MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



カルピス。。。

20070201095358.jpg
日課のPCチェックを済ませ

じぃじ&ばぁばのお家へ
20070201095507.jpg
車で18分 到着だぁ~~い

もんちゃん笑顔で かえちゃんペロリン!?

ばぁばは 昨日のお総菜に負けないくらいの
お好み焼きと ぶり大根を作って待っていてくれました

よっちゃんも一緒に いただきま~す

食後は のんびり過ごし
ゆうかちゃんが 学校から帰ってくるので
お迎えがてら お散歩に
上着なんていらないくらい ポッカポカ♪
とっても 気持ちのいいお散歩です

ばぁばは かえちゃん
おかかは もんちゃんのリードを持ち テクテクテクテク

坂道もなんのそので 頑張るもんちゃん
日に日に回復してる もんちゃんを見るのは とっても嬉しいね

小学校に到着
20070201100217.jpg

20070201100239.jpg
ゆうかちゃんは まだですかい??

暖かくてホッペを赤くした ゆうかちゃん
今日も元気に下校します

みんなで 手を洗い うがいをし
20070201100556.jpg
キレイになったところで

おやつのケーキタイム
上にのってる イチゴはもんかえちゃんがペロリンチョ

そして
よっちゃんの腕で グゥ~
20070201100730.jpg


ゆうかちゃんのお膝でグゥ~
20070201100753.jpg


おかかの膝でグゥ~
20070201100915.jpg


ソファーでグゥ~
20070201100953.jpg

遊びに行った先では(旅行以外) 
あまり眠ることのないもんかえちゃんも
じぃじ&ばぁばのお家では 熟睡できるようです
安心しきっているんだねぇ~

帰宅し またまたPCの前に座ると
なにやら 嬉しい

タイトルは 『フォトコンテスト受賞のお知らせ
そういえば 以前 わが家の「ほっとケン」フォトコンテストに応募してたっけ。。。

もしや!? 最優秀作品賞のデジタル一眼レフカメラ
と思い メールを開くと・・・  カルピス賞

それでも 応募総数 5294犬(笑) のうち
55犬のうちに 選んでいただけたことは とても嬉しいです

そして ㎡ちゃんも入賞していました
半蔵ちゃんママも おめでと~
他にも たくさんのフレブルちゃんが 入賞されていました
嬉しいねぇ~

コンテスト応募の情報をくれた れいこ嬢さま。。。
ありがとうございました

ふ~どふぁいた~

めいちゃんママ オススメのお蕎麦屋さん
なんでも お蕎麦にもれなくついてくるお総菜が 
スゴく 美味しいという。。。

ということで ワンコちゃん達は お留守番で
お蕎麦ツア~決行です
メンバーは めいちゃんママ れいこ嬢 ぷれこヤン
りゅうまま ハルママさんの6人

車で走ること 20分 到着
CIMG3345.jpg


おばちゃんに案内され 席につくと
テーブルいっぱいに お総菜が
CIMG3348.jpg
なんでも お店のメニューを何か注文すると このお総菜が食べ放題だそう

このお総菜は 席を立ち 取りにいくのではなく
各テーブルに 置いてあるので 
注文したお蕎麦を置くのも 一苦労するくらい・・・

CIMG3350.jpg
ほらねっ

めいちゃんママの注文した 天ざるについてきた 
天ぷらの量も 半端じゃない
CIMG3349.jpg
みんなで 食べても食べきれないくらい・・・

早速 みんなでいただきます
あれも これもと おはしが動きます
どれを 食べても とっても美味しく 
田舎のおばあちゃん家に 遊びに行ってるかのよう。。。
『美味しいねっ』 『これも 美味しいよっ』
出てくる言葉は そればかり~

噂によると この美味しいお総菜
店主のおじいちゃん(!?) が 朝3:30から起きて
毎日 つくられているとか・・・
愛情いっぱいの お総菜なんだねぇ~

そして なんとっ! 食後には
ふっくら小豆入りの お汁粉&珈琲のサービスまで
CIMG3351.jpg
美味しゅうございました

お腹も満腹 満足なご一行
少し寄り道し またまた 甘い物は別腹よ
ケーキ3種&ドリンクバーにて 『おい森』オフのはじまり~

みんなで 楽しく過ごす時間は早いもの。。。
あっという間に 夕方に
この後 どうしよう?? ということになり結果
我が家に 民族大移動
お迎えに行った めいちゃんや ぱぐおちゃんも一緒だよ!! 

もんかえちゃんは お留守番の悲しさも一変
次々に鳴る 嬉しいピンポンに 大喜び
おもちゃを持っては 遊んでぇ~
おやつを前に ちょうだい~ ってアピールしまくりでした!
 
8:00過ぎ さやち~&レレポも合流し
9:00頃 帰宅した おととも合流し パスタパ~ティ

とっても 楽しい1日となりました
それにしても 乙女ちゃんたちの面々は 
いったいどんな 胃袋をもっているんだろうねぇ~

新旧交代 携帯編

夕方からは お留守番のもんかえちゃん

なので 家族揃って
朝マック & お散歩へ~
20070130080735.jpg
もんかえ号は 使わず お家から歩いていってみるよ

公園→マック→ペットショップ→ファニフェ素通り→公園→お家

二人とも ファニフェの前で 駄々をこねて
全く動かず なだめるのに大変でした 

夜は おととと 梅ヶ丘でお寿司デートのはずが
ありえない行列の為 断念
下北の お洒落な居酒屋さんでのデートとなりました

帰り道 携帯shopのお兄ちゃんの勧誘に根負けし
おかかの携帯を新調することに~
CIMG3342.jpg
これってミラー部分 傷つくよねぇ~
それに 角張ってて 横広で 使いづらいかも~~~

下北で 2ワンのフレンチ君と逢い
もんかえちゃん どうしてるかな?? と思い 家路に急ぎました

まだ行かないの??

ポッカポカ 良いお天気
窓を全開にして チャッチャカ お掃除
すると~~~~~


ネェ~
20070129193658.jpg


ネェ~
20070129193919.jpg


ネェ~
20070129194027.jpg
お散歩行かないの??


眠たくなってきちゃったよ~~~
20070129194156.jpg

ジェラシ~

もんかえハウスを撤去してから かれこれ1ヶ月。。。
お陰さまで もみじの腰・足の具合は だいぶ落ち着いてきたようです

もんかえハウスの代わり リビングに登場したのは
冬の定番 おこた

でも 今年のおこたは 何かが違うのです!!

おととが帰宅し おこたに座ると・・・
待ってましたぁ~ とばかりに もんちゃんが膝の上に!!
いつも おかかベッタリな もんちゃん
去年までは そんなことはしなかったような!?
20070129191645.jpg


そして かえちゃんまでも。。。
20070129192749.jpg
どうして? どうしてなの? もんかえちゃん??
それにしても おとと 嬉しそうねっ

別にいいんだけどっ ちょっぴりジェラシ~な おかかです

決まったそうです☆

たった今 ブギちゃんママから連絡が入り
パイド君の新しいお家が 決まったそうです

昨日に引き続き ご心配くださったお友達の皆さま
本当にありがとうございました

パイド君もタイガー君も 幸せになるんだよ~

緊急☆続・里親さん募集です!!

昨日も ここで里親さん募集のお願いをさせていただきましたが
もう一度 PLAYFUL DOGさんの
ブギちゃんパパ&ママからのお願いです

昨日 2匹とも里親さんが決まりましたと
お伝えさせていただいたのですが 残念なことに 
パイドの男の子が キャンセルとなってしまったそうです

868.jpg

この子には なにも罪がありません。。。
2年間 一緒に過ごしてきた パパとママ 
タイガーブリンドルの男の子とも 離れてしまうこともわからずに
純真無垢なお顔で 私達を見つめています
  
今月末と期限が迫っています・・・
どうか みなさん お力を貸してください!!

フレンチブルドッグは 決して育てやすい犬種ではありません
病院にかかる頻度が多い子もたくさんいます
何よりも 大切な家族であるということをご理解いただき
何度も飼い主さんが変わることのないよう愛情をもって
育ててくださる 優しいパパ&ママをフレブルちゃん達は 待っています☆

明日 ブギちゃんママが2匹とも
飼い主さんのところから 連れてきてくれるそうです

何か新しい情報が 入りましたら随時UPさせていただきます
皆さま どうぞ宜しくお願いいたします

~連絡先~
PLAYFUL DOG 
 042-780-5818
 神奈川県相模原市津久井町中野375-1  
http://www.playful-dog.com/

ファニ~♪

ファニフェに行ってきたよ♪
20070126081355.jpg
おやつ待ちなの。。。


大好きな 馬肉軟骨を仲良く食べたよ~
20070126081539.jpg

20070126081512.jpg
へっ? もうないのですか??

今日はもんかえ号(カート)ではなく おかか号(車)で来たので
サヨウナラしたあと に戻ろうとしたら
姉妹揃って とは反対の公園に行きたいと・・・

少しずつですが もんちゃんの足取りもしっかりしてきたので
そのまま 歩いて公園へ
20070126082339.jpg
1分と歩かないで行ける距離の公園なのに
案の定 もんちゃん 途中で踏ん張り歩きません
かえちゃんの気持ちは 公園へまっしぐら
なので おかかの両手は 思いっきり開いてしましました。。。
もんちゃんを励まし おかかの側まで呼び
その後は抱っこをせがむので もみじ抱っこで公園へと歩きました

歩かない訳は 腰や足が痛むのではなく
最近 ここの公園が あまり好きではない様子。。。
でも かえちゃんは好きなのよねぇ~

もんちゃんはベンチ休憩  かえちゃんと思いっきり遊び
グルっと遠回りしてへ向かいました

途中には 以前猫ちゃん発見スポットや 
マックや 大好きなペットショップがあります
こちらのコースは もんちゃんも意気揚々と歩きます

ペットショップにも立ち寄り いつものお兄さんにご挨拶
馬肉ジャーキーをいただき おみやげまで持たせてくださいました
ありがとうございました~

満足×2な もんかえちゃん ご機嫌で
ファニフェ1周 お散歩コース終了です

それにしても なんでもんちゃん あの公園
イヤになっちゃったのかなぁ~~~??

ありがとうございました!!

里親さん募集していました フレブル君達

2匹とも 新しいパパとママが決まりました

新しいお家で 幸せな人(犬)生を送られることを
心より 願っております。。。

心配してくださった お友達の皆さま 
どうもありがとうございました

緊急 里親さん募集です!!

お世話になっているPLAYFUL DOGさんの
ブギちゃんパパ&ママからのお願いです

飼い主さんの家庭の事情 (転居による社宅入居不可) による
飼育放棄→保健所となりそうな 2歳のフレブル君が2匹いるとのこと。。。
(パイドの子を先に迎え その何ヶ月か後にタイガーブリンドルの子を迎えたそう・・・)

868.jpg

867.jpg


パイドの子は 時々ガルルルとなりますが
タイガーブリンドルの子は 穏やかな性格だそうです

2ブヒとも 去勢はしていなく 仲良しさんとのこと・・・ 

今月末と期限が迫っています・・・
どうか みなさん お力を貸してください!!

フレンチブルドッグは 決して育てやすい犬種ではありません
病院にかかる頻度が多い子もたくさんいます
何よりも 大切な家族であるということをご理解いただき
何度も飼い主さんが変わることのないよう愛情をもって
育ててくださる 優しいパパ&ママをフレブルちゃん達は 待っています☆

ブギちゃんパパ&ママも 私も 今わかっていることは
↑ に書いてあるとおりです
何か新しい情報が 入りましたら随時UPさせていただきます
皆さま どうぞ宜しくお願いいたします

~連絡先~
PLAYFUL DOG 
 042-780-5818
 神奈川県相模原市津久井町中野375-1  
http://www.playful-dog.com/

ブログ等で 里親さん募集をしてくださるお友達が
いらっしゃいましたら 是非 お願いいたします
もし 私のつたない文でもよろしければ コピペしてお使いください 
ご協力お願いいたします

ペロペロ → ウットリ

昨日は とっても長いお留守番を頑張った もんかえちゃん
今日はおかかと ずっ~と一緒だよ~

じぃじ&ばぁば家では あまり遊ばない もんちゃん・・・
今日は はちゃけています♪
20070125161938.jpg

20070125162018.jpg


モチロン 妹のお世話も かかせません・・・
20070125162039.jpg
ペロペロ ペロペロ


そのときの かえでの顔ときたら。。。
CIMG3178.jpg
ウットリ~

ばぁばお手製のお夕飯も持たせてもらい おととの職場まで お迎え

少し早かったようなので 近所をお散歩しながら待ちました
20070125162144.jpg
久しぶりに姉妹並んで 歩きました
もみじの足取り だいぶ良いようです

11時間

タイトルの11時間
これは きっと我が家の中では 最高記録


CIMG3134.jpg

CIMG3128.jpg
スゴイっ!!
CIMG3133.jpg
タバコと比較してみて!
CIMG3137.jpg
お買い物三昧
CIMG3139.jpg
〆はむつみ屋

11時間 それは おかかがお友達とようなことをしていた時間
もんかえちゃんが 2人っきりでお留守番をしていた時間

偉かったね~  よく頑張ったねぇ~
お陰で とっても楽しい1日でした ありがとう
20070125160059.jpg

20070125160132.jpg
でっ おみやげは???


ウンウン! こんなの買ってきたよ~
CIMG3192.jpg

目線

ジィッ~~~~~と見る目線の先には
かえちゃんの食べている 馬肉軟骨。。。
20070125153339.jpg
もんちゃん もう食べたでしょ~~~

新旧交代

お昼前まで ゴロゴロなもんかえ一家

おかかは みんなより ちょこっと早く起きて
もんかえちゃんのご飯の準備や 家事を済ませ
みんなが起きるのを 待ちます。。。

そして 身支度をして おととの実家へと向かいました
なんと新年初めてのご挨拶
体調が悪かったり お互いの都合が合わなかったりで
今日になってしましました

もんちゃん より頑張って歩きます
20070122093156.jpg

20070122093219.jpg

CIMG3064.jpg
だいぶ 良くなってきてるでしょ~

お母さんから 孫!?のもんかえちゃんにも 
お年玉をいただきました

お洋服とかじゃなくて おやつを買ってよねぇ~
20070122093729.jpg

あたちは オモチャがいいです。。。
20070122093659.jpg


美味しいケーキや 美味しいご飯をいただき
お母さんとサヨウナラ
その後はおととのご用で 閉店ギリギリの ○マ○電機へ~

おととの実家でも おかかの実家でも美味しいご飯
でも 何故かあまり美味しくない我が家のご飯
お米もそんなに悪いものでもないのにね・・・
きっと炊飯器のせいだよ~ ということになり 何気なく見ていたら
熱心な店員のお兄ちゃんに勧められ買ってもらっちゃった
CIMG3075.jpg
HITACHI独自の圧力&スチームで美味しいご飯が炊けるそう。。。  楽しみぃ~~

お嫁入り道具のひとつとして 活躍してくれた
炊飯器1号でしたが 2号の登場により お蔵入りに

捨ててしまうのは 可哀想なので
煮物料理などに使ってあげようと思います
きっと・・・ もんかえちゃんオヤツも作れるね
まだまだ 頑張ってもらいますよ

炊飯器レシピはコチラ

初○○○

20070122083609.jpg
さむいっ
20070122083705.jpg
さむすぎるぅ~~~

夕方から お留守番のもんかえちゃん
お散歩 → 半蔵ちゃん家とも思いましたが 
雪降り直前の寒さなので半蔵ちゃん家に直行

20070122083451.jpg
お出かけですか??

かえちゃんは ㎡ちゃんとひっぱりっこ
20070122083905.jpg
今までで 一番長いひっぱりっこ
へいちゃんが 大きくなった証拠です

もんちゃんは いつものとおり
おかかの膝の上から離れませんっ・・・

今日のランチは裏メニュ~の その名も『おかスペ』
CIMG3053.jpg
寒い日には とっても暖まる濃厚な美味しさです

そして 今日は鼻ペチャちゃんがたっくさん!!
ボストンテリアのパールちゃんとクラム君
フレンチブルドッグのエルビス君・BOSS君・夢ちゃん
(チワワのお姉ちゃんペコちゃん) BOO君とBLINGちゃん 
ブヒブヒフゴフゴ とっても 賑やかな半蔵ちゃん家

常連さんでは めいちゃん・マロンちゃん・カフェちゃん・美らたん

やっぱり 半蔵ちゃん家は楽しいねぇ~

でもでも 今日は早めに退散
もんかえちゃんは お顔やおててやあんよをキレイキレイして
ワンコ部屋に直行です

おかかは またまた車に乗り込み
りゅうままと おととの職場に迎えに行き 
愉快な仲間たちの待つ 焼き肉 べこ六へ

メンバーは たてちん&つぐみティン
りゅうまま あずささママ 
てんちゃん&学くん おだいずんパパ&ママ

ここで おかかなんと 馬刺 初体験
今まで なんだか可哀想で食べられなかった馬刺でしたが
たてちんの勧めもあって 挑戦
これが意外や意外 とても美味しいの~
タレも美味しくて お肉も柔らかくて甘くてね~~~

馬肉大好き もんかえちゃんは 
いつも美味しいもの食べているのねぇ~
なんて改めて思っちゃったりして。。。

美味しい焼き肉を いただいた後は
遅くにまたまた たてちん家にお邪魔してしまいました
なんと 解散は1:30過ぎ・・・
つぐみティン いつもいつも本当にゴメンナサイ

次回は 片づけておくので是非 もんかえ家に来てね。。。

こんなに遅くまで でかけていた
ダメダメおとと&おかかなのに もんかえちゃんは大喜び
明日は 1日一緒だからねぇ~
 

ポン・デ・カエ

20070120103927.jpg


ダイソーで見つけた ワンコおもちゃ。。。
なんとなく形を見ていたら・・・
いたずらしたくなっちゃった
おめめにイボイボが当たらないように ソォ~っとね

ポン・デ・カエのできあがり~

でも あんまり美味しそうではありません。。。

ちなみに ポン・デ・モンは お顔が大きくて入りませんっ!!

CAKE

実は実は・・・ 元パティシェだったりするおかか
もう遙か昔のことだけどねぇ

でも お菓子業界を離れてから
全くといっていいほど お菓子を作っていない
今や 作るよりも買うほうが楽しかったりもする。。。

おととにも 多分1~2回作ってあげたくらいかな!?

若い頃は 小さなお店を開くことを夢見て
色んな形の型や 色んな器具を集めていましたが
可哀想に出番もなく 眠っています。。。

そんなおかかですが・・・  最近・・・ 
作りたいという気持ちがフツフツと沸いてきたようです

まずは手始めに 小麦関係もになった
もんかえちゃんのおやつを作ってみました

パンプキンケーキ
【材料】
卵     1個
ハチミツ  適量
オイル   大さじ2
全粒粉   60g
B・P   小さじ2
カボチャ  適量

【作り方】
① 卵にハチミツを加え リボン状になるまで泡立てる
② ①に少量ずつ オイルを加え混ぜる
③ あらかじめふるっておいた 粉類をサックリ混ぜる
④ 角切りにしたカボチャを加える
⑤ 型に入れ 170℃のオーヴンで15~20分焼く

CIMG2985.jpg


良い香り~~~
20070118193521.jpg
早く 食べたいっ!!


結構 これが美味しいの~
おかかもペロリンって 食べちゃった
おととには 食後のデザートとして生クリームを添えてあげよっと
もんかえちゃん用に焼いたとは知らず 喜ぶよ~~

で~きたっ!

おととを送り出し おこたに座り 昨夜のつづき・・・

ひと針ひと針 編み編み
昨日できあがった おソロの◯◯◯を見ながら編み編み

CIMG2955.jpg

もんかえちゃんは おこたの中でク~ピ~ク~ピ~

片面は編んであったので あっという間に編み終わり・・・
2枚を綴じ合わせ 糸の始末もして あとは ポンポン作り

グルグルまきまき 真ん中しばって 
まぁ~るく まぁ~るく チョキチョキチョッキン
可愛くまんまるポンポンができたら てっぺんにチョコンとつけて
はいっ! できあがり




もんかえちゃん&おかか おソロのニット帽

CIMG2957.jpg


もんかえちゃん用のは まだ・・・ あごヒモがついていないけどねぇ~
(太めのかぎ針 買いに行かなくちゃ)


早く おソロでお散歩行きたいなぁ~

あみあみ

元旦以来 じぃじ&ばぁばに逢っていないので
もんかえちゃんと3人で 遊びに行ってきました

かえでは 玄関を入るやいなや 
猛ダッシュで おもちゃコーナーに
おもちゃをくわえながら じぃじとばぁばに遊びの誘い
20070118114639.jpg


もみじは ありったけの愛で ご挨拶
20070118114749.jpg
対照的な姉妹です。。。

おかかはというと 毛糸持参でご挨拶
ばぁばに 編み図を作ってもらい 編み編み
何を作っているかは お楽しみ
片面ずつ編んでは 糸の始末をばぁばに任せ また片面編み・・・
両面編み終わったら綴じは またまたばぁばに任せ
また もうひとつ 作り出す始末・・・

肝心要のポンポンも 全てお任せ

ということで・・・ 片面ずつ4枚編んだだけで
とっても可愛いものが できあがりました

夕方には よっちゃん&ゆうかちゃんも来て
お夕飯をみんなで食べて 楽しく過ごしました~

おととをお迎えに行き おととのご飯を作り
またまた 編み編み
これは ばぁばに編み図作成をお願いしなかったので
適当に大きさを考えながら 編んでいかなくてはいけません!!
そして ばぁばもいないので 一人で糸の始末もしました~
夜も遅くなってきたので 片面のみで終了。。。
続きは また明日

お幸せに~

谷原 章介さんが 電撃できちゃった結婚
谷原さんは もみじを迎えるきっかけを作ってくださった俳優さん・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2003年 おととのスーツを作りにいった 紳士服店でのこと

寸法を測ったりしているおとと・・・
ヒマな私はイスに腰掛け テーブルに置いてあった
メンズ雑誌を手に取りペラペラ~

ふと あるページに目が止まり 釘付けに!!
そこには谷原章介さんが 子犬と戯れる姿がありました
鼻ペチャでコロコロッで 今までに見たことのないその子に私は釘付け

関西のブリーダーさんに何度も通い その子を迎え入れたこと
その子の為にお酒を飲む回数も減り 家路に急ぐ様子 などなど・・・
谷原さんの愛情があふれていました

あまりにも ブチャ可愛い子犬ちゃん
携帯を取り出し パシャと撮影
すぐに待ち受け画面にしたことを思い出します。。。

寸法も測り終え 私のところへ戻ってきたおととに 
『この子 可愛いでしょ~』
『なんていう 犬種なんだろう??』
大興奮な私は 帰りの車の中でも ずっ~~~とそのことばかり!!

帰宅後すぐに PCを開き検索
鼻ペチャ犬=パグ犬 というイメージしかなかった私なので
犬図鑑のようなサイトから その子を見つけるまで
かなりの時間を要しました

長~い時間 PCと向き合い やっと見つけたその子。。。
『フレンチブルドッグ』 んっ?? でもでも 『ボストンテリア』??
どっちだろう?? 
(後から わかったことだけど 谷原さん家の子はボストンテリア君でした。。。)

その日から 私のワンコを迎えたいという気持ちが
寝ても冷めても 鼻ペチャ。鼻ペチャ
そのうちに フレブル。フレブル。
暇があれば PCの前に座り すでに迎えてらっしゃる方のHPや
ブリーダーさんのHPを見て 思いめぐらせる毎日

そんなとき・・・ もみじに出逢ってしまったのです
それはそれは 衝撃的でした!!
この子を迎えたいっ この子を育てたいっ
この子のお母さんになりたいっ。。。

その熱い思いは おととにも伝わり 晴れてお迎えすることになりました

あの日 おととがスーツを新調しなければ・・・
あの日 メンズ雑誌に谷原さんが載っていなければ・・・
可愛いもみじは 我が家の娘ではありませんでした。。。
はたまた・・・ 可愛いかえでも 妹になることはなかったでしょう~

そんなステキな出逢いのきっかけを作ってくれた谷原さん
モチロン 一度もお逢いしたことはないけれど
あの日から ずっ~と気になる俳優さんだった谷原さん。。。

そんな谷原さんが 結婚!!
それも いしだ壱成さんの元妻で3歳の子供まで~
なんだかとってもショックだけど 優しい谷原さんらしいねっ!!
末永く お幸せに~~~
ボストンテリア君への愛情も忘れないでねぇ~


ぷれこ。ヤン家で お預かり中の ふれお@ぶぅちゃん
20070117090255.jpg
もんちゃんイスに上手にお座りできるようになりました

ぷれこ。ヤンの暖かい愛情をいっぱいもらって
優しい表情になってきましたね

まもなく避妊手術を受けるそうです・・・
優しいパパ&ママが 早く見つかるといいねっ
ふれお@ぶぅちゃんにも 更なる幸せが訪れますように

ぶぅちゃんの詳細は ふがふがれすきゅう~を見てくださいね

みんな仲良く

またまた マックねた

本日発売 マックグリドルを 早速いただいてまいりました

ソーセージ&エッグ・チーズをチョイス
Photo438.jpg
あまじょっぱい そんな表現がピッタリのこの新商品
メープルシロップたっぷりのパンケーキに ソーセージとチーズ・・・
別々に食べたいかも~~

半蔵ちゃん家に移動すると~
めいちゃんママから 美味しいケーキのおみや
Photo440.jpg
みんなで仲良くいただきましたよ~

お子たちも・・・  馬肉サラダを仲良く並んで・・・
20070116092354.jpg
いただきま~す

閉店SALE

おととは お留守番で3人でお出かけ
向かうは 府中 G・Gさん
Photo435.jpg
残念ながら ここの店舗は閉店されるそうで 今日は SALE最終日

れいこさんや ぷれこ。ヤンと待ち合わせして買う・買う・買う

その間の娘たち。。。
20070116082946.jpg
ゴメンよ~~

その後 場所を移動してcafe TROIS CHIENSさんへ 
美味しいランチをいただいたり~ 
美味しいケーキをいただいたりしながら 楽しいひととき
20070116083407.jpg

20070116083442.jpg

20070116083507.jpg


はじめましての可愛い女の子 えびすちゃんにもお逢いできました
CIMG2901.jpg
ムチコロボディのキュートな女の子でした~
また 逢えるといいなっ

新発売の・・・

仲良くカートに乗って向かうは??
20070116074951.jpg

20070116075113.jpg


ご近所マック
そう! 昨日発売の 『MEGA MAC』 を食べにきたのです・・・
20070116075308.jpg
なんだぁ~  ファニフェじゃないのか~~~  Byもんかえ

大きな口を開け パクリ
うぅ~~ん!? 正直な感想。。。
パサパサしてるぅ~~~~~

さっ 気分を変えて レッツゴー
大好きな芝生の広場に やってきましたよ

もんちゃんは ゆっくりのんびりお散歩
20070116075906.jpg

20070116080000.jpg

20070116080019.jpg


かえちゃんは 元気いっぱいボール遊び
20070116080149.jpg

20070116080359.jpg

20070116080458.jpg


1・2・右・左・・・ もみじの足取り 
だいぶ 良くなってきましたよ~
20070116080815.jpg

20070116080842.jpg
ガンバってるよ

手作り熱 再燃

お正月明けより 頻繁に使用している
おNEWのカラー&リード

もんちゃんが発病してから もみじを抱っこする機会が多くなり
一人でのおでかけのときは 抱っこしながら 
かえでのリードを持つというのは かなり大変でした・・・

そんなとき 半蔵ちゃんママから
多機能リード (肩や腰にかけて使えます) の存在を教えていただき
だぁびぃ工房さんに作っていただきました

この だぁびぃ工房さんのカラーは 
以前に伊豆高原のinunoieさんに泊まったときに
看板犬のBOO君や お泊まりのお客さんのブルース君がしていて
とてもステキだったので もんかえちゃんにも 是非買ってあげたかったもの・・・

そんな だぁびぃ工房さんに多機能リードがあったのも運命
たくさんある生地の中から選び作っていただきました
多機能リードは もみじが普通に歩けるようになったときには
ツインリードとしても使えますが
別々のリードも必要なので 通常サイズのリードも2本
カラーは バックルタイプのワンタッチカラーではなく
BOO君やブルース君と 同じセミチョークで作っていただきました~

このセミチョークの使い勝手が とっても良いので
もっと欲しくなってしまった おかか。。。

でもでも リードとカラー2人分で 12000円弱
多機能リードも合わせたら 18000円弱
だったら 自分で作っちゃおう
・・・・・・というわけで 手作り熱再燃です

まずは 生地選び
CIMG2722.jpg
このクマさん柄には ベージュのテープをつけてお上品に


それから パーツも忘れてはいけません
Photo419.jpg
バックル・ナスカン・マルカン・コキetc・・・
今回は 2柄ずつ作るので パーツも全て4個ずつ
忘れ物はないか チェックチェックで 送信。

あとは 週明け位の到着を待つのみ!!
久しぶりだけど 上手にできるかな

ちなみに リード&カラー 1セットあたりのお値段は
1446円也~

ハッ! レレポのショ~リードのパーツも買いに行かなくちゃだわ~

鏡開き

鏡開きなので お飾りのお餅を切り
コトコト煮込んだ小豆で おぜんざい 

もんかえちゃんには お砂糖なしのおぜんざい
20070112085217.jpg
モチロンお茶は 半蔵ちゃん家で噂の痩せるお茶でございます・・・

そうそう コンビニなどに
ちゃん用 玩具菓子が15日より販売されるそう

『PETOY’s for Dogs』だって!!
発売元はオモチャメーカーのBANDAIさん
見つけたら 買ってみよっ~と

同じ15日発売のコチラも気になるのよねのよねのよねぇ~

ひなたぼっこ

昨夜 早く就寝したお陰!?で
なんとか高熱に魘されることなく 目を覚ましたおかか

少し食欲はないものの 寝ているほど症状でもないのでホッ

午前中は ちょっとした用事で もんかえちゃんはお留守番
帰宅後まだ お日様ポッカポカだったのでお散歩

もみじは公園まではカートで楽チン! かえではテクテク。。。

芝生の広場に行き下ろしてあげると このとおり
20070111120120.jpg
戦闘態勢です(汗)
これでは リハビリにはなりませんっ!!

なので かえちゃんを休ませ もんちゃんとゆっくり歩きました

もんちゃんが 休憩していると・・・
ねぇ~ねぇ~ ボールで遊ぼうよっ!! と誘うかえちゃん
20070111120322.jpg
カワイイねぇ~


無邪気に遊ぶ子供たちを見る もんかえ姉妹
20070111120448.jpg
一緒に遊びたいのかなぁ??


ひなたぼっこしながら ゆっくりと過ごしました~
20070111120806.jpg

ぶり返し。。。

せっせと お片づけをして
せっせと お正月中のBlogをUPして・・・
昨夜の残り物の天ぷらで 天卵とじ丼を作って食べて
さてさて 半蔵ちゃん家におでかけ おでかけ

んっ?? なんだか またまた身体の節々が痛いよ・・・
胃もお腹も 変な感じ。。。
寒気もしてきたような??

いやいや 気のせい! 気のせい!!
せっせと 身支度してに乗り込む

半蔵ちゃん家には ぷれこ。ヤン&ぱぐお君&ふれおちゃん
続いて めいちゃんママ&めいちゃん
そしてそして れいこさん&ココア君&ミロ君&カルーアちゃん
あずささママ&あずきちゃん&ささげちゃん
リュウまま&グランちゃん といつもの面々が勢揃い

もんちゃんは おかかの膝の上で おやつ三昧
かえちゃんも 大好きなあずきちゃんと思いっきり遊べて 大満足!!

楽しい仲間たちと 楽しいおしゃべり
セールのお出かけや ワンコ抜きのご飯のお約束もできました

そんな楽しい時間なのに やっぱり体調不良
念のために持参した みみっぴで体温を測ると
ゲッ!! 熱あるじゃん

ということで 今のうち・・・
高熱になると 食べられなくなっちゃうから 今のうち・・・
おやつに シーフードパスタを食べました

まだ遊びたいモードの かえちゃんでしたが 早めに退散
おととのご飯の準備をして 就寝。。。

まだ新年明けて 9日しか経ってないのに
またしても 熱が出てしまうとは~  ついてない
Photo415.jpg

一気にババババ~ン

1月1日
おとと&おかか用
Photo400.jpg

Photo401.jpg


もみじ&かえで用 半蔵ちゃんママ作
Photo399.jpg

CIMG2489.jpg
おごそかに新年を迎えました

その後 おととのお父さんのお墓にご挨拶
そして じぃじ&ばぁばのお家で大集合!!
賑やかなお正月となりました
クリスマスに引き続き 1500円☆BINGO大会
今回のお題は 『国名』
小学校4年生のゆうかちゃんが 意外な国名を記入していてビックリ
新年早々 お勉強させられたオトナ達でありました

23:30過ぎ 解散

そのまま たてちん家で行われている新年会!?に合流
Wiiスポーツで大いに盛り上がり なんと2:45位まで
お邪魔してしまいました
お正月から 愉快な仲間たち 最高っ!!


1月2日
帰宅後お風呂に入り・・・ お布団へ
なんだか 眠れない。。。
胃? お腹? 激痛っ!!
なんとか 騙しだまし眠るも すぐに目が覚める
そのうちに 身体中に痛みが走り 寒気まで
恐る恐る 熱を測ると37.8℃
急いで 毛布を持ち出し 痛みやら寒さやらと闘いました

熱はどんどん上がる一方で 下がる気配なし
食欲もモチロンありません!!
おととは?? というと至って元気な様子 良かった・・・

おととは心配して 
プリンや 鍋焼きうどんを買ってきてくれましたが
全然食べられません

ダイエットをすると宣言したけど
こんな形で痩せるのは いやだぁ~~~~~!!


1月3日
症状変わらず 熱も39.1℃
病院に行った方がいいのかどうか?? 悩むところ。。。
でも 結局 解熱鎮痛剤で過ごす・・・


1月4日
熱は下がり すこしスッキリ!!
福袋購入を楽しみにしていたおとと・・・
もう諦めているようでしたが 可哀想なので
横浜へ繰り出しました
久しぶりのお出かけに もんかえちゃんも嬉しそう

大道芸を見たり
20070109120332.jpg

CIMG2541.jpg


中華料理を食べに行ったり
CIMG2558.jpg
(せっかくのお料理でしたが おかかは病み上がりの為 
ほとんど食べられず・・・残念っ)


元町で福袋や バッグを買ったり~
お友達と会ったり~
Photo404.jpg

Photo405.jpg

Photo406.jpg
よっちゃん一家にまで バッタリ偶然会いました!!
これには ホント ビックリ

いつもなら なんてことのない お出かけだけど
病み上がりのせいか とっても疲れました・・・
健康って ありがたいねぇ~


1月5日
おとと 初出
おかか お掃除
もんかえちゃん・・・
20070109121249.jpg
グゥ~~~
まだまだ お正月気分 抜けないみたい。。。


1月6日
ダイフクちゃんの妹 ずんだちゃんお披露目
20070109121530.jpg

CIMG2589.jpg
おてても あんよもしっかり ムチムチコロコロポテポテ
とってもキャラ立ちしそうな 可愛い女の子です

これからも姉妹同士 仲良くしようねぇ~


1月7日
もみじさん 診察Day

まずは お腹も減ったので ちょっと寄り道 
CIMG2622.jpg

お久しぶりの ケリーちゃんにも逢えました
20070109122112.jpg

もみじも 嬉しそう
20070109122231.jpg

かえでも 嬉しそう
20070109122323.jpg


20070109122301.jpg


病院へ行くと クリームのフレンチ君がいました
ここの先生に出逢い 良くなってきたんですよ~と
おっしゃっていました。。。

そして 我が家のもみじも・・・
足にも大分 力が入るようになり 油断していたら
猛ダッシュで 走り出す勢いです!!
そして 皮膚の方もキレイになり 自家血療法はもう終了とのこと!
次回の診察も 1ヶ月後で良いそうです

さぁ~ お正月も明けたことだし 
本格的にリハビリ開始ですよ~

帰宅後 もんかえちゃんはワンコ部屋
おととと おかかは 焼き肉 味ん味んへ
おかかも 完全復活です!!


1月8日
おかかが元気になったと 思ったら
今度は おととが ギックリ腰。。。
それでも コメダ珈琲に行き 朝の一杯
その後は もんかえちゃんと安静安静 
身体を動かすたびに 悲鳴をあげていました
おかかも 腰痛持ちなので 辛さは重々わかりますが
どうしてあげることもできません・・・
せめても テーピング療法を施してあげました
ガンバレ~ おとと!!

あけましたね おめでとう!!

2007年 猪年 おめでとうございます

20070101005046.jpg


もみじ お正月明けよりリハビリ開始 筋力UPに励みます
かえで 新しいお友達とも仲良く遊べるように 頑張ります
おとと ○回目の年男です お酒の飲み過ぎには注意です 
おかか ダイエットに励みます!?

さぁ~て 年末には 
どんな結果をご報告ができるのか 楽しみ♪

こんな もんかえ一家ですが
皆さま どうぞ宜しくお願いいたします

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
