MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



緊張☆緊張

BOSS君のママからお誘いを受けて
今日も半蔵ちゃん家に出勤で~す

待ち合わせは12:00なのに 子供の遠足のように嬉しい私
なんと11:00には到着してしまいました

すると・・・ @SALONには 梅ちゃん&松ちゃん
椿ちゃん&桜ちゃん&大左エ門くんのお姿が!!
@SALONのお預かりスペースで 遊んでいるうちに
続々とお友達が ブヒブヒフゴフゴと大集合

さぁ~て バババ~ンとお友達の紹介といきますよ

梅ちゃん
20070402101350.jpg

松くん
20070402101431.jpg

椿ちゃん
20070402100642.jpg

桜ちゃん
20070402100721.jpg

大左エ門くん
DSCF2208.jpg

BOSS君
20070402101723.jpg

さくらちゃん
20070402101835.jpg

ムーちゃん
20070402101922.jpg

ペコちゃん
20070402102039.jpg

ダイフクちゃん
20070402102110.jpg

ずんだちゃん
20070402102203.jpg

そして・・・ 
20070402102501.jpg

20070402102552.jpg

みんな お席について・・・
飲み物を注文して・・・     
さぁ~ ゆっくりとおしゃべりでも・・・

すっ すると~~~~~  こんなお方達が登場!!
20070402102956.jpg
伊藤 聡子さんだぁ~
スタッフさん含め 総勢6名も
何やら 撮影が始めるみたいですよ~~

そうなんですっ!! 今日の半蔵ちゃん家には
TVの取材が入っているのです

東京テレビ 朝はビタミン 朝8:00~11:00放送
特集「ペットと暮らす愉快な生活~銀座はペット天国?最新ペット事情~」

終始緊張の中で行われた取材
パパやママは 子供たちを抱っこしながら
私に問いかけないでオーラ出しまくり
果たしてオンエアーでは どのように編集され放送されるのか楽しみだワン☆

オトナたちはいいので コドモたちが
たくさん放送されたら 嬉しいんだけどなぁ~~~
DSCF2389.jpg
帰り際 半ちゃんママからギャランティを頂いちゃった
何もしていないのに ありがと~

夜8:00 疲れ知らずで まだまだ遊べる半蔵組のみんな
マッタリ~な もみじ姉さんはおかかの膝の上です


出演: 半蔵・㎡・ダイフク・ずんだ・かえで(敬称略)
声の出演: 半蔵ママ・さやち~


今日遊んでくださった 皆さま
ありがとうございました~
また 遊んでくださいね

ちょこっと都内へ・・・

欲しいお洋服があったので  おかかともんかえで
ちょいと原宿まで行ってきました

あっ モチロンもんかえちゃんのね

お目当てのお洋服を買い ブ~ラブラしていると
桜がきれいに咲いていました
DSCF2177.jpg
軽トラちゃんは気にしないでね(笑)

更にブ~ラブラしていると・・・
可愛いクリームのフレブルちゃんが
20070329182748.jpg

20070329184322.jpg
2030VINGT-TRENTEの看板犬のネスタ君でした

歩きたくな~いで イヤイヤモードだったもみじサンですが
カッコいい ネスタ君に遊ぼうよ~って誘われ
20070329185552.jpg

20070329185856.jpg
遊びたいの~~ 下ろしてぇ~~ と暴れておりました。。。
ワンコ見知り ビビリンかえちゃんは 抱っこアピール
仕方がないね・・・ かえちゃんはお姉ちゃんと違って
仲良くなれるまで かなり時間がかかるんだもんね。

そして 更にブ~ラブラして bio ojiyan cafe
DSCF2184.jpg
暑かったので おじやではなくランチ(唐揚げ南蛮丼)
美味しかったヨン

今日もフリフリな もんかえちゃんは??
DSCF2182.jpg
ユキさんお手製のカフェマットの上で良い子にステイ
感心感心

そうそう bio ojiyan cafeの4階には
hair lounge PAAっていう美容室があり
看板娘のフレブル てんこちゃんがいるそうですよ
070329_2007~01.jpg
↑ てんこちゃん

それにしても 久しぶりの原宿
もんかえちゃんと一緒っていうのは はじめて!!
色んな方に声をかけていただき 楽しかったね♪
でも やっぱり疲れちゃった 
家に近づくにつれホッ。。。  靴を脱いで更にホッ。。。

もんかえちゃんも かなりお疲れみたい
DSCF2190.jpg
今日は暑かったしね・・・  お付き合いしてくれてありがとっ。

青空の下で

お留守番かと思いきや 
嬉しいお出かけとなった もんかえちゃん

向かった先では これまた思いがけない喜びが・・・
20070329171833.jpg

20070329172039.jpg

20070329172140.jpg
じぃじ ばぁば よっちゃん ゆうかちゃんとのピクニックでした~

レジャーシートを広げ みんなでランチ
SUBWAYで買ったサンドウィツチや ミスドのドーナッツ
真っ青な空の下で食べるのって 美味しいね

もみじは 遊ばす走らず 抱っこプリーズ
かえでは 休むことなくボール投げっこ
20070329173442.jpg
こんなお顔になっても まだまだ~っていうので困ります


しまいには もみじ姉さん・・・
20070329173819.jpg
ちょっと かえちゃん休憩しなさい!! って怒っていました。。。


おひさまいっぱい浴びて 疲れたもんかえちゃん
帰宅後は 夜の大運動会もせずに おやすみなさいなのでした 

お留守番??

ほとんど お留守番をしないもんかえちゃんだけど
おかかの身支度の様子で お留守番なのかどうか理解している 

一緒に行けると判断すると 
無反応な 妹かえでに対し 姉もみじはクルクルダンスを舞い
お留守番と判断すると 
かえではワンコ部屋に猛ダッシュし 
もみじはリビングにある愛用のベッドに逃げこむ。

一緒に行けるのと お留守番との判断は何??
多分 ウンチ袋の補充やおやつ・水筒の準備みたい

でも 今日の判断は間違っていたらしく
もみじ姉さん 愛用のベッドに・・・
それにつられて かえでさんも・・・  
20070329084441.jpg
そして 悲しげな目で私を見る。。。

もんかえちゃんも行くよ!! の声に
ヘッ?? 行けるですか?? な姉妹
ネボスケちゃんな あなたたちが寝ている間に
用意しておいたのよ~~

嬉しい楽しいおでかけ♪
でも・・・最近復活した 車内ワンコ部屋で不機嫌なもみじ
20070329091711.jpg
助手席にいきたい。。。

さぁ~ 出発するよ~

フリフリ

いつも お揃いのもんかえ姉妹
たまには 違ってもいいかな??

20070329080840.jpg

20070329080920.jpg
フリフリスコートがとっても可愛いもみじ

20070329081016.jpg

CIMG4482.jpg
せっかくのフリフリなのに激しく遊ぶかえで ブレブレ~

お姉ちゃんのように着こなせるのは まだまだみたいね・・・

よさげ。。。

カート バギー 呼び方はいろいろ
ちなみに我が家では もんかえ号。。。

そんな もんかえ号も 4台目

まだ新しい 3号・4号が活躍してくれいるので
新調する予定はないけれど こんなのが発売されるみたい。。。

buggy183_05.jpg


売り文句が
んっ?フレブルのボクが2頭のっても大丈夫なの?
Mr.Mac Doggy Buggy

なんだか仕様も

●盗難防止ロック&収納ポケット
●2灯ヘッドライト (オプション)
●マナーボトル&メッシュボトルホルダー
●厚さ4cmの消臭活性炭入りクッションマット
●エアーポンプ(ポケット収納式)
●180℃開閉式メッシュルーフ
●収納式レインカバー
●耐荷重40キロ~50キロのアルミボディ
●ファスナー付大型ポケット2個(マナーポーチ付き)
●飛び出し防止リード2頭仕様、2本付き
●4面反射テープ
●ボディ表面素材1800デニールナイロン
●リア反射板(レッド)2個
●内部400デニールナイロン 2カラー

おだいずん家のパパ&ママ この間考えていたカート
まだ購入は控えたほうがいいかもよ

あっ! でもお値段はいくら位なのかしらね~

八ヶ岳旅行 2日目

目が覚めても 雨は止んでいませんでした
20070326095800.jpg
かえでは 悲しそうにランを見つめています

気を取り直して 朝食へ
DSCF2073.jpg
美味しく完食 ごちそうさまっ

お部屋へ戻ると 今度は姉妹揃って・・・
20070326100037.jpg
か) もう雨 止んでるんじゃない??
も) ウンウン! ほんとだねぇ~ 

10:30 チェックアウトし またまた何故に??
おとと希望のため アウトレットへ。。。

もんかえちゃんも 時にはカートIN
時には テクテク歩いて お買い物♪

おととのGパン×2 おかかのGパン×2 
おかかの帽子 おかかのダウンベスト
母(おととの)のお誕生日プレゼントのバッグ などなどを購入
次はどこ行くぅ~なんだけど・・・
やはり足下は かなりぬかるんでいるので
もんかえちゃんには申し訳ないけれど 早めに帰宅することに決定

でも 帰る前にランチと思い 前々から気になっていた
Country House Keyspringに行ってみました
20070326101828.jpg

おととチョイス  ハンバーグ
DSCF2088.jpg

おかかチョイス  オマールエビと帆立のグラチネ
DSCF2091.jpg
スタッフの方たちも皆さん優しくて お料理も美味しくて

またこようね~

お天気には恵まれなかったけれど ゆっくりのんびり
美味しいものがいただけて 幸せいっぱいの旅でした。。。
もんかえちゃんは チョッピリかな!?
20070326105356.jpg
明日はゆっくりお散歩しましょうね~~

八ヶ岳旅行 1日目

おととのお仕事が終ってから・・・ 向かった先は八ヶ岳自然文化園
でも あいにくの空模様で 到着後すぐに降り始めた雨
まったく 旅行時に こうも雨に当たるとは・・・・・・
ナンダカナ~~~~~

でも 降ってるか止んでるか 
わからない程度の雨だったので お散歩してみることに
20070326084230.jpg

20070326084311.jpg
オフシーズンともあり 閑散としている園内
ほとんど貸し切り状態


入らなかったけれど ドッグランもあったよ~
DSCF1938.jpg
春にはフッカフカに芝生になるんだって~


こ~んなことして 遊んだりした後は
20070326085403.jpg
八ヶ岳リゾートアウトレットに向かいました


『雨になるみたいだから レインカバー買っておいたほうが・・・』
おととに言われ アカチャン本舗で購入した レインカバー。
20070326090245.jpg
暑さや蒸れ対策に 横も1部メッシュになってたりとスグレ物
色んな種類のがあったんだけど 可愛いリンゴ柄にしました♪
買ってきて 良かったねぇ

おかかのお洋服とか 珈琲とかを購入し
カフェバック カントリーでは かえで(メープル)つながりで
3-DSC08434-big.jpg
美味しいビーバーテイル (メイプル)をいただき
お宿へと向かいました

お宿へ到着すると すぐにお夕食
DSCF1979.jpg
今夜は おフランス


DSCF1991.jpg

DSCF1993.jpg

DSCF1994.jpg

DSCF1997.jpg

DSCF1998.jpg

DSCF2014.jpg

20070326092955.jpg
家族4人 の~んびり色んな話しをしながらいただく おふらんす。。。 しあわせ

それにしても お魚料理(お料理写真4番目)の美味しかったこと。。。
お家でも作れたら いいのになぁ~

食後はお部屋で くつろぎタイム
20070326093200.jpg
窓の外では 激しい雨

もんかえちゃん 明日もドッグランは行けなさそうねぇ~

カフェオレ

お散歩ついでに ご近所ラン♪
20070324083544.jpg
もんかえちゃん ここ好きなのよねぇ~

でもでも 風が強いと砂埃があがって大変っ
モチロン もんかえちゃんも 白いパーカー姿の私もホコリだらけっ
こうなったら思いっきり遊んで汚れちゃお!!

いっぱい遊んで いっぱい走って 楽しいね

仲良く遊んでもらった 1歳の小次郎くん 
DSCF1924.jpg
実はご近所だと判明  また逢えるといいなぁ~


楽しかったぁ~~~
20070324084416.jpg

20070324084445.jpg
元気いっぱい遊んだ後は 汚い子ちゃんな もんかえ姉妹
そのまま半蔵ちゃん家にレッツラGO

マイクロバブルンをお願いしようと思ったけれど
あまりの汚さに シャンプーコースでお願いします
20070324084757.jpg

20070324084843.jpg
大好きな かなちゃん&むっちゃんに
キレイさっぱりフワフワにしていただきました

シャンプー後にいただける ワンコのあゆみ には
『シャンプーの泡がカフェオレ風でした』 と書いてありました

そんな我が子が洗っていただいてる間 
カフェラテではなく いつものカフェオレでのんびりなおかか
ラテではなく オレが好きなおかかなのでした

全面勝訴(^O^)

13:20 お墓参りをしていたそのとき 1通のメールが届いた!!

メールの内容は 全面勝訴! 勝ったよ!
短い文章だけれど 嬉しくて涙が出た・・・
原告団の一人として 闘い続けたお友達や 
被害に遭われた尊い命を思うと 本当に嬉しい!!!

私が見た 夕方のニュースは実名報道されていなかったけれど
(テレビ朝日 スーパーJチャンネル)
日本テレビ リアルタイムでは 病院名も名前も出ていたそうです
http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/realtime/streaming/index.html
↑ 画面左側にある NEWS INDEX 
『開き直ったような態度獣医師に賠償判決・・・』をクリックしてください

原告団の5人の皆さんは 獣医師剥奪に向け 更に闘い続けます
新しくHPも立ちあげられています ↓
多摩センター動物訴訟を応援する
皆さま どうかこれからも応援してあげてください!!
宜しくお願いいたします

雨だけど 気分は晴れ

お墓参りに行く途中
後部座席のもんかえ部屋をミラーで見ると・・・ 笑ってる

信号待ちの合間に片手にパチリンコ
20070323090542.jpg
もんちゃん きれちゃったけど まっいいか!!

無事にお墓に到着 お父さんにご挨拶してまっすぐ帰宅

夕方のニュースを と2台とも録画予約し お散歩へ
DSCF1847.jpg
こ~んなことしながら さぁ~公園にと思い ファニフェを出ると雨。。。

20070323091420.jpg
急げっ~ 急げっ~で帰りました

お陰でニュースをオンタイムで正座して見ることができました
全面勝訴 本当に良かった!! バンザイ!(^^)!

お誕生会

3月12日は ぱぐみちゃんの6歳のお誕生日
今日は8日遅れのお誕生日会

10歳の旦那さま ぱぐお君  2歳の愛娘 ぱぐあちゃん 
お友達のみんなで お祝いです!!

HAPPY BIRTHDAY

20070321075655.jpg



20070321075819.jpg
娘のぱぐあちゃんに こ~んなことされて
主役を奪われちゃっても 優しいママなのでした~


おめでとう ぱぐみちゃん
いくつになっても 今のまんまプリチィ~な 
ぱぐみちゃんでいてね

疲れ。。。

もんかえサン・・・
未だ 土曜日に行われた運動会の疲れがとれないみたい。。。

お散歩行く??の誘いにも 
ムクッと起きるも立ち上がろうとはしない・・・

ご飯をあげても すぐに食べることもせず
気が向いたら 食べますよ~ な雰囲気

そんなときはムリせず休養
みんなでゴロゴロ過ごしました
なので 写真1枚も撮ってなかったよ~

お水入れ

外出用お水入れ・・・
今までに いったいいくつ購入したことでしょう
多分 今現在 売られているものは全て 
お試し済みと言っても過言でない。。。 
 
色んなタイプのが出ているけれど 
鼻ペチャな娘たちに 1番適していたのは
飲み口が丸い このタイプ

DSCF1801.jpg

秋から冬は ペットボトルに装着できるお猪口状のコップ
初夏から夏に向けては ボトルと器の一体型で柄杓状になっているもの
猛暑は ペットボトル(大)とマグ

もうすぐ ブヒには辛い夏がやってくる
アンタイTを濡らし クーラーバッグには保冷剤
お水もガブガブ飲まなくちゃ!!

もっと使い勝手の良いのは ないのかなぁ?? なんて
もんかえちゃん便利グッズ探しが 大好きなおかかなのでした

フレブル運動会inグラモ

初雪!? がちらつく中 
運動会が行われるグラモに向けて出発

20070318103141.jpg

20070318103223.jpg

20070318103258.jpg

20070318103408.jpg
お友達の ㎡ちゃん ダイフクちゃん ずんだちゃん
ふれお@ぶぅちゃんも一緒です

主催のJOKERさんに行くと あちらこちらから歩いてくる
フレンチブルドッグちゃんたち・・・
ブヒブヒフゴフゴ 嬉しい鼻息天国

まずは DOG FUN5月号に掲載される写真を1ブヒずつ撮影
半蔵ちゃん組のみんなは 紅白帽に体操服・ブルマでコーディネート
どの子もみんな きまってます

競技の前に お腹も空いてきたのでランチ
20070318093324.jpg
ずんだちゃん もしかして狙ってる?? 

お腹もいっぱいになったところで 運動会会場へ

まずは集合写真 なんとっ120ブヒ以上集まっているため
1枚には収まりきらないので 2組に分かれて撮影
白組 対 紅組!?
DSCF1681.jpg
後方ではこのように我が子を抱き上げ ハイチーズ
半蔵ちゃん組のちゃぶくんも頑張っています

最初の種目はドッグレース
見学+応援と思っていた我が家でしたが 
1ブヒちゃんずつ走り タイムを競うようなので
かえでちゃんは出場してみることに・・・

すると意外や意外!! 
2.50秒で上位10以内中 3位になり予選通過
おかかもビックリです

そして 早食い競争 
これには もんちゃんも㎡ちゃんも出場してみました
残念ながら 予選通過ならずでしたが
お友達のダイフクちゃん ふれお@ぶうちゃん ちゃぶくんは
通過して 見事な戦いぶりを披露してくれましたヨン

その後ドッグレース決勝 かえちゃん出場
20070318095801.jpg
3.19秒と 残念ながら入賞はできなかったけれど
お友達の夢ちゃんが3位に  おめでとう!! 夢ちゃん


競技も楽しいけれど 1番のお楽しみはお友達との出逢い。。。
たくさんのお友達に逢うことができ 幸せいっぱい 

DSCF1671.jpg
モコちゃん

20070318100503.jpg
くりん君

20070318100557.jpg
(左)梅ちゃん (右)松ちゃん

20070318100918.jpg
(左)㎡ちゃん (右)小力くん

DSCF1682.jpg
ちゃぶ君

20070318101355.jpg
ひよりちゃん

DSCF1748.jpg
ジル君

20070318102102.jpg
パントン君

20070318102136.jpg
ネフ君

20070318102310.jpg
フクロク君

20070318102347.jpg
プー君

20070318122700.jpg
でん君

20070318102422.jpg
乙女ちゃん

20070318102939.jpg
(左)BOO君 (右)BLINGちゃん


カメラに収められなかったお友達ゴメンなさい
でも おかかの心の中には みんなの笑顔がいっぱいです

遊んでくださったお友達
お声をかけてくださったお友達 
そして 運動会に参加された全てのブヒちゃん
本当にありがとうございました
20070318105121.jpg
また どこかでお逢いできる日を楽しみにしています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう・・・
グラモ内 5箇所に貼られていた フレンチブルドッグクイズ
クイズの答えを書き 抽選BOXへ。。。
DOG FUN賞として 1枚だけ選ばれるみたいなんだけど
なんと かえでの名前が呼ばれ 当選してしまいました
プレゼントとして 1年間 DUG FUNを送ってくださるんだそうです!!
もしかして 1年の運を使い果たしちゃったかな??
DOG FUNさん ありがとうございました~~

明日に備えて・・・

伸びてきたおヒゲもCUTしていただきました

リュックにおやつも入れました

見学なのに 『よ~いドン』 には反応します
20070316220717.jpg
たくさんのお友達に逢えるのを 楽しみにしています

見つけたら 声をかけてくださいね

春眠

20070315221344.jpg

春眠不覺曉

春の眠りは心地よく うっかり寝過ごし 夜明けに気付かない
仕事に出かける おととにも気付かない・・・

おねだり

アウトレット内にある ペットパラダイスとペットエコ
どちらも もんかえちゃんの大好きなお姉さんが・・・

ペッパラさんの中でも 1番大好きなお姉さん。
タイミング良く 出勤途中のお姉さんにコンニチワ
お姉さんを見つけるやいなや 大興奮なもんかえちゃん 
熱烈なペロペロチュ~の連続
良かったねぇ~~

おかかのお買い物のお付き合いの後は お待ちかねのペットエコ
大好きなお姉さんとご対面
嬉しいことに かえちゃんったら お姉さんにリードを持っていただき店内散策
かえちゃんの気の向くまま テクテクテクテクさせてもらっていました
すると・・・ ピタッと足が止まったよ。。。
20070315095412.jpg
コレ買ってぇ~~~ 
なんともカワイイ表情です

おやつや Saleのベッドのお会計を済ませると・・・
お姉さんから 良い子でしたのご褒美を頂いたよ~
20070315101110.jpg

20070315101153.jpg
お初の帆立のヒモ クチャクチャ噛みしめながらごちそうさまっでした

お姉さんたち~ また遊んでねぇ~

嬉しいね♪×3

最近 アレルギーもなくなりつつあり
半蔵ちゃん家では まったりとおやつ狙いのもんちゃん

でもでも 今日は何かが違う!!
ビッケちゃん クッキーちゃん姉妹に誘われて
テラスで ちょこっと遊びましたヨン♪
20070314082208.jpg
かえちゃんも お久しぶりのクッキーちゃんや
剣菱くんと ひっぱりっこして 大満喫♪
あずきちゃん待ちで ジトッ~~~と暗くなることもなく
楽しく遊んでいました

そんな今日は 
17日に2歳になるクッキーちゃんのお誕生日会
20070314082118.jpg
ムチムチコロコロ ナイスバディな可愛いクッキーちゃん
ステキなレディになりました

さてここで 半蔵ちゃん家ファンの方に嬉しいお知らせです

待望のNEW MENU
ベーコンエッグごはん
CIMG4356.jpg
なんと嬉しい1コインです!!

ベイクドキャラメルチーズケーキ
20070314083114.jpg

他にクロワッサンサンドも~~~
今までの定番メニューに加え 何を頂くか迷ってしまいますね。。。

最後に 浜口京子ちゃんばりな㎡ちゃんで~す
20070314083839.jpg

20070314083911.jpg
仲良しレレポのお洋服を着てみたよ エヘ
似合うぅ~~~~!?

ブレブレェ~~~

旅のあとは いつもお疲れモードなもんかえちゃん・・・
その上 もんちゃんはお腹の調子が良くない様子。。。
朝ごはんもイヤイヤで拒否
昨日 イチゴ食べ過ぎちゃったかな!?

固い1回と ユル~イを1回
たまにギュルギュルとお腹が泣いています
お腹に優しい くず練りを食べさせて様子見です。。。

かえちゃんのお腹は大丈夫
日向に移動しては いつものようにク~スカピ~

夕方まで のんび~り過ごしたお陰なのか・・・
おととの帰宅と同時に突然 元気復活したもんちゃん
夜ごはんもモリモリ完食!
かえちゃんを遊びに誘っていました♪

あまりの激しさにブレブレ
CIMG4337.jpg

CIMG4345.jpg

CIMG4341.jpg
良かったねぇ~

激しいお遊びは 私たちが就寝後も続いたようです・・・
朝方 ふと目が覚めると お布団の中に
ベチャベチャのロープおもちゃ×2つ
チョウチョ ホワイトザウルス ウィニー君も
一緒に寝かしつけてありました(笑) 

いちご狩り♪ ウマウマ編

お宿にありがとうをし サヨウナラ
まずは道中にある100円ショップへ。。。
こんなところまできて100円ショップとは
というのも・・・ いちご狩り用の折り畳みイスを忘れてきてしまったのです
いちごは下の方にもなっているため 腰痛持ちの私たち夫婦にとっては
中腰というのは かなり辛い体勢なので 必須アイテムなのです
モチロン腰痛持ちでない方も いちご狩りの際に持っていかれると便利かもですよ~

無事購入し30分くらいで 『いちご海岸通り』へ

久能海岸沿いの約8㌔続く この『いちご海岸通り』には
約250軒のイチゴ農家と70軒以上の観光イチゴ狩り園がひしめき合い
数え切れないほどのビニールハウスが立ち並んでいる静岡県きっての苺どころです 

その中でも もんかえ一家の お目当てのイチゴ園は
1家族1ハウスで しかもワンちゃんも一緒にいちご狩りができる
マルヨシ農園さん

看板犬のピーちゃん 農園のお母さんもとってもお元気そう
もんかえのことも覚えていたくださり たくさん可愛がっていただきました 
ハウスも昨年と同じハウス
20070312111616.jpg

20070312111452.jpg
嬉しそうに走り回ります

20070312111755.jpg

20070312111901.jpg

20070312111715.jpg

途中眺めの良い ドッグランで涼んだり~
DSCF1489.jpg

20070312112249.jpg

人の顔!? みたいなイチゴ発見したりしながら
DSCF1482.jpg

甘~い イチゴを堪能し
20070312113012.jpg
ハウスを後にしました。。。


そして そのまま清水港まで車を走らせ 清水マリンパークへ
20070312113620.jpg

お昼ごはんは 清水すし横町で買ったお寿司
20070312113700.jpg
おいしそっ。。。

20070312114001.jpg

20070312114101.jpg
真っ青な空に もんかえちゃんの白が眩しいくらいキレイでした


また来年・・・
20070312113925.jpg

いちご狩り♪ 目覚め編

夜中 激しい雨足の音
もう止んでいるか もう止んでいるかと気になり 
何度か目を覚ますも 一向に止むことのない雨。。。
6:30起床時も 止んではいませんでした

8:00 朝食場所の大広間へ 
(大広間はもんかえちゃんは残念ながらの為 車待機)
すると雨も上がり 光が射しているではあ~りませんか

DSCF1323.jpg
お腹に優しい あったか湯豆腐に・・・
DSCF1325.jpg
毎日こんなだったらいいなっ な朝ご飯

車で待つもんかえちゃんの為にも 急ぎつつ味わいながら・・・
ごちそうさまでした

良い子に待っていてくれた もんかえちゃんをお迎えに行き
囲炉裏を囲み 珈琲をいただき
DSCF1319.jpg
荷物をまとめてチェックアウト


チェックアウト後 お宿併設のドッグランを見せていただきに。。。
DSCF1341.jpg
昨夜 降り続けた雨でグチョグチョかと思いきや
意外に水はけも良さそうなので 遊んでみたよ

20070312104154.jpg

20070312104228.jpg
腰痛持ちのもんちゃんも 久しぶりのランに大興奮

とっても手入れの行き届いたランは もう少しすると・・・
真っ青な芝生に生え替わり フッサフサのランになるそうです
お宿の目の前には 綺麗な川もあり 川遊びも楽しめるみたい。。。

女将さんも旦那さんも 仲居さんも皆さん優しくて
また訪れたい そんなお宿でした

さぁ~いよいよ お楽しみの狩りですよ!!

いちご狩り♪ 前夜編

1年に1度のお楽しみの狩り。。。
今年も予約していた その日がやってきました
お天気が怪しいのですが とりあえずGOGOなのですぅ~~

とは言っても 土曜日は毎度のことながら 午前中はお仕事のおとと
それでも 家族揃ってのおでかけはルンルンルン
荷物も積んで 3:00出発でぇ~す

足柄PAで休憩したりしながら 6:45
今夜のお宿 せせらぎの宿 紅竹さんに到着

案内していただいた 私たちのお部屋は なんとっ 『楓』の間
DSCF1339.jpg
女将さんのお心遣いに感激です


そしてワンコ連れには嬉しい 足拭き用の濡らした手ぬぐいや
盛りだくさんなアメニティまで用意してくださっています
DSCF1304.jpg
おやつ(クッキー・ジャーキー・グリニーズ) タオル エチケット袋 コロコロなど・・・


私たち用には と蒸かし芋を 用意してくださっていて
なんだかとってもホッコリとした気持ちになりました
20070312090740.jpg

到着も遅かったこともあり すぐにお食事のはじまり~
20070312090840.jpg
家族4人 お部屋でのんびりいただくお料理は
海の幸あり 山の幸あり うまうまでした

食後のデザートは 抹茶のアイスクリームと苺のシャーベット
静岡ならでの組み合わせで とっっても美味しかったです

お食事後 仲居さんが敷いてくださったお布団
でもでも 上に乗ってしまうであろうな しつけのできてない娘たち。。。
シーツやら掛け布団カバー・枕カバー持参で敷き直したらこのとおり。
20070312093219.jpg
つかれたびぃ~~

おととも おかかも 明日に備えて早めに消灯
おやすみなさい

しあわせ

公園①で遊んだあと・・・
急げっと向かうは Funny Face
DSCF1165.jpg

そして・・・ おやつ待ち
20070310105718.jpg

20070310105750.jpg

おかか待ち
20070310105914.jpg

ごちそうさまの後
またまた急げ~~と向かうは 公園②

かえでの待ち
20070310110151.jpg


20070310110327.jpg

20070310110424.jpg

20070310110505.jpg

幸せな金曜日の午後でした

啓蟄

saleのお知らせハガキが届いたので お隣の駅までお出かけ
お天気もなんとなく良さそうなのでで行ってきました

まずは 大好きなペッパラさんに行きお姉さんにご挨拶
そして お目当てのshopへGO  
私の試着中も たくさんの方に可愛がっていただき
ご機嫌な もんかえちゃん

もんかえちゃんリメイク用の子供服も入れて5点のお買いあげ
今度Droopyのモミさんにお願いして 作っていただこっと

ペッパラさんに続き もうひとつ もんかえちゃんの大好きなスポット
ペットショップにもGOGO
20070308133504.jpg

20070308133528.jpg

今日の気になる小さなお友達は??
DSCF1142.jpg
ホワイトシマリスちゃんでした


駅前では 陶器市が催されていたよ~
20070308133256.jpg
お付き合いしてくれて ありがと~
今日も いっぱい可愛がってもらって 良かったねぇ


ペットショップでみつけた オモチャ
昆虫系は苦手なおかかですが こんな可愛い子なら
出てきてもいいかも!?
DSCF1152.jpg
そういえば啓蟄って 3/6頃
そろそろ 虫さん達が春を感じて土から出てきますね。。。

ということは ダニさんも出てくるねぇ~
今年は暖かいから 蚊がでるのも早いかもね

ひっぱりっこ

ひっぱって!!
20070308075746.jpg

力が足りないんじゃない??
20070308075820.jpg

そうそう その調子!!
20070308075851.jpg

ムチウチなおかかにとって
かえちゃんとのひっぱりっこは ちと辛いです
でも可愛い娘の為 首にはエリザベス 固定用カラーを巻き
エンヤコ~ラです

おとと帰宅後 興奮しそのまま運動会なもんかえちゃん・・・
しばらくして かえちゃんのお顔を見るとチェリーアイに
もう病院 閉まっちゃってるよ
学センセイに教わった方法は 怖くてできないので
おかか流でTRY!
なんとか 元の位置に戻すことに大成功

興奮すると たまになる このチェリーアイ。。。 今回で5回目 
あまり繰り返すようなら手術とも言われています

明日は目薬をいただきに行ってこなくっちゃ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フレンチブルドッグひろばに登録していただきました

フレンチブルドッグひろば とは
フレンチブルドッグサイト&ブログの更新情報付きリンク集です
お誕生日や都道府県 お名前やカラーでも検索できたりと
とっても嬉しい機能つきです!!
たくさんの可愛いお友達に逢いに 是非遊びに行ってみてくださいね
サイト管理人のaccoさん ありがとうございました

全部で何ブヒちゃん??

ぱぐあちゃん
20070307185636.jpg

剣菱くん
20070307185700.jpg

あずきちゃん&ささげちゃん
DSCF1020.jpg

店長 半蔵ちゃん
20070307185832.jpg

副店長 ㎡ちゃん
20070307185914.jpg

もみじ
20070307185952.jpg

かえで
20070307190050.jpg

お写真はないけれど (ゴメンナサイ・・・) 
ブリンドルの ばぼちゃん
ブリンドルの エリー君
ミニチュアブルテリアの コトブキちゃん

モチロン お鼻の高いお友達も~
トイプードルの グラン君
パピヨンの レリアちゃん

DSCF0954.jpg

今日もブヒブヒ楽しくて美味しい 半蔵ちゃん家なのでした

もうすぐ・・・

春の大運動会
20070305225011.jpg

20070305225724.jpg
紅白帽も被って 準備万端 と言いたいところなんだけど
この紅白帽が大きすぎるのだっ
う~~ん どうしよう??

明日 もうひとつ運動会には欠かせないアイテムが到着予定
楽しみだワン!!

でもね~ 喜んでいるのは おかかだけで
もんかえちゃんは 嫌そうなお顔ですこと・・・

春の遠足

もんかえ保育園 春の遠足

今日はもみじ園長の診察日
ついでと言ってはなんですが・・・ 春の遠足も兼ねてみましたよ
20070305113203.jpg

参加するは もんかえ保育園 卒園生で
今や立派なDOG LIKE@CAFE副店長さんの㎡ちゃん
園長のもみじ 副園長のかえで です

バスの運転手さんは事故防止の為 2人。。。
おととドライバー と おかかドライバー
安全運転ヨロシクです
おかかドライバーは ガイドも兼任のようですよ~

道もスイスイ  1時間ちょっとで到着
まずは みんな仲良く病院へ向かいます
20070305114212.jpg

20070305114331.jpg
まっまさか??  あたちはチックンしないわよね??

園長先生 立派にチックンも終え おもいただき 退散

いよいよお楽しみの時間です
20070305114859.jpg

20070305114933.jpg


途中 リュックを背負った 遠足!?
10歳のフレン子ちゃんにも逢いました
20070305115015.jpg
元気いっぱい 優しいお姉ちゃまでした~

ドライバーさんのお2人さん お仕事中にも関わらず
少々 お腹も空いてきたようなので しばしの休憩

釜揚げしらす丼を食します
DSCF0689.jpg
㎡ちゃん 園長・副園長も おやつの干し芋やチーズケーキをいただきます

お次は人混みの中 乳母車に乗っての散策
なぜだか 園長・副園長まで乗っていますよ~
DSCF0710.jpg
すると・・・
どこから聞き覚えのある声が聞こえてきました~
『おかかっ!!』
振り向くと なんとそこには 半蔵学園(DOG LIKE@CAFE)のお友達
こたちゃんご一家が  なんという偶然
20070305121026.jpg
嬉しくて一緒に 名物たこせんべいをパリパリ

その後 こたちゃんご一家とはし 少しブ~ラブラ
江ノ島界隈には ニャンコ大先生がたっくさん
DSCF0726.jpg
気持ち良さそうに ひなたぼっこしていました

園長さん ニャンコ先生を見つけるたびに立場も忘れ大暴走
卒園生の㎡ちゃんもビックリです

またまた ドライバーさん達 甘い誘惑に負けて寄り道
DSCF0711.jpg
最中アイスをいただきます。。。

まったく どっちの遠足だかわからないじゃない
20070305122117.jpg
By ㎡&もみじ&かえで

いえいえ 今度こそお楽しみ♪  元気いっぱい遊んでね~
20070305122716.jpg

20070305122859.jpg

20070305123003.jpg
㎡ちゃんと園長 副園長は仲良しさん
笑みも自然とこぼれます

20070305123049.jpg

20070305123312.jpg

20070305123412.jpg

20070305123155.jpg
10ヶ月になり ちょっぴりお姉ちゃんになった㎡ちゃん
おすまし顔だって できちゃいます!

いっぱい遊んだあとは お土産を買いにいったよ
20070305124116.jpg

20070305124146.jpg


記念撮影もしましょうね
20070305123237.jpg

20070305123523.jpg

20070305123613.jpg
半袖でもいいくらいの 暖かな陽気の中での春の遠足 
ドライバーの2人もとっても楽しかったです

㎡ちゃんにも よい思い出として残ってくれたら
園長 副園長 そしてドライバーも嬉しいです
20070305124003.jpg
お疲れさまっ ㎡ちゃん

おひなさま

なぜか ここの公園内では歩きたくない もみじ姉さん
いつもカートINか ベンチの上なのよねぇ~
20070305105548.jpg


大きな公園に移動しようと思ったのに・・・
もんかえ姉妹の足は Funny Faceさん
20070305105954.jpg

20070305110040.jpg

20070305110106.jpg
おやつもしっかりいただき 
満足してくれたようなので 公園に移動

春を感じながら 長めのお散歩 とっても気持ちがいいね


夜は 家族でおひな祭り
ちらし寿司や 蛤のお吸い物や 菜の花のからし和えを作り
みんなでお祝いしましたよ~

〆は 桜餅ではなくケーキ
とは言っても これはもんかえちゃん用のケーキ
CIMG4274.jpg
お気に入りのケーキ屋さんが もんかえちゃん用に作ってくださいました


記念撮影なんかもしちゃったりして。。。
20070305111224.jpg
だって女の子だもんねぇ~
また1年 健やかでありますように

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
