MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



Jrー70

20060623163417.jpg
ぷれこヤンに抱きかかえられるもみじ。。。

そして タイトルの意味


ジュニアサイズの70

子供(Baby)ちゃんの つなぎタイプがピッタンコ

やっぱり フレブルちゃんって人間みたいっ!!

おサルさん

雨上がりの日曜日

隣駅のアウトレットにお出かけ

いつものお店の大好きなお姉さん達にご挨拶した後は
おとと&おかかのお付き合い
20060623162248.jpg
なにげなく おソロだったり・・・


帰り道。。。
何やら楽しそうな 人だかり


とってもお行儀の良い おサルさんです
20060623162708.jpg



ならば 見せていただく私達も・・・
20060623162623.jpg
お行儀良く整列


それにしても おサルさん
とってもお利口さんでした。。。

祝☆1歳

もんかえの大切なお友達
一番小さなお友達

とってもカワイイ『美らちゃん』が1歳になりました


20060623161734.jpg
いつまでも みんなのアイドルの チュチュでいてね~

おめでとう 美らたん

チェリーアイ

半蔵ちゃん家で 
大好きなあずきちゃんと大興奮のかえでさん・・・

ふと お顔を見ると
あらあら 大変っ!!

学センセイのところへ飛んでいきました

▼続きを読む

バス旅行 2日目

朝 目覚めの悪いおとと

半蔵ちゃんが 起こしにきてくれました
ありがとっ 半蔵ちゃん
20060522204052.jpg
おはよっ!!


朝から ボリューム満点のお食事メニューです
CIMG4043.jpg
いっただきま~~~す


美味しいお食事を頂き お部屋に戻りお片づけ
バスもお迎えにきてくださっていますよ
CIMG4049.jpg
予定通りの出発進行
楽しい1日の始まりです・・・


お宿からバスで走ること5分くらいで
旧軽井沢銀座に到着

まずは 旧軽井沢森ノ美術館さんです
ここは トリックアートが楽しめる美術館です
館内ワンちゃん 
ダッコやキャリーorカートで OKです


館内入り口にあった 旬の ダ・ヴィンチ・コード!?
20060522205151.jpg

20060522205220.jpg



いよいよ トリックの世界へ~

▼続きを読む

バス旅行 1日目

5ヶ月前から ずっ~と楽しみにしていた
DOG LIKE@CAFE 半蔵ちゃん家のバス旅行

8:30 半蔵ちゃん家に到着
CIMG3958.jpg
さぁ~ いよいよ出発ですよ~


高坂PAに到着すると バスから次々降りてくる達に
他の人たちの驚異の  
それもそのはず。。。

バスからワンコにもビックリ みたいだけど
バスの前には・・・
20060522192337.jpg
にょパパって
皆さん こんな感じのお顔をされていましたよ


さてさて にょパパとは??
20060522192854.jpg
このお方
半蔵ちゃん家では かなりの有名人でありますデス


その後 2回の休憩をとりながら無事 軽井沢に到着

まずは ランチとドッグランで
DOG GARDEN RESORT KARUIZAWAさんへ
20060522194022.jpg


そして ここにも・・・
20060522194100.jpg
にょパパ


ランチはビュフェスタイルでということで
ダッチオーヴン仕立てのお料理でした
CIMG3974.jpg

CIMG3976.jpg

CIMG3978.jpg

CIMG3979.jpg

CIMG3982.jpg




お腹も満腹
ドッグランで遊びましょ と思った途端
今までピ~カン だったのに滝のような雨
CIMG3983.jpg
一歩も出られない状態ですっ


しばらく歓談していましたが
滝のような雨は止みそうもないので次の行程へと移動です
浅間火山博物館
ここは屋内施設なので 雨でも安心


火山のしくみについてお勉強してきましたヨ
20060522200247.jpg

CIMG4022.jpg



そして本日のお宿
ペンション ラモーさんへ
本日 貸し切りにしてくださいました


お夕食までの間 お部屋でくつろぐ もみじ
CIMG4024.jpg
ちなみに 爆裂娘かえでは お友達のお部屋に出張中


お楽しみの
半蔵ちゃんはお夕食の席に 浴衣姿で登場 
20060522201818.jpg
似合いすぎです


お夕食は品数豊富でボリューム満点
年輩のお方が経営されてらっしゃることもあり
家庭的なお味で 美味しかったですよ

残念ながら 楽しすぎて撮り忘れっ


21:00からは プレイルームにて夜の宴のはじまり~
お酒も入ってご陽気な仲間  
時間の経つのも忘れ 楽しい宴でした


明日も楽しみだワン

カエルさんの出番は!?

気がつけば9日ぶり。。。

風邪をこじらせ そしてギックリまでも・・・
お見舞いのお言葉をくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

実は未だ こじらせてしまった風邪がスッキリせず
もしや肺炎!? なんて不安もよぎるおかかですが
実は今日の為に静養を続けて参りました~

本日 大好きなお友達 (23名&25ワン)と
貸し切り1泊バス旅行に行ってきます。
待ちに待った この日
お天気はかなり微妙ですが
楽しんできたいと思います・・・


もんかえちゃんもいざとなったら
カエルちゃんに変身して 雨をしのぎます
20060520050755.jpg
どうか 変身しなくてもすみますように☆



20060520050854.jpg
行ってきますケロっ

お弁当

GW旅行の渋滞の中で ニッポン放送の番組中に聞いた気になるもの。
急に思い出して 検索してみました。。。

『愛のギャク弁』

あったよ! あった   スゴイよ! スゴイ

毎朝 高校3年生の息子さんに このようなお弁当を
作り続けたそうですが・・・

もっとスゴイのが この息子さん
ずっ~と このお弁当に関して無反応だったそうな。。。

忙しい朝に このようなお弁当を作る母
毎日このようなお弁当を見て 無反応でいられる息子

どちらも スゴイのだぁ~

それにしても このリアルさ!!
怖いくらいですっ!



こんなスゴイお弁当を拝見し 驚きすぎたのか
おととのお弁当用のご飯を炊き忘れていたおかか。。。
朝6:00 飛び起き 急いでお米を研ぎスイッチポン

ゴボウをささがきにし きんぴらに。
卵を焼いて お肉を焼いて ピーマン・しめじ・ハムを炒めて
できあがりぃ~

『愛のチャッチャカ弁当』
CIMG3687.jpg

ピ~ポ~君

おととの風邪をしっかりともらい
風邪っぴきな おかか

そして昨日の朝 くしゃみをしたら
なっ なんと! ギックリ腰に

ギックリ腰は 別名を 『魔女の一撃』 というだけに
ほんとに やられたぁ~という感じです
 
元々 椎間板ヘルニア持ちなので 慣れっこのはずなんですが
毎度ギックリさんには 泣かされてしまいます

そんな中 もんかえちゃん
おかかに代わって パトロ~ル中みたいです。。。
CIMG3677.jpg
それにしても もんちゃん
ピ~ポ~君って そんなにポッチャリしてたっけ??


というわけで 本日の『カブヒ』欠席

ハーブウォーター

先日 アトピー性皮膚炎と診断された もみじとかえで
なるべく・・・ できるだけ・・・
お薬などに頼りたくない私達。。。

気休めかもしれないけれど 
少しでも 良くなってくれたら☆ と思い購入しました

人気商品らしく 手元に届くまで時間がかかりましたが
これから毎日 もんかえちゃんのお肌の
お手入れに使ってあげようと思います

CA270387-0001.jpg


カモマイル・ジャーマンウォーター (左)
リンゴのようなやさしい香りでリラックス。
かゆみを伴う乾燥肌やアトピー性の肌のお手入れにもお使いいただけます。
また火傷や炎症をおこした肌に。
*キク科のアレルギーのある方の使用は注意が必要です。


シトラス系ブレンドウォーター (右) 
(ユーカリ・レモン ティートゥリー・レモン レモングラス)
レモン系の香りでまとめたさわやかで清々しい香りです。
ブレンドしたことによる相乗効果で殺菌力が増し、
肌をさっぱり清潔に保ちたいニキビ肌や脂性肌におすすめです。
またルームスプレーとして香りや空気清浄を楽しんだり、
アウトドアの虫除けスプレーにも利用できます。

▼続きを読む

寝て曜日

おとと→ 風邪未だ良くならず。。。
おかか→ 胃がムカムカ気持ち悪い + 喉の痛み発生
もんちゃん→ 昨日からの吐き気止まらず・・・
かえちゃん→ 元気っ☆元気っ!!

元気な かえちゃんには申し訳ないのですが
GW最後の今日は 寝て曜日 に決定


ゴロゴロしながらWOWOW三昧の1日となりました~
明日には元気回復してるといいんだけどなぁ~。。。


今日は1枚も写真が撮れなかったので
少し前の 寄り添って眠るもんかえちゃんです
20060508082841.jpg

親戚さん

今日は ダイフクちゃんご一家と待ち合わせ
半蔵ちゃん家で待ち合わせ

半蔵ちゃん家に到着すると ダイフクちゃんがお迎えしてくれました
20060507115112.jpg
いつも 可愛いダイフクちゃん
今日も笑顔です


すると もう一人フレブル君が・・・
9ヶ月・13.6kgのボス君です!!
20060507115323.jpg
そして なっ なんと・・・このボス君
もんちゃんの親戚さんだったのですぅ~

かえちゃんの親戚さんには お会いしたことがあるのですが
もみじの親戚ちゃんには なかなかお会いできずにいたので
感激です


そう言われてみれば とっても似ているような!?
20060507115534.jpg
おでこのあたりが似ていませんか?


でも 本日もみじさん 
お疲れなのか あまり遊べず

代わりに かえちゃんが遊びます
CIMG3663.jpg
でも このお顔は・・・ ちょっと・・・


そして そして ダイフクちゃんご一家から
たくさんのお洋服をいただきました~
メイドさんあり チャイナあり・・・
お疲れモードの娘達ですので 後日お披露目させていただきます!!
ダイフクたん 素敵なお洋服をありがとうね


思いがけず 親戚さんにお会いでき
とっても嬉しい1日となりました~


未だ 体調思わしくないおととにお鍋を作ろうと
半蔵ちゃん家の前のスーパーで買いました。。。

綺麗なキンメ
CIMG3668.jpg

寒がるおととにお鍋でヌックヌクになってもらおうねぇ~


そういうおかかも なんだか少し気持ちが悪くムカムカ
明日は家族みんなでゴロゴロしてようね~

☆GW☆ in 八ヶ岳 3日目

やはり 体調優れずのおとと
きっと 日頃の疲れがドットでてしまったのねぇ~

昨晩のニュースでは 夕方帰省ラッシュのピークとのこと。。。
遊びは午前中でおしまいにして 早めに帰ろうねぇ~


まずは 施設併設のドッグランで遊び
20060507110155.jpg

20060507110221.jpg

20060507110242.jpg

20060507110306.jpg
お宿と



そして清泉寮へ
20060507110404.jpg
さすがっ!! まだ朝早いのに ものすごい人



もんちゃん ここでも・・・
20060507110845.jpg
大好きな お馬さんにご挨拶



そして お決まりのコレ
20060507110637.jpg

20060507110708.jpg

20060507110725.jpg
少しだけ もんかえちゃんにもお裾分け
美味しいね


今回の旅の締めくくりランチは??

▼続きを読む

☆GW☆ in 八ヶ岳 2日目

夜中も体調が優れないおとと

朝食も思うように摂れない様子・・・
それでも ガンバってもんかえちゃんとお出かけ

まずは 小淵沢アウトレットへ

アウトレットで出逢ったお友達
3歳の プリチィ~さくらちゃん
CIMG3298.jpg


とっても穏やか はなちゃん
CIMG3310.jpg

ちょこっとお買い物をして 本日のお出かけスポットは?


SUN MEADOWS 清里ハイランドパーク

昨日は1375mでしたが 今日は1900mの山頂へとリフトで登ります

山頂から見下ろす 大パノラマからは
富士山や南アルプス 秩父連峰などを一望することができ
それはそれは 感動です
20060507102746.jpg



リフト大好き もんちゃん
20060507104051.jpg


おっかなビックリ かえちゃん
20060507104120.jpg
美味しい空気を吸って おとと元気になったかな??


元気一杯 おかかはお腹も空いたのでランチスポットへ・・・

おととの体調を考慮し
森の駅 小淵沢にて お蕎麦を食す

モチロン おかかは天ぷら付きでゴザイマス。。。  
CIMG3387.jpg
このお蕎麦も天ぷらもとっても美味しかったの!!


お腹もいっぱい お宿へと帰ります・・・
ちなみに 今夜のケータリングサービスは 地鶏鍋をチョイス
おとと 食べられるかな?


もみじも お疲れのご様子です・・・
20060507105147.jpg



かえでちゃんは??
20060507105341.jpg
おかかと一緒で元気っ!元気!!


さぁ~ 今夜も早めに寝ましょうね

☆GW☆ in 八ヶ岳 1日目

爽やかな青空 五月晴れ
八ヶ岳に家族で行ってきました

ICに入るまで渋滞に巻き込まれましたが
高速に乗ってからは 以外にもス~イスイ
20060507091904.jpg
(↑双葉PAで撮影)

10:30位には 無事に到着

今日ランチに選んだのは~
清里の森の中にある お好み焼き屋さん
20060507092456.jpg


オリジナルのヒッコリー焼きは
CIMG3144.jpg
カボチャ・クルミ・お餅などが入っていて とっても美味しいの
もんかえちゃんも 風で飛ぶ 踊り鰹に喜んでいました


さてさて お次はもんかえちゃんタイムですよ~
目指すは 滝沢牧場
標高1375mのドッグランです


お見事! 絶景です!!
20060507093502.jpg


まずは 大好きお馬さんにご挨拶
20060507093539.jpg



そして いざドッグランへGO
20060507094002.jpg

20060507094025.jpg

20060507094056.jpg

20060507094112.jpg

20060507094129.jpg
自然いっぱいのドッグラン 最高っ
もんかえちゃん またひとつお気に入りスポットが増えました


いっぱい遊んだので 本日のお宿へと移動です
本日のお宿は??

▼続きを読む

常連さん

今日は『カブヒ』の日

たてちんファミリー&ニョパパご一家も来てくれて
嬉しい♪楽しいカブヒとなりました~

ドッグカフェなのに 怪しい笑みのニョパパ
20060502222949.jpg
手には 叶美香さんの写真集


たてちんも一緒に・・・ 今度は真剣な眼差し
CIMG3132.jpg
一応2枚ともご本人の名誉の為にも ぼかしを入れておきましたよ。。。


この写真集 
たてちんが結婚式の2次会でGETされ半蔵ちゃん家に寄贈されたもの
ご覧になりたい方は 半蔵ちゃん家にどうぞ・・・ とのことですよ!


おかかも モチロン見ましたよ
男の子とは違う目線で見させていただきました~
でっ 感想は??  
うぅ~~~ん 陶器で出来たお人形さんみたいっ!!


そして常連さん達が集まればコレ

~~~人生ゲーム大会~~~
20060502224334.jpg
色んな人生が繰り広げられ ニョパパの大勝利となりました


そうそう・・・ もみじちゃんったら。。。

▼続きを読む

えっ!? 29℃?

朝から暑くてダルダルな もんかえちゃん
CIMG3011.jpg

CIMG3014.jpg

CIMG3015.jpg
不思議とまたまた 同じ格好です


午後からは ご近所ドッグランへGO
コンクリが熱いので
マンション内移動号に乗ってそのままお出かけ

楽チンだねぇ~
CIMG3020.jpg
おかかは なだらかだけど長い坂でヘロヘロです


到着! あっ 看板ができたねぇ
20060502122838.jpg
ジィ~


さぁ~ 遊ぶよ~

▼続きを読む

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
