MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



1まい・2まい・3まい・・・

20070630105158.jpg
20070630105224.jpg
20070630105255.jpg
一気にお洋服が3枚ずつ 増えました

6枚買って 送料込みで 8900円
しかも オーダーメイドだったりするのです。。。 

おNEWのお洋服を着て チョコっと お出かけしてきま~す



結果とコップ洗い

病院の待合室が大好きな もみじさん
名前を呼ばれるまで 良い子に待ちますよ~
20070629112236.jpg


診断名は 細菌(感染)性膀胱炎
ストラバイトは見られないとのことで ホッ

今日から1週間 抗生剤を飲んで 再検査。
お散歩も お遊びも 普段通りで問題ないとのこと。。。
良かったねぇ~

お薬1週間分と 次回の検尿用注射器をいただいて 
向かった先は??

半蔵ちゃんや ㎡ちゃんに勢いづけてもらったお陰で
いつも粉々にしないと飲めないお薬も
錠剤のまま 上手に飲めたよ
20070630075005.jpg
20070630075029.jpg
ありがとねっ

お薬も飲んだし ゆっくり寝かせてあげたいので
お昼ご飯をいただき 早めに帰宅

3人で ゴ~ロゴロ過ごしました

さてさて かえちゃん!
お台所グッズで お遊び開始。
100均で買ってきた おNEWな コップ洗い
20070630075802.jpg
20070630075827.jpg
20070630075854.jpg
20070630075924.jpg
猫じゃらしが スキなかえちゃんですが すぐ壊れてしまいます
そこで コレ!!
持ち手もしっかりしているし 結構長持ちしそう。。。

かえちゃんは 追いかけたいだけで 
スポンジ部分を噛んで 食べたりしないので
楽しく 遊べます

長時間のお散歩に行けない時期なので 良い遊びで~す

始まりはいつも夜

2006.7.20 pm11:00
2007.4.11 pm8:30前後

そして・・・ 2007.6.28 pm8:30前後

この日付は 全て もみじの膀胱炎の始まり。

お昼間は じぃじ&ばぁばのお家→ 夕方 お散歩→ おととお迎えの帰宅後
おトイレに行った際に 血尿発見。

その後も 就寝までに2回 血尿
早朝 5:00 血尿(採尿)
Photo669.jpg
色濃い 臭いのきついシッコです。

尿検査用試験紙(人間用)で 測定

ウロビリノーゲン ±
ケトン体 -
たん白質 +
ブドウ糖 -
pH 8~9
潜血 

この結果 やはり・・・
たん白が かなりおりてきているし pHも高め。

検尿用注射針でシッコを吸い取り 準備完了
今から 先生のところへ 行ってきます。

はつもの。

初物をいただくときは 東を向いて笑いながら食べる
小さな頃から 習慣づいている 言い習わし・・・

そして 今日 じぃじ&ばぁばのお家で 
今年 お初の スイカ

モチロン おかかの子供である もんかえちゃんも 
笑いながら いただきました
KC380039001.jpg

KC380040001.jpg
まずは 甘~い香りを楽しんでからね~

すれ違い

最近の もんちゃん・・・
かえちゃんが 遊びに誘っても つれない感じ。

かえちゃんが 充分に遊び ハァハァして疲れてきたところで 
テンションアゲアゲ 遊びに参入
Photo666.jpg
いっぱいいっぱいの かえちゃん おめめが飛び出そうです!!

Photo667.jpg

Photo665.jpg
なんで遊ばないのよ~~~ と訴えています。。。


20070629075016.jpg
もう かえちゃん つまんな~~~い!! by もみじ

もんちゃん そうじゃなくて・・・
一緒に遊び始めたら いいんじゃな~い??

過ごし方

半ちゃん家の ワンコイン メニュ~
Photo658.jpg
ベーコンエッグごはん 美味しいよ~


さてさて 今日は 
もんかえ姉妹の 半蔵ちゃん家での 過ごし方 をご紹介

20070627080917.jpg
=もみじ=
定位置は ソファーorおかかの膝の上
みんなと仲良くおやつを頂くことがモットーです
レレポのお世話や 小さなお友達チェックも欠かせません!!

20070627081025.jpg
=かえで=
おやつは そっちのけ。。。
ロープのひっぱりっこに命をかけています
あずきちゃん ㎡ちゃん 剣菱くん 
半蔵ちゃんママ さやち~ ありさちゃんとの 
ひっぱりっこを 何よりも楽しみにしています♪
お遊び途中のメレンゲ吐きは ご愛敬だそうです・・・(←これは迷惑ですからっ!!)


そして・・・ 
新たなひっぱりっこお友達な ぱぐあちゃん
Photo659.jpg
ありがとうね~

ムチウチ!?

久々 ぷれこ。ヤンとランチ
待ち合わせ場所は  Dog's Tail さん

前回と同じく 焼き肉サラダ ランチ
Photo654.jpg
美味しかったヨン

スープと珈琲 ワンコメニューがついて 980円とリーズナブル
(ワンコメニューをつけなければ 780円だよ~~ん)

スイーツも これまた前回と同じく 
並びのケーキ屋さんに移動

小雨の降る中 テラス席で チャチャチャの茶
20070626083815.jpg
サックサクのミルフィーユ 美味しかったな~

20070626083840.jpg
お散歩途中の 黒柴ちゃんにもご挨拶したよ

雨でも お出かけできたことに 喜ぶ姉妹なのでした~

さてさて お家に帰ると
なにやら もみじサンの様子が おかしいね。。。
Photo652.jpg
えっ!? ムチウチぃ~~~~~???


なんて 言うのはウソで 新しい ヒエヒエグッズです
Photo653.jpg
なんと これ 保冷ジェルが5個も入っています。。。
5個だと 重くて 首に負担がかかりそう
加減してあげないとね~~~

365

365カレンダー ブルドッグ
早くも 目標達成したようですね

もんかえも早いもので 3回目の登録となります。
(2004年は 目標達成ならずでした。。。)
毎年 写真選びには とても悩みますね~
写真変更の 締め切り日まで まだまだ時間があるので
いっぱい激写して より可愛いの 撮りますよ!!
20070624230056.jpg
もしかして 今年は・・・
Part2も 達成しちゃったりしてね~~~

ちなみに 今年はお初の家族記念日にしてみました
1/5に もみじ 10/2に かえで  です。

ピンポ~~ン

日曜の朝 のんび~りしてたら ピンポ~ン

ハァ~イと出てみたら・・・・・・
20070624213905.jpg
あ~ら ビックリ
とっても 大きな 宅配便


早速 開けてみると~~~
Photo649.jpg
ジャジャジャジャ~~~ン

NEWもんかえ号

でも今日は あいにくの雨
残念なり~~~

2人で乗っても まだまだスペースあり(お座り時)
あいのりfriend 募集中でぇ~す

バブルンの後は・・・

2週間に1度の バブルン

今日も 大好きなトリマーさん達に 
キレイサッパリしていただきました
20070624213102.jpg
20070624213133.jpg


お風呂上がりは フルーツ牛乳ならぬ
ゼリー&クラフティ
喉ごしツルリン 最高ですっ!!
20070624213329.jpg
お友達と仲良く いっただきま~す

次回は ブドウ狩り!?

昨日 みんなで行った農園は
とっても気さくで 家族的であったかい農園でした

サクランボ狩りが終わると 
ブドウ畑の下で お茶のみ会
お手製の お味噌でいただく もぎたて胡瓜は
とっても美味しかったですぅ。

おばあちゃんと お母さんは
7月末~8月中旬に 食べ頃の種なしデラウェアを
ひと房 ひと房 剪定(!?)されていましたよ~
ずっ~と 腕を上げっぱなしなので 大変そうだったなぁ~
20070624210100.jpg
愛情いっぱいの ブドウさん達

ちなみに 種なし巨峰 8月中旬~9月上旬
種なしピオーネ 8月下旬~9月中旬。。。

種なしピオーネの頃なら 時期的に行けるかな~~
20070624210659.jpg

初夏の遠足 サクランボ狩り

ワンコと行く 狩りもの編 
イチゴに次ぐ 第2段 『サクランボ狩り

ご一緒してくれた お友達は・・・

半蔵ちゃんママ&半蔵ちゃん&㎡ちゃん
さやち~&ハール君
れいこ嬢&カルーアちゃん
こた・けんちゃんママ&こたちゃん です

今回 お邪魔させていただいた さくらんぼ農園
20070622080201.jpg
ありがたいことに 園内ワンコOK
モチロン 一緒に食べられます
そして 本日 貸し切り

もうそろそろ 収穫も終わりみたいだけど
まだまだ たわわ 真っ赤な宝石ちゃん
20070622080429.jpg
どの木もみんな甘いんだけど
農園のお父さんオススメの木のは 特に糖度も高く美味しいの~

こどもたちだって 仲良く整列 いただきます
20070622080740.jpg
20070622080844.jpg
みんな笑顔で 順番を待ってま~す

40分間 堪能させていただきました~

とっても家族的な 
お父さん・お母さん・おばあちゃんとサヨウナラして
今度は ちょっと遅めのお昼ご飯
DSCF4547.jpg

おかかチョイスは きのこほうとう
20070622082025.jpg
お座敷で ここも 貸し切り
ゆっくりのんび~りお食事ができました

お次は ドッグラン&カフェ
20070622082236.jpg
富士山の見える 
無料ランで思いっきりハシャぐ こどもたち
これまた 貸し切り。。。 平日 万歳なのだ
20070622082534.jpg
20070622082431.jpg
20070622082558.jpg

嬉しいことに ワンコメニューも充実 
20070622083008.jpg
みんな 仲良くいただきます。

そして ラストは・・・ 
もんかえちゃんには 嬉しい小動物さんコーナーへ
20070622083125.jpg
毎度お馴染み ガン見でした~


芝生に萌え~~~だった 半蔵ちゃん
20070622083939.jpg

頭にサクランボジュースがいっぱいの ㎡ちゃん
20070622084029.jpg

サクランボくわえてポーズな ハール君
20070622084121.jpg

チョコンといい子な カルーアちゃん
20070622084201.jpg

今日はママを独り占め幸せいっぱい こたちゃん
20070622084308.jpg


今日は 一緒に遊んでくれて どうもありがと~
そして さやち~ 運転お疲れさまでした
また 誘ってね♪

お腹イタ

昨夜から お腹イタのおかか
一夜明けても まだ治まらず・・・

お腹に力も入らず 元気が出ません

なので お散歩にも行けず

そんな状況をわかっていてくれるのか
オモチャで仲良く遊ぶ もんかえちゃん
KC380015.jpg

さぁ~て 明日のサクランボ狩りには行けるのかしらねぇ~??

やはり・・・

今日は火曜日 半蔵ちゃん家です

半蔵ちゃん家なので お約束通り もんちゃん 裸んぼっ。
そして かえちゃんも 仲良く一緒に 裸んぼっ。

すると ドアを開け入るなり 
かなりハイテンションな もんちゃん!!
超ご機嫌で みんなにご挨拶
おかかの膝の上に戻ってきたのは しばらく経ってからでした
どうしちゃったの?? もんちゃんってな感じですぅ。

もしや これは。。。 裸んぼ効果!?

最近 1人では行けず 一緒に行ってあげなくては できなかった
半ちゃん家のおトイレですが ものすご~~~く久しぶりに 
自分でピョコピョコ行ってしていました・・・

小さな命を育てたいという もみじの願望☆
こればっかりは おいそれと叶えてあげることはできませんが
考えてみたりもして。。。
でも もんちゃん的には辛い 大きくなってしまうという現実
やはり 我が家にはムリだと思われますデス
できることなら 叶えてあげたいけれどね~

今日は もんちゃんの大好きな小動物さんたちが
夢にでてきそうです

日曜日 カウンセリングを受けた後の もんかえちゃん
070617_1257~01.jpg
ドア越しに 小動物さんをガン見です

お洋服

お洋服が嫌いと 発覚したもみじちゃん
普段から お家の中では 裸んぼなので これは問題ナシ
さてさて おでかけのときは
昨日のお約束 それは TPOに合わせて ということ!

半蔵ちゃん家では 裸んぼでいいよって言ったけれど
お散歩のときは・・・

窮屈なのがイヤって言っていたので 
かなりユルユルな お洋服をチョイス
いつも着る瞬間は 嫌がるけれど
着てしまえば意外と普通なもみじさん・・・
今日も 同じ。

ご機嫌で スタコラサッサと歩きます

公園に着くと・・・ ベンチに座り 抱っこで休憩するのが日課
すると・・・ アレレレレ!?
20070619102030.jpg
やっぱり ご立腹??

そんなことはいいから 早くボール投げてよ~~~
20070619102648.jpg
ハイハイ。

アッ そういえば・・・
少し前に お洋服3枚ずつ注文してあったんだった
まだ 届いていないけどね~~~ 

もみじとのお約束

アニマルコミュニケーション・カウンセリングを受けてきました

ワンちゃん同士 お話し 口をつむってしまうこともあるそうで
1カウンセリング 1ワンコとなっているので
まずは お姉ちゃんのもみじを お願いしました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



~肉体層~ 
鼻 エネルギッシュ
頭 生命力 
背中 爽やか
お尻 安定
後ろ足 バランスの良さを求めている
お腹 スタミナ不足 
前足~胸 リラックスしている

~感情層~ 
調和がとれていて思いやり・慈しみの心があります
愛情と喜びでいっぱい そして求めています

~精神層~
慈愛と母性愛 希望に満ちあふれ
調和とリーダーシップを求めています


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お話した内容

家族について
●おととと おかかと一緒にいると 楽しいし とっても幸せ♪
●もっとスキスキして欲しい (私の方へ振り返り 表情をゆるめペロペロしていました)
●かえでがお家にきてくれたこと とっても嬉しい
 かえでのことを育て 一緒にいれることを幸せに思う
●かえでと遊ぶのは楽しいしスキ
●かえでとの間ではリーダーになりたいとは思わない
●一番楽しいことは 家族みんなでのドライブや おでかけ
●おかかが お友達をナデナデしたり 可愛いって言うのはイヤ

母性について
●小さな子が好き 一緒にいると楽しい
●小さな子のお世話が好き(可愛いとは また別の感情)
●一緒にいると育てたくなる
●自分の赤ちゃんが欲しい (避妊してしまったので 産むことはできない) 
  ↑ 私たちの思いを話して許してもらいました

 (今日一番 印象的だった 会話をひとつ紹介しますね・・・)

も) 『かえちゃんは大きくなってしまったので 小さな子をまた育てたい・・・』
ア) 『新しい子を育てても また大きくなってしまうよ』
も) 『エッ そうなの??』 (かなりビックリした様子)
ア) 『ワンちゃんじゃなきゃダメ?』 『他の子達じゃダメ?』
も) しばらく考えて・・・ 『小さな子なら・・・ (身体が)大きくならない子ならいい。。。』
   (おととの顔を見ながら 必死に訴えていました)


この件については かえでにも相談して決めようね とお約束☆

お留守番について
●お留守番中 かえでとは 遊んでいない
●寝てもいられない
●いつ帰ってくるのかと不安
  ↑私達 おおよその帰宅時間を伝えることをお約束☆
   お約束後 頑張れるかな~? できるかな~?と考えていました

お洋服について
お洋服について 話し始めると聞かないフリ。。。
おととに助けを求めているようです  おとと 助けて~~~
●窮屈な感じがする
●直接 お腹をペッタンしたい
●とにかくイヤだっ お洋服のことは言わないで!
  ↑そんなにイヤなら 場所によっては裸んぼでいいよと伝え
   虫除けや 日除け 抜け毛対策もあることを話すと
   ひたすら イヤだ イヤだ イヤだ~~~と駄々をこねていました
   納得はしていないようですがTPOに合わせることをお約束☆

お散歩について
●おかかと3人だけのお散歩よりも 
 お休みの日の 家族みんなで行くお散歩がスキ

車でのおでかけについて
●窓からお外を見るのが楽しい
●家族揃ってのおでかけは 楽しいし大好き
●車移動は身体の負担にはならない? 一緒だったら負担にはならない
●もっともっとおでかけしたい おでかけ大好き

お友達について
お友達の個人(犬)名をあげて 聞いていきました
もみじにはスキなお友達が たくさんいることがわかりました
中には ・・・なお友達もいましたが(笑)

ご飯について
●かえちゃんより早く食べ終わってしまう。。。
●焼き芋(お芋)や ケーキがスキ
●お腹が空く ちょっと足りない
  ↑ でも 身体(腰)の為にも もう少し痩せないと・・・と伝え
  カロリーは同じでも かさが増えればいい?? と質問
それなら 頑張れるかも~ 
  みんなのアイドルだから ナイスバディは保たないと。だって 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もんちゃんのもんちゃんらしい声に
笑ったり 時には涙がこぼれそうになったりと
アッという間の1時間30分でした
そして 本当にもみじは 心優しい女の子なんだなぁ~って

これからも もっともっと もんちゃんが幸せに思ってくれるように
おととと おかかは お約束を守るからね~

お次は かえちゃんだね・・・ 楽しみだね かえちゃん。

もんちゃん 今日はお疲れさまでした
20070618132218.jpg


そういえば・・・ 我が娘たちは 
もんかえ姉妹ではなく もんかえ母娘に改名した方がいいかしらねぇ~

まだかな~?

土曜日・・・ おととは午前中 お仕事
午前中とは言っても 帰宅時間は大抵 15:00は過ぎる。。。

おととの帰りを待つ姉妹
とっくに 15:00は過ぎ・・・ 待ちくたびれ様子
20070618102618.jpg
まだれすか~~~~~

ジャマしないで~~

掃除機。。。

毎回ではないのだけれど
突然 遊びのスイッチが入ると もう大変っ
20070618101704.jpg
右へ 左へ 手前へ 奧へと
掃除機と同じ方向へ 走る走るっ

まったくもって はかどらない

それにしても 姉妹揃って入るスイッチのポイントが知りたいっ!!
ちなみに昨日は知らん顔。。。
何が どう違うんだろう

降らないうちに。。。

雲行き怪しい朝
家事もそっちのけで 朝ンポ

お初の15mロングリード レインボー
20070618095930.jpg
使い勝手はどうかな??

20070618100008.jpg
ウンっ! なかなか良いみたい

もみじはというと・・・
20070618100256.jpg
クンクン クンクン 臭い嗅ぎ

1人で興奮 ヨダレさん×2
20070618100746.jpg

そろそろ 降ってくるんじゃない??
20070618101002.jpg
なんて相談したりしながら・・・帰り支度


20070618101216.jpg
チャリチャリ乗って帰りましょ~

衣替え&大掃除

今週は・・・・・・ 
梅雨入り前の 衣替え&大掃除のはずでした。。。

月曜日 思い腰を上げ始めるも 腰が痛くなり1時間半程でダウン。
火曜日 姪っ子@ゆうかの運動会の為 お休み。
水曜日 腰痛悪化 お休み。

なにかしようとすると 体調が悪くなる私って・・・
ナマケモノなんでしょうか??

250px-Bradypus.jpg


明日には 腰痛良くなってるといいな~

運動会

日曜日に行われるはずだった 姪っ子@ゆうかちゃんの運動会
生憎の悪天候だった為 順延になり 今日になりました

おかか 片手に応援に行ってきましたよ~
平日ともあり お父さん方の応援が とっても少なく寂しいね

でも子供たちは どの子もみんな ガンバッていました~
20070613193249.jpg
炎天下の中 子供たちは みんなキラキラ光っていましたヨン

若いって いいねっ
ゆうかちゃんの成長に涙腺が緩む 叔母@おかかなのでした

さてさて 家に帰ると 娘たちがお待ちかね。。。
20070613193934.jpg

20070613193959.jpg
首には 虫除け用にハーブが詰まったバンダナ
胸にはヒエヒエと 完全装備でのお出かけで~す♪

もんちゃんイス

もう だいぶ前の話しだけれど・・・

もんちゃんのガウガウが激しかった頃
自分だけの空間を作ってあげたら 落ち着くかな??って
思いついたのが 赤ちゃん用のイス

早速 アカチャンホンポに見にいき 買ってきたのがコレ
20070611092202.jpg
3歳児位まで使用OKと書いてあったので
ならば もみじも座れるね ってことで購入

もみじも落ち着くみたいで お気に入りの様子
20070611092053.jpg

しまいには 寝てしまうことも・・・
20070611091626.jpg
なので 半蔵ちゃん家には 
もんちゃんイスとして置かせていただいておりましたが
悲しいことに 最近メタボ疑惑な もみじさん

ちょっと窮屈になりまして 出番の少なくなった 
もんちゃんイスなので あります

そして 少し前にジョーカーズダイニングで
お食事しているお友達のBlogを読んで 
オリジナルのドッグチェアーがあるのを知りました

大きさもフレブルちゃんが座っても まだ余裕があり
そして アゴ乗せ(おてて置き)!?がついていました。。。

売ってないのかな~? って問い合わせたら
その当時は 販売はしていませんとのことでした

ところが~~~~ 嬉しいことに この度
販売することになったみたい

s-joker_petchair.jpg

ジョーカーズダイニング オリジナルドッグチェア(ブラウン)
サイズ: W42.5×D34.0×H22.0/cm (内寸)
価 格: 12600円
問い合わせ先:
DOGS CARE JOKER六本木ヒルズ店
Tel. 03-5786-7711


でっ でも~~~ 赤ちゃん用は確か2500円前後だったような!?
ワンちゃん用ってなると10000円もUPしちゃうんだね~~

雷 こわいっ

雨が降る前に もんかえちゃん ちょこっとお散歩
短縮お散歩に ご機嫌ナナメな かえでサン。。。

その後 バタバタと身支度な おとと&おかか
おいていくの?? な不安そうな もみじサン。。。

今日は おとと親戚との会食会
なので もんかえちゃんはお留守番

すると・・・ ゴロゴロ ドッカ~ン と雷が落ちる音
怯え怖がる 姉もみじ
大丈夫だよ~と言いながら 抱きしめなだめても
お留守番の悲しさと一緒になって 落ち着かない様子

急遽 半蔵ちゃん家にして
お預かりしてもらうことにしました
半ちゃん家なら 雷ゴロゴロでも 心強いよね~

さやち~が 送ってきてくれた写メール
~1枚目~
070610_1151~01.jpg
お預かりルームにて ㎡ちゃんと満喫中のかえで

~2枚目~
070610_1153~01.jpg
おかかを探し 走ったり
柵を飛び越えようと ピョンピョンしてしまうので
ケージINし クールダウン中のもみじ

もみじの腰のことを心配して
最良の方法をとってくれるので 安心しておまかせできます 
ホントにいつも スタッフの皆さんに感謝なのですよ~

そして・・・ ~3枚目~
070610_1224~01.jpg
胸にヒエヒエ@クーネスをつけてもらい
チャッカリ さやち~のお膝の上をキープなもみじ

かえでは 半ちゃん ㎡ちゃん レレちゃんと大満喫中

半蔵ちゃんサロンのお陰で安心して お食事会に行ってこれました

ありがとうございました

大ちゃん ガンバレ~~

20070611075848.jpg
オモチャ大好き さくらちゃん

20070611080512.jpg
お外でモップがしたいの ずんだちゃん

20070611080008.jpg
おとうちゃん命よ ム~ちゃん

20070611080119.jpg
わたしもフレンチ!? ペコちゃん

20070611080159.jpg
ソファでとっても良い子な ちゃん

20070611080633.jpg
サロンが気になる ちゃん

20070611080738.jpg
女の子にモテモテ ボス

20070611080842.jpg
おやつに釘付け ダイフクちゃん

20070611081021.jpg

20070611081043.jpg
いっぱい遊び 大満足なもんかえ姉妹

ドッグランでも いっぱい遊んだのに 車の中にを忘れ写真ナシ
みんなの笑顔が撮れなくて 残念っ

今日 遊んでいただいた皆さん ありがとうございました
そして 大左エ門くん みんなで 大ちゃんのこと待ってるからね~
大ちゃん Fight!!

○○ボール

20070611075408.jpg
おかか 早くアレ出して~~~



20070611075321.jpg
そうそう これこれ~
早く サッカーしようよ!!


でも かえちゃ~ん
これは サッカーボールじゃなくて バスケットボールなのよ

ウンチ運搬中

愛犬のウンチは持ち帰りましょう
これは ワンコと生活をする上で 当たり前のマナー

お散歩のときは 
マナーポーチに入れて持ち歩く方が多いかな。

ではでは 車移動のときはどうしてますか??
これからの季節 車内に入れておくと かなり臭いがしますよね~
●マナーポーチや ジップロックなどに入れて車内
●炭入り缶などに入れて密閉し車内 などなど色々あると思いますが

我が家は 半ちゃん家仲間に教えてもらった
ワイパーに挟んで ぶら下げる という方法。。。

ところが・・・ おかかの ぶら下げ方が悪かったのか
ワイパーのゴムのところが剥がれ おととに注意されたので
考えたのが 100均でみつけたフックにかけるという方法
SANY0201.jpg
こんな感じです

これだと 見た目もなんとなくウンチっぽくなくていいでしょ~

とっ ところがデス!!
先日の飛騨旅行の際 私たち お巡りさんに止められてしまったのです
あちゃ~ ゴールドも消えたかと思ったら・・・
ニコヤカに降りてこられた お巡りさん
『うしろに なにか ぶら下がってるよ~ 忘れてるよ~』 と
後に回り ご丁寧にウンチバッグを取り外し 渡してくださいました

『忘れないようにね~』 と笑顔で去っていったお巡りさんに
私たち夫婦は 『ウンチなんですけど』 とは言えなかった。。。
ゴメンナサイ!! お巡りさん・・・

ということで  こんなものを作ってみました
Photo575.jpg
マグネット式なので 取り外しもできます

これで一目瞭然 あれは ウンチなんだ~って
わかってもらえるかな!?

jibbitz

jibbitzとはcrocsを可愛く飾るアクセサリーのこと

店頭では 売り切れていることが多く
ネットで注文しようかな~ って思ってたけれど
先日 ユザワヤで購入したボタンで 
オリジナルjibbitzを 作ってみたよ~ 
Photo573.jpg
結構 簡単にできたので もっといっぱい作っちゃおっと!!


SANY0044.jpg
おとと用は渋めにcrocsのハンガーから作ったよ 
SANY0045.jpg
大きめのお花がカワイイね♪
Photo574.jpg
ワンコのは2つ共 おととに取られた~~~

しばらくは もんかえちゃんのリードや 
ク(ハ)ーネス カラーと jibbitz作りで楽しめそうです

あはっ jibbitzの向きが反対だね~
まったく おばちゃんなおかかですぅ

つばめちゃん

おととの荷物が多いので 職場まで送ってあげることに。。。
モチロン もんかえちゃんも一緒です!!

おととの職場には 毎年 つばめちゃんがやってきます
いつものお迎えでは 暗くて見ることのできないので
ソォ~と覗いてみると・・・
Photo568.jpg
いたよ~ 5羽かな??
みんなで パパとママが
ごはん持って帰ってきてくれるのを待ってるぅ。
カワイイね~

パパとママ
Photo567.jpg
ゴメンね~  もう帰るから心配しないでね。。。

カフェ×5  んっ!? 6??

今日は もんかえの大好きなレレちゃんと 吉祥寺へおでかけ

まずはお目当ての ユザワヤ
でも ここは なので
さやち~と 代わりばんこで お買い物
ここで まず1軒目 OIOI前のCafe

結局 ユザワヤではお目当てのものは 見つからず・・・
だったけれど jibbitz用のボタンをいくつか購入

さてさて ランチをしましょうかね~
食堂居酒屋どいちゃん (2軒目)
Photo556.jpg
昭和を感じさせる店内でいただく どいちゃん炒めごはん。。。
ピリっとしていて とっても美味しかったよ~

美味しいをいただき フラフラとお散歩
20070608081230.jpg
ワンコケーキのお店へ

またまた ブ~ラブラしてお茶 (3軒目)
Photo561.jpg
ケーキ3種 盛り合わせ&桂花茶

いっぱ~い おしゃべりして お買い物して
気が付いたら 7時間も経ってたよ~
20070608082139.jpg
さぁ~て 半蔵ちゃん家へ帰りましょ (4軒目)
お土産に買ってきた ワンコケーキを
みんなで仲良く食べサヨウナラ

〆は Funny Faceで おうどん(5軒目)
すると・・・ たてちん&つぐみティン&カフェ君
20070605213952.jpg
思いがけず逢うことができて 嬉しかったヨン♪

さやち~&レレポ 今日は楽しいおでかけを ありがと~
次は どこ行くぅ??

新規開拓

4月下旬にOPENした DOG CAFEに行ってきたよ
うちから 車で10分位かな。。。

ご一緒してくれたのは ぷれこ。ヤン
お仕事の合間だったので 残念ながら お子ちゃまはお留守番
といことで もんかえちゃんだけっ!!

1番最初にでてきたのは ワンコランチ
Photo543.jpg
今日はパスタと温野菜のミルク煮

そして・・・ おかかは
Photo544.jpg
焼き肉サラダランチ スープ・パイナップルジュース付き

ワンコランチも含め お支払い980円 
20070605074335.jpg

20070605074123.jpg
リーズナブルなお値段で 嬉しいね


スイーツは 並びに美味しいケーキ屋さんが
あるので ちょこっと移動
20070605074659.jpg

20070605074756.jpg
ランチも含め 3時間程だったけれど 
美味しくって楽しかったね

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
