MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



目玉焼きで目玉焼き・・・

嘘のような 7/3 am6:15の出来事です。

121-1 (2)
(イメージ画像)

朝食用にフライパンで目玉焼きを焼いていました。
いい感じに焼けてきたので フライ返しを持ち お皿にと思ったら・・・

パァ~~ン と 強烈な破裂音!!
と 同時に私の顔全体に何かが飛んできた!!

一瞬の出来事だったけど 咄嗟に
『いたいっ!!』 って 両手で顔を覆っていました。

しばらく怖くて 覆った手をはずすことは できませんでしたが
おととの 『どした?? 大丈夫か? 早く冷やさなくちゃダメだよ!!』 って
言葉で我に返り 洗面所で恐る恐る 覆っていた手を外すと・・・

顔中や髪の毛に破裂した目玉焼きの白身が飛び散っていました。
そして怖いことに 目の中にも無数の白身が!!
白身は破裂し小さな粒状になっていて 無数の白身が目を覆ってしまっていました。

今 思うと なんで写真に収めなかったのかと後悔していますが(笑)
その時はあまりの衝撃と怖さで カメラで撮ることもできず
顔についている白身は洗顔で取れるけれど
目の中の白身達をどうやって 取り除けばいいのかわかりませんでした。

取りあえず 貯めたお水の中で 目をパチパチしてみたけれど
無数の白身を全部 取りきることはできず
目を手で開き 綿棒を使って取ってみたりしました。

その後も ゴロゴロしたり ヒリヒリしたり 
風が当たって痛かったり 光が異常に眩しかったりするので 眼科へ。

受付や 診察のとき 『破裂した目玉焼きが目に入りました。』 って
説明するのが すごく恥ずかしかったです。。。

看護士さんも先生も 『目玉焼きって破裂するんですね~~』 って
驚いちゃってるしぃ~~

で 診断結果は・・・・・・ やけどや異物による角膜損傷
検査の時に撮影した 私の目の写真を見せていただきましたが
角膜に無数の傷が入っちゃってました。

目の裏側にも白身が入っちゃっている可能性もあるので
看護士さんに目の洗浄をしていただき 帰宅しました。


しばらくは 2種類の目薬を1日4回点眼 頑張らねば!!


フライパンにひいた油が いつもよりちょっと多いかなぁ~って
思いながら焼いていたんだよね。
あのとき ちょっと拭きとれば 良かったのかもね。。。


長時間 目を使うことは禁止されている私
このブログも 何回にも分けて 書きました。

両目負傷ですが 左目の方が特に痛いです。
車の運転も 眩しかったり クーラーの風もダメみたい。

それでなくても 持病の腰痛も 今 辛いのに・・・

ハァ~~ア ついてない。。。

皆さ~ん 目玉焼きって 破裂するんですよ~~
気をつけてくださいね。
って こんなことするの 私だけだよねぇ~(笑)

P1030571 (2)

もんかえちゃんは このとおり元気ですヨン♪

帯状疱疹

最初は 持病の腰椎椎間板ヘルニアからくる 左足の痛みだと思っていました・・・。
それが まさか 帯状疱疹だっただなんて!!

5/22 
 左膝 股関節にズキンと痛みが走る
 ワンコ友達とランチ&ショッピング 時折 ズキンと痛みが走る 
5/23 
 膝 太股 股関節 臀部に激しい痛み
 夜 泣き叫ぶ程の激痛(身体の中から 誰かがナイフで刺しているような激しい痛み)
 坐薬 痛み止め併用
5/24 
 ヘルニア悪化!? 股関節?? 太股に何かできている?? と思い整形外科受診
 結果 股関節 太股に異常はなく ヘルニアは以前と変わらず・・・
 夜は 悪夢のような痛みで泣き叫び 坐薬 痛み止め併用
5/25 
 腰にお花が咲いたような 発疹発見  なぜか 発熱。。。
 刺されるような 痛みは変わらず。
 ここで もしや 帯状疱疹??? と・・・
5/26 
 朝 身体中 隈無く探してみるも 腰の辺りの発疹のみ
 念のため 皮膚科へ   結果 やはり 帯状疱疹。
 これから どんどん広がってくるでしょうとのこと。
 足に激痛が走っているところをみると 
 ヘルニアの神経と同様のところへ出ている可能性大らしい。
 まぎらわしい場所に出てしまった・・・
 帰宅後 見てみると 左太股にも発疹が!!
 抗ウイルス剤 鎮痛剤 ビタミン剤 塗り薬などを処方されたので 今日より服用
 そして安静 休養 睡眠 栄養 だそう。。。
 痛い とにかく痛い。 そして患部は とても気持ちが悪い。

            
お見苦しい画像です スミマセン。
太くて汚い足ですが お許しくださいね。

最初は腰にポツン だった発疹も みるみるうちに腰 左足に広がり
(上の画像の他にも 腰や左足にたくさんの発疹が・・・)
それに伴い 痛みの箇所も広がり 立ったり座ったり 寝ることも 寝返りをうつことも困難になり
膀胱につながる神経にも影響しているらしく頻尿になったりと 苦しい毎日。

もんかえちゃんも 心配してくれているのか 側にいて見守ってくれていました。
お遊び命のかえちゃんも おととが帰宅するまで 遊びに誘うこともなく
1人でオモチャをカミカミしたり もんちゃんに甘えたりしながら過ごしてくれていました。

優しくて可愛いもんかえちゃん
本当にありがとうね。
あなた達がいてくれたから 頑張れたよ。

その後は 痛みの他に 
患部が濡れていないのに 濡れているような感触がしたり
ザワザワと虫が歩いているような感触を覚えたりと 気持ち悪さもプラスされました。
頻尿 発熱は 変わらず 怠さも伴い 辛い毎日

5/29 
 皮膚科 経過観察  
 思った以上に広範囲らしく 完治までには 早くて3ヶ月 もっとかかるかもと・・・
 そして 帯状疱疹後神経痛になる可能性もあるそう。
 ウイルス剤 鎮痛剤 ビタミン剤を処方される
 頻尿について 尿検査の結果 膀胱炎ではないので やはり神経からくるもの!?
6/2 
 皮膚科 経過観察
 ウイルス剤は終了 
 鎮痛剤 ビタミン剤×2種 神経根に作用する鎮痛剤 塗り薬を処方される
 
日が経つに 刺されるような痛みはもだいぶ軽減されてきて 
痛み止めが効いているうちに 家事ができるようにもなってきました。
でもすぐに疲れてしまうので 横になる・・・  そんなことの繰り返しですが
ちょっと嬉しかったりもします。

発疹部分は 痛みの他に痒みも出てきました。

おととが一緒の週末は お散歩にも出かけてみましたが
やはり 少し歩いては 痛みと疲れでダウン。
まだまだ 完治には程遠いようです。
この頃 杖も購入。 おととの腕を借りなくても歩けるので便利です。

でも 母娘3人だけでの おでかけやお散歩は ちょっと辛いかな
出かけた後は グッタリです。

6/22
 1ヶ月経った今 発疹はだいぶ わからないようになってきましたが
 お風呂上がりなどには 浮き上がったように出ています。
 刺されるような痛みは なくなってきたものの
 左足には 濡れているような感触 疼くような痛み 痺れ 浮腫 怠さ 圧迫感
 身体は 怠さ 疲れやすい 頻尿などの症状が残っています。
 長時間のお出かけ等も まだまだ できないようです。

6/23 
 左足の症状 かなり悪化
 左足小指以外の4指に感覚異常
 膝 ふくらはぎ 太股に圧迫痛
 左腰部 左臀部にピリピリとした痛み

果たして これが 帯状疱疹の症状だけからくるものなのか
ヘルニアの症状も併発しているのか わかりませんが
夜中にも 痛みで起きてしまうので 寝不足気味。
なので比較的 痛みの少ない午前中の早い時間に 家事を済ませ
10:00位からは ゴロゴロしています。
まだまだ痛み止め×2種やビタミン剤とは サヨナラできそうにありません。。。
もんかえちゃんとのお散歩は 帰宅したおととと一緒にといった感じです。

早く 普段通りの私になりたい!! そんな今日この頃です。

お見苦しい画像&記録的日記を読んでくださり ありがとうございました。

EXILIM携帯

ずっと欲しかった W53CA を購入したよ。
新機種 W61CA が発売されたので 
かなりお買い得価格 機種変3800円。
ポイントが若干あったので使用し 2250円でした。

今までの W44KⅡ
シャッター速度が遅く その上シャッター音もかなりうるさく
☆もんかえちゃんねる☆ をサクサクっと更新したい私にとって
使い勝手の悪い機種でした。

早速 お散歩に持っていってみたよ。
ca390002001 (2)

どうかな?? 綺麗かな??

母娘だけのご近所お散歩なら 
を持たなくてもで大丈夫かな??

これからの季節 クールダウングッズを持ち歩くので
少しでも 身軽にしておかなくちゃだものね~~

まだ 撮影サイズやら 何モードがいいのかとか わからないので
使いながら お勉強をしていこっと!!

しばらくは ☆もんかえちゃんねる☆ だけでなく
MONKAE *Blog* も 写真をPCに取り込み
更新していこうと思いま~す

大掃除

朝から 張り切って
ずっと気になっていた キッチンのお掃除

食品庫には 賞味期限切れの海苔やら 乾物やら
缶詰やお菓子も たくさんありました・・・。

古くなったフライパンやお鍋 やかんも この際 処分。
電化製品の配置換え ガス台のお掃除 
引き出しも全部出し キレイにお掃除 並べ替え・・・
取りにくかったお鍋や 食器も取りやすく配置。

結構ガンバッてみたら なんと 7:00~ お昼ご飯も食べずに 夕方。

どんだけ 汚かったんだという感じですよね~

終わったら 達成感と腰痛が襲ってきましたよ。

それでも キレイになってキッチンでお料理をするのは楽しいもの。
横になりたい気持ちも吹っ飛び お夕飯作りに励みました


ということで 写真は昨日のもの。 父娘の3ショットです。
DSCF2383 (2)
明日は ゆっくり おでかけしましょうね。

ごあいさつ。

20070918182248.jpg
安曇野ちひろ美術館


気がつけば 2週間以上のご無沙汰。。。
MONKAE *Blog* を楽しみに見てくださっている
お友達の皆さま ごめんなさい。 

眼精疲労がひどかった為 更新をお休みさせていただいておりました

15.16.17日と2泊3日で 安曇野へ行ってきました。
大自然の中 たくさんの緑を見て 目を休めて参りましたので
またボチボチと更新させていただきますね。

これからも もんかえ一家の日常を
お楽しみいただけましたら 嬉しいです

新しい日記に加え 過去2週間分の日記も 更新していくつもりでいますので 
もしよろしければ ご覧くださいね。

夏はやっぱり・・・

カレーだね!! ってことで
オトナ達だけで おでかけ。
20070810105228.jpg
私たちを 置いていくのね・・・ グスン

メンバーは めいちゃんママと あずささママ
Photo1017.jpg
Photo1016.jpg
ナン デカっ!!
チキンバターカレー&キーマカレーのランチセット 950円

ランチタイムは ナン食べ放題らしいんだけど
そう食べられるもんじゃないね~  誰1人として おかわりしなかったよ。。。

現地の人が作られているわりには 辛さ控えめ。
食べやすいカレーだったね~

お腹も いっぱいになったところで 
お友達のユキさんのバイト (パート!?) 先のパン屋さんへ
(食べにじゃなくて 買いにだよ)
Photo1018.jpg
みてみてぇ~ お店の前には ワンコパンがぶら下がってるの~
食べてもいいんだって 
今度もんかえちゃんと一緒に こよっと

Photo1019.jpg
Photo1020.jpg
美味しそうなパンが いっぱい

おやつなパンや 朝ごはんなパンを買って 
頑張るユキさんとは サヨウナラ

良い子にお留守番な こども達の元へと帰りました

それにしても あのナン 恐ろしい!!
夜になっても お腹が空かず お夕飯食べられませんでしたから~
残念っ!! (古っ)

20070810110637.jpg
お昼間 遊んでくれなかった分も ヨロシクですよ。


20070809162912.jpg

プレ。

ご近所にできた Mr.Max

7/19のグランドオープンに向けて
ご近所の皆さまへプレオープンってチラシが入っていたので
発熱中なおかかも 元気を出して行ってみることに
ご近所とは言っても 少し距離があるのででね。

いくらプレとは言っても なんだか少ない車・・・
フゥ~ン 意外と人気ないんだね~ なんて思っていたら
開店時間は30分後の 12:00  バカだね あたし
ゴホゴホ 咳をしながら ボォ~と待つこと30分

両脇に 『いらっしゃいませ~』 な店員さんの間を
通り抜け 売場へGOGO

一応 カートを押しながら歩いてみたけど
これといって 欲しいものもなく・・・

結局 食料品売場で 
19円のモヤシ
39円のキャベツや エリンギ 
69円のブナシメジ
79円の特大ゴーヤや ブロッコリー トウモロコシ ピーマン
その他 お肉やら パン などなどお買いあげ

いつもこの値段なら ご近所アルプスよりも安いかな??

まっ 明日のグランドオープンからは しばらく混雑するだろうから
今日来られて 良かったのかも~

でも 土日 コストコ・カインズ渋滞がそのまま 
Mr.Maxまで続きそうで 近所に住む 我が家としては困りものである。

そして帰宅後は 案の定 熱
フゥ~

衣替え&大掃除

今週は・・・・・・ 
梅雨入り前の 衣替え&大掃除のはずでした。。。

月曜日 思い腰を上げ始めるも 腰が痛くなり1時間半程でダウン。
火曜日 姪っ子@ゆうかの運動会の為 お休み。
水曜日 腰痛悪化 お休み。

なにかしようとすると 体調が悪くなる私って・・・
ナマケモノなんでしょうか??

250px-Bradypus.jpg


明日には 腰痛良くなってるといいな~

jibbitz

jibbitzとはcrocsを可愛く飾るアクセサリーのこと

店頭では 売り切れていることが多く
ネットで注文しようかな~ って思ってたけれど
先日 ユザワヤで購入したボタンで 
オリジナルjibbitzを 作ってみたよ~ 
Photo573.jpg
結構 簡単にできたので もっといっぱい作っちゃおっと!!


SANY0044.jpg
おとと用は渋めにcrocsのハンガーから作ったよ 
SANY0045.jpg
大きめのお花がカワイイね♪
Photo574.jpg
ワンコのは2つ共 おととに取られた~~~

しばらくは もんかえちゃんのリードや 
ク(ハ)ーネス カラーと jibbitz作りで楽しめそうです

あはっ jibbitzの向きが反対だね~
まったく おばちゃんなおかかですぅ

つばめちゃん

おととの荷物が多いので 職場まで送ってあげることに。。。
モチロン もんかえちゃんも一緒です!!

おととの職場には 毎年 つばめちゃんがやってきます
いつものお迎えでは 暗くて見ることのできないので
ソォ~と覗いてみると・・・
Photo568.jpg
いたよ~ 5羽かな??
みんなで パパとママが
ごはん持って帰ってきてくれるのを待ってるぅ。
カワイイね~

パパとママ
Photo567.jpg
ゴメンね~  もう帰るから心配しないでね。。。

あたし・・・ ピンクい??

いつから ピンク好きなんだろう??

バッグもリュックも 携帯もデジカメも DSもcrocsも・・・
もんかえのお出かけお水入れも。

モチロン 写ってはないけれど
もんかえのお洋服や リード&カラーも ピンクが多い。
そういえば 車の中に帽子も入ってる。
DSCF4120.jpg
確か 子供のころは ブルー系が好きだったような!?

もんかえを迎えてから どんどん増えるピンク。。。
でも わたし ホントは似合わないことを知っている

またまた

img10151938448.jpg

img10152718369.jpg

img10152641447.jpg

img10152641470.jpg
ポチっとしちゃった~~
ネットショッピングって ほんと便利

早く届かないかな~~
でも ついついピンク系ばかりに目がいってしまう。。。

自分自身がピンクとは ほど遠いから。。。
せめて 娘にはと思ってしまうのですよ

久しぶりに・・・

2週間 旅行続きで 緊縮財政のおかか
お小遣いも 残り少なくなってきたので
お家で おとなしく過ごしてみました。。。

普通に家事をして ウ~~~ン 衣替え??
いやいや まだ寒いときもあるし・・・ 
先延ばし

ならばと・・・ 調子の悪いミシンを引っぱり出し
ガタガタガタガタ 糸の調整なんかをしっちゃたりして

事始めに ロングリードをぬいぬい。
んっ?? なんとか大丈夫そうかも

ということで・・・
SANY0718.jpg
セミチョーク&リードを作ることに

王様のブランチをBGMに始め
お昼ご飯も食べずに ガタガタガタガタ
ロングリード(10m) ×2
セミチョーク ×2
リード ×2
 を作り終えた頃には
王様のブランチも終わっていました。。。

でもなんとか 可愛いのができたので良かったワン

昨日 届いたPetitCochonさんの
Tanktop*2 と合わせても カワイイね
20070519230735.jpg
明日も ガンバって作っちゃおっと

なまきず

最近 温かくなってきたので
お家の中では 半袖 短パンのおかか

この姿になると 必ず できる なまきず

お部屋の中での お遊びの時間
手抜きなしの もんかえちゃん (特にかえちゃん)
オモチャ目がけて 飛びかかってきます
そんな おかかの身体には 生傷が絶えません・・・

しばらく忘れていた 生傷ですが
腕には 引っ掻き傷  太モモには 引っ掻き傷+アザ

アザはご丁寧に もんかえちゃんの足(手)型付きです

太い足なので 外で短パン姿になることは あまりないけれど
コリャ もしも細くても お見せできないねぇ~~~

フレブルちゃんの前手の力 恐るべし!!







ご心配をおかけしました

しばらくお休みをいただいていました 
*MONKAE Blog*ですが 再開させていただきま~す!!

PCに向かうと 痛みがでてくる左目ですが
通常の生活で 左目を押さえることは少なくなってきました

なので 疲れたら目を休めながら
書いていこうと思いますので ヨロシクお願いいたします 

20070502085049.jpg

ちょこっと。。。

blogを お休みさせていただきます

1週間程前より 左目の痛みが激しく
目を開けていることも辛くなってきました
昨日は今までで 一番痛みが酷く さすがに眼科へGO

色んな検査をしていただきましたが 
眼球や角膜等には異常はなく 
三叉神経からくる痛みでは??とのことでした

眼球裏の見えないところに炎症がある可能性や
長年のアレルギー性鼻炎により
副鼻腔に炎症が起きている可能性も大 だそうで
しばらくは 投薬と点眼で様子を見ることになりました

お薬を飲んでいる間は 痛みも和らぎ 幾分楽なんですが
先生に PCやゲームは禁止と言われましたので
しばらくは おとなしくしていようと思います

もんかえ姉妹は元気にしていますので
ご安心くださいませ♪

HP TOPのもんかえ575はUPしたいと思っていますので
たまに覗いてやってくださいね。。。

お休みした分は 再開させていただいたときに
バババ~~ンとUPするつもりでぇ~~す!!

では皆さまも お身体にはお気をつけください

ベツバラ。。。

昨夜のドォ~~ンのせいなのか
首やら肩やら腕やらが重くダルイおかか

本当だったら おととと梅ヶ丘にある
美登利寿司に行く予定だったんだけど やめることに

ノンビ~リと日曜日らしい日曜日を過ごていたけれど
お寿司気分だった私たち。。。

やっぱりお寿司食べたいよねっ!! でっ
隣り駅にあるまぐろ人に行くことに

もんかえちゃんは 嬉しい楽しい大好きっ
半蔵ちゃんサロンにお願いして 行ってきます

大好きな白身を塩レモンでいただたりと 堪能してきましたが
カウンター席って こんなとき 疲れるのねぇ~
改めて 人間の頭の重さを感じました。。。

首や肩がダルイなんていいながらも
いっぱい食べたはずなのに
甘いものは別腹よな 女の子の特権を使い
クレープ屋さんの前へ~
CIMG4227.jpg


呆れ顔のおととを前に しっかり注文
CIMG4230.jpg
焼きプリン カラメルソース添え

CIMG4231.jpg
プリンもカラメルソースも 全てお兄さんのお手製

とっても美味でした

その後は 良い子!? にお留守番していてくれた
もんかえちゃんをお迎えに行き お家に帰りました~

あれっ!? 気がついたら 
もんかえちゃんの写真 1枚も撮っていませんでした
ゴメンねぇ~

寝込む。。。

昨日のマンゴージュースの余韻で
未だ 胃腸の調子がよろしくない おかか・・・

食欲もなく 1日横になって 
常備薬 ブスコパン(鎮痙剤)を服用
辛いですっ!!

そんな中 もんかえちゃんは ひなたぼっこ
CIMG4079.jpg
ダメダメおかかで ゴメンねぇ~

初○○○

20070122083609.jpg
さむいっ
20070122083705.jpg
さむすぎるぅ~~~

夕方から お留守番のもんかえちゃん
お散歩 → 半蔵ちゃん家とも思いましたが 
雪降り直前の寒さなので半蔵ちゃん家に直行

20070122083451.jpg
お出かけですか??

かえちゃんは ㎡ちゃんとひっぱりっこ
20070122083905.jpg
今までで 一番長いひっぱりっこ
へいちゃんが 大きくなった証拠です

もんちゃんは いつものとおり
おかかの膝の上から離れませんっ・・・

今日のランチは裏メニュ~の その名も『おかスペ』
CIMG3053.jpg
寒い日には とっても暖まる濃厚な美味しさです

そして 今日は鼻ペチャちゃんがたっくさん!!
ボストンテリアのパールちゃんとクラム君
フレンチブルドッグのエルビス君・BOSS君・夢ちゃん
(チワワのお姉ちゃんペコちゃん) BOO君とBLINGちゃん 
ブヒブヒフゴフゴ とっても 賑やかな半蔵ちゃん家

常連さんでは めいちゃん・マロンちゃん・カフェちゃん・美らたん

やっぱり 半蔵ちゃん家は楽しいねぇ~

でもでも 今日は早めに退散
もんかえちゃんは お顔やおててやあんよをキレイキレイして
ワンコ部屋に直行です

おかかは またまた車に乗り込み
りゅうままと おととの職場に迎えに行き 
愉快な仲間たちの待つ 焼き肉 べこ六へ

メンバーは たてちん&つぐみティン
りゅうまま あずささママ 
てんちゃん&学くん おだいずんパパ&ママ

ここで おかかなんと 馬刺 初体験
今まで なんだか可哀想で食べられなかった馬刺でしたが
たてちんの勧めもあって 挑戦
これが意外や意外 とても美味しいの~
タレも美味しくて お肉も柔らかくて甘くてね~~~

馬肉大好き もんかえちゃんは 
いつも美味しいもの食べているのねぇ~
なんて改めて思っちゃったりして。。。

美味しい焼き肉を いただいた後は
遅くにまたまた たてちん家にお邪魔してしまいました
なんと 解散は1:30過ぎ・・・
つぐみティン いつもいつも本当にゴメンナサイ

次回は 片づけておくので是非 もんかえ家に来てね。。。

こんなに遅くまで でかけていた
ダメダメおとと&おかかなのに もんかえちゃんは大喜び
明日は 1日一緒だからねぇ~
 

CAKE

実は実は・・・ 元パティシェだったりするおかか
もう遙か昔のことだけどねぇ

でも お菓子業界を離れてから
全くといっていいほど お菓子を作っていない
今や 作るよりも買うほうが楽しかったりもする。。。

おととにも 多分1~2回作ってあげたくらいかな!?

若い頃は 小さなお店を開くことを夢見て
色んな形の型や 色んな器具を集めていましたが
可哀想に出番もなく 眠っています。。。

そんなおかかですが・・・  最近・・・ 
作りたいという気持ちがフツフツと沸いてきたようです

まずは手始めに 小麦関係もになった
もんかえちゃんのおやつを作ってみました

パンプキンケーキ
【材料】
卵     1個
ハチミツ  適量
オイル   大さじ2
全粒粉   60g
B・P   小さじ2
カボチャ  適量

【作り方】
① 卵にハチミツを加え リボン状になるまで泡立てる
② ①に少量ずつ オイルを加え混ぜる
③ あらかじめふるっておいた 粉類をサックリ混ぜる
④ 角切りにしたカボチャを加える
⑤ 型に入れ 170℃のオーヴンで15~20分焼く

CIMG2985.jpg


良い香り~~~
20070118193521.jpg
早く 食べたいっ!!


結構 これが美味しいの~
おかかもペロリンって 食べちゃった
おととには 食後のデザートとして生クリームを添えてあげよっと
もんかえちゃん用に焼いたとは知らず 喜ぶよ~~

手作り熱 再燃

お正月明けより 頻繁に使用している
おNEWのカラー&リード

もんちゃんが発病してから もみじを抱っこする機会が多くなり
一人でのおでかけのときは 抱っこしながら 
かえでのリードを持つというのは かなり大変でした・・・

そんなとき 半蔵ちゃんママから
多機能リード (肩や腰にかけて使えます) の存在を教えていただき
だぁびぃ工房さんに作っていただきました

この だぁびぃ工房さんのカラーは 
以前に伊豆高原のinunoieさんに泊まったときに
看板犬のBOO君や お泊まりのお客さんのブルース君がしていて
とてもステキだったので もんかえちゃんにも 是非買ってあげたかったもの・・・

そんな だぁびぃ工房さんに多機能リードがあったのも運命
たくさんある生地の中から選び作っていただきました
多機能リードは もみじが普通に歩けるようになったときには
ツインリードとしても使えますが
別々のリードも必要なので 通常サイズのリードも2本
カラーは バックルタイプのワンタッチカラーではなく
BOO君やブルース君と 同じセミチョークで作っていただきました~

このセミチョークの使い勝手が とっても良いので
もっと欲しくなってしまった おかか。。。

でもでも リードとカラー2人分で 12000円弱
多機能リードも合わせたら 18000円弱
だったら 自分で作っちゃおう
・・・・・・というわけで 手作り熱再燃です

まずは 生地選び
CIMG2722.jpg
このクマさん柄には ベージュのテープをつけてお上品に


それから パーツも忘れてはいけません
Photo419.jpg
バックル・ナスカン・マルカン・コキetc・・・
今回は 2柄ずつ作るので パーツも全て4個ずつ
忘れ物はないか チェックチェックで 送信。

あとは 週明け位の到着を待つのみ!!
久しぶりだけど 上手にできるかな

ちなみに リード&カラー 1セットあたりのお値段は
1446円也~

ハッ! レレポのショ~リードのパーツも買いに行かなくちゃだわ~

ぶり返し。。。

せっせと お片づけをして
せっせと お正月中のBlogをUPして・・・
昨夜の残り物の天ぷらで 天卵とじ丼を作って食べて
さてさて 半蔵ちゃん家におでかけ おでかけ

んっ?? なんだか またまた身体の節々が痛いよ・・・
胃もお腹も 変な感じ。。。
寒気もしてきたような??

いやいや 気のせい! 気のせい!!
せっせと 身支度してに乗り込む

半蔵ちゃん家には ぷれこ。ヤン&ぱぐお君&ふれおちゃん
続いて めいちゃんママ&めいちゃん
そしてそして れいこさん&ココア君&ミロ君&カルーアちゃん
あずささママ&あずきちゃん&ささげちゃん
リュウまま&グランちゃん といつもの面々が勢揃い

もんちゃんは おかかの膝の上で おやつ三昧
かえちゃんも 大好きなあずきちゃんと思いっきり遊べて 大満足!!

楽しい仲間たちと 楽しいおしゃべり
セールのお出かけや ワンコ抜きのご飯のお約束もできました

そんな楽しい時間なのに やっぱり体調不良
念のために持参した みみっぴで体温を測ると
ゲッ!! 熱あるじゃん

ということで 今のうち・・・
高熱になると 食べられなくなっちゃうから 今のうち・・・
おやつに シーフードパスタを食べました

まだ遊びたいモードの かえちゃんでしたが 早めに退散
おととのご飯の準備をして 就寝。。。

まだ新年明けて 9日しか経ってないのに
またしても 熱が出てしまうとは~  ついてない
Photo415.jpg

疼くのだ・・・

おかかは 元気ハツラツぅ~に見えるみたいですが
実は ありとあらゆるところにガタがきているのです

腰→ 腰椎椎間板ヘルニア
左下肢→ ヘルニアの神経症状による痺れ・筋力低下・下垂足などなど

これらは 結構長い間 仲良く付き合ってきたので
慣れっこといえば 慣れっこなので これからも一生 続くであろう症状。。。

それに加えて 最近お目見えしたのが
右肩→ 肩腱板損傷(棘上筋とやらを痛めているらしい)
治っては また再発 治ってはまた・・・の繰り返し。。。

そして 今回は 今までで一番痛いというか疼く
肩から腕にかけて とっても辛く吐き気までまでしてくる始末

痛み止めを飲んだり 湿布を貼ったり・・・
今夜は かぶれるので極力避けたかった テーピング療法の予定

元気ハツラツぅ~になりたいよ~

お弁当

GW旅行の渋滞の中で ニッポン放送の番組中に聞いた気になるもの。
急に思い出して 検索してみました。。。

『愛のギャク弁』

あったよ! あった   スゴイよ! スゴイ

毎朝 高校3年生の息子さんに このようなお弁当を
作り続けたそうですが・・・

もっとスゴイのが この息子さん
ずっ~と このお弁当に関して無反応だったそうな。。。

忙しい朝に このようなお弁当を作る母
毎日このようなお弁当を見て 無反応でいられる息子

どちらも スゴイのだぁ~

それにしても このリアルさ!!
怖いくらいですっ!



こんなスゴイお弁当を拝見し 驚きすぎたのか
おととのお弁当用のご飯を炊き忘れていたおかか。。。
朝6:00 飛び起き 急いでお米を研ぎスイッチポン

ゴボウをささがきにし きんぴらに。
卵を焼いて お肉を焼いて ピーマン・しめじ・ハムを炒めて
できあがりぃ~

『愛のチャッチャカ弁当』
CIMG3687.jpg

つけ

鼻ペチャさん達が たくさん集まる火曜日
でも 今日の半蔵ちゃん家は 鼻高ちゃんがとっても多かったねぇ~
パピヨンちゃんや ダックスちゃんがいっぱい!!


それでも やっぱり カブヒ
半蔵ちゃん・ぱぐみちゃん
ビッケたん・クッキーたん
剣菱くん・倫太朗くん・大吾朗くん
ちゃぶタン・まりもちゃん それから・・・もんかえの 11ブヒ集合

ブヒブヒフガフガ 楽しく過ごしましたよ~

ぱぐみちゃん
20060411213557.jpg



倫ちゃん&大ちゃん
20060411214149.jpg



20060411214226.jpg

20060411214255.jpg



そして6:30
お支払いをしようと思い バッグの中からお財布を・・・と思ったら
あるはずのお財布がないっ

そうだっ!! 朝コンビニに行き テーブルの上に置きっぱなし。。。


半蔵ちゃんママ ゴメンなさい
次回 必ずお支払いしますので
ということで・・・ 半蔵ちゃん家でおかか初の“つけ”なのでした
あぁ~ 恥ずかしい!!


そしてそして あのお方に言われたとおり買ってきました
亜鉛とビタミンCと新黒丸
HP.jpg
言われたとおりのFANCL。。。

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
