MONKAE *Blog*

もんかえママ@おかかのひとりごと



浅草へ

は~るばるきたよ 浅草♪

P1120316 (2)

吾妻橋から スカイツリー♪

P1120331 (2)


明日から お天気が崩れてくるみたいなので
もんかえちゃんと お花見を兼ねて おでかけしてきましたよ。


屋台もチラホラな墨田公園をお散歩。

P1120377 (2)

どこからも 見えるスカイツリー

P1120339 (2)

アサヒビールビルに写る スカイツリーも素敵でしょ。

P1120360 (2)

現在の高さは338mだそうです。(3/29調べ)
更に高くなり 634m(武蔵)になるみたい。
スゴイよね~~~

お腹も空いてきたので ワンコOKなCafeに移動してランチ。
(写真はないので ☆もんかえちゃんねる☆ を 見てね。)


そして これまたお楽しみの 合羽橋へ

P1120387 (2)

製菓・製パングッズ を 色々見て歩き あれもこれもと お買いあげ。

P1120385 (2)

そして ずっと欲しかったものも お願いしてきたので楽しみです。
早く 届かないかなぁ~

帰り道 もんかえちゃんが 2人揃って 
あるお店の前で立ち止まり動かないから 何のお店かと見たら
なんと ドッグカフェが!!

私は 全然 気づかなかったのに・・・

P1120395 (2)

1度も来たことがないのに なんでわかったのかしら??

良い子にお買い物にお付き合いしてくれた ご褒美に
もちろん入りましたよ。

美味しいワンコケーキもあったので もんかえちゃんは大喜びでした。



とっても楽しかったから 浅草 またこようね。

P1120319 (2)

今度 くるときは スカイツリーは どれくらいになっているかな?
もう 完成しちゃってたりするかもね(笑)

P1120350 (2)

おととからのお返し

ホワイトデーの朝 家族揃って おでかけ♪

DSC_0121 (2)

おとととから もんかえちゃんへのプレゼントは
ずっと気になっていた 広大なドッグランでのお遊びでした。

P1120248 (2)

ヒャッホ~~~イな もんかえちゃん
とっても嬉しそうに走っています。

DSC_0065 (2)
DSC_0064 (2)

大好きなお馬さんにも会えました。

DSC_0118 (2)

P1120254 (2)

P1120276 (2)

P1120293 (2)

大自然の中で思いっきり遊べて とっても楽しかったね。
また 連れていってもらおうね。 ヨロシクね。 おとと。

ご近所散歩

柏原くん 今年も凄かったですね~

これは 去年 伊豆旅行の帰りに立ち寄った箱根の
ゴール手前で撮影したものです。

DSCF6565 (2)

そして 今年はテレビで応援しましたよ。

P1110423 (2)

駅伝往路も終わり もんかえちゃんとお散歩♪

P1110437 (2)

ご近所の神社でお参りしたり

P1110467 (2)

山道に入っていった おととが戻ってこなくて心配したり

P1110454 (2)

柏原くんみたいに走ったり

P1110480 (2)

ブヒレスしたり

P1110497 (2)

おやつを食べたり

P1110503 (2)

ロボロフスキーちゃんを見つめたりと

P1110433 (2)

楽しいお散歩でした。

今年も たくさんお散歩して 色んな景色を見ていこうね。

ラ~~ンララ~ン♪

もみ姉ちゃんの診察の帰り
ちょっと寄り道して ずっと行ってみたかったケーキ屋さんへ

p1100052 (2)

住宅地の中にある 可愛くて小さなケーキ屋さんです。

美味しそうなケーキや

p1100063 (2)

ワンちゃん用 おやつもあります。

p1100064 (2)

そして なんと ここのケーキ屋さんには
小型犬用 大型犬用 2つのドッグランがあるのですよ。
(今回はどなたもいらっしゃらなかったので 大型犬用を使わせていただきました。)

p1100020 (2)
p1100144 (2)

もんちゃんも かえちゃんも 大喜び♪

p1100003 (2)
p1100027 (2)

かえちゃんったら テンション上がっちゃって
お得意のゴロンゴロンを始めちゃうし~~

p1100140 (2)

いっぱい遊んで ちょっと休憩
生ハム&クリームチーズベーグル 

p1100059 (2)

これがね~ また美味し~いの。

そして食後は もちろん おデザも

p1100067 (2)

おととは 和栗のモンブラン
おかかは かぼちゃのプリン
もんかえちゃんは かぼちゃのクッキーをいただき至福のひととき

オーナーさんらしき方にも可愛がっていただいたり
スタッフさんの女の子の応対もとっても暖かく
近くにあったらいいのにな~って思いました。

ノンビリしていたら ビーグルのお友達が来てくれたので
一緒に遊んでもらったよ♪

p1100161 (2)

p1100183 (2)
p1100175 (2)

すごく楽しかったね。

p1100106 (2)

おとと また連れて行ってね。

診察Day

もみ姉ちゃん おじいちゃん先生 診察日
朝から 鵠沼へ。

最近 皮膚も腰の神経症状もとっても良い もみ姉ちゃん
隈無く診ていただき 色々お話してきました。

で・・・ なんと嬉しいことに 卒業まで あともう少しだそうです。
通院したての頃は 1日3回のお薬を 5日飲んで1日お休みというサイクルでした。
その後 1日2回で5日飲んで1日お休み
4日飲んで1日お休み 3日飲んで1日お休み

そして今日の診察では 2日飲んで1日お休みサイクルになりました。

やっと 卒業の道が見えてきました。

091129_0916~01

もんちゃん もう少しだね。
頑張ろうね!!

お誕生月旅行 in 八ヶ岳 2日目

朝から元気いっぱい遊ぶ もんかえちゃん
お家では 寝てばかりなのにね(笑)

DSC_0020 (2)
DSC_0019 (2)

旅行は特別なんだよね~

P1090717 (2)

チェックアウトまで 遊び
昨日買い忘れたものを買いに またまた アウトレットへ。

P1090736 (2)

ちょっとのつもりが結構な長居・・・
ということで お昼もアウトレット内で食べることに。

いただきます。

P1090742 (2)

かえちゃんは 朝からのハイテンションでお疲れモード
ずっと 毛布にくるまりカート内で ネンネ。

もんちゃんは このとおりです。


食後もお買い物の おとと&おかか
もんかえちゃんに昨日も見たんじゃ~ないのって
言われそうですが またまた 色々買っちゃいました。

少し寒くなってきたので いつものところで おチャチャ。

プリムビーンズさんは 少し狭い店内ですが ダッコやカートなら
ワンちゃん店内OKという ありがたいコーヒー屋さんです。

P1090748 (2)

暖かいブゥ~~

P1090745 (2)
P1090747 (2)

良い子にお買い物に付き合ってくれた 
もんかえちゃんと富士山を見ながら ランラン♪

P1090786 (2)

さぁ~ 渋滞しないうちに帰ろうね。

P1090770 (2)
P1090769 (2)


いつものように 家族写真

P1090734 (3)

秋の八ヶ岳 またひとつ楽しいアルバムが増えました。

お誕生月旅行 in 八ヶ岳 1日目

11月は もんちゃんとおかかのお誕生月

ということで 八ヶ岳に行ってきたよ。

P1090368 (2)

寒い時期だし もんかえちゃんの身体(頸・腰)のことも考えて
あんまり無理はできないんだけど 少しだけならね。

P1090450 (2)

そんな心配をよそに かなり本気な2人・・・

そりゃ 満点笑顔も出ちゃうよね~~

P1090421 (2)

P1090433 (2)

おととったら 寒いのにソフトクリーム食べてるし。
もんかえちゃんは お座りして おねだりしてるし。
可愛いねぇ~~

P1090471 (2)

P1090489 (2)

のんびりお散歩したくて萌木の村へ 

すっかりクリスマスモードだったよ。

P1090557 (2)

サンタさんと トナカイさんと記念撮影。

P1090525 (2)

メリーゴランドも なんとなく寒そうだよね。

P1090513 (2)

お腹も空いてきたので テラス席のあるROCKへ
そして ここに来たら決まって カレーです。
いつもながら すごいボリュームですこと。

P1090507 (2)

モチロン ペロリンと完食したけどね~~

可愛いフレブルちゃんにもお会いしたんだよ。
色んなことに興味津々な女の子でした。

P1090554 (2)

このあと おとと おかかのお楽しみ
アウトレットへ。

P1090758 (2)

なんと 終わってしまったのね~ と諦めていた
紅葉を見ることができました。

P1090569 (2)

まさか こんなところで見られるとはね~~

DSC_0155 (2)

そして ここでも フレブル君にお会いできました。
大きなおめめが 可愛い男の子だったな。

P1090608 (2)

ちょこっとだけ お買い物して 宿へ。

宿に着いてからも テンションの高い もんかえちゃん
エンドレス!? ってなくらい遊び続けていたよ。

P1090697 (2)

今夜のDinnerは こんな感じ


① 牛タンときのこのキッシュ
② ノルウェーサーモンのタルタル シブレットソース
③ クラムチャウダー
④ 甘鯛の炙り アメリケーヌソース
⑤ 牛フィレステーキ マデラソース
⑥ アップルパイ バニラアイス添え コーヒー

どれも美味しゅうございました。


そうそう お料理が出てきて 一口食べた瞬間
んっ?? シェフ変わられた?? って思った おかか。

気のせいかな とも思ったけれど やっぱり違う。

お食事が終わったあと お尋ねしてみると ピンポン正解!!
以前のシェフは退職なさったとのこと。
良かったぁ~ 私の味覚は間違ってなかったのね。


どちらのシェフも 美味しいのよ。
おソースとか 素材の使い方とかが 違うのよねぇ。


さぁ~ 明日はどうしましょうかね。

P1090693.jpg

秋の勝浦旅行 3日目

最終日の今日 
またまた 朝市にやってきました。

P1080402 (2)
P1080407 (2)

お目当ては 天然酵母のパン&ピザ屋さん
昨日 帰りがけに寄ったら 売り切れだったからね~~

朝ごパン用に コロッケパンとクリームパンを買ったよ。
老舗旅館 松野屋さんを眺めながら いただきます。

P1080427 (2)
P1080416 (2)

噂通り とっても美味しかったヨン。
お目当てのものを食べられて幸せ。


マンションへ戻り みんなで目の前の海へ。
嬉しそうに走り出す もんかえちゃん

P1080534 (2)
P1080533 (2)

時には のんびり おしゃべりしたり

P1080449 (2)

追いかけっこしたり

P1080727 (2)

押し寄せる波にビックリしたり

P1080742 (2)

ウギャウギャしたり

P1080488 (2)

ペロンチョしたり

P1080767 (2)

おてて いっぱいに広げて 砂の感触を楽しんだり・・・

P1080636 (2)

秋の海を楽しんでくれたみたい♪

P1080788 (2)

砂だらけになった もんかえちゃんを
お部屋でシャワシャワして お帰り準備。

P1080007 (2)

バイバイ 勝浦~~


帰りに ちょっこと寄り道ランチ

P1080800 (2)

イベントで ペットの水彩画っていうのがあったので
記念に描いてもらいました。

良い子におすましな もんかえちゃん。

P1080807 (2)
P1080817 (2)

どんな風に描いてもらえるのかな??

P1080828 (2)

すご~く丁寧に描いてくださったのに
もんかえちゃん2人で1000円って 安すぎるぅ。
私達にとっては嬉しいけれど なんか申し訳ない感じでした。

ドッグランもあったので 入ってみたよ。

P1080833 (2)
P1080837 (2)

海でいっぱい遊んだ後だったから 2人揃って
3分で もう帰りましょ~~だって。

楽しかった 勝浦旅行
帰りの車の中は もんかえちゃんの寝息がBGM
もんちゃんも かえちゃんも どんな夢を見ているのかな??

楽しかった思い出として 残ってくれたら嬉しいな♪

車の中から見た 夕日 
とっても綺麗だったので 思わずパチリ。

P1080847 (2)

おとと 今回も運転ありがとう。

P1080861 (2)

2人だけで遊びに行っていた頃とは 全く違う勝浦での過ごし方。
とっても新鮮で楽しかったよね。
また みんなで 行こうね。

秋の勝浦旅行 2日目 後編

広々芝生で思いっきり 走り回る もんかえちゃん

P1080144 (2)
P1080238 (2)

満点笑顔も出ちゃうよね。

P1080166 (2)
P1080216 (2)

美味しいランチも頂いて

P1080101 (2)

そして また走る・・・

P1080119 (2)
P1080145 (2)

おととも走り

P1080281 (2)

おかかも走る

P1080326 (2)
P1080329 (2)

休憩だって しなくちゃね。

P1080267 (2)
P1080337 (2)

こんなところが 近所にあったらいいのなぁ~~
また みんなで遊びにこようね。

P1080358 (2)

いっぱい遊んだあとは ゆっくり温泉に浸かって お部屋でご飯

天ぷらや 鮑煮や お刺身や 薩摩揚げ。
あらあら お野菜がないですね・・・ 

P1080388 (2)

何やら かえちゃんが おめめで訴えていますよ(笑)

P1080393 (2)

大丈夫よ!! かえちゃんのお刺身もあるからね。


3日目に続く・・・

秋の勝浦旅行 2日目 前編

おはよ~

P1080005 (2)

海は 波待ち 早起きサーファーさんがいっぱいだよ。

P1070999 (2)

お散歩がてら マンション真裏 噂のピンク○○○○ハウスへ
でも 先日の報道であったように
もうピンクハウスはなく 無惨なお姿に・・・

P1080010 (2)
P1080011 (2)

さぁ~ 朝市に行きますヨン。

P1080015 (2)

行列のできる わらび餅屋さんに寄ったりしながら

P1080022 (2)

テラスのあるカフェに移動。

P1080039 (2)

カフェのお母さんお手製の天然酵母のパンは
とっても美味しかったよ。

P1080037 (2)

食後は カフェの周りをのんびりお散歩♪

P1080046 (2)

おととは頑張って山を登り 勝浦漁港を眺めてきたみたい。
おかかと もんかえちゃんは 地元のお母さん達とおしゃべりタイム。

P1080050 (2)

さてさて 朝市とはバイバイして
もんかえちゃんにとって夢の国へと移動です。

到着するやいなや ヒャッホ~~イなもんかえちゃん。
おととも おかかも そんな2人を見られて 嬉しいよ。

P1080077 (2)


2日目 後編へと続く・・・

秋の勝浦旅行 1日目

もんかえちゃんにとって とっても過ごしやすいこの季節
いっぱい遊んじゃお!! ってことで
中央道→首都高速→アクアラインを走り 勝浦に行ってきました。

いつものように お仕事終わりのおととを
お迎えに行ってからの出発なので 今日はほとんど移動日です。

途中 海ほたるにも寄り 休憩

P1070911 (2)

もんかえちゃんは 初めてだよね~~

P1070918 (2)

道も空いてるし 順調に進めそうですよ。

日も暮れてきたので マンションに行く前に お夕飯。
今夜は お寿司です。
もんかえちゃんも一緒に個室でのお食事。

P1070928 (2)
P1070951 (2)
P1070954 (2)
P1070957 (2)
P1070960 (2)
P1070962 (2)
P1070946 (2)

新鮮なネタで どれも美味しかったし 何よりも
もんかえちゃんと一緒に食べられるのは嬉しいよね。

少し車を走らせ マンションに到着。

マンション併設の温泉に入ったりしてから 夜のお散歩
ご近所のオーシャンビューなDining Barで乾杯

もんちゃんは 波の音を聞きながら
真っ暗な海を見つめていました。

残念ながら カメラをお部屋に忘れ写真がないので
☆もんかえちゃんねる☆ で見てね。

お部屋に戻り オネムちゃんな2人
今夜は 早く寝て 明日 また遊ぼうね~~

P1070998 (2)

P1070977 (2)


2日目に続く・・・

SW 安曇野旅行3日目

せっかくなので 軽井沢に寄っていくことに・・・

ICを降り 一般道をしばらく走っていると かなりの渋滞

すると ある場所で 左に曲がる車が2~3台
その車に習って ついていくことにした もんかえ号

ナビで見ると 道無き道。。。
でも きっと 抜け道だよね なんて話しながら
しばらく品川ナンバーの車について走っていたんだけど
途中 その車や その前に走る車は 右へ
ついていこうかなぁ~って思ったけれど
誰も前に走っていない 真っ直ぐ道を選んだ もんかえ号

グングン走り続けること数分 大きな道路へと出ました。
なんと そこは 行きたかった 星野エリア でした

運良くすんなり駐車場に入ることもでき ラッキー。

まずは 芝生の広場をお散歩してから
村民食堂さんで お昼ごはん。

P1070388 (2)

お食事中も 良い子にステイな へいちゃん。

あらあら お食事の写真を撮っておくのを忘れましたので
☆もんかえちゃんねる☆ の方でご覧くださいね。


この後 行きたかった ハルニレテラスにも行ってきましたよ。

ハルニレテラスに続く道 
フカフカしていて とっても歩きやすいの。

P1070393 (2)

丸山珈琲さんで美味しいコーヒーを頂きながらノンビリ。

P1070398 (2)

もんかえへいちゃんも おやつの時間ね。

P1070405 (2)

ハジメマシテのブヒちゃんにも 会いました。
どの子もみんな可愛くて パパやママの愛情をいっぱいもらって
優しいお顔をしていたよ。
(お友達の紹介は また改めて・・・)

とっても居心地のいい ハルニレテラスを後にして 向かった先は・・・  
軽井沢銀座

数あるSHOPを見ながら ジャムを買ったり
行列のできるコロッケを食べたり 
もんかえちゃんのハーネスを買ったり
半ちゃん家のお友達にバッタリしたり。

P1070486 (2)

暗くなるまで 楽しみました。

久しぶりの軽井沢 やっぱりいいね~

渋滞のことを考えると このまま 
ここにいたい気持ちはいっぱいだけど そうもいかないので
この後 60km渋滞とありえない高速を
おとと1人運転をガンバり お家に帰ってきました。

おとと お疲れさま。
楽しい旅をありがとう。

そして へいちゃん。 楽しんでくれたかな?

また 一緒に遊ぼうね。
おととも おかかも 楽しみにしているからね。

SW 安曇野旅行2日目

朝ご飯を食べ 昨日の公園へ

設営準備をしている間 ハシャぐ もんかえへいちゃん。

P1070039 (2)
P1070043 (2)
P1070046 (2)
P1070054 (2)

タープの中でも・・・

P1070070 (2)
P1070071 (2)
P1070082 (2)

そうこうしているうちに
おととが頑張ってくれて準備完了

P1070112 (2)

いっぱい遊んだから しばらくは ゆっくりしようね。

マッタリするのが大好きな もんちゃんは
『ハァ~~イ』 と 良い子にお返事

P1070098 (2)

ヤンチャっ子2人は 『んっ?? なんで?』 な 表情です

P1070102 (2)
P1070108 (2)

でも お肉の良い香りがしてくると
ヤンチャっ子2人も釘付け。

P1070193 (2)

そして おやつにと焼いた レバーを見ると・・・

P1070215 (2)

3人で真剣な表情。

お腹も満腹 お昼寝もちょこっとして
またまた お遊びタイム♪

P1070262 (2)
P1070339 (2)
P1070290 (2)
P1070304 (2)
P1070318 (2)
P1070325 (2)
P1070354 (2)

大自然の中で 遊ぶのって楽しいよね~

P1070224 (2)
P1070176 (2)
P1070230 (2)

5:30頃 撤収

この後 お宿に戻り ワンコと入れる貸し切り温泉に入り
もんかえへいちゃんも順番にシャンプーして
みんなで きれいサッパリに

P1070365 (2)

今日は 頑張ってくれた おととが撃沈で ご飯も食べずにバタンQ
もんかえへいちゃんと一緒に寝ちゃったので
1人寂しく ブザービートの最終回を見た おかかでした。


明日は軽井沢に寄ってから帰るよ~

SW 安曇野旅行1日目

初めてのSW 
へいちゃんと一緒に旅行に行ってきたよ。

今回の旅は 安曇野

信州と言えば お蕎麦っていうことで
テラス席で美味しいお蕎麦を頂いたあと 

20090920115319s.jpg
20090920113354s.jpg

明日BBQをする公園の下見に。

前にも遊びにきたことのある公園
おととは 今度 くるときは BBQって思っていたみたい・・・

そこのけ そこのけ 3ブヒが通る(笑)

P1060958 (2)

川もあって 緑もあって BBQにはもってこいの場所。
木立で日陰もできるし 暑さ対策もバッチリだね。

P1060964 (2)

駐車場に行く途中で こんなものを見ちゃった。

人面岩・・・

怖すぎますから~~

P1060981 (2)

一番近い駐車場なども確認し 次に向かったのは
安曇野ワイナリーさん

以前よりも綺麗になっていました。

P1070011 (2)

喉が乾いていたので 何か飲もうって思っていたのに
なぜか かき氷。。。

P1060996 (2)

成長過程のぶどう畑を眺めながら ノンビリしました。

この後 一度 今夜のお宿に向かい
もんかえへいちゃんの運動会を見ながら 
交代でお風呂に入り ちょっぴり夕寝してから 食材の調達へ

まずは もんかえへいちゃん用の馬肉と
明日のBBQ用のお肉を

20090920170555s.jpg

そして 大型スーパーBeisiaで 今夜いただく お総菜を買い
お宿に戻りました。

旅の食事にしては ちょっと質素だけど
まっ いいかっ。

P1070022 (2)

もんかえへいちゃんも 買ってきた馬肉をトッピングして
いただきます。

P1070026 (2)

このあと 私ったら 睡魔が襲ってきたので
ご機嫌に飲んでいる おととをほったらかし
和室にお布団を敷き もんかえへいちゃんと グ~スカピ~。

夜中 起きたら おととはへいちゃんと寝室のベッドで寝ていました(笑)

明日はいよいよ おととお楽しみのBBQだよ。

2009 夏 伊豆 3日目

2日目も3日目も朝食は バイキングです。

P1050914 (2)

今日も元気にいただきます!!

もんかえちゃんも元気に 朝ラン。

P1050916 (2)
P1050917 (2)

お水も仲良く 飲みますよ。

P1050921 (2)

楽しくて嬉しくて
ウヒョヒョ~~イな もんかえちゃんです。

P1050915 (2)
P1050948 (2)

この後 チェックアウト11:00まで ゆっくりし

お久しぶりな 餃子高原倶楽部さんで昼食

P1060016 (2)

塩ラーメンと餃子

P1060018 (2)

塩ラーメンはあっさりしていて細麺。
スルスルッって食べられちゃいます。
餃子も無臭にんにく使用で お昼でも気にせず食べられますヨン♪


さてさて 楽しかった伊豆旅行も おしまい。
行きも帰りも TOYO TIRES ターンパイクと伊豆スカイライン利用で
渋滞もなく 快適に移動することができました。

その上 ラッキーなことに 
伊豆に泊まろう キャッシュバッグ大作戦 とやらで
往路代がキャッシュバッグしてきました。

いつも伊豆に行くときには 
TOYO TIRES ターンパイクと伊豆スカイライン利用していたのですが
こんなキャンペーンは初めて知りました。

渋滞のストレスもなく お財布にも嬉しいなんて お得っ。


お決まりの家族写真(笑)

P1060011 (2)

また 涼しくなったら 遊びに行こうね。

2009 夏 伊豆高原 2日目

携帯でご覧のお友達の皆様
写真数が多いので 写真ブログパーツ FOTZを使用しています。
なのでPCでしか見られない画像がたくさんあります。 
申し訳ありませんが PCでご覧頂けたら嬉しいです。



おはよ~



P1050656 (3)

今日もいいお天気 どこ行きましょうかね~

ドッグランで思いっきり遊び お部屋で休憩
本を読んだり テレビを見たり 思い思いに過ごしました。


お昼前 活動開始♪

別荘地内にあるドッグカフェ Cafe CANDYさんへ


もんかえちゃんにと 手作りのWelcome cookie 頂きましたよ。

P1050702 (2)

2人共 仲良くビーフシチューをお願いしました。

P1050708 (2)

こくがあってお肉は柔らかく とっても美味しかったです。

もんかえちゃんには バナナのパウンドケーキ 

P1050711 (2)
P1050721 (2)

ムシャムシャ 美味しいね。

私たちは ビーフシチューを頂いたばっかりなのに
甘い誘惑に負け おデザも。。。

おととは クリームあんみつ
おかかは 和っふる

P1050728 (2)P1050730 (2)

これまた なんとも懐かしい感じで とっても美味しかったですぅ。
また 伊豆にお気に入りのカフェがひとつ増えました♪

この後 ママさんに教えていただいた ぴのきお工房さんへ


ワンちゃん 抱っこならOKです
良い子にベンチの上のお座りもOKです。

いっぱいに並べられた 超ミニチュアなワンちゃん達
どの子もみんな可愛くて ずっと見ていても飽きません。

オーナのお母さんと娘さんは 鼻ペチャさんが大好きっ!!
作品のワンちゃん達も フレブルちゃん 
ボステリちゃん パグちゃんが 圧倒的に多いです。

たくさん欲しいのは あったのですが
おかかは ブリンドルちゃんのストラップ時計をお買いあげ~

090815_1504~01

ありがとね。 おととっ!!

お部屋に戻り またまた ノンビリ

今夜のお夕食


どれも手がこんでいて美味しかったです。

お食事中 良い子にしていてくれた もんかえちゃん 退屈したよねっ!!
ということで 愛犬サロンへ

周りのお友達のことも気にせず 姉妹でブヒレスを始める2人


看板犬の小町ちゃん 茶茶ちゃんとも 遊びました。
スタッフのお兄さんにも いっぱい可愛がっていただき かなり楽しかったみたい。
夜でも広いところで 思いっきり遊べるって嬉しいよね。

この後 家族みんなでカラオケ♪

P1050899 (2)
P1050913 (2)

1時間熱唱(!?)して お部屋に戻りました。

今日も1日楽しかったね~~

KAEDE&OTOTO Birthday 旅行 3日目

今日は昨日と違ってお天気も良さそう♪
朝食の前にランしたよ。

P1040130 (2)
P1040128 (2)


さてさて 今日は・・
リフトに乗って 標高1900mへ

P1040179 (2)
P1040209 (2)

到着ぅ~~

P1040190 (2)


富士山がお顔を出していました~

dsc_0198 (2)
dsc_0205 (2)

美味しい空気と大パノラマを楽しんで さぁ~降りるよ~

P1040203 (2)

リフト横にある ドッグランで思いっきり遊びました♪

P1040241 (2)
dsc_0228 (2)dsc_0227 (2)

お昼ごはんは 目の前のレストランで
高原野菜のナチュラルランチバイキング

あたちたちのたべれる ありますか?

P1040251 (2)

瑞々しくて甘くて美味しい新鮮なお野菜や 
ステーキをお裾分けしてあげました。

P1040256 (2)

可愛いフレブルちゃんとコンニチワ。

そして またまたドッグラン

はじめましてのパン君と意気投合したみたいで
とっても楽しそうに遊んでいました。

dsc_0240 (2)
dsc_0244 (2)
dsc_0253 (2)
P1040261 (2)
P1040297 (3)
P1040299 (2)
P1040303 (2)
P1040305 (2)
P1040326 (2)
P1040328 (2)
P1040337 (2)
P1040338 (2)

パン君 どうもありがとうね~

P1040342 (2)

さぁ~ 日陰でクールダウンしなくっちゃ

P1040346 (2)


楽しかった KAEDE&OTOTO Birthday 旅行 
久しぶりの家族旅行でもありました。
こうして 元気になった かえちゃんとみんなで旅行できたこと
本当に嬉しく思います。

元気が一番!!
家族みんな 健康には気をつけて過ごしていこうね。
ずっとずっと幸せでありますように。

P1040175 (2)

KAEDE&OTOTO Birthday 旅行 2日目

小雨パラパラ 八ヶ岳の朝・・・
ドッグランはイヤイヤな もんかえちゃん
少しお散歩した後 プレイルームで大ハシャギ
10歳のパグちゃん(お名前もパグちゃん)と遊んでもらったよ。

今日は おととのお誕生日

P1040034 (2)P1040033 (2)

朝一番に じぃじ&ばぁばから預かっていたプレゼントと
もんかえとおかかからのプレゼントをあげました。
どちらも とっても喜んでくれたので良かったです。

おとと
いつも至らぬ私を 大きな心で包んでくれてありがとう。
これからも身体に気をつけて みんなで仲良く楽しい毎日で過ごしましょうね。



まきば公園での おとと と もんかえ
お誕生日の朝 何を思っているのかな??

P1040039 (2)

久しぶりに 萌木の村に行ってみました

P1040046 (2)
P1040049 (2)P1040050 (2)

メリーゴーランドカフェでお茶をしながら
色んなお話をしたよ。


そして ROCKのカレー

P1040053 (2)

美味しかったけれど すごいボリュームでお腹いっぱい。

少し運動がてら 滝見の丘を目指して 
マイナスイオンを浴びながら 山歩き。

しばらく歩いていくと 聞こえる滝の音
スゴ~~イ!!

P1040056 (2)P1040064 (2)

もんかえちゃん達にも見えているといいなぁ~

P1040068 (2)

この後は おとと&おかかのお買い物ってことでアウトレットへ

まずは DOG DEPT
もんかえちゃんのハーネス&リードを買ったよ。
おとと おかかもTシャツを1枚ずつ

それからABCで靴を3足 新しくできたSHOPでおととの帽子
コーヒーショップで珈琲豆
お土産用のお菓子 などなど・・・

ミニミニドッグランでも 遊んだよ。
この後 お腹を出してゴロンゴロンしちゃった かえちゃん

P1040089 (2)
P1040080 (2)

周りで休憩されていた方達に笑われていました。


お宿に戻り お夕食


①信州桜鱒 自家製スモークトラウト
②北アルプス産 猪の自家製生ハム 高原野菜添え
③人参とコンソメの冷製スープ
④イサキのムニエル カレーソース
⑤子羊のステーキ 香草パン粉焼き ミートソース
⑥ラ・フランスのムース 紅茶

今夜も美味しくいただきましたヨン♪


おとと~ おかか~ 
明日はどこ連れていってくれるの~~??

P1040099 (2)
P1040097 (2)

KAEDE&OTOTO Birthday 旅行

かえちゃんとおととの お誕生日月 記念旅行。
今年は 八ヶ岳に行ってきました。

お昼過ぎまでお仕事の おととをお迎えに行き 2:00過ぎ出発。

もう渋滞のピークも過ぎているかと思いきや 20kmの渋滞ありでした・・・

それでも夕方には宿に着いたので
緑生い茂るホテル内を のんび~りお散歩♪
雨上がりだったので とっても涼しくて気持ちが良かったな。

お楽しみのお夕食

①ノルウェーサーモン自家製薫製
②ローストチキン仏産ゲランド塩焼き 高原野菜添え
③カリフラワーと人参の冷製クリームスープ
④伊勢海老のポワレ オレンジソース グラタン
⑤甲州牛ローストビーフ レフォールクリーム添え
⑥山梨県一宮町産 桃のコンポート コーヒー

どれも とても おいしゅうございました。。。


もんかえちゃんにも 馬肉わんバーグをお願いしたよ。
(☆もんかえちゃんねる☆を見てね)

P1040014 (2)

この日は移動日ということもあって 
家族みんな 早めに就寝。

明日はどこに行こうかな~~

秋の遠足 

11月中旬とは思えない程 ポカポカ陽気な金曜日
さやち~ と めいちゃんママ 
レレポ めいちゃん ピ~ちゃんと秋の遠足に行ってきました。

1時間ちょっとドライブを楽しみながら 到着した場所は
茅ヶ崎 southern-beach cafeさん
(ぐるなびクーポン持参で リーフティ(380円)プレゼントのサービスあり)

目の前には 青い海 青い空が広がり 絶景スポット
遠くに 江ノ島や烏帽子岩(姥島)も見えました。

そんな素敵なcafeで 早速 ランチを頂くことに。

今日のお勧めメニューを 誰よりも熱心に聞く もんちゃん(笑)
dscf5933 (2)

今日の姫さま めいちゃん&レレポ
dscf5936 (2)
お上品に座っていますね。

なんと ランチの写真 取り忘れ~~~
もしご覧になりたい方がいらっしゃいましたら 
☆もんかえちゃんねる☆ を 見てくださいね。(あまり良く写ってはいませんが・・・)

そして お次は 子供たちのお楽しみの時間
砂浜へと移動

みんなで カケッコして いっぱい遊んだよ~
dscf5940 (2)
dscf5948 (2)
dscf6022 (2)
dscf5974 (2)
dscf5980 (2)
dscf6010 (2)

水分補給もしなくっちゃ。
dscf5963 (2)


そして そして遠足だもの。 集合写真撮らなきゃね~
みんな笑って ハイチーズ!
dscf6006 (2)

いっぱい遊んだあとは 江ノ島に移動しました。

目指すは サムエル・コッキング苑
歩いても登っていけますが 今日は750円払って エスカーで頂上まで。

エスカーやサムエル・コッキング苑内 ワンコちゃんは 抱っこやカートならOKです
ただ エスカーの幅は狭いです。ピッコロカーネペットストローラでギリギリ。
PGソフトカート(大) や Mr.Macのカートだと無理だと思います。

そして 途中 行きも帰りも 階段がいくつかあるので 
フレブルちゃんクラスのワンちゃんは 少し大変ですヨン(汗)

エスカーは全部で3回 乗り継ぎ 頂上へ向かいますが
途中 こんな絶景スポットが。
dscf6045 (2)

頂上へ到着し サムエル・コッキング苑内へ。
dscf6046 (2)

展望台から見渡せる景色は最高です。
dscf6051 (2)

そして お楽しみの時間。
LON CAFEさんへ。
(ぐるなびクーポン持参で 消費税カットサービス&誕生日花火サービスあり)

LON CAFEさんへと続く道の両脇には キレイなバラが咲いていましたよ。
満開だったら もっとキレイだったんだろうなぁ~~
dscf6055 (2)

LON CAFEさんは フレンチトースト専門店
オープンカフェで ワンコちゃんも店内OK
テーブルの下は おこた仕様になっていていてホッコリ暖かかったです。

フレンチトーストの種類もたくさんあって 
どれにしようか悩んでしまいました。
dscf6056 (2)
スウィートポテトと甘栗シロップのフレンチトースト

甘さ控えめで とっても美味しかったですぅ。


あたち達の美味しいは ないですか??
DSCF6057 (2)


さてさて 日が暮れないうちに 帰りましょってことで テクテク テクテク
(帰りのエスカーはありません。。。)
行きの道とは反対方向だと 階段が少ないよって 教えて頂いたので
右ルートで降りていきました。

う~~ん 確かに少ないような!?

めいママ めいちゃん&レレポ
さやち~ ピ~ちゃん&かえで
おかか  もみじ+カート で頑張ったよ。


途中からは ずっ~~となだらかな下り坂
dscf6060 (2)
夕暮れの景色を楽しみながら歩けました。


帰りの車内からパチリンコした 富士山
dscf6062 (2)


また春に みんなできたいね。
バイバイ 江ノ島。
dscf6027 (2)
めいママ さやち~ 色々とありがとうね♪

雨降りでも ラ~ンララン♪

昨夜から お泊まり保育の㎡ちゃんと一緒におでかけ。
7:30 朝霧高原に向かって出発です。

ところが・・・ 近づくにつれ雨がパラパラ。
エェ~~~

今日の目的は 富士山をバッグにラ~ンラランすることなんだよ~~~

でも行ってみないことには わからないし 目的地に向かってGOGO
途中 大粒の雨が降ってたりもしたけれど
朝霧Field Dogs Garden に到着すると 小雨になっていたよ。
ヤッタね
さぁ~ みんなランララ~ンするよ~~


ヒャッホ~~~イ
dscf5412 (2)

dscf5414 (2)

みんないい顔してるでしょ~~
dscf5458 (2)
dscf5432 (2)
dscf5453 (2)

アレレレ?? ヘイちゃん どうなってるの??
DSCF5433 (3)
ズームしてみるよ
dscf5433 (2)
きゃっ ヘイちゃん 大変なことになってるじゃない!!
ケガはない??

うんうん。 大丈夫そうだね~
dscf5419 (2)dscf5446 (2)
いい笑顔です


9ヶ月の虎桃ちゃんとも 一緒に遊んだよ
dscf5466 (2)
dscf5459 (2)
優しいパパとママと 可愛い虎桃ちゃん 
どうもありがとうございました


こんな楽しく遊んでいたのに おてんと様のイジワル
大粒の雨が降ってきたので 併設のカフェへと退散。

早めのランチにしました。
DSCF5473 (2)
は 温玉サラダと ワンコステーキ
この他に おととは ハッシュドビーフ 私はエリンギの和風パスタを頂きました

ランチしている間に小降りになったら またランするつもりだったけれど
雨足はどんどん強くなり 上がりそうにもなかったので
温水シャワーでキレイキレイして もんかえ号に乗り 家路に・・・。


と 思ったけれど せっかくなので ちょっと寄り道。
雨が降っていなければ 行こうって決めていたcafe
もしかしたら 屋根付きテラスがあったりして~~ と期待をして
車を走らせること5分


可愛いcafeに到着
dscf5483 (2)
残念ながら テラスに屋根は なかったの
でも お天気なら テラス席ちゃんみたい。


少~しだけ もんかえ㎡ちゃんに車で待っていてもらって
cafeの中に。。。
dscf5479 (2)
dscf5481 (2)
ゆっくりノンビリまったりしたいところだけど
パクパクムシャムシャ食べて チュ~~と飲んで 早々にお会計。


スタッフさんは 慌ただしいお客だと思われたことでしょうね・・・。
dscf5484 (2)
こちらは オーナーさんのご自宅
反対側には 有機野菜を作ってらっしゃる畑も見ることができました。


また今度 お天気なときに ゆっくりこようね。dscf5419 (2)
DSCF5435 (2)

Last Summer 伊豆旅行 2日目

おはよ~  みんなで朝ごはん。

大好きな親友ぱぐあちゃんと ずっと一緒にいられる幸せで
ごはんも喉に通らない かえでちゃんでしたが
ほぐした鯵の干物とししゃも ワンコメニューの牛スジの煮込みは ペロリンチョ。
な~んだ おかかが作ったごはんがイヤなだけなのね・・・

食後 少し休んで ドッグランへ


①今日は ちょっと暑いんでない?? な ぱぐあちゃん
②大好きなぱぐあちゃんにずっとピットリ かえちゃん ストーカーとの噂もチラホラ。
③おぱぐちゃん 青空の下 ひなたぼっこ 気持ちがいいね。
④自販機の前でこの2人 ジュースはダメよ  お水でガマン。
⑤ひなたぼっこ中な おぱぐちゃんに遊ぼうよ攻撃 親友コンビ
⑥初プールのブルちゃんを心配する!? もんちゃん


2008年の夏といえば オリンピックでしたね。
DSCF5363 (3)
ここ わんパラさんでも・・・
ぱぐおちゃん 金!?メダル獲得です

DSCF5351 (2)
さすがだね~~ おめでとう ぱぐおちゃん。  byかえで

チェックアウトして 旅の駅へ
風通しの良い日陰で みんなでかき氷を食べて マッタリコン。

そして お昼ごはんは いつものお蕎麦屋さんでいただきました。
旦那さんも 女将さんも 良くしてくださり感謝です。

この後 ぱぐおちゃん一族とバイバイし
楽しかった旅も おしまいです。

ぷれおちゃん ぷれこヤン
もんかえ一家の 思いつき旅行に付き合ってくれて どうもありがとう
DSCF5372 (2)
ぷれおちゃんに 可愛がっていただき
このとおり もんかえも ぷれおちゃんが大好きです。

また どこか行きましょうね。

Last Summer 伊豆旅行 1日目

夏休み 最後の土・日 
普段は土曜日もお仕事のおととですが お休みをとって
ぱぐおちゃん一族と 伊豆へ行ってきました。

お天気も怪しげなので いつもより少し遅めの出発
11:30に 小田原にあるテラス ワンちゃんOKな 釜くらさんで待ち合わせです

テラスとは言っても 雨が降っても全然大丈夫な感じのテラスでしたよ。
スタッフさんもワンコ好きな方で 可愛がってくださいますよ~


①釜くら さんの看板 
②駐車場で開店待ち(このときは まだ雨降ってなかったね)
③ぱぐおちゃん一族到着(ふがれすお預かりの おぱぐちゃんも一緒だよ)
④ワンちゃん用焼き鳥 1ワンコに1本ずつ サービスでいただきました
⑤もんかえちゃん ウマウマで大喜び。
⑥ランチ(しらす梅をチョイス) この他にサラダとつくね・焼き鳥1本ずつ ついてきます


かなり人気店らしく オープンと同時にお客さんがいっぱい。
すぐに店内もいっぱいになり ワンちゃん連れでなくてもテラス席を利用されます。
テラス席は2テーブルなのでご予約されることをオススメしますデス。


オトナもコドモもお腹いっぱいになった後は
雨でも遊べる室内ドッグランへ移動
なんと 釜くらさんから車で3分もかからない距離にある緑庵さん

①室内ドッグランだけではなく 広び~ろ屋外ドックランもありますよ
②6ブヒちゃん ウヒョヒョ~イで大喜び♪
③大型エアコン完備の室内ラン とっても快適
④足下も滑らず 安心だよ~
⑤アジリティグッズもあるよ。
⑥カフェもあって ワンコちゃんメニューも充実  オトナはフリードリンクで休憩できます。


看板犬はボストンテリアの
レオン君&キラリちゃんご夫婦と 可愛いBABYのクリス君です
DSCF5309 (2)

メチャメチャ可愛いフランキーくん 琳太郎くんにも お会いできました。
DSCF5314 (2)
また 一緒に遊べたらいいな♪


雨でも暑いときでも遊べるって嬉しいよね
DSCF5302 (2)
小田原なら日帰りできるし ドライブがてら またこようね。


たっぷり遊んで お宿へGOGO

①ロビーにて ぱぐおちゃん達 まだかな~ 
②ぷれおちゃん おとと ぷれこヤンお風呂で 6ブヒ&おかかでお留守番
③コドモ達のごはん 準備できたよ。
④レストラン花鳥へと続く 水中絵廊下
⑤美味しそうだね。
⑥お料理の一部です。

お部屋に戻り ビールや焼酎で宴会の はじまり はじまり~
(おかかは飲めないので 1人烏龍茶)
つけっぱなしの24Hテレビを見たりしながら 楽しい時間。

お布団に入ったのは 2時を過ぎていました。
さぁ~ 今日はどこ行くぅ??

では ではおやすみなさい。

2008 夏 八ヶ岳旅行2日目

昨夜の頭痛などの症状はスッキリし 気持ちの良い目覚め

朝食も美味しくちょうだいいたしました

もんかえちゃんは朝ラン

やはり 八ヶ岳 東京の暑さとは違います。
いっぱい遊んで ご満悦な もんかえちゃんです♪

11:00のチェックアウトまで ゆっくり過ごし 恒例の記念撮影

ニコニコ ニッコリ笑顔です。

そしてまず 向かった先は・・・
三分一湧水
下流の方で 湧き水にポッチャン

暑いときには もってこいなクールダウンスポットですね。

冷たいお水で遊んで お腹も空いてきたので 美味小舎さんでBBQ

暑いかなぁ~ って心配したけど 
もんかえちゃん達 スヤスヤ寝たり クンクンしたりしてました

お馬さんともご挨拶したよ

ちっちゃな頃から お馬さん大好き もんちゃんと
おっかなビックリ お姉ちゃんと一緒だったらガンバれる かえちゃん
いつものことながら 対照的な姉妹です。

東京の暑さとは違うものの ドッグランで遊ぶって感じではなく
そのままドライブ

そして 八ヶ岳倶楽部
ここは 実家のワンコ マルチーズのミミちゃんと一緒に行った思い出のレストラン
17~18年前 テラスでワンちゃんも一緒にお食事をすることを
快く受け入れてくれたレストラン
なので 八ヶ岳に遊びにくると訪れたくなる レストランです。

もうミミちゃんは 虹の橋を渡ってしまったけれど 
ここにくると ミミちゃんを思い出します。。。

その当時は そんなに混んでいませんでしたが
今では いつきても 混んでいます
柳生 博さんのお店として かなりの人気みたいね。

そんな柳生さんは今日も テラスで奥様と お茶しておられましたよ。 



ゆっくりお茶を楽しんだ後 柳生さんのお庭をお散歩
マイナスイオンをたっぷり浴びてきたよ~

そして ラストは大人の時間

八ヶ岳リゾートアウトレットに寄り道して お買い物を楽しんできました。

帰りの車は グ~スカピ~
もんかえちゃんの可愛い イビキのBGMを聞きながら家路につきました。


また みんなで行こうね~

2008 夏 八ヶ岳旅行1日目  お宿編

キープファームショップから 小淵沢方面へ走り 本日のお宿へ

露天風呂のついたコテージ (ワンコは湯舟には入れません) 

お夕飯まで時間があったので 
露天風呂に浸かったりしながら のんびり過ごしました。


ちょっと遅めのお夕飯は おフランス

残念ながら 入浴後 頭痛&胃痛&悪感がして横になっていたのですが
良くならず お薬を飲み レストランへ
なので せっかくのお料理を あまり食べられず 残念っ

早めに お薬を飲んでおけば良かったなぁ~

そんなこんなで オリンピックをちょっとだけ見て みんなで早めに就寝しました。
さぁ~ 明日は どこへ行きましょうかね

 | HOME |  次へ»

おかか

今 もんかえちゃん 何してる??

20080226084523.jpg



*script by KT*

最新の記事

過去ログ

ブログ内検索

大切なおともだち(Blog)

カテゴリー

犬 ニュース01 (ゼロワン)

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © MONKAE *Blog* All Rights Reserved.
