MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



感謝の気持ちをこめて。。。

今年最後の半蔵ちゃんにいってきました。
20051229194019.jpg

半蔵ちゃんママといっぱい笑い納めをしてきました
楽しかったなぁ~~~

そして毎年恒例の半ちゃんママお手製のワンコおせちですっ♪
20051229194510.jpg
少し早めですがいただいてきました。
美味しそうでしょ。。。
今年分の予約は残念ながら終了してしまいましたが
来年は皆さんもぜひ予約してみてね

▼続きを読む


年の瀬

ご用があってお散歩がてらコストコへ。。。

20051228142749.jpg
まだ10:00だというのに続々とカートを押してお店の中に入る人・・・

カード会社の勧誘の方もオソロのコートを着てご出勤です。
20051228143059.jpg
書き入れ時ですゾ!! ガンバって

そしてお隣のカインズホームへGO
20051228143253.jpg
カートの中も仲良しこよしな もんかえ姉妹ですっ

ここもやっぱり混雑しています。
年末だから?? 今時すぐにどこも開くのにねぇ~~~

という我が家は洗濯洗剤・柔軟剤・アジエンス・洗濯用ネットなどなどを購入
決して年末だからではなく・・・どれもなくなったから。。。です!

帰り際 ちゃぶ君にも会えたよ~~~
い○子ちゃんと一緒ではなくお父様とお母様とご一緒で
いつもと違う感じのちゃぶ君でした。

そして帰り道マックやDOG CAFEの誘惑にも負けず無事帰宅
お家での昼食となりました。 節約節約
だって月曜日から家計簿つけてるんだモン

そして・・・ を開きもんかえの福袋情報をGET
今年(来年!?)は買わないっ!!って決めていたんだけど
お昼休みの中したらお許しをいただけたので買ってあげることにしました。
運がよければ年内に届くとのこと・・・ ヤッタネ

機能的で大好きなブランドなので楽しみだねぇ~~~

一人(3人)ランチ

もんかえちゃんと3人でお外でランチ
20051227225012.jpg

20051227225059.jpg
甘えん坊なもみじは抱っこしてぇ~~~と。。。

かえでは・・・
20051227225418.jpg
クールにひなたぼっこ

はじめましてのモモタロくんご家族にもお会いしました。
とっても優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに可愛がっていただきました
20051227230149.jpg
今度はぜひモモタロくんにお会いしたいなぁ~

ペッパラの店長さんやペットエコのお姉さんにも可愛がっていただいたり
北郷公園で走ったりととっても嬉しそうなもんかえちゃんなのでした・・・

そうそう遅くなっちゃたけど
もんかえちゃんにクリスマスプレゼントです
20051227230615.jpg
寒がりなもんかえちゃんの為に宇サブローさんのアンダーウェアーです♪
これで寒い日のお出かけも安心!? かな。。。

ゆっくり月曜日

おかか今日も静養日の為 ゆっくりまったり過ごしました

でも体調も大分良くなってきたようです!!

早く良くならないとインフルエンザの予防接種
年内にできないじゃない。。。

さてさてガゾっは昨日のもみじ姉さんの寝顔

はっきし言って怖いですっ!!
20051227224502.jpg


アップップ
20051227224605.jpg
歯並びわるっ!!

実家で・・・

熱もあり調子は悪いものの・・・今日は今年、最後の日曜日!

なので年賀状を作りに実家に行ってきました。。。
実は我が家のPCとプリンター相性が悪く!? 使えないのです

そして今日はクリスマス
ケーキを家族みんなで食べました
20051227222659.jpg

もんかえちゃんは昨日・・・一歩も出れなかったので
じぃじ・ばぁばドッグランで満喫
20051227223357.jpg

20051227223454.jpg

20051227223522.jpg
良かったね もんかえちゃん♪

おとともおかかも無事に年賀状終わりました。。。 ホッ。
それにしても 早く具合良くならないかしら・・・

クリスマスイブ

せっかくのイブなのに明け方より悪寒が・・・
恐る恐る熱を計るとガァ~~~ン
あたし熱があるじゃない!!
クリスマスイブだというのにずっ~~~とお布団の中で過ごすことに。。。
もんかえちゃんが側にいてくれたので心細くなかったよ
いつもホントにありがとう。 

夕方お仕事を終えたおととが
ケーキとすき焼きの材料を買って帰ってきてくれました。

そしてすぐに半蔵ちゃん家へもみじと2人で出掛けていきました
そう・・・もんかえちゃんのをいただきに。。。
2人っきりのデートとっても楽しかったみたい フフフフフ

残念ながらおかか・・・すき焼きはあまり食べれなかったけど
記念撮影はしておかなくっちゃねってことでパチリ

まずは半蔵ちゃんママお手製のもんかえちゃんのケーキ
20051227215552.jpg

そしておととが買ってきてくれたクィーンアリスのケーキ
20051227215704.jpg

20051227215933.jpg
メリークリスマス

家族4人の静かな静かなイブなのでした





イブイブ

昨晩(今朝3:00頃)おととが飲み会後・・・お友達と一緒に帰ってきました
久しぶりにお会いする親友との夜をおととはとても楽しんでいるようでした
もちろん・・・おかかは起きてのお出迎え&おつまみ作り
ガンバったよぉ~
もんかえも初めてお会いするお友達に喜び 御接待にいそしんでおりました♪

そしてに入り朝食前の3ショットをパチリ
20051223174858.jpg


楽しいおしゃべりをしてそろそろお帰りの時間。。。
またゆっくり遊びにきてくださいねぇ~~~

おととがお友達を○○駅までお送りするというので
もんかえと一緒に同乗し半蔵ちゃん家で降ろしてもらいました

▼続きを読む

プレゼント

クリスマスは明後日だというのに おかかったら
姪っ子や甥っ子のプレゼントを買ってなかったので
今日はおもちゃ屋さんにもんかえと一緒に行ってきました。。。

今日はどこへ連れていってくれるのぉ~
20051222164342.jpg


着いたら起こしてね。。。
20051222164537.jpg


おもちゃ屋さんは思っていたよりも空いていてゆっくりと見ることができました
でも今なにが流行っているのかわからず・・・店員さんに聞いてみたりして。。。

気に入ってくれるかな? 気に入ってくれるといいな

良い子にお買いものにつき合ってくれた
もんかえちゃんと向かった先は~~~~~~

▼続きを読む

夕食材宅配サービス

突然ですが・・・おかかはあまり食材を買いに行きません。。。
2週間いかないこともあります!!

でもっ! ご飯を作らないわけではないんですよ
まとめ買いをして冷凍保存or半調理をしておくのです
でもやはり・・・長期保存がきく野菜などは限られてくるもので
食材に偏りがでてくるのも事実
お魚よりもお肉料理が多いのもそのせいかもしれません。。。

なので来年からちょっと食材宅配サービスを利用してみようかな?
なんて思っています

まずはお試しをと思い先日近所にできた会社してみました。
そして昨日エビフライ&カレーセットが届きました

昨晩はBlogにも書いたとおりお出かけだったので 今夜作ろうと思います

材料を並べてみると・・・
20051221192042.jpg
少なっ!!

こんな量で大食漢のおとと&おかか足りるのでしょうか。。。
でもこれが普通なの??
カロリーもきっちり計算されているみたいだし大丈夫なのよねぇ~
これで おととの健康診断の数値も正常値になるといいねっ!

では来年から頑張ってみましょうか

それにしてもカレーをこんなに小さなお鍋で作ったの初めてだわぁ~~
20051221194934.jpg
そして野菜ゴロゴロタイプのカレーもね。。。

今日のもんかえさんは・・・

ワンコ部屋で激しいバトルを勝ち抜いたもみじ
20051221222942.jpg

思いの外強かった姉もみじにビビリ 廊下からワンコ部屋を見つめるかえで
20051221223143.jpg

イルミネーション

カブヒin昭和記念公園

今まで一度もここのイルミネーションは見たことがなかったのでワクワク

着いてビックリ感激 スゴ~~~ク綺麗
20051221173739.jpg
まずは入り口近くのリースの前で

中に入ってみると有名!? なシャンパングラスのツリーが・・・
MONKAE.jpg
赤になったり緑になったりしていたよ。。。

ちょっと前まで銀杏並木の黄葉が楽しめたココも・・・
20051221174241.jpg
ほらっ!キレイでしょぉ~~~

園内を走るパークトレインも・・・
20051221175216.jpg
モデル:レリアちゃん

キレイに大満足して さぁ帰りましょ
20051221175322.jpg


そして最後に仲良くハイチーズ
20051221175429.jpg
また来年 仲良くこようねぇ~
左からあずきちゃん・ささげちゃん・クィンティちゃん 手前はレリアちゃん

クリスマスプレゼント!?

おととに今年のクリスマスプレゼントは何??って聞いたら
『食洗機買ってあげたじゃない。。。』って言われた

確かに先日買ってもらったけど・・・ それって・・・

おとと曰く・・・時間のプレゼントなんだそう。。。
今まで食器を洗っていた時間を有効に使ってもらいたいとのこと

でも購入した理由は食器を洗う間のジャ~ジャ~流しっぱなしの水道代を考えたら
食洗機のほうが経済的と思ったからではないの??

まぁ~ でも 食器を洗わなくて良いのは主婦として嬉しいこと
夜眠いときだってあるし早くからお出かけのときもあるし・・・
時間の有効活用 ありがたやぁ~~~ 食洗機。

今夜からあたしの代わりに頑張ってね
20051219171803.jpg
本日取り付け工事完了したピッカピカ食洗機

でも・・・おとと ホントのクリスマスプレゼント待ってるからね

至福のとき

朝から癒しをくれるもんかえ姉妹
20051219165610.jpg
愛おしい娘たち

普段おもちゃには あまり興味を示さないもみじ。。。

『おもちゃ持っておいでぇ~』と言ったら
ボールを持ってきてにらめっこ!!
20051219165726.jpg
じぃっ~~~~~

そして・・・かえでに取られる
20051219165948.jpg
かえちてぇ~~~~~

ヤダァ~
20051219170111.jpg

ヤダァ~
20051219170156.jpg

ヤッダァ~~~~~
20051219170249.jpg

かえちてくれなきゃ ヤダァ~~~
20051219170344.jpg

もう かえちゃんなんてヤダァ~~~
20051219170457.jpg
ふぅ~ もうやんなっちゃう。。。

DOGLIKE@CAFE クリスマスパーティー

いよいよこの日がやってきた
20051219122533.jpg
準備!?も万端 さぁ~出掛けるよぉ~~!!

場所は『バグダットカフェウエスト』 こんな感じのカフェでした!
20051219123138.jpg
ビリヤード台やダーツなどもあり大人の雰囲気 フフフフフ

続々とたくさんの親子ちゃんが・・・ ワン26 人25かな!?

ビリヤード台の上にはワンコバイキング
20051219123307.jpg
ぜ~~んぶ半蔵ちゃんママの手作りですっ
スゴイよねぇ

もみじスペシャル発見
20051219123500.jpg
アレルギーな もんかえ姉妹の為にお芋さんを蒸かしてくれました
半ちゃんママ いつもホントにありがとうっ

大人達もバイキングスタイルでのお食事開始

そしてビンゴ大会
なんと商品にはプラダもあるそうです それはガンバらなくては・・・
我が家はもんかえのおもちゃなどの入った袋を2ついただきました。
もんかえちゃん良かったね

ここまでは ごく普通のクリスマスパーティー

ところが・・・ 第二部があるのです

▼続きを読む

しこりなんて飛んでいけぇ~~~

先日もみじの左太股にしこりを発見しました。
大きくなってくる様子もなく悪いものでもなさそうなので様子見していました。。。
でもやはり気になるので今日 学センセのところへ行ってきました

学センセの診断は膝の裏のリンパ節の腫脹とのこと・・・
なにか炎症が起きているときになどに出る症状だとか。。。
『しばらくは経過観察でいきましょう』とのことでした

でも万が一大きくなってきたりした場合は細胞を摂取して病理検査が必要とのことです

どうか自然になくなり悪いものでありませんように・・・

学センセを後に向かった先は・・・

▼続きを読む

寝るときだって・・・

とっても仲良しなもんかえちゃん
20051217091845.jpg

ほら寝顔も一緒だよ
20051217092039.jpg

そして格好も・・・
20051217092124.jpg

おかかも仲間に入れてもらいたいなぁ~~

ビンマヨ

おととからの頼まれ事で某デパートまでお出かけ

ついでにデパ地下に寄ってみました

そしたらこんなの見つけちゃいました。。。
20051216124230.jpg
キューピーお正月バージョン

マヨ好きなおかかっ!!
特にビンのマヨネーズはダイスキ
モチロン即買いです

他にスヌーピーバージョンもありましたヨン

グランチオフ会

くりん君ままからお誘いいただき
グランベリーでランチ=グランチ
にビッケちゃんとクッキーちゃんと一緒にいってきました

12:00ペットショップJOKER前に集まるフレブル集団
そりゃぁ~ 通りすがりの人達もビックリ
ブヒブヒフガフガ 大変っ!!

1時間程して子供達も落ち着いてきたので
クィーンアリスへと移動し いよいよグランチのはじまりぃ~
20051214212927.jpg
ホタテの鶏肉巻き!?バターライス添え

同じテーブルのさくらちゃん
20051214213102.jpg

クッキーちゃん
20051214213208.jpg
楽しくお話しながらのランチ。。。 とっても美味しかったヨン

そして良い子に待っていてくれた子供達と一緒に鶴間公園へと移動。。。

▼続きを読む

サンタさん

ご近所さんに突如現れたサンタさん。
20051214080613
シーサンタ!?

ということで我が家にも・・・
200512140806132

カブヒィ~~

半蔵ちゃん家に行ったら以前にPLAYFUL DOGさんでお会いした
ビッケちゃんとクッキーちゃんに会えました

半蔵ちゃん家では最近めっきりご隠居さんなもみじ姉さんですが
今日は終始元気一杯遊びました

ビッケちゃん
20051213221025.jpg

クッキーちゃん
20051213221104.jpg


年長さん組と年少さん組・・・きちんと分かれて遊びます
20051213221243.jpg

よ~~く見て ちゃんと4ブヒいるよ!!
20051213221313.jpg


明日は仲良く4ブヒでドライブです

明日もいっぱい遊べるといいね。。。

豪華!? 二本立て パート2

かえで編

お題:ボール遊び

かえでちゃんファンの皆様 お待たせいたしました。。。
かえでオンパレードでございます

20051212111403.jpg

20051212111510.jpg

20051212111443.jpg

20051212111557.jpg

20051212111634.jpg

20051212111715.jpg

20051212111943.jpg

20051212112118.jpg


ご覧頂きありがとうございました

豪華!? 二本立て パート1

もみじ編

お題:怒り

いつも笑顔のもみじですが・・・こんなお顔のときも。。。
コワっ!!

20051212110610.jpg

20051212110628.jpg

20051212110646.jpg


ご覧頂きありがとうございました

モーニング

朝からに入りスッキリした
前々から気になっていたココにいってきました

ブレンドコーヒー380円 トーストとゆで卵がついてきました
20051211174349.jpg
後味スッキリの美味しいでした。。。

それからもうひとつ。。。
コメダ珈琲さんの一押しのシロノワールとやらもいただいてきました
20051211175027.jpg
暖ったかいパンに濃厚なソフトクリーム
メープルシロップをかけていただきます!!
美味しかったよぉ~~~

その頃もんかえは・・・
20051211175425.jpg
キャァ~~ 可愛そう。。。 ゴメンね もんかえちゃん

そんな可愛そうなもんかえちゃんを喜ばせてあげようと向かった先は~

▼続きを読む

もみじの目線

半蔵ちゃん家にきたヨン
20051211165840.jpg

ここに座るとお友達がよく見えるヨン
20051211170313.jpg

とってもカワイイお友達の美らちゃん
20051211170335.jpg

あれあれ!? 半蔵ちゃんったらお鼻になにかついてるよ。。。
20051211170356.jpg
パグのささげちゃん・ミニチュアダックスのカフェ君
そしてパピヨンのレレポ

妹かえではハシャギすぎて1枚も写真がないのヨン
20051211165904.jpg
あぁ~ 今日も楽しかった

お片づけ

頭痛はするものの胃腸の具合も良くなってきたので
おかか・・・今日はハリキってお片づけをしてみました
それもかなり本格的に!!

実は最近の我が家
急なお客様がもしお見えになっても、絶対にムリぃ~~な状態だったのです
重い重い腰を上げお片づけ開始です

お片づけだけのつもりが何故かベッドを動かしたり机を持ち出したりと
プチ模様替えもしてみました
まだ全部終わったわけではありませんが、かなりスッキリしたみたい
おとと喜んでくれるかな??

それにしても・・・なんでお片づけをするとたくさんのゴミがでるのかなぁ??
これは子供の頃からのナゾです
それだけムダなものをご丁寧に大事にとってあるってことなのねぇ~~

あと何日か気合いを入れてガンバらなくっちゃね

そうそう先日おととにこんなものを買ってもらいました。。。

2006年版 家計簿
20051209180108.jpg
まだ新婚さんだった頃はきちんとつけてたんだけど・・・
もみじを迎えてからは。。。 

来年こそは。。。 このカワイイ家計簿で明朗家計となりますように

おとと曰く・・・ どうせ、つけなくなるんだろぉ~~~
そうならないように頑張りま~~~~~す

がま口

みてみてっ
カワイイでしょ!素敵でしょ

もんかえのお顔入りのがま口
20051208192922.jpg


中を開けてみるとぉ~~
20051208193020.jpg
あれっ もうひとつがま口があるよ。。。

20051208193118.jpg
便利だよね。。。

大きさはね・・・
20051208193216.jpg
携帯と比較すると・・・こんな感じよ

ずっ~~とお願いしたかったGnomeさんのがま口
大切に使いたいと思いますっ

Gnomeさんどうもありがとうございました

胃腸系の風邪・・・まだ良くならず。。。
その上、頭痛も激しいおかかなのでした・・・

色んな疲れ

連日のお出かけ。。。
たまにはゆっくりしなくちゃねん
ってことで朝からの~んびり過ごす

右からの寝顔
20051207173711.jpg

左からの寝顔
20051207173737.jpg

上からの寝姿
20051207173811.jpg


そして お・か・か
連日の暴飲暴食!?で胃がお疲れのご様子
胃とお腹の具合が悪く元気がでましぇ~~~ん!!
でもおととの話によると胃腸系の風邪が流行っているとのこと・・・
暴飲暴食ではなく風邪のせいであってほしいおかかなのでした

それにしても痛いゾ。辛いゾ。

そして今、熱を計ってみました。。。
げっ!! 熱あるじゃん
ということは!! やっぱり風邪なのねぇ~~

計らなきゃよかった・・・ あぁ~~~ だんだんシンドクなってきた!!

皆様も暴飲暴食 
いやいやお風邪にはお気をつけあそばせぇ~~

カブヒぃ~~~

午前中じぃじ&ばぁばのにチョコット行って
そのまま半蔵ちゃん家にGO

エビと茄子のチリソースと気まぐれサラダ
20051206212848.jpg

ひなたぼっこをしにテラスに出てみました

看板娘の半蔵ちゃんですっ
20051206213253.jpg

ペロンなかえでちゃん
20051206213024.jpg

もんかえの親友 ぱぐあちゃん
20051206213057.jpg


20051206213140.jpg

見返り美人 半蔵ちゃん
20051206213219.jpg


カブヒ恒例 正しい遊び方!?
出演:あずきちゃん(ボステリ) ささげちゃん・ぱぐあちゃん(パグ)・かえで(フレブル)

始まりの巻き







盛り上がりの巻き







そして終わりの巻き







よ~~く見ると遊び足りない!? かえでがあずきちゃんを誘ってるね・・・

それにしてもカブヒの遊び方はスゴイっ

そして・・・ 夜は。。。 何故かラーメンに
20051206215528.jpg
チャーシュ麺+味玉 900円也
ごちそうさまでした!!

年賀状。。。

来年は戌年。。。
12年に1回の大イベントなのだっ!!
となったら何が何でも1月1日の元旦にはお友達や親戚の皆さんに
お届け出来るよう頑張りたいもの。。。

でもあたし・・・ちょっと出足が遅いのでは!?と気が付いた

いてもたってもいられず・・・を片手にお出かけ
とは言っても・・・近くのアウトレット
でもカラフルなアート!?がたくさんのココはきっとおもしろい写真が撮れるはずっ
と意気込んでみました

早速、変身グッズをもんかえに着せ被せ お座りの姿勢でじっとガマンの子に。。。
するとなんだか周りは人だかり
『なんの撮影ですか?』とか 『写真撮ってもいいですか?』とか
『タレント犬ですか?』とか。。。
その度にもんかえは気が散り、キョロキョロと落ち着きがなくなり
お愛想モード突入。。。 
そしてあたしも。。。 しばしの中断なのである・・・

フレンチブルドッグ
存在自体が結構みんなを笑わせるらしい・・・ そしてその上、変装 
なおさらなのである!!
でも 思う存分笑っていただけばいい!!
みんなを和ませ幸せな気持ちに これも愛なのだぁ~~~~~~

しばらくしてたくさんのギャラリーもいなくなったので撮影会開始
うぅ~~~む 使えそうなのはあるのかなぁ~~
20051206085913.jpg
お楽しみにぃ~~~~~

さてさて・・・クレープも食べたし そろそろじぃじ&ばぁばの
行きましょっか・・・と思っていたら。。。

▼続きを読む

GRAND OREILLEオフ会

今日はもんかえもおかかも楽しみにしていたフレンチブルドッグのオフ会でした
お天気の心配をしながらで出発
場所は二子玉川のいぬたま貸し切りドッグランで~す

田舎者のもんかえ一家・・・
1時間以上も早く着いてしまったので・・・
高島屋前のミスドのテラスでの~~んびりタイム

受付時間も近くなり・・・いぬたまへGO
小雨もパラつく中。。。次々にフレンチブルドッグちゃんが・・・
どの子も個性あふれるお顔でとってもカワイイぃ~~

20051205090225.jpg

▼続きを読む

できたっ!

この間からコネコネして作っておいたリース
20051129165652.jpg
どんなカラーの子にしよう!?って悩んでいたけど・・・

ブリンドルちゃんとパイドちゃんにしました!
20051205083505.jpg
途中乾いてから粘土が割れてしまったりと苦労しましたがなんとかできました。。。
でもリボン部分の色ムラやパイドの子の表情などがウ~~~~ム
もっと上手になりたいっ!!

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
