MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



新メンバー

先日ダイフクちゃんパパの命名によって結成された


『チーム53』


新メンバーが加わりました
20060228112847.jpg


20060228112903.jpg
ビッケちゃん・クッキーちゃん姉妹です


どうぞヨロシクお願いいたします

たくさんのお友達

ピンポ~ン

大きな段ボールが届いたよ!
20060228100511.jpg
なんでしゅか? これは・・・


もんかえちゃんのご飯だよ~
20060228100710.jpg
他にイワシ・チキン・ラムのもあるからね
左:もみじ用 右:かえで用です

でも 2週間分で56袋
こんなに入るの?? うちの冷凍庫。。。

なんとか片づけて収納完了


さぁ~て 半蔵ちゃんにいきましょうね~

▼続きを読む

ポッカポカ

朝からポッカポカ

こんな日はどこかへお出かけしたいね。。。 ってもんかえちゃんを見ると
20060226082812.jpg
かえちゃん その格好


もう少し寄ってみましょう。。。
20060226082929.jpg
気持ち良さそうねぇ~~ でもその格好


気持ち良さそうにネンネしている姉妹を起こして
Pヤンと小金井公園に行ってみることに~
今日はPヤンのに載せてもらってラクチンお出かけ♪


まずは 犬服屋さんにお邪魔して
あれやこれやと新しいアイテムをお願いし 公園へGO


公園内は梅まつりで大賑わい
フリスビードッグ大会も同時開催されていたので
ワンコちゃんもたくさんいましたヨ


2度目ましてのmimiちゃんにも。。。
20060226130439.jpg
会うことができました


梅の花の香りに誘われ~ 歩いてみると~
20060226084804.jpg
キレイ


まだまだ満開ではないので これからしばらく楽しめそう。。。
お天気の良い日はお弁当持って のんび~りもいいかもね!!


そして集合写真をパチリンコ
ume.jpg
すると~


園内でこんな格好をしている人を発見
まずは後ろ姿
20060226125000.jpg
この人達はいったい・・・


写真撮らせて頂いてもいいですか?の問いにお二人は。。。
20060226125419.jpg
無言でこのポーズをとってくださいました!!


お汁粉を食べたり お蕎麦を食べたりして
20060226130107.jpg
楽しかった公園とサヨウナラ
半蔵ちゃん家へ移動


半蔵ちゃん家には新しいお友達の “あげはちゃん” が登場!!
agehacyan.jpg
この犬種 なんだかおわかりですか??


本でしか見たことのなかった
スッタフォードシャー ブル・テリアちゃん

とっても無邪気でカワイイ4歳のお姉ちゃんでした
また 今度遊んでくださいねぇ~



もみじのお務め

毎朝 おととが出勤準備を始めると 姉もみじはソワソワ
そう!お見送りという任務があるのです

12月頃までは かえでもおかかも一緒に 
駅までお見送りに行っていましたが だんだん寒くなり
かえでが任務拒否をした為 最近のスタイルはこう。。。

今日も行ってしまうブヒね
20060224083201.jpg


少しだけ廊下ラン
20060224083435.jpg
ホントはいけないんだけど 楽しいんだブヒぃ~


戻ってきてお座りし しばしのお別れを惜しむ!? 2人
20060224083900.jpg
行かないでブヒぃ~


20060224083939.jpg
行ってらっしゃいブヒぃ~


20060224084014.jpg
早く帰ってきてブヒぃ~


その頃 かえでは・・・
20060224085612.jpg
お姉ちゃんガンバってきたブヒよ~


20060224085730.jpg
まったくぅ~ ネボスケちゃんだブヒぃ~

お内裏さまとお雛さま~♪

ふたり並んですまし顔
CA270238-0001.jpg
フフフ カワイイっ

きっ きっ きたぁ~

日刊アルバイトニュース風(古っ) にしてみましたが
ホントに『きたぁ~』なのですぅ~

以前のblogに書いたものが届いたのです
そう3ヶ月半遅れのお誕生日プレゼントです♪


マンション1Fの共同玄関のピンポンが鳴ると玄関に走るもんかえ
20060222112203.jpg
ムダ吠え・飛びつき防止の為 いつもこうしてマンション内移動号に乗り
我が家のピンポンが鳴るまで こうして配達員さんを待ちます。。。


もう少し寄ってみましょう
20060222112404.jpg
なんで かえちゃんは乗らないのって??
かえちゃんはお利口さんで 吠えたり飛びついたりしないからです ハイ


待ちに待ったプレゼント 
20060222112602.jpg
早速 開けてみましょうねぇ~


はやくぅ~ はやくぅ~
20060222112655.jpg



きゃぁ~~~~~ かわいいぃ~~♪

▼続きを読む

Happy Birthday PAGUA

今日はもんかえの大親友のぱぐあちゃんの2歳のお誕生日

20060222094231.jpg


ぱぐあちゃん おたんじょうび おめでとう
これからも なかよしさんで いてください
それから また うちに おとまりにきてね
ママやおかかに ないしょで よなよな あそぼうね♪
ぐんてのおもちゃも よういしておくからね
ぱぐあちゃんにとって たのしい2さいで ありますように☆

                         もんかえ


昨日のカブヒでは1日早い ぱぐあちゃんのお誕生日会がありました

▼続きを読む

コウメちゃん登場

んっ!? この子は?
20060222084917.jpg


かえでと・・・ んっ??
20060222085011.jpg


もっ もみじ。。。
20060222085105.jpg


1・2・3・4・・・
20060222085432.jpg
もんかえ号に4ブヒ!?


そうなんです!! 今日はみんなでカブヒに出席
20060222085557.jpg
カブヒ初出席のコウメちゃんを駅までお迎えにきたのです。。。
早く合いたいブヒィ~~×4


この後に ×3 ×5 熱い車内

▼続きを読む

オネムな姉妹

昨日の疲れかオネムなもんかえちゃん


ぐぅ~
20060219202627.jpg



ぐぅ~
20060219202735.jpg



ぐぅ~
20060219202812.jpg



ちょっと近づいてみましょう・・・
nenne.jpg



あっ!!
nenne2.jpg
起きちゃった!!


じゃあ 遅くなっちゃったけど 朝ご飯食べよっか
20060219203144.jpg
もんかえちゃんご飯と大人用チキンライスでぇ~す


夕方お出かけしたら こんなの見つけたよ
20060219203513.jpg
パッケージだけ見ると人間用!?と思いきや・・・
ワンコちゃん用でした。


成分を見ると 鰯・ゼラチン・コーンスターチ・グリセリン
ということは・・・もんかえちゃんにも
お買いあげ~~~


では 早速 いただきますっ
20060219203840.jpg


20060219203913.jpg
ムシャムシャ クチャクチャ 美味しかった

ドッグランの後は・・・

朝からドッグランな気分
仲良しPヤンをお誘いし日野のドッグランに行ってきました


先に到着した我が家・・・
20060219104005.jpg

20060219104040.jpg

20060219104118.jpg
いつもドックラン満喫姉妹です。。。


ぱぐおさんご一家も到着です
20060219104321.jpg

20060219104409.jpg

20060219104432.jpg

20060219104534.jpg
楽しいなったら楽しいな



大きな桜の木の下でぇ~
20060219104506.jpg
もうすぐお花見ドッグランができそうねぇ~



とっても楽しく遊んだ後は

▼続きを読む

愉快な仲間達

3時のおやつに半蔵ちゃん家にGO


お気に入りスイーツ フレンチトースト
20060217222418.jpg
いっただきま~す



さてさて本日の出勤ワンコちゃんは


グラン君
20060217222633.jpg


めいちゃん
20060217222718.jpg


レリアちゃん
20060217222946.jpg


剣菱くん
20060217223041.jpg


ぱぐあちゃん
20060217223129.jpg



そして 半蔵お姉ちゃん
20060217223233.jpg



一応もんかえちゃんも載せとくぅ~??
momiji.jpg



20060217223438.jpg



ワンコちゃん達もママたちもとっても仲良しさん
いつも楽しい半蔵ちゃん家なのです。。。

▼続きを読む

グツグツ

カボチャ・キャベツ・ピーマン・ブロッコリー・サツマイモ・シイタケ・コンブ
タラ・ニボシ・コンニャクなどなどをタラスープでグツグツ
もう一つのコンロでお粥をクツクツ


そう。。。 もんかえちゃんのお食事作り


すると・・・
kotokoto.jpg
ジィッ~


『まだニロニロ(煮てるの意)してるから食べれないわよ~』と言うと
おこたへと帰っていきました


冷ましたご飯を器によそうと・・・ またまた
kotokoto1.jpg
ジィッ~



待ちきれずご飯にくぎづけなもみじと
20060217092214.jpg
おかかの顔を見つめるかえで 


はいどうぞ 召し上がれぇ~

新しいオモチャ&ご飯

午前中は新しいオモチャでお遊び
20060216090939.jpg


お気に召したご様子
20060216091146.jpg

20060216091220.jpg



『持ってきてぇ~』って遊んでいたら ピンポ~ン


届いたのはコレ
20060216091501.jpg
消化機能が弱く 固いものが上手く食べれないかえでに
いいかなぁ~なんて思いお試しセットをお願いしてみました

早速 夜 お試ししてみようね。。。



夕方から じぃじに逢いに実家に行ってきました・・・
お約束の時間よりも早く着いたので、近所をお散歩

実家から歩いて5~6分のところに
以前もんかえ一家が住んでいたお家があるので
もみじにとっては懐かしいお散歩コース。。。
かえでは抱っこバックでのお散歩だったので覚えていないかな??


もんかえちゃん 目指すはアポロ広場だからねぇ~
20060216092437.jpg



残念ながら 以前のお散歩友達には会えなかったけど
無事にアポロ広場に到着
20060216092924.jpg


20060216092947.jpg
さぁ~て じぃじに逢いにいきますかっ!!


無事にじぃじ&和兄ちゃん(義兄)に1日遅れのバレンタイン
ちゃっかりおととにも ばぁば&よっちゃん&ゆうかちゃんから
いただいてきましたぁ~ 


じぃじのお家を後にして向かった先は

▼続きを読む

バレンタイン

連日のお出かけでお疲れモードのもんかえちゃん

なので今日はカブヒもお休みしてのんび~り過ごすつもりでした。。。


そこへ2通のメールが

1つはビッケちゃん&クッキーちゃんママから
そして もう1つはあずきちゃん&ささげちゃんママから~

どちらもカブヒへのお誘いメールでした
どうしようか迷ったけれど やはしお出かけすることに


『半蔵ちゃん行くよ~』 の声にグ~スカピ~っだった2人(ブヒ) 
ピョンと飛び起き玄関へ。。。 やっぱり行きたいんだねぇ~


到着するやいなや 遊びだすもんかえ
あまりの早さにもブレる・・・ブレる・・・


この笑顔を見たら・・・
20060215081244.jpg
連れてきてあげて良かったと。。。


ビッケちゃん&クッキーちゃん姉妹とは大の仲良しさん
20060215081407.jpg


20060215082120.jpg
いつも不思議と長女・次女組に分かれて遊びます


そして剣菱くんも登場です♪
20060215081747.jpg
バレンタインともあって 女の子に囲まれていますが・・・
強い年上の女の子達ばかりでタジタジ・・・ ガンバレぇ~ 剣菱く~~~~~ん


子供達はいつものとおり ブヒブヒフガフガ
大人達もいつものとおり ペチャクチャゲラゲラ


とっても楽しいカブヒでした
気がついたら7:00を過ぎていたので 
 (一応青ざめてみたけど実は毎度のこと・・・)
おととにしてバレンタインデートのお誘い
フフフフフ。。。 全く悪妻だこと!!


美味しいご飯を食べに2人でお出かけしてきました

▼続きを読む

おととへ

おとと 可愛い娘たちからプレゼントがあるみたいよ


もみじからの

かえでからの



きゃ~ もんかえがお話してる
名前をしてね

かえちゃん・・・

あなたは黒ラブちゃん??


紙粘土教室でご一緒の黒ラブの若菜ちゃんとベルザー君のことが
かえちゃんはダイスキ


お二人(犬)がランに入るやいなや もう大興奮!!
playfuljpg.jpg



Pヤンのフリスビーを待つ 子供達
playful2.jpg



どんなに振り回されても 離さないよぉ~
0000005.jpg




早く 早く 投げてよ~~~
PLAYFUL.jpg
とPやんにピットリとひっつきお願いしています



フリスビーを追いかける 子供達
20060214092126.jpg
何故か かえでを先頭に一列。。。


取ったどぉ~
20060214093855.jpg




ダイスキな若菜ちゃんとベルザー君と 同じように走り遊ぶかえで・・・
でも なんてったって黒ラブちゃんの体力には勝てないのよぉ~



お・お水をくだしゃい!!
20060214094047.jpg
ほ~らね 疲れちゃったでしょぉ~



かえちゃん! もんかえの大親友のぱぐあちゃんが
20060214093039.jpg
少し寂しそうだよ。。。

ルーシーちゃん

PLAYFUL DOGさんの愛娘 ルーシーちゃんが
金曜日に虹の橋を渡って お星様になられた

長女タバサちゃんを亡くし悲しみにくれるブギちゃんママの元に
三女として迎えられたルーシーちゃん。。。

『とっても可愛く良い子だったのよ』 とブギちゃんママはおっしゃっていた・・・

最期のそのときまで本当に頑張ったルーシーちゃん。。。
痛みに苦しんでいたのに笑顔で逝ったルーシーちゃん。。。

今頃は痛みもなく お姉ちゃんのタバサちゃんと遊んでいることでしょう。。。

どうか ルーシーちゃん これからもブギちゃんママを
お空から見守ってあげていてくださいね
寂しがりやのママだからね・・・

そして生まれ代わって またブギちゃんママの娘として帰ってきてね

ホントにホントにありがとう。。。

どうか安らかに眠ってください


20060213230324.jpg

伊豆高原旅行2日目

朝 一人で赤沢温泉に出掛けていったおとと

ゆっくりしておいでぇ~


待っている間 もんかえちゃんと一緒にホテル併設のドッグランへ
たくさんのお友達と仲良く遊びました


11:00にチェックアウトし お隣にあるわん友さんに・・・

ここはとっても気さくな店員さん達がお迎えしてくださいます


ここへ来たら いつも『どんとこいちらし』をいただきます
HP9.jpg
新鮮なネタでウマウマですっ!!


すると 店員さんから 12:00より大室山の山焼きがあるとの情報をいただき・・・
屋上テラスの展望台より見せていただくことに。。。

▼続きを読む

伊豆高原旅行1日目

朝5:30出発
こんなに早く何処へ?? 寝ぼけまなこのもんかえちゃん。。。


おかか特製 もんかえお団子弁当も忘れずに。。。
113960079500025890_CA270226-0001.jpg



目指すはもんかえお気に入りの・・・
伊豆高原 マウンテンドッグラン
今までは朝8:00から日没までの営業ってことだったんだけど~


到着すると10:00 OPENの看板が お電話してみると・・・


最近10:00 OPENになったそうな


なので出直すつもりで海岸へ移動


だぁ~~れもいない海
そしてもんかえちゃん 海デビュ~でございますぅ~~~


喜ぶ姉妹
HP3.jpg



砂の感触 磯のかほりに大・大・大興奮
HP5.jpg



もみじとかえで 仲良くケンカしな (トムとジェリー風!?)
HP14.jpg



怖いもの知らずのかえでは 海水だってヘッチャラです!!
HP13.jpg



もうドッグランに行かなくてもいいくらい 思いっきり遊んだもんかえちゃん
HP6.jpg
また 来るからねぇ~ と海にサヨナラ



海辺でのお遊びを一部始終見守っていてくれた
20060214083329.jpg
ウミネコさんにもサヨウナラ



そして次に向かった先は・・・

▼続きを読む

元気回復

嘔吐なし モリモリ 元気イッパイってことで
久しぶりに半蔵ちゃんに行ってきました

20060210214526.jpg
まだ 着かないのぉ~??


テラスで走り回るもんかえ姉妹
20060210214628.jpg


20060210214706.jpg


kaede2.jpg
ポッカポカ陽気で気持ちがいいねっ



しばらくすると・・・

▼続きを読む

お散歩

もみじの嘔吐もなくなってきたのでのあるうちに
お散歩に行ってきました

もみじの体調も考え ハーネスをつけてあげました・・・
少しでも負担がないようにねっ
でも スゴ~ク久しぶりの2ブヒ引きのリード大丈夫??

2ブヒ共 久々のお外にハシャギまくり

お散歩の途中 本日初の
ポイ太くんできちんと取れる形のあるでした

おかかのに少しだけお付き合いしてもらい
その後は大好きな小山内裏公園へ~

公園の中でもお気に入りスポット 芝生の広場へ急ぐもんかえちゃん
kage.jpg
4ブヒでのお散歩
命名 『も゛ん゛か゛え゛ちゃん』 陰なので  をつけてみました(笑)


芝生の広場に着くと。。。

▼続きを読む

朝から削除

朝 を開き一通りを通すと・・・

BBSに 怪しいカキコが

全て英語で書かれている変なカキコ
英語力のないおかかですが それがH系と判断し全て削除しました・・・

それにしてもいくつものカキコ
過去のBBS全て消されてしまうくらいの数でした!!

なので皆さんがカキカキしてくださったもの
全てなくなってしまいました 悲しいですぅ~

どうかこのようなことが もうありませんように

それにしても許せな~~~い



昨日の午後からのもみじさん にUPしました
今朝は今のところ 大丈夫そうです 


朝日を浴びてネンネする もんかえちゃん
20060209085949.jpg
それにしても・・・
大好きなオモチャのウィニィ~を枕にするなんて。。。

もみじのその後

昨日もみじのご心配をしてくださった皆様
本当にありがとうございました。

皆様の暖かいお見舞いのメッセージ 
きっともみじにも届いていることと思います。。。

この場をかりて御礼申し上げます


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨晩~のもみじの様子です

夕方5:00に嘔吐を1回

9:00 おととが帰宅 
それまで小刻みに震えたり涎を出したりしていたのに
突然かえでと元気一杯遊びだす・・・
CA270222-0001.jpg
御機嫌のご様子


5:00以降 一度も吐くこともなく11:00頃 お布団に


夜中の3:10 少量の下痢  3:40 少量の下痢

お布団に入ったものの ゼリー状のウンチがお尻からにじみでる

その後 お腹がギュルギュルなっていたのも落ち着き ゆっくり就寝

朝7:40 おととと共に起床 すぐに嘔吐(胃液)1回


9:40 胃腸快復スペシャルご飯をいただきます!!
20060208103841.jpg
もみじ 1日ぶりのご飯に待ちきれない様子です

20060208103920.jpg
ほぼ完食できました


10:30 お腹も満腹 いびきをかいて熟睡中
20060208103947.jpg



このまま落ち着いてくれたら・・・と思います

▼続きを読む

もんちゃんダウン

もんちゃんの具合が良くありません

昨日の夜から吐き気が止まりません

吐きすぎて 吐物には血も混じってきてしまいました

ずっ~~と一緒にいますが変なものを食べたとか

誤飲など思い当たる節はありません

どうしちゃったのでしょう

昨日の帰宅後から始まり 夜中も眠れないようでとってもしんどそうでした

代われるものなら代わってあげたいっ


今朝 一番に学センセのところへ行ってきました

先生曰く お腹を痛がる様子はないとのこと 

おそらくなにか食べたか ストレスからくるものではないかと・・・

なにがいけなかったのだろう?

昨日はあんなに楽しく遊んでいたのに

ご飯をいただきに学センセのところへ行ったときも楽しそうにはしゃいでいたのに

しんどいのと夜中眠れなかったせいも重なって今日は寝ています

朝7:30に吐いたきり吐かなかったのに 夕方5:00また吐きました

でも回数は夜中と比べると減っているので少しは良くなっているのでしょうか??

しんどそうな姉を見て 元気なかえでもご飯を食べません。。。

娘達が苦しそうなのを見てるのは何よりも辛いです

早く元気になりますように


もんかめ!?

本日9歳のお誕生日のゆうかちゃん。。。

プレゼントを持ってじぃじ・ばぁばの

ゆうかちゃんを “なんちゃってドッグラン” で待つもんかえ
20060207084416.jpg


チッコまでしちゃったり・・・
20060207084533.jpg



さぁ~ そろそろゆうかちゃんがくるよぉ~
20060207084652.jpg

▼続きを読む

JAFさん登場

となりの駅までおとととお出かけ もんかえちゃんはお留守番っ

朝・昼兼用を食べてお買い物

久しぶりにゆっくりと本屋さんにも・・・

それでこんなの買ってみました。。。
CA270218-0001.jpg
アレルギー持ちのもんかえちゃんの
ご飯やおやつ作りに参考になりそうです


もんかえちゃん これでレパートリィも増えるかもね
おかか ガンバルわん



お家に帰り たてちん家ファミリーの粘土細工に専念したり
20060206094805.jpg

おとととしたりしながら久しぶりにの~んびり日曜日

▼続きを読む

バタバタ土曜日

Pヤンと半蔵ちゃんで待ち合わせ。。。

今日はペッパラさんでカウントダウンオークション
が行われるということなので行ってみるのだぁ~

なにか掘り出し物があるかなぁ~


まずはお腹もすいたので・・・
20060206082828.jpg
若鶏の煮込みクリームパスタ
粉チーズをたっぷりかけて 美味しいんだなぁ~


その間に子供たちは・・・
CA270217-0001.jpg
まりちゃんに似顔絵を描いていただきました
お雛様バージョンだよ~~~ん!!



お腹も満腹 さ~てそろそろオークションにいきますかっ!!
Pやんとたてちんと一緒にGOGO



会場はこんな感じ
20060206084344.jpg
カウントダウンオークションとは
設定金額より競り下げていくというもの。。。
ココというときに手を挙げま~す



親バカたてちんは の天蓋ベットを美らちゃん用に
買ってあげたいご様子。。。
20060206085006.jpg
パパ ガンバって    by美ら


オークションのはじまりはじまりぃ~~~

▼続きを読む

鬼はそと 福はうち

今日は節分なので やっぱコレでしょ!!
20060204081406.jpg
ドリフの高木ブーさん似!?


太巻きを持って久しぶりにじぃじ・ばぁばのに~


じぃじ用のおやつ するめを焼いてチョキチョキするばぁば
20060204082404.jpg
匂いに誘われ待つかえで


スルメの代わりに馬アキレスのかけらをカミカミ
20060204082515.jpg

20060204082542.jpg
スルメの香りも混じってたまらな~い!!



そして・・・ お昼寝
20060204083143.jpg
でも・・・ 重いんですけど



夜になり太巻き食べてっと・・・




あれあれ・・・  もみじさん。。。



20060204083331.jpg
あのぉ~ お豆まきはまだですか??    byもみじ

ドロンコ→お風呂直行

今日は紙粘土教室

もんかえちゃんもお楽しみのPLAYFUL DOGさんへ

お友達の黒ラブの若奈ちゃんや
ゴールデンのジュアンちゃんと仲良く遊ぶもんかえちゃん
20060203080540.jpg

20060203080610.jpg




ひっぱりっこもしたんだよ・・・
20060203080645.jpg


20060203080810.jpg
ねぇ~ 楽しそうでしょ




なかよしこよし ビッケちゃん&クッキーちゃんとも遊んだよ
20060203081106.jpg
何して遊ぼっか!?


ビッケちゃん 『こっちだよぉ~ ついておいでぇ~』
20060203081202.jpg
もんかえ 『待ってよぉ~~~~~~』


わたち かけっこよりもクンクンしてるほうがいいわぁ~
20060203081507.jpg
By クッキーちゃん


さたさて ここからはおかかの時間ですよ~

▼続きを読む

間に合った

明日は木曜日・・・ ということは紙粘土教室。。。

宿題があったんだった
お内裏様とお雛様のお顔塗りをしておかなくちゃいけないんだった

それにブギーちゃんママからお願いされた ブギちゃん節分バージョン


外は雨。。。 お散歩も行けないし丁度いいかも

はじめましょっか
113875905200021844_CA270206-0001.jpg




その時 もんかえ姉妹は・・・
CA270207-0001.jpg
おおあくびなもみじと遊びたいかえで



もくもくと色塗り作業
気がつけば お昼も食べずに4:30に~~~~~

でもなんとか仕上がった

▼続きを読む

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
