MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



お誕生日会

ぱぐみちゃん9歳のお誕生日の夜
アメリカ~ンなレストランでおデート。

P1120211 (2)

食べることが大好きな み~ちゃんなので
手作りバースデーケーキをプレゼントしました。

P1120193 (2)

クマさんのクッキー型を使って パグちゃんクッキーを焼いてみたんだけど
やっぱり クマさんに見えちゃうね・・・。

み~ちゃん これからも ブリブリブりっ娘(←死語だよね(笑))
可愛い み~ちゃんでいてね。

軽井沢で はじめましてだブヒ~

今回の旅行でお会いしたブヒちゃんのご紹介です。


星野エリア内 picchio前でお会いした 
はなちゃん 2歳

P1070380 (2)

女の子らしいお顔立ちで 奥ゆかしく可愛かったです。

P1070382 (2)



ハルニレテラスでお会いした
マイロ君 2歳

P1070416 (2)

すご~く カッチョいい男の子  ショーにも出てるんだって~~ 
優しい表情になんとも癒されます。

P1070413 (2)



同じくハルニレテラスでお会いした
みぶちゃん 5ヶ月

P1070447 (2)

まだあどけない表情が なんとも可愛いね。
お名前の由来は 美しいブルドッグ で みぶちゃん って いうんだって。
素敵なお名前だよね。



軽井沢銀座でお会いした 
がんも君 2歳

P1070519 (2)

大きなお顔に優しいおめめ。
ボクを見て~~ って見つめてくれてありがとう。



そしてそして 軽井沢銀座でお会いした フレブルちゃん。
ゴメンなさい。 お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。

7歳っておっしゃっていました。

P1070502 (2)

笑ったお顔がとっても可愛かったです。



お会いした ブヒちゃん パパ ママ 
楽しいひとときを どうもありがとうございました。

P1070423 (2)

またどこかでお会いできたら嬉しいです。
これからもお友達ブヒちゃん みんなが
元気で楽しい毎日でありますように。

フリマだよ

皆さ~ん お久しぶりです。

今日は みんな大好き 半蔵ちゃん家のフリマのお知らせです。


free-b.gif


暑い日が続き 夏がきたと勘違いをしてしまった 半蔵店長
少し早いですが 夏祭りを企画しちゃったそうで~す!!

ということで・・・
DOG LIKE テラス内にて 初 フリーマーケット開催!!
(テラスなので雨の場合は中止になるかもしれません・・・)

今回 初のフリーマーケットということで
掘り出し物満載!激安!!投売り??イベントあり???
何が出るかはお楽しみ~っ ♪

お食事をしながら フリマが楽しめますよ。
カフェ内のワンコおやつも 夏祭りバージョンに変更予定だそうですよ~

お時間がありましたら ぜひ お友達お誘いの上 ご来店くださいませ。
半蔵ちゃん ㎡ちゃん 愉快な仲間たちがお待ちしています。

大好きっ

もんちゃんが 赤ちゃんだった頃から 大好きな半蔵ちゃん家
dscf1815 (2)
初めて遊びに行ったとき 
店長 半蔵ちゃんが お出迎えしてくれました。
今では 副店長の㎡ちゃんも一緒に 笑顔!?で迎えてくれます。

猪突猛進 まさにその言葉がピッタリな もんちゃんは 常に走り
止まったら死んでしまうのではと思うくらいでした。
半蔵ちゃん家が大好きで 良いも悪いも たくさんの伝説があります。
ガブリエラと呼ばれた時期もありました。
今では すっかりおばちゃんになり スイッチが入ることも少なく
おかかの膝の上が定位置といったところですが
大好きな さやち~とは 未だに声をあげ遊び 童心に帰っています。

かえちゃんを迎え 家族が増えた我が家。
かえちゃんも 赤ちゃんの時から 半蔵ちゃん家が大好きです。
天真爛漫 無邪気に遊ぶその姿は微笑ましく  
誰とでも遊べるかえちゃん が売りでした。
そんな かえちゃんも 年を重ねるに連れ 少しずつ性格も変わり
チーム半蔵家を意識するようになりました。
ドアーを見つめ 大好きなお友達 あずきちゃんを待ってみたり
知らないお友達やパパやママが来店されると それまで床で遊んでいたのに
ソファーの上にピョンと乗り 様子を伺い 根暗モードに・・・
ちょっと気難しいけど わかりやすい性格な 可愛いかえちゃんです。

そんな もんかえ姉妹ですが どこへ行くよりも嬉しい 半蔵ちゃん家。
今日も 行ってきましたよ~

久しぶりに4人並んで ソファーに座っていたので パチリンコ。
オヤツの時間や写真撮影では 半蔵ちゃんともみじは 離れます。
それは どうしてかって??
店長 半蔵ちゃんに聞いてみてくださ~~い!!

お誕生会

今日は お友達のお誕生会
dscf1675 (2)
もんかえ姉妹もお招きいただき 出席させていただきました。

主役のお友達は ぱぐお君 ぱぐみちゃん夫婦のお子ちゃま
ぱぐあちゃん 福丸くん 蓬ちゃん 内蔵助くんです 
dscf1683 (2)
みんな元気に4歳になりました。

兄妹 仲良く並んで記念撮影
dscf1734 (2)
左から 内蔵助くん 福丸くん 蓬ちゃん
ぱぐあちゃんは 女の子月間のため 残念ながら欠席です(涙) 

こちらは まるで 自分達のお祝い!? と勘違いしている
ぱぐお君 あずきちゃん ささげちゃんです。
dscf1678 (2)

そして チームフレブル!?
チョップちゃんと もみじと かえで
dscf1765 (2)
あれあれ お母さんのぱぐみちゃんのお写真がなかったよ(汗)
ぱぐみちゃ~~ん ゴメンね。

毎年 こうして父母 兄妹 集まってお誕生会ができるって とっても幸せなこと
もみじも かえでもこうしたイベントをしたことがないので いいなぁ~って思いました。

今日は 楽しい宴にお招きいただき ありがとう。
また 来年のお誕生会 みんな元気に逢いましょう。
もんかえと一緒に 楽しみにしていますからね♪

へいちゃん お里!?帰り

今夜は㎡ちゃんがお泊まり
dscf0204 (2)
へいちゃん お母ちゃん代わりの もんちゃんの側にチョコンと座っています

かえちゃんは ひとり寂しく・・・
dscf0206 (2)
ウトウト。

狭い暗い怖いな マンションのエレベーター
dscf0210 (2)
少しは慣れたかな??

お部屋に入ると すぐに3人でリビングへGO
DSCF0226 (2)
DSCF0255 (2)
dscf0276 (2)
dscf0289 (2)
楽しそうに遊び始めました~

しばらくすると・・・ 疲れたのか・・・
dscf0274 (2)
dscf0296 (2)
おこたに入り ク~ピ~
お夕飯まで ゆっくりネンネです。

ひと眠りし 仲良く並んで お夕飯
dscf0298 (2)
いただきま~す。

美味しく食べた後は またまた ネンネして・・・
そして 今度はワンコ部屋に移動して 夜のお遊び開始。
dscf0313 (2)
dscf0306 (2)
dscf0314 (2)
dscf0321 (2)

あのぉ~~ もうそろそろ 寝ませんか??
dscf0343 (2)
dscf0350 (2)
まったくぅ お母ちゃんとお姉ちゃんは いつまで遊んでるんですかねぇ~~

そうです!! 明日は 運動会です。
早く 寝ましょうね~~

お友達いっぱい。

天気予報 当たったね。
どんどん 降り積もる雪

道路 大丈夫かなぁ~?
半蔵ちゃん家に遊びに行けるの 私たち・・・??  なんて思っていたら
さやち~が お迎えにきてくれました。


可愛い雪だるまさん
DSCF9311 (2)
そんな雪深い 半蔵ちゃん家に 続々と集まる 常連組。


今日は お仕事お休み レレポちゃん
DSCF9325 (2)

平日デビューな 美らたん
DSCF9341 (2)

ふがれすさんにて里親さん募集中な 弾丸娘 ふれんこちゃん
DSCF9360 (2)

おめめがキレイになったよ あずきティン
DSCF9366 (2)

トリマーちゃんには 捕まらないわよ ささげちゃん
DSCF9371 (2)

本日体重8.99kg ゆっくり成長中な かえでさん
DSCF9380 (2)

大好きな さやち~のお膝をキープな もみじさん
DSCF9389 (2)


今日も楽しくみんなと会えて嬉しかったワン
さやち~ お迎えにきてくれて ありがとねっ

ヘイちゃん いらっしゃ~~い♪

半蔵ちゃん家の 次女の㎡ちゃん
今夜からもんかえ家にて 3泊4日のお泊まり保育。

仲良くネンネのあとは お夕飯の時間です。

みんな きちんと待てができますよ。
20071117110643.jpg

どうぞ召し上がれ。
20071117110659.jpg

20071117110716.jpg
アレ?? あたちだけ 食べ終わっちゃったよ~~

食べ終わってしまった ㎡ちゃん自ら 伏せして待ってます・・・
お育ちが良いのね~~
20071117110732.jpg

続いて もんちゃんも 食べ終わり・・・
20071117110745.jpg
普段 スプーンで食べさせてもらってる かえちゃんは
やっぱり 時間がかかるねぇ~~~
その後 いつも通りスプーンでパクパク食べたのでした。

BLUE SEAL ICE CREAM

沖縄旅行 大満喫中の たてちんご一行様から
半蔵ちゃん家に BLUE SEAL 美らイモ アイスクリームが届きました

ということで・・・ 
随時更新されるブログで リアル沖縄を楽しんでいる 
お友達みんな集まって ブルーシール 友の会
20070928163601.jpg
みんな揃って いただきます

ひと口目・・・ 濃厚な焼き芋味
ふた口目・・・ 冷やし飴味 がしました。

スッキリした甘みで アイス特有の後口の悪さはなく
とっても 美味しかったよ~~~

モチロン 子供たちも カップをナメナメ。
美味しく頂戴しました~
20070929081238.jpg

20070929081326.jpg

20070929081355.jpg

KC380127.jpg
たてちん つぐみティン めいちゃんママ てんちゃん
ご馳走さまでした


それだけでは 終わらない ブルーシール 友の会
そのカップを使って ひと遊び♪


チーズを見事 カップから出すことができる 賢い半蔵ちゃん・・・
でも 食べられずガックシ

半蔵お姉ちゃんが出してくれると信じて狙う ㎡ちゃん
でも 食べられず無念

始めは 違うカップに狙いを定めるも ブヒちゃんよりも
お鼻が高く チーズの香りをいち早く嗅ぎつけ パクっとな レレちゃん

ゲームの趣旨を 全く理解できず ラッキーなことに
目の前にチーズが転がってくるも おバカちんな もんちゃん。。。


これが 幼稚園のお受験だったら 誰も受かるまい

HAPPY BIRTHDAY CAFE kun

BBQの後 向かった先は 半蔵ちゃん家

みんな順番にバブルンで キレイキレイにしてもらって
お誕生日会の はじまりはじまり~~~

今日の主役は 男前 カフェ君 
20070827072053.jpg
エクステをつけてもらって ギャル男に変身


お楽しみの 半蔵ちゃんママお手製のケーキ
今回のテーマは 『男らしいケーキ』
20070827072907.jpg
マウントしたっていいじゃない
♂なんだもの


男らしいケーキだぁ~~~!!

カフェ君 5歳のお誕生日 おめでとう
みんな 可愛くて優しいカフェ君が 大好きだよ~
5歳も 楽しく過ごそうね。

29.75

ブルドッグのがっちゃん
20070824132930.jpg


がっちゃんが まだ 赤ちゃんで
もんちゃんと同じくらいの体重だった頃・・・

ナデナデさせてもらい スキスキしました
がっちゃんは とっても喜んでくれて うれションしてくれたっけ。。。

そして今日 2歳になった がっちゃんに久しぶりに逢いました。
体重29.75kgの 立派なブルちゃんに成長していました。

おかかが 『がっちゃ~~~ん』 って呼ぶと
ヨイコラッショっと 立ち上がり
他のお友達のところには あまり行かないのに
おかかのところには喜んで 何度も何度もきてくれます

そして あの頃と同じように うれション。

とっても久しぶりなのに がっちゃん覚えていてくれているのかな??

ありがとう がっちゃん
また ナデナデ スキスキさせてね。

母娘

ぷれこ。ヤン家の ぱぐみちゃんと ぱぐあちゃん

もんかえ姉妹は本当の姉妹ではないけれど
み~ちゃんと あ~ちゃんは 本当の母娘です

ぷれこ。ヤンの膝の上で おやつをもらう み~ちゃんですが
を見ると 巣でご飯をもらうヒナ鳥のよう・・・
両手を広げ カワイイね~


あの~~ 私にも オヤツくださいなっ!!
20070725074635.jpg
by ぱぐあ

半蔵家常連ツアーin八ヶ岳 ☆ 2日目

昨夜 寝たのは2:00頃
眠い目をこすり 朝6:00 身支度し朝食へ

食後 ブヒ組みは お宿併設のドッグランで遊ぶ
子供達は 楽しそうに走っていたのに 
母@おかか 寝ぼけ眼な為 あまり良い写真撮れず 残念っ
20070514092509.jpg
20070514092537.jpg


10:00 幹事@たてちん棟へ集合し 
八ヶ岳農場へ出発

そこは 一面 広大な芝生の広場
20070514094252.jpg
どの子もみんな はしゃぎます

ここで 今回の旅のお友達のご紹介

たてちん&つぐみティン一家の
20070514093032.jpg
右から マロンちゃん カフェ君 美らちゃん

てんちゃん&学くん家の
20070514093135.jpg
琉くん

めいちゃんママ家の
20070514093256.jpg
めいちゃん

こた・けんちゃん一家の
20070514093346.jpg
クリコお兄ちゃん
20070514093410.jpg
小太郎くん
20070514095531.jpg
ケンケンくん 

りゅうママ&かほちゃん家の
20070514094347.jpg
グラン君 

おだいずん家の
20070514094556.jpg
ダイフクちゃん
20070514094643.jpg
ずんだちゃん

ぷれこ。ヤン家の
20070514094713.jpg
ぱぐお君

そして 我が家の
20070514094920.jpg20070514094935.jpg
MONKAE

みんな本当に楽しそうに 遊んでいました
20070514095134.jpg
20070514095156.jpg
20070514095219.jpg
20070514095242.jpg
20070514095311.jpg


いっぱい遊んだ後は 売店で買ったアイスクリームを
20070514095702.jpg
ペロリン
濃厚で美味しかったヨン♪

思いっきり遊んだから お腹も空いちゃったね~~~
八ヶ岳わんこ物語さんへと移動
20070514095937.jpg
おかかは ビーフシチューをいただきました
トッロトロのウマウマでしたよ

次の行程まで 少し時間があったので 自由行動

ぷれこ。ヤンと もんかえ一家は お向かいさんにある
八ヶ岳カントリーキッチンさんへ
20070514100834.jpg
以前にお食事にきたときもそうでしたが
ドッグカフェでは ないのに
ワンコにもお水とクッキーを用意してくださるのが 
とっても嬉しいです

そしてそして 今回の旅行の〆は・・・・・・
陶芸体験
20070514101219.jpg20070514101234.jpg
20070514101250.jpg
この様に ろくろではなく てびねりという方法で作っていきます
おととも ガンバっていますよ~~
20070514101305.jpg20070514101320.jpg
わたしたちは もんかえちゃんのご飯茶碗を作りました
左 おとと作 右おかか作
ご飯がこぼれにくく 食べやすいようにと
手前は低く 後は高く作ったつもりです

焼き上がりは 1ヶ月~3ヶ月後とのこと。。。
出来上がってくるのが とっても楽しみです

楽しかった旅も全行程終了 一本〆にて解散となりました~
20070514102515.jpg20070514102531.jpg
幹事をしてくれた たてちんご夫妻
本当にどうもありがとう
お陰でとっても楽しい思い出が またひとつ増えました
そして ご一緒してくれた お友達のみんな~ ありがとう♪
これからも 末永く仲良くしてくださいね!!


~~~~~おまけ~~~~~

解散後 小腹が空いた面々
(おだいずん家 こたちゃん家 ぷれこ。ヤン家)と 
寄り道小道

Cafe&Bakery Cafe'清里 Fieldmagic
20070514103115.jpg20070514103059.jpg

美味しいカレーをいただき 帰宅しました~
20070514103220.jpg20070514103240.jpg
 おととチョイス Cocoカレーレッド 
辛さを示す★の数 最高値の★★★★★ 
スプーンを口に運ぶにつれ 口数も減り 
あちらこちらの毛穴が広がり 汗が滝のように流れていました

 おかかチョイス マイルドチキンプレート
ラテ状に泡立てられた豆乳が入っていて マイルドな辛さに仕上がっているので
辛さに弱いおかかも とっても美味しくいただけました
ちなみに 辛さの度数は ★★★でした!!

そうそう 朝食用にと購入して帰ったパンも絶品でした

8:00過ぎ 特に渋滞にもあわず帰宅
20070513210800.jpg
ムニャムニャ 楽しかったワン

半蔵家常連ツアーin八ヶ岳 ☆ 1日目

今日は 楽しみにしていた
DOG LIKE@CAFE=半蔵ちゃん家
の愉快な仲間達との旅行です
20070512092408.jpg
おととのお仕事の都合で 宿にて合流の我が家
幹事@たて君が作ってくれた 旅のしおりと共に
午前中は 自宅待機です。。。

2:16分 おととの職場を出発
ぷれこ。ヤンとぱぐお君も一緒です!!

道路も順調 途中 酒屋さんに立ち寄っても
20070512154104.jpg
予定通りの4:00前には 今夜のお宿に到着です

今回は 4棟のコテージを借りての宿泊
修学旅行のようですね~~

お夕飯も みんなで1棟に集まり しゃぶしゃぶ&焼き肉
他のお客さんに 迷惑かけることなく
ワイワイガヤガヤ どんちゃん騒ぎ
20070514090450.jpg
子供達も犬種は違えど いつも半ちゃん家で仲良しなので
ケンカ等もなく フリーでも大丈夫

夜の宴は 夜中遅くまで続き とっても楽しかったよ~~
20070514091205.jpg
宴会解散後 私たちのお部屋に遊びにきた 
幹事@たてくん
力尽きて バタンQ カワイイ寝顔です


いい夢みてね~~

1・6・7・1・1

小さなお友達が 大好きなもんかえちゃん
今日は 半蔵ちゃん家に嬉しいお友達が来店です

フェレットのてんちゃん
20070404090349.jpg
てんちゃんは仲良しめいちゃんのお兄ちゃんです

積極的なもんちゃんはチュウまでしちゃったり。。。
20070404090412.jpg
てんちゃんがオシッコしているときも一緒
てんちゃん ストーカーもみじを許してね~

そして・・・ ものすご~い鼻ペチャ祭り
(鼻ペチャオフではありません。。。 自然と集ったブヒちゃんです)

おやつをくれる ぷれこ。ヤンの周りは全てブヒちゃん’ず。
20070404091200.jpg
というわけで・・・
今日のタイトルの1・6・7・1・1とは
1ボストン
6フレンチ
7パグ
1ペキ
1パピ
(自称鼻ペチャなので。。。) 
ものすご~~いことになっています!!

左から・・・もみじ・めいちゃん・半蔵ちゃん・剣菱くん
かえで・かりんちゃん・ぱぐあちゃん・ぱぐお君・くるみちゃん

テーブル付けのワンコイスには ぶぅ@ふれおちゃん
ソファーの上には かぼすちゃん
ぷれこ。ヤンの座るイスの下には ぱぐみちゃん 
少し離れたところに 小次郎くん

隠れて見えませんが 半蔵ちゃんの前には㎡ちゃんもいるんですよ~
↓ ほ~らね!!
DSCF2481.jpg

ビッケちゃん・クッキーちゃんだっていますよ~~
20070404092655.jpg

20070404092732.jpg
ブヒブヒフゴフゴ なんだか酸素のうす~い半蔵ちゃん家でした

フレンチトースト シトラス
DSCF2488.jpg
甘酸っぱくて青春の味がしました

緊張☆緊張

BOSS君のママからお誘いを受けて
今日も半蔵ちゃん家に出勤で~す

待ち合わせは12:00なのに 子供の遠足のように嬉しい私
なんと11:00には到着してしまいました

すると・・・ @SALONには 梅ちゃん&松ちゃん
椿ちゃん&桜ちゃん&大左エ門くんのお姿が!!
@SALONのお預かりスペースで 遊んでいるうちに
続々とお友達が ブヒブヒフゴフゴと大集合

さぁ~て バババ~ンとお友達の紹介といきますよ

梅ちゃん
20070402101350.jpg

松くん
20070402101431.jpg

椿ちゃん
20070402100642.jpg

桜ちゃん
20070402100721.jpg

大左エ門くん
DSCF2208.jpg

BOSS君
20070402101723.jpg

さくらちゃん
20070402101835.jpg

ムーちゃん
20070402101922.jpg

ペコちゃん
20070402102039.jpg

ダイフクちゃん
20070402102110.jpg

ずんだちゃん
20070402102203.jpg

そして・・・ 
20070402102501.jpg

20070402102552.jpg

みんな お席について・・・
飲み物を注文して・・・     
さぁ~ ゆっくりとおしゃべりでも・・・

すっ すると~~~~~  こんなお方達が登場!!
20070402102956.jpg
伊藤 聡子さんだぁ~
スタッフさん含め 総勢6名も
何やら 撮影が始めるみたいですよ~~

そうなんですっ!! 今日の半蔵ちゃん家には
TVの取材が入っているのです

東京テレビ 朝はビタミン 朝8:00~11:00放送
特集「ペットと暮らす愉快な生活~銀座はペット天国?最新ペット事情~」

終始緊張の中で行われた取材
パパやママは 子供たちを抱っこしながら
私に問いかけないでオーラ出しまくり
果たしてオンエアーでは どのように編集され放送されるのか楽しみだワン☆

オトナたちはいいので コドモたちが
たくさん放送されたら 嬉しいんだけどなぁ~~~
DSCF2389.jpg
帰り際 半ちゃんママからギャランティを頂いちゃった
何もしていないのに ありがと~

夜8:00 疲れ知らずで まだまだ遊べる半蔵組のみんな
マッタリ~な もみじ姉さんはおかかの膝の上です


出演: 半蔵・㎡・ダイフク・ずんだ・かえで(敬称略)
声の出演: 半蔵ママ・さやち~


今日遊んでくださった 皆さま
ありがとうございました~
また 遊んでくださいね

全面勝訴(^O^)

13:20 お墓参りをしていたそのとき 1通のメールが届いた!!

メールの内容は 全面勝訴! 勝ったよ!
短い文章だけれど 嬉しくて涙が出た・・・
原告団の一人として 闘い続けたお友達や 
被害に遭われた尊い命を思うと 本当に嬉しい!!!

私が見た 夕方のニュースは実名報道されていなかったけれど
(テレビ朝日 スーパーJチャンネル)
日本テレビ リアルタイムでは 病院名も名前も出ていたそうです
http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/realtime/streaming/index.html
↑ 画面左側にある NEWS INDEX 
『開き直ったような態度獣医師に賠償判決・・・』をクリックしてください

原告団の5人の皆さんは 獣医師剥奪に向け 更に闘い続けます
新しくHPも立ちあげられています ↓
多摩センター動物訴訟を応援する
皆さま どうかこれからも応援してあげてください!!
宜しくお願いいたします

お誕生会

3月12日は ぱぐみちゃんの6歳のお誕生日
今日は8日遅れのお誕生日会

10歳の旦那さま ぱぐお君  2歳の愛娘 ぱぐあちゃん 
お友達のみんなで お祝いです!!

HAPPY BIRTHDAY

20070321075655.jpg



20070321075819.jpg
娘のぱぐあちゃんに こ~んなことされて
主役を奪われちゃっても 優しいママなのでした~


おめでとう ぱぐみちゃん
いくつになっても 今のまんまプリチィ~な 
ぱぐみちゃんでいてね

お蕎麦ツアー 再び。。。

先日 乙女ちゃん'S で行った 櫻屋さん

今日は 愉快な仲間たちと 一緒に行ってきました
CIMG3899.jpg
今日もスゴイです


おかかは 天ざるを注文!
CIMG3903.jpg
わかってはいたけど あまりの量に みんなに手伝ってもらいまいした・・・
(ホントだよっ~~~)


美味しいお総菜をいただいたあとは ポンポコリンなお腹
カロリー消費するために ボーリングへ
20070216110535.jpg
ものすご~く 久しぶりっな ボーリング

スコアーは 106 と 63 とお粗末な結果・・・
てんちゃんのカレの 230は凄かったなぁ~

そして もんかえちゃんを迎えにいき
20070216110856.jpg
半蔵ちゃん家


すると~ かえちゃんが大好きなBOSS君が
CIMG3960.jpg

CIMG3965.jpg
いっぱい遊んでもらって 大喜び♪


優しくて 紳士的なBOSS君
20070216111122.jpg
今日は ホントにありがと~
また 遊ぼうねぇ~

ふ~どふぁいた~

めいちゃんママ オススメのお蕎麦屋さん
なんでも お蕎麦にもれなくついてくるお総菜が 
スゴく 美味しいという。。。

ということで ワンコちゃん達は お留守番で
お蕎麦ツア~決行です
メンバーは めいちゃんママ れいこ嬢 ぷれこヤン
りゅうまま ハルママさんの6人

車で走ること 20分 到着
CIMG3345.jpg


おばちゃんに案内され 席につくと
テーブルいっぱいに お総菜が
CIMG3348.jpg
なんでも お店のメニューを何か注文すると このお総菜が食べ放題だそう

このお総菜は 席を立ち 取りにいくのではなく
各テーブルに 置いてあるので 
注文したお蕎麦を置くのも 一苦労するくらい・・・

CIMG3350.jpg
ほらねっ

めいちゃんママの注文した 天ざるについてきた 
天ぷらの量も 半端じゃない
CIMG3349.jpg
みんなで 食べても食べきれないくらい・・・

早速 みんなでいただきます
あれも これもと おはしが動きます
どれを 食べても とっても美味しく 
田舎のおばあちゃん家に 遊びに行ってるかのよう。。。
『美味しいねっ』 『これも 美味しいよっ』
出てくる言葉は そればかり~

噂によると この美味しいお総菜
店主のおじいちゃん(!?) が 朝3:30から起きて
毎日 つくられているとか・・・
愛情いっぱいの お総菜なんだねぇ~

そして なんとっ! 食後には
ふっくら小豆入りの お汁粉&珈琲のサービスまで
CIMG3351.jpg
美味しゅうございました

お腹も満腹 満足なご一行
少し寄り道し またまた 甘い物は別腹よ
ケーキ3種&ドリンクバーにて 『おい森』オフのはじまり~

みんなで 楽しく過ごす時間は早いもの。。。
あっという間に 夕方に
この後 どうしよう?? ということになり結果
我が家に 民族大移動
お迎えに行った めいちゃんや ぱぐおちゃんも一緒だよ!! 

もんかえちゃんは お留守番の悲しさも一変
次々に鳴る 嬉しいピンポンに 大喜び
おもちゃを持っては 遊んでぇ~
おやつを前に ちょうだい~ ってアピールしまくりでした!
 
8:00過ぎ さやち~&レレポも合流し
9:00頃 帰宅した おととも合流し パスタパ~ティ

とっても 楽しい1日となりました
それにしても 乙女ちゃんたちの面々は 
いったいどんな 胃袋をもっているんだろうねぇ~

決まったそうです☆

たった今 ブギちゃんママから連絡が入り
パイド君の新しいお家が 決まったそうです

昨日に引き続き ご心配くださったお友達の皆さま
本当にありがとうございました

パイド君もタイガー君も 幸せになるんだよ~

緊急☆続・里親さん募集です!!

昨日も ここで里親さん募集のお願いをさせていただきましたが
もう一度 PLAYFUL DOGさんの
ブギちゃんパパ&ママからのお願いです

昨日 2匹とも里親さんが決まりましたと
お伝えさせていただいたのですが 残念なことに 
パイドの男の子が キャンセルとなってしまったそうです

868.jpg

この子には なにも罪がありません。。。
2年間 一緒に過ごしてきた パパとママ 
タイガーブリンドルの男の子とも 離れてしまうこともわからずに
純真無垢なお顔で 私達を見つめています
  
今月末と期限が迫っています・・・
どうか みなさん お力を貸してください!!

フレンチブルドッグは 決して育てやすい犬種ではありません
病院にかかる頻度が多い子もたくさんいます
何よりも 大切な家族であるということをご理解いただき
何度も飼い主さんが変わることのないよう愛情をもって
育ててくださる 優しいパパ&ママをフレブルちゃん達は 待っています☆

明日 ブギちゃんママが2匹とも
飼い主さんのところから 連れてきてくれるそうです

何か新しい情報が 入りましたら随時UPさせていただきます
皆さま どうぞ宜しくお願いいたします

~連絡先~
PLAYFUL DOG 
 042-780-5818
 神奈川県相模原市津久井町中野375-1  
http://www.playful-dog.com/

ありがとうございました!!

里親さん募集していました フレブル君達

2匹とも 新しいパパとママが決まりました

新しいお家で 幸せな人(犬)生を送られることを
心より 願っております。。。

心配してくださった お友達の皆さま 
どうもありがとうございました

緊急 里親さん募集です!!

お世話になっているPLAYFUL DOGさんの
ブギちゃんパパ&ママからのお願いです

飼い主さんの家庭の事情 (転居による社宅入居不可) による
飼育放棄→保健所となりそうな 2歳のフレブル君が2匹いるとのこと。。。
(パイドの子を先に迎え その何ヶ月か後にタイガーブリンドルの子を迎えたそう・・・)

868.jpg

867.jpg


パイドの子は 時々ガルルルとなりますが
タイガーブリンドルの子は 穏やかな性格だそうです

2ブヒとも 去勢はしていなく 仲良しさんとのこと・・・ 

今月末と期限が迫っています・・・
どうか みなさん お力を貸してください!!

フレンチブルドッグは 決して育てやすい犬種ではありません
病院にかかる頻度が多い子もたくさんいます
何よりも 大切な家族であるということをご理解いただき
何度も飼い主さんが変わることのないよう愛情をもって
育ててくださる 優しいパパ&ママをフレブルちゃん達は 待っています☆

ブギちゃんパパ&ママも 私も 今わかっていることは
↑ に書いてあるとおりです
何か新しい情報が 入りましたら随時UPさせていただきます
皆さま どうぞ宜しくお願いいたします

~連絡先~
PLAYFUL DOG 
 042-780-5818
 神奈川県相模原市津久井町中野375-1  
http://www.playful-dog.com/

ブログ等で 里親さん募集をしてくださるお友達が
いらっしゃいましたら 是非 お願いいたします
もし 私のつたない文でもよろしければ コピペしてお使いください 
ご協力お願いいたします

パパとママになってください!!

は お友達のぷれこヤン日記からのコピペです
おかかも (仮名)ぶぅちゃんに会いましたが
人好きで 元気一杯な女の子
脂肪や筋肉がつけば もっともっと
可愛らしい女の子になると思います。。。
優しいパパとママが 1日も早く見つかりますように

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家にはただいま里親募集中の
フレブルちゃん(メス 6歳)がいらっしゃいます。
体重6.5㎏痩せ痩せポチポチです・・・。
一生懸命ご飯をたべて標準体重目指しています。
詳しくはフガフガレスキューまでお問い合わせください。

早く里親さんが見つからないと情が移っちゃうよ~~。
というわけで皆さんよろしくです。

116339756616686.jpg

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
