MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



かえでちゃん・・・

今日もダイスキな半蔵ちゃん家へ

最近 寒くてお出かけ拒否のかえでですが・・・
20060201085016.jpg
半ちゃん家行くよ~と言えばすぐに笑顔です。。。
車の中でも まだかなぁ~ モードです



お姉ちゃんとのお遊びでは・・・
20060201090040.jpg
ちと 物足りないかえでちゃん

20060201085150.jpg
まだ おすまし顔です




う~ん これくらいなら まだいけるかな?? 
20060201085300.jpg
でも 半蔵ちゃん・・・迷惑そう。。。




わぉ~ このお顔はちょっと・・・
20060201085405.jpg
かえでが側にくると 気温も上昇
あ・つ・い





1:30~6:45までエンドレスで遊んだかえでちゃん
20060201085709.jpg
帰りの車の中では さすがに・・・
グ~スカ~ピ~


本日も止まらないかえでと遊んでくださった皆様。。。
ホントにホントにありがとうございました

わたし・・・monkae

新しくココのBlogにmonkaeちゃんを迎えました

いつもでお腹を空かせているので
お時間のある方はmonkaeにをあげてくださいね。

      のあげかた

①赤いフードの入った箱にマウスを近づけてください
②左クリックするとホネ(ごはん)がでてきます
③そのまま高い位置(お好きな場所)で左クリックしてください


monkaeちゃん喜んでジャンプしながらカリッと食べます!!
低い位置だと食べれないのでヨロシクね。。。









右下のほうにはkabuhiちゃんもいるよ

moreをクリックしてキレイキレイとをあげてね!

朝ご飯

食べなかったかえちゃん。。。
昨日もあんまり食べなかった・・・

最近残さず食べていたのになぁ~
お団子ご飯に飽きてきたのかなぁ


私がおかずをおこたに運んでいると・・・ 何やら視線が
20060130215745.jpg
かえちゃん 見てるっ!!


そんなとき もみじさんは。。。
20060130215827.jpg
いい子にお座り



お夕飯は完食  ひとまず安心
でも何か次の作戦を考えねば・・・


そうそう昨日なんちゃってフリスビーで楽しく遊んだかえで
おNEWのフリスビーを買ってあげました
20060130220118.jpg
気に入ってくれるかな?
もうひとつは猫ちゃんのおもちゃ
コレはもんかえ共にダイスキなおもちゃ
  


今は食べたばっかりだから もう少ししたら遊んであげよっと

ご用の後は・・・

おととのご用で埼玉へ~
モチロンもんかえちゃんも一緒です

だってその後のお楽しみがあるんだモン!!

道中 何故か伊豆!?
20060130112153.jpg
もんかえ熟睡中



さぁ~ もんかえちゃん
20060130112241.jpg
お目当ての場所に着いたよぉ~



この門をくぐれば・・・
20060130112332.jpg




ダイスキな芝生のドッグランにはしゃぐ姉妹
20060130112446.jpg
かえちゃんの姿 なんか漫画みたい


きゃっ かえちゃん おててもあんよも・・・
20060130112548.jpg
浮いてる。。。


もんちゃん
20060130112651.jpg
早いっ!!


いっぱい遊んでお腹も空いたので・・・

▼続きを読む

半蔵ちゃん家→ラーメン二郎

夕方からおととと一緒に半蔵さん家にご出勤
いるわ いるわ 常連さん達・・・


かえでちゃんはいつものように お友達とエンドレスでお遊びタイム
もんちゃんは 私やおととにピットリとひっつき虫


なので おかかが白玉ぜんざいを食べようとしていると・・・
ほ~ら このとおり
CA270191-0001.jpg
モチロンもみじさんにはあげませんよ!!


そして閉店時間まで楽しく過ごし その後はみんな(8人)で・・・

▼続きを読む

いいものみぃっ~けた

もう花粉ってとんでるのかなぁ~?

おかかは慢性アレルギー性鼻炎ですっ
なのでお薬(セレスタミン)も1年中欠かせません・・・

いつもなら大抵・・・このお薬を飲めばのはずなのに
今日は効き目がでません

今からこれでは先が思いやられるぞ!!

お陰で鼻はズルズル 目はウルウルカイカイっ
頭はボォ~~~ 辛いです
ティッシュも1箱使っちゃった


でも もんかえちゃん・・・お散歩行きたいよね。。。
大量のティッシュをカバンに入れて いざ出発

▼続きを読む

またまた・・・

もんかえちゃん 新しいお洋服をGET


フレブルちゃん御用達 Bulldossさん
20060127092037.jpg
どうですか?? カッチョいいでしょ!!



胸には・・・ ボルトBのワッペンがついています
20060127092342.jpg
ステキっ




実は只今 Winter Sale
2枚で3024円もお得だったのですぅ~
昨日の午前中に注文したのに朝9:00に届きました
Bulldossさん ありがとうございました



そうそう気になるキャリー発見

▼続きを読む

ドロドロ~

まだ雪の残るPLAYFULDOGさん

もんかえ姉妹楽しく駆け回ります
20060127090317.jpg
黒ラブのわかなちゃんとは仲良しさんです



かえちゃんのこのプニュとしたお顔 
HP11.jpg
カワイイわっ



そして・・・ もんちゃんは・・・
20060127090415.jpg
いつもの笑顔


母親たちはペチャクチャおしゃべり紙粘土
今日は和紙を貼る細かい作業です・・・


とてもとても・・・仕上げには程遠く・・・
出来上がりは来週までのおあずけとなりました
ということで・・・

▼続きを読む

お泊まり保育2日目

夜中はほとんどおととのお布団で寝ていたぱぐみちゃん

朝からおととについて歩く
20060125200840.jpg

忙しい朝は我が子もあまり抱っこしないおととですが・・・
20060125200929.jpg
このとおり。。。


おかかがご飯を作ってる間 ひとり待つぱぐみちゃん
20060125201501.jpg
カワイイ


できたっ
20060125201005.jpg



今朝はお団子ではなく普通にしてみたよ。。。
かえちゃん食べれるかな??
20060125202745.jpg
なんとっ 自分で食べています!!
でもっ・・・なんで二人揃ってタテガミ??


食後はみんなでそろってひなたぼっこ
20060125201710.jpg


そしてカマクラ
20060125201737.jpg


そうだった 今日は・・・

▼続きを読む

熱かったブヒ

今日はカブヒなのに半蔵ちゃん家はなんだかの雰囲気
いつもとなんか違うよねぇ~ カル~アちゃん
CA270174.jpg


そしてカル~アちゃんのお姉ちゃん メールを送るのに大忙し
CA270176.jpg
それにしてもこの打ち方・・・ なんだかカワイイ


こちらもAママにも負けず
CA270182.jpg
ちゃぶたんともみじ


そしてこちらも
CA270179.jpg



ガゾっはないけど剣菱くんとまりもたんはお見合い中だし。。。
いったい今日の半蔵ちゃん家はどうしちゃったのかしラン!?


な常連さん達
そのままワンコちゃん達をお家に帰しそのまま飲み会に


本日お泊まり保育園のぱぐみちゃんも一緒にワンコ部屋
20060125112341.jpg
行かないでぇ~~~~~

▼続きを読む

見返りブヒ 練習の成果

今日は嬉しい日
もんかえちゃんのお洋服が4枚届いたよ

2枚はユキさんのShop
ワン☆パラダイスさんのカバーオールです

それぞれ背中と胸にお名前が入っています
そしてなんとも気持ちのいい肌触り~ 
20060125103725.jpg

20060125103748.jpg
カワイイでしょ


もう2枚はパントン君のママのShop
Petite CochonさんのキャラクターTシャツです

先日からの練習の成果の見返り。。。 どうでしょう??
20060125103621.jpg

20060125103654.jpg
いろんなキャラクターの中からおととが選びました。
とっても着やすくリメイクなので一点物が嬉しいんだワン


ユキさん・パントン君のママ ありがとうございました

ブヒブヒフガフガ♪

月曜日なのに半蔵ちゃん家はブヒさん達大集合♪

ブヒブヒフガフガ大合唱

本日の合唱メンバーは。。。

20060123213943.jpg

20060123213406.jpg

20060123213424.jpg

20060123213448.jpg

20060123213512.jpg

20060123213535.jpg

20060123213556.jpg

20060123213618.jpg

20060123213647.jpg

20060123213715.jpg

20060123213808.jpg

20060123213827.jpg


とっても激しいメロディーを奏でていたようです。。。

そうそう昨日 半蔵ちゃんご一家が霊界似顔絵師のみなとさんに
描いていただいたんですって

▼続きを読む

見返り美人

今日はとあるカタログの撮影にもんかえと一緒にGO

お友達のチワワのココア君・美らちゃん
ヨーキーのミフィちゃん
Mダックスのマロンちゃん・カフェ君もご一緒なので心丈夫

順番にお友達が呼ばれる中・・・ノンキなもみじさん
20060123194406.jpg
ガラステーブルの下からコンニチハ


さぁ~ もんかえちゃんの番がいよいよ回ってきましたよ
ライトで照らされ とっても熱い室内
もちろん もみじ姉さんのお顔は満面の笑みに~
だって熱くてハァ~ハァ~なんだもの。。。

まずはもみじさん。。。
最初はツルツル滑る(受験生ゴメンナサイ)
スクリーンの上で嫌がっていましたが
カメラマンさんやお姉さんの優しい声にその気になってきたのか
良い表情を見せるように 

ノリノリになったもみじさんに
京都弁の優しいカメラマンさんったら『見返りやってみようか』だって
落ち着きのないもみじさんにそんなスゴ技が出来るはずもなく四苦八苦

ところがなんと・・・忘れた頃にもみじさん。。。
見返った!! そしてなんともカワイイ
スゴイよ もみじ!!


そんな もみじ姉さんの活躍ぶりを側で見ていたかえでちゃん。。。
いつも物怖じせずクールな表情でカメラに向かうかえでですが
暴れる!暴れる!!
スキあらば逃げ出したいみたい 

しばらく落ち着くのに時間が・・・

でもしばらくすると なんなくいろんなポーズをとり
カメラマンさんのリクエストの前に『見返り』もやってのけた
恐るべし 度胸の妹・・・かえで!!

そして無事撮影終了

お友達の皆様 もんかえちゃんご苦労様でした
そしてお誘いくださったRさま。。。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました~


おかかもいっぱいいっぱいだったので撮影風景のガゾは1マイもありません


終了後ガンバってお仕事をしてくれた二人に
おもちゃとおやつとお試しフードのプレゼントを買ってあげましたとさ
20060123195606.jpg


それにしても 見返りって以外と難しいのねぇ~

もみじの眼差し

6:40起床 カーテンを開けると・・・
20060121124224.jpg
わぉ~ 天気予報大当たり


さてさて朝ご飯を食べようねぇ~
20060121125053.jpg
もんかえお気に入りお団子状ごはんです
この形にして1個ずつおやつ感覚であげると
食の細いかえでも完食できるんだよ


そうそう今日は雪の中 もんかえちゃんのを買いに
学センセイのところへ行かなくてはいけないのだぁ~


身支度をしていると・・・
20060121124441.jpg
きゃっ! もみじさんコワイ!


ジッと見てる。。。
20060121124519.jpg
寒いしお留守番は確定だもんねぇ~ いってきま~す

▼続きを読む

夢中

木曜日は今年初の紙粘土教室でした

今回はお雛様も近いということで お雛様
20060121141438.jpg
来週仕上げをして完成です


そして今日は我が家のおこたにて復習
20060121141930.jpg

20060121142022.jpg


夢中になって2セット作りました

コウモリのこうちゃん

先週の土曜日よりもんかえ一家の住むマンションの9階にコウモリが・・・

普通コウモリはぶら下がっているようなのですが
この子(こうちゃん)は横たわっていました

何日経っても動く様子もないのでツンツンとしてみると
口を開け羽根を広げる仕草を・・・

ご飯も食べれないし飛べないのでは可愛そう。。。
ということで昨晩おととにお願いして保護することにしました

虫かごもないので簡易カゴを作り9階に降りいざ捕獲!!

ところが・・・コウモリのコウちゃん相当ビックリしたようで
小さな歯がビッシリと生えた大きな口を開け羽根を広げそして・・・ 
聞いたこともないような奇声をあげだしたのです

始めからちょっと怖くて離れていたおかかでしたが 
その奇声を聞き怖くて怖くて走って逃げました
一緒にエレベータも乗ることができないくらい怖かったのです。。。

でも しばらくするとこうちゃんも落ち着いたようです。。。

そして今朝。。。

▼続きを読む

マイブーム

今年初の紙粘土細工。。。
 
先日姪っ子のゆうかちゃんと一緒に作りました

ゆうか作
20060120180922.jpg
お題:ウサちゃんとハムちゃんのティータイム

今度遊びにきたときに色塗りをするそうです
出来上がりが楽しみっ

そして今日・・・
おかかのは一足早く完成しました

▼続きを読む

長めが一番!

連日のお留守番だったもんかえちゃんと近所のマックへ

エビフィレオ
20060120185218.jpg
レギュラーメニューになったんだよね!

そして小山内裏公園へ~

柴犬のももちゃん
20060120184949.jpg
遊び上手なカワイイ女の子でした

ちょっと長めのお散歩をして帰宅

お留守番続きで寝不足のもんかえちゃん
お疲れモードのおかか 
ピッタシ意気投合して長めのお昼寝をしましたとさ

お手伝いの前に・・・

いよいよ今日は姉一家の引越当日
お手伝いの為にお留守番になってしまうもんかえちゃん。。。
可愛そうなので早めのお散歩に

今日は小山内裏公園 どんと焼きなんだって!!
20060120184146.jpg
これからたくさんお飾りなどがつけられるのね・・・

これってお餅?
20060120183901.jpg
ボランティアの方が木につけていらっしゃいました

そんな中・・・もんかえ姉妹は
20060120184428.jpg
クンクンするかえで

20060120184458.jpg
喜ぶもみじ

楽しい思いをたくさんして姉妹は・・・帰宅後お留守番になったのでした!!

釜飯~ん

明日引越の姉一家

お家の中はダンボールの山・山・山
お家にいても楽しくない姪っ子のゆうかちゃんがじぃじ&ばぁばと
一緒に遊びにきてくれた

人生ゲームをしたり紙粘土細工をしたりと楽しい時間を過ごしました

もんかえのハウスに入るゆうかちゃん
HP4.jpg


バァ~
HP5.jpg
ばぁばのお膝で少しビビリのもみじ姉さん

お夕飯はぬっくぬくのおこたで
宅配釜飯の釜虎さんの釜飯をいただきました
20060120182428.jpg
美味しかったヨン

おこた・・・その後

おとといの晩 出会ったもみじ姉さんと怪物オコタンは・・・

昨日の夕方あたりから和解できたようです
20060113082441.jpg
良かったねぇ~

そして今朝・・・

▼続きを読む

おこた

昨日じぃじ・ばぁばのお家からおこた台をもらってきました。
先日カインズにてSaleだったお布団に これまたSaleだったカバーをかけて設置完了

もんかえちゃん初めて見るおこたにまん丸目

好奇心旺盛なかえでちゃんは暖かいことをすぐに理解しポカポカおこたに大喜び

恐がりもみじさんは突如現れた怪物に驚きなかなか近づけないご様子
決しておこたの中には入りません。。。
怪物さんとお友達になれるのはいつのことやら・・・

そして今朝の様子

▼続きを読む

グレーのかえちゃん

朝6:30 目覚ましが鳴りカーテンを開けると・・・
目覚めたら・・・
雪が。。。 でも積もることなく一安心



もんかえ姉妹は只今 抜け毛の季節
けけけの毛
ちょっとトキトキしただけでこの通り・・・

で・・・ちょっとお遊び
チビもんかえ
チビもんかえの出来上がりぃ~

抜け毛でもやっぱり かえちゃんの方がちっちゃいのね
黒い毛も混じってグレーのかえちゃん。。。
お友達にもとっても優しいかえちゃん。。。

そんな かえちゃんがおかかはダイスキよ・・・
もちろん もみじもね♪

▼続きを読む

パピコ君

カインズホームのペットショップに行くと・・・
パピコ君
カワイイ男の子が
赤ちゃん好きな もみじ姉さん母性本能をくすぐり興味津々


タッチッチするとポッコリお腹がこれまたカワイイ
20060111084615.jpg


ムニュとしたお口もカワイイね
20060111084729.jpg


優しいパパ&ママが早く迎えにきてくれますように・・・

無病息災

春の七草全部 言える??
春の七草


せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 

今年も1年家族みんな・・・
そしてお友達のみんなが健康で楽しく暮らせますように

そんな思いをこめて早起きしてお米からクツクツお粥を炊きました
七草粥
手前の2つはもんかえちゃん用の味無しお粥です。。。

これで今年は大丈夫

Happy Dog Year

おめでとうなのだぁ~


遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

お騒がせなもんかえ一家ですが

本年もどうぞヨロシクお願いいたします



楽しかった年末年始の模様は追々UPしたいと思います
待っていてくださいね。。。

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
