MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



おひさっ みなとさん

今日は おととは柔道大会でおでかけ
(実はおとと 柔道家だったりするのです)

なので もんかえちゃんとのんび~りして
ご近所ドッグランかなぁ~なんて思っていたら ぷれこヤンから

『半蔵ちゃん家に行かなぁ~い?』
『行くっ!』
ということで 予定変更


今日は おひさっ!の霊界似顔絵師 みなとさん ご来店
もんかえ一家も以前書いていただきましたよ~
その模様はこちら


みなとさんの背後霊になりきる かえでちゃん
20060502120552.jpg
今日もお友達には色んなお方が憑いておられましたよ。。。



~本日のお友達~

ぱぐあちゃん
CIMG2874.jpg



カルーアちゃん&ココア君
20060502114110.jpg



剣菱くん
20060502114131.jpg



もみじさんは 
ハジメマシテのこたる君に熱烈アタック
CIMG2929.jpg

20060502114316.jpg

20060502114333.jpg
私を見てっ!と必死です。。。


帰ってしまった こたる君に ブゥ~たれるもみじ
20060502114351.jpg
そうとうショックだったようです・・・
また会えるといいねっ


でもそんなショックもつかの間・・・
仲良し ちゃぶさま登場です!
CIMG2994.jpg


CIMG2977.jpg
こたる君ごめんねぇ~  気の多いもみじです
さっきまでは あんなに熱烈だったのにね


その頃かえでちゃんは・・・!?

▼続きを読む


おNEWメニュー

もみじ と かえで ・・・
少し前から またまたブツブツカイカイ 増殖中

そして 昨晩。
腫脹が増し 目の周りにも症状がでてきてしまいました
(得にかえでの方がひどい症状)
こんなことまで 仲良く発症しなくてもいいのに
揃って同じ時期に 同じ箇所 同じ症状

春先にお肌のトラブルが起きる子は多いって聞くけれど・・・
原因を突き止めなくては。。。

きっと病院に行っても ステロイド&抗生剤
強いお薬には 少し抵抗はあるものの
今はこの症状を緩和してあげることがいいよね・・・
ってことで学センセイのところへ

激混みの待合い室
そして なんと本日 学センセイはお休み

でも 最近入られた若センセイ
皮膚のことに詳しい先生でいらっしゃるとか。。。
ということで 待つこと1時間30分
やっと もんかえちゃんの番に・・・

先生曰く アトピー性皮膚炎でしょう。。。 とのこと

治療法として
インターフェロン療法のインタードッグ
シクロスポリン内服療法
そして・・・減感作療法の説明を受けました

3種の治療法のうち 若センセイは減感作療法を勧められましたが
もんかえちゃんに 長期間 アレルゲン物質を頻繁に注射することに
かなり抵抗がある私達夫婦。。。
どうしよう・・・


とにかく 今日はかなりヒドい症状を抑えるべく
ステロイド剤・抗生剤・抗ヒスタミン剤をいただいて帰ることに。。。


これから どうしていってあげるべきか
半蔵ちゃん家に行って 夫婦で話し合い。


なんとっ 新メニュー登場

賀茂ナスのジャージャー丼
20060502110059.jpg


無花果のタルト
20060502110147.jpg
どちらも いつものごとくウマウマ


それにしても 半蔵ちゃん・・・
20060502110406.jpg
ヨダレのネックレスをどうにかしてくださいっ!!



20060502110453.jpg
写真ではわかりにくいですが ブツブツの3ブヒちゃん
半蔵ちゃんもお鼻のシワが赤いのよね~


春は気持ちがいいけど お肌には辛い時期だブヒぃ~

ラン♪ラン♪ラン♪

本日 ご近所ランOPEN

ということで・・・ 行ってきましたよ~

以外と広いのよ~
20060430103022.jpg



足場はこんな感じの
20060430103113.jpg
ガサガサ ワシワシもあれば・・・


20060430103536.jpg
みどりいっぱいのところも。。。


なんと言っても もんかえから・・・
20060430103624.jpg

20060430103648.jpg
歩いて3分と嬉しいドッグランなのです


小さなワンちゃんと大きなワンちゃんとは分かれていて
広々とした 小山のドッグランで安心して遊べますよ~

ただ・・・虫除け対策は万全にしてきてくださいね


さてさて 新しいお洋服が届きました~

▼続きを読む

チャリチャリ

少し前にマロン君のママ典7さんに教えて頂き注文していた 20060427092703.jpg
ワンコちゃん が届きました


10kgのもみじも 8kgのかえでも・・・
20060427092745.jpg
余裕で乗ることができます!!

前輪にもロックがあり ふらついたりもしないスグレもの

嬉しくて 夜な夜な4人でお出かけ

走行中 もんかえちゃん・・・ 
とっても良い子にお座りしていてくれました
(安全の為 カゴには30cmリード取り付け済み)

おかかの方が フラフラしてしまい練習が必要のようです
20060427093358.jpg
これからはご近所スタバへは 通いになりそうな予感

お留守番

あたち めいこ

お鼻は高い あたちだけど
鼻ペチャばかり集まる火曜日恒例 カブヒ のメンバーよ

だけど 今日はなんだか変なのよ。。。
早めにカブヒを退散・・・
そして なんだか もんかえちゃんのに乗って
もんかえちゃん家のワンコ部屋に・・・

なんでぇ~~~
20060427082732.jpg


そして・・・
おかかも あたちを置いてバタバタと出かけていってしまったの~
20060427082714.jpg
でも あたちたち仲良しだから一緒にガンバるもんね


それにしても ママもおかかもドコに行っちゃったのかしら


その頃 母達は・・・

▼続きを読む

伊豆癒し旅3日目

本日の行程 全てクリアする為に早めのチェックアウト

まずは 目覚めと共にテンションの高い子供達
ドッグランでひとっ走り
20060425104527.jpg

20060425104610.jpg

20060425104632.jpg

20060425104645.jpg

20060425104659.jpg

20060425104842.jpg
みんなご機嫌です


本日の朝食は?

近くのパン屋さんで 高原らしい朝食
20060425104939.jpg
スープモーニングセット


20060425105121.jpg
爽やかな風が吹く中 ゆっくりといただきました



そして 今回の癒しの旅メインの ハーブビレッジさんへ
20060425105411.jpg


たくさんのハーブの良い香りに包まれ
ハーブソース作り を体験
20060425110008.jpg

20060425110023.jpg
摘んできた ルッコラ・ワイルドルッコラ・イタリアンパセリ
バジル・タイム・ローズマリー・セージ・ステビアの
水気や虫を取り 松の実・ニンニク・ハーブソルト
エクストラヴァージンオイルと一緒にミキサーにかけます


すると美味しいソースのできあがり
20060425110152.jpg
この おソース パスタやドレッシングなど幅広く使えるので
おととに美味しく 食べさせてあげよっと!!


体験が終わったあとの 
お母さんとのおしゃべりも とっても楽しかったのです
運勢までみてくださり これが怖いくらいドンピシャリ

そして 64歳のお母さんは とってもキレイなお肌
女性は首に歳がでてくるけれど艶々でシワ一つないの!!

なんでも オリーブ油をヌリヌリして美貌を保っていらっしゃるとか・・・
おかかもスッピンのお顔になりたいなぁ~

なのでモチ購入! もんかえちゃんのアレルギー箇所にも
ヌリヌリしてあげるといいみたいなので 一緒に使おうね~

心身ともにリフレッシュして 向かった先は~

▼続きを読む

伊豆高原癒し旅 2日目

今回の旅。。。 実は・・・
おととと一緒に来ましたが 
帰りはお友達の ぷれこヤンと帰るのです!!

おととは月曜日はお仕事なので
今夜 1人でお家に帰りま~す
ぷれこヤンの到着まで さぁ~て ドコ行きましょうかねぇ~
でも 外は雨

それなら わんことプチ旅行に載っていた
wanko_travel06summer_m.jpg
猪最中 を買いに行くことに決定


まずは朝食バイキング
20060425093324.jpg
いっただきま~す!!


お腹も満腹 いざ出発

走ること1時間 小戸橋製菓さん
20060425093456.jpg


有名なのか お客さんも大勢
お土産用に買ってみました~
img10141872707.jpg
もんかえちゃん似で なんだか食べるの可哀想ね。。。


せっかくココまできたので 浄連の滝まで足をのばすことに

レインコートも着て 準備万端のもんかえちゃんでしたが
滝までの道のりは 延々と続く階段

もみじの足・腰のこともあるので断念
20060425094738.jpg
今度お天気の良い日に おととダッコで行きましょうね。。。


少し先には 道の駅 天城越えが・・・
ピュ~ンと走ってみました
20060425095514.jpg

20060425095711.jpg
有名な天城峠で~す!


夫婦で 石川さゆりさんの天城越えを歌い(熱唱!?)ながら
お腹もペコペコ お昼ご飯へと急ぎました

▼続きを読む

伊豆高原 癒し旅

おととのお仕事が終わってから
またまた・・・またまた 伊豆に行って参りました。。。

でも今日は移動日。。。
なので もんかえちゃんにとっては楽しくないかもね・・・


海の幸を堪能し
20060425091741.jpg

20060425091757.jpg


くつろぎ・・・
20060425091221.jpg

20060425091236.jpg



早めの就寝で 明日に備えましょうね~
でも 明日のお天気 とっても微妙

ありえな~い!!

バタバタと家事を済ませ もんかえちゃんを見ると・・・

えっ! えぇ~~~~~
もっ もんかえちゃん!!
20060422102547.jpg



よ~く 見てみましょうね。。。
20060422102620.jpg



どう見ても 可笑しいでしょ・・・
20060422102709.jpg



20060422102724.jpg
いいえ 何も。。。


でも いくら仲良しでも その寝方はどうかと思うよ


そうそう お気づきかと思いますが・・・
おこた お片づけしましたよ~

嵐のあとは・・・

まるで嵐のような 雨と風

家事も なんに~もやる気が出ず・・・
もんかえちゃんと ゴロゴロ ゴロゴロ

ゴロゴロが うたた寝になり そして本寝になってしまいました

そしてそして
目が覚めたときには 雨も上がり 風も止みお天気になっていました

早速 もんかえちゃんとお散歩にGO

公園の前に~ 
もんかえちゃんリクエスト(必ず立ち寄りたいみたい・・・)のPET FORESTへ。。。

はじめましてのお友達に会うことができました
20060420203242.jpg
2歳の男の子のクリン君です

ちょっと もんちゃんに似ていませんか??
おかか好みのカワイイ子でした!!

クリン君とバイバイし 公園へ~
20060420203828.jpg

20060420203857.jpg
広~い 草地の広場でかけっこ


そして・・・
20060420204126.jpg

20060420204333.jpg

20060420204253.jpg
思い思いに楽しみました


そこへ 同じマンションにお住まいのジュピちゃん登場
スタバにご一緒してくださいました


ジュピちゃん カワイイでしょ~
20060420204804.jpg
5歳の女の子です

とっても大人しくて とってもお利口さんですぅ~

今度はFunny Faceさんに行きましょうね・・・


それにしても 1日中 嵐じゃなくて良かったね

ばぁばのお膝

大好きな ばぁばが遊びにきてくれました
20060420201001.jpg
アルプスのお弁当 いっただきま~す


もんちゃんは??


ばぁばのお膝を かえちゃんに取られ・・・
20060420201156.jpg
ちょっとスネ気味。。。


ならば 大好きなアメリカ漫画を見ていただきましょう


まずは チキチキマシン猛レース
20060420201453.jpg



お次は トムとジェリー
20060420201518.jpg

20060420201530.jpg

動きに合わせて 目で追ってるもんちゃん。。。
やっぱり好きなのかなぁ~??

ちなみに普段は TVにほとんど興味をし召さないのですよっ

アメリカ漫画②

もみじが好き(!?)だという アメリカ漫画。。。
昨日のblogに 題名が思い出せないと書きました

そしたら なんとダイフクちゃんママが探してくださいました

flintstones.gif


「ヤバダバドゥー!」の掛け声でおなじみの
原始時代の典型的?な家族をポップに描いたホームコメディ。

恐竜と原始人・・・
fredflintstone.gif


s_dinohead.gif

おかかが探していた漫画はコレです

ダイフクちゃんママ ホントにありがとう
早速 お小遣いでDVDを買ってあげようと思います
それにしても・・・ もみじさん本当に見るのかしら?

おかか おバカさんなので英語はさっぱりわかりませんが
アメリカには こんなテーマパークがあるのかしら?
 
artwork3.jpg


日本にもあったらいいのになぁ~
でも あってもワンコかなぁ~

アメリカ漫画

ワンコの気持ちがわかる あのお方がおっしゃていた
もみじは1日中 アメリカの漫画を見ていたい!!
を叶えてあげるべく おとととDVD選び

そして プレゼント・・・
20060417220338.jpg



果たして もみじさん 釘付けになるのでしょうか??
20060417213828.jpg



あのお方 曰く もみじが見たがっている漫画は 
昔・・・ほのぼのレイクのCMで流れていた
恐竜と原始人!? がでてきた漫画だそうですが。。。
名前が思い出せません!!
どなたかご存じでしたら教えてくださ~い!

ちなみに 『はじめ人間ギャートルズ』は日本の漫画ですので あしからず・・・


このお話の意味がわからない方は8日のblogをご覧くださいマセ

ワンワンパトロール中

第3日曜日=ワンワンパトロール定例会

今日は4月OPENのドッグランの説明がありました

正式オープンは5/21 (オープンセレモニー有り) ですが
プレオープンとして 4/28から使わせていただけるとのことでした

立地上 ダニ等が付きやすそうなので 対策が必要かと思いますが
もんかえちゃん 今からワクワクなようです

説明会のあとは パトロール開始
みんなで 西方向 東方向に分かれて歩きます
CA270347-0001.jpg


途中 1歳のボストンテリア・アルル君にお会いしましたCA270346-0001.jpg
今度はドッグランで遊ぼうね


パトロール後 おやつを買ってお茶でも飲もうってことに。。。
funny faceでバッタリたてちんご一家に遭遇
一緒にお茶してきました

初馬肉のマロンちゃん・カフェちゃん・美らちゃん美味しそうに食べてたね。。。
美らちゃんに 馬肉効果がでるといいね


お夕飯はお寿司
CA270348-0001.jpg
そして何故だかいつも最後はプリンアラモード
なんだかなぁ~

半蔵家 夏到来!?

おととが 夕方より結婚式出席なので
今夜は おかかともんかえちゃんの3人。。。 なので・・・
こんな時しか食べられない (おととクリーム味→)
クリームシチューを作ってみました

小さめのお鍋でコトコト 2食分
20060417083352.jpg
お昼と夜の2食分

たまには のんび~り土曜日もいいよね。。。

食後は コロ~ンと横になりお昼寝タイム
モチロンもんかえちゃんも一緒です

そんなグ~スカピ~な3人にお遊びのお誘いが・・・

寝ぼけ眼をこすりながら 用意し出発
場所はいつもの半蔵ちゃん

土曜日なのに とっても空いていて
半蔵ちゃんママ さやち ぷれこヤンと
ゆっくり過ごすことができました

20060417084926.jpg

20060417085111.jpg

20060417084946.jpg


クリームシチューがあるから お夕飯はお家で~って
決めていたんだけど・・・  半蔵ちゃんママの 
『冷やし中華があるよ~ まだメニューには載せてないけどね。。。』
っていう言葉の誘惑に勝てず 注文

ジャ~~ン
20060417085507.jpg
ゴマだれ味のとっても美味しい冷やし中華でした

もう夏がそこまできてるのねぇ。。。
もんかえちゃんには 辛い季節だね

おNEW

水曜日の朝 の中を覗いたら
犬服屋さんからの封筒が~~

先日お願いした ニット帽5月バージョンです 

早速 もんかえちゃんにかぶってもらいましょう。。。
20060415102835.jpg
フフフ とってもお似合い

もんかえちゃんは女の子だけど
端午のお節句は こどもの日
だから・・・ このお帽子かぶってお祝いしましょうね
mimiママさん いつもありがとっ


そしてそして 木曜日
ピ~ンポ~ンの音と共に またまたお届けもの
これまた楽しみにしていた Bom×2さんのお洋服

早速 もんかえちゃん着てみようね~
20060415103600.jpg
ウン

20060415103626.jpg
ウン

20060415103648.jpg
カワイイ~
2人共サイズもピッタンコ


その上 サプライズあり
20060415103814.jpg
なんとっ! お名前入りです
同封されていた 同じ生地のお香袋の香りに包まれたお洋服は
なちこさんの愛情がこもったお洋服でした

なちこさん 本当にありがとうございました。。。


もんかえちゃん・・・
来週の旅行は なちこさんのお洋服を着て春を満喫し
5月の旅行は mimiママさんのお帽子をかぶり
子供の日のお祝いをしましょうね

I ♡ LOVE フレンチブル

本日発売 DOG FAMILYの別冊 『I ♡ LOVE フレンチブル』

いつもは午後のお散歩ですが
今日は張り切って 午前中からお出かけです

マンション向かいの本屋さん
20060415090951.jpg
まずはあそこに向かいます


今日は お早いお散歩ブヒねぇ~
20060415091040.jpg



急げっ 急げっ
20060415091127.jpg



とっ ところが!!
ワンちゃん 雑誌コーナーに ないっ
店員さんに聞いてみるも 『ここになければ ないんですよねっ』とのお返事。。。


ガ~~~~~~~~~ン


仕方がないので 本屋さん前にある公園で もんかえお楽しみタイム

ホントは ゆっくりのんび~りレジャーシートでもひいて
3人で見ようと思ってたのに・・・


かえでちゃん 満喫中
20060415091717.jpg

20060415091848.jpg

20060415091830.jpg



一方 もんちゃんは・・・
昨日から服用中のお薬のせいか 何度かモドしてしまいました

なので ずっとおかかのお膝の上です
20060415092335.jpg
お薬のこと 学センセイに聞いてみようねぇ~


公園で見つけた はる・ハル・春 
20060415092457.jpg


20060415092553.jpg


もんちゃんの体調のこともあり 早めの帰宅・・・

ウトウトしてきたので そのままソロッ~とおかか外出
そう本を探しにね

▼続きを読む

ぱぐみちゃん バイバ~イ

ネボスケなもんかえちゃんと違い
お目覚め爽やかな ぱぐみちゃん

おかかが朝ご飯を用意していると クルクル回って喜びます

さぁ~ 朝ご飯ですよ~
20060413230509.jpg
仲良く並んで いただきます


お腹もいっぱい のんび~り過ごします
20060413230606.jpg


20060413231340.jpg



3:00のおやつは 豚のホネホネ
20060413231130.jpg
カミカミカミカミ


楽しい1日は “あっ” という間・・・


ぷれこヤンが 美味しいケーキを持って
お迎えにきてくれました
20060413231640.jpg
ぷれこヤン一押し スペシャルプリン
とっても美味しかったなぁ~
いつもいつも ありがとねぇ~


ぷれこヤンの胸に抱かれ 帰っていったぱぐみちゃん。。。
 
また おかか保育園に遊びにきてね
待ってるよ~

ぱぐみちゃん いらっしゃ~い

本日 お昼過ぎより
ぷれこヤン家のご長女 ぱぐみちゃんがお泊まりに。。。

もう3回目のお泊まり保育
ママがいなくたって 大丈夫だよ~~ん

おとととは 大の仲良しさんです
CA270335-0001.jpg
(おととのおやじシャツは気にしないでね)


そんな中 おかかったら・・・
20060413112105.jpg
こんなことしちゃったり・・・


夕方から 最近ブツブツカイカイのもんかえちゃん
の病院にもお付き合いしてもらったよ!
20060413113234.jpg
学センセイのところはお休みだったので
奥様がされている分院に到着


診察中のもんかえちゃん
20060413113453.jpg

20060413113512.jpg


待つぱぐみちゃん
20060413113620.jpg
みんな 良い子にガンバりました


マンション内 移動号にだって
20060413114038.jpg
ちょっとギュウギュウだけど。。。
仲良く乗れるんだよ



みんなで仲良くも食べ 
みんなで仲良くネンネして。。。

ぱぐみちゃん このままうちの子になっちゃう??

つけ

鼻ペチャさん達が たくさん集まる火曜日
でも 今日の半蔵ちゃん家は 鼻高ちゃんがとっても多かったねぇ~
パピヨンちゃんや ダックスちゃんがいっぱい!!


それでも やっぱり カブヒ
半蔵ちゃん・ぱぐみちゃん
ビッケたん・クッキーたん
剣菱くん・倫太朗くん・大吾朗くん
ちゃぶタン・まりもちゃん それから・・・もんかえの 11ブヒ集合

ブヒブヒフガフガ 楽しく過ごしましたよ~

ぱぐみちゃん
20060411213557.jpg



倫ちゃん&大ちゃん
20060411214149.jpg



20060411214226.jpg

20060411214255.jpg



そして6:30
お支払いをしようと思い バッグの中からお財布を・・・と思ったら
あるはずのお財布がないっ

そうだっ!! 朝コンビニに行き テーブルの上に置きっぱなし。。。


半蔵ちゃんママ ゴメンなさい
次回 必ずお支払いしますので
ということで・・・ 半蔵ちゃん家でおかか初の“つけ”なのでした
あぁ~ 恥ずかしい!!


そしてそして あのお方に言われたとおり買ってきました
亜鉛とビタミンCと新黒丸
HP.jpg
言われたとおりのFANCL。。。

どうだった?

ワンコとお話ができる あのお方のトコロへ
もんかえ一家と同じ日に お話にお出かけしたぷれこヤン一家


で 『どうだった? こんなこと話したよ・・・』
でも やっぱり 直接聞きたいっ!!
ということで 半蔵ちゃん家で待ち合わせ


色んな話をしたぱぐおちゃん 
ぷれこヤンの心配をするぱぐおちゃん カワイイぞよ!

そして早速 酒まんじゅうをお供えし ちぎり絵を飾り
ビール酵母・亜鉛をご飯に混ぜる ぷれこヤン エライねぇ~

我が家も 亜鉛・ビタミンCを買ってあげなくてはです。。。

先生曰く・・・
もんかえ姉妹は
20060411115531.jpg
亜鉛・ビタミンC不足だそうです。。。

朝マックの後 みんなで公園へ

まだ桜のお花が咲く中 とっても気持ちがいい朝
20060411104253.jpg


20060411104314.jpg



そしてそして ドッグランは!?
残念ながら まだOPENしていませんでした

ということで・・・ ドッグランの目の前の広場でカケッコ
20060411104513.jpg


20060411104603.jpg



夕方からお出かけなので 早めに帰宅したヨン

▼続きを読む

もんとかえの気持ち

半蔵ちゃん家で話題の あのお方
ワンコちゃんとお話ができる あのお方

とうとう我が家も行ってきました!!
1週間前から おととと考えた聞きたいことリストと
直前に購入した ボイスレコーダーを持って。。。


走ること1時間15分 その場所に到着
20060411190445.jpg
なになに? ここはドコ?


さぁ~て 未知の世界へと突入です

▼続きを読む

手作りおやつ

朝から 混ぜ混ぜ コネコネ コロコロ
さてさて おかかは何を作っているのでしょう??


ジャ~~ン
20060411084538.jpg
もんかえちゃん用 おやつ
卵ボーロカボチャボーロほうれん草クッキー


小麦アレルギーのある かえでちゃん対応の
片栗粉使用のお菓子です!!


さぁ~て おやつを持って 半蔵ちゃん家へ

▼続きを読む

ルンルン♪

PLAYFULDOGさんでお教室DAY

プレイフルさん 桜のお花が満開
20060411083032.jpg
よ~く見ると 山の上の方にもたくさんの桜


お弁当もってきて良かったねぇ~
20060411083137.jpg



今日は ブギちゃんママの秘蔵っ子 
20060411083205.jpg
チップくんもひなたぼっこに
とっても穏やかで カワイイ坊ちゃまですぅ



満開の桜の中の 楽しいお教室でした
20060411083225.jpg

なんでしょう??

もんちゃんが い・な・い!!



もんちゃ~ん もんちゃ~ん




もみじぃ~



なんでしゅか~?
20060411081612.jpg
な~んだ おこたの中にいたのね!!


しばらく ボッ~とこの状態だったので
可笑しくてパチリンコ


ネタがないのがバレバレだねぇ~

どこでも・・・ 一緒

カブヒ帰宅後のもんかえちゃん


グゥ~
20060411081053.jpg


グゥ~
20060411081109.jpg



微笑ましい姉妹のネンネを見ながら お夕飯の支度
おかか とっても幸せ

郵便局でびゅ~

昨日の疲れなのか
ゴロゴロと過ごすもんかえちゃんとおかか。。。
おととはお仕事なのにねぇ~


3:00
郵便局に行かなければいけないことを思い出しお出かけ


郵便局到着
振り込み作業 激混みっ


まだかなぁ~
20060411080118.jpg



まだかなぁ~
20060411080132.jpg



結局・・・ 待つこと1時間 
無事振り込み作業完了いたしました。。。

イチゴ好き

お天気がちょっと怪しいけれど
今日は楽しみにしていた イチゴ摘みの日
少し前に予約をしておいたんだよ~

おかかったら めずらしくお弁当なんか作っちゃったりして・・・
20060403093117.jpg
目指すは静岡県

アワワワワっ 足柄SA辺りから雨が。。。
そして どんどん雨足が強くなり・・・ 
もんかえちゃんのおトイレも大変っ!!

おかかが お弁当なんて作ったりするからだねぇ~

9:00前に マルヨシ農園 さんに到着
20060403093736.jpg

20060403101958.jpg
この辺りは いちご海岸通りというらしく軒並み いちご農園が連なっています
そして目の前は海 ということでお天気が良ければ最高っ!!
だったんだけどなぁ~


気を取り直して 受付をし いざっ ハウスへと移動です。。。
20060403094029.jpg
こんな風に一面ハウスが並んでいますヨ

▼続きを読む

お花見

土曜日・・・ おととはいつもお仕事・・・
なので3人で お花見にお出かけ

場所は車で10分 多摩中央公園
公園内は家族連れで賑わっていましたよ~

そんな中 母子家庭の我が家。。。
小さめのレジャーシートを敷き 
SUBWAYで買ったサンドウィッチをいただきながら のんび~り
20060401220610.jpg


すると・・・  突如 後方に団体さんが・・・
お花見かと思いきや
20060401220914.jpg
なんだか怪しげな健康体操が始まりました
の下でする体操 とっても体に良さそうだけど
なんだかなぁ~ このポーズ。。。


ボール命のかえちゃん
20060401221041.jpg



のんび~り派のもんちゃん
20060401221159.jpg
思い思いに 楽しみます。。。


もんちゃん ちょと参加してみたりして・・・
20060401221240.jpg



でもやっぱり・・・
20060401221324.jpg
かえちゃんには かなわないねっ!!


風も少し冷たくなったので そろそろ帰ろうね。。。
すると・・・

▼続きを読む

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
