり ガンバッています
おかかは どうやらたらこ担当らしい

チョキチョキペッタンチョキチョキペッタン

さっそく もんちゃんに装着
Photo816.jpg
アレレレレ??
なにやら ちょっと変じゃない??

本家本元のたらさんを見てみよう
05.jpg


キグルミちゃん達を見てみると・・・
chara01.jpg
似てるような気もする。


ちなみに かえちゃんは
かなり嫌がっていますが 横バージョンだったり。。。
Photo817.jpg
さてさて みんでガンバッて 何をしてるのかというと
8月9日に発売される ○○・ファン(犬種別)のコスプレコーナーで 
お友達ファミリーが着るお衣装を作っているのです。

他にも 色々と力作 (もんかえ575にひとつUP済み) が
あるのですが それは ○○・ファン
発売になってからのお楽しみということで。。。

今日 頑張ったお友達の皆さま~
打ち上げ 楽しみにしていますデス。
お疲れちゃんでした

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
