MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



もんかえ保育園 7日目

みんな 元気で・・・
みんな 幸せに・・・ 
みんな 仲良し・・・
みんな 忘れない。。。

20060701053831.jpg

20060701053855.jpg

20060701053918.jpg

20060701053935.jpg

20060701054012.jpg

20060701054039.jpg

20060701054103.jpg

20060701054150.jpg

楽しかった 7日間
久しぶりの子育ては 大変だったけれど
可愛いBabyちゃん達 なんとも言えない赤ちゃん臭
とってもとっても HAPPYな毎日でした。

新しいお家に行っても パパ&ママに
いっぱいいっぱい 可愛がってもらって
たくさんの愛情を注いでもらってね

7日間 本当にどうもありがとう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明日 Babyちゃん達は もんかえ保育園を巣立っていきます・・・


もんかえ保育園 6日目

キッチンから ふと目を向けると・・・
20060701051221.jpg
仲良く寄り添う二人


ズ~~ム
20060701051307.jpg
あなたたちは なんだか夫婦のようだね~


そして・・・

▼続きを読む

もんかえ保育園 5日目

Babyちゃん達が来てから 保母@おかかが忙しい朝は
園長 サークルハウスから離れません。。。

Babyちゃんがをしたら
キッチンや ベランダへと知らせにきてくれます
20060701043057.jpg

20060701043157.jpg
さすが 園長 頼りになります!


その頃 副園長は・・・ 
20060701044159.jpg
朝は 保母@おかかが忙しそうにしてるから
つまらないっ!!
激しい遊びが大好きな かえではちょっとスネ気味みたい・・・

▼続きを読む

もんかえ保育園 4日目

朝から 副園長ソファーの上から カウンター越しに
20060628154554.jpg
必死のアピール
お馬アキレスが欲しいのねぇ~


お昼頃 もんかえ姉妹のご近所 
仲良しFB姉妹のビッケちゃん&クッキーちゃんが
遊びにきてくれました

20060628154841.jpg
なんとっ! 総勢7フレブル


20060628154931.jpg
Babyちゃん達は おネンネ


ということで・・・
オトナの時間
20060628155053.jpg

20060628155129.jpg

20060628155148.jpg

20060628155210.jpg
ビッケちゃん・クッキーちゃん
ありがとっ♪ とっても楽しかったヨン 
                  by 園長・副園長

▼続きを読む

もんかえ保育園 3日目

昨夜のご飯風景 
可愛いので ご紹介です
20060627090935.jpg

20060627091011.jpg

20060627091029.jpg



そして・・・園長・副園長は
ワンコ部屋に移動して おかかと3人っきりの母子水入らずの時間20060627091300.jpg

20060627091316.jpg

20060627091343.jpg
ガンバってくれている もんちゃん&かえちゃんには
こんな密な時間が必要です!!

あなた達の笑顔のお陰で おかかはとってもとっても
Happyな気持ちになれます♪
いつも ありがとっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜中は1時間おきに 起きてサークルハウスに・・・
お陰で 昨日のようなまみれにはならずに
眠たいけれど 清々しい朝を迎えられた 保母@おかか。。。
3日目の朝の始まりです

▼続きを読む

もんかえ保育園 2日目

夜もグッスリ おネンネBabyちゃん
とっても 良い子なBabyちゃん

何度も何度も サークルハウスを見に起きてみたけど
グ~スカ~ピ~

でも明け方 熟睡してしまったらしく
5時半 ピ~ピ~泣く声で 目が覚め 見てみると
なっ なんとがいっぱい

しかも 踏んでるしぃ~

もみじ園長 かえで副園長は まだまだ夢の中なので
保母@おかかの出番です!!

順番に おてても あんよもキレイキレイ
サークルハウスもキレイキレイ

サッパリ☆スッキリした後は 
保母@おかかの側で またまたネンネ
ホントにカワイイんだワン


丁度いい 段ボールみ~つけた!!
20060625183151.jpg


20060625183234.jpg
キャハっ カワイイ~



おはよっ!!
20060625183450.jpg
起きるの 遅いよ 副園長!

▼続きを読む

もんかえ保育園

PLAYFULDOGさんのブギーちゃんママから
大切なフレブルBabyちゃん達を しばらくの間
我が家でお預かりすることとなりました~

昨日 長野県の下伊那群ってとこから
PLAYFULDOGさん経由で 我が家にやってきたBabyちゃん。。。

どの子も みんな元気いっぱいです
まずは ご紹介


男の子 幼少名 カンタ君20060625070601.jpg
タイガーブリンドル(胸に☆状 あんよに白いさし毛があるよ)
おっとりマイペースの優しい男の子です。
この子は7/8以降に かえでの姉妹 あずきちゃんの
弟(お婿さん!?)として 迎えられるそうです


女の子 幼少名 さつきちゃん
20060625071000.jpg
ブリンドル(下アゴがちょっとだけ白いよ)
甘えん坊さんで 寂しがりやさん
小さな頃のかえでに似ています。。。
まだ 新しいパパ&ママ決まってないの


女の子 幼少名 メイちゃん
20060625071529.jpg
ブラック 今のところドコにも白い部分がありません
おっとりしてるようで以外に大胆! ちょっぴりデベソちゃんです
かえで幼少期の首輪なんかつけちゃったりして・・・
心の中で『あかねちゃん』なんて呼んでみたりして・・・

どの子もみんな カワイイの
お部屋の中は 懐かしい赤ちゃん臭が いっぱいだしぃ~


赤ちゃん大好きっ! お世話好きな もみじも
20060625072543.jpg


遊びならまかせてっ! の かえでも
20060625072608.jpg
ガンバってお世話しています。。。



保育園 初☆ のお食事
20060625072809.jpg
いっただきま~~~す!!


みんな揃って ペロリと完食
美味しいマンマを食べた後は してシッコして
遊んで バタンQ~


カワイイ寝顔です
20060625073114.jpg

20060625073132.jpg

20060625073149.jpg
長旅 お疲れさま  いい夢みてね。。。
そして 新しいパパ&ママがお迎えにきてくれる日まで
どうぞ ヨロシクね!!



Babyちゃんが 寝静まったあとは
ガンバってお手伝いしてくれた もんかえちゃんタイム
20060625074544.jpg
大切な我が家の 愛娘たちと 親子水入らずの時間を過ごしました~




しばらくは このとおりですので
外出できませ~~~~~ん
お友達の皆さま 遊びにいらしてくださ~い

なんでだろう!?

リビングになかったものが・・・ 突如現れた
CIMG4602.jpg





ズーム
CIMG4600.jpg
なんでだろう!?

ドライブスル~

に乗って お散歩

テクテクお散歩だと バテバテのもんかえちゃんも
でラクチ~ン移動

公園に着いたら 思いきっり はじけることができます



まずは 1つ目の公園
20060623173755.jpg


途中でクーポン使って へ行ったり
20060623173944.jpg


キレイな紫陽花を見たり
20060623173915.jpg



そして 2つ目の公園へと移動です
20060623173821.jpg


20060623174344.jpg



いっぱい 遊んだあとは喉が乾くねぇ~
20060623174608.jpg

20060623174630.jpg
ってことで・・・

▼続きを読む

上下

遊び疲れて バタンQ
気持ちよさそうに寝ている姉妹


あれあれっ??
いつもは くっついて寄り添って寝ているのに・・・


なんだか 今日は 上・下


お姉ちゃんが上で 妹ちゃんは下なのねぇ~
20060623165504.jpg

365カレンダー

今年も登録完了

カワイイお友達に 毎日会える幸せ

今年も実現しますように☆


365CALENDER
bn_365.gif

お揃い

お気に入りのリード&カラーとお揃いのネームタグ
あったらいいなぁ~って思いませんか??


そんな要望に応えてくださるのが 良犬屋さん


もんかえちゃんも 作っていただいちゃいました
20060623182519.jpg
カワイイでしょ~
裏側には 名前と電話番号が入っています


そして おかか用には キーホルダー。。。
20060623182625.jpgCIMG4596.jpg



モチロン もうひとつ おとと用もありますよ~

ビアクタン

先日 ビアクタンのことを
すみれちゃんのお母様からお聞きし
皮膚に詳しい 田中センセイにご相談。。。

もんかえちゃんのアレルギーにも効果が見られるかも・・・
ということで 注文していた↓

ビアクタンプラスを頂きに 学センセイのところへ行ってきました。


すみれちゃんのご兄弟さんのアレルギーが
これを服用してからとっても良くなられたそうです!


今夜から ご飯に混ぜてあげるからねぇ~
20060623171757.jpg
もんかえちゃんも 良くなるといいね


教えてくださった す~ちゃんのお母様 
ありがとうございました

W☆Birthday

今日は 倫太朗くんと剣菱くんのお誕生日パーティです


倫太朗くんは 6/9で3歳になりました
20060623164728.jpg



剣菱くんは 今日 1歳になりました
20060623164806.jpg



倫ちゃんもケンちゃんも
これからも 元気いっぱいヤンチャBOYでいてください。。。


お誕生日 おめでとう~

好きだから・・・

絶対にあげないっ! 渡さないっ!!

20060623164239.jpg
だって あたち イチゴ大好き


でもね・・・ もみじ。。。
それは 食べれませんからねぇ~



 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
