MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



みんな仲良し

今日もミシコをツッタカタタタッ~
赤色のリード&カラーができました

夕方から 半蔵ちゃん家に 朝・昼兼用ご飯
今日は パンプキンフレンチトースト&アイスオーレ
CIMG7553.jpg



あたちのは??
20060731212424.jpg



もしかして おかかだけ??
20060731212446.jpg
ズルゥ~~~~~イ!



大丈夫よ。。。
ほら大好き さやちィ~のおやつタイムが始まったよ
20060731212759.jpg
みんな お行儀の良いこと
みんな 仲良く順番待ちしています


もみじが またみんなと円陣組めるなんて奇跡です
だって・・・ 別名ガブリエラと呼ばれていた時代も・・・
今は 晴れてガブリエラを卒業できたようです


装着!!

朝 窓を開けると 涼しい風が~~~

涼しいうちに あさんぽに行かなくちゃ
日曜日ってことで おととも一緒

なので 平日は半蔵ちゃん家(カフェ内)限定の 
手作りリードの強度を確かめるべく もんかえちゃんに カチッと装着です!!
20060731044405.jpg
お散歩に耐えられるのか ちょっと不安


そんな不安をよそに 初っぱなから グイグイ引っ張る娘たち

  『ゆっくり~ ゆっくりよぉ~』

んっ?? 意外にいいんじゃない


1mと短めにしたリード とっても使いやすいわ~

▼続きを読む

かえで姫

この間から せっせと手作りをしたのは今日の日のため。。。
ほかでもない 大切な我が家の次女 かえでちゃんのため。。。


そんなこととは 知らない 当の本人
20060729233411.jpg
あそぼっ


ハイハイ 遊んであげますよ~
20060729233718.jpg
ヤッタァ~


今日は 1日 かえで姫DAY
だって 今日は・・・

▼続きを読む

今日もミシコ

熱しやすく 冷めやすい 蠍座の女@おかか
家事もそこそこにして 今日もミシコと格闘中
CIMG7126.jpg
昨日よりは慣れてきたせいか サクサク進みます


おとと&おかかの大好きなひまわり柄
昨日のよりは 少し細めのリード&カラーです
カラーのDカンも 1つにしてみましたよ


さぁ~さ出来上がった リード&カラーを試着してもらいましょう!!

すると~

▼続きを読む

かぁ~さんが 夜なべをして♪

ゆうかちゃんのコンクール中 お留守番だったもんかえ姉妹

良い子にお留守番してくれていた ご褒美に
Funny Faceさんへ
20060728112738.jpg
モチロン おやつあるよねぇ~?


おかかも 糖分補給タイムです
CIMG7107.jpg
だって 無性に あんこが食べたかったのよねぇ~



そして 今夜はいよいよ この子が登場
その名も・・・・・ ミシコ

▼続きを読む

予選通過

NHK全国学校音楽コンクール

東京都コンクール 西:小学生の部(予選)を観に行ってきました
実は 姪っ子のゆうかちゃんが出場しているのです

コンクール中は撮影禁止
20060728110220.jpg
これは 審査発表も終わり
最後に 出場校のみんなで合唱しているところです


今日は全部で14校 出場していましたが
その中から 4校のみ本戦に出場できるそうです

毎日 夏休みもなく練習に励んでいる ゆうかちゃん達
昨年は 本戦に進むことができました
今年はどうかな? って思って聞いていましたが
昨年よりも はるかにレベルもあがり とっても素晴らしい合唱でした


立ち姿にも成長を感じ取れ とても嬉しく涙がでました


そして 結果は??

練習の成果もあって 予選通過
8/3の本戦に進むことができました


また応援に行くからねぇ~
ガンバレ ゆうかちゃん
ガンバレ ○○○小学校

思いたったら。。。

二人共 朝寝坊 
急遽 おととの勤務先まで送っていくことに・・・

ならば ついでに お出かけしてしまおう! ってことに
急に決まったので 短い時間でバタバタ身支度

もんかえちゃんのも忘れずに。

おととも無事送り届け 向かうは 浅草橋

ETCカードを挿入し 乗ったよ中央道

でも 一人っきりの首都高は初めて
合流でドキドキしながらも ス~イスイ渋滞もなく快適ドライブ
ちょっと日差しは強いけどね~


ナビのお陰で道に迷うことなく浅草橋に到着
100円コインも見つけ 駐車


そこからは アイスノン入りベビーカーで移動です
どこへ 向かうのかというと・・・

▼続きを読む

スマイル

半蔵ちゃん家に 遊びにいくと

こてつ君とあんこちゃんが
20060728095427.jpg


CIMG6952.jpg



今日は 静かなカブヒDAY
20060728095750.jpg

20060728095829.jpg

20060728095851.jpg

20060728095918.jpg

20060728095935.jpg

20060728100024.jpg
テラスでみんな 笑顔になりました

スイカ

先日 膀胱炎と診断された もみじ。。。

あまりお水を飲んでくれないので 
ご飯の水分量を多めにしたりしています


で 今日はおやつにスイカを買ってきましました
20060728094737.jpg

20060728094803.jpg
全部 食べていいのですか??


とんでもありません!!
お腹壊してしまいますよ。。。



あ~ん してください
20060728094954.jpg



美味しいでしょ~
20060728095037.jpg




もみじさん 血尿は出なくなったようです


いっぱい水分摂って いっぱいシッコして
土曜日にはもらえますように・・・

おめでとう&再会

日曜日なのに おととがいないっ

母子家庭な我が家
20060725083904.jpg
ヒッパリコでもしましょうか~

お出かけしたくても 荷物が2つ到着予定なので
午前中は出かけられないのですぅ


そこへPLAYFUL DOGさんのブギちゃんママから
『かえでちゃんのパパ&ママがランに遊びにきてるよ~』
それならば・・・ 『午後からいきますぅ~』

ということで・・・ ぷれこヤンもお誘いして行ってきましたよ

▼続きを読む

もみじのその後・・・

不安な夜は続きましたが
幸いなことに 朝まで起きることなくグッスリだったもみじ


朝1番のオシッコを採るべく 紙コップ持参で
もみじのシッコタイムを待つ。。。


am6:50 おトイレに向かうもみじ
しゃがんだ瞬間 紙コップをあてがい シッコを採取
一滴たりとも こぼすことなく大成功

見た目では 血は混ざっていないように見える・・・
最後のポタポタもなかったので ホッ
時間を記入した ジップロックに移し保管


食欲もおちることなく 元気なことが救われる


am9:05 2度目のシッコ
紙コップ片手に 1度目同様に採取
シッコ完了 もみじもおかかも そう思い
離れた瞬間 ポタポタが・・・
きっと もみじも出ている感はないのだと思う。。。
そのポタポタが 真っ赤な血でした
CIMG6757.jpg
とっても怖くなり もみじを抱きしめました。


急いで支度をして 学センセイのところへ
あまりにも 慌てていたので 診察時間を勘違いし
30分早く到着
まだ始まっていないことにも気づかず 
閉まっている自動ドアも手で開けていました。


看護士さんごめんなさい。。。


▼続きを読む

血っ!!

昨夜11:00 寝室に入る前のおトイレタイム

いつものように 良い子にシッコ
『いい子でした~』と誉めてあげようと 側に寄ると
もみじの お○ンチョスから 血がポタポタっと。。。
CIMG6753.jpg



なっ!?なに??
もみじは 1歳のときに避妊手術をし 生理ではない!!
ということは 何かの病気。。。

膀胱炎・腎炎・お腹を強打・・・
色んなことが 頭の中をグルグル

でも元気いっぱい もみじ
シッコのあと かえでと共に大運動会
必死に 『もみじダメぇ~』 と言って追いかけるが
逆効果なようで 益々燃え上がる姉妹

寝室のドアを開け 眠りに誘っても
大運動会は終わらない。。。
喉が乾いたのか お水をガブガブと飲み
11:20 もう一度シッコ
やはり 最後に血
CIMG6755.jpg



不安になり さやちぃ~に相談
遅い時間にも関わらず 適切なアドバイス
膀胱炎や結石の可能性大
さすが さやちぃ~
いつも 本当ありがとう


まずは様子を見て 明日1番で学センセイのところへ行こう!!


どうか せめても もみじに痛み等がありませんように☆

あさんぽ

少し 涼しいような気がする朝
朝ご飯の前に もんかえちゃんとお散歩に~
でも 熱中症対策の為に現地までは チャリチャリで
20060722200643.jpg
行ってきま~す


ヒャッホ~~~イ
20060722200858.jpg

20060722200933.jpg



見事な跳躍でしょ
20060722200957.jpg

20060722201019.jpg



はやくぅ~
20060722201049.jpg



もう 疲れました・・・
20060722201214.jpg



ぇえ~~~~~ もう帰るのぉ~~~
20060722201227.jpg
めずらしく かえちゃんが先にバテバテになりました~

HAPPY BIRTHDAY OTOTO

今日は おととの○○歳のお誕生日
家族みんなでお祝いです

20060722195618.jpg



おとと これからも元気で 
あたしたちの優しい おととでいてくださいね
おめでとっ!!


元パティシェのおかか
今年も おととにケーキを作ってあげれませんでした

その代わりに 大好きなケーキ屋さんで購入
購入の決め手は フレッシュなフルーツが盛りだくさんなこと

これなら もんかえちゃんにもお裾分けしてあげれるもんね

ということで・・・
20060722195755.jpg



来年こそは 作ってあげるからねぇ~
って 毎年言ってるような。。。


至らぬ妻ですが これからも末永くヨロシクなのですよ

大好き 半蔵ちゃん家

旅行中は 暑くて 
あんまりハッスルできなかった もんかえちゃん


半蔵ちゃん家に行ってきたよ~
20060722193904.jpg

20060722193923.jpg
仲良しお友達とも たくさん遊べて
とっても 楽しかったみたいです

ちなみに 写真のかえでは『あずきちゃん待ち』しています(笑) 

伊豆旅行 2日目

ゆっくりに入り
美味しい朝ご飯を いただき やっぱり旅行はいいねぇ~

もんかえちゃんも涼しいうちにお散歩&ラン

20060722191118.jpg

20060722191149.jpg

20060722191213.jpg


渋滞に遭うのはイヤなので 早めに帰宅する予定。。。
でもここだけは外せないスポット
IZU TEDDY BEAR MUSEUMへ
なぜなら・・・ おかかが大好きな
『リサとガスパール』絵本原画展が開催されているから


20060722191736.jpg

20060722191819.jpg

20060722191843.jpg

▼続きを読む

伊豆旅行 1日目

今日はどこへ連れてってくれるですか?
20060722185145.jpg
ここは どこですか??
おととは どこへ行ったのですか??

 おととは お散歩できる暑さかどうか確認に行ってくれてるのよ~
 そして ここは一碧湖。。。

とても 暑くてお散歩どころではないそうですぅ~

そこで人気のない 芝生をみつけたので 少しだけ走らせてあげました
 

勢いがあったのは ものの2分位。。。
20060722185849.jpg

20060722185910.jpg


暑さには もみじよりも 少しだけ強いかえでも
すぐにバテバテです
20060722185940.jpg

20060722190000.jpg
早々に撤収 クールダウンです


お食事場所に移動して 少し早めに宿へと向かいました


宿のドッグランでも 少しだけ~
20060722190323.jpg

20060722190347.jpg

20060722190413.jpg

20060722190434.jpg
フゥ~ 暑いのはイヤだねぇ~


お部屋でノ~ンビリお昼寝した後は 
併設のトリミングにお願いして キレイサッパリ


美味しいご飯を頂き 早めに就寝
明日に備えましょ・・・

もんちゃんの愛

お食事中の方 お仕事中の方 ゴメンナサイ



確かに履き古しすぎだけど・・・
竹部分が外れてきて 危ないけど・・・
だって だって捨てられなかったんだもの~


だけど・・・ なにも・・・
おかかが寝てる間に こんなことしなくても


20060722183800.jpg
でも なんとなくに見えるのは
私だけ??


きっと これは もんちゃんからの愛なのよね~
早く 新しいの買いなさい 
足ケガしちゃうわよ!!ってね。。。


ありがとう もんちゃん
明日 早速買いに行ってきますね~

もんかえ保育園 復活!?

あれっ?? この子は??
20060722175120.jpg



そう!! メイちゃん改め ㎡ちゃん
ママが都内にお出かけの為 保育園にてお預かりで~す!!



ノンビ~リ TVを見ていると フレンチちゃん発見
CIMG6473.jpg
コマザワンヌのお財布CHECKだってさ


㎡ちゃん お預かり日誌用の お写真を撮りますよ~
ハイ チーズ
20060722180048.jpg
まだ 2ヶ月なのに きちんとお座りできるようになった㎡ちゃん
スゴイねぇ~



㎡ちゃんに会いたくて 速攻帰宅したおとと
ホントは結構 早く帰れるのねぇ~(笑)
嬉しそうに 戯れていましたよ

おとと帰宅30分後 
半蔵ちゃん・半蔵ちゃん(㎡ちゃん)ママとさやちがお迎えに。。。


㎡ちゃん とっても おりこうさんでしたね。
20060722180741.jpg
また いつでも遊びにきてくださいね~

レレポ おめでとう♪

今日は チーム53のメンバー
コウメたんの膝蓋骨内方脱臼の手術の日
20060722173146.jpg
チーム53のユニフォームを着て手術の成功を祈ります☆

ガンバレ コウメたん
元気になったら いっぱいいっぱい遊ぼうね~



そして 今日はもんかえの大切なお友達
レレポの1歳のお誕生日
20060722173538.jpg
レレポ お誕生日おめでとう
乳母もみじも 姉のかえでも レレポのお鼻がポロッと取れて
ブヒに成長すると 信じているよ。

これからも ブヒ呼吸と 水ゲロッピの練習は
怠らないようにねぇ~(笑)


ハジメマシテのお友達のご紹介
スクービー・ドゥーでお馴染みのアイちゃんです
20060722174500.jpg
さやちも ユキさんも リュウママも ぷれこヤンも
誰に聞いても知らなかった スクービー・ドゥー


みんな~ そのアニメはね~ コレだよ

あずきちゃん待ち

いつの頃からか 半蔵ちゃん家での
かえでのお決まりポーズ。。。
20060722171215.jpg
名付けて『あずきちゃん待ち』


いつの頃からか かえでは自分の中に
『仲良しグループ』を作っているみたい・・・


1番の親友と信じてやまないお友達は
ボストンテリアの あずきお姉ちゃん。
大好きで大好きで いつもこのようにして念力を送っている。。。
(どんなに呼んでも こうなってしまうと見向きもしません)
念力が通じて!? 来てくれたらオモチャ持参で
トイレ直行のあずきお姉ちゃんのストーカーへと変身いたします!


あまりにも お友達が誰も遊びにきてくれず
悲しみにくれる かえでですが
待った甲斐あって 第2の親友クッキーたんの登場です!!
20060722171301.jpg



嬉しすぎて 興奮しまくり
またもや チェリーアイに
20060722171336.jpg
喜びもつかぬま 抱きかかえられ学センセイに直行でした

華ちゃん♪

ビッケちゃん&クッキーちゃん姉妹と
いつものことながら遊んでいると

PLAYFULさんのブギちゃんママからが。。。
『華ちゃんがランに遊びにきてるよ~』
早速に乗り 目指すはPLAYFULDOGさんへ


いたよ!いたよ! 2度目ましての華ちゃん
20060722165703.jpg
おめめに まつげのようなアイラインが
とってもキュート


そして7ヶ月のバボちゃん
CIMG6378.jpg
子供ちゃんらしく元気いっぱい!!


20060722170216.jpg
プール大好き クッキーちゃん



20060722170259.jpg
今日も元気よ ビッケたん



20060722170800.jpg


20060722170701.jpg
ランを6ブヒ貸し切り状態で 遊びました。
そして なんと全員 女の子
楽しかったねぇ~





チャリチャリ

ヘヘヘヘヘっ
あたちたち とっても 楽チン!!
それで 結構快適
風に吹かれて 涼しいの~


どこに行ってきたのかって??


実は・・・いつもで行ってる半蔵ちゃん家に
今日は 2台で行ってきたんだよ!!

坂が多くて 大変かなぁ~って思ってたけど
以外に楽しかったよ!!


20060722164036.jpg

20060722164051.jpg
おとともおかかも 明日は筋肉痛なんじゃない??

激ウマっ!!

ご近所カフェの Funny Faceさんのメニューにある
馬軟骨スープ。。。

最近 Funny Faceさんで馬軟骨を買ってきて
おかかが 圧力鍋でコトコトシュッシュッと作ってくれるのだ

スープを飲んだ後のお楽しみ
軟骨をポリポリ

こればっかりは 姉妹仲良くってわけにはいかなくて
それぞれ 違う場所に移動して食べるのよ・・・

20060722163242.jpg
ウマっ!!

20060722163322.jpg
ウマウマっ!!

大変ですっ!!

フレンチブルドッグの男の子

が6/29に江戸川区の小松川2丁目にて収容されているそうです!!



とっても愛くるしいお顔の男の子です
どなたか お心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか?

収容期限が今日までとなっています。。。

七夕の今日
この可愛い男の子の飼い主さんが迎えにいってくれますように☆


お願い☆

今日は七夕さま

おかかは なんだかお願いごとをしているみたい
20060722162810.jpg


20060722162834.jpg
あたちのお願い!?
昨日までの保育園で 疲れてるんだから
そっと 寝かしてください。。。

旅立ち

最後の記念撮影

サツキちゃ~ん 撮りますよ~
ハイ チーズ
20060722161153.jpg




はい もう1回
ハイ チーズ
20060722161220.jpg




サッちゃん ガンバレ~
ハイ チーズ
20060722161533.jpg
可愛く撮れたよ~



好奇心旺盛で とってもヤンチャなサツキちゃん
3ブヒちゃんの中で なんでも1番だったサツキちゃん
でも 新しいパパ&ママのお迎えは 1番最後でしたね。。。
それは きっと姉御肌のあなたがみんなの幸せを
見届けてからって 思っていてくれたからなのでしょうね♪
今度は サッちゃん あなたが幸せになる番です!!
どうか 新しいパパ&ママや
鼻ペチャのお兄ちゃんやお姉ちゃんに可愛がってもらってくださいね

いつでも会えるお家の子として迎えられて
もんかえ保育園職員一同 本当に嬉しいです

サッちゃん また遊びにおいでね
20060722162455.jpg
みんな 待ってるよ~

もんかえ保育園 11日目

月曜日 サツキちゃん・・・
お友達のお家へ お試しお泊まりに。。。

優しいお姉ちゃん方に 
とっても可愛がっていただいてきたようですよ!!


そして今日は 姪っ子が遊びにきてくれました

先日 テレビにて放映された姪っ子を録画したものを
仲良く並んで見ています
20060722160032.jpg
可愛い2ショットだこと

もんかえ保育園 8日目

今日は 日曜日 
保父@おととが お家にいます

ひとりぼっちになってしまったサツキちゃん。。。
20060704090421.jpg
おととと一緒に戯れ おととのお膝の上が大好きっ!!
 

そして そして午後からは
プニプニのお腹にハムハムしたぁ~い♡ の
ダイフクちゃんご一家が 遊びにきてくれました
20060704090600.jpg

20060704090849.jpg



念願のハムハム中♡の ダイフクちゃんパパ
嬉しそうな笑顔です!
20060704091251.jpg
でも ダイフクちゃんは ちょっと心配そう・・・
もしかして!? 我が家に??


パパ&ママ 妹にならないよね!!
20060704091525.jpg
あたちだけの パパとママですからねっ!!


園長・副園長も ダイフクちゃんとの激しい遊びに大満足
20060704091944.jpg
ムチウチになってしましました・・・
というのは嘘で 『熱さま 首もとひんやりベルト』で
クールダウン中です・・・

これ 人間用だけど お散歩の時とかに重宝しそう
少し重いのが難だけど 熱中症になるよりはいいよねぇ~
3個連結になっているから 2個にしてあげようかな?
少しは軽くなるもんね・・・


ダイフクちゃん 今日は遊びにきてくれてありがとう
また 遊ぼうねぇ~

もんかえ保育園 巣立ち

カンタ君・メイちゃん・サツキちゃんと
一緒に過ごした 7日間。。。

とっても 可愛くて とっても楽しくて
寝不足なんて ヘッチャラだった7日間。。。

でも そんな楽しくて可愛かった日々も 今日でおしまい
新しいパパ&ママの元へ 笑顔で行かなくっちゃねぇ~


お渡し場所のPLAYFULDOGさんへと お出かけ開始


出かける前に みんな仲良くしたにも関わらず
家を出て 10分位で揃って
みんな仲良くを フミフミ

車の中には ブヒさん5 私1人。。。
車を横に寄せる場所もない 真っ直ぐ道路
しばらく そのまま走り続けスーパーの
やっと キレイキレイタイム
フゥ~~ これで保母さんもおしまいかと ちょっぴり悲しい気持ち再燃


キレイサッパリ
 20060704082211.jpg
Babyちゃん達 スヤスヤおネンネ

▼続きを読む

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
