MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



あふたぬ~~ん

日曜日っていいねっ 
20070502082056.jpg

20070502084719.jpg
GWっていいねっ

最近のもんちゃんは おかかの気持ちとは反して
お洋服が嫌い。。。
前々から そんな感じはしていたのだけれど
着ているのと 裸んぼうだと テンションが違うのです!!
なので 今日も脱がせてみましたデス。。。

ファッションだけで 着せているわけではないのにね

公園横にある カフェで珈琲時間
20070502082620.jpg

20070502082639.jpg

SANY0247.jpg

20070502082758.jpg
のんびり ステキな日曜の午後なのでした

お手伝い

署名活動のお手伝いに行ってきました 
20070502080115.jpg

ぷれこ。やん家の 10歳のぱぐお君もガンバってくれましたよ~
20070502081032.jpg
かなり気温も高く もんかえちゃんは日陰へと避難したりと
ほんの少しの時間のお手伝いでしたが たくさんの方が
署名をしてくださり 嬉しかったです!!

ランチは中華  
Photo502.jpg
テラスで美味しくいただきました~

そして かえちゃんお待ちかねのボールタイム
20070502090159.jpg
良い子にしていてくれたんだもん!!
ご褒美がなくっちゃね!

みどり

久しぶりに 長池公園に行ってきました
未だ痛みのとれない目
遠くの 緑を見ることは いいもんねぇ~

20070502075406.jpg

20070502075447.jpg
レジャーシートを敷いて 母娘でゆっくりのんびり過ごしました

おみやげ

さやち~とめいちゃんママと櫻屋さんで 朝昼兼用ご飯
今日も美味しく ガッツリ頂きました

残念だったのは 1箱800円のお芋さんが買えなかったこと・・・

美味しいご飯をいただいた後は さやち~とペットショップへ
もんかえちゃんにお土産と お馬のあばら骨を購入
帰宅後 半ちゃん家に行く前に あげてみると~~~
20070502074148.jpg

20070502074420.jpg
このとおり。。。 大喜びです!!

あまりの長さに 食べるの大変かと思いきや
もみじは ベッドの縁に押しつけて上手に支え
かえでは 手できちんと持って食べていました

そして もみじ姉さんは 猪ジャーキーのときと同じく
一生懸命に隠していましたよ

お留守番のあとは・・・

目は まだまだ痛いけれどばぁばとおでかけ。。。 
なので もんかえちゃんはお留守番

ランチして~ お買い物して~ お茶して~
バイバイし もんかえちゃんの元に急げっ

帰宅後は もんかえちゃんご褒美の時間です
 
もんかえちゃんが大好きな ファニフェ公園コース 
20070502070637.jpg

20070502071214.jpg

20070502071147.jpg

20070502070718.jpg

20070502070854.jpg

20070502071047.jpg
満足してくれたかな??

眼科へGO

おかかお手製 焼き芋を持って じぃじ&ばぁばのお家へ
SANY0034.jpg
ばぁばお手製のお昼ご飯と焼き芋のコラボです

1週間程前から 気になる目の痛み
今日は 今までで1番痛く 
手で目を押さえ 圧をかけていないといられない位
ガマンも限界なので いよいよ眼科にいくことに!!

もんかえちゃんが オモチャで仲良く遊んでいるすきに・・・
SANY0027.jpg


いつも混んでいる眼科さんですが 
受付から診察までの時間が 3時間
それも 外出等しないで 待っていてくださいだって!!
ヒョエェ~~~~
ヒドすぎです。。。

結果は 色んな検査をしていただきましたが 
眼球や角膜等には異常はなく 
三叉神経からくる痛みでは??とのことでした

眼球裏の見えないところに炎症がある可能性や
長年のアレルギー性鼻炎により
副鼻腔に炎症が起きている可能性も大 だそうで
しばらくは 投薬と点眼で様子を見ることになりました

はぁ~辛い。。。

ちょこっと。。。

blogを お休みさせていただきます

1週間程前より 左目の痛みが激しく
目を開けていることも辛くなってきました
昨日は今までで 一番痛みが酷く さすがに眼科へGO

色んな検査をしていただきましたが 
眼球や角膜等には異常はなく 
三叉神経からくる痛みでは??とのことでした

眼球裏の見えないところに炎症がある可能性や
長年のアレルギー性鼻炎により
副鼻腔に炎症が起きている可能性も大 だそうで
しばらくは 投薬と点眼で様子を見ることになりました

お薬を飲んでいる間は 痛みも和らぎ 幾分楽なんですが
先生に PCやゲームは禁止と言われましたので
しばらくは おとなしくしていようと思います

もんかえ姉妹は元気にしていますので
ご安心くださいませ♪

HP TOPのもんかえ575はUPしたいと思っていますので
たまに覗いてやってくださいね。。。

お休みした分は 再開させていただいたときに
バババ~~ンとUPするつもりでぇ~~す!!

では皆さまも お身体にはお気をつけください

お迎え

半蔵ちゃん家で遊んだ後 いつものように
おととのお迎えに~

今日はお外で待ってるんじゃなくて
玄関ドアーを開けて おとと~~~ って入ってみちゃった
SANY0008.jpg

20070424100349.jpg
お着替えが終わるの ここで良い子に待ってるよ♪

20070424100632.jpg
まだかな~~??

ヒミツの場所☆

今日はもみじさん 月に1度の診察日
お天気も怪しい中 海の方までドライブルン

診察室に入るや否や
『いいんじゃないっ しっかり立ててるじゃない!』
『踏ん張ってるじゃない・・・ スゴイっスゴイっ。。。』
との先生のお言葉

そうなんです!! 最近のもみじサン
すこぶる調子が良いんです。。。
本人(犬)も 嬉しいようで 笑顔が増えました

併せて診ていただいている アレルギーの方も
とっても良くなってきています

先生にいつものをチックンしていただき 
お薬も調合していただき 本日の診察終了 

さぁ~て 遊びに行きますよ~
いつもの1日690円のに止めて
テクテク テクテク 歩きます・・・

とびっちょさんの前は いつものように混雑 
20070423082841.jpg
スゴイですね~~~

橋の下の原っぱで遊んで・・・ 本日のご飯
SANY0106.jpg
江ノ島 小屋さんへ 
SANY0109.jpg

SANY0113.jpg
おかかは 地鶏の唐揚と季節のお魚の唐揚あんかけをチョイス
美味しかったヨ~~ン

20070423084040.jpg
あたちに美味しいはないですか??
20070423084019.jpg
良い子にしてれば もらえるんじゃない??

ご馳走さまのあとは・・・  またまた橋の下で遊んで~
記念撮影 パチリンコ
20070423084457.jpg
でも今日は すごい風  目を開けていられません!!
もんかえちゃんはパッチリおめめだけど 大丈夫なのかな??

そして お待ちかねの大好きなヒミツの場所に移動して・・・
バビュ~~~~~ン
20070423085313.jpg

20070423085000.jpg

20070423085331.jpg
昨年末は こんな風に
また走れるようになるなんて思いもしなかった・・・
今も条件付きではあるけれど 少しでも走らせてあげることができ
20070423085103.jpg

20070423084842.jpg

20070423084922.jpg
本当にしあわせ


春っていいね♪

おととをお迎えがてら 途中にある公園へ
20070423075726.jpg
ココは初めてだね・・・

キレイなパンジーも咲いていました
SANY0031.jpg


今度は レジャーシート持ってきて
ゆっくりのんびり 四つ葉のクローバーを探そうね♪
20070423080054.jpg

香奈ちゃん ありがとっ

もんかえちゃんの大好きな トリマーさん@香奈ちゃん
今日でSALONを卒業です
20070420233600.jpg
優しくて とっても可愛い香奈ちゃんに
逢えなくなってしまうのは とっても寂しいけれど
きっとまた どこかで逢えると信じています・・・
20070420234133.jpg

20070420234847.jpg
香奈ちゃん いっぱい いっぱい ありがとう
これからも ガンバッテね!!  そして また遊んでね♪
お疲れさまでした・・・

はじめまして・・・

何年ぶりかな!?
お料理学校で働いていた頃のお友達@和美ちゃんと
久しぶりに ランチ&お茶してきました~
もんかえちゃんは ハジメマシテです!!

まずはask a giraffeにて ランチ
CIMG4627.jpg
鶏の南蛮風なんちゃら・・・!?

もんかえちゃんは 和美ちゃんのお膝の上で
マッサージをしてもらって ウットリトロリ~~ン
20070420221704.jpg

20070420222930.jpg
和美ちゃんの手は 魔法の手だね~

いっぱいお話をした後は お散歩
20070420223404.jpg


そして Lovinaに移動して お茶タイム
CIMG4671.jpg
有機紫芋のモンブランとビーンズミルクティ
おからバナナのケーキ(もんかえちゃん用)

ここでも もんかえちゃんは和美ちゃんに
おやつをもらったりと ベッタリ~~~
ハジメマシテの和美ちゃんのこと 大好きみたい
20070419182941.jpg
和美ちゃん また 遊んでね~~

サヨウナラした後・・・ おととをお迎えがてら
職場近くにある ペットショップへ
そこには ミニドッグランがついているので
遊ばせてあげることに

今日も1日 楽しかったね~

愛しのカレ

もんちゃんには カレがいます。。。
もしかすると カレはナイショで浮気をしているかもしれないけれど
もんちゃんの思いは一途だったりします

カレの名前は ちゃぶ君
お誕生日は1日違いで 一応 年上のカレ

半蔵ちゃん家では おかかの膝の上ってイメージがあるもみじですが 
ちゃ~たんとは 激しく遊んだりもするのです

DOG LIKE@SALONにて
トリマーのかなちゃん&ありさちゃん
お顔がでてしまってゴメンナサイ



でも ちゃ~たんは ちょっとエロエロなので
おばちゃんもみじよりも 若いお姉ちゃんに走ることもしばしば・・・

夏間近 美白やらダイエットなどなど いろいろ頑張らなくては
いけないもみじです  

あっ!! おかかもだね~~~

かえでの思い

ひっぱりっこが 大好きな妹 かえで・・・
姉 もみじに 『ひっぱりっこしよ~♪』 と
シッポふりふり ロープを持ってきたのですが。。。


かえでの思い空しく このような形になりました

お姉ちゃんの遊び方にお付き合いして
一緒にクチャクチャしてる かえちゃん 可愛いわ~

お芋ちゃん♪

立派な お芋ちゃん
CIMG4578.jpg
これ全部(+1本 焼き芋分)で800円 安くない!?

早速 焼き芋作ってみよっかな~
CIMG4582.jpg


ホックホクに焼けたよ~~
CIMG4610.jpg


美味しくて ブレブレです。。。
CIMG4616.jpg

CIMG4619.jpg

いいこでした~

朝早くから お散歩に♪
近所のDOG RUNにも行ってきたよ~
DSCF3449.jpg
いっぱい遊んだ後は・・・
DOG LIKE@SALONにお願いして おとととお出かけ

向かった先は・・・ お総菜がたくさんの櫻屋さん
今日もたくさんのお総菜が並んでいます
070415_1030~01.jpg

これは おかか注文の天ぷら定食
070415_1044~01.jpg
天ぷらも かなり盛りだくさんな量なので
お店で用意してくださる パックに詰めてお持ち帰り
お夕飯の食卓には 天丼になって登場しました~

その後 金曜日にOPENした YAMADA電機
お向かいのK'Sデンキと 電機屋さんのはしご

OPENセール中のYAMADA電機よりも 
徹底対抗のK'Sデンキの方が現金値引き率が高く
おととは 欲しかったものをゲット
おかかも 思いがけないものをゲット
もんかえ家としても 欲しかったものをゲット。。。

そんな頃 SALONのさやち~からメールが届きました
いい子にしてるって
20070415145316.jpg
Photo byさやち~
スタッフの皆さんのお陰ですね ありがとう。

SALONにお迎えに行き お茶タイム
すると・・・ たてちん一家 てんちゃん&カレピ
こたちゃん一家 あずささ一家登場

もんちゃんは こたちゃん家のケンケンに萌え~~
かえちゃんは 大好きなあずきちゃんとの熱いお遊びでメラメラ
と楽しい時間を過ごしました☆

帰りに ホームセンターに寄ると・・・
CIMG4563.jpg

CIMG4566.jpg
11月23日生まれ タイガーブリンドルの男の子が
100000円で売られていました。。。

1日も早く 優しいお父さん お母さんに出逢えますように

親バカ☆万歳

DOG FAN 5月号
20070414232215.jpg

20070414232548.jpg
先日行われた 運動会の様子や
撮影会での写真が掲載されています。。。

CIMG4552.jpg

CIMG4554.jpg


それにしても・・・ もみじの愛しいカレ ちゃぶたん
CIMG4555.jpg
可愛すぎですから~~~

すきっ

20070414155834.jpg
お澄ましな もみじがすき

20070414155522.jpg
投げてっ!!のかえでがすき

20070414160652.jpg
ペロリンな もみじがすき

20070414155612.jpg
天真爛漫な かえでがすき

20070414160525.jpg
遠くを見つめる もみじがすき

20070414155714.jpg
アハッ~な かえでがすき

20070414155410.jpg
青空がすき



~~お知らせ~~

しばらくお休みしていました 本館 MONKAE TOPの
もんかえ 575ですが昨夜よりご覧いだけるようになりました
携帯でUPしているので リアルタイムなもんかえです
季語もなく 時には字余りもありと かなりいい加減な575ですが
MONKAE *blog* と併せてお楽しみ頂けたら嬉しいです



追伸: さやち~ いつもありがとっ

あらしのよるに

ベランダで ものすご~い音がしたので
カーテンを開けてみると 
簡易物干し (布団干し兼用) が倒れていました

我が家は12階 
かなりの突風が吹いていて怖いくらいです

物干しが倒れたときは 
さすがのもんかえちゃんも一声あげていましたが 
おかかが大変な思いをして ベランダから戻ってみると
このとおり・・・
20070414081136.jpg
呑気な父子でございます

フリントストーン効果☆

元気いっぱい テクテク
20070412192104.jpg
もみじぃ~ 今日は途中で歩きたくな~いって言っても
チャリチャリもカートもないからね~
 byおかか

もんかえちゃんの思うままに歩いてきたら
大好きな公園の広場へと到着
20070412192329.jpg
今日も だぁ~れもいないっ!!

もんかえちゃんと鳥さん×4+おかかのみ。。。
20070412192823.jpg

遊んじゃう??
20070412193029.jpg

20070412193202.jpg

20070412193232.jpg

20070412193444.jpg

20070412193322.jpg

20070412193837.jpg


20070412194031.jpg
ブルブル~ンなかえで

20070412194218.jpg
ニヤリなもみじ

それにしても 今日のもんちゃんは
な・に・か・が・ち・が・う。。。
20070412194524.jpg

20070412194654.jpg

20070412194723.jpg


お転婆かえちゃんが 大人しく見えたりもして・・・
20070412194907.jpg

20070412194950.jpg

20070412195015.jpg


これも 大好きなフリントストーン効果なんでしょうかね~

膀胱炎

昨夜は シッコに1度も起きることなくグッスリ
良かったね~

以前のように結石?? それとも膀胱炎??

朝7:00 もみじ起床と共におトイレに・・・
紙コップ片手に採尿成功。
目で見る限り 血は見えない・・・
ジップロックに入れて 保管

ご飯もペロリンと完食し いつもと変わらず元気な様子

9:50 2度目のシッコ
そのまま 病院へ

検尿の結果 潜血±
前回のように 石はなかったけれど もしかして??もあるので
1週間 抗菌剤を服用し 再度検尿
その時にまだ 潜血等があるならば 
レントゲンやエコーをすることになりました

お薬飲んで 早く良くなろうね~

生活は普段通りで良いみたいなので
帰ったら お散歩行こうね~

101ありがとう

おとと帰宅後 おトイレに急ぐもみじ
お散歩から帰ってきてから ずっ~と寝ていたので
6時間ぶりのオシッコ。。。

ペットシーツ1枚分染み渡るくらいの大量のオシッコ

すると・・・ シッコをしたにも関わらず
ワンコ部屋のおトイレへと急ぐ もみじ
そして またまたシッコ
DSCF3174.jpg
血尿です。。。

そして その後もしゃがんでシッコ体勢
でも しゃがんでみるものの オシッコは出ません
3回目のトライで やっと出たのですが・・・
やはり テンテンテンと血尿です
DSCF3175.jpg


生憎 病院は休診日 そして診療時間外
なので 申し訳ないと思いつつも 学センセイにお電話

当の本人は とっても元気いっぱいで
オシッコの後 オモチャを振り回し廊下を走り回る始末

心配なので 大人しくさせようと思っても逆効果
ますますエスカレート。。。 困ったもんです。

TVをつけると 101
DSCF3183.jpg
たくさんのワンチャンたちが出てくる度に 釘付けになっていました

良かった!! これでしばらく大人しくできそうね。。。

その後のシッコ
10:00 小さな血の点
DSCF3187.jpg

10:55 更に小さな血の点
DSCF3188.jpg
1時間に1回のペース
なのに色濃いシッコ・・・

そして就寝前 12:05 目で見る限りでは血はないような・・・

明日 朝一番のオシッコを持って 病院に行こうね。

フリントストーン

昨年の4/8 ワンコとお話ができる方に
もみじと かえでの気持ちを聞いてもらいました

そのときに もみじは アメリカ漫画を1日中見ていたいと・・・
中でも フリントストーンがお気に入りとのことでした

パントン君&ネフ君のママのSHOP
Petit Cochonさんで またまた 
フリントストーン柄のノースリーブを見つけたので迷わず購入
もみじサイズも かえでサイズもあったので ラッキーでした
20070411102403.jpg
最近 フリフリワンピを着ると お気に召さないのか
歩きたくな~~いモードの もみじさん・・・
(脱がせてあげると 喜んで歩くのデス・・・)

フリントストーンだったら 楽しく歩けるよね~

天気予報 大当たり

今日も 3人で近場の公園へサイクリング

公園に着くと~~~

かえちゃんはボール遊び☆
20070409170211.jpg

20070409165814.jpg

20070409170825.jpg


もんちゃんはノンビ~リ♪
20070409165845.jpg

20070409170129.jpg

20070409170647.jpg

しばらく遊んでいると・・・ 雨雲が。。。
急げっ~急げっ~で 帰りました

サイクリング

のんび~り日曜日
もんかえチャリチャリに乗って サイクリング
20070409110239.jpg

20070409110304.jpg
前にもんちゃん 後にかえちゃん
ガンバレ! おととっ!!

しばらく走り さくら祭り会場に到着
チャリチャリを止め お散歩開始
20070409112114.jpg

20070409112243.jpg

20070409112335.jpg

お祭り会場には 模擬店もあり 
たくさんの人で賑わっていたよ
20070409111157.jpg

20070409112734.jpg

20070409115536.jpg
楽しかったねぇ~

盛りだくさんな1日

お天気が良さそうなので お花見に行ってみることに
どこへ行こうかと あれやこれや考えて津久井湖城山公園に決定

車で走ること20分・・・
驚くほどキレイな桜が出迎えてくれました
20070407231604.jpg

20070407231700.jpg

20070407231802.jpg
空も青く とっても気持ちがいいので
ぷれこ。ヤンもお誘いしてみたよ

ぱぐお君 ぱぐみちゃん ぱぐあちゃんとハイ☆チーズ
20070407232001.jpg
その後の予定がある ぷれこ。ヤンは1時間程でバイバイ
忙しいのに来てくれて ありがとっ!!

また来年・・・
20070407232401.jpg

DSCF2840.jpg
お弁当持ってこようね~

お腹も空いてきた おかか・・・
久しぶりにブギちゃんとサッちゃんのいるPLAYFUL DOGさんへ

サッちゃんと 半蔵ちゃん家の㎡ちゃんはホントの姉妹です
20070407232938.jpg
可愛くて元気いっぱいな女の子
来月の2日で1歳になりま~す 早いね~~~~~~~

美味しいカレーもいただき ノ~ンビリお話していたらおととからが!!

急遽 渋谷へ行くことに決定
ということで・・・ ブギちゃんパパやブギちゃんママにして
まずは新宿でお勉強中のおととをお迎えに~
中央道と首都高を飛ばし 住友ビル前へ

一応。。。 都庁の前でパチリンコ
20070408063924.jpg
そういえば・・・ 明日は都知事選。。。

住友ビル前でもパチリンコ
20070408064028.jpg
なんて お上りさん丸出しな母娘の元へおとと登場
を走らせ渋谷の町へ

向かった先は・・・・・・ 3/31にOPENされたMr.Macさん
先日から気になっている
Doggy Buggyを実際に見て見たかったのです

気さくなオーナーさんご夫妻と
看板息子のグリフォンのアンちゃんと伝くんが出迎えてくださり
試作段階のDoggy Buggyを見せていただきました。。。

キャッチコピーの
『んっ?フレブルのボクが2頭のっても大丈夫なの』

のとおり もんかえ姉妹が乗っても まだまだ余裕
フレーム等もしっかり作られていて 頑丈!頑丈!!
大きめのタイヤで支えられているので 安定感も抜群です。
夜道でも危なくないようにと反射テープや反射板
その他 点滅式のヘッドライトも付いていました。。。
180℃開閉のメッシュルーフもとっても魅力的☆
ボディは取り外しができるので ドライブバッグとしても 
旅先でのベッドとしても 使えそう。。。
中敷きには フワフワのマットが敷いてあるので
座り心地も良さそう!
オレンジ色のレインカバーも付いていたっけ・・・

そして・・・ 背の高めの私達には 
ハンドル部分の高さ調節ができることも嬉しいかも~~~
20070408070506.jpg

20070408070839.jpg
もみじ姉さんも乗り心地がいいのか 満面の笑みですね

これは おととちゃんにガンバッてもらわなくちゃですね!!

そんな訳で とっても楽しくハードだった もんかえ一家でした~

夜桜

お仕事を終えた おととと一緒に 夜桜見物 
DSCF2616.jpg

ちょっと肌寒かったけれど 桜が見えるテラスでお夕食
20070407081330.jpg

20070407081437.jpg
お昼見る桜とは また違い幻想的でステキ

前菜とサラダ
DSCF2608.jpg
スープやパスタ・ピッツァ・デザートは撮り忘れたけど
どれも美味しかったヨン♪

食後は 桜の花びら絨毯をお散歩
20070407081851.jpg
もんかえちゃんも楽しそうに歩きます

20070407082056.jpg
桜のトンネルをくぐり抜け お家に帰りました~

さぁ~ 明日はどこで桜を見ましょうかね~

ムリですね・・・

先日のblogで 近日発売されるみたい。。。
と紹介したMr.Macのペットバギー
buggy183_05.jpg

販売予定価格が公開されていました。。。

そのお値段 なんとっ!!

88000円

もんかえ4号 後方にメッシュ機能がないので
通気性が悪く カート内が暑くなる為
ちょっぴり購入を考えていた我が家ですが
そんな思いも吹っ飛んでしまいそう。。。
Mr.Macさ~~~ん もう少しお安くなりませんかね~~~

朝はビタミン!

ドキドキワクワク
朝8:00 テレビの前でカメラ片手にスタンバイ

先週の土曜日に半蔵ちゃん家で行われたTVの撮影
いよいよ 今日放映です。。。

始まりましたよ
DSCF2490.jpg

DSCF2493.jpg
あっ この間のお姉さんだ~
DSCF2498.jpg
うほっ 半ちゃん家だよ~~
DSCF2500.jpg
フンフン いい感じ 
DSCF2535.jpg
ココアくんやぱぐおさんファミリーも出演
DSCF2501.jpg

DSCF2502.jpg
みんな大好き 半ちゃん家お手製おやつ
DSCF2503.jpg
桜ちゃん おくつろぎ中~
DSCF2510.jpg
あっ 昨年の半蔵家旅行の写真だよ!! 懐かしいね~
DSCF2537.jpg
笑顔のさくらちゃん
DSCF2538.jpg
おだいずん姉妹も仲良く登場
DSCF2526.jpg
ゲゲゲッ もんちゃんのドアップ
DSCF2530.jpg
大好きな半ちゃんママのお膝の上にかえちゃん。。。
DSCF2516.jpg
和やかに終了

どの子も可愛く映っていたね~
お友達のパパさん&ママさんのおしゃべりも

それにしてもTVってスゴイ!!
あんなに緊張しまくりでシィ~~~ンな感じだったのにね~

半蔵ちゃんママ 半ちゃんスタッフの皆さま
そして お友達の皆さま  お疲れさまでした

夜間動物病院

半蔵ちゃん家から 病院(私の)に行き おととも一緒に帰宅途中
1本のが・・・ 時間は7:42

電話をくれたのは フレブルちゃんのママ
フレブルちゃんが ひどい蕁麻疹 
かかりつけ医は すでに診療時間外
この時間でも診てくれる動物病院を知らない??
 とのこと

外出中ともあり ネット等で調べることもできず
思いついたのは 夜8:00まで診療の学センセイのところ。。。
『8:00までなので 電話してみて!!』そう言い電話をきった。。。

しばらくすると 学センセイが診療時間過ぎても
待っていてくださるとの 嬉しい知らせ

開いてて良かった 古いCMじゃないけれど本当にそう思った。。。

先日 判決が下された多摩センターにある 動物病院
HPを見ると24時間365日(年中無休)受入可とあり
多くの被害者の方達は この24時間という言葉を見て
遠方からでも来院し 大変な被害を受けてしまっています

可愛い我が子が具合悪くなり 気も動転
そんな中 必死にネットや電話帳で調べ
急いで行くことになる夜間診療の動物病院

我が子が夜中に具合が悪くなってしまったとき
お友達が具合悪くなってしまったとき
もしものときに 慌てずに行動を起こせるように
元気なときに きちんと調べておかなくては・・・・・
そう思いました!!

早速 ネットで検索
●全国の夜間・救急診療をしてくれる動物病院
●ペットの為の救急車
●24時間動物病院

救急車は都内23区内なので我が家はムリだけど
この中から行けそうなところをピックアップして行ってみて 
通ってらっしゃる患者さんたちに評判等を聞いてみよう。
某動物病院のようなところだったら大変だから・・・

でもね本当は 学センセイが以前のように
11:00までの診療時間にしてくれたらいいんだけどなぁ~

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
