MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



Happy Halloween

元町のThree Dog Bakeryさんが主催する
ハロウィンわんこ仮装大行進’06
もんかえちゃんと参加してきました

まだ 人もまばらな元町ショッピングストリート
CIMG0108.jpg


ストリートのショップの人達も準備に忙しそう・・・
CIMG0117.jpg


もんかえちゃん達はというと??
Three Dog Bakeryのお姉さんにおやつを頂いたり
20061101113545.jpg


ハジメマシテのフレブル兄弟くんと パチリンコしたり
20061101113657.jpg


お久しぶりのMichel君にお会いしたり
20061101113802.jpg

20061101113834.jpg


カメラマンさんに撮影していただいたりしながら
(これは おかか撮影)
20061101113937.jpg
夕方を待ちます


すでに ショッピングストリート内は 15:00頃より
歩行者天国となり 各ショップでは 仮装したカワイイ子供達が
『trick or treat』とお菓子をもらっていましたよ
先程の 人もまばらな・・・とは全く比べ物にならないぐらいの
道幅いっぱいの 人・人・人~~~~~~~~~

こんな状態の中 果たして
ワンコちゃん達が歩けるのか 心配ですが・・・

17:30頃 山下公園から 事前に決められた A B Cグループに分かれ 
総勢122のワンちゃん達が
元町ショッピングストリートに向かって 出発です
20061101115336.jpg


CIMG0175.jpg


てくてく てくてく 元町ショッピングストリートにGOGO
CIMG0165.jpg

CIMG0161.jpg

20061101115307.jpg


元町に到着すると・・・  このとおり!!
スゴイ人でしょ~
CIMG0180.jpg
足下には
子供達に配られている チョコレートなんかも落ちてたり・・・
ワンコちゃんには ちょっと辛い行進だよねっ!!
拾って食べちゃっている子もいたよ~
それでも みんなガンバッて

Aグループは4丁目ポンパドール前
Bグループは4丁目ユニオン前
Cグループは3丁目ZARA前 まで歩いたら

スタッフのお姉さんが お買い物中の一般の方々に10分間
ワンコ用クッキー(段ボール2箱) を配り
飼い主の持つ 紙袋に クッキーで投票していただきます

そして その重さを量り 各グループ上位10名が入賞
で おめでとうのプレゼントがいただけます!!

結果 なんと もんかえちゃんも入賞
投票していただいた 紙袋いっぱいのクッキーと
プレゼントをいただいちゃった


とってもキュートなチャプちゃんに逢えました
20061101122319.jpg
もんかえにたくさんの クッキーを入れてくださり
ありがとうございました!!


あたちたち 今日 ガンバッて歩いたよ
20061101122719.jpg
『trick or treat』じゃなくて 『buhi buhi』しか言えなかったのに
こんなにたくさんの お菓子をもらったよ
あたちたちに 投票してくださった皆さん
本当にありがとうございました

お久しぶりの更新ですっ!!

なんとっ  おさぼり19日
あまりにも 放置しすぎて 何日に何があったのか
忘れてしまいました

でも 思い出し一挙にです
ガンバるぞっ

ものすご~く長いです
ゴメンなさい・・・


10月12日
無防備な姿で爆睡するかえで
20061030191129.jpg


そんなかえでを起こし お散歩
まずは ホームセンターでお買い物
20061030191444.jpg


こんなカワイイ兄妹フレブルちゃんが・・・
CIMG2649.jpg
優しいパパ&ママに迎えてもらえますように


誘う妹と 嫌がる姉
CIMG2629.jpg
最近もみじは ここの公園にくると遊びを拒否するようになりました。。。
なんでかな??


綺麗な夕日を見ながら のんびり過ごしたよ
CIMG2621.jpg



10月13日
さやち~&レレポとご近所ドッグランへ
20061030192428.jpg

20061030192509.jpg

20061030192543.jpg


ドロンコになって遊んだ もんかえチャン
11/4に半蔵ちゃん家にOPENするサロンで
お初のマイクロバブルバスを体験
さやち~が キレイキレイしてくれたよ~
20061030193307.jpg

20061030193336.jpg
きめ細かい泡で シャンプーもしていないのに
フワフワ 真っ白な仕上がり
アトピーやアレルギーのお友達には とっても効果的みたいなので
皆さんも良かったら お試しあれなのですよ

気持ちよくなった もんかえチャン
これまた さやち~家とおソロの おNEWベッドでネンネです
20061030193833.jpg

20061030193856.jpg
楽しい1日だったね♪


10月14日
あずささちゃん一家が ご近所ドッグランに遊びにきてるとが!!
それは 我が家も行くですよ~
CIMG2800.jpg

20061030194340.jpg

20061030194450.jpg

20061030194516.jpg
2日続きのドッグラン 楽しかったよ
あずささちゃん また誘ってねぇ~


10月15日
もんかえチャリチャリに乗ってお散歩へ
公園の広場につくやいなや 喜ぶ姉妹
20061030194723.jpg

20061030194909.jpg

20061030194952.jpg

20061030195008.jpg

20061030195026.jpg
帰り道 なだらかな坂におとと必死です
年のせい!?  ガンバレぇ~

そんなおととに アイスクリームをご馳走してあげました
20061030195419.jpg
フフフフフ


10月16日
あずささちゃんのを買いに 
ぷれこヤン&ぱぐみちゃんと二子玉へ

DOG DEPTの看板犬!? お名前忘れちゃった・・・ ゴメンなさい
20061030195601.jpg
と ぱぐみちゃんの2ショット


20061030195722.jpg

20061030195752.jpg

RIMG0037.jpg


そして おかかもいよいよ 森デビュー
RIMG0071.jpg
ぷれこヤンと13件のショップを巡って DS liteやっとゲッチュ
それも 欲しかったピンクだよ!!

根気良く 一緒に探してくれたぷれこヤン
本当にありがと~

半蔵ちゃん家の森仲間の皆さん。。。
これでやっと おかかも通信できるよ!!


10月17日
カブヒで半蔵ちゃん家
20061030204031.jpg
昨夜から始めた 森に夢中
森=『おいでよ どうぶつの森』
結構 楽しいゲームだなぁ~


10月18日
じぃじ&ばぁばのお家で 姪っ子(小4)のゆうかちゃんと
『おいでよ どうぶつの森』で一緒に遊ぶ
ゆうかちゃんは 発売当初からの森プレイヤー
おかかにとっては 大先輩なのだ!!
父母曰く・・・ どっちが子供かわからないと。。。
それでも いいのだっ!!  だって楽しいんだモン!!

デジカメ故障で 入院中
なので 写真はないのですっ


10月19日
お散歩帰りに Funny Face
RIMG0079.jpg

RIMG0081.jpg

帰ろうとお店を出たところ さやち~&クィちゃん
めみさん&ビッキー君が

というわけで 2度目のタイムを楽しみました

いつもの CASIO入院
予備 canon1号も入院  
予備 RICOH2号は 写りも悪く 使い勝手が悪いです


10月20日
どんなお顔も愛せる 私たちだけど
やっぱり これはヒドイ!  ヒドすぎる。。。
116131770100028470_CA270570-0001.jpg



10月21日
半蔵ちゃん家のテラスで ワイワイガヤガヤBBQ
RIMG0098.jpg


今年は2次会もありワンコとカラオケに行ってきたよ~
飲んで 唄って 踊って 夜は更けていきました 
なんと 帰宅は朝の4:30
おかかは飲めないけれど 楽しい夜会だったヨン


10月22日
二日酔いのおととと いつも通りに起床し寝不足のおかか
それでも もんかえ孝行は忘れませんよ

お弁当持って公園でピクニック
CA270577-0001.jpg

CA270578-0001.jpg

CA270583-0001.jpg
お外で食べると 美味しいね


10月23日
寝不足のせい!?
体調悪く 1日中 ゴ~ロゴロ
もんかえチャンも 一緒にグ~スカピ~


10月24日
カブヒで半蔵ちゃん家
ダイフクちゃんが パパと一緒に初参加
火曜日に ダイフクちゃんに会えるなんて
とっても嬉しかったヨン!!


10月25日
今日も半蔵ちゃん家
まっぷる八王子の取材がきていたよ~
ビッケちゃん&クッキーちゃんご一家が掲載されるそうです
発売が楽しみなのです
ビックッちゃん 全国デビューおめでとう


10月26日
今日も半蔵ちゃん家
さやち~と待ち合わせ
れいこさん&カルーアちゃんにも会えたし
有名人にも 会えたし とっても楽しい1日だったワン!!


10月27日
お久しぶりの 紙粘土教室
今日は みんな思い思いのものを作りました
おかかは 前に作った表札を新調すべく 頑張りました
まだ今は乾かしているので 出来上がりまでは少し時間がかかります・・・

もんかえチャンは 久しぶりに会えたサッちゃんと
楽しく遊んでいましたよ~
20061030214941.jpg

20061030215005.jpg

20061030215019.jpg

20061030215044.jpg
サッちゃん 大きくなったねぇ~
元気いっぱい 誰とでも仲良く遊べる女の子

園長のもみじも 副園長のかえでも 覚えているのか
仲良く遊んでいました~

また遊ぼうねぇ~~


10月27日
じぃじ&ばぁばのお家で またまた ゆうかちゃんと
どうぶつの森で 遊んだよ!
じぃじ&ばぁば家の なんちゃってドッグランでも
思いっきり走って遊びました!!


10月28日
じぃじ&ばぁば&ゆうかちゃん一家と
ハロウィン祭り行ってきました
現地集合だったので もんかえちゃん&おかかはでGO
駅につくと 人・人・人。。。
あまりの人の多さにビックリ

子供も大人も仮装していて おもしろかったなぁ~

モチロン我が子も・・・
 20061030220352.jpg

20061030222657.jpg


そして・・・ ゆうかちゃんも・・・
20061030220443.jpg


trick or treat
あっ でも もんかえチャンはアレルギーがありますので
お菓子は ご遠慮させていただきます(笑)


帰宅後 電車酔い!?(でも たったの3駅) 人酔い!? 
頭痛・胃痛・吐き気が
食事も摂れず 早めに就寝。。。



10月29日
おとと 柔道大会で不在
なので・・・母子家庭な我が家
でも まだ 体調が思わしくないおかか
おととのお見送り後 3:00頃までゴロゴロ

ゆっくり休んだら 元気復活したので
ご近所お散歩&本日初のお食事でFunny Faceさんへ
CIMG0097.jpg


さくらちゃんと タバサちゃんに逢えました
カワイイお友達にも会え お陰で完全復活なおかかです


10月30日
なんだかんだ たまっていた家事などをしていたら
あっという間に お夕飯の支度時間に
お陰で もんかえチャンのお散歩には行けずじまい。。。

ゴメンよ~  明日は横浜にお出かけ
たくさん お散歩して遊ぼうね

ダイフクちゃん??

午前中 高山みやげを持って じぃじ&ばぁばの

とっ ところが・・・

ピンポンすると 慌てている様子
なんでも 病院に出かけるところだったようで
予約時間もせまり あまり会話もないうちに出掛けていきました。。。

へっ?? お出かけしちゃったですよ!!
116053282200018090_CA270553-0001.jpg
うんうん! 大丈夫! すぐ帰ってくるから
良い子にお留守番していようねぇ~


オモチャで遊んだり 3人でウトウトしていると帰ってきたよ

秋の味覚弁当を食べたりしながら お土産話に花が咲き 楽しい時間

もんかえちゃんにも 
ばぁば特製 の秋の味覚おやつ
20061012090608.jpg

20061012090644.jpg
ばぁばのに釘付けなもみじ

それに比べ かえちゃんときたら ばぁばが
『かえちゃ~ん お芋ちゃんよ~』 って言ってるのに
寝ています

やっとお目覚め 早く早くぅ~
20061012090709.jpg


それでも まだ寝ぼけているのか 目線がお芋とは真逆
20061012091222.jpg
でも この後 たくさんもらっていましたヨン


大人組も 3時のおやつ
ばぁばが 『○○(おかかの名前)ちゃ~ん おだいふく食べる??』

すると お芋で満腹になり寝ていた もんかえ姉妹・・・
飛び起き まん丸おめめで玄関へ
しばらくすると ダダダダダッ~ っと猛ダッシュで戻ってきて
何か言いたげな様子。。。

手元にあった おだいふくを見せると
姉妹揃って
20061012091858.jpg
この子がダイフクちゃん パイドはパイドだけど
ずいぶんと ちっちゃくなっちゃたねぇ~
お顔はどこ? おててや あんよはどこ??
ダイフクちゃん どうしちゃったのよ~
その上 ダイフクちゃん おかかに食べられちゃうの?


しばらくな時間が続いておりました・・・
そっか!! おだいふくが ダイフクちゃんに聞こえたんだねぇ~
そういえば ダイフクちゃんと最近遊んでないもんね

大丈夫だよ~ おかかは ダイフクちゃんのこと
食べたりしないからねぇ~

フレンチブル??

旅先でお逢いした 地元フレブルオーナーさんのお話では
高山市内に フレブルちゃんは8ブヒくらい いらっしゃるそうです

が・・・
夏は暑く 冬は豪雪というお土地柄 
フレブルちゃんには 生活しづらい町なんですよ・・・と
おっしゃっていました。。。

そういえば どこへお出かけしても
フレブルちゃんにお逢いすることのできる もんかえ一家ですが
バッタリ遭遇っていうのが なかったなぁ~

車の中から ブリンドルの女の子(スカートはいていたから) を
チラッと お見かけしたけれど うちのように旅のお方だったのかな?
お話したかったなぁ~

でもね 町の民芸屋さん巡りをしていたら・・・
あまり見かけないはずの フレブルちゃん発見
CIMG2604.jpg
ガラスのフレブルちゃん

なぜか ここのガラス小物屋さん
コーギーちゃんとフレブルちゃんの2種しか作られていないそうです


そして・・・
CIMG2597.jpg
フレブルちゃん親子!?

めずらしいはずのフレブルちゃんですが
意外なお姿での ご対面となりました~


それから これはオマケ
CIMG2593.jpg
フレブルちゃん似!? の 来年の干支 いのししさん


飛騨名産 飛騨牛とさるぼぼ
CIMG2601.jpg
牛さんの模様がフレブルちゃん似っていうことで・・・


以上4点 お買いあげ~な もんかえ一家でした

秋の高山旅行 ~3日目~

目覚めると 窓に朝日が射し込んでいます

ヤッタァ~
男の子のおととは まったりとに 
女の子組はお散歩へ

敷地内には
ドッグランや 川遊びができるところもあります
CIMG2229.jpg

CIMG2232.jpg


川(の音)が大好きな もんかえちゃん
川へ続く坂道を急ぎ おかか ひっくり返りそうになりました

おととは 見ていない景色を前にパチリンコ
20061010123816.jpg


降り続いた雨に 足下が悪いかと思ったランでしたが
以外や以外 水はけも良く 遊ぶことができました
20061010124139.jpg

CIMG2280.jpg

20061010124307.jpg
お気に入りのお洋服が破けてしまうくらい
楽しく遊べたようです!!
良かったねぇ~ もんかえちゃん


お部屋に戻り 朝食に向かうと
旅 恒例!? になりつつある もんかえちゃんの窓見
20061010124800.jpg

20061010124825.jpg
早く お出かけしたいようですね。。。


とっても居心地の良かった ホテルにして
向かうは 本日行われる 高山祭りのある桜山八幡宮へ
とは言っても 昨日ブラブ~ラしていた町
2日続けて 行ってきましたヨン!


朝食を食べて 間もないけれど
お店に ご迷惑をおかけしないように 早めの昼食
場所は 昨日もお世話になった 飛騨琢磨さん

お祭りで お忙しいにも関わらず
優しく迎えてくださいました。。。

今日は 飛騨牛ステーキ御膳を頂きましたよ
CIMG2423.jpg
お祭りメニューということで 普段よりも更に上質なお肉を
提供してくださっているそうで トロける美味しさでした


そして いよいよ 今回の旅のメインでもある
高山 八幡祭会場へと 移動です
人混みの為 様子を見て ここでもスリングIN

屋台曳き揃え
八幡さまに 屋台がズラッ~と並び
曳き回しの そのときを待っています
20061010131149.jpg



曳き回しの順路は決まっているので
我が家は 人が少ない 最終スポットで待機することに・・・
まるで Disney Landのパレードを待っているようでしたわ(笑)
20061010131615.jpg
色んな方にお声をかけていただき
退屈することなく 時間が過ぎていきました~
大田区お住まいのフレブルちゃんオーナーさんとの
おしゃべり楽しかったなぁ。。。

外国の方も たくさん可愛がってくださいました!
でも おかかは言葉がわからないので ウ~ム困った
おととに聞こうにも カメラ片手にどっかいっちゃってるし
でも以外と ジェスチャーでなんとかなるもんですね!! フフフフフ

待つこと1時間半以上。。。
1番目の屋台が見えてきました!!

おととと もんちゃんも スタンバイ
良いポジションのようですよ~
20061010131634.jpg


屋台曳き回し
20061010132749.jpg

CIMG2476.jpg

20061010133013.jpg
目の前を装飾美を競うかのように 
通り過ぎていく様は 本当に見事で圧巻でした


長いこと 座ったり立ったりしながら待っていたので
喉はカラカラ もんかえちゃんも可哀想だったので
お散歩しながら 少し静かなところへと移動


テラスのある お茶屋さんを見つけたので
伺ってみると・・・
植え込みにリードを繋ぐか 大人しく膝の上でダッコならばと
了承していただき なんとか着席
CIMG2490.jpg



秋のあんみつ&アイスオーレ
CIMG2488.jpg
もみじのコースター&モミジ

秋になると こうして・・・ 
もみじをあしらってくださることが多く
とっても嬉しいな


夜に行われる宵祭も 
せっかくなので見てから 帰りましょってことで
6:00位まで 川沿いで 遊んだり 屋台で買ってきた
焼きそばや ちぢみを食べながら 待ちました
20061010134919.jpg

CIMG2499.jpg

20061010135215.jpg
秋の空 いわし雲がとってもキレイだね。。。


宵祭

18:00 宵祭 始まりました
あまりの人で 屋台の近くには行けませんでしたが
雰囲気だけでもと 味わってきました。。。
20061010135603.jpg

20061010135631.jpg

20061010135649.jpg

屋台の下では 獅子舞が踊っていましたよ~
お昼間とは また違い
提灯に火がともり 豪華絢爛 お見事でした


さぁ~ そろそろ家路に急がなくてはなりません・・・
20061010140059.jpg
家族揃って またこようねぇ~


旅の思い出にと
お猿さんの赤ちゃんを模した『さるぼぼ』に変身

もんぼぼ
20061010140444.jpg


かえぼぼ
20061010140507.jpg



もんかえちゃん的には あまりプレイスポットがなく
ランなどでは 遊べなかったけれど
たくさん 情緒あふれる町をお散歩できて 楽しかったね

今度は 白川郷に行きたいな。。。

日付も変わり am1:00過ぎ
おととと運転を交代しながら なんとか無事に 
おかか号で帰ってこれました
お疲れチャン!!

秋の高山旅行 ~2日目~

夜中もずっ~と降り続けた雨
『朝 起きたらカラっっと晴れていますように・・・』の
願いも空しく あいにくの空模様

それでも お腹は空くもの。。。
CIMG2011.jpg
THEバイキング


おかかチョイスは こんな感じ
CIMG2013.jpg
まぁ~ 朝から よく食べることっ!!
だって 旅の朝は お腹が空くんだもん!
それに 食欲の秋っていうしねぇ~


ロビー前で 可愛くて おとなしい 
ブルテリアのはなちゃんに逢ったよ
20061010102653.jpg
同じアイパンチだねぇ~


さてさて 雨の中 どこへ行きますか?
まずは 高山市内の朝市
20061010102901.jpg
そうそう このとおり 
市内に降りたら 雨もすっかり止んでいました


川沿いに降り歩いてみたよ
20061010102930.jpg


人もいないので ちょっとだけ走らせてあげました
20061010103253.jpg

20061010103311.jpg


あたちたちも ちょっと満足
20061010103222.jpg
ニッコリ


お次は 古い町並み さんまちへ
20061010103548.jpg
まるで タイムスリップしてきたかのような
情緒あふれる町並み


そして ここでもモチロン 食欲の秋
20061010103906.jpg
飛騨牛のにぎり


その後もブラブ~ラと散策し
お腹も空いてきたので ホテルで伺ったお食事処へ・・・


飛騨牛専門店 飛騨琢磨さん
有り難いことに 店内で一緒にお食事させてくださる
高山では 貴重なお店
20061010104150.jpg
ご主人の田原さんご夫妻は ワンコちゃん好きな
お優しいお方ですよ~

上質な飛騨牛を良心的なお値段で提供してくださっています

おかかチョイス
飛騨牛朴葉味噌焼膳をいただきました
CIMG2093.jpg
とっても柔らかくてジュ~シ~なお肉に
これまた 名産の朴葉味噌がからみ合って 
とっても美味しかったです

ご主人のお友達の フレブルオーナーさんも
わざわざお出でくださり フレブル談議に花が咲きました


満足満足な 食いしん坊夫婦
また さんまちの方へブラブ~ラ歩き
色んなお店屋さん巡り

お酒屋さんや 民芸屋さん 
名産の『さるぼぼ』を作られているお婆ちゃんや
和紙に描く『手書き絵馬』なんていうのもありました

楽しみながら 歩いていると
もんかえちゃんも入れそうな お洒落なCAFE発見
20061010105511.jpg

CIMG2099.jpg
テラスちゃんです!!


おととチョイス
バターリキュール酒入りクレープと珈琲
CIMG2103.jpg


おかかチョイス
おぜんざい
CIMG2102.jpg
どちらもウマウマでしたよ~

するとっ!! 雲行きの怪しかった空から 大粒の雨が。。。
急遽 傘をさし もんかえちゃんはスリングIN
抱っこだワン 買っておいて良かったわぁ~

お天気ならば 白川郷に足を延ばしたかったけれど・・・
あいにくのお天気模様なので 
飛騨高山まつりの森へと移動
20061010111912.jpg


ここは 高山祭りの平成の屋台6台を展示しており
夜祭りのからくり実演が 楽しむことができます

恐らく明日の夜祭りでは もんかえちゃんも一緒なので
ゆっくり見物できないと思うので ここで見ていくことに。。。 
20061010111954.jpg

20061010112035.jpg

20061010112059.jpg

20061010112118.jpg
もんかえちゃんも からくり人形に興味津々みたいで 
見入っていましたよ~

豪華絢爛な平成屋台を見て ホテルへ

今夜のお食事は・・・ 飛騨牛懐石
CIMG2181.jpg

CIMG2195.jpg

CIMG2196.jpg

CIMG2200.jpg

20061010112955.jpg
今夜も美味しゅうございました

そして また 貸し切り露天風呂で 疲れを癒し
眠りにつきました


降り続ける雨で ホテル併設のドッグランが使えない~~~
もんかえちゃん達の為にも 明日は晴れますように

秋の高山旅行 ~1日目~

災難だった ベルト事件
でも なんとか大事には至らず 
15:40八王子ICから 出発です

途中 諏訪湖SAで休憩をとりながら順調なドライブ
松本ICに到着した頃には 辺りは真っ暗になっていまいした

今日お世話になるホテルまでは 
なんと高速を降りてから 1時間30分位。。。 長っ

そして 悲しいことに結構な雨が
晴れるんじゃなかったのぉ~~~~~

お食事に間に合うのか不安でしたが 
ギリギリセーフの19:30 無事ホテルに到着できました

趣のあるホテルは 重厚感があってとっても居心地が良さそう
CIMG1924.jpg


かえちゃん 早速 フカフカ具合をチェックです
20061010100225.jpg


お風呂に入ってノンビ~リする暇もなく
すぐに お食事です。。。
CIMG1932.jpg



本日のお献立  乗鞍懐石
20061010100644.jpg

CIMG1961.jpg

CIMG1962.jpg

CIMG1965.jpg

CIMG1980.jpg
懐石料理って 目でも舌でも 季節を感じさせてくれるので大好き
どれも 手が込んでて美味しゅうございました・・・


美味しいお食事のあとは
愛犬サロンで もんかえちゃんストレス発散
CIMG1991.jpg
小さなお友達と 思い切りハチャケていましたよ


その後 貸し切り露天風呂にユッタリと浸かりながら
色々な疲れ!?をとり 眠りにつきました

それにしても 降り続ける激しい雨
明朝には 上がってくれるのでしょうか??

憂鬱・・・

今日は お月見
それなのに・・・ 雨

我が家の娘たちも 降り続ける雨で
お散歩にも行けず 退屈しているようですよ

もみじ姉さんは ずっ~と寝っぱなし
20061006171651.jpg

20061006171713.jpg

20061006171738.jpg

20061006171833.jpg



妹のかえでは 遊んで遊んでと誘ってくれます
20061006171945.jpg

20061006172011.jpg

20061006172043.jpg


あっ! もみじ姉さん 起きちゃった
20061006172105.jpg
気持ちよく寝てたのにね・・・


20061006172236.jpg
結局 ソファーの上に避難です。。。


このお天気じゃ~ 今夜は
お月見だんご 食べる気しないね

故障??

pm2:00 お買い物に出掛けようと
ガレージに行き 車に乗り込み エンジンをかけると
ハンドルや車本体が ブルブルと横揺れ

エンジンをきり もう一度・・・
やっぱり ブルブル。。。

もう一度・・・
今度は 普通どおり エンジンがかかり そのまま走行
んっ?? でも 何かが違う
ということで 3階のガレージから1階に降りただけで
すぐに ガレージに後戻り

すると ガレージ内がすごい ガソリン臭
なので急遽 電車で1駅乗ってお買いもの
途中でおととにすると JAFさんにお願いしなさいと

それでも 慌てず のんきにお買い物
その上 おやつ!? まで食べちゃったりして
CA270542-0001.jpg


お買い物を済ませ JAFさんに
30分くらいで 来てくださいました。。。
色々 見てくださり ブルブルの横揺れは
スパークプラグのかぶりでは?と・・・

でも なんのことだかわからない おかかは
またもや おととにして 結局・・・
今週末からの 旅行も控えているので 12ヶ月点検も含め
NISSANさんに お預けすることになりました

仕事を終えた おととと NISSANで待ち合わせ
CIMG1847.jpg
最近はあまり乗ることのない おとと号に乗せられ 
ちょっと 困惑顔の娘たち

あさってからの 旅行でトラブルがないように
きちんと見ていただきましょうねぇ~

年のせい??

最近 なかなか疲れがとれません。。。
この間の お好み焼き&カラオケのあとも グダグダ
そして 昨日のちょっとしたツアーのあとの今日も ダラダラ

これってもしや? 
更年期
まだまだ若いつもりでいる おかかですが
こうも疲れがとれないと ちょっぴり更年期を疑ってみたりして。。。

そんな おかかの娘たちも今日は お疲れモード全開です!
20061004200451.jpg

20061004200523.jpg


でも 今月末のイベントの申し込みが 本日11:00からだったので
ちゃんと申し込みしておきましたよ~

1年の中で 春と秋は 
もんかえちゃんが楽しく遊べる大切な時期だものね

元気出していかなくっちゃ

愉快な仲間達

本日は 愉快な仲間達とおでかけ

ちゃんについてCIMG1769.jpg


お洒落な店内に ブタさんがチラホラ。。。
CIMG1757.jpg


THE☆豚丼 850円也
CIMG1760.jpg


ちゃん用 コラーゲンたっぷり豚さんCIMG1762.jpg


ハロウィン一色
CIMG1772.jpg


チョコレート嫌い なのに食べられるブラウニー・・・
CIMG1775.jpg


今更だけど・・・ COLD STONE
CIMG1776.jpg


まぜまぜ中。。。
CIMG1779.jpg


浮かれて 陽気に パチリンコ
20061004081448.jpg


そのときちゃん達は??
CIMG1786.jpg



お久しぶりのNEO君
20061004081744.jpg
NEO君もママもお元気そうで 嬉しかったワン

そしてラストは いつものカブヒ出席

1ヶ月後のお楽しみの為の 愉快な仲間達と行くツアー
とっても 楽しい1日でした
ずっ~と 運転してくれた さやち~ ありがトン
美味しいお店につれていってくれた R嬢 ありがトン
お迎えにきてくれた ぷれこヤン ありがトン

また 1ヶ月後 楽しみにしてるよ~ 

LOVE

お天気も怪しいなか・・・
郵便局&ペットショップ&お散歩に行きたかったので
1度のお出かけで 全てできるところ。。。
ウ~ムと考えたら お隣の町
ということで 行ってきたヨ~ン

テクテク
20061003090545.jpg


テクテク テクテク
20061003090612.jpg


ハジメマシテのお友達
10ヶ月の男の子 サンパ君
20061003090636.jpg
10.6kgと ほとんど もみじと同じ体重
でも きっと今度お逢いするときは もっと大きくなってるよね・・・
また 遊ぼうねぇ~


小動物さんLOVEな もんかえ姉妹
ちいさなお友達がビックリしないように
少し離れて コンニチワ

今日の気になるお友達は 白いリスさんでした
クルン クルンと回り続けるリスさんに釘付け~
20061003090731.jpg

20061003090755.jpg
かえでサン もう少し近づきたいっ!!って
思ったけれど おかかにリードを引っ張られてしまいました

ペットショップのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに
たくさん ナデナデしてもらって
お礼のチュ~をして 喜びながら帰宅

お顔や おててや あんよをキレイにしたら
雨がザァ~って 降ってきました。。。
ナイス タイミング 良かったワン

祝☆1等賞

今日は ゆうかちゃんの運動会

もんかえ姉妹は おととと 送迎&お留守番
応援に行ってまいりました~

台風の目 
20061003083840.jpg
3人で力を合わせて 回りながら走ります
中心の子は かなり力を入れないといけないので大変そう。。。


ダンス
20061003084028.jpg
学園天国に合わせて踊っていました


お昼は 姉@よっちゃんの手作りお弁当
こちらも 朝からガンバったようです(笑)
20061003085707.jpg
でも ゆうかちゃんに
『これ冷凍食品』 『これも冷凍食品』と暴露されていました・・・
よっちゃん 冷凍食品でも愛情タップリで美味しかったヨン


80M走
なんとっ走者は 男の子×3 女の子×1
大丈夫??って 心配したけど・・・
20061003084253.jpg
ゆうかちゃん ブッチギリの1等賞

4年目にして 初の1等賞
よく頑張りましたねぇ~

そして これまた 4年目にして お初の
ゆうかちゃんのいる 白組が優勝
Wで おめでとう!!

途中から ポツポツだった雨も 本降りになってきてしまったけど
なんとか 今年も無事終了!

また 来年楽しみにしているからね~

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
