MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



春ですね。

半蔵ちゃん家の 春メニュー
㎡ちゃんから ご紹介
dscf2221 (2)
さくらラテ と アイス大福
他にも ミルフィーユジェラート も ありますよ。

こちらは 1年中楽しめる 半蔵ちゃん定食
dscf2226 (2)
本日のメニューは エビチリ。
ちなみに ㎡ちゃん定食は 豚肉の生姜焼きでした。

メインのお献立はモチロン 付け合わせのお総菜も 楽しみのひとつです。

右側に写っているお煎餅は DOG LIKE@CAFE 6周年記念のお品。
空飛ぶ!?ワンちゃん ワンコ煎餅です。
半蔵ちゃんママ ありがとうね。

ゴメンね。

それは 昨日の普通のお散歩での出来事。

いつものように もんかえちゃんとテクテクテクテク。

すると・・・ 前からエリザベスカラーをつけたボストン君。
ビビリンかえちゃん 
知らないお友達にエリザベスという状況に
パニックになるであろうと推測し
私もしゃがみ お座りするかえちゃんの背中をなで
ボストン君が横切ってくれるのを待ちました。

ところが まだ若そうなボストン君。
同じ鼻ペチャに合い 嬉しくなってしまったのか
飛びかかって 遊びに誘ってきました。

かえちゃん ビックリ仰天
私の腕を飛び越え 道路脇の垣根に飛び込んでしまったのです。

すぐに かえちゃんを抱き寄せ 目を確認。
特に痛がる様子 涙も瞬きも普通だったので 良かったと安心していました。

ところが 一夜明け かえちゃんに おはようをすると
右目だけ 瞬き回数が多く 目の開き具合も小さめ。
目を開き確認したのですが 肉眼では傷も見つけられず。。。

すぐに身支度をし 学センセイのところへ。

病院が近づくに連れ 震える かえちゃん。
怖いけれど 仕方がないよね・・・

診察台にあがり 先生に角膜の検査していただきました。
傷などついていませんように。
その願いも空しく 検査液を点眼し 
ライトを照らし見た目の中には 小さな点が2つ。

角膜に傷をつけてしまいました。

完全に私の不注意です。
ビビリンなかえちゃんだって わかっていながら 守ってあげられなかった・・・。
ゴメンね。 かえちゃん。

今日から 1日5回 2種類の点眼をすることになりました。
20080107101759.jpg
1回 怖いことがあると 怯えるかえちゃん。
今日の検査で 目薬も怖がるようになってしまいました。

20080107101902.jpg
レメディを使い なんとか心のケアもしていってあげなくては。

一緒に頑張ろうね かえちゃん!!

なかなかUPできなくて ごめんなさい。
071014_1456~01.jpg
もみじとかえでは 変わらず元気です♪


20070809162912.jpg
こちらは こまめにUPしていますので ご覧くださいね。

只今 21:20

DSCF5599.jpg
こんな顔で遊びに誘う 妹 かえで

20070929113150.jpg
こんな顔で眠る 姉 もみじ

スポンジを久しぶりに焼きました。
DSCF5537.jpg
もみじ姉さん 泡立て器の音に驚き キッチンに飛んできました

20070929112255.jpg
うるさいブヒぃ~~~

すべり台

水曜日 毎度お馴染みの
じぃじ&ばぁば宅へ行ってきました
20070222085037.jpg
美味しいロールケーキ ぶら下がっていますよ~

水曜日は小学校の下校も早く ゆうかちゃんとも
たくさん遊ぶことができるので 嬉しいね

お散歩が大好きなゆうかちゃん 
かえちゃんのリードを持ち テクテク テクテク
DSCF0313.jpg


すべり台のある公園に到着し 抱っこされ階段を上り
スタンバイOK
20070222090427.jpg


すると~~~
20070222090021.jpg
初めてにも関わらず かえちゃん怖がることなく
タッタカタッタカ 駆け下ります


楽しかったみたいで。。。 またまた このとおり・・・
20070222090557.jpg

20070222090717.jpg
下で待つ もんちゃんもビックリです


足腰に悪いので もんちゃんは上から見下ろすだけねぇ~
20070222090953.jpg
嬉しそうな笑顔 良かったねぇ~

20070222091158.jpg
今日のお散歩はひと味違ったね


お家に帰り ばぁばから
干し芋をもらう従姉妹ちゃん3人
20070222092504.jpg
みんな仲良くお座りしています。。。

そのまま 夜はおととの実家に寄り お夕飯もいただき帰宅 

そうそう かえちゃんよりも早く食べ終わったもんちゃん
いつまでも遊び食べをしている かえちゃんに頭にきたのか
こんな顔をしていました
20070222091552.jpg
かなりのご立腹のようですね・・・

おひさしブヒ♪

ビッケちゃん&クッキーちゃんのママ
今日は お仕事がお休み ということで
ファニフェで ランチ

お久しブヒの ビックッちゃん姉妹
ビッケたんは ママにピットリ とっても良い子
クッキーたんは 床にお座り これまた良い子
20070201185547.jpg
ママが席を外したときに パチリンコ
良い子に待っていましたよ~

バイバイした後は
もんかえちゃんと3人で アウトレットへ~

ペットショップでは 小さなお友達のフェレットちゃんや
お猿さんと 少し離れてのご挨拶
20070201185913.jpg
楽しみなんだよねぇ~

姉妹揃って お兄ちゃんや お姉ちゃんに ナデナデしてもらい
もみじは 私こんなに元気になったんだよ~と ご報告

モチロン ペッパラさんのお姉さんへのご挨拶も忘れてはいけません!!
こちらでも スリスリ ペロペロチュ~
可愛いお洋服を見つけたので 買っちゃった
明日から SALEなのにね~
今日買った お洋服は安くなっていませんように☆


20070201190624.jpg

20070201190704.jpg


風が冷たくなってきたので 帰宅

テレビをつけると フレブルちゃんが~
CIMG3472.jpg

CIMG3475.jpg

CIMG3480.jpg
伊藤英明さんや 篠原凉子さんが 出ていたけど
なんていうドラマなんだろう??

11時間

タイトルの11時間
これは きっと我が家の中では 最高記録


CIMG3134.jpg

CIMG3128.jpg
スゴイっ!!
CIMG3133.jpg
タバコと比較してみて!
CIMG3137.jpg
お買い物三昧
CIMG3139.jpg
〆はむつみ屋

11時間 それは おかかがお友達とようなことをしていた時間
もんかえちゃんが 2人っきりでお留守番をしていた時間

偉かったね~  よく頑張ったねぇ~
お陰で とっても楽しい1日でした ありがとう
20070125160059.jpg

20070125160132.jpg
でっ おみやげは???


ウンウン! こんなの買ってきたよ~
CIMG3192.jpg

青空

雲一つない 綺麗な青空だった
その綺麗な空に お婆ちゃんが見えた
20061114102055.jpg

20061114102133.jpg
お婆ちゃんの笑顔を忘れない

お願いです!!

もんかえ一家の大切なお友達が 今 闘っています!!
ガンバっています!!

大切な我が子を 心ない獣医師によって命を奪われる
そんな信じることのできない事実が 現実にあるのです

実際に被害に遭われた方のお話を聞き 
悔しくて 悲しくて 何もできない自分にも腹が立ちます。。。

今も尚 
診療中のその動物病院で 大切な命が奪われようとしています

そこのドアを開けないで!
絶対に足を踏み入れないで!


2006.7.30 
被害に遭われたお友達が 
獣医師免許剥奪に向けて『被害者の会』を立ち上げられたそうです

公式HPもあります
多摩センター動物被害者の会



今 私にできることは・・・

多くの人に この現実を知っていただき
ひとりでも 多くのお友達の命を奪われないようにすること。。。

そう思い 今日は書かせていただきました


もしも リンクを貼ってくださるお友達がいらっしゃいましたら
是非お願いいたします
その際には 病院名や獣医師名が特定できるものは
記載なさらぬようにお願いいたします
少しでも多くのお友達に悲しい現実を知っていただく為にも
どうぞ宜しくお願いいたします!!

スマイル

半蔵ちゃん家に 遊びにいくと

こてつ君とあんこちゃんが
20060728095427.jpg


CIMG6952.jpg



今日は 静かなカブヒDAY
20060728095750.jpg

20060728095829.jpg

20060728095851.jpg

20060728095918.jpg

20060728095935.jpg

20060728100024.jpg
テラスでみんな 笑顔になりました

大変ですっ!!

フレンチブルドッグの男の子

が6/29に江戸川区の小松川2丁目にて収容されているそうです!!



とっても愛くるしいお顔の男の子です
どなたか お心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか?

収容期限が今日までとなっています。。。

七夕の今日
この可愛い男の子の飼い主さんが迎えにいってくれますように☆


アメリカ漫画②

もみじが好き(!?)だという アメリカ漫画。。。
昨日のblogに 題名が思い出せないと書きました

そしたら なんとダイフクちゃんママが探してくださいました

flintstones.gif


「ヤバダバドゥー!」の掛け声でおなじみの
原始時代の典型的?な家族をポップに描いたホームコメディ。

恐竜と原始人・・・
fredflintstone.gif


s_dinohead.gif

おかかが探していた漫画はコレです

ダイフクちゃんママ ホントにありがとう
早速 お小遣いでDVDを買ってあげようと思います
それにしても・・・ もみじさん本当に見るのかしら?

おかか おバカさんなので英語はさっぱりわかりませんが
アメリカには こんなテーマパークがあるのかしら?
 
artwork3.jpg


日本にもあったらいいのになぁ~
でも あってもワンコかなぁ~

半蔵家 夏到来!?

おととが 夕方より結婚式出席なので
今夜は おかかともんかえちゃんの3人。。。 なので・・・
こんな時しか食べられない (おととクリーム味→)
クリームシチューを作ってみました

小さめのお鍋でコトコト 2食分
20060417083352.jpg
お昼と夜の2食分

たまには のんび~り土曜日もいいよね。。。

食後は コロ~ンと横になりお昼寝タイム
モチロンもんかえちゃんも一緒です

そんなグ~スカピ~な3人にお遊びのお誘いが・・・

寝ぼけ眼をこすりながら 用意し出発
場所はいつもの半蔵ちゃん

土曜日なのに とっても空いていて
半蔵ちゃんママ さやち ぷれこヤンと
ゆっくり過ごすことができました

20060417084926.jpg

20060417085111.jpg

20060417084946.jpg


クリームシチューがあるから お夕飯はお家で~って
決めていたんだけど・・・  半蔵ちゃんママの 
『冷やし中華があるよ~ まだメニューには載せてないけどね。。。』
っていう言葉の誘惑に勝てず 注文

ジャ~~ン
20060417085507.jpg
ゴマだれ味のとっても美味しい冷やし中華でした

もう夏がそこまできてるのねぇ。。。
もんかえちゃんには 辛い季節だね

Buhi大集合 IN 水元公園

行ってきました! 水元公園

いるわ! いるわ! フレンチブルドッグちゃん達・・・

ブヒブヒ フガフガ ガウガウ 楽しそうなブヒちゃん

もんかえも おかかも 楽しいひとときを 過ごしてきました。

でも昨夜の 遠足前夜のごとき寝不足と 

たくさんのブヒちゃんに興奮しすぎて ブヒちゃん酔いに・・・

今夜は ゆっくり眠りたいと思います


 
本日の楽しかった模様は また後日UPしたいと思います

お会いした たくさんのお友達のところへの 

ご挨拶も改めて伺わせていただきます


本日 もんかえ姉妹とおかかと 遊んでくださった皆様

ありがとうございました





ガゾはブヒちゃん大集合の巻き
20060304230759.jpg
最後になりましたが 
ブヒおやじさま・chocolatさま 並びにスタッフさま・・・
本当にお疲れさまでした
楽しい1日を ありがとうございました。。。

は~やく こい♪

は~るよ こい

お花見準備万端のもんかえ姉妹です
CA270263-0001.jpg
みなさ~ん 桜が咲いたら お花見行きましょうね 


あれっ もんかえちゃん おててつないでるぅ~~

もんちゃんダウン

もんちゃんの具合が良くありません

昨日の夜から吐き気が止まりません

吐きすぎて 吐物には血も混じってきてしまいました

ずっ~~と一緒にいますが変なものを食べたとか

誤飲など思い当たる節はありません

どうしちゃったのでしょう

昨日の帰宅後から始まり 夜中も眠れないようでとってもしんどそうでした

代われるものなら代わってあげたいっ


今朝 一番に学センセのところへ行ってきました

先生曰く お腹を痛がる様子はないとのこと 

おそらくなにか食べたか ストレスからくるものではないかと・・・

なにがいけなかったのだろう?

昨日はあんなに楽しく遊んでいたのに

ご飯をいただきに学センセのところへ行ったときも楽しそうにはしゃいでいたのに

しんどいのと夜中眠れなかったせいも重なって今日は寝ています

朝7:30に吐いたきり吐かなかったのに 夕方5:00また吐きました

でも回数は夜中と比べると減っているので少しは良くなっているのでしょうか??

しんどそうな姉を見て 元気なかえでもご飯を食べません。。。

娘達が苦しそうなのを見てるのは何よりも辛いです

早く元気になりますように


わたし・・・monkae

新しくココのBlogにmonkaeちゃんを迎えました

いつもでお腹を空かせているので
お時間のある方はmonkaeにをあげてくださいね。

      のあげかた

①赤いフードの入った箱にマウスを近づけてください
②左クリックするとホネ(ごはん)がでてきます
③そのまま高い位置(お好きな場所)で左クリックしてください


monkaeちゃん喜んでジャンプしながらカリッと食べます!!
低い位置だと食べれないのでヨロシクね。。。









右下のほうにはkabuhiちゃんもいるよ

moreをクリックしてキレイキレイとをあげてね!

Happy Dog Year

おめでとうなのだぁ~


遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

お騒がせなもんかえ一家ですが

本年もどうぞヨロシクお願いいたします



楽しかった年末年始の模様は追々UPしたいと思います
待っていてくださいね。。。

感謝の気持ちをこめて。。。

今年最後の半蔵ちゃんにいってきました。
20051229194019.jpg

半蔵ちゃんママといっぱい笑い納めをしてきました
楽しかったなぁ~~~

そして毎年恒例の半ちゃんママお手製のワンコおせちですっ♪
20051229194510.jpg
少し早めですがいただいてきました。
美味しそうでしょ。。。
今年分の予約は残念ながら終了してしまいましたが
来年は皆さんもぜひ予約してみてね

▼続きを読む

年賀状。。。

来年は戌年。。。
12年に1回の大イベントなのだっ!!
となったら何が何でも1月1日の元旦にはお友達や親戚の皆さんに
お届け出来るよう頑張りたいもの。。。

でもあたし・・・ちょっと出足が遅いのでは!?と気が付いた

いてもたってもいられず・・・を片手にお出かけ
とは言っても・・・近くのアウトレット
でもカラフルなアート!?がたくさんのココはきっとおもしろい写真が撮れるはずっ
と意気込んでみました

早速、変身グッズをもんかえに着せ被せ お座りの姿勢でじっとガマンの子に。。。
するとなんだか周りは人だかり
『なんの撮影ですか?』とか 『写真撮ってもいいですか?』とか
『タレント犬ですか?』とか。。。
その度にもんかえは気が散り、キョロキョロと落ち着きがなくなり
お愛想モード突入。。。 
そしてあたしも。。。 しばしの中断なのである・・・

フレンチブルドッグ
存在自体が結構みんなを笑わせるらしい・・・ そしてその上、変装 
なおさらなのである!!
でも 思う存分笑っていただけばいい!!
みんなを和ませ幸せな気持ちに これも愛なのだぁ~~~~~~

しばらくしてたくさんのギャラリーもいなくなったので撮影会開始
うぅ~~~む 使えそうなのはあるのかなぁ~~
20051206085913.jpg
お楽しみにぃ~~~~~

さてさて・・・クレープも食べたし そろそろじぃじ&ばぁばの
行きましょっか・・・と思っていたら。。。

▼続きを読む

ピッタリの犬種

こんなサイトを見つけたワン

早速やってみたワン
そしたらなんと・・・ ウソォ~~

あなたにオススメの犬は… 「フレンチ・ブルドッグ」結果はココ。
自分だけの世界を持つあなたは、誤解をされやすいナルシスト。
やさしさにやさしさで応えてくれるフレンチブルが、あなたの性格を変えてくれるかも!


もんかえちゃん・・・あたし達ピッタリなんだって・・・
でもナルシストって・・・

お祝い

午後から雨かもねっ・・・ってことで
朝起きてすぐにもんかえと一緒にお散歩へ

まずは日曜の朝恒例のココ
20051106213126.jpg
今朝もドナルドおじさん元気そうですっ

そして・・・
20051106221754.jpg
なぜ!?リードがクロスに

またコンクリートのドッグランへ
20051106213224.jpg
もみじさんパットを擦りむき血が
やっぱりコンクリはダメだねぇ~
ということで10kgのもみじさんダッコで早々に退散しました。。。

久々のコストコです
20051106214053.jpg
本日のお買いあげ~

コストコでゆずちゃんママにお会いしました
ゆずちゃんママに・・・ボジョレ~ビラ~ジュヌ~ボ2005を
勧めていただいたので半ダース予約注文してきました
6本で7578円 1本あたり1263円。。。
ボジョレ~って以外とお安いのねん!!
11/16が楽しみですでもあたし飲めないのよね~

さてさて・・・

▼続きを読む

へ~んしん!

今日もまたまた半蔵ちゃんです
今週はスゴいっことになっている!!
月・火・金・土・・・そして実は明日も半蔵ちゃん予定。。。
しかも木曜日は半蔵ちゃんとおでかけっ!をしたのです。
ということは!? 水曜日以外は半蔵ちゃんに行こうdayだったということに。。。
うちって『半蔵家常連』に『超』がつくんじゃなぁ~い!?

ということで本日はハロウィンも間近ってことで
常連客の皆様でカボチャにへ~んしんしてみました
あなたのお気に入りのカボチャさんをみつけてね

20051029185525.jpg

20051029185502.jpg
  
20051029185644.jpg
  
20051029185706.jpg

20051029185759.jpg
  
20051029185733.jpg
  
20051029185819.jpg
  
20051029185835.jpg
  
20051029185901.jpg

▼続きを読む

動画っ!!

今日は最近お友達のBlogでよく見かける動画にチャレンジ
難しいかな?って思っていたけど以外に簡単かも。。。







もんかえは大好きな“へちまおもちゃ”をカミカミしています
もうボロボロなのよね~
おかかのおバカな声は聞き流してねん

業務連絡
『Mちゃんママ簡単だったよ~』
『やっぱりBlogいいかもよ~』
20050928214117.jpg
めいちゃん姫

今まであんまり使うことのなかったムービー
使う楽しみができたよ

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
