MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



震度4

17:18頃 ドーンと縦に揺れたかと思ったら
その後 結構長ーい間 横揺れ

いつも地震がきても 気にしない もんかえ姉妹ですが
あまりの揺れにビックリしたみたいで
二人揃って 遠吠えし ダッコしてぇ~って飛んできました・・・

我が家は12F 揺れも大きいみたい。。。

食器棚もガタガタといい 倒れてきたら怖いので
もんかえちゃんと一緒に ワンコ部屋へ移動

絶対に 大きい地震のはず!

そう思い 揺れがおさまってから で確認
東京は 震度3だって・・・
でも 街道を越えた相模原市は 震度4
我が家は 一応東京だけど・・・
あの地震は すぐお隣の相模原市と同じ 震度4だったんだね!!

怖い思いをしたねぇ~
そして 明日は 防災の日
改めて 非常袋の必要性を感じた今日この頃なのでした。。。


ハァ~ 怖かったっ!!
20060901001514.jpg
あたちたちの 非常袋もヨロシクですよ!

ラヂオ体操

窓の外から聞こえてくる 懐かしい音楽
そう 夏休みと言ったら コレだよねぇ~

ラヂオ体操
CIMG9488.jpg
窓を開けたらお隣のマンションの子供たちが ガンバっていました


おかかが子供の頃は 体操に行くと押してもらえる
スタンプカードを マックに持っていくと 
ハンバーガー 1つもらえたんだよねぇ!
(皆勤賞は お休みしちゃった子はね)

なので 早起きして 近所のお友達と体操しに行ってたっけ。。。
それに 夏休みの宿題とともに スタンプカードも提出だったのよね~


今の子供たちは どうなのかなぁ~?
きっと マックとタイアップなんて してないよね。。。


外では ラヂオ体操の爽やかなメロディ~

それなのに・・・ お部屋の中では
ネボスケちゃん達の いびきの大合唱
20060831171058.jpg



ジィ~~~
20060831171236.jpg

20060831171251.jpg
かえでさん なんだか謝謝しているみたい。。。


もう一度 別の角度から見てみましょう
20060831171430.jpg
やっぱり 謝謝だ!!


ちみたちが 小学生だったら
そして そしても食べられないかもね。。。 

カブヒフレンド

頭隠して・・・ 尻隠さず
20060831162750.jpg

20060831162818.jpg
なんか変な寝方だね。。。


その時 もみじは??
20060831163005.jpg
赤ちゃんの頃から 愛用のベッドでグ~スカピ~・・・


午後からは お楽しみのカブヒ
それまで ゆっくりと おやすみ。。。

▼続きを読む

お疲れさまっなのだ!

昨日はおととの母&兄家族が我が家に・・・
嫁@おかか モチロン頑張りましたよ

義母は そのままお泊まりだったので
20060829081946.jpg
いっぱい遊んでもらって楽しかったみたい


3:30頃 お見送りドライブで さようなら


その後 甘いものが 無性に食べたくなり半蔵ちゃん家に・・・
とっ ところがCLOSE お休みみたい


なので ご近所CAFEのFanny Faceさんへ
CIMG9376.jpg
白玉あずきワッフル
疲れた身体に染みいる甘さ


あたちたちのは??
20060829083020.jpg
ちゃんと ありますよ!!
今日は 軟骨入り肉団子 
一口サイズのお団子をパクパクしたよ



そして食べたあとは やっぱり・・・
20060829083423.jpg
お友達待ちなのねぇ~~~



夕食後 おととからのお土産(ご褒美!?)
お饅頭を持ってお散歩へ
スタバでお茶して 楽しい時間
もんかえちゃんも 喜んでくれたので良かったワン

お目当てはコレ!

窓から そよそよと心地よい風が

家事も終えたところなので 
もんかえちゃんとチャリチャリに乗って 目の前の公園へ

着くなり 大興奮のかえで
20060829074311.jpg
なぜか かえでがいくら誘っても
もみじはベンチから降りようとしません


さては!!
もみじのお目当ては・・・


『Funny Face行く??』


『行く!行くぅ~~』
20060829074338.jpg



『へっ?? Fanny Face?』
20060829074245.jpg
かえちゃん 鼻(泡)水 出てるよ~~


もんかえちゃんのは 
まだ熱いから冷ましてくださってるんだって・・・


おかかのが先にできたみたいだねぇ~
20060829074517.jpg
エビフライ&唐揚げ


もんかえちゃんのはね。。。 大好きなコレ!
馬肉軟骨入りスープ
CIMG9357.jpg


20060829074603.jpg
トロットロでウマウマなんだって



おかかは 食後の キャラメル・ラテ
CIMG9365.jpg





美味しいスープをいただいたあとは・・・
20060829074654.jpg
お友達こないかなぁ~?
あれっ? なんかついてるよ。。。


アハハハハ
20060829074709.jpg
馬肉がついてるよ!!
もんちゃん ペロリンしてあげて~~~

カミカミVSクチャクチャ

20060826143929.jpg
もんかえちゃ~~~ん
シャークジャーキー た・べ・るぅ~??



20060826144054.jpg
姉 もみじは カミカミゴックンが苦手で
長いまんま 飲み込んでしまう恐れありなので 
おかかの介助が必要です


20060826144317.jpg
妹 かえでは クチャクチャアワアワなので
長いまんま あげても大丈夫
でも 何があるかわからないので 要チェックですけどね



20060826144651.jpg
味わうこともなく ゴックンしてしまったもみじと
小さくカミカミしながら ゆっくり味わうかえで。。。


もみじさん そんなに怖いお顔をしても もうありませんよ~

カブッヒ~

20060823193611.jpg
クッキーちゃんVSかえで


20060823193641.jpg
半蔵ちゃん&半ちゃんママ


20060823193749.jpg
ビッケちゃん&クッキーちゃん姉妹


20060823193828.jpg
あずきちゃんVSかえで


20060823193900.jpg
めいちゃん&ささげちゃん


20060823193929.jpg
ぱぐあちゃん


20060823194051.jpg
左から時計回りで・・・ もみじ・ぱぐあちゃん・めいちゃん・ささげちゃん。。。


でも こうして楽しくみんなで遊んでいる間にも
あの動物病院で 被害に遭っている子達がいるのです!!

今日も 新たな被害のお話をいくつかお聞きしました
何故 そんな獣医師が今も尚 診療を続けていけるのか??
1日も早く 獣医師免許剥奪してもらいたい!!

まだ 生きられるはずだったのに
1人の人間によって 奪われてしまった尊い命・・・

9/20 霞ヶ関にて 第一回尋問が行われます
一人でも多くの方の傍聴が何かを動かすきっかけになります
どうか お時間のある方は足を運んでいただけたら嬉しいです!


子供たちの笑顔が これ以上消されませんように☆

第88回全国高等学校野球選手権大会

家事も お昼ご飯も済ませの前でスタンバイ

モチロン もんかえちゃんも一緒です!!

pm1:00 プレイボール
115613340600015642_CA270493-0001.jpg

ガンバレぇ~

応援するは 早稲田実業 (理由はココを読んでね)

▼続きを読む

ブヒ6

いつもより 遅く起きた日曜日の朝

お腹がペコペコ
朝食&昼食を兼ねて 半蔵ちゃん家へGO

おかかは 賀茂なすジャージャー
CIMG9015.jpg
ペロリンと完食


もんかえちゃんも 今日のおやつ『スイートポテト』を
20060820220255.jpg

20060820220312.jpg
良い子に待っていますヨ♪


そこへ お久しぶりの はなちゃん
20060820220535.jpg



ジル君も登場です!!
20060820220829.jpg



看板娘の半蔵ちゃん
20060820221016.jpg



半蔵ちゃんの妹 ㎡ちゃん
20060820220926.jpg




みんなで ブヒ6結成です
カミセンは はなちゃん・半蔵ちゃん・もみじ
トニセンは かえで・ジル君・㎡ちゃん (年の順です・・・)



私(僕)達 売れるかなぁ~??

夏まつり

じぃじ&ばぁば宅やよっちゃん宅近くでお祭りがあったので
もんかえちゃんと一緒に出かけてきました

以前は もんかえ一家も住んでいた場所
自治会で運営されている
小さなお祭りですが 毎年 楽しみにしているのです。。。
20060819235358.jpg

20060819235429.jpg



首には 冷え冷えをつけ 浴衣姿のもんかえちゃん
20060819235605.jpg
アイスノン入りのベビーカーで参上です!!


笑顔が可愛い シェリーちゃん
20060819235915.jpg
おかかがまだ独身だったころからのお知り合いです
かえでの浴衣がピッタンコ
とっても お似合いですよ~



もんかえちゃんも 盆踊りの輪に入ってみたよ~
20060820000445.jpg

20060820000508.jpg
かえちゃんは ちょっと緊張気味かしら??


首につけているネックレス 確か去年も買ってあげたような??
今年バージョン かえちゃんには 少し長めだね・・・
まっ 200円だし いいかっ!!


お祭りには ゆうかちゃんの通っている小学校も出店
売り上げ金は 子供達の為に使われているそうです!
昨年は生徒 全員に辞書が配られたんだって・・・
(ちなみに 生徒数はすご~く少ないのよん)

お店では よっちゃんも売り子さんとして 
お手伝いをしていたので もんかえ一家
売り上げに貢献するべく お客さんしてきましたよ~
20060820003402.jpg



宇治金時を待つ もんかえちゃん
20060820001133.jpg



よっちゃんが作ってくれた 
宇治金時を狙う もんかえちゃん
20060820002316.jpg




毎年 この時期に行われる お祭り
規模は小さくて 出店も少ないけれど
なんだか とっても楽しみな お祭り
ここに来なければ 夏が終わらない そんな気もしてくるから不思議。。。

今年も みんな元気で行けて良かったね

また 来年行こうね~

行きも帰りも・・・

お友達と飲みに行き ご機嫌で夜中3:00頃に帰宅した おとと
電車での出勤は辛そうなので 職場まで送っていってあげることに・・・

バタバタと身支度&もんかえちゃんのお弁当の準備
なんで??

そう! 今日は家事全てを放棄して 実家へGO

お昼からは 姉のよっちゃん&姪っ子のゆうかちゃんも大集合
20060819092533.jpg



ちょっとウトウトお昼寝したりしながら 楽しく過ごし
夕方になったので ビックッちゃん姉妹が待つ 半蔵ちゃん家へ


いつも元気なビックッちゃん
CIMG8924.jpg
待ってましたとばかりに ジャンピングチュ~をしてくれました


ボス君にも会えたよ~
CIMG8913.jpg
今度はゆっくり遊ぼうね♪


さやちぃ~の愛息子 ハール君は
半蔵ちゃん家の 秋OPEN予定のトリミングルームにて
キレイキレイ中
20060819095750.jpg
いっぱいナデナデ チュッチュッしちゃったヨ~ン
それにしても ホントに可愛いご子息だこと


気がついたら おととのお仕事も終わりの時間
でお迎えに行くと伝え 職場に向かい
そのままCOCO壱番屋でリーズナブルなお食事


クーラーの効いた車内でお留守番のもん(かえ)ちゃん 
20060819094306.jpg
かえでは良い子にネンネですが 
寂しがりやのもみじは帰ってくるまでこうしています。。。



それにしても・・・
CIMG8941.jpg
おととが食べた黒カレー 食欲の出ない色だよね


~お知らせ~
もんかえ姉妹が担当する おサボり気味のDiaryですが
8/15 かえでが書いたそうですよ
お時間がありましたら 呼んでやってくださいマセ

嬉しいね♪

夕方から もんかえの幼なじみ&大親友
ぱぐあちゃんと Funny Faceで待ち合わせ

でも まだまだ 暑いっ
車で行くほどの距離ではないけれど 歩いていくと
ゼェ~ハァ~なもんかえ姉妹。。。
なので チャリチャリでラクチン移動
仲良く3人で乗り 到着

久しぶりな ぱぐあちゃん
20060819085721.jpg
なんだか しっとりLadyになったような!?

もみじもかえでも大喜び
でもここは カフェなので じっとガマンの良い子達

馬肉軟骨入り肉団子を 順番に仲良く一緒にいただき
CIMG8870.jpg


母達もおしゃべりしながら 楽しいお食事
CIMG8856.jpg


スイ~ツまで食べちゃったりして・・・
CIMG8876.jpg


気がついたら なんと閉店時間過ぎてるし~
オーナーさん ゴメンナサイっ

その後 お店の周りをグルっとお散歩
ぷれこ母さんの横で きちんとリードウォークのぱぐあちゃん

それに比べ・・・
もう閉まってしまった ペットショップの前で駄々をこねるかえで
前に見つけた猫ちゃんがいないか 暴走するもみじ。。。 
しつけ教室では 母娘共に同級生なのにな・・・
まっ! いいかっ!!


ぱぐあちゃん・ぷれこヤン 今日もありがとっ

お盆休み・・・なので旅行 3日目

楽しい日々は 『あっ』という間に過ぎるもの・・・
楽しい 旅行も今日で終わりですぅ~


今朝も窓の外を見つめる姉妹
20060817135445.jpg
帰り支度をし 持参のシーツなどを取り外してしまったというのに・・・
オーナーさん ごめんなさい


朝食をいただき お部屋に戻ると ピョンとベッドに飛び乗り
二人揃って このお顔・・・
今日 帰ることがわかっているのかな?
20060817135854.jpg
なんだか寂しそうね。。。


最後にBoo君と遊ぼうねぇ~

優しいオーナーさんに可愛がっていただき
犬見知りのかえでも 広び~ろドッグランでは
Boo君と仲良く追いカケっこできたねぇ~
20060817140131.jpg

20060817140205.jpg

20060817140229.jpg
最後に仲良く記念撮影もできたよ


とってもステキなお宿で過ごした3日間
すてきな方々に出逢えた3日間
ホントにホントに楽しかったなぁ~

Boo君 また遊びに行くから 待っててね 


帰りは135号は渋滞だと思ったので
伊豆スカイライン&箱根ターンパイクを使って帰宅

どこも渋滞することなく 無事に到着できました
もんかえちゃんも 元気です

お盆休み・・・なので旅行 2日目

旅の疲れで ぶり返すこともなく
グッスリ眠ることができた もんかえちゃん達

目覚めるとすぐに 窓の外のドッグランを見つめています
20060817130738.jpg



暖かみのある 朝食をいただき
20060817130824.jpg



少し休んで ドッグラン
20060817130929.jpg

20060817131034.jpg
今日でお帰りになられる 8ヶ月のブルース君と
元気いっぱい遊んだよ


そして今日もまた・・・ 
オーナーさんに涼スポットをお聞きして いざ出発です


昨日より少しだけ車で走り 天城高原に到着

ここも 一面芝生で高台ともあって とっても涼しく最高っ!!
20060817131856.jpg

20060817131935.jpg

20060817132003.jpg

20060817132029.jpg

20060817132056.jpg

20060817132436.jpg

20060817132541.jpg


今日は オーナーさんおススメのパン屋さん『パン時館』で
お昼ごパンを買っていったので 1日ゆっくりと過ごしました
20060817133231.jpg
もんかえちゃんも ご満悦のようですねぇ~


いっぱい遊んで お宿へ~


今夜も美味しい お夕飯をいただき
楽しいお客さまと オーナーさんと楽しい夜を過ごしました

お盆休み・・・なので旅行 1日目

ここのところ 夏風邪をひき体調を崩していた もんかえちゃん
土曜日の診察では 先生に
回復に向かい良い状態と言っていただきましたが
長時間のドライブや 環境の変化による ぶり返しも考えられるので
旅行は控えた方が良いとのことでした。。。

おととと相談し 一応準備をし 当日の朝まで 
もんかえちゃんの様子を見ていましたが
元気そうなので 行くことにしました・・・

渋滞での長時間ドライブを避けるために 5:00に出発
そのお陰か どこも渋滞することなく
7:30には道の駅 伊豆マリンタウンに到着
もんかえちゃんもご機嫌 良かったわぁ~

お腹も空いてきたので みんなで朝ご飯
私達は 七輪で干物を焼いて頂く朝定食
もんかえちゃんは 手作りお弁当に焼きたて干物をトッピング

朝定食とは 
焼きおにぎり&蟹のお味噌汁
そして 数ある干物の食べ放題&スイカ
20060817111129.jpg
美味しい干物をたくさん頂いて たったの600円
他のお店屋さんは閉まっていても 6:30から開いているそうですよ~


最初はそよそよと風が吹いていて
もんかえちゃんも 気持ち良さそうでしたが
そのうちに日差しがきつくなってきたので車に移動し
涼しいスポットを探しにドライブ


でも きっとどこへ行っても暑そうだよねぇ~ってことで
本日のお宿 Pension&DogGarden Inunoieさんへ。。。
でも まだチェックインできないよ~
いえいえ チェックインが目的ではないのです。。。
Pension&DogGarden Inunoieさんには  
7歳のフレンチブルドッグ Boo君がいらっしゃいます
きっと 地元のフレブルオーナーさんなら きっと
涼スポットをご存じと思ったのです


到着すると ちょうどお泊まりのお客様が帰られたところで
ハジメマシテのオーナーさんが快く対応してくださいました

そして 涼しくてブヒちゃん達が喜ぶスポットを教えてくださいました

さぁ~ もんかえちゃん 行ってみようかぁ~

▼続きを読む

がんばってぇ~!!

20060812161744.jpg
あたちのお顔って 何かに似てな~い??


うぅ~~~ん なんだろう??


えっとぉ~~~


そうそう あれだ!!


ホームベース


我が家の近所には 早稲田実業 王貞治グラウンドがあります
(王 貞治さんが後輩達の為に贈呈されたものだそうですよ)

日々練習に励んでいた お兄ちゃん達
練習の行き帰りに逢う お兄ちゃん達は
真っ白なYシャツ 坊主頭に日焼けしたお顔
どの子もみんな 夢と希望に満ちあふれていました
そして 嬉しいことに
この度西東京の大会に勝ち抜き 代表として
第88回全国高等学校野球選手権大会に出場することになり
先日の第1回戦も13-1で勝ち進むことができました
 

練習帰りに もんかえを可愛がってくださったお兄ちゃん達が
甲子園でガンバっているかと思うと 応援せずにはいられません


かえでも こうして ホームベースになり応援しています

甲子園という夢の舞台で
いい汗かいて 真っ黒になった 笑顔のおにいちゃんに
逢える日を楽しみにしています


只今第2回戦が行われています
ガンバレぇ~

きっと 病床の王 貞治さんも応援されているんでしょうね・・・



20060812164417.jpg
あたちも応援してるよ~

お薬効果

昨夜は咳も鼻水も出ず よく眠れたもんかえちゃん
良かったねぇ~

昨日のお注射が 効いてるのねぇ~


朝 おととが出かけるときにお見送りしたくて
ちょっと咳き込むもみじ姉さん
う~ん 薬切れか。。。


昨日 先生に『美味しいものをたくさん食べさせてあげてね!』って
言われたので 今朝は 特製馬肉軟骨スープごはん

もんちゃんは ピルクラッシャーで粉々にした お入りご飯
かえちゃんは お入りご飯は食べられないので食後に粒のまま喉奧に・・・
アゴをあげてナデナデ ゴックン  お上手


2人共だいぶ楽になってきたようで遊びたくて仕方がありません
良くなってきたのは嬉しいけれど 今はグッと我慢の安静時期


なのに・・・

▼続きを読む

ケッケッケッ カァ~の正体

夜中も・・・ 
体位を変えるたびにケッケッケッ カァ~と苦しそうなもみじ
ブシュブシュなお鼻が辛い かえで

その上 もみじは2:00に下痢までも・・・

いったい2人の身体に何が起こっているのだろう??


今日も病院に行き 
もう一度よく看ていただきたいけれど・・・
学センセイは今日は休診日


なので ビックッちゃん姉妹が通ってる病院へいってみることに・・・

もんかえ一家からも 近いその病院
待合い室にいらっしゃる患者さん 皆さんが
初めて受診する私たちに
『とっても優しくて良い先生だから すぐに治してくださるわよ~』
『同じ病気でも その子 その子に合った方法を考え 
お薬なども最小限ですむように治療してくださるわよ~』と
心強いお声をかけてくださる

到着後すぐに ケッケッケッ カァ~とメレンゲな2人
でも その様子を先生が見てくださっていたので
口頭で説明するまでもなく 上手く先生にお伝えすることができました

もんかえちゃんには申し訳ないけれど
ナイスなタイミングでのカァ~である・・・

『○○さ~ん』 診察室から 院長先生の声
喜ぶもみじと 病院入り口に急ぐかえで。。。  対照的な姉妹
嫌がるかえでを抱きかかえ 診察室へ

▼続きを読む

お願いです!!

もんかえ一家の大切なお友達が 今 闘っています!!
ガンバっています!!

大切な我が子を 心ない獣医師によって命を奪われる
そんな信じることのできない事実が 現実にあるのです

実際に被害に遭われた方のお話を聞き 
悔しくて 悲しくて 何もできない自分にも腹が立ちます。。。

今も尚 
診療中のその動物病院で 大切な命が奪われようとしています

そこのドアを開けないで!
絶対に足を踏み入れないで!


2006.7.30 
被害に遭われたお友達が 
獣医師免許剥奪に向けて『被害者の会』を立ち上げられたそうです

公式HPもあります
多摩センター動物被害者の会



今 私にできることは・・・

多くの人に この現実を知っていただき
ひとりでも 多くのお友達の命を奪われないようにすること。。。

そう思い 今日は書かせていただきました


もしも リンクを貼ってくださるお友達がいらっしゃいましたら
是非お願いいたします
その際には 病院名や獣医師名が特定できるものは
記載なさらぬようにお願いいたします
少しでも多くのお友達に悲しい現実を知っていただく為にも
どうぞ宜しくお願いいたします!!

鼻水&ゲロッピ

昨日から 鼻水が酷いかえで(右側のみ)
そして 今朝 いつもと違うイビキのもみじ。。。

午前中 念のため学センセイのところへ
かえでの鼻水は センセイのところへ伺ったときには
(運悪く!?)止まっていた為 口頭にて説明

おそらく 空調による温度管理や 
空調機器に付着する微量のカビなどに反応したものでは??と・・・

今の段階では 色の付いた鼻水では なさそうということで
様子見になりました。

もみじも同様に 様子見です!

元気もあるので 実家にGO
すると・・・

▼続きを読む

大親友 ビックッ

夕方から ビッケちゃん&クッキーちゃんと待ち合わせ

半蔵ちゃん家に着くと レレポがお迎えしてくれたよ~
20060810101847.jpg

20060810101905.jpg
小さなおもちゃで 仲良く遊んだよ


そこへ 大親友ビッケちゃん&クッキーちゃん登場です!!
CIMG8200.jpg



いっぱい遊んで もうヘロヘロ
20060810102136.jpg

20060810102203.jpg
同じ表情のもんかえちゃんです


か) あたちも そこに寝るぅ~~20060810102434.jpg
も) ダメェ~ 暑苦しいから あっち行って~



只今 ビックッパパ@ジョニー先生による
20060810102702.jpg
しつけ教室中です・・・

どんなことを お勉強しているのかな??


忙しい中 遊んでくれた ビックッちゃんご一家
本当にどうもありがとう
お仕事 落ち着いたら また遊ぼうねぇ~

暑いねっ!!

お部屋の中は もんかえちゃんに合わせて冷え冷え
それでも 思いっきり遊んだ後は ゼェ~ゼェ~ハァ~ハァ~
20060807102113.jpg
只今 アイスノン入りのタオルでクールダウン中です・・・


午後から チョコっとだけ 半蔵ちゃん家。。。
20060807103122.jpg
左からカフェ君 マロンちゃん めいちゃん


20060807102845.jpg
琉くん


20060807102905.jpg
美らたん


みんな もんかえ一家の大切なお友達
早く涼しくなって みんなと思いっきり遊びたいなっ

☆七夕まつり☆

あまりの暑さに 朝からダルダルの母娘
クーラーの効いたリビングで くつろぎ微睡む。。。

お昼は ひとり おソーメン
何本か もんかえちゃんにお裾分けしながらも
チュルチュルとあっという間に完食

またまた ゴロ~ンとしながら くつろぎタイム
そこへ れいこさんから 嬉しいお誘い
お互い 主婦のお楽しみ 昼ドラを見てからの待ち合わせ~


半蔵ちゃん家に到着

すると~
もみじの親戚さんの ボス君
20060805044319.jpg

20060805044335.jpg
今日は お友達の さくらちゃんとの おデートのご様子


とっても 仲良しカップルのボス君とさくらちゃん


そんな2人の中に入り 邪魔する もんかえ姉妹
20060805044814.jpg

20060805044845.jpg
ドドドドドォ~~~~


さくらちゃん ゴメンねぇ~
CIMG7985.jpg




おかかが店内に入ったら
20060805054014.jpg
もういいでしゅ~ 入りたいでしゅ~
全くねぇ~



今日のワンコおやつは もんかえも食べられる『スイートポテト』
20060805045719.jpg
みんな仲良く 待っています



れいこさん家の カルーアちゃん
20060805045810.jpg
今日はSEXY 裸んぼ  



甘えん坊で とっても可愛いココア君 
20060805045937.jpg
意外や意外 初めてのダッコ
あんまり可愛くて 連れて帰りたい衝動に




おやつ大好き半蔵ちゃん 
20060805050448.jpg




どんな お顔になるのか 妹の㎡ちゃん
20060805050628.jpg




ちょっとイタズラ お顔がしっとりのグラン君
20060805053723.jpg



みんなで 楽しくおしゃべりしてたら
あっという間に夕方に~
次なるお出かけのために いったん帰宅です

▼続きを読む

いざ 本戦!!

先週に引き続き 姪っ子のゆうかちゃん

NHK全国学校音楽コンクール
いよいよ今日は 本戦です



ということは?? いやな よかん。。。
もしかして あたちたち おるすばん?

20060803183248.jpg
ゴメンねぇ~
いい子に待っててね



どうしても ダメですか??
おとなしくできるよ あたちたち。。。

20060803183530.jpg



おかかぁ~ つれていってよぉ~~
あたちたちも ゆうかたん おうえんしたいよぉ~

20060803183546.jpg
ゴメンねぇ~ もんかえちゃんは入れないの


後ろ髪を引かれながら 一人に乗り会場へ。。。

おっと危ない 遅刻寸前
なんとか 間に合い着席


先週の予選にて 各地より選ばれた学校12校
その中から 3校のみ 関東甲信越ブロックコンクールに出場するそうです

がんばれぇ~


さすが 予選を勝ち抜いてきただけあって どこもお上手

甲乙付けがたい感じでしたが 審査員の先生方によって
金賞3校・銀賞1校・銅賞2校が選ばれました。。。
20060803190431.jpg




残念ながら ゆうかちゃんの学校が呼ばれることは
ありませんでしたが とっても素晴らしい歌声でした


毎日練習に励んだ ゆうかちゃん達
昨年のコンクールが終わってから 今日まで 
寒いときも暑いときも 練習に打ち込んだ ゆうかちゃん達
本当によくがんばりましたね

来年もまた みんなで出られるといいねっ!!




帰宅すると ガンバって!?お留守番していた もんかえちゃんが
喜んでお出迎えしてくれました

ワンコ部屋を開けたら このとおり
CIMG7890.jpg
ブレブレです・・・



ひとしきり喜び ジャンピングチュ~の後
遊び そのままワンコ部屋で 一緒にお昼寝
本当に 可愛い娘たち


でも かえちゃんったら 変なお顔
20060803191248.jpg
なんだか クワガタみたい・・・

お買いもの

お買いものの前に 喉が乾いたので スタバでチャチャチャ
CIMG7809.jpg
ワンコ連れのお客さんには 外まで注文を聞きにきてくださり 感激

今日は爽やかにコレ
シェイクン レモン グリーン ティー
ハーブティ“タゾ ゼン”が持つほのかな渋みシロップのやさしい甘さ
レモネードをシェィクした清涼感たっぷりのドリンクです。
ナチュラルなやさしい味わいとハーブの心安らぐ香りが
気持ちをリフレッシュさせてくれます。
ですって・・・

もんかえちゃんも 思い思いにくつろぎ・・・
CIMG7812.jpg

CIMG7815.jpg
次々と来店されるお客さんに愛想を振りまいていました


CIMG7816.jpg



喉も潤い カインズホームへ。。。

生活用品を色々カゴに入れ ブラブ~ラしていると
職人さんコーナーで 便利グッズを発見


これは もんかえちゃんの熱中症対策に使えるってことで
2つ購入決定!!


以前に買った『熱さま 首もとひんやりベルト』も
いいんだけれど すぐにグニャグニャになってしまうので長時間の使用は不可
これは 凍らせるタイプではないので お水にその都度つけてあげれば
いいので便利かも!?


帰宅後 早速かえちゃんにお試し装着
CIMG7831.jpg

20060802183829.jpg
今は濡らしていないので スポンジ部分が
首に沿っていませんが 濡らせばグ~よね


ちなみに白い部分はパイル地 
エメラルドグリーンの部分はメッシュの中に
PVAスポンジ(微細連続多孔構造スポンジ)が入っています


かえちゃんは 首が細いのでチクチク塗って長さを調節する必要あり
もんちゃんは そのままでだねぇ~


お色は この他に ブルーと迷彩がありましたよ。。。
職人さん用なのか 男の子色ばかりなのが残念っ
ピンクとかもあったら 嬉しいのになぁ~~~



~~~~~OMAKE~~~~~

やっぱり おソロは嬉しいねっ
20060802222857.jpg
カラーとストラップ

カブッヒ~

午前中は もんかえちゃんはお留守番

ビッケたん&クッキーたんのパパ&ママに 
市場に連れていってもらいました
CIMG7676.jpg

CIMG7677.jpg
初めて訪れた市場。。。
お魚やお肉・お野菜 乾物など 色んなものがあって目移り

あまりにも 色んなものがあり 何を買っていいのかもわからなくなり
結局 買ったものは 3本で100円のバナナ&1個360円の桃×2

だいだい どんなものがあるのかわかったので
今度は 買う物を決めていこっと

少し早いけれど 市場内の定食屋さんでお昼ご飯
CIMG7682.jpg
肉野菜炒め定食 生卵付きをチョイス

これが とっても美味しかったんだなぁ~

お家まで送っていただき 良い子にお留守番していた
もんかえちゃんと一緒に 半蔵ちゃん家にGO
だって 今日は火曜日 『カブヒの日』

▼続きを読む

夜と朝

(昨夜のこと・・・)

梅雨が明けた途端に とても過ごしやすい陽気
お百姓さん達には 申し訳ないけれど
ブヒさん達には とても嬉しい現象です

窓を開けていると ソヨソヨ気持ちのよい風が・・・

『もんかえちゃ~ん お散歩行こうか~』
くつろいでいた おととも誘ってGOGO

心地よい風を感じながら ご近所マックに到着
20060801085451.jpg
吸水タイムを兼ねて しばしの休憩
24時まで 開いてるマック ありがたいねぇ~


暗闇を歩いていると もんかえちゃんが異常に反応
『どうしたの??』
よ~く 見るとニャンコちゃんが


ニャンコ大先生も ビックリしている様子。。。
CIMG7608.jpg
ゴメンね~



公園では・・・
CIMG7611.jpg
パピヨンちゃんとも 遊んだよ


涼しい夜のお散歩 楽しかったね


一夜明けて 朝。。。  今日も涼しい

おととを お見送りがてら あさんぽ

▼続きを読む

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
