MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



安静 9日目

☆お友達の皆様へ☆
もみじへの暖かい お見舞い電話やメールやコメント
本当にありがとうございます・・・
皆様のお優しいお気持ち とっても嬉しいです。。。
不安でいっぱいになったら またどうか助けてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は 安静生活始まって以来 初めての
もんかえ一家への 訪問者。。。

それは 誰かというと・・・
もんかえ姉妹の大好きな ばぁば!!

嬉しくて ハシャぎ 興奮してしまうので
お友達のお見舞い等も お断りしていましたが
心配症のばぁば もみじの元気な顔を見ないことには
安心できないみたいです・・・

ばぁばの顔を見るやいなや
案の定。。。 もんかえ姉妹大喜び♪
おかか もみじの興奮を抑えるのに 苦労しました(汗)

ばぁばの顔を何度見ても 嬉しいらしく
ベロンベロン チュ~チュ~し
ダッコ ダッコとアピール三昧

やはり まだ早かったような!?
でも ストレスが少し発散できたのかなぁ~??

ばぁば帰宅後は 満足満足で サークル内で
クゥ~クゥ~寝ていました。。。


夕食のおでんを囲む もんかえ一家
CIMG1189.jpg
あったかいね♪

安静 8日目

☆お友達の皆様へ☆
もみじへの暖かい お見舞い電話やメールやコメント
本当にありがとうございます・・・
もんかえ一家 感謝の気持ちでいっぱいです!!
土曜日の診察で 学センセイより
OKがいただけるように頑張ります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝も元気に踏ん張って モリモリ完食
20061129191532.jpg
横滑りも少なくなってきている気がします。。。


ポッカポカ 気持ちの良いお天気なので お散歩
20061129192320.jpg
エレベーター前で パチリンコ。
行ってきま~~~す!!

まずは本屋さんに寄って 
本日発売のフレンチブル専門誌『BUHI』を買い
それから 公園に行ったよ♪

レジャーシートを広げて 
日光浴をしながら のんび~り♪
20061129192911.jpg


20061129193040.jpg



原っぱには 誰もいなかったので・・・
20061129192547.jpg
もみじは 特等席 おかかの膝の上☆
かえちゃんは ボール遊びに夢中です


かえで とっても嬉しそう♪
20061129193203.jpg


もみじの目線は こんな感じ!?
20061129193323.jpg
もみじも ゆっくりでもいいから 
走れるようになれるといいね~


20061129201919.jpg
ガンバルワン!!


ここに越してきてから 毎年・・・ 
記念撮影している落葉スポット
20061129202030.jpg
一昨年・昨年はコチラ

あたちたち 成長してますか?

安静 7日目

☆お友達の皆様へ☆
もみじへの暖かい お見舞い電話やメールやコメント
本当にありがとうございます・・・
もんかえ一家一同 感謝の気持ちでいっぱいです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜は なかなか寝付けない様子だったもみじ
痛みがあるわけでも 辛いわけでもなく
ただ お昼寝のしすぎ!? で
おめめパッチリ! ルンルン♪ な様子

そんなもみじと せっかくなので夜更かし。。。
かえでは グ~スカピ~なのでヤキモチ妬かれることもなく
安静を保ちながら ピットリベッタリ過ごしました

朝 もんかえ姉妹のご飯を用意していたら
宅配便のお兄さんから 
(インターフォンは もみじの興奮を抑える為OFFにしてあるので・・・)
先日ネットで注文していたものが届きました

早速 組立て ご飯の時間。。。
20061128120941.jpg
ウンウン なかなかいい感じ!


ご飯が終わり お気に入りのベッドを入れてあげると
ここ あたちのお部屋って 気に入ってくれたみたい!!
20061128121211.jpg
もうしばらくしたら 拡張パネルも届き増築予定・・・
そしたら おトイレも置けるかな??

サークル嫌いなもみじが 入り口を閉めても
嫌がらず 良い子にしていてくれるといいなぁ~

それにしても 最近はホントに便利っ
お買い物に行けなくても 欲しいものが届くなんて。。。

4:30 いつもよりも早くおとと帰宅
もみじは可哀想だけど おととにお願いして
ストレスMAXの かえでと一緒に半蔵ちゃん家へ

いつものみんなに逢えて かえでもとても嬉しそう♪
大好きなあずきちゃんとも 思う存分遊べてご機嫌!!
20061129184337.jpg
良かったねぇ~ かえで。。。

おかかは・・・ お留守番のもみじのことも とっても心配
もみじだけ お留守番なんて初めてのことだからねぇ~

帰宅後 おととに様子を聞いたら
おととの側にピットリひっついて寝ていたって・・・
おととは もみじとの密な時間に ニンマリでした!

そして 今夜からバッチフラワーレメディ
Photo277.jpg
お花の持つエネルギーが 心のバランスを穏やかにする
お手伝いをしてくれるそうです

もみじ かえで それぞれの今おかれている状況を
カウンセリングしていただき 作っていただきました

もみじが1歳の頃 体調が優れなかったときにも
このバッチフラワーレメディには お世話になりました

今回も もみじ かえでのそれぞれの
ストレスや気持ちが落ち着き
良い方向に向かってくれますように~☆

安静 6日目

☆お友達の皆様へ☆
もみじへの暖かい お見舞い電話やメールやコメント
本当にありがとうございます・・・
皆様のお優しいお気持ち とっても嬉しいです。。。
不安でいっぱいになったら またどうか助けてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もみじとかえでのお世話を 何かしていないと
とっても不安なおかか・・・

でも もんかえ姉妹は 
2人で それなりに 過ごしていたりする。。。

そう こんな風に・・・
20061128111118.jpg
仲良くネンネの2人を見て
ちょっぴりジェラシ~
川の字で寝ようよ~って 添い寝しました。。。


もんかえ)あたちたち 2人っきりがいいのっ
おかかは 家事でもしてきたら!?
20061128111019.jpg
おかか)お願いだから そんなこと言わないでぇ~~~


分離不安だと思ってた もんかえ姉妹だけど
分離不安なのは 他でもない おかかなのかもね。。。

夜 おととが帰宅後
先生に教えていただいた 神経レベル検査をしてみました

●足の甲を床につけ 正常な状態に戻す時間をみる検査
●紙の上に足を置き そのまま横へスライドさせ 
 自力で足を戻す時間をみる検査

素人目なので わからないけれど 
先日病院で行ったときよりも 早い気がする・・・

どうか 麻痺の状態が良くなっていますように☆

安静 5日目

☆お友達の皆様へ☆
もみじへの暖かい お見舞い電話やメールやコメント
本当にありがとうございます・・・
いろんな情報もいただき参考にさせていただいております
皆様の優しいお気持ち とっても嬉しいです
これからも どうか見守っていてくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気休めかもしれないけれど・・・
腰を冷やさぬように 新しい腹巻きをつけてあげました
20061126225436.jpg
この腹巻き 100円ショップのネックウォーマー
もみじのお腹回りにはピッタンコみたい。。。


かえでは オモチャを取っかえ引っかえ持ってきては
遊ぼうよ~って誘ってくれます!
20061126225455.jpg


もみじは かえちゃんのホワイトザウルスを借りて
良い子に ガジガジに夢中な1日でした

安静 4日目 そして・・・

☆お友達の皆様へ☆
もみじへの お見舞いのお言葉を
ありがとうございます
もみじ安静の毎日に退屈な様子ですが
良い子に頑張っています
皆様の暖かいお気持ち とっても嬉しいです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日 お部屋の中ばかりのもみじ
20061126162927.jpg
ストレス全開のようです


カートで良い子にしているならと・・・ 
20061126161317.jpg
秋風を感じに ご近所お散歩


すると・・・ すぐに催したご様子
下ろしてあげると ウ~~~ンと頑張っていました。。。 
CIMG0976.jpg
お食事中の方 ごめんなさいね!!


かえでちゃん お姉ちゃんに遠慮してか
あんまり はしゃぎません。。。

真っ青な青空の下
20061126162049.jpg
同じように 風を感じているみたい


夕方から かえでの混合ワクチンをお願いしに
学センセイのところへ

モチロン もみじも診ていただきました!!
実は 先日もみじを診てくださった先生は別の先生
(休診日だったのです)

今までの経緯をお話し 色んな検査が始まりました
いつになく真剣な表情で 検査進めていく学センセイ
おととも おかかも 不安がるもみじを励ますので精一杯。。。
もみじを励ましながら 
自分自身を落ち着かせていたのかもしれません・・・

一通り検査が終わると 
いつもは 明るくてひょうきんな 
学センセイが 口を一文字にし お話してくれました

学センセイ 『もんちゃん 神経麻痺 おこしていますね。。。』
おとと 『右足ですか?』
学センセイ 『両方ともです・・・』
おとと 『やはり脊椎の・・・』
学センセイ 『そうですね。。。 おそらく胸腰椎の上の方
        そう この辺りのものによると思われます』

神経麻痺の度合いを調べる検査を もう1度
目の前で行ってくださいましたが 
もみじ反応が鈍く 反射が遅すぎます

普通の子なら パッっと嫌がって戻すであろう足を
戻すのにすごく時間がかかっていました

それから先も いろんな事について会話が続きました。。。
今後の治療としては

1週間後に酷くなっているようならば 
大学病院にてMRIを撮り 
場合によっては手術も行わなければならないということ
(ヘルニアの場合 症例数もかなりあるので学センセイ執刀できるも
他の原因ならば 大学病院での手術)

もみじの脊椎は ヘルニアではなく
変形による狭窄によって起こっているものかもしれないので
手術をしても良くならない可能性もあるということ

今現在 もみじのグレードは5段階レベルのうち
2段階くらいだということ

痛みがないということは 急性期ではなく
慢性化しているということなので もんちゃんにとっては
あんまり良くないということ
(急性的であれば かなり痛みがあり 治る可能性も大)

前医の言われたとおり ビタミン剤服用+絶対安静

その他 抱っこの仕方などを教わり 診察終了

帰りの車の中 おととと どんな会話をしたかも
覚えていません・・・
ただただ ふかふかの芝生の上を走り回る
無邪気なもんかえ姉妹が見えました。。。


CIMG0973.jpg
あたち 頑張るよ!!

安静 3日目

☆お友達の皆様へ☆
もみじへの お見舞いのお言葉を
ありがとうございます
もんかえ一家 頑張っています
皆様の暖かいお気持ちに 感謝感謝なのです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸いなことに もみじ・・・
痛みなどは ないようです。。。

今日も 食欲旺盛
モリモリ食べました!!

1日目は 宙に浮かせながら食べていた右足ですが
きちんと 立って食べています
CIMG0950.jpg


ほ~ら このとおり・・・
しっかり立っているでしょう!!
CIMG0948.jpg
でも やはり踏ん張りが弱く 
横にズズズっ~っとなってしまいますが・・・


ペロリン完食 
カメラを向けると・・・ このとおり
20061124181153.jpg
満足げな笑顔です♪

昨日は おととがお休みで
家事などをしている間 サークル内に入っていなくてもOKでしたが
今日は 母子家庭。。。
どうしようかなっと思いましたが 出して出してと
2足で立ち上がっては困るので そのままフリーに。。。

お洗濯・お掃除 
途中で何度も チェックチェックしながら
超特急コースで終了!!

もんかえちゃん
愛用のふかふかベッドの上でずっ~と寝ていました
良かった♪ 良かった♪

その後もずっ~と もみじはネンネ
かえでは 何回戦もおかかとオモチャ遊び♪
おととが帰ってきたら お散歩にも連れていってもらおうね・・・

お姉ちゃん思いの 良い子のかえで
お気に入りの ホワイトザウルスをカミカミ
20061124181331.jpg
お姉ちゃん 早く元気になって
追いカケッコやプロレスごっこしようね♪


テンプレート変更しました
クリスマスを 楽しく迎えられますように・・・
サンタさん ヨロシクお願いいたします。。。

安静 2日目

☆お友達の皆様へ☆
もみじへの暖かい お見舞い電話やメールやコメント
本当にありがとうございます・・・
不安でいっぱいだった もんかえ一家ですが
皆様の優しいお気持ちを胸に頑張っています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

昨夜から いつものベッドではなく
リビングにお布団を引き 寝ているもんかえ一家

夜中 痛がる様子もなくグッスリなもみじ・・・

ケージ内での安静についてですが・・・
もみじは 元々お部屋の中では寝てばかりいるので
私たちが 目が届くところにいる場合は
特にサークルに入らなくても 安静生活が送れています。。。
シッコやウンチのときには おトイレまで抱っこで
連れていってあげています
今のところ 排尿・排便障害も出ていないようなので ホッ。

ご飯も モリモリ完食 
おやつのシャークも ムシャムシャ!!
でも やはり食べている最中 踏ん張りが弱く
右足が横滑りしてしまうことも しばしば・・・

夜になり 安静生活に飽きてきたのか 遊びたいモード
20061124173637.jpg

20061124173722.jpg
新しいオモチャをあげると 気に入ったようで
ムニムニモニョモニョしながら 遊んでいましたよ♪


かえでも お姉ちゃんの安静を理解しているのか!?
ムニムニモニョモニョ遊びで誘います。。。
CIMG0922.jpg


マイペースで遊んだあとは
右足で 耳の後辺りを掻く仕草まで見せてくれました
力強くポリポリしていたので 嬉しくなりました

まだまだ 油断はできませんが 
もんかえ一家 のんびりともみじと向き合っていますので
元気になったら また遊んでくださいね♪

絶対安静

昨夜(夜中) 突然 左足を引きずって歩くもみじ
全身くまなく触ってみたけれど どこも痛がる様子もなく
お布団でクゥ~クゥ~寝始めてしまいました・・・
朝まで 特に痛がる様子もなく熟睡。

そして 今朝・・・ 足の引きずりは
少し良くなっているかのように見えたけれど
とっても心配だったので 病院へいってきました。

診察台の上でも 触られても痛がる様子もないし
歩いてみせても 引きずる様子もなし。。。
触診では 股関節や靱帯の損傷 麻痺などの症状もないとのこと・・・

念のため 股関節と脊椎のレントゲンを撮っていただくことに。

先生は 
『フレンチですから何らかの奇形は認められると思います。
ショックは受けないようにね』
 
とレントゲン室へ向かわれました。  

結果・・・

股関節
20061122231918.jpg
はまりは浅いそうですが 
特に今の段階で 炎症などは見られないそうです
膝も 特に問題なし・・・


脊椎
20061122231848.jpg

20061122232145.jpg
先生絶句。。。
かなりヒドイ変形と 一つ多い背骨
この写真ではわかりませんが 
もう1枚の背中側から撮影した写真では
脊椎部分に 二分脊椎も見ることができました

今回の足の引きずりは この脊椎による症状でしょうとのことでした。

おかか 不安で先生のおっしゃっていることが
右から入って左にスゥ~って通り過ぎ
何がなんだかわからなくなっていました。

そして今日は 症状が出ていたということで
炎症を抑える注射をしていただき 
ビタミン剤を服用することになりました。

日常生活の注意事項としては・・・
●しばらくの間は狭いサークル内での安静生活
●階段等の段差・ジャンプ厳禁
●滑る・転ぶなどの注意

今までも 階段やジャンプなどは 
気をつけていたつもりでしたが これからは
もっともっと 気にかけていかなくては。。。

お会計を済ませ 脳裏に不安がよぎる中 帰宅
もみじとの 安静生活のはじまり・・・

かえでは もみじを心配する私を見て 少しスネ気味
ナイーブなかえでのことも 気にかけてあげなくては。。。

安静にしているにも関わらず 今朝からは
引きずることのなかった足を浮かせ始めました
しかも 今度は右足・・・

不安で一杯になり 先生に電話
神経症状の検査の仕方を 教わりしてみると神経は大丈夫そう!
でも心配なので 車を飛ばして 再度診察
やはり 麻痺などは出ていないので 自宅にて絶対安静

もみじ 頑張って 良くなろうね
20061122231948.jpg
おととと おかかと かえでがついてるからね
一緒に頑張ろうね。。。

イルミネーション

めずらしく早く帰宅したおとと。。。
そして なんとなく暖かい気温
せっかくなので もんかえ姉妹と一緒にを見に行くことに♪

CIMG0809.jpg

20061122224816.jpg

20061122224618.jpg

20061122224708.jpg

CIMG0856.jpg

今年も楽しいクリスマスが過ごせますように

疼くのだ・・・

おかかは 元気ハツラツぅ~に見えるみたいですが
実は ありとあらゆるところにガタがきているのです

腰→ 腰椎椎間板ヘルニア
左下肢→ ヘルニアの神経症状による痺れ・筋力低下・下垂足などなど

これらは 結構長い間 仲良く付き合ってきたので
慣れっこといえば 慣れっこなので これからも一生 続くであろう症状。。。

それに加えて 最近お目見えしたのが
右肩→ 肩腱板損傷(棘上筋とやらを痛めているらしい)
治っては また再発 治ってはまた・・・の繰り返し。。。

そして 今回は 今までで一番痛いというか疼く
肩から腕にかけて とっても辛く吐き気までまでしてくる始末

痛み止めを飲んだり 湿布を貼ったり・・・
今夜は かぶれるので極力避けたかった テーピング療法の予定

元気ハツラツぅ~になりたいよ~

Birthday 伊豆旅行2日目

朝目覚めると ザァ~ザァ~の雨
箱根方面へ紅葉狩りの予定をしていた もんかえ一家ガックシ

気を取り直して 朝食を摂り 帰り支度です・・・

そうそう ホテル内の壁には 
たくさんのワンコちゃんの絵が描かれているのですが
もんかえ姉妹の絵も 絵描きさんが描いてくださいました
20061121101758.jpg
良いお誕生日の記念になりました
ありがとうございました!!

チェックアウトをしにフロントへ・・・
そのまま 駐車場に向かおうとしましたが
ドッグランに行かずに帰ることを 
もんかえ姉妹が許してくれるはずもなく

雨の降る中 走って参りました。。。
20061121102532.jpg
必死の形相です

雨風が激しいので 今日は帰りましょってことで・・・
でも 行ってみたかった 1件だけ。。。
335BAKERY Mahalo Mahaloさんへ
CIMG0734.jpg
ハジメマシテの335(みさこ)さんは とってもキレイなお姉さん
でね・・・PLAYFULDOGさんのブギちゃんパパとママのお友達
なので 一度行ってみたかったのよねぇ~
白を基調としたお洒落なShopには 
335さんの愛情のこもったパンが並んでいます

あれも美味しいし これも美味しいのよねぇ~
ってハジメマシテなのにどうして??って思うでしょ。。。

実は335(みさこ)さんの作られているパンは
PLAYFULDOGさん(土・日曜日) で頂くことができるんです
なので なんどか頂いたことがあるのよねぇ~

お食事パンや おやつパンを購入し
家路に向かいました

そして そのまま半蔵ちゃん家にGO
雨の中 ランランした もんかえ姉妹
トリミングは明日の予定でしたが 急遽お願いすることに

優しくて可愛いトリマーさんのむっちゃん
20061121105830.jpg
ピッカピカのサラサラ~ンになりました
モチロン かえでもね。。。

お天気に恵まれなかった 今回の旅行でしたが
ゆっくり お誕生日をお祝いできました


紅葉が見れなかったので・・・
ホテルでカメラマンさんに撮っていただいた
ともんかえ
20061121101341.jpg

20061121101359.jpg
次回はお天気の良い日に リュック背負って行きましょうねぇ~

Birthday 伊豆旅行

午前中 頑張ってお仕事だったおとと。。。
もうひと踏ん張りしてもらって 運転ヨロシクっ
2:38 伊豆に向かってGOGO

道中 結構渋滞していて 到着は5:30
おととは
もんかえと おかかは お夕飯までお部屋でのんび~り過ごしました。。。

我が家のお誕生日恒例
半蔵ちゃんママ特製ケーキで ニンマリなもみじ
20061121092050.jpg

20061121092259.jpg
いい笑顔です

もんかえ姉妹は ホテルからお祝いにといただいた
わんぺん&マグロを ペロリ~ン 

わたしたちも 美味しい懐石料理をペロリ~ン
満足っ 満足な宴でした

お部屋に戻り 家族水入らずな時間

もみじを 我が家に迎えた日のことを
思い出したりしながら 夜は更けていきました
20061121092950.jpg

20061121093006.jpg

20061121093130.jpg


もみじ 産まれてきてくれてありがとう
おととと おかかを選んでくれてありがとう
たくさんのお友達との出逢いをありがとう

これからも 元気いっぱい楽しく過ごしていきましょうね
20061121095727.jpg
もみじ 3歳のお誕生日 おめでとう

おめでとうのケーキ

今朝 ゲーム どうぶつの森の仲間たちが
もみじにお祝いのケーキを持ってきてくれました
CIMG0641.jpg
パイド柄のお洋服のもみじサン ご機嫌っ

そうなんですっ!!
本日 もみじサン 元気に3歳を迎えることができました

というわけで・・・
おととがお仕事から 帰ってきたら・・・
CIMG0647.jpg
Birthday旅行に行ってきま~す

黒猫ネロちゃん

もみじは 自分と違う容姿のお友達が大好きっ

めいちゃんのお兄ちゃんやお姉ちゃんのフェレット
しゅうちゃん・りくちゃん・てんちゃんに始まり・・・

ペットショップにて 遠目に逢うことのできる
オウムさん お猿さん ウサギさん モルモットさん
チンチラさん お魚くんetc。。。

そして 忘れちゃいけない お散歩途中に逢うネコちゃん

一度逢ったことのある場所に行くと
必ず そこにいるのかどうか念入りにチェック
でも そういつもいてくれるはずもなく。。。

とっところが!!
半蔵ちゃん家に遊びに行くと
パピヨンのルナちゃん家の妹ちゃん
黒猫のネロちゃんが!!
しかも もみじの母性をくすぐる 子猫ちゃん

そんなカワイコちゃんを もみじが放っておける訳もなく
ただひたすら ネロちゃんのお側に行き お世話がしたい様子

みんなで並んで頂くおやつも目に入らず 釘付け
途中 ビッキ~君の妹ちゃんとして 
迎えられたほっちたんが登場するも 
違う容姿のネロちゃんしか目に入らない様子。。。

こんなにもLOVEならば ニャ~ニャ~泣く
コレ買ってあげようかなぁ~
esdigital_1921_23719165.gif
明日は3歳のお誕生日だしねぇ~

ご機嫌とりとり。。。

昨日のショック(怒り!?)から
まだ立ち直れない もんかえ姉妹

ということで 家事を済ませた後は
もんかえちゃんご機嫌復活 お散歩へ

いつもは お散歩終わってからよ~の Funny Faceさん。。。
でも 今日は1番最初に立ち寄ります

ビックリ! 真ん中にもソファー席が出現
CIMG0566.jpg
もんかえチャンは スペシャルワンコごはん
おかかはランチの タコライス

でも まだまだ ご機嫌は戻りませんねぇ~
意外に根に持つタイプなのね

ということで ペットフォレストさんに行き
お魚さんや 遠目から鳥さんや 小動物さんを見て
店員さんにも 愛嬌を振りまき おやつも買ってもらって
ちょっとだけ・・・ご機嫌!?

そして いつもの原っぱまで テクテクテクテク
『よ~いドンっ』で走り出したよ~
20061118114254.jpg
笑顔じゃない!?
良かったわぁ~


20061118114425.jpg

20061118114448.jpg


ほらほら 笑ってるぅ~~~
20061118114750.jpg

20061118114619.jpg



それにしても・・・ 
またまた かえちゃん。。。 ありえないっ!!
20061118114907.jpg
村山さんのような眉毛に つらら状のヨダレ・・・
あまりにも 酷すぎるんじゃありませんかっ


その後も ゆっくりゆっくりお散歩
20061118115041.jpg
いっぱい遊んで ご機嫌ななめだった姉妹もルンルンに

良かったワン!!

試練

お婆ちゃんとのお別れの日・・・

分離不安なもんかえ姉妹だけど 今日ばかりは
頑張ってもらうしかないのです。。。

始発の のぞみ1号で大阪へ向かうおかか
もんかえは 早朝より半蔵ちゃん家にてお留守番です

途中 お留守番の様子を
さやち~や めいちゃんママが送ってくれました (感謝感謝)
061115_1539~01.jpg

NEC_0442.jpg


親バカな 私達夫婦は大丈夫かなぁ~ って
心配で仕方がなかったけれど 半蔵ちゃん家の皆様のお陰で
なんとか 長時間お留守番に耐え抜いた もんかえ姉妹

私が帰宅すると お迎えにいってくれたおととと
仲良く寝ていました

テーブルの上には お留守番の様子を細かく書いてくださった
short stay日誌がありました
CIMG0636.jpg

日誌によると もみじはとっても寂しかったようで キュンキュン泣き
ケイジも拒否し 脱走も試みたそうです・・・
一睡も眠ることなく 半蔵ちゃんママや
スタッフの香奈ちゃんにひっついていないと不安だったみたい。。。

かえでは 最初のうちはドアの前で待ったりしたけれど 
半蔵ちゃんや㎡ちゃん 半ちゃんママや香奈ちゃんと遊んでもらったり
イビキをかいてネンネしたりして 良い子だったって。。。

半蔵ちゃんママ 香奈ちゃん 
もんかえ姉妹が 本当に本当にお世話になりました!!
お陰で 静かにお婆ちゃんを見送ってあげることができました

それにしても もんかえ姉妹。。。
私に対しては かなりご立腹なようで
かえでは・・・『ウォオオォ~ン』と一声泣き おととのあぐらの中に戻り
もみじは・・・クンクンと全身の臭いを嗅ぎプィっと ふて寝。。。

いつもよりも増しての ジャンピングチュ~を期待していた私は
とてもショックでした

ちなみに・・・
もんかえ姉妹の私に対しての怒りは 次の日の朝まで続きました(泣)

ありがとう

私の寂しい心をぽっかぽかにしてくれる・・・
20061118102151.jpg
可愛い姉妹

明日は お婆ちゃんとのお別れ。。。

パパとママになってください!!

は お友達のぷれこヤン日記からのコピペです
おかかも (仮名)ぶぅちゃんに会いましたが
人好きで 元気一杯な女の子
脂肪や筋肉がつけば もっともっと
可愛らしい女の子になると思います。。。
優しいパパとママが 1日も早く見つかりますように

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家にはただいま里親募集中の
フレブルちゃん(メス 6歳)がいらっしゃいます。
体重6.5㎏痩せ痩せポチポチです・・・。
一生懸命ご飯をたべて標準体重目指しています。
詳しくはフガフガレスキューまでお問い合わせください。

早く里親さんが見つからないと情が移っちゃうよ~~。
というわけで皆さんよろしくです。

116339756616686.jpg

青空

雲一つない 綺麗な青空だった
その綺麗な空に お婆ちゃんが見えた
20061114102055.jpg

20061114102133.jpg
お婆ちゃんの笑顔を忘れない

お婆ちゃん

20061114095550.jpg
何も知らずに無邪気に走る もんかえ姉妹
青空を見て 大阪の祖母を想います
ガンバレ お婆ちゃん


王貞治グラウンドにて
20061114101218.jpg
次大会のハンカチ王子を探す姉妹


小さなお友達 その① カマキリさん 
20061114095735.jpg

20061114095627.jpg

20061114095845.jpg


小さなお友達 その② おサカナさん
20061114100810.jpg

20061114100827.jpg

20061114100855.jpg


小さなお友達 その③ ウサギさん
20061114101019.jpg

20061114101049.jpg



お婆ちゃん ありがとう
お婆ちゃん さようなら・・・


分離不安

分離不安な もんかえ姉妹
このような娘たちに 育ててしまったのは私の責任。。。

我が家でお預かりしたことのある お友達の子達は 
寂しいながらも 私達夫婦に寄り添い 遊び
ご飯もきちんと食べ 良く眠り 体調も壊すことなく
元気にパパ&ママの元へ帰っていく・・・

先日 半蔵ちゃん家のトリミングにお願いし
そのまま 5時間程の お預けをした

トリマーさんや 半蔵ちゃんママや お友達のお話によると
ずっと無言で入り口を見つめ 遊びのお誘いにも乗らず
ただひたすら 私達夫婦の帰りを待ち 可哀想だった・・・と

長時間のお留守番をさせることなく 過ごしてきたしまった日々
良かれと思ってしてきたことが 返って
もんかえ姉妹には 酷なことだったのかもしれない。。。

普段の短時間のお留守番でも
かえでは 姉もみじに寄り添い 
もみじはずっと眠らない様子・・・

ガンバレ もみじ
ガンバレ かえで
20061114095438.jpg




ワンリュック

少し前から気になっていた ワンリュック
でも もみじの胴回りに合うのかなぁ~なんて悩んでいるうちに
日が経ってしまっていました・・・

最近では 背負っているお友達をたくさん見かけますよねぇ~・・・
もんかえ姉妹にも 買ってあげたいなぁ~って思って
探してみると どこのSHOPでもSOLD OUTに
なってしまっているではありませんか

なんとか 1つだけPOMP!DENIM&DOG下北沢でGETしたものの
もうひとつ・・・

グラモには 売ってないかなぁ~なんて淡い期待を持って
秋晴れの中 ドライブ

すると各色 1つずつありました
ワァ~イ!! 良かったワァ~
 
そして以前に応募しておいた JOKER主催のフォトコンテストの結果も
見てきましたよ

半蔵ちゃん家のお友達がたくさん受賞される中
我が家の写真2枚も入賞

1枚は HPのTOPページの画像でもある この写真
Photo128.jpg


もう1枚は たてちんに撮ってもらった この写真
Photo127.jpg
たてちんステキな写真を どうもありがとう


お久しぶりの プリチィ~こうめタンにも逢えました
20061114090713.jpg
元気そうな コウメちゃんの笑顔を見ることができて
とっても嬉しかったよ~


ランチは WIRED KITCHENにて
20061114091002.jpg

20061114091028.jpg



そして そのまま半蔵ちゃん家にGOGO
すると・・・
さやち~家の ハール君・クィンティちゃん・レレポが
カラーリング体験をしていました!!

レインボー王子なハール君
20061114091642.jpg
お見事です


週末の 秋の遠足用リュック
20061114091846.jpg
おやつは300円までですよ~

再びIKEA

ばぁばとよっちゃんと女3人 ぶらりIKEAへの旅

香港や上海に住んでいたことのある姉は
香港・上海で体験済み

でも・・・ばぁばは初めて!!
嬉しそうな母の顔を見ている方が楽しい娘たち・・・

ゆうかちゃんの下校時間も考え 早めの昼食
好きなものをチョイスしていく形のレストラン

アレもコレもと選んでいたら こんなことになっちゃった
Photo126.jpg
全部 食べられたの?? と心配してくださったお友達の皆様。。。
残念ながら おじゃがさん1個とポテトを少々 ケーキも半分程残しましたわよ~

お留守番してくれた もんかえちゃんには
ヘビさんのぬいぐるみ!? を買ってきました

早速 ご対面。。。
20061114082833.jpg
おとと&おかか的にはな このぬいぐるみですが・・・
もんかえちゃん的には かなり燃えるらしく

このとおり・・・
CIMG0432.jpg
何度撮ってもブレブレです


かなり 気に入ってくれたようなので良かったわぁ~
今では ヘビさん見せるだけで ギラギラしたおめめで
飛んできますよ~

ワニさん

先日のスーパードッグカーニバル
良い子におととと お留守番をしてくれていた 
かえちゃんへのお土産にと 買ってきた
ワニさんのオモチャ@300円は
最近のお気に入りオモチャ。。。

20061114080548.jpg

20061114080612.jpg

20061114080646.jpg

20061114080745.jpg

20061114080828.jpg
もんちゃん かえちゃんが遊ぼうよって
誘ってるよ~~~(笑)

スタイ

お洗濯を干していると グェ~という声(!?)が・・・

お部屋に入ると もみじの心配そうな顔・・・
横では かえでが苦しそうにしていました
震えてヨダレもポタポタ出ています・・・
抱っこして 身体をさすってあげましたが
自分だけで 立っていたいようなので 
しばらくそっと しておいてあげました

最後に泡状のものを吐ききったら 突然元気になり
走り回り始めました。。。
なんだったのでしょう??

ほんの数分でしたが ヨダレがポタポタしていたので
スタイをつけ 拭いてあげていたのですが・・・
本人 気に入った様子です!
20061114074952.jpg



追伸:お陰さまで何事もなく かえでは元気ですっ!!

HAPPY DAY

今日は おとと&おかか 5回目の結婚記念日
そして・・・ おかかのBirthday

W Happy Dayなので~す

夕方 お願いしておいたケーキをいただきに伺うと・・・
CIMG0373.jpg


お祝いボードが
CIMG0376.jpg
(本名で書かれていたので 一応訂正済み。。。)


おとと 帰宅後 家族揃ってお祝いしました
CIMG0382.jpg


20061107091154.jpg
これからも 家族4人元気に仲良く過ごせますように

お預けしてる間に・・・

お弁当持って近所の公園広場にお出かけ
20061106102909.jpg
なぜか この公園いつも人がいなくて
のんび~りと過ごせるので 大好きです


もんかえチャンも 大盛り上がり
20061106104427.jpg


トリャ~
20061106103103.jpg

20061106103127.jpg


ふぅ~
20061106103035.jpg


いつもより ゴロンゴロンが激しく
ものすご~く ドロンコな姉妹
20061106104803.jpg
これは シャンプーしなくちゃだわ~

そこで・・・
昨日OPENした 半蔵ちゃん家の
DOG LIKE @ SALONさんへ お電話

運良く空きがあったので 予約をし
同公園内にある ドッグランへ移動

更にドロンコになり 遊びました

そして・・・
CIMG0343.jpg


トリマーさんの香奈ちゃんへ お預けです
20061106105710.jpg


そのまま おとと&おかかは・・・に乗り・・・
大好きなお寿司屋さん
CIMG0332.jpg


ここに来たら まずコレ!!
CIMG0333.jpg
かにみそサラダ ウマウマなのですぅ~

白身や貝類を 塩レモンでいただくのも 楽しみのひとつ。。。
えんがわ ヒラメ 帆立 しま鯵 いかなどを さっぱりと頂きましたよ

これは こぼれうにいくら
CIMG0334.jpg
写っていませんが うしろ側に かなりのいくらがこぼれているんですよ!!
そして うには 苦手なおかかですが 
北海道で食べたうにと ここのだけは美味しくいただけます

他にも お好みで色々いただき 満足満足

お酒を飲んで ほろ酔い気分のおととを助手席に
ルンルン気分(古っ)で もんかえチャンのお迎えに

お迎えに行くと 大喜びでジャンピングチュ~の嵐
愛しい娘たちです。。。

半蔵ちゃん家には たてちん一家 てんちゃん 
ダイフクちゃん一家 こたちゃん一家がいたので
一緒に 楽しい時間を過ごしました

お疲れなので・・・

世間では3連休の真ん中

でも 我が家のおとと 午前中はお仕事です
なので3:00位までは 母娘家庭。。。

母娘共に お疲れモード全開なので
一通り家事を済ませた後は まったりコンと過ごします

本を読んだり うたた寝したり
ゲームをしたり うたた寝したり・・・

そんなことをしてたら ガンバって働いてきた おととが帰宅

なんでも お仕事とっても忙しかったそうで
お疲れモードなおとと・・・

というわけで もんかえちゃんお留守番で
焼き肉を食べに行ってきたよ

お肉の臭いをたくさんつけて帰宅した おとと&おかか
寂しかったもんかえちゃんと一緒にお散歩

いつものコースでお散歩していると やっぱり
Funny Faceに行くぅ~と 動かない姉妹
今夜はダメよ~と 言ってみたものの やはり根負けし
お茶してきました

モチロン! もんかえチャンには
馬肉入り スペシャルワンコご飯

嬉しそうなご機嫌姉妹を見て 幸せ気分に浸りました

風ちゃん

スーパードッグカーニバルから帰宅した後
我が家には 大阪からのお客さま。。。

親戚のKお兄ちゃん家族が 遊びにきてくれました

Kお兄ちゃん家の 風ちゃんも一緒です
20061106092049.jpg
とってもカワイイ 風ちゃん
女の子顔ですが 立派な男の子なのですよ~


記念撮影もしましたよ 
20061106092416.jpg
でも・・・
悪さをして叱られ 凹気味のもみじ姉さん
お留守番の辛さから 抜け出せないかえでさん。。。
なのでした~


Kお兄ちゃん&Kお姉ちゃん T君 風ちゃん
また 遊びにいらしてくださいね

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
