MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



好みの違い

20070602094048.jpg

20070602094141.jpg


なんでも真逆な姉妹は オモチャの質の好みも違う。。。

制作中

NEWバージョン ヒエヒエ 制作開始です

ところがっ
注文してあった パーツの1部が入っていません
問屋さんが 入れ忘れてしまったみたい・・・

なので 今日はできるところまで。。。
Photo528.jpg

Photo529.jpg

SANY0058.jpg

Photo530.jpg
どういう形なるか わかるかな??

ちょこっと都内まで おでかけ
お留守番だった もんかえちゃんと
お買い物ついでの お散歩へ

まずは三越の手芸屋さん
20070602091454.jpg
糸を買ってきたよ~

さてさて 大好きな公園へと移動です
20070602091807.jpg
マッタリもみじ
20070602091913.jpg
ご機嫌かえで
20070602091953.jpg
誘い誘われ姉妹。。。


先日 作ってみたロングリードですが
姉妹同じ色にしたのは 失敗

どっちが どっちだかわからなくなります

早急に1本 色違いを制作予定。。。

ミミちゃん

おととの勤務先の横には 小さな公園があります
なので たまのお迎えは もんかえちゃんの楽しみのひとつ♪

だいたいお迎えの時間は 同じ
先日までの冬時間では あまり 会えるお友達はいませんでした・・・

でも最近 日中暑くなってきたせいか
ちっちゃなお友達に会うことができました!!

お友達は 7歳のマルチーズ モカちゃん
お姉ちゃんだけど ちっちゃなお友達です。。。

おかかが小さかった頃から一緒に過ごした
かけがえのない家族 マルチーズのミミちゃんを思い出しました

ミミちゃんは 18歳間近でお星様になってしまったけれど
とっても可愛い妹でした。

もんかえちゃんとは 正反対で
ワンコちゃんが苦手で お外へ出かけるのは大好きだけど
お散歩が嫌いで ちょっと気位が高く 
ツンとすました女の子でした

姉は 生まれ変わって自分の娘として生まれてきたのよ~
なんて言っていますが ほんとのところはどうなのかな??

お友達もいなかったけれど
お空のワンコちゃんの国で 楽しく遊んでいるかしら??

ミミちゃん 今年も あなたと遊んだ 
シロツメクサが一面に広がっていますよ~~
20070602090549.jpg
 '93.7.3撮影

暑かったけど・・・

今日は 月に1度のもみじさん 診察DAY
お友達のぷれこ。ヤン家にてお預かりで
新しいパパ&ママを募集中な 
ふれお@ぶうちゃん (クリックしてね) も一緒です。

いつものように 元気いっぱいご挨拶
お供のかえでもリラックス 大好きな病院です
腰も皮膚も 順調とのことで 毎度お馴染みのを1本
調合していただいた お薬をいただき 終了

そのまま ちょっと早いけれど お昼ごはんへ

気温も上昇 もんかえ号には アイスノン×3
もんかえちゃんにも 先日作った ヒエヒエを装着

最寄りの駐車場より 歩くこと12分 魚見亭さん
坂道 階段ありで もんかえ号をかかえ おとと頑張りましたよ
20070528084648.jpg
高台にあり 風が心地よく 眺めも最高
(店内 展望席 全てちゃんOK)

20070528085726.jpg
しらす丼セット(かにのお味噌汁付き) いか焼き
Photo511.jpg
江ノ島丼


下界に降りてきてビックリ
待ちの車が ものすご~~い渋滞!!
ハァ~ 良かったよ

さてさて お次はデザート。。。
少し車を走らせ 向かった先は埜庵さん
Photo515.jpg
ずっ~と前から食べてみたかったのですぅ~

念願の初氷
20070528092057.jpg
中に小豆が入ってるの
Photo519.jpg
中にトゥルットゥルのフレッシュイチゴのゼリーが入ってるの
周りにも イチゴで作ったシロップがかかってます

モチロン ぶぅちゃんも もんかえにも お裾分け・・・
美味しそうに食べていましたよ~

おととなんて かき氷の他に お昼間っから
天然氷ロックウイスキーなんて飲んじゃったりして・・・

アレレレレ???
20070528093432.jpg
エヘっ
大好きな クリームあんみつまで 頂いちゃいました~

まったく どんだけ食べれば気が済むんだか~~~
20070528093903.jpg
Byもんかえ


そうそう この間作った ヒエヒエ
20070528094214.jpg
暑がりもんちゃんにも 効果大
かえちゃんなんて すぐに外さないと冷えすぎてしまうくらい

でも 改善の余地ありで 構想を膨らませ 
材料その他 発注してみました。。。

近日中には NEWバージョンをお見せできるかと
思いますので お楽しみに・・・
その時には ヒエヒエから改名する予定で~~~す!!

キレイさっぱり

3週間ぶりのシャンプー
20070528081708.jpg

20070528081848.jpg
お爪も おヒゲも お耳も キレイになりました~

むっちゃん ありさちゃん みおりちゃん ありがとっ

変顔☆

20070528080805.jpg
ブルンな もみじ

20070528081135.jpg
縦長な もみじ

猛暑に向けて・・・

赤ちゃんグッズって ワンコにも使えるものが多いです・・・

嬉しいことに 我が家の近所には
赤ちゃんグッズ専門店があるので 子供もいないのに
フ~ラフラしてみるのが 好きなのです

これは 使えるかも~~~と思って
少し前に購入していた コレ
tyoipat.jpg
このままだと ブランブランして ちょっと使いにくいので
チクチク縫い縫いして ジャ~~ン 
こんなのできました
Photo507.jpg


早速 お姉ちゃんに装着
20070524121633.jpg

20070524121659.jpg
胸部分に沿うように
黄色のテープを縫いつけ 2箇所止めてあります
20070524121800.jpg
ウン なかなかいいんでないっ

使い勝手もわからなかったので
取りあえず1個しか買ってこなかったから
かえちゃんの分 買ってこようね~~

31

まだ 4月だよね~~~
暑くて お散歩行けないよ

5:30 涼しくなった頃を見計らいお散歩開始

お小遣いピンチのおかか
カフェとは 反対側のお散歩コースへと歩きます・・・
案の定 もんかえちゃんはいち早く気付き 
駄々をこね始めました

こうなったら 3人で座りこみ ガマン比べです
おやつや ピッピコボールを片手に 
こっちだよ~~~と甘い誘惑をかけるも
簡単には応じない お2人さん

頑固ちゃんなんだから!!

お友達には お散歩途中に
休憩スポットがあっていいねぇ~ って言われますが
近所にあるって 結構辛いもんですよ
お散歩だけでは済まないんですから・・・

結局 両脇に2人を抱え 公園へ
1時間程 遊び さぁ~ お家へ帰りましょ♪

ところが またまた かえでさん 駄々をこね始めました
仕方がないので 31行くよ
その声に 張りきって歩く姉妹

レギュラーサイズ 290円
カフェに行くよりは 安上がりなので 良しとしましょうかね

満足していただけましたでしょうかね~???
20070524120114.jpg
もみじ) ハァ~イ!!
かえで) カフェにいきたいっ・・・

姉妹店

4月下旬に ご近所カフェの姉妹店がOPEN☆

ぷれこ。ヤンとぱぐみちゃんで行ってきたよ~~

こちらの方が広いのかな~
側にも 出入り口があるのも嬉しいね♪
20070524111812.jpg
本店は 揚げ物メインの コッテリ系に対し
こちらは おうどんやお丼と あっさりヘルシー

ガッツリ食べたい男性諸君には ちと物足りないかもね~~

本日のランチ
20070524112553.jpg
ぷれこ。ヤン 親子とろろボウル
おかか 肉月見うどん  サラダ・ドリンク付きです
お子達には 馬肉ボイル

あちらにはない 抹茶ムースや焼きプリン 
コーヒーゼリーなんかもありました。。。

お兄さんのお話では 
ドライカレーなんかも検討中だそうですよ 

あんみつ好きな おかか的には
クリームあんみつ 希望なんだけどなぁ~~
お願いしてみたら 美味しい寒天が作れれば・・・
だそうです。。。
ガンバレ~ お兄さん!!

ゴール☆

じぃじ&ばぁばのお家にて・・・

ボール大好きな かえでちゃん
この間 遊びに行ったときに見つけたバスケットボールで
サッカーをしてみたよ♪
20070522072243.jpg
こんなに大きなボールは初めてだったけれど
上手に遊んでたね

目指せ Jブヒリーガー

モップルン♪

恐れ入りますが 頸を右に傾けて ご覧ください。。。


出演:  
おだいずんパパ
㎡・ダイフク・ずんだ・コウメ・もみじ・かえで  (敬称略)

撮影協力: 
DOG LIKE@CAFE

久しぶりに・・・

2週間 旅行続きで 緊縮財政のおかか
お小遣いも 残り少なくなってきたので
お家で おとなしく過ごしてみました。。。

普通に家事をして ウ~~~ン 衣替え??
いやいや まだ寒いときもあるし・・・ 
先延ばし

ならばと・・・ 調子の悪いミシンを引っぱり出し
ガタガタガタガタ 糸の調整なんかをしっちゃたりして

事始めに ロングリードをぬいぬい。
んっ?? なんとか大丈夫そうかも

ということで・・・
SANY0718.jpg
セミチョーク&リードを作ることに

王様のブランチをBGMに始め
お昼ご飯も食べずに ガタガタガタガタ
ロングリード(10m) ×2
セミチョーク ×2
リード ×2
 を作り終えた頃には
王様のブランチも終わっていました。。。

でもなんとか 可愛いのができたので良かったワン

昨日 届いたPetitCochonさんの
Tanktop*2 と合わせても カワイイね
20070519230735.jpg
明日も ガンバって作っちゃおっと

ワスレモノ

某公園の 駐車場横の広場

ここの広場は お気に召さないご様子。。。
SANY0717.jpg


ハァ~~ そうです!! 
おかかのせいです・・・

せっかく お散歩にきたのに なぜか リードは1人分
そして こんなときに限って車に 予備リードがないっ!

なので ベンチでひなたぼっこ
イヤだよね

これからは 気をつけるから 許してね

なまきず

最近 温かくなってきたので
お家の中では 半袖 短パンのおかか

この姿になると 必ず できる なまきず

お部屋の中での お遊びの時間
手抜きなしの もんかえちゃん (特にかえちゃん)
オモチャ目がけて 飛びかかってきます
そんな おかかの身体には 生傷が絶えません・・・

しばらく忘れていた 生傷ですが
腕には 引っ掻き傷  太モモには 引っ掻き傷+アザ

アザはご丁寧に もんかえちゃんの足(手)型付きです

太い足なので 外で短パン姿になることは あまりないけれど
コリャ もしも細くても お見せできないねぇ~~~

フレブルちゃんの前手の力 恐るべし!!







ご近所巡り

風はちょっと強いけれど もんかえちゃんにとっては 
涼しくて 丁度いいお散歩日和♪

ご近所をブ~ラブラしてみましょ!

まずは 遅めのランチで ファニフェ
SANY0666.jpg
ランチタイムは終わっていたので エビピラフ


おかかばっかり ズルイっ~~
20070516182958.jpg20070516183015.jpg
もんかえちゃんにも 馬肉ボイルがあるよ~~~


さてさて お次は・・・
20070516183314.jpg
大好きな公園の広場へと グングン歩きますよ~~


到着するやいなや走り出す もんかえちゃん
20070516183453.jpg20070516183510.jpg


ここの広場は広いのに いつもだ~れもいない・・・
なんでかわからないけど 私たちにとっては 嬉しいね。。。
20070516185033.jpg20070516183634.jpg
デヘッ


いっぱい遊んだあとは ちょこっと歩いてスタバへ移動
20070516184122.jpg



そして カインズホームに寄ってみると・・・
20070516184214.jpg
ウサちゃんや ヒヨコちゃんがいっぱい!!
可愛いね~~~


するとっ・・・ 後方にも とっても可愛いお友達が!
20070516184408.jpg
こてつ君 
笑顔がステキな ハンサムボーイでした♪

また どこかで逢えるかな? 逢いたいなっ☆

PET FORESTにも寄りたげな もんかえちゃんでしたが
手前で曲がり 寄らずに帰宅しました・・・
ちょこっと ご立腹なもんかえちゃんです。。。
ゴメンよ~~~~~

モネ展

父・母・姉を誘って
国立新美術館 MONET大回顧展へおでかけ

銀座 清月堂(新宿店)でランチをとり お初の大江戸線に乗り
おしゃべりしながら 六本木
テクテクしばらく歩き ハァ~着いた




なのに・・・
SANY0623.jpg
目に飛び込んできたのは 本日休館の4文字



確かに確認しなかった私が悪い・・・
でもでも あまりにもひどすぎる。。。  ショックだぁ~~~~~



気を取り直し トボトボ駅方面へ戻り 東京ミッドタウンへ 

ショックの大きい ご一行
甘みでも補給しないことには 立ち直れないので
虎屋菓寮さんにて 大好きなあんみつ時間
SANY0636.jpg
ふぅ~ ホッとするお味です


SANY0640.jpg
都会のど真ん中にある ステキなお庭


TVで見た dogdaysにも行ってきたよ~
SANY0649.jpg
TVで見て 想像してたよりも 意外と狭かったなぁ・・・


多分 ご近所にお住まいと思われる6歳の女の子
SANY0650.jpg
お名前聞くの忘れちゃった


かえちゃん似のオブジェもありました
SANY0653.jpg


長時間 お留守番していてくれた もんかえちゃん
モチロン お土産ありますよ!!
20070515214603.jpg
東京ミッドタウン店 限定商品 かつおフルコース と
カンガルー肉付きアキレス

良い子に待っていてくれて どうもありがとう


皆さ~ん お出かけのときは 休館日チェックを忘れずに

お疲れちゃん会

p.m3:00 半蔵ちゃん家へ

すると いるわ いるわ 常連組
20070514213153.jpg
たてちん&つぐみティン
こたちゃんパパ&ママ
めいちゃんママ 
ぷれこ。ヤン
旅行はご一緒できなかったけれど れいこ嬢

みんなで 楽しかった旅の思い出話に花が咲く

早くも次回の計画を立てちゃったりして・・・ フフフフフっ

半蔵家常連ツアーin八ヶ岳 ☆ 2日目

昨夜 寝たのは2:00頃
眠い目をこすり 朝6:00 身支度し朝食へ

食後 ブヒ組みは お宿併設のドッグランで遊ぶ
子供達は 楽しそうに走っていたのに 
母@おかか 寝ぼけ眼な為 あまり良い写真撮れず 残念っ
20070514092509.jpg
20070514092537.jpg


10:00 幹事@たてちん棟へ集合し 
八ヶ岳農場へ出発

そこは 一面 広大な芝生の広場
20070514094252.jpg
どの子もみんな はしゃぎます

ここで 今回の旅のお友達のご紹介

たてちん&つぐみティン一家の
20070514093032.jpg
右から マロンちゃん カフェ君 美らちゃん

てんちゃん&学くん家の
20070514093135.jpg
琉くん

めいちゃんママ家の
20070514093256.jpg
めいちゃん

こた・けんちゃん一家の
20070514093346.jpg
クリコお兄ちゃん
20070514093410.jpg
小太郎くん
20070514095531.jpg
ケンケンくん 

りゅうママ&かほちゃん家の
20070514094347.jpg
グラン君 

おだいずん家の
20070514094556.jpg
ダイフクちゃん
20070514094643.jpg
ずんだちゃん

ぷれこ。ヤン家の
20070514094713.jpg
ぱぐお君

そして 我が家の
20070514094920.jpg20070514094935.jpg
MONKAE

みんな本当に楽しそうに 遊んでいました
20070514095134.jpg
20070514095156.jpg
20070514095219.jpg
20070514095242.jpg
20070514095311.jpg


いっぱい遊んだ後は 売店で買ったアイスクリームを
20070514095702.jpg
ペロリン
濃厚で美味しかったヨン♪

思いっきり遊んだから お腹も空いちゃったね~~~
八ヶ岳わんこ物語さんへと移動
20070514095937.jpg
おかかは ビーフシチューをいただきました
トッロトロのウマウマでしたよ

次の行程まで 少し時間があったので 自由行動

ぷれこ。ヤンと もんかえ一家は お向かいさんにある
八ヶ岳カントリーキッチンさんへ
20070514100834.jpg
以前にお食事にきたときもそうでしたが
ドッグカフェでは ないのに
ワンコにもお水とクッキーを用意してくださるのが 
とっても嬉しいです

そしてそして 今回の旅行の〆は・・・・・・
陶芸体験
20070514101219.jpg20070514101234.jpg
20070514101250.jpg
この様に ろくろではなく てびねりという方法で作っていきます
おととも ガンバっていますよ~~
20070514101305.jpg20070514101320.jpg
わたしたちは もんかえちゃんのご飯茶碗を作りました
左 おとと作 右おかか作
ご飯がこぼれにくく 食べやすいようにと
手前は低く 後は高く作ったつもりです

焼き上がりは 1ヶ月~3ヶ月後とのこと。。。
出来上がってくるのが とっても楽しみです

楽しかった旅も全行程終了 一本〆にて解散となりました~
20070514102515.jpg20070514102531.jpg
幹事をしてくれた たてちんご夫妻
本当にどうもありがとう
お陰でとっても楽しい思い出が またひとつ増えました
そして ご一緒してくれた お友達のみんな~ ありがとう♪
これからも 末永く仲良くしてくださいね!!


~~~~~おまけ~~~~~

解散後 小腹が空いた面々
(おだいずん家 こたちゃん家 ぷれこ。ヤン家)と 
寄り道小道

Cafe&Bakery Cafe'清里 Fieldmagic
20070514103115.jpg20070514103059.jpg

美味しいカレーをいただき 帰宅しました~
20070514103220.jpg20070514103240.jpg
 おととチョイス Cocoカレーレッド 
辛さを示す★の数 最高値の★★★★★ 
スプーンを口に運ぶにつれ 口数も減り 
あちらこちらの毛穴が広がり 汗が滝のように流れていました

 おかかチョイス マイルドチキンプレート
ラテ状に泡立てられた豆乳が入っていて マイルドな辛さに仕上がっているので
辛さに弱いおかかも とっても美味しくいただけました
ちなみに 辛さの度数は ★★★でした!!

そうそう 朝食用にと購入して帰ったパンも絶品でした

8:00過ぎ 特に渋滞にもあわず帰宅
20070513210800.jpg
ムニャムニャ 楽しかったワン

半蔵家常連ツアーin八ヶ岳 ☆ 1日目

今日は 楽しみにしていた
DOG LIKE@CAFE=半蔵ちゃん家
の愉快な仲間達との旅行です
20070512092408.jpg
おととのお仕事の都合で 宿にて合流の我が家
幹事@たて君が作ってくれた 旅のしおりと共に
午前中は 自宅待機です。。。

2:16分 おととの職場を出発
ぷれこ。ヤンとぱぐお君も一緒です!!

道路も順調 途中 酒屋さんに立ち寄っても
20070512154104.jpg
予定通りの4:00前には 今夜のお宿に到着です

今回は 4棟のコテージを借りての宿泊
修学旅行のようですね~~

お夕飯も みんなで1棟に集まり しゃぶしゃぶ&焼き肉
他のお客さんに 迷惑かけることなく
ワイワイガヤガヤ どんちゃん騒ぎ
20070514090450.jpg
子供達も犬種は違えど いつも半ちゃん家で仲良しなので
ケンカ等もなく フリーでも大丈夫

夜の宴は 夜中遅くまで続き とっても楽しかったよ~~
20070514091205.jpg
宴会解散後 私たちのお部屋に遊びにきた 
幹事@たてくん
力尽きて バタンQ カワイイ寝顔です


いい夢みてね~~

どんだけ~~~

PM3:00 日差しはきついけど 風は爽やか
お昼寝をしてる もんかえちゃんを起こし
もんかえチャリチャリに乗って GOGO
20070511152429.jpg
まだ 眠たそうだねぇ~


まずは 朝から何も食べていない
私のお腹を満たすためマックへ

いつもなら ペロリンと食べられるはずのポテトが食べられない
お腹も空いているはずなのにね・・・
やはり まだ本調子ではないのかな??

まぁ~ 気を取り直して お待ちかねの公園へGOGO
チャリチャリを降りて まずはパトロール
20070511175344.jpg
お友達はいないかな??

だ~れもいないようなので ちょっと失礼
リードを外し 放牧
20070511175527.jpg

20070511175545.jpg
楽しかったね

さてさて 毎日のブラッシング
もみじとかえでの換毛期の時期は ちょこっとだけずれている。。。
今は もみじの生え替わり全盛期
お散歩後 といてもといても 抜けるたくさんの毛
いつも思うんだけど どこで止めていいのかわからないっ
皆さんの止めどきって どれくらいなんだろう??


明日は 半蔵ちゃん家のお友達14人+14ワンコで 八ヶ岳旅行
ぱぐお君と おだいずん姉妹とは同じお部屋なのだ
修学旅行みたいで 楽しみっ

子育て

特に見ているわけでもないけれど
点けっぱなしだったTV

ふと耳に 『犬に育てられる トラの赤ちゃん』 と聞こえてきました・・・

んっ??? 目線をテレビに向けると
なっ なんと!! 育てているのは 
フレンチブルドッグちゃんじゃ あ~りませんか~
SANY0513.jpg

お母さん代わりのナナちゃん 2歳
SANY0517.jpg
トラの赤ちゃんは ナナちゃんのオッパイをチュパチュパ吸っていました


きっと ナナちゃんの体重をあっという間に超えて
立派なトラさんに成長していくんでしょうね~
SANY0522.jpg
大きくなっても ナナちゃんのことを忘れないでいてほしいなっ!!

もんかえ復活☆

今日は じぃじ&ばぁばのお家へ行ってきました

最近ばぁばが 携帯のメールを覚え 楽しそう♪
毎日 送ってくれるので 姉のよっちゃんも 
孫のゆうかちゃんも 私も楽しみ。。。
最近は 写真や 絵文字付きだったりするので 嬉しい!!

夕方 少し涼しくなってから 
ゆうかちゃんと遊ぶ もんかえちゃん 
20070509221951.jpg

20070509222008.jpg

20070509222023.jpg
かなり元気いっぱい遊んでいたので 良かったぁ~

でも 今週末のお出かけに備えて 明日 あさっては
ゆっくり過ごそうね。。。

疲れ??

昨日は 家族みんな揃って のんび~りDAY
どこへも行かず ゴロゴロ過ごしました。。。

そして今日 月曜日
おととは お仕事へ・・・

おかか&もんかえちゃんは3:00頃から 半蔵ちゃん家へ

しばらくすると お腹がギュルルルル
んっ?? なんだか イヤな予感
その後 激しい痛みが襲ってきました

もんかえちゃんもほったらかし おトイレに駆け込む私
その後 ダラダラ冷や汗 血の気も引き悪寒 吐き気
手の感覚もなくなり かなり長い間 引きこもり・・・

もんかえちゃん 大丈夫かな??と思いながらも
意識が遠のいたりもしている私。。。

しばらくして 落ち着き カフェ内に戻ってみると
半ちゃんママと良い子に待つ もんかえちゃん
ホッとしたのも つかの間・・・

またも 激しい痛みが!!
背中を丸め 今度はサロンのおトイレに駆け込み
またもや 引きこもり・・・

ハァ~ どうしちゃったの?? わたし。。。

半ちゃんママが メニューにはない
ホットレモネードを作ってくれました
SANY0471.jpg
半ちゃんママの優しいお心遣いが とっても嬉しかった。。。

半ちゃんママ いつもありがとっ

春の飛騨高山旅行 3日目

お散歩から 始まる旅の朝
今日も楽しい もんかえちゃんです
20070509094408.jpg

20070509094422.jpg

川へ向かうと ゴールデンちゃんが入水
そして もんかえちゃんに おはよってしてくれました
20070509094608.jpg

20070509094641.jpg

そして 一緒に遊ぼっと走っていきました
行きたいけれど お友達は川の中。。。
どうしよぉ~~
20070509094700.jpg

待ってぇ~~~~~~
20070509095435.jpg

20070509095450.jpg

20070509095508.jpg
おとと ビックリして助けに入水
過保護な我が家です。。。

そんなダメダメ一家に ゴールデンちゃん
呆れて 帰っていってしまいました
20070509095923.jpg
ハァ~ ライフジャケット持ってくれば良かったよ


さてさて 朝食をいただき 荷物をまとめチェックアウト
そして今回の旅の目的でもある白川郷へ向けて出発です

高山わんわんパラダイスから 2時間ちょっと走り到着
なんとも 心和む風景
20070509101318.jpg

20070509101340.jpg

20070509101358.jpg

20070509101417.jpg


もんかえちゃん 美味しい空気をいっぱい吸っておくんだよ~
20070509102044.jpg

20070509102104.jpg

40分程歩くと 白川郷を全貌できる展望台があるとか・・・
でも かなりの日差しの中 もんかえちゃん連れでは
厳しいので 私たちは車で上がってみました20070509102404.jpg
展望台から見る白川郷は 間近で見るのとは
また違い それはそれは圧巻でした

もう少しすると 田植えが始まり一面 みどりになり見事だとか・・・
秋には 紅葉  冬には 雪化粧と 季節の移り変わりと共に
違った表情を見せてくれるそうです
20070509104602.jpg
今度は雪化粧を見にこれるといいね~

道の駅により 飛騨牛串を頬張り
高速に乗り 家路に着きました・・・

長距離をガンバッて運転してくれた おとと
楽しい旅を ありがとう 

春の飛騨高山旅行 2日目

おはようと気持ちよく目覚めた朝
朝食の前に お散歩へ
20070509083412.jpg

20070509083446.jpg

20070509083800.jpg
ドッグランで楽しく遊んだよ~

バイキング形式の朝食をいただき お出かけ
まずは・・・ 
20070509083929.jpg
高山市内で エヘっ 買ってもらっちゃった

そして 昨年秋も訪れた 飛騨 琢磨さんへ
20070509084148.jpg

20070509084543.jpg
今回も美味しい飛騨牛をいただきました!!

お腹も満腹 町を散策
色とりどりのTシャツ屋さんで Tシャツを買ったり
20070509084716.jpg

飛騨牛乳を使った 苺ジュースを飲みながら
河原でのんびりしたり・・・
20070509084833.jpg

古い町 さんまちは 秋のお祭りのとき以上に
たくさんのお人で賑わっていました
20070509084956.jpg

そして お宿へ帰る途中 高山ラーメンを食べに寄り道
テラスでいただけるのは 嬉しいね
20070509085137.jpg
あっさりお醤油味で ペロリン完食
美味しかったヨン♪

早めにお宿に戻り に入り
ゆっくりのんび~り もんかえちゃんもグ~スカピ~
おとともおかかもグ~スカピ~

今夜のお夕食は 飛騨牛の鉄板焼きを中心とした懐石料理
昨夜とは また違い これまたウマウマでしたよ
20070509085621.jpg


食後は サロンでお遊びタイム
宿泊されている フレブルちゃん
チャオちゃん ココ君と一緒に遊びました



みんなが お団子状になって遊んでいて
ホントに可愛いの~~
20070509110120.jpg


チャオちゃん ココ君
チャオちゃんのパパ&ママ ココ君のお母様&お姉ちゃん
ありがとうございました
20070509110106.jpg
またどこかでお逢いできたら 嬉しいですぅ

とっても楽しかった もんかえちゃん
お部屋に戻り ご飯を食べたら コテンっと寝てしまいました
おやすみなさい。。。 


3日目へと つづく・・・

春の飛騨高山旅行 1日目

昨年秋にも訪れた 飛騨高山
GWを利用して またまた行ってきました

渋滞を避ける為にと 家を出発したのは
まだ夜も明けぬ 3:30 辺りは真っ暗です

まだまだ早い時間ともあり どこも渋滞することなく
伊那ICに到着

まずは みはらしファーム
まだOPEN前のファームでしたが お散歩するには最適
20070509072943.jpg
ダチョウさんがお出迎えしてくれました
動物さん大好きなもみじ 大興奮

そして お馬さんにもオハヨウ
20070509073331.jpg

すべり台好きな かえでは豪快なスベリ
20070509073836.jpg

広~~い芝生で走り回り
20070509073705.jpg

20070509074904.jpg

20070509075020.jpg
もんかえちゃんは ご飯もここでいただきました


次に向かうは 浦島太郎が寝覚めたと言われている
寝覚めの床
20070509074538.jpg

20070509074631.jpg

20070509074606.jpg
こちらにも 広~~い芝生があって もんかえちゃん大喜びでした


車に乗り しばらく走り 車中から見た 桃介橋
20070509075127.jpg
ここの橋は 日本最大級の木橋だそうですよ~


お次に向かうは 妻籠宿
20070509075509.jpg

20070509075552.jpg

20070509075611.jpg

日差しがかなりきつくなってきたので 
もんかえ&おかかは 日陰待機
20070509081001.jpg
おととは あちこち散策していました~

お昼ご飯は 冷たいお蕎麦
20070509075728.jpg
コシがあって とっても美味しかった~

青い空に
20070509075931.jpg
藤のお花が とってもキレイでした


そして ホテルへ向かう途中 下呂温泉 合掌村

白川郷から移築された10棟の合掌造り 
とっても温かく 私たちを迎えてくれました
20070509080202.jpg

20070509080225.jpg

20070509080243.jpg

20070509080305.jpg


紅葉した もみじも好きっ
そして かえでの名の由来ともなった 緑のもみじも大好きっ
20070509080341.jpg
ねっ!! 綺麗でしょ~~


かなりハードスケジュールだった 1日目
本日のお宿 高山わんわんパラダイスへと向かいました

お楽しみのお夕食は 懐石料理
今夜は 飛騨牛のしゃぶしゃぶを中心としたお献立
20070509082234.jpg
甘くてとろけるお肉 とっても美味しかったで~す

長旅の疲れを ゆっくりに浸かり
早めに就寝しました


2日目へとつづく・・・

おめでとう☆

5月2日は ㎡ちゃん サンバちゃん デコちゃんの
1歳のお誕生日です

もんかえ保育園でお預かりしていたときの兄妹 (姉弟!?) ちゃん達
20070502235102.jpg
左から デコちゃん サンバちゃん ㎡ちゃん
(幼少名 カンタ サツキ メイ)

そして今日 半蔵ちゃん家では ㎡ちゃんのお誕生日会
20070502235857.jpg
さやち~お手製の愛情溢れるケーキでお祝いです

ヘイちゃん 嬉しくて 思わず笑みがこぼれます

サッちゃん デコちゃんもお祝いしてもらってるかな??
旅行から 帰ってきたら お祝いにいくから 待っててね~

20070503000735.jpg

もみじ園長 かえで副園長も
ケーキのおすそ分けを いただきましたよ~
SANY0286.jpg


おととも おかかも もみじも かえでも
3兄妹 (姉弟!?) の成長をずっとずっと楽しみにしていますからね~

Happy BIrthday ☆ ㎡& SANBA & DECO

ご心配をおかけしました

しばらくお休みをいただいていました 
*MONKAE Blog*ですが 再開させていただきま~す!!

PCに向かうと 痛みがでてくる左目ですが
通常の生活で 左目を押さえることは少なくなってきました

なので 疲れたら目を休めながら
書いていこうと思いますので ヨロシクお願いいたします 

20070502085049.jpg

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
