MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



バイバ~イ

今日は ささげちゃんのママが帰国し
ママのところへ帰る日です

今朝5:00に寝たのに 無情にも6:20に起こす目覚まし時計
つっ つらいですぅ~~~

おととと ご飯を食べ 見送り
ひととおりの家事を済ませ ささげちゃんとの時間を楽しみました

夕方 用意をして 半蔵ちゃん家に向かいます
恒例!? のエレベーター前でのパチリンコ
20061001002240.jpg


そして 鵜飼い状態のお散歩
20061001002428.jpg


短い間だったけど 3姉妹気分を楽しませてもらいました
ありがとう

ささげちゃん
4泊5日のお泊まり保育 よく頑張りましたね
また 遊びにきてください 待ってるヨン♪

夜の宴

ちょこっと遅めのお出かけ。。。

今日も仲良く 相乗りですよ
20060930083255.jpg

今夜は 半蔵ちゃん家の愉快な仲間たちと
お好み焼き屋さんに行ってきました

メンバーは?? 
R嬢&カル~アちゃん
さやち~&れれぽ
めいちゃんママ&めいちゃん
てんちゃん&琉くん
ぷれこヤン(職場から直行なので ワンコはお留守番)
おかか&ささげちゃん&もみじ&かえで の合計6人+7ワンコ

2Fの個室を貸していただいたので・・・
20060930084245.jpg

20060930084634.jpg
気兼ねなくゆっくりと頂くことができたよ

焼きながら こんなことをしている人たちも。。。
20060930085123.jpg
どうぶつの森に夢中な R嬢とぷれこヤン

ぷれこヤンの謎の手袋の真相・・・
おととい 特大ハバネロを パプリカと思い
素手で調理してしまい 
皮膚科を受診するほどの痛みを味わったそうで 
未だ 後遺症に苦しんでいました

皆さんも ハバネロには注意だそうですよ


さてさて 本題に戻って。。。

美味しいお好み焼きをいただき お次は2次会
でも 時計は22:44
ワンコも一緒に行けるとこ・・・ ウ~~~ム

外テラスでは 寒いし~~~~~
ピンポ~ン そうだっ!
ワンコとカラオケに決定!!
CIMG1557.jpg
ワンコもOKと とってもありがた~~いカラオケ屋さん

残念ながら めいちゃんママ&めいちゃんは
明日 お仕事があるので お好み焼きやさんで
2次会から 
たてちん&つぐみティン夫妻&カフェくんが
駆けつけてきてくれました

少しだけ 楽しかった様子をご紹介
20060930092901.jpg

20060930093012.jpg

20060930093634.jpg

20060930094316.jpg

20060930101208.jpg

20060930120747.jpg


そして ここからは 本人至っての希望により 顔出し
熱唱する たてちんです!!
20060930094611.jpg

20060930094658.jpg

20060930094730.jpg


サイドバーの3ミリにて
たてちんの熱唱が ご覧いただけます
画像が あまり良くありませんが・・・

大人たちの お付き合いには 疲れました・・・
20060930095157.jpg


解散時刻 2:45 帰宅時刻 3:10 
就寝時刻 5:00 とっても楽しい夜宴でした


業務連絡 ダイフクたんご一家のみなさま~
         今度是非 ご一緒しませんか??

ヨロコビィ~

午前中は実家のご用で 子供たちはお留守番
帰宅後 リュウグラン君ママからの 嬉しいお誘い

マンション移動号のまま ファニフェに行ってきたヨン
20060929082931.jpg

20060929083059.jpg


今日はグランくん
20060929083201.jpg
バッグの中で とっても良い子にしています


ささげちゃん とっても喜び このとおり・・・
20060929083300.jpg

20060929083336.jpg
終始 興奮状態でした

多摩センター動物訴訟 TV放映

昨日 放送された 

NNN News リアルタイム
ペットが謎の突然死
追跡!疑惑の動物病院
検査入院で愛犬が死亡 抗議が殺到!
飼い主が怒りの直撃 

の内容が コチラでご覧いただけます

見逃してしまった方 放映されていなかった地域の方々
どうか ご覧になってください

~前編~
~後編~


いったいどんな神経で あんな受け答えができるのか
理解できません!
3年間で50人もの方が被害に遭われたなんて・・・
なんとしても 行政に動いていただき
獣医師免許を剥奪してもらわねば。。。

お芋ちゃん

秋の味覚 お芋さん
ホックホクに蒸かした お芋さんを
そのまま 食べるのも好きだけど
棒寒天があったので いもようかんを作ってみました
(あっ! ささげちゃん&もんかえちゃん用ね)
自己流の適当なので あまり参考にはなりませんよ~

  ~材料~
蒸かしたお芋 150g
棒寒天     5g
お水     250cc
煎りすりゴマ 適量
CIMG1267.jpg

  ~作り方~
① 蒸かしたお芋を 裏漉す
② お鍋にお水と寒天を入れ 煮溶かす
  (人用にはここでお砂糖を溶かすと良い)
③ ①に②を流し入れ 混ぜる
④ 型を濡らし ようかん液を流しこみ 荒熱をとる
⑤ 荒熱が取れたら 冷蔵庫で冷やし 好みの大きさにCUTする
⑥ ゴマは出来上がりのアクセントとして飾ってもOK
  中に混ぜ込んでもOK

おかか 食べてみましたが・・・
お芋感が少ないような
お芋の量は お好みで加減してくださいねぇ~


できあがり~
CIMG1324.jpg



さてさて 今日の ささもんかえは??

グゥ~
20060927220840.jpg

グゥ~
20060927220922.jpg

グゥ~
20060927221022.jpg
っと・・・お疲れのご様子。。。
14:00位まで ずっ~と微睡んでいましたよ~

3:00頃 ばぁば&よっちゃん&ゆうかちゃんが
遊びにきてくれました

芋ようかん待ちの ささもんかえちゃんズ
20060927221301.jpg
良い子に揃って みんなでオスワリ
可愛いねぇ~


6:00過ぎ 少し涼しくなってきたので
みんなをお見送りがてら お散歩
CIMG1349.jpg
楽しかったワン

動物訴訟TV放映のお知らせ

BlogTopでお知らせさせていただいている
多摩センター動物被害者の会の 
動物病院が 本日夕方のニュース番組の中で
取り上げられることとなりました

NNN News リアルタイム  
    16:53~
~キャスター~ 笛吹雅子 近野宏明
ペットが謎の突然死
追跡!疑惑の動物病院
検査入院で愛犬が死亡 抗議が殺到!
飼い主が怒りの直撃


急なお知らせで 大変申し訳ありませんが
お時間のある方は どうかご覧になってください
そして 更なる被害者が出ないように
この事実を 少しでも多くの方に広めていただきたいのです

お願いいたします

2時間前のお知らせになってしまったのは
放送差し止めになる恐れがあった為です・・・
ご理解いただければ 幸いです

スグレもの??

お目覚めスッキリ ささげちゃん
朝ごはん 必死にカミカミ中で~す
20060926212754.jpg
もんかえちゃんとの トラブルを避ける為にも
ささげちゃんは ハウスでのご飯ですっ

ささげちゃん効果で もんかえ姉妹も 食欲旺盛
感謝 感謝。。。

さてさて 今日は火曜日 『カブヒ』の日

お出かけ大好きな ささげちゃん
今日も 仲良く相乗りして ガレージへと向かいます
20060926213350.jpg


半蔵ちゃん家には 
20060926213608.jpg
ぱぐみちゃん(左) & 福丸くん(右) 兄妹も。。。
よく似てるでしょ~


こちらは 大好き☆さやち~ の配給待ちの子供たち
20060926214441.jpg
もんちゃん 近すぎ 見すぎですから~


そうそう 今朝 スグレもの!?が 届きました
その名も 『抱っこだワン!!
スリングタイプの 抱っこバッグです

これが結構 便利
Lサイズだと 12kgまでの ワンちゃんを 抱っこすることができ
肩にも 負担が少なく ラクチンでぇ~す

さやち~に もんちゃんを抱っこしてもらいました
20060926220821.jpg


小さな頃から M社製のペットハンモックが大好きだった もんちゃん
でも 重みが一点集中なので 長時間の使用はでしたが
これなら おかかの肩にも優しく もんちゃんも とっても嬉しそう

来月の 家族旅行は お祭り見物などを予定しているので 
歩きや カートよりも 『抱っこだワン』が重宝しそう
おとと用にも 買っておいて良かったわぁ~

今月中だったら 少しお安くなっているので
興味のある方は 見てみてね


あたちも 入りたい。。。
20060926213947.jpg
by ささげ

WELCOME & HAPPY BIRTHDAY

am9:30 ささげちゃんが お泊まり保育にやってきました

20060925221251.jpg
ママ~ あたち 良い子に待ってるから
早く迎えにきてねぇ~


仲良くおやつ待ちの子供たち
20060925221551.jpg
微妙な距離が なんとも言えません・・・


ワンコ部屋で くつろいだり・・・
20060925221735.jpg



簡易ささげちゃんハウスも 作ってみました
20060925221841.jpg
ここが あたちのベッドねぇ~


ささげちゃん・・・ ゴメンねぇ~
もんかえ保育園 入園早々なんですが
今日は よっちゃんの○○歳のBirthdayランチに
出かけるので お留守番体験学習していてください!!


CIMG1131.jpg

CIMG1122.jpg

CIMG1124.jpg

CIMG1126.jpg

CIMG1128.jpg

CIMG1130.jpg
どれもこれも とっても素材の味が際立っていて 美味しかったですぅ~


以外と ここ最近・・・ ありそうでなっかった・・・
よっちゃんと 2人っきりのお食事
ゆっくりと 色んな話をしながら 美味しい時間を
過ごすことができました


帰宅後 とっても良い子に お留守番していてくれた
ささげちゃん & もんかえ姉妹
20060925224156.jpg

20060925224212.jpg
隣駅のアウトレットまで お散歩に行ってきましたよ~

ペッパラのお姉さんに可愛がっていただき ご満悦~~

そのまま スタバへと移動して
さやち~と ゆっくりおしゃべりしました
20060925224903.jpg
楽しかったブヒね


ささげちゃん こんな もんかえ一家だけど
ママが帰ってくるまで 仲良くしましょうね

おっきくなったねぇ~

午前中は お墓参りに 家族揃って行ってきました
20060924202747.jpg
お義父さん・・・ お陰さまで みんな元気に暮らしています
安心して お空から見ていてくださいね。。。



午後からは 6/24から 12日間 もんかえ保育園の園児でいてくれた
さつきちゃん 改め サンバちゃんに逢いに PLAYFUL DOGさんへ


サッちゃん
20060924203338.jpg
大きくなったねぇ~

おてても あんよも しっかりして
とっても 元気いっぱい カワイイ女の子に成長していました
ママ@お母ちゃんが 大好きで ずっ~と目で追う甘えん坊さん

ランでも 物怖じすることなく 誰とでも上手に遊べ
20060924205750.jpg
立派に看板娘ちゃんを勤めていましたよ


2度目ましての おはな君にもお逢いできました
20060924204049.jpg
男の子とは 上手に遊べない かえでですが
おはな君とは 仲良くおいかけっこ。。。


おはな君・・・
20060924204124.jpg
以外に早いっ!! 追いつかれそうだわ~


もみじ姉さんと おはな君もいい感じ
20060924204542.jpg

20060924204617.jpg
年上だけど いいかしら??
なんて 言ってたりしてね。。。


青空の下 爽やかな風を感じながら
20060924204734.jpg

CIMG1054.jpg
美味しいパンプレートを頂く幸せ


20060924205042.jpg

20060924205111.jpg
かえでも この通り・・・ 喜びダンスを披露してくれました


サッちゃん これからも
天真爛漫に 元気いっぱい カワイイ女の子でいてくださいね
おととも おかかも もんかえも サッちゃんの
成長を 楽しみにしていますからねぇ~


明朝より ささげちゃんが お泊まり保育にやってきます
5泊6日のお泊まりですが ガンバれるかな?
ささげちゃ~ん 待ってますからね!!

MOTOMACHI

もんかえ一家の 年に2回のお楽しみイベント
今回も初日に 行って参りまし~た

一番のお目当てはココ
20060923213256.jpg
今回は お得なラッキーバッグの発売はなく
一部の商品が50%OFF

ということで おとと おかか それぞれTシャツを1枚ずつ 購入

お次に行った Three Dog Bakeryさんでは
もんかえちゃんのおやつに ワンコちゃん用 水ようかんと芋ようかん
1枚 1050円のお洋服を1枚ずつ購入


初日ということもあり どこへ行っても人・人・人で・・・
ヘルニア持ちのおかかには 歩きっぱなしは疲れるぅ~


お腹も空いてきたし ちょっと休憩しましょうねぇ~
場所は日本茶Cafe 『茶倉』さん
CIMG0935.jpg
こちらのCafeはワンコちゃん店内OKです 


おかかが いただいた 豆乳仕立ての湯豆腐ランチ
CIMG0940.jpg
1050円なり~


モチロン 食後のスイーツも忘れていませんよ
CIMG0954.jpg



その後もブラブラしながら お買い物
お買い得な もんかえちゃん用ベッドも買ったりしながら
山下公園へと移動


氷川丸の前で ノリノリで歌う 怪しい熟女
CIMG0955.jpg

CIMG0959.jpg
横にいる水色の男性を除き 観客の皆さん かなり引いていたような!?


人気のない 芝生で 遊んだり・・・
20060923221104.jpg

20060923221208.jpg


黄昏たり・・・
20060923221249.jpg


さっき買った 水ようかんを食べたり・・・
20060923221353.jpg


ダルメシアンのメープルちゃんに会ったり・・・
CIMG1007.jpg
もんかえちゃんにも楽しい時間をプレゼント


最後は・・・ まるた小屋さんにて
CIMG1015.jpg
315円 ネギチャーシューラーメンで〆
こちらのお店は 外席ワンコちゃんOKでした 



今日も とっても 楽しい1日となりました


帰宅後 かえちゃん戦利品とパチリンコ
20060923222606.jpg
はぁ~ 早くも 次回が楽しみな おかかです

右コース

昨日のお散歩で 久々に使った2ブヒ引きリード
ラクチンだったので 今日も。。。
CIMG0902.jpg
仲良く ルンルンルン


お散歩=ファニフェ になりつつ今日この頃・・・
なので 左コース(ファニフェ方面)ではなく 
右コースに歩いてみたら。。。
途中 イヤイヤモードになりながらも なんとか公園に到着


ここの公園は 原っぱがあるので いっぱいカケッコができるのです!!
20060922192629.jpg
早く 走りたいっ!!

20060922192713.jpg
早くぅ~~~


お月様から ウサギさんが飛び出してきたかのような走り
20060922192743.jpg
ピョンピョン 跳ねて走っています・・・


かえでサンの 大切なMYボール
CIMG0916.jpg

20060922192823.jpg

20060922193511.jpg
お姉ちゃんには 絶対に渡しませんよ~


いっぱい遊んで満足な姉妹
ゆっくり お家に帰ります

これを渡れば お家だねぇ~
20060922194008.jpg
信号待ち(赤)=お座り。。。 
お姉ちゃんは完璧だけど
2歳1ヶ月のかえでサン 未だできず お勉強中です
ガンバろうねぇ

めずらしく・・・

先日のIKEAのお土産!? を持って
じぃじ&ばぁばのお家へ
モチロン! よっちゃん&ゆうかちゃんも集合

到着早々・・・
じぃじ&ばぁば宅では 滅多にオモチャ遊びはしない 
もんちゃんが 今日はなんだか とってもハチャケてます

ピッカピカのおろしたての オモチャを取り合い
結局こんなことに。。。
CIMG0848.jpg

20060922123914.jpg

20060922123942.jpg
もう お姉ちゃん ヤダ~ 嫌いっ!!


いつものように負けてくれないお姉ちゃんにビックリ 
ちょっぴりショックを受けて テラスに逃げた かえでちゃん
20060922124335.jpg
おかかぁ~ お姉ちゃんどうしたんだろ~?
いつもは なんでも あたちに どうぞしてくれるのに・・・


よっぽど気に入ってしまったのね・・・
たまには お姉ちゃんだって ハチャケたいのよ~
どうぞって してあげようねぇ~

お散歩コース

20060920210435.jpg

20060920210507.jpg
エヘっ また 来ちゃった!!

もんかえさ~ん 
お散歩=ファニフェって 思っていないかい??

まったくねぇ~

でも 大好きなお姉ちゃんに いっぱいいっぱい
ナデナデしてもらって 良かったね

でも・・・
おやつ 食べた分 ガンバって歩いてくださいよっ!!
20060920211014.jpg
すご~く 久しぶりの 2ブヒ引きリード ラクチン


お散歩途中で 買いました
CIMG0813.jpg
初めて見たけど 使いやすいのかなぁ~?

馬アキレス

かえちゃん 最近 この場所が お気に入り
115871232400003153_CA270527-0001.jpg
ここからは キッチンに立つ おかかも見ることができるし
目の前には お馬アキレスが・・・

こんな お顔で見つめられたら
アキレス あげちゃうよ~

で・・・
20060920205420.jpg

20060920205448.jpg

20060920205509.jpg

20060920205532.jpg

20060920205602.jpg

20060920205624.jpg
クチャクチャ あっという間に 白くなり
気持ち悪~い 物体に

ちなみに もんちゃんは・・・
お馬アキレスには 興味を示しません。。。

エヘッ 
20060920210157.jpg
美味しかったぁ~
見つめると いいことがあるもんだねぇ~

スキっ

このお顔 スキっ

20060920100732.jpg
いつまでも 幼いお顔のかえちゃん

20060920101034.jpg
熱烈チュ~をしてくれる 可愛いちゃぶタン

20060920100959.jpg
プゥ~とふくれた もんちゃん

どの子の表情も たまらなくカワイイわぁ~

新旧交代

我が家は 家族4人 みんな一緒に寝ています

以前 住んでいたお家では 和室にお布団・・・
でも 今のお家になってからは 
洋室にベッドという スタイルになりました。。。

今までのお布団セットを そのまま使いたかったのと 
マットレス付きのベッドでは もんかえちゃんが上り下りするには 
ちょっと高すぎるということで すのこベッドを新調し
そこに 踏み台!? を買ってきて
もんかえちゃん用の階段を作り 今までずっ~と使ってきました
CIMG0601.jpg
でも これ・・・ 
フットワークの軽い かえちゃんは 
なんなくピョンピョンと上がるのですが
2段目とベッドの段差がありすぎて  
もんちゃんは ドッコイショって感じでした

最近は ハシャぎすぎて
階段のない部分から 飛び降りるなどの 
悪行も見られるようになってきたので 
何か良い方法はないものかと考えていました

おととは 足腰に優しいスロープを作ってあげたかったようですが
夕方 ホームセンターに出かけたら こんなものを見つけました CIMG0577.jpg


なので 今まで同様 階段 バージョンUP
CIMG0605.jpg
幅も広く3段になりました


早速 もんかえちゃん 使ってくれていますよ
CIMG0606.jpg
もんかえちゃんの足腰への負担が 少しは軽くなるといいなっ

室内アジ

20060917220431.jpg
ワンコ部屋に突如 現れた アジリティ
トンネルの上には おもちゃも!!


CIMG0514.jpg
ちょっと
ブースカ似の ぬいぐるみ


CIMG0513.jpg
お馬さん


実は これぜ~んぶ 今日IKEAのキッズコーナーで
買ってきたものです!


もんかえちゃんは 喜んでくれるかしら?
20060917220948.jpg

CIMG0534.jpg
わぉ~
以外にいいんでないっ

ガンバッて 行ってきて 良かったかな。。。

ハードな1日

9:00 家を出て 港北へと向かいます
そんなに早く どこへって??
15日にOPENした IKEA港北店に行くのです

9:42 渋滞もなく
車を降りると ものすご~~い

まるで Disney Land みたいだよ


CIMG0440.jpg
(OPEN前 3F駐車場棟から写した混雑の様子)


20060917212502.jpg
(駐車場棟での もんかえ姉妹)

我が家は もんかえも 一緒だったので
駐車場内の入り口で並ぶのは とても暑くダメだったので
テクテク 出口へと向かう車道を降り 1Fへ
下へ降りるほど 駐車場棟とは違い 風が吹き 気持ちのいいこと!!

そしたら なっなんと・・・
1Fには あまり人がいなくて すんなりと入店することができました

おととは 書斎用の机を探し
おかかは キッズコーナーとか キッズコーナーとか 
キッズコーナーとか・・・ ひつこいぞ!!
結局 他には あまり目もくれず
もんかえちゃん用にと おもちゃばかり購入

20060917213140.jpg
ということで 12:43 IKEAを後にしました

とっても良い子に カートに乗っていてくれた もんかえちゃん
ご褒美に フレッシュネスドッグカフェに
連れていってあげることに 

13:30 久々の フレッシュネスドッグカフェに到着

喜び走ったり
20060917213840.jpg


お久しぶりの テツ君と睨めっこしたり
20060917213923.jpg


ボールで遊んだり
20060917213949.jpg


美味しいバーガーをいただいたり
CIMG0465.jpg
(小さいバーガーは もんかえちゃん用です)


ちょうだいなアピールをしてみたり
20060917214835.jpg
もんかえちゃんも 満足(きっと・・・)な時間を過ごしました。。。

15:41 フレッシュネスバーガーを出て 荷物だけ家に置き
そのまま ワンコも入店の お好み焼き屋さんへ

17:00 到着
CIMG0497.jpg


もんじゃ焼きを食べたり じゃんぷ焼き食べたり
CIMG0502.jpg


お好み焼きを食べたり 焼きそば食べたり
CIMG0510.jpg


美味しゅうございました

もんかえちゃん?
CIMG0512.jpg
ここでも
良い子にしてくれていました!!


20:00頃 長い1日を終え 無事にに帰ってきましたよ
お疲れちゃ~ん

明日は ゆっくり過ごそうね

新しいお友達

昨日 我が家に仲間入りしたお友達の ペンタ君
CIMG0336.jpg
朝から もんかえちゃんに いじめられ・・・
ヒェ~ って泣いています
可哀想に。。。

午後から 半蔵ちゃん家に行くと~・・・

ハジメマシテの こはるちゃん
CIMG0391.jpg


妹の ひよりちゃん
20060917205126.jpg


看板娘 半蔵ちゃん&㎡ちゃん姉妹と
20060917205419.jpg
仲良く おやつ待ちしちゃたりして
とってもカワイイの


もみじさんはと言うと・・・
20060917205621.jpg
お芋さんに 釘付け
食べたい~~~~~~~~


あたちにも お芋さん くださ~い
20060917205814.jpg
の レレポも可愛く アピール


かえでさんは??
20060917210203.jpg
今日も やっぱり・・・ いつものとおり・・・
あずきお姉ちゃん待ちなのでした

ピクニック

気持ちのいい陽気に誘われて
家事もサッサッと済ませ もんかえちゃんとピクニック

場所は 多摩中央公園
CIMG0277.jpg
平日のココは だ~いすきっ!!
だって・・・ 人もいなくて 
もんかえちゃんと ノ~ンビリ過ごすには
もってこいの場所なんだもん!


そうそう 公園に向かう途中 ペンタくんビルの前を通ったら
ご自由にどうぞって書いてありました


なので お言葉に甘えて ひとつ頂戴してきましたよ。。。
頂いたペンタ君のぬいぐるみも一緒にパチリンコ
20060915163511.jpg


久しぶりのピクニックに
もみじも 嬉しくて 思わず笑みがこぼれます
20060915163937.jpg


お遊び隊長のかえではというと・・・
早速 走っています。。。
20060915164323.jpg

20060915164346.jpg
これまた とっても嬉しそう


いっぱい遊び 疲れたかえで
まだ 緑色のもみじをバッグに モデル顔
20060915164856.jpg
なかなかいいんじゃないっ!!


紅葉が待ち遠しいですねぇ~
20060915164554.jpg



そうそう 本日 公園内で 円谷プロダクション
ウルトラマンメビウスの撮影が行われていましたよ
CIMG0320.jpg
もんかえちゃんは 大勢の撮影スタッフさんに
いいこいいこ ナデナデしていただき とっても嬉しかったようです


ウルトラマンって 見たことないけれど
今度見てみようかなぁ~。。。


帰宅後は もんかえちゃんとゆっくりタイム
ゴクラク ゴクラク

もんかえの思い

夕方 仲良くお散歩
CIMG0224.jpg


もんかえちゃんの思うままに歩いていくと ヤッパリね!!
CIMG0227.jpg



スペシャルワンコご飯&アイス・キャラメルラテ
CIMG0233.jpg
 


良い子に お座りして ちょうだいなっアピール
20060914214605.jpg
キラキラおめめ 可愛い姉妹だこと


さぁ~ 帰ろっか??
20060914214810.jpg
もう少し ゆっくりしていきませんか?
by かえで


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メモメモ

 もみじは2歳9ヶ月27日 10.9kg
 かえでは2歳1ヶ月16日 8.6kg  

まだまだ 成長し続ける もんかえちゃんでぇ~す!!

じぃじ&ばぁばに逢いに。。。

八ヶ岳のお土産を持って 
午後から じぃじ&ばぁばのお家へ

よっちゃん&ゆうかちゃんも合流し 
ワイワイ ガヤガヤ 楽しい実家
20060914213135.jpg


恐竜ファミリーの パープルザウルスくんは
じぃじ&ばぁばのお家の子になりました・・・
20060914213318.jpg
ちょっと 寂しいだブ~



20060914213420.jpg



夕方まで 遊んで そのまま おととのお迎えです
20060914213616.jpg
あっ!! おとと
お帰りぃ~~~~~
あたち達 いっぱい遊んできたよ~

北海道みやげ

仲良し ぷれこヤンからの お土産
CIMG0177.jpg


北海道限定のお菓子
じゃがポックル

この じゃがポックル・・・
あまりの人気に 生産が追いつかないようで
なかなか 手に入らないそうです。。。

ぷれこヤン ありがとう


それから まりもっこり

この まりもっこり・・・
2005年2月の発売以来 北海道みやげとして 
大ブレーク中だそうで 最近では まりもっこりの彼女 
もこりんも発売されているそうですよ


こちらは れいこさん&カルーアちゃん所有の まりもっこり
CIMG0179.jpg



3まりもっこり 並んでみました
CIMG0184.jpg



夜は 半蔵ちゃんパパが買ってきてくださった ケンタで
まりもっこり ミニパーティ
CIMG0187.jpg
美味しかったよ~

休養日

ネボスケかえちゃん
おととのお見送りのあとは 
おNEWの 恐竜ちゃんファミリーと お遊びタイム

どの子と遊ぶのかな??
20060911133959.jpg


オレンジサウルス にするワン!
20060911133912.jpg


20060911133821.jpg

20060911133842.jpg



でもでも やっぱり旅疲れ?

もんちゃんが寝ているベッドに モグリンコ
CIMG0160.jpg
 

そして・・・
ご飯を食べずに寝る姉と 食べ終え寝る妹。。。
20060911135253.jpg
もんちゃん ちょっとお腹の具合が悪いみたい


先日のかえちゃんに引き続き 腹巻き装着
20060911140652.jpg
お夕飯は 胃腸回復ご飯にしましょうねぇ・・・


というわけで 決定
今日は 1日 休養日

秋の八ヶ岳旅行 2日目 後編

向かった先は・・・
滝沢牧場

こんな子がいたり
20060911102717.jpg


こんな子もいたり。。。
20060911102736.jpg


勇気を持って コンニチハ!
20060911102805.jpg


あたち ちょっぴり 怖いっ!!
20060911102943.jpg


もんかえちゃんの 一番のお気に入りは
CIMG0078.jpg
アフラックちゃんでした~


この牧場には ドッグラン その名も
『ドッグランド』があります
20060911103359.jpg

20060911103651.jpg

20060911103745.jpg

20060911103810.jpg

20060911103849.jpg
ブヒちゃんには ちょっぴり暑かったけれど
木陰や アイスノンで クールダウンしながら いっぱい遊び
満足満足な もんかえちゃんでした


20060911103913.jpg

20060911104351.jpg
牧場さん ありがとぉ~~


そして ブルーパブレストランROCKに移動して
20060911110213.jpg
心地良い風が吹くテラスで 美味しくいただきました

食後のデザートは お隣村のココ
CIMG0107.jpg


清里ミルクプラント
20060911111251.jpg
アイススタンド 懐かしいね。。。


もんかえちゃんにも お裾分け
20060911111342.jpg
おいちっ

20060911111408.jpg
おいちいっ~


山羊さんに続き 本日2度目の コンニチワ
20060911111738.jpg


20060911123541.jpg
もう コンバンワなんだモゥ~


おとと 楽しい旅行をありがとう
20060911112153.jpg
また 連れてきてねぇ~


帰りは 小仏トンネル25km渋滞で 3時間
でも もんかえちゃんの寝姿を見ていたら
渋滞のイライラも どっか行っちゃった・・・
20060911112538.jpg
お疲れチャンでした!!

秋の八ヶ岳旅行 2日目 前半編

おはよう
20060911095616.jpg
旅行の朝 恒例!?の もんかえちゃん
お外 行きたいよぉ~ と無言のアピールなのです(笑)

リクエストに答えて 併設のドッグランへ
20060911095912.jpg

20060911095933.jpg
へっ?? お友達 誰もいないじゃん!!

そうだねぇ~ じゃ もう一つの方に行ってみよっか!!

ワァ~イ お友達
20060911100115.jpg

20060911100147.jpg

20060911100212.jpg

20060911100245.jpg
ヒャッホ~イ


朝から たくさん遊び お部屋に戻ったら
あらあら またまた かえちゃんったら・・・
20060911100811.jpg
・・・・・


帰り支度をし チェックアウト
最初に向かった先は おとと&おかかのお楽しみ
リゾートアウトレット八ヶ岳

20060911100321.jpg

おととは 毎朝のお楽しみのコーヒー豆や バッグ
おかかは NIKEの×2 をお買いあげ
もんかえちゃんには 恐竜ソフビ人形&ボール
でも DOG DEPTでは 
欲しかったもんかえちゃんののサイズがなくて残念っ

CIMG9961.jpg
したりしたり いつ来ても楽しいね


お次は もんかえちゃんのお楽しみ
後編に続く・・・

秋の八ヶ岳旅行 1日目

おととの お仕事の終わりを待ち
そのまま 中央高速に乗り 目指すは八ヶ岳 (出発時間 14:00)

20060911084517.jpg
楽しみだワン

渋滞もなく ス~イスイと到着

萌木の村を のんび~りお散歩
すると・・・ なんだかいつもと違う 萌木の村広場
CIMG9799.jpg


というわけで・・・
20060911085111.jpg
記念にパチリンコ


そして メリーゴーラウンドカフェ
20060911092733.jpg


20060911085439.jpg
森のクルミのタルトケーキ&アイスカフェキャラメル
くるみのケーキは とっても濃厚でおかか好みのお味でしたわ

20060911092824.jpg
ワンコちゃんメニューもあったよ 

ここのメリーゴーランド 浜崎あゆみの「CAROLS」の
プロモーションビデオの撮影も行われたそうです

でも 普通のメリーゴーランドとは違い 
ダチョウさんやら リアルな熊さん
そして・・・ こんな子もでも。。。
20060911090039.jpg
ブっ ブタさん!!

お尻 もんかえちゃん 激似
CIMG9830.jpg


ぶ~らぶら お散歩し お夕飯はここでBBQ

暗くて写真はないけれど ジュ~ジュ~焼き焼き頂きました

真っ暗闇&一面の霧の中 宿へと向かい 無事に到着
それにしても 怖かったよ~
だって 前も後も横も全然 見えないんだもん
おととはで 運転できないしねぇ~~~


CIMG9866.jpg

CIMG9867.jpg

CIMG9869.jpg



20060911091634.jpg
明日も 楽しみだねぇ~~~

ささげちゃん いらっしゃ~い

久しぶりの半蔵ちゃん家

かえちゃん 大好きなあずきお姉ちゃんに会えて大喜び
20060909085951.jpg
あずきちゃんの妹 ささげちゃんも一緒です


コーヒーゼリーパフェ(おやつ)
CIMG9759.jpg


ビビンバーグ(お夕飯)
CIMG9771.jpg


サラダ
CIMG9773.jpg



半蔵ちゃん&㎡ちゃん姉妹
あずきちゃん&ささげちゃん姉妹
倫太朗くん&大吾朗くん兄弟
剣菱くん
リュウ君
レレポちゃん
琉くん
そして・・・ もみじ&かえで姉妹

まるで カブッヒ~
結局 楽しくて 1:30~7:30まで 母子共々 楽しんできちゃった


そして・・・ あれあれっ?
20060909090806.jpg
なんだか マンション内移動号に 1・2・3・・・


24日から もんかえ保育園に 
1週間お泊まり予定のささげちゃん

今夜は お試し 1時間半程のお預かりです!!


早速 お気に入りの場所を見つけた様子
20060909091050.jpg



お泊まり保育 
20060909091137.jpg
もんかえ一家 楽しみにしているからね

どこ行くの??

20060909083647.jpg
えっ?? ワンコ部屋?



20060909083816.jpg
ホントにホントに お留守番?


ハイ! 良い子で待っていてね~
おととが お仕事終わったら急いで帰ってきてくれるからね。。。


だって今夜は 子供たちはお留守番の串カツDay
いつもの仲間と ワイワイガヤガヤ 串カツDay
CA270504.jpg
胃が痛いはずなのに・・・ ビックリ29本??
食べ過ぎだぁ~~~

ちいさい秋

まつたけ 頂いちゃった


良い香りに誘われ
20060909082820.jpg
思わずペロリンチョ



20060909082930.jpg
クンクン クンクン



20060909083022.jpg
クンクン クンクン



20060909083054.jpg
で あたちたちも お裾分けしてもらえるわけ??


早速 松茸ごはん&土瓶蒸しで 美味しくいただきました
もんかえちゃん!? 
少しだけ お裾分けしてあげましたっ

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
