MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



おまつりさわぎ

カギ事件ですっかり意気消沈したおかか
優しくしてくれたお友達とプレオープンしたスシローにいってきました

プレオープンとオープンの違いもわからぬまま着席
さて何から食べよっかな??
20051026000423.jpg


メニュ~には書いてなかったRさんオススメ
20051026000644.jpg

↑がこれ! おいしんだな~
20051026000711.jpg


プレイフルドッグのブギちゃんパパママにお会いし
どこに着席か探すRさん→おとなりのレ~ンの白テーブルと判明
20051026000738.jpg


そして“売り切れ”と言われた『いくら筋子』
あたし達のレ~ンの白テーブルさんのオーダー品
なのに・・・3周してもお取りにならないご様子。。。

よってあたし達、緑テーブルさんがいただくことに!!
20051026000818.jpg


“売り切れ”のはずなのにまたっ!!
白テーブルさん、またまたお取りにならないご様子
よって緑テーブルさんのお口の中へ!!
20051026000843.jpg


そりゃSさんも大笑いするわけだっ
それにしても笑った笑った♪お腹がよじれるほど笑ったよ。。。
回転寿司に行ってあんなに笑う人達はいないな。。。きっと・・・
20051026000908.jpg


途中参加のおととっ
20051026083443.jpg



そんなとき・・・
20051026001035.jpg


奥で金色テーブルさんのお皿がひっくり返ってる
お陰でみんな玉突き衝突
店員さん達あわててお皿をぬくっぬくっ

そしてこんなものまでが回り始めた!!
20051026001056.jpg


の子5人男の子1人
20051026083554.jpg


お寿司 62皿
デザート7皿
その他 7品 ごちそうさまでした

おまけのけっ

お留守番のもんかえにもおすそわけ!
20051026012423.jpg


災難続き…

それは半蔵ちゃん家に向かうときから始まっていたような気がする


ノジマ電気から買い物を終え出てきたおかかは
シートベルトをつけわすれ!
反対車線を走っていた白バイのお巡りさんと目が合い
とっさにシートベルトに手をかけてしまった。。。
かえって目立ってしまったようだ!
クルッとUターンした白バイはピッタリとおかか号の後ろへ
そしたら又、対向車線から1台の白バイ
なんてこったもうダメだ!と思い、止められる覚悟を・・・
でも白バイ隊はピッタリとひっつき睨みを効かせながら前後を走っているのです
針のむしろのようでした。いや~な汗をかき無事に半蔵ちゃん家に到着


半蔵ちゃん家には常連さんが集まり楽しい時間を過ごしました。
途中、お洋服のお見立て会があったり
ぱぐおちゃんの戒められている声での着信音づくり
霊界似顔絵師さんのお話等々。。。


ワンパラさん@ユキさんの新作をみんなで試着
20051025232018.jpg


20051025232059.jpg


もんかえはお願いしていた、つなぎを・・・
20051025232205.jpg


ぱぐおさんは新作のサンプルがピッタンコだったのでお買いあげ~
(写真のお洋服ではありません。。。)
20051025232905.jpg


そしていつもおしゃれなココア君は
カル~アちゃんがきていた萌え~なお洋服を着たりして。。。
20051025232557.jpg


そして常連さんで揃って『学先生』のトコへ行こう!
ということになり車へ・・・

▼続きを読む

 | HOME | 

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
