MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



骨休み旅行1日目

今回の旅行は『おととお疲れさま!骨休み旅行』なのでゆっくりめに出発

到着はちょうどお昼でした。。。 なので早速お昼ご飯です
ココに行ってみました

20051202081911.jpg
なんと店内ワンコちゃんOK
その上ワンコちゃん連れにはorのサービスがあります

20051202082115.jpg
ここには写ってないけれど餃子とこの唐揚げが美味しかったヨン

そのまま本日のお宿わんわんパラダイス伊豆高原
チェックインまで併設のドッグランで遊んでいましょ・・・と思ったら
お部屋へどうぞ~していただいたので、しばらくお部屋での~~んび~り
20051202082837.jpg

20051202082857.jpg

20051202082915.jpg
大きな窓からは海そして伊豆大島がキレイに見えました♪

の~んび~りした後はドッグランへ
まずはお外のドッグラン
20051202084010.jpg
どこからか、こんなものを持ち出してきたかえで
足の速いかえでちゃんから奪い取るのが大変でした
小砂利が敷き詰めてあり跳ねて目にあたりそうなので
早々に引き上げ屋上ドッグランへ移動
20051202084343.jpg
大きな温水プールもありました。。。が・・・
このプールに怖いもの知らずのかえでちゃん2度もダイブ
プールの周りでランを楽しんでいるかえでは周りや状況を把握できず
地面続きかと思いそのまま水面に走っていってしまったのです・・・
いやぁ~もう ビックリしました!!
20051202085038.jpg
そしてプールにドボンっした 
かえでちゃんがなんだか臭くなってしまったので
もんかえ姉妹仲良くトリミングをお願いし
私達もに。。。

それでも・・・まだもんかえ姉妹のお迎えまで時間が余ったので
夫婦水入らずで近所の屋さんに・・・
20051202085410.jpg
趣のある店内はしっとり大人の時間が流れていました。
20051202085431.jpg
アップルパイと本日の珈琲(コロンビア)をいただきました

そして・・・
キレイになったもんかえ姉妹と一緒に。。。

▼続きを読む


初!おととと平日旅行

おととと知り合って10数年。。。
初めて平日にお休みを頂くことができました
なので・・・またまた旅行に行くことになりました
そして場所もまたまた伊豆高原

最近忙しいおととなので骨休めしてもらって
ゆっくりのんび~り旅にしようと思います

さぁ~ おむすび食べて出発しましょっか・・・
20051130064725.jpg
ではでは、行ってきま~す

カブヒの前に

ひと仕事
12/4のイベントに向けての手作りぃ~
20051129165652.jpg
乾かして色を塗ってニスを塗ったら出来上がり~

さてさて・・・このフレブルちゃん
ブリンドルにする!? それともパイド!?
うぅ~~ん・・・やっぱりクリーム!? それともホワイト!?
悩んじゃうよぉ~~~

みなさ~ん どうしたらいいですかぁ~~~

▼続きを読む

ピッタリの犬種

こんなサイトを見つけたワン

早速やってみたワン
そしたらなんと・・・ ウソォ~~

あなたにオススメの犬は… 「フレンチ・ブルドッグ」結果はココ。
自分だけの世界を持つあなたは、誤解をされやすいナルシスト。
やさしさにやさしさで応えてくれるフレンチブルが、あなたの性格を変えてくれるかも!


もんかえちゃん・・・あたし達ピッタリなんだって・・・
でもナルシストって・・・

昭和30年代

いつもと変わらぬ日曜の朝
もんかえ姉妹は新しいおもちゃを品定め中

おかか) ひとつずつあげるから選んでごらん
もんかえ) どれにしよう・・・!?
20051128083146.jpg

もんかえ)あたちこれっ!×2
20051128083320.jpg

もんかえ)わぁ~~~い!! 
20051128083417.jpg

もみじ)やっぱり・・・ 
20051128083459.jpg

かえで)なんでぇ~~~ おねえちゃんズル~~イ!!
20051128083535.jpg

もみじ)だって こっちも気になるんだもん!一緒に遊ぼうよぉ。。。
かえで)やだぁ~ 絶対にやだぁ~!!
20051128083717.jpg

もみじ)ウッシシ。。。 だってあたちお姉ちゃんだもん!
20051128083818.jpg

かえで)なんでこうなるの!?
20051128084055.jpg

新しいおもちゃで満足!?なもんかえちゃんにお留守番してもらって・・・
おとととおかかは・・・

▼続きを読む

フードボール

おととからもみじへのお誕生日プレゼントとしてお願いしてあったフードボール
作ってくださった陶芸家の方がPLAYFUL DOGさんに
届けてくださるとのことで頂きに行ってきました。。。

すっかりX'masムードなPLAYFULさん
20051126183043.jpg
美味しいランチセット 

そしてこれがお願いしていたフードボール。。。
20051126183415.jpg
あれっ なんだかへんじゃないっ!?
2つともお顔がもんちゃんだよね。。。
ひとつはかえちゃんでお願いしたのに~~~

なんでも陶芸家のお方が表情の参考にと思い何枚かお渡しした
もみじの写真をみてソックリな姉妹と勘違いされたよう・・・
そしてかえでのことはPLAYFULさんのブギちゃんと間違われていました

というわけで・・・もみじのお顔のKAEDEはお水入れとして使用するということにして
かえでのお顔とMOMIJIの文字を入れて作り直していただくことにしました

楽しみにしてたのになぁ~~~

▼続きを読む

落葉

もんかえのの周りには徒歩5分の公園が3つ。

ひとつめは→大きくてのんび~~りお散歩な公園
ふたつめは→小さいけれどお散歩帰りに我が家を見ながら
         ゆっくり休憩な公園
みっつめは→中位の大きさで短めお散歩な公園

どの公園ももんかえダイスキっ公園なのですっ。。。

そして今日は最近行ってなかった みっつめ の公園に・・・
久しぶりに訪れた公園は色とりどりの落葉でいっぱい
もんかえ姉妹も踏みしめるザワザワカサカサの音が楽しいようで
ものスゴイ喜びようでした

良かったねぇ~

そういえば去年の今頃もここでザクザクしたよね~
あの時はもんちゃんがちょっと歩いてはゲェ~って
吐いていて苦しそうだったね

そこで去年と同じ場所で撮影した写真
20051125194907.jpg
2004.11.20
20051125194432.jpg
2005.11.25
あらっ?? お洋服の色が逆だけどなんとなく同じ・・・ 
ビックリぃ~~

それにしても・・・かえちゃん大きくなったね
二人とも元気にダイスキな秋を迎えられてホントに良かった

▼続きを読む

楽しいお教室

紙粘土教室の日
20051124210629.jpg
ブギちゃんママありがとっ

コネコネちまちま作るのですっ!!
今日は先週の続きで色塗りをしました

今・・・作っているのは季節柄X'masリース
ペチャクチャおしゃべりをしながら手だけは動かしガンバルみんな!!

同じものを作っているのに大きさや色塗りで
それぞれの個性がでた作品に仕上がっていく。。。
そこがまたおもしろいのですっ!!
まだまだ初心者のあたし
はやく先生のように想像力豊かに作れるようになりたいものです

でも作ってる最中、とっても楽しくて仕方がないのです・・・
だから下手でもいいのだ!ガンバルのだぁ~~~

乾かしてニスを塗る前の作品
20051124210449.jpg
う~~ん リボンの色が・・・
それに写真が暗いねっ

今日は熱心に制作に没頭していたのでもんかえちゃんの
写真が1枚もありません。。。
でもランで走ったり、いい子にネンネしたりしながら待っていてくれました。。。

そうそうお教室のお仲間のお義母さまはドッグランのことを
ドッグランドだと思っていらしゃるんですって・・・
ランじゃなくてランド!!
でも~ある意味PLAYFUL DOGさんはランドですよねぇ~~~ 

いい湯だなっ

もんかえにお留守番をしてもらっておととと近所のに行ってきました
CA270079.jpg
朝9:30ということもあり以外に!?空いていました

さぁ~おととして至福の世界へ~
CA270080.jpg
ここはもんかえもダイスキな公園に隣接していて
露天風呂からは木々の紅葉も楽しめるのです!
目の前にはモミジもあり、お留守番をしている二人のことを考えながら
ゆっくりとを楽しみました。。。

そしてコストコに寄りに寄りもんかえの待つ我が家へ~と思いきや・・・
ブリンドルのフレンチちゃんがペットフォレストに入っていく姿を発見
そんな現場を見てしまったらそのまま帰るわけがない
早速お声をかけさせていただきました

すると・・・そのフレンチちゃんのお顔に見覚えが。。。
お父さんにお聞きすると・・・やっぱりここペットフォレストがお里とのこと!!
まだ赤ちゃんだったころにお会いしてたんだねぇ~
優しいお父さんとお母さんがお迎えしてくれてホント良かったね
CA270083.jpg
お名前はりく君 お年は1歳6ヶ月 とってもカワイイ男の子です
今度はお転婆姉妹と遊んでくださいね~

▼続きを読む

昼ドラは録画するべしっ!!

お昼過ぎ・・・ブヒメンバ~のめいちゃんママからが・・・
『フレンチのビッケちゃんとクッキ~ちゃんが来てるよ。今日は半蔵家来るの~?』
その頃・・・おかかは昼ドラ真っ最中
そして『昼ドラが終わってからね・・・』と返信。。。
1:00から2本の昼ドラを見ているおかか!!
急いでドラマを見ながら身支度をしたものの・・・家をでたのは2:07
半蔵ちゃんに着いたときには、もう遅し
フレンチちゃん姉妹はもう帰られた後で、ご用のあるめいちゃんママも
帰るところだった!! ガ~~~~~ン

今日の教訓
 お出かけの お誘いあった その時は 『昼ドラ』絶対 録画するべし(字余り)

▼続きを読む

お疲れモ~ドな姉妹

朝おきてからずっ~~~とこの状態。。。
20051121125218.jpg
疲れちゃったのね。。。

それにしても・・・この寝顔!! ヒドクないっ!!
20051121125400.jpg
うっすら目開いてるし・・・

そうそう一応・・・お嫁入り前のレディなんですから。。。
20051121125450.jpg
これくらいにしておかなくちゃね

今日はゆっくり休んで・・・また明日、半蔵ちゃん家に遊びに行こうね~

家族旅行in八ヶ岳 2日目

7:20とちょっと遅め起床。。。
朝食は8:45にお願いしていたので併設のドッグランへ

やっぱり・・・さぶいっ!のねぇ~
20051121100833.jpg
霜柱があっちこっちに。。。
でも子供は風の子~ ガンバルのです。。。
20051121100955.jpg
普段はさぶいっ!!のかえでちゃんですがドッグランとなると我を忘れてハシャギますっ・・・

朝の光の中で戯れる姉妹・・・ 今にも二足歩行しそうでしょ~
20051121101133.jpg

20051121101251.jpg

20051121101322.jpg

美味しい朝食をいただき、チェックアウトし向かった先は・・・
まきば公園・・・
そう昨晩の花火の打ち上げ会場です!
20051121101807.jpg
良いお天気に美味しい空気・・・そしてこの風景。。。
癒されます
もんかえも癒され中・・・
20051121101920.jpg


今朝の富士山
20051121112001.jpg
お見事っ!!

そして清里といったらのココ
20051121102207.jpg
昨晩とはまた違う雰囲気です。。。なにより暖かい。。。

日差しがあるので大丈夫ひんやりをいただきっ

アレルギー持ちのもんかえちゃんですが・・・チョビっとだけおすそわけ
20051121102117.jpg
ちょっとだけよぉ~ もみじ編
20051121102136.jpg
ちょっとだけよぉ~ かえで編

おばちゃんに囲まれるあたし達。。。
20051121111859.jpg

▼続きを読む

家族旅行in八ヶ岳 1日目

午前中お仕事だったを迎えに行き、そのままGO
間に合った。。。
今夜清里で行われる花火を見にきたのですっ!!

メイン会場は“まきばの公園”ですが混雑しそうなので・・・
もんかえ一家は“清泉寮”で見ることに・・・

花火が打ち上げまで時間があるのでちょっとお散歩。。。
キレイな富士山も見ることができたよ!
20051121085651.jpg
でも想像以上にさぶいっ
特に寒がりのかえでちゃんは“ブルブルガタガタ”で可愛そう
なのでヌックヌクのの中で待機することに・・・

夕方5:40 打ち上げが始まりました
冬の澄んだ空に打ち上げられる花火は見事でした!!
20051121090136.jpg

20051121112348.jpg
また来年もこようねぇ~~~

さぁ~てお夕飯はどうしよう??
今夜のお宿のお食事は花火で遅くなってしまうのでキャンセル。
どこかで食べていかなくちゃいけないのです。。。
でも・・・さぶいっし店内OKお店でないと・・・
そうそう・・・この間ブヒのみんなと行ったわんこ物語!!
20051121090819.jpg
夜はこんな風にライトアップされていたよ~
お昼とはまた雰囲気がちがっていい感じ
夜10:00まではとっても嬉しいねっ

生ハムのピッツア
20051121090934.jpg

サーモンと帆立のパン粉焼き
20051121091002.jpg
店内はクリスマス一色
その上貸し切り状態!!
ゆっくりと美味しいお食事をいただきました

▼続きを読む

本日午後から・・・

家族旅行に行ってきます
場所は・・・また・・・八ヶ岳ですっ(笑)

今夜は清里で花火があがるそうなので、とても楽しみですっ!!
でも清里・八ヶ岳の夜はさぶいっ
完全防備で望まなくては(得にもんかえちゃん達・・・)

今夜のお宿はこちら 楽しみです

そして旅の出発 恒例写真をパチリ
20051119091838.jpg
今回の荷物は4人分なので2カバンです(汗)

▼続きを読む

Happy Birthday MOMIJI

今日はもみじの2歳のお誕生日でした。

今年は去年と違い元気に迎えられたことを嬉しく思います
昨年の今頃は下痢と嘔吐を繰り返し、どんどん痩せ細りどうなってしまうのかと
不安で一杯でしたが・・・なんとか元気を取り戻してくれて本当に良かったとおもいます!

ドッグランで楽しそうに走り、妹かえでと戯れる姿は本当に微笑ましく
私達夫婦を和ませてくれています。。。

もみじが生まれてきてくれたことに感謝です
そして我が家を選んできてくれたことに感謝です
可愛い妹かえでに出会えたのも・・・もみじあなたのお陰です
かけがえのない素晴らしい友人に出会えたのもあなたのお陰です
本当に本当にありがとう

そんなカワイイ愛娘のためにケーキを作ってみました
もみじもかえでもアレルギーがある為なかなか市販のおやつは食べれません
なのでいつもお友達のさやさんに作っていただいています。。。

今日はそのクッキーをアレンジしてお誕生日ケーキ作り始めっ!!
20051118191357.jpg

材料(もんかえ分)
 さつまいも       1本
 卵黄          1個分
 さやさんのクッキー   適宜
作り方 
 さつまいもを蒸かして裏ごす
 クッキーは細かく砕いておく
 裏ごしたお芋に卵黄とクッキー入れてよく捏ねる
 (卵黄は少量残しておく)
 好きな形に整え残しておいた卵黄を表面に塗り170度のオーヴンで焼く

20051118192139.jpg
もみじさん喜んでくれるかしら??

ブヒのお友達から素敵なプレゼントをいただきました
CA270076.jpg
とってもドレッシ~ 似合ってますか??
みんな本当にどうもありがとう
これからも仲良くしてねぇ~

数々の贈り物と記念撮影
20051118193716.jpg
ブヒの皆様・じぃじ&ばぁば・ペッパラのお姉ちゃん・おとと・・・ありがとっ

さぁ~て おととが帰ってきたらパ~チィ~だね
20051118201031.jpg

▼続きを読む

お天気だから・・・

青空だから・・・今日はとってもPLAYFUL DOG日和です。
20051117164940.jpg
プレイフルさんから見える風景です

もんかえも喜ぶ喜ぶ
20051117164512.jpg
早く中に入りたい・・・の姉妹

ランに入ると~
20051117164627.jpg
ボールで遊んだり・・・

20051117164735.jpg
ご挨拶したり・・・

20051117165026.jpg
一緒に走ったり・・・

20051117165125.jpg
仲良くお水を飲んだりととっても楽しそう

幸せいっぱい笑顔もいっぱい

▼続きを読む

旅の後の・・・

~それぞれの過ごし方~

①眠たくて仕方がない姉・・・もみじ







ムニャムニャ・・・

②ひと眠りし遊びモードの妹・・・かえで







でも・・・やはりすぐにグ~スカピ~なのね。。。

③食欲衰えない母・・・おかか
20051116160208.jpg
ひとりでもガッツリ食べる!ちょっと小洒落てカフェ風に

そして一歩も家から出ないあたし達。。。

それからそれから~

▼続きを読む

カブヒin八ヶ岳 2日目 

清々しい目覚めは一杯のミルクから始まる
20051116181316.jpg


美味しい朝ごパン
20051116181340.jpg


チェックアウト後ペンション併設のドッグランへ
みんなでハイチ~ズ
20051116181405.jpg
あれっ?めいちゃんママがいないよ・・・

お次は湧き水汲み体験
まるで千尋の世界に喜ぶあずささママ
20051116181442.jpg


20051116181516.jpg


癒しの風景に皆ホッ
20051116183134.jpg


そして・・・お待ちかねのココ
20051116183251.jpg

▼続きを読む

カブヒin八ヶ岳 1日目

楽しみにしていた『半蔵家カブヒ旅行』

談合坂にてAチーム(国立府中IC組)とBチーム(八王子IC組)合流
ここでBチームかなりの遅刻
(ちなみにもんかえはBチームですっ・・・ゴメンなさい)

まずは小淵沢IC近くの足湯
20051116162541.jpg

20051116163002.jpg
これがとっても気持ちいいんだなぁ~ そして無料 お得

お腹も空いてきたので・・・ココ
20051116163155.jpg
店内もワンコですっ

おかかはキノコのカレーをいただきました
20051116163914.jpg
キノコたっぷり程良い苦みのある美味しいカレーでしたよ~
お手製!?の福神漬け超ウマっ!!
(ココは漫画家の折原みとさんのお店です。。。
でも、おかかは残念ながら漫画を読まないのでわかりませんでした)


お店の中はクリスマスムード一色でしたよ
20051116163433.jpg


そしてお向かいにあるカントリーキッチン
20051116164038.jpg
ここには美味しいパンがありますっ!
お土産用に予約してみたよ!
数に限りがあるので予約した方がいいみたい。。。
ココもテラスはワンコ
ハンバーグが美味しいと有名なので次回食べてみよっと

そして発見!
紅葉真っ盛り
20051116170835.jpg
ねっキレイでしょ!!

その後、アウトレットへ行きお買い物

そして今夜のお宿は・・・
20051116164657.jpg

20051116172122.jpg

お夕飯もウマウマで大満足のお宿でしたよ

では今回もんかえとご一緒してくれたお友達のご紹介。。。

▼続きを読む

明日から・・・

楽しみにしていた『カブヒ秋の1泊旅行in八ヶ岳』です

お泊まりセット準備
20051113191111.jpg
バッグは頑張って1つにしたよん

今夜はみんなで早く眠るのです
そして雨がふらないことを祈るばかりです。。。

そうそう今日またしても100均でおもしろいグッズをみつけました

へ~んしん
20051113191757.jpg
かえちゃん違和感なさすぎっ!!  どこがホントのお顔??
20051113191929.jpg
形はカチューシャ状になっていてお耳やお鼻がついています
水色ゾウさんもありましたよ。。。 モチロン全て100円で~す!

それにしても迷惑そうなお嬢様方・・・
ゴメンねもんかえちゃん!! おバカなおかかを許してね。。。

皆さんも忘年会やオフ会それから年賀状におひとついかがかしらん

では、行ってきま~す

今夜は・・・鶏さん

急に寒くなってきたよね~
こんな日はふぅ~ふぅ~して鶏団子鍋が食べたいなっ
ってことで・・・朝8:00下ごしらえ開始です!!

鶏ガラ@118円で美味しいスープをとりましょ
久しぶりに買った鶏ガラを見てビックリ
最近の鶏ガラってキレイにお掃除してあるんだもん。。。
ちょっと前までは血とか臓物なんかがいっぱいついていて
グロテスクだったのにね・・・
20051112085212.jpg


灰汁取り中
20051112085452.jpg


出来たっ!黄金スープ
20051112093053.jpg


肝心要の鶏団子の準備もしておかなくっちゃ
20051112085627.jpg
あとは夜食べる前に調味料と共にフードプロセッサーに入れて
ブォ~~~ンしましょうね。。。

これで、お夕飯までゆっくりとお出かけができるね・・・
さぁ~てお掃除してお洗濯してして行ってきま~~~~~す
続きはまた夜に。。。

▼続きを読む

ワンワン・ワンワン

11月11日 ワンワン・ワンワンの日です
そんなワンワンの日なのに・・・
ずっ~ともんかえちゃんと3人でゴロゴロしていました。。。

それにしても・・・もんかえちゃん達ったら全然起きないの!!
何度も呼吸をしているか確認しちゃったりして。。。
あんまり寝てばかりいると心配しちゃうわよねぇ~

ちょっと怖い寝顔の二人
CA270057.jpg

CA270059.jpg


pm9:00『よぉ~』の声にやっと起きてきました
20051111211850.jpg

▼続きを読む

名付け親の木

6月以来通っていなかった紙粘土教室に久々に行ってきました。
お教室の場所は、もんかえもおかかも大好きなPLAYFUL DOGさんですっ!!
もんかえも一緒に行けるお教室って、なかなかありませんがココなら安心。。。
いつも横でチョコンと座ったりネンネしながら待ってくれています!
たまにドッグランで走ったりもしながら・・・
20051110200033.jpg


でも・・・その前にちょっと寄り道。。。 津久井湖城山公園
ここには、おとととおかかの思い出のもみじの木があるのです!!

まだ独身時代にドライブで立ち寄った公園・・・
大きなもみじの木は綺麗に紅葉していました
真っ赤に色づいた落ち葉を持ち帰り、本を読むことが大好きな
おととにしおりを作ってあげたおかか。。。

二人共ここの紅葉が大好きで・・・出会ったフレンチブルドッグは秋生まれ・・・
なので可愛い我が子を『もみじ』と名付けました

今日のもみじの色づきは、あの時と比べると真っ赤とはいきませんが
綺麗に色づき初めていました
20051110220712.jpg


そんな名付け親の木とも知らずに娘達は・・・
20051110200425.jpg


モミジってカエデ科なのよねぇ~
20051110200659.jpg


嬉しそうに走るもみじとかえで。。。
20051110200820.jpg
紅葉を楽しみ、たくさん遊んでPLAYFULさんへ~

▼続きを読む

秘密のドックラン

水曜日なのでじぃじ&ばぁばの

ばぁばが買ってくれた馬アキレスを堪能するお嬢様たち
20051109200420.jpg

20051109200454.jpg

久しぶりのお馬さん。。。嬉しかったようです!! 良かったね。。。

そして、いつものテラスではないもう一つのテラス・・・
秘密の!?“じじばばドッグラン”で遊びました。。。
20051109201044.jpg


おかか)ここから下は行っちゃいけないのよ~
もんかえ)は~い わかりました。。。
20051109201122.jpg


楽しくてお相撲だって取っちゃうよ!
20051109202557.jpg


大好きっばぁばとかけっこ。。。
20051109202657.jpg


美味しいお馬さんもらって、たくさん遊んで今日も楽しかったねぇ~

朝の風景

しばらく!?火曜日と金曜日にはお弁当を作ることになりました
お友達のPちゃんやRDママ~ンを見習ってガンバらなくっちゃね
はいつもと同じ6:20にジリリリリ~ン
おっと・・・間に合うのかな??

いつもの朝食とジャムセットを用意して
早速お弁当を作りましょ。。。
なんだか初日の今日は楽しいよっ
20分後・・・出来上がりぃ~

どうかな?おとと足りるかな??
20051108093739.jpg


そんな忙しい朝・・・お嬢様達はというと。。。

仲良く寄り添ってネンネ
20051108093948.jpg

20051108093924.jpg


あっかえちゃん起きちゃった
20051108094013.jpg

感謝!!

朝早く母(ばぁば)がを届けにきてくれた。。。
ゆっくりしていってもらいたかったのに、午後からお稽古事が
あるからと早々に帰っていってしまった
『昨日、届けられなくてゴメンね』と申し訳なさそうに・・・
こちらこそ、わざわざ届けてくれてありがとうなのですっ!!
20051107185935.jpg
そしてプレゼントに添えられたカードには

       Happy Birthday
       いつもありがとう
       ご主人第一の人生を
       送ってくださいね
                ママ  と書いてあった

いつものタッチと違うこのメッセージに、ちと驚いた

これでは、なんだか『もんかえ』第一の生活を送っているみたいだ。。。
う~んでも痛いところをつかれたような気がする・・・
さすが母なのであ~る!

最近のあたし・・・
もんかえとのお出かけばかりでお夕飯は手抜き。。。
お部屋も散らかり放題・・・
このままでは、おととに嫌われてしまうかも!?状態。。。

母のありが~た~いお言葉を胸に反省したおかかなのでした

とは言っても、今日もやっぱり半蔵ちゃん家へGO

▼続きを読む

お祝い

午後から雨かもねっ・・・ってことで
朝起きてすぐにもんかえと一緒にお散歩へ

まずは日曜の朝恒例のココ
20051106213126.jpg
今朝もドナルドおじさん元気そうですっ

そして・・・
20051106221754.jpg
なぜ!?リードがクロスに

またコンクリートのドッグランへ
20051106213224.jpg
もみじさんパットを擦りむき血が
やっぱりコンクリはダメだねぇ~
ということで10kgのもみじさんダッコで早々に退散しました。。。

久々のコストコです
20051106214053.jpg
本日のお買いあげ~

コストコでゆずちゃんママにお会いしました
ゆずちゃんママに・・・ボジョレ~ビラ~ジュヌ~ボ2005を
勧めていただいたので半ダース予約注文してきました
6本で7578円 1本あたり1263円。。。
ボジョレ~って以外とお安いのねん!!
11/16が楽しみですでもあたし飲めないのよね~

さてさて・・・

▼続きを読む

100均

土曜日なのに一歩も外に出なかった。。。
お出かけ好きなおかかにしては、とっても珍しいこと・・・
明日は雨かもね

朝からおでんを仕込んだりとゆっくりと過ごしました
20051105202838.jpg


ということで昨日100円ショップで買った
クリスマス変身セットをかえでに着せてみました

子供ちゃんサイズがピッタリンコ
20051105203251.jpg


おヒゲがあんまり目立たないね
20051105203336.jpg


トナカイさんの方がお似合いかな??

もみじさん夕方から5回モドしました
夕方までは調子良かったのにね・・・

でも・・・ご飯もペロっと完食し、かえでとおもちゃの
取り合いっこをして遊んでいるので大丈夫だと思いま~す!

EXILIM(エクシリム)

昨日買ってもらったを持って近所の公園にお散歩

ルンルン
20051104184959.jpg


そういえばココの公園、臨時ドックランができたって
ワンワンパトロールのお知らせに書いてあったっけ・・・
ってことで行ってきました。。。

【ワンワンパトロール】
近隣の方達に理解を得る為、ボランティアでゴミを拾いながらのお散歩や
子供達の安全のため不審者などがいたらすぐに管理事務所に知らせる
などの運動をしています。


まだちゃんとしたドックラン施設ではないので駐車場のようなところに
囲いをしてある状態です
なので足下もコンクリート。。。残念っ!!

それでも自由に走れるので嬉しそうにはしゃぐ、もんかえです
20051104190003.jpg


20051104190124.jpg


ところで、新しいです。。。
今までのCanon IXYはかえでの動きの早さにはついていけず
ブレブレボケボケでした
それがこの通り!!撮れてるではあ~りませんか
20051104190237.jpg


N電気の店員さん一押し!?のこの
なんでも『手ブレ&被写体ブレ』に強いらしいのです
半信半疑だったものの今日使ってみて
かえが撮れたということでおかか的には満点ですっ

これからは略して『リム君』とどこへ行くのも一緒“なかよしこよし”なのだ

▼続きを読む

プレゼント!?

文化の日でおとともお休み
前々から約束していたものを一緒に注文しに行ってきました
出来上がりまで3ヶ月半かかるそうです。。。
何を注文したのかは2月20日前後のBlogまで内緒です!
あぁ~待ち遠しいなぁ~~

さてさて、もんかえちゃんお楽しみの公園へ。。。
13歳のカワイイ男の子に会いましたコンニチハ!
20051103213049.jpg


なんちゃってドックラン??かえちゃん、お顔が必死ですっ
20051103213121.jpg


いつも笑顔のもんちゃん
20051103213141.jpg


ザクザク気持ちのいい落ち葉のじゅうたんの上で。。。
ハイ!チーズ
20051103213215.jpg


今日も4人でたくさん遊んだね!!
もう少ししたら紅葉を4人で見にいこうね

▼続きを読む

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
