MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



夜トロごはん

ドォ~~ン以来 夕方病院に通う毎日
帰りは お疲れチャンのおととも一緒です。。。
必然的に お夕飯は外食

今夜は おとと お初のcafe TROIS CHIENSさんへ
あったか暖炉で 心も身体もポッカポカです
DSCF0578.jpg


モチロン もんかえちゃんも一緒です♪
20070301081702.jpg

一緒に通院中の ぷれこ。ヤンも・・・
DSCF0581.jpg
ということで コチラ↑は ぷれこ。ヤン チョイスのレッドカレー

おととは 初めてのトロご飯に大喜び
Cafeの雰囲気 パパ&ママのお人柄
お味・ボリューム 全てにおいての大満足だったようですよ~
20070301082525.jpg

20070301082551.jpg
あたちたちも イワシのお団子 美味しかったヨン

それにしても 今日は とっても首・肩・背中が辛かった
風が強く寒かったせい??
痛み止め・首固定用のカラーが手放せませんでした

歯磨き??

真ん中のくぼみに ジャーキーなどを入れ
歯磨きをしましょう。。。 というオモチャ
DSCF0549.jpg


歯磨き??
20070228080352.jpg

20070228080208.jpg
肝心のブラシ部分の有効活用ゼロ

でも 2人とも気に入ったのか
お布団に入ってからも ずっ~とガジガジガジガジ
『もう おしまいっ』って言われるまで噛み続けていました。。。

ブラシ部分を見てみると あっちこっちの方向に向いていたので
歯磨き効果も満更でもないのかな??

トロごはん

病院で診察を受けたあと
お友達とのお約束があったので cafe TROIS CHIENSさんへ
首が痛く 左右が見にくく なんとなくぎこちない運転
でも お楽しみの為にとガンバりました

ペコペコお腹で 注文したものは??
豚にんにくとろろご飯
DSCF0480.jpg
これが また美味しいんだなぁ~~

今日 ご一緒のお友達は。。。

5歳になったよ リュウ君
20070227080610.jpg

20070227080550.jpg


モカちんはお留守番で ママを独り占めのコロンちゃん
20070227080738.jpg


おしゃべり上手な ぱぐお君10歳
20070227080956.jpg


術後のエリザベスも嫌がらず 
とっても良い子な ぶぅ@ふれおちゃん
20070227081230.jpg


そして おやつをちょうだい もんかえちゃん
20070227081424.jpg
みんなで ペチャクチャおしゃべり 楽しいね


みんなはドリンクのみのおかわりなのに
私だけ・・・  スイーツ  カフェフレンチトースト
DSCF0519.jpg
ほろ苦くオトナ味  美味でございますぅ~~

辺りも暗くなってきたので バイバイなんだけど
ちょこっと寄り道。。。  れいこさん家
巷で噂の Krispy Kreme DOUGHNUTSをいただいちゃった

お家に帰って おととも一緒にいただきます
DSCF0525.jpg
フワフワサクサクで これまた とっても美味でございました
れいこさ~~~ん  ご馳走さまでした


ラストを飾るは ぶぅ@ふれおちゃんのムッキッキ
20070227083744.jpg
今度 鬼さんヅラを被ってもらおっと
絶対 似合うよ~~~

ベツバラ。。。

昨夜のドォ~~ンのせいなのか
首やら肩やら腕やらが重くダルイおかか

本当だったら おととと梅ヶ丘にある
美登利寿司に行く予定だったんだけど やめることに

ノンビ~リと日曜日らしい日曜日を過ごていたけれど
お寿司気分だった私たち。。。

やっぱりお寿司食べたいよねっ!! でっ
隣り駅にあるまぐろ人に行くことに

もんかえちゃんは 嬉しい楽しい大好きっ
半蔵ちゃんサロンにお願いして 行ってきます

大好きな白身を塩レモンでいただたりと 堪能してきましたが
カウンター席って こんなとき 疲れるのねぇ~
改めて 人間の頭の重さを感じました。。。

首や肩がダルイなんていいながらも
いっぱい食べたはずなのに
甘いものは別腹よな 女の子の特権を使い
クレープ屋さんの前へ~
CIMG4227.jpg


呆れ顔のおととを前に しっかり注文
CIMG4230.jpg
焼きプリン カラメルソース添え

CIMG4231.jpg
プリンもカラメルソースも 全てお兄さんのお手製

とっても美味でした

その後は 良い子!? にお留守番していてくれた
もんかえちゃんをお迎えに行き お家に帰りました~

あれっ!? 気がついたら 
もんかえちゃんの写真 1枚も撮っていませんでした
ゴメンねぇ~

高円寺

22日に3歳になった ぱぐあちゃん
久しぶりに 3ブヒでデート

デートのコースに選んだのは??
フレブルのみみちゃんが店長さんを勤めるDroopyさん

アメリカンなTOYがいっぱいのSHOPの中から
お迎えしてくれた 可愛いみみちゃん
20070225083911.jpg
1歳のみみちゃんですが さすが店長さん!!
とっても落ち着いていておりこうさんです

最近 お友達と遊ばなくなってしまったもみじと
ワンコ見知りな かえでですが
優しくて遊び上手な みみちゃんとは
楽しいようで ウホッウホッして遊んでいました

3歳になり 女らしくなったぱぐあちゃん
しっとりと パチリンコ
20070225084555.jpg
幼稚園児のような フレブルさん達にひき気味かな??

Droopyさんには みみちゃんのママ@MOMIさんの
手作りリメイクTシャツが たっくさん!!
みみちゃんは 赤ちゃんの頃からMOMIさんお手製のお洋服を
着ているんですって  幸せね~ 

もんかえちゃんにも~~~ と思い
おソロになりそうなものを探しました

ハリケンジャー (おかかは知りませんでしたが・・・)
男の子柄のTシャツとタンクトップをお買いあげ~~
20070225085408.jpg
もんかえ初の男の子柄のお洋服  上手に着こなせるかな??
これを着て 元気いっぱい遊ぼうね

お外まで出てきてくださり お見送りをしてくださった
みみちゃん MOMIさん お姉さんとサヨウナラした後
向かったのは・・・

HERE WE ARE marbleさんへ
ゆったりまったりと 美味しいお食事をいただきました
CIMG4219.jpg

CIMG4201.jpg

CIMG4205.jpg

CIMG4207.jpg

CIMG4209.jpg

CIMG4213.jpg

CIMG4199.jpg
どれも美味しくてニンマリニンマリ
とっても楽しいデートになりました

でもでも まさか帰る途中に あんなことになるなんて
思いもしなかった
とりあえず ぷれこ。ヤンも ぱぐあちゃんも
そして うちの子たちも 無事であったこと・・・
本当に良かった~~
でも 首・肩・腕がピ~~~ンと張ってるような違和感。。。
重い・怠い・痛い
きっとぷれこ。ヤンもだと思う・・・
明日は病院に行ってこよう。。。

人間がこんな状態だということは 子供たちは大丈夫なのかが
とっても心配・・・
今のところ元気でピンピンしてるけどね~
何かあったら 先生に診てもらわなくっちゃ。。。

おだいずん姉妹

おだいずんママが 有給をとってお仕事をお休み。。。
用事を終えた おだいずんママと
夕方から 一緒に半蔵ちゃん家に行ってきました

おだいずんママは 平日の半蔵ちゃん家はハジメテっ!!
20070224081854.jpg
1月6日のお迎えのとき以来 逢っていなかった
課長こと ずんだちゃん 可愛く元気に育っています
ママとのアイコンタクトも 
おやつをもらうときの お座りも完璧です

お姉ちゃんのダイフクちゃんも 平日のカフェを
楽しんでいましたよ~

恒例のおやつタイムでは・・・
20070224082521.jpg
みんな仲良く 順番待ちをします

剣菱くんにも 逢えました
20070224082638.jpg


とっても仲良しな おだいずん姉妹に逢えて
とっても楽しかったよ~
20070224082848.jpg


もんかえちゃんも このとおり
20070224083018.jpg
とっても楽しかったよ~  
遊んでくれて ありがとっ~~

イノシシ☆ジャーキー

どうやら 風邪をひいてしまった おかか
頭は痛いし 鼻やら咳やらで 家事もおサボりして
横になっています

ずっと一緒に寝ていた もんかえちゃんですが
夕方になり 退屈してきたようなので
先日の旅行で買ってきた『猪の薫製』をあげてみることに

これなぁに??
20070222174556.jpg

クンクンクンクン いい匂い。。。
20070222174640.jpg

んっ!?  美味しいみたいっ!!
20070222174727.jpg

ホントだっ!  美味しいね~
20070222174820.jpg

こりゃ たまらん珍味だワン!!
20070222175129.jpg

やめられないんだワン!!
20070222175242.jpg

お友達のみんなも 伊豆に行ったら
パパやママに買ってもらってみてね~
20070222175503.jpg

すべり台

水曜日 毎度お馴染みの
じぃじ&ばぁば宅へ行ってきました
20070222085037.jpg
美味しいロールケーキ ぶら下がっていますよ~

水曜日は小学校の下校も早く ゆうかちゃんとも
たくさん遊ぶことができるので 嬉しいね

お散歩が大好きなゆうかちゃん 
かえちゃんのリードを持ち テクテク テクテク
DSCF0313.jpg


すべり台のある公園に到着し 抱っこされ階段を上り
スタンバイOK
20070222090427.jpg


すると~~~
20070222090021.jpg
初めてにも関わらず かえちゃん怖がることなく
タッタカタッタカ 駆け下ります


楽しかったみたいで。。。 またまた このとおり・・・
20070222090557.jpg

20070222090717.jpg
下で待つ もんちゃんもビックリです


足腰に悪いので もんちゃんは上から見下ろすだけねぇ~
20070222090953.jpg
嬉しそうな笑顔 良かったねぇ~

20070222091158.jpg
今日のお散歩はひと味違ったね


お家に帰り ばぁばから
干し芋をもらう従姉妹ちゃん3人
20070222092504.jpg
みんな仲良くお座りしています。。。

そのまま 夜はおととの実家に寄り お夕飯もいただき帰宅 

そうそう かえちゃんよりも早く食べ終わったもんちゃん
いつまでも遊び食べをしている かえちゃんに頭にきたのか
こんな顔をしていました
20070222091552.jpg
かなりのご立腹のようですね・・・

ブヒがいっぱい

最近メタボ疑惑 (疑惑ではなく現実という噂もチラホラ) なもみじサン
20070221091122.jpg
みんなが適温でも 一人でハァ~ハァ~ = 満面の笑み


半蔵ちゃんの妹 ㎡ちゃんとの2ショット
20070221091210.jpg
お姉ちゃんを見習って 
立派な店長さんになってきましたよ~


店長さん姉妹な 半蔵ちゃんと㎡ちゃんの2ショット
20070221091303.jpg
いちごのスタイがとってもお似合いね


あずきちゃんを待ちこがれる かえでサン
20070221091351.jpg
今日は残念ながら 逢えませんでしたね


そして ラストを飾るは ぷれこ。ヤン家でお預かり中の 
新しいパパとママを募集中 ぶぅちゃん@ふれおちゃん
20070221091505.jpg
昨日 避妊手術を終え 本日 無事退院しました
来月のフレブル運動会も参加しますので
皆さん どうぞ可愛がってあげてくださいねぇ~

と 今日も楽しい半蔵ちゃん家なのでした

お散歩な~しよ♪

もみじの発病後 初めていった家族旅行
出発するまで 長時間の車での移動のことを
心配していましたが なんとか無事に行ってこれたので
本当に良かった~

でも今日は疲れているに違いないので
ゆっくり休養日とすることに決定

案の定2人とも 朝ご飯の時間になっても 
チラ見しただけで食べずに 寝続けています。。。

2時半頃ようやく ヌクヌクと起き出し
もみじが食べ始め 続いてかえでも食べ出しました

その後もやはり 微睡む二人。。。
疲れちゃったんだねぇ~

でも やはり回復の早いかえちゃんは 
ムクっと起き出し このとおり!!
20070221085645.jpg

20070221085714.jpg

20070221085747.jpg

20070221085814.jpg
たくさん寝た後は 元気いっぱいです


もみじが回復したのは 夜中・・・
そろそろお布団に入りましょうか~ な頃。。。
20070221090115.jpg

20070221090137.jpg

20070221090224.jpg
誰も取ったりしないのに 一人で浮かれて
お気に入りのザウルスちゃんを くわえて喜んでいました

河津桜 再び・・・ 

おはよ~ と起きてみたものの 外は雨。。。
気を取り直して 温泉に入ったりしながら
のんびり過ごし お宿と

お腹も空いてきたので 朝定食をいただきに・・・
お食事・喫茶 かぁちゃんへ
20070218235628.jpg

CIMG4131.jpg


そして・・・ 335BAKERY Mahalo Mahaloさんへ
335さん手作りのパンは とっても美味しくて優しいお味
おとともおかかも 大好きなパン屋さんなのです
20070219000256.jpg
SHOPには ブギちゃんママお手製の335さんも飾ってありましたよ♪

そして いよいよ 今回の旅のメインイベント
河津桜 を見に 河津へGOGO
河津が近づくにつれ 明るくなってきた空
到着すると すっかりと雨も上がっていました
晴れ男・晴れ女 バンザイなのだ!!

20070219001044.jpg

20070219001106.jpg

20070219001131.jpg

20070219001614.jpg

DSCF0124.jpg
ピンクと黄色のコントラストがとっても素敵でした

それから ずらっと並んだ屋台では
富士宮やきそば (第1回B-1グランプリ優勝) が出展していて
それが とっても美味しかったわぁ~

念願の河津桜を見ることができて 
とっても満足なもんかえ一家

お次は お隣村で行われてる
雛のつるし飾りまつりを見にいってきました

想像していた以上に それはそれは見事でしたよ~
20070219002607.jpg

20070219002524.jpg

DSCF0203.jpg

雛のつるし雛は・・・
女の子 (子供や孫) の健やかな成長を願って 
お婆ちゃんや お母さんが手作りされるそう・・・
そして 手作りされる お人形それぞれには言い伝えがあるそうです

欲しいなぁ~と思うものは 結構お高く
3~5万円もするため 購入は諦めました 

でも それに代わるものを もんかえちゃんに
作ってあげようと心に決めて 会場を後にしました

もみじとかえで そしてお友達のみんなが 
健やかでありますようにと願い 今回の旅は終わりです
20070219004726.jpg

楽しかったねぇ~

河津桜 再び・・・ (移動日)

3ヶ月ぶりの家族旅行
昨年も訪れた 河津桜 を見に行こうの旅。。。

前回は 残念なことに10日程 早かった為
まだ咲いていなかったけれど 今年は暖冬のおかげ(!?)で見頃みたい
とっても 楽しみ~

お昼まで おととはお仕事なので 午後からの出発です
なので 今日はほとんど移動日のようなものだね。。。

結局 家を出たのは 3:00前
荷物を積んで 出発進行

熱海を過ぎたころから 降り始めた雨
こんなときに限って 当たる天気予報。。。 なんだかなぁ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5:30頃 到着 生田さん にてお食事
伊豆だより(ミニ会席)をいただきました
20070218233113.jpg

DSCF0058.jpg

DSCF0063.jpg

DSCF0067.jpg

DSCF0069.jpg

DSCF0078.jpg

DSCF0087.jpg

DSCF0089.jpg

DSCF0091.jpg
もの凄い
ボリュームにビックリ

お腹が破裂してしまいそうでした~
それにしても おかかお初 『猪のあぶり焼き』
なんとも言えない 食感でした。。。
もんかえちゃんにも おすそ分けしてあげたんだけど
とっても喜んでいましたよ~~
20070218234439.jpg


ということで 明日は晴れているといいな~
おやすみなさいませ

行ってきま~す

天気予報では 雨だけど 久しぶりの家族旅行

去年は 早すぎた 河津桜
今年は 綺麗に咲いてるみたい!!

でもでも きっと雨

新しく買ってもらった!? (←自分で買ったのか??)
CIMG4130.jpg
を持って行ってきます

変な着方

↓ のBlogのとおり
遊ぼうよ~♪ 攻撃のもんかえちゃん

しばらく ひっぱりこ遊びをした後
お散歩にでかけました

ご機嫌で歩く もんかえちゃん
あれっ?? でもでも なんだか変じゃ~ありませんか??
20070217082541.jpg
もんちゃんと かえちゃんのお洋服は同じだよねぇ~

そうなんですっ!! このお洋服
もんちゃんはシッポがないので お尻が隠れてしまい
ウンチサインがわかりません。。。
なので お散歩中は このとおり
ウエスト部分(背中)にしまい込み モッコモコ状態です

ならば 着せなければ もしくは買わなければいいじゃん!!
ってことなんでしょうけれど だって可愛いんだも~ん

いつも つなぎを買うと おととに叱られている おかかデス


20070217083324.jpg
あたちは うまいこと着こなせているでしょ~


20070217083433.jpg
フワッ~~~ワ


おっと いけないっ!! 笑顔☆笑顔
20070217083633.jpg



そして 半蔵ちゃん家に移動してっと・・・

お楽しみ さやち~のおやつタイム

すっ すると~~~~
なんか キレイに並んでるぅ!!

ボーリングのピンみたいだね
20070217083801.jpg

20070217083823.jpg
お見事ですっ!!

遊ぼうよ~

たまってしまった日記を 
一気にUPしようと PCの前に・・・

すると・・・
20070216131527.jpg

20070216131555.jpg

20070216131620.jpg
あそぼぉ~~~~~~~


かえちゃんも 控えめながらも・・・
20070216131712.jpg
あそぼっ!!


ということで 一時中断!!
20070216131806.jpg
もみじは 袖で かえではロープオモチャ
ひっぱりっこ


さぁ~ 暖かいうちにお散歩 行こうね~

寝込む。。。

昨日のマンゴージュースの余韻で
未だ 胃腸の調子がよろしくない おかか・・・

食欲もなく 1日横になって 
常備薬 ブスコパン(鎮痙剤)を服用
辛いですっ!!

そんな中 もんかえちゃんは ひなたぼっこ
CIMG4079.jpg
ダメダメおかかで ゴメンねぇ~

バレンタインDAY

15:00 喉が乾いたけれど 冷蔵庫を開けると
お水 牛乳・・・ それだけっ!!

でも 牛乳を そのまま飲むことができない私・・・
冷凍庫を開けると マンゴーがありました

ということで。。。
070214_1446~01.jpg
回しました~

結構な量の マンゴージュースのできあがり~

でもねっ このマンゴー
結構前から 冷蔵庫にあったよねぇ~

一人で飲み干すには かなりの量だったんだけど
ゴクゴク ゴクゴクっと一気に飲み干し 
ごちそうさま~~~
美味しかったし 満足満足!!

夕方 バレンタインディナーの買い出しにスーパーへ

到着するやいなや お腹がギュルルルルゥ~
んっ?? いやいや気のせい 気のせい・・・

お肉や 野菜をカゴに入れ レジに向かうと
またもやギュルルルルゥ~

今度はさっきのとは違って本格的!
そのうちに 冷や汗 悪寒 イヤな感じ・・・
早いことお会計を済ませてっと レジに向かい ピポパ
更に症状悪化で 意識が薄らいでいく私
そして なんとか お会計を済ませ 袋に入れ
おトイレに いそげぇ~~~

そして そのあと 恐るべきことが。。。
一瞬 意識を失い 倒れてしまったようです

目を開けると 見知らぬ男性の方が助けてくださっていました
目の前は 障害者の方用のおトイレ
そこまで 肩を貸していただき なんとか着席
間に合いました。。。
でもでも 上から 下からとかなり苦しみました(泣)

やっとの思いで おトイレから出ると
男性の姿はなかったのですが 
店員さんに声をかけていってくださったようで
店員さんが 心配そうに立っておられました・・・

申し訳ない。。。
その後 お礼を言い その場を去りました

見ず知らずの私を 助けてくださったお兄さん
本当にありがとうございました
この場をかりて お礼申し上げます

それにしても マンゴージュース。。。
もう 絶対に飲まないっ!!

せっかくの バレンタインだというのに 今年は
チョコなし プレゼントなしの我が家
ホントはね ケーキ焼こうと思っていたのに~

なので 特製ロコモコ & 手作りパンプキンスープで
ガマンしてもらいました!

もんかえちゃんからは・・・
20070216120953.jpg
ハイ どうぞっ!!


って これワンコちゃん用じゃん!!
CIMG4076.jpg


でへっ ばれちゃいましたか~
20070216121132.jpg

もうちょっと・・・

昨日 ピ~ピ~の ジュルジュルだった 
もんちゃんですが 少しずつ良くなってきました~

まだ いつもよりは 柔らかいウンチですが
回復に向かっているようなので ホッです。。。

でも まだ 本調子ではないので ゆっくり過ごします

もんちゃんは ナイーブな子なので
少しのことでも 体調が悪くなるので 気をつけてあげなくては。。。

ストレス!?

昨日 バタバタだったせい!?
もみじ姉さんの お腹の具合が悪いのです。。。

ピ~ピ~の ジュルジュルです・・・

腹巻きを巻いて ビオフェルミンを飲んで 寝ています。。。
食欲もないようなので 心配です。。。

かかりつけ医の 学センセイは海外へお勉強の為 不在です

もう少し様子を見てみようと思います・・・
かえでは 元気です!

バレンタイン おととリクエストで 
焼き肉デートの予定でしたが 中止となりました。。。

もみじ ガンバレ!!

朝からバタバタ

朝から なんだか忙しい・・・
バタバタ バタバタ。。。

せっかくのお休みなのに 気がついたら
もんかえちゃんのお散歩も まだっ!!

もう辺りは真っ暗になっちゃった

ゴメンねっ!! の気持ちを込めて
ファニフェごはん付き お散歩へ
CIMG3988.jpg


20070216112042.jpg

20070216112106.jpg
喜んでくれたかな??


なんか絵みたいな写真が撮れたので UPっぷ!!
20070216112244.jpg

20070216112319.jpg



誰も買わないと思いますけどね~~~
20070216112506.jpg

お蕎麦ツアー 再び。。。

先日 乙女ちゃん'S で行った 櫻屋さん

今日は 愉快な仲間たちと 一緒に行ってきました
CIMG3899.jpg
今日もスゴイです


おかかは 天ざるを注文!
CIMG3903.jpg
わかってはいたけど あまりの量に みんなに手伝ってもらいまいした・・・
(ホントだよっ~~~)


美味しいお総菜をいただいたあとは ポンポコリンなお腹
カロリー消費するために ボーリングへ
20070216110535.jpg
ものすご~く 久しぶりっな ボーリング

スコアーは 106 と 63 とお粗末な結果・・・
てんちゃんのカレの 230は凄かったなぁ~

そして もんかえちゃんを迎えにいき
20070216110856.jpg
半蔵ちゃん家


すると~ かえちゃんが大好きなBOSS君が
CIMG3960.jpg

CIMG3965.jpg
いっぱい遊んでもらって 大喜び♪


優しくて 紳士的なBOSS君
20070216111122.jpg
今日は ホントにありがと~
また 遊ぼうねぇ~

グラモへGOGO♪

どんより曇り空の下 おかか号を走らせ グラモへGOGO

目的は 来月行われるイベントの申し込み

もみじの体調のこともあり 参加を諦めていたのですが
たくさんのお友達にお会いできるし・・・と  ずっ~と悩んでいたのです
でもでも カートでの見学もいいですよ~と 
言っていただいたので 思い切って 参加申し込みしちゃいました

実は この日の為にと お友達のユキさんのSHOP
★Wan Paradise★さんに
体操服&ジャージを注文してあったのですが
今日 出きあがったよ~と 嬉しいメール
ナイス☆タイミング

なので 当日は 姉妹お揃いのゼッケンつき 体操服で参加するですよ

見つけたら 是非お声かけてくださいね♪

お昼ごはんは WIRED KITCHEN
 CIMG3869.jpg


20070213080016.jpg
ごちそうさまっ


あっちをフラフラ こっちをフラフラ
20070213080042.jpg


もみじによく似た お友達にも会いました♪
20070213080146.jpg


公園で 少し遊んで お家に帰りました~
20070213080116.jpg

順調デス!

もうすぐ お昼。。。
冷蔵庫にも 食品庫にも 適当なものがないので
お散歩のついでにランチ

家を出て まだ2分も経っていないのに ファニフェ
もんかえちゃんは モチロン 大喜び

今日のランチと 馬肉軟骨肉だんごを注文
CIMG3816.jpg

CIMG3810.jpg


写真なんていいから 早くくださいっな姉妹
20070209095449.jpg

20070209095516.jpg


美味しいランチを食べたあとは カロリー消費のロングお散歩
もみじの腰も順調なようなので カートではなくテクテクで きたので
途中が心配ですが 思い切って行ってみよう!!


まずは あんまり足腰には 優しくないコンクリを歩き~
20070209095902.jpg




リハビリ中ですが なかなかの歩きです!!


少し歩くと 公園内
ここの公園は 足腰に優しいお散歩道があります

土バージョン
20070209100039.jpg


これは何だろう!? とっても柔らかく歩きやすいです
20070209100205.jpg


そして ザクザク楽しい落ち葉
20070209100314.jpg
他にも ウッドチップがひいてあるところも。。。

こんなお散歩道なら リハビリ中のもんちゃんも安心です

芝生の公園につくと かえでちゃんタイム
20070209100811.jpg
ボール遊びが 大好きです!!

さぁ~ またお散歩道を通って 帰るとしますよ~

テクテクテクテク テクテクテクテク

ねっ!! もんちゃん しっかり歩けているでしょ~


ドッグラン付近までくると・・・
剣菱くんの姿が 見えました20070209101959.jpg
かえちゃんだけ 一緒に遊んでもらって まっくろけっけ。。。


ということで お風呂決定
20070209102340.jpg
シャワーは嫌いだけど 温泉は大好きな かえちゃんです

最近はいつも 半蔵ちゃん家のサロンで洗っていただいていたので
お風呂にいれてあげるは 久しぶりなおかか・・・
腰が痛くなりました~

祝☆10歳

昨日 10歳になったゆうかちゃん
プレゼントとケーキを持って じぃじ&ばぁばのお家に

ばぁばのお膝で 満面の笑みのもんちゃん
20070209092150.jpg


お姉ちゃんはいつまでも 甘ちゃんだなぁ~
20070209092221.jpg
しっかり者のかえちゃん


そんな姉妹も おやつを前に このとおり♪
20070209092246.jpg
私からもれば やっぱり 3人とも甘ちゃん。。。
まだまだ子供です

お留守番

ワンコ部屋に入ると いつも決まって 合体する姉妹
不思議といつも 同じ格好 同じ向きだから笑える・・・
20070207100019.jpg

20070207100037.jpg


ちょこっとお買い物に出かけるから 待っててねぇ~
後ろ髪をひかれながらも 行ってきます

姪っ子のゆうかちゃんの プレゼントや お夕飯のお買い物
それでも かなり急ピッチで済ませ 帰宅

良い子に待っていてくれた もんかえちゃん
お帰りチュ~の嵐が終わったあとは
お待ちかねの ご褒美タイム

そして・・・
20070207095857.jpg
あそぼっ!!


20070207095836.jpg
離さないぃ~~~~~


今日のお買い得品
CIMG3745.jpg
金目鯛のお頭 一匹分 300円なり~

ということで 煮付けにしてみたよ
CIMG3746.jpg


他に びんちょうトロのお刺身 とろろ芋 お豆腐とワカメのおすまし
おととの お酒もすすんでいたみたいよ~

人参マドレ

おかかお手製の 人参マドレ
CIMG3692.jpg


20070207094456.jpg
ゲッ かえちゃん 目ヤニついてるし~~

20070207094622.jpg
美味しかったですぅ~

20070207094653.jpg
ごちそうさまっ!!

3度目の病院

今日は もみじ3度目の病院DAY
お友達のたて家の末っ子 美らたんも一緒です
20070204120137.jpg
photo by TATE
美らたんは 1歳8ヶ月の可愛い女の子です

もみじはと言えば ここの病院が大好きな様子♪
色んなお友達やパパやママに ご機嫌でご挨拶
大先生や若先生のことも 好きなようで診察も楽チンです!!

大先生 『太ってるねぇ~』
おかか 『えぇ~~~ これでも痩せたんですよ~』
大先生 『いや~ 痩せてないよ~~』
おかか 『そうですか~~(汗)』
若先生  苦笑い・・・
大先生 『コリャ~ 太りすぎ!!(笑) もう少し痩せさせなきゃダメっ!!』

そんなやりとりをしながら 手足を診察
力も入ってきて 良好☆
アレルギーも だいぶ良くなってきているみたい。。。 ホッ・・・

その後・・・ 美らたんの診察・血液検査
血液検査の結果が出るまで お昼ごはんを食べにお出かけ~

美味しい しらす入りピロシキや 釜揚げしらす丼をいただきました

美らたんの 血液検査の結果を聞きに 病院へ戻ると
ものすご~く 混んでいてもいっぱい!!
待合い室には いろんな症状のお友達が たくさん・・・

待ち時間の合間に お散歩
20070205094353.jpg

20070205094433.jpg
家族4人の影を撮りたかったのに
何枚撮っても もみじが 入ってきてしまいました・・・

美らたんの結果と 今後の治療についてお聞きし
帰路につきました~

もみじは 大先生に見ていただき 良くなってきました
美らたんも どうかどうか 良くなりますように

お豆まき

最近では 関東でも見かけるようになった
恵方巻き』 『丸かぶり寿司』ですが
関西出身の両親の元で 育ったおかかは 
子供の頃から 慣れ親しんだ行事のひとつでした

小さな頃お友達に 『今日は太巻きとイワシを食べる日だねぇ~』 と言うと
『太巻き???』 と変な顔をされたのを思い出します。。。
その年の恵方を向き おしゃべりをすることなく笑顔で 
1本を食べきることを話すと 『変なの~~』 と言われました

その変な行事のことを 11年前おととに話すと興味津々・・・
せっせと 太巻きを作って持っていった日が懐かしいなぁ~
それから毎年おととも 変な行事の虜

今年は 手抜きで買ってきましたよ~
20070203233301.jpg


さてさて もんかえちゃんはというと
お豆まきの声に喜んでいます♪
お部屋の中にまかれた お豆を二人で探し 食べているようです

そして毎年恒例のかぶりもの。。。
20070203233708.jpg

20070203234302.jpg

20070203234355.jpg

20070203234511.jpg
来年は あたちたちの分も 『恵方巻き』 ヨロシクです・・・

おひさしブヒ♪

ビッケちゃん&クッキーちゃんのママ
今日は お仕事がお休み ということで
ファニフェで ランチ

お久しブヒの ビックッちゃん姉妹
ビッケたんは ママにピットリ とっても良い子
クッキーたんは 床にお座り これまた良い子
20070201185547.jpg
ママが席を外したときに パチリンコ
良い子に待っていましたよ~

バイバイした後は
もんかえちゃんと3人で アウトレットへ~

ペットショップでは 小さなお友達のフェレットちゃんや
お猿さんと 少し離れてのご挨拶
20070201185913.jpg
楽しみなんだよねぇ~

姉妹揃って お兄ちゃんや お姉ちゃんに ナデナデしてもらい
もみじは 私こんなに元気になったんだよ~と ご報告

モチロン ペッパラさんのお姉さんへのご挨拶も忘れてはいけません!!
こちらでも スリスリ ペロペロチュ~
可愛いお洋服を見つけたので 買っちゃった
明日から SALEなのにね~
今日買った お洋服は安くなっていませんように☆


20070201190624.jpg

20070201190704.jpg


風が冷たくなってきたので 帰宅

テレビをつけると フレブルちゃんが~
CIMG3472.jpg

CIMG3475.jpg

CIMG3480.jpg
伊藤英明さんや 篠原凉子さんが 出ていたけど
なんていうドラマなんだろう??

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
